ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「REON!」を観なければ柚希礼音ファンの資格は無いのか!「アリスの恋人」を観なければ明日海りおファンの資格は無いのか!!!
mirio09.jpg


こんにちわ。

「オーシャンズ11」を徹底検証する PART2

駄作なのか?秀作なのか?は次回お送りします


ところで・・・

2ちゃねるを御覧の皆様

33~36と40だけが本物の私

レビュー王子です


コメントを下さった多くの方も騙されてますよ。21日以降私は2ちゃんねるには書き込んでいません。私の文体を上手くまねていますが、明らかに偽のレビュー王子です。

私は自分を様付けで呼んだり、他人様をニートと書いたり、自分の学歴をひけらかしたり

そんなこと絶対にしません!

書き込む時はレビュー王子と名乗ります!



その2ちゃんねるのコメントにブログで反論するは痛いと知りながら、ブログへのコメントでもアンチさんが同じようなコメントくれるので・・・

「文章では熱狂的みりおファンだが、

実際はアリスを見にいかない程度のもの。

みりおも知ったらがっかりするだろうね。

いや、むしろ喜ぶ?」



久しぶりに切れますけどお許し下さいませ


こら!アホのアンチども!

今回の「アリス」は17公演(実質16公演)や

あんたら、バウのキャパは何人か知らんのか?

旧大劇場のキャパは3,300人やった

しかし、バウのキャパは500人しかないんやで

ならばチケットは8,000枚やろ


その8,000枚も大方私設FCが独占しとる

御存じのように私は私設FC廃止論者や

絶対に私設FCには入りたくないんや

だとしたらWEBサービスで売り切れた

「アリス」のチケット、どうやって入手するんや?



宝塚の常識は世間の非常識や

ええか、私を始め仕事を持ってる人間は

自分の休日にしか宝塚歌劇を観れないんや

あんたらみたいに仕事もせずに毎日毎日

男役スターの追っかけはできないんや!


2ちゃんねるに

「青年館は即完売ではないのに不思議」と

書かれましたが、不思議なのは私の方です

わずか11公演しかなく完売ですよ

数少ない休日で、名古屋在住の私は青年館は

連休にしないと体が持ちません


早速変な批判のコメント来たので反論します

青年館て東京駅前にあるんでしたっけ?

私は名古屋駅前には住んでいませんよ

一時間半しかないのに遠さを言い訳にしてる?

一時間半は「のぞみ」だけの所要時間やろが!


会社は明日海りおさんの公演だからと言って

一番忙しい12月に希望した日に連休くれるほど

甘くはありません

「アリス」を観なければ明日海ファンでないと

私を批判した方は実社会での厳しい会社勤めの

経験お有りですか?



さあ、締めの前に爆弾発言します

私は「アリス」観れなくても後悔しません

今日「タカラヅカニュース」でダイジェスト見ました

はっきり申し上げましょう!

あの程度の内容の作品なら観なくても良いです

明日海さんほどのスーパースターには

もったいない凡作です!

私が演出家ならもっと良い作品作ります

一部はミュージカル、二部はレビュー

タイトルはずばり「MIRION!」です



さらに私が本当に明日海りおファンだと言う

証拠をお見せしましょう

下手をすればアンチと誤解されます

でも本物のみりおファンだと言う証拠です

では勇気を出して・・・


明日海りおさんは超美人です

でも彼女にはインタビュー番組や座談会で

眉間にたてジワを出す癖があります

あれは治すべきです

マイナスオーラ全開になります

ご本人は意識しておられないかもしれませんが

観ている私たちファンの方が心が痛みます

本当はさかなの物真似の上手な明るい方です

本当は一人でボケツッコミされる面白い方です

暗いと誤解される仕草は治すべきです

こんなきわどい事本当のみりおファンでなければ

絶対に言えまへんで!!!




さあ締めましょう

宝塚ファンはファン同士仲良くすべきです!

「アリスの恋人」を観なければ

明日海りおファンの資格が無いならば

「REON!」を観れないであろう多くの方は

柚希礼音ファンの資格は無いのですか?

「何々を観なければファンの資格無い」なんて

そんな排他的な考え捨てるべきです!

「REON!」をおそらく私は観れないでしょう

多くのファンの方が観れないでしょう

でも、柚希礼音さんはそんなことで私たちファンを

差別する方ではありません!

明日海りおさんも同じです

私たち「アリス」を観たくても観れないファンに

がっかりなど絶対にされません!!!


※2ちゃんねるを今日の午後7時半以降に御覧の皆様71と74だけが本物の私です

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※明日海りおさんの画像はおいしいごはんを食べよう県民運動のHPより引用致しました mirion!
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子、前記事のコメントへのお返事ありがとうございます。
スカステでの本編放送は望み薄と知りがっかりしていました。
しかし、ダイジェストの放送があるとの情報ありがとうございます。さっそく見てみます。
[2011/11/25 17:21] URL | はるごん #- [ 編集 ]

ねーねーとりあえずさぁ
MIRIONのNって何なの?バカなの?
みさきりおんちゃんのショーか何か?
彼女の眉間のシワは女性からは人気あるんじゃない?
おやじには受け悪いんだねー
[2011/11/25 19:21] URL | なかむー #- [ 編集 ]

> ねーねーとりあえずさぁ
> MIRIONのNって何なの?バカなの?
> みさきりおんちゃんのショーか何か?
> 彼女の眉間のシワは女性からは人気あるんじゃない?
> おやじには受け悪いんだねー

子供でもわかるで(笑)
MIRION!はREON!をパロったんや!

それと眉間のシワはみりおファンでも賛否両論なんじゃあ!
[2011/11/25 19:43] URL | なかむー殿 バカはあんたや(笑) #- [ 編集 ]

前々から気になってたんですが
レビュー王子は、誰をパロったんですか?
ちょっと古いけれど
ハンカチ王子?スマイル王子?
それとも他の○○王子?
爽やかさんなんでしょうねきっと、彼らのように・・・
[2011/11/26 02:46] URL | 共通点 #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。
毎日楽しく拝見しております。
前回は、レスありがとうございました。

私も月組もみりおくんも大好きなのできわどい?指摘をさせてください。
前回ダンロマを数回東宝で拝見していて気づいたことなんですが…せっかくの銀橋シーンとか見せ場のシーンで全然2階席の方を見上げてくれないなぁ…と思いました。まさおくんにも言えることなんですがなんか勿体無いと思います。
きりやんはもちろん、宙組の2番手もしっかり2階席の方も仰いでくれて嬉しかったです。
私が行った時だけたまたまだったのかもしれませんが…
2人には、そこが勿体ないなぁと思いました。



これからもレビュー王子様の記事を楽しみにしています。
[2011/11/26 11:43] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

>前々から気になってたんですが
>レビュー王子は、誰をパロったんですか?
>ちょっと古いけれど
>ハンカチ王子?スマイル王子?
>それとも他の○○王子?
>爽やかさんなんでしょうねきっと、彼らのように・・・

お答えしましょう
私は妖精(フェアリー)」 高木史郎作詞 中元清純作曲の歌詞の一部

夢の舞台のプリンス(王子)か

より頂きました
[2011/11/26 12:47] URL | 共通点様 「王子」は名曲「私は妖精(フェアリー)」から取りました #- [ 編集 ]

歌詞の引用が著作権侵害でないか追記をお願い致します。
[2011/11/26 13:20] URL | p #- [ 編集 ]

> 歌詞の引用が著作権侵害でないか追記をお願い致します。

コメント有難うございました。
2ちゃんねると同じ回答になりますがお許し下さい。

「私は妖精」の歌詞は一度削除して一行のみ再コメントしました。
でも誤解しないで下さい、歌詞をまるまる載せたことが
著作権法違反だからじゃないんです。

私が「これはまずい」と思ったのは引用における主従関係が
歌詞のボリュームが大きくて主、ブログのコメントが従になっており
著作権法32条「引用」の規定の一つ「引用部を従とする事」に
違反していたからです。

でも御注意有難うございました。
貴方のコメントで2ちゃんねるを見て自分のミスに気付く事が出来ました。

[2011/11/26 13:26] URL | p様へのお返事 #- [ 編集 ]

素敵な由来ですね。私もみりおちゃんのライトなふぁんです。プリンス様が演出した、MIRION
が本当にあったら見てみたいです。

でももし、プリンス様がタカラヅカの演出家さんなら
パクリのアッコチャンこと、こだまっちと、キャラがかぶっちゃうのかもね(笑)
[2011/11/26 16:00] URL | 見てみたい #- [ 編集 ]

pさんのコメントで2チャンを見た って王子は書いているけど
pさんのコメントよりも、王子が2チャンにレスした方が先でしたよ
[2011/11/27 00:32] URL | どうして必要のない嘘ついたの? #- [ 編集 ]

> pさんのコメントで2チャンを見た って王子は書いているけど
> pさんのコメントよりも、王子が2チャンにレスした方が先でしたよ

嘘はついていません。
最初Pさんに著作権のコメントもらった時、意味が分からずアンチ的なコメントと思い削除しました。
その後、2ちゃんねるの「歌詞を丸まる載せていいのか」のレスを読み、Pさんのコメントがコメントの返事で書いた「私は妖精」の事だと気付きました。
それで、メールボックスに残っていた原文から私がPさんの名前でコメントし直し、そのコメントに私がコメントしたのです。
事情を御存じない方々には時系列的におかしいと思われたことお詫びします。
[2011/11/27 06:43] URL | 嘘はついていません。一度削除したので自分でコメント書いたのです #- [ 編集 ]

はじめまして、コメントさせていただきます。
あなた様の意見には賛否両論ございます。
私は大阪市内に在住しているみりおファンです。あなた様よりは土地柄恵まれておりますが、私も私情ではなかなか休みをもらえない状況下で働いております。
初日や千秋楽を見に行ける、奥様方や気軽にお休みをいただける方々を大変羨ましく思う一人であります。
幸い私は今回の『アリスの恋人』を拝見せていただきました。
とても素敵なお話でした。まぁ今回のお話にも賛否両論の意見があると思います。人それぞれの価値観の問題ですから…
しかしあなた様のように誰もが見られるブログで『この程度の作品』『凡作』呼ばわり…大変遺憾に思いました。
演出家の先生をはじめとするスタッフの方々、みりおをはじめとするジェンヌさん方に
失礼だとは思わないのでしょうか?
いくらみりおのため、宝塚の為だとしても心の痛むブログでした。残念です…。
いきなりのコメント失礼いたしました。

[2011/11/27 20:56] URL | りこ #- [ 編集 ]

> はじめまして、コメントさせていただきます。
> あなた様の意見には賛否両論ございます。
> 私は大阪市内に在住しているみりおファンです。あなた様よりは土地柄恵まれておりますが、私も私情ではなかなか休みをもらえない状況下で働いております。
> 初日や千秋楽を見に行ける、奥様方や気軽にお休みをいただける方々を大変羨ましく思う一人であります。
> 幸い私は今回の『アリスの恋人』を拝見せていただきました。
> とても素敵なお話でした。まぁ今回のお話にも賛否両論の意見があると思います。人それぞれの価値観の問題ですから…
> しかしあなた様のように誰もが見られるブログで『この程度の作品』『凡作』呼ばわり…大変遺憾に思いました。
> 演出家の先生をはじめとするスタッフの方々、みりおをはじめとするジェンヌさん方に
> 失礼だとは思わないのでしょうか?
> いくらみりおのため、宝塚の為だとしても心の痛むブログでした。残念です…。
> いきなりのコメント失礼いたしました。

コメント有難うございました。

長文になるかもしれませんので早速御回答します。
まず、小柳先生やスタッフの方には失礼だとは絶対に思いません。
小柳さんも宝塚の演出家として生きていくなら「アリス」程度の作品で満足してたらいけません。
明日海さんやその他の出演者様には申し訳ないと思います。
しかし、今全ツでやってる「我が愛は山の彼方に」の龍さんや蒼乃さんの方がはるかにレベルは上です。
もちろん「我が愛は」もダイジェストで観ただけです。
でも同じ五分間のダイジェストでも「我が愛は」と「アリス」では天と地ほどの差がありました。

こんなこと結果論で今さらの話ですが・・・
明日海さんには全国ツアーに出てほしかったです。
そして私は本当に明日海りおを愛しています。だから厳しい事も言うのです。
「みりおの出ている作品なら凡作でも駄作でも良いの」などと言うのが本当の明日海りおファンでしょうか?
[2011/11/27 21:31] URL | りこ様 私は日本一厳しい明日海りおファンでいたいのです #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/01 23:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


