ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「SWEET VALENTINE in  タカラヅカ」には絶対行くべきではありません!!!
498269fd.jpg



こんにちわ。

2ちゃんねるの皆さん

御期待に添えなくて申し訳ないですが

これからも「こんにちは」ではなく

「こんにちわ」を使うレビュー王子です



まず貴城けいさんの健康の御回復

心からお祈り申し上げます



さて本題前に二つ申し上げます

「オーシャンズ11」を徹底検証する PART3

「星組の路線上の二番手は紅ゆずるとせよ」は

次回にお送りします



それと・・・


私は御存じのようにアホな人間です

時には他人様をアホ呼ばわりする大人げない

50歳の元銀行員とは思えない事もします

しかし、自分が「アリス」を観れなかったから

悔しさ紛れに不特定の方が見られるブログで

「凡作」だの「観なくても良い」と書くほど

幼稚な人間ではありません!


仮に「アリス」を観劇していても

凡作ならこのブログで凡作と書きました

そして事実凡作だと思いますが・・・

コメントのお返事でも書きましたが

「明日海りおさんが主演の作品ならば

凡作でも駄作でも良い」(笑)

それが本当の明日海りおファンの姿でしょうか?

明日海さんは私のマリー・アントワネットです

このフェルゼン、明日海りおさんの為なら

命も惜しくはございません

だからこそ厳しい事も言うのです



さあお持たせしました。今日の本題です

いきなりですが・・・

「SWEET VALENTINE in タカラヅカ」

宝塚ファン、とくに女性ファンの皆様

彼氏がいようといまいと

旦那様がいようといまいと

絶対に行くべきではありません!!!


缶ビール二本もらって嬉しいですか?

グリコのチョコもらって嬉しいですか?

シャンプーもらって嬉しいですか?


私ならですよ

そんなオマケは要らんから2008年までのように

料金半額にせい!と言いたいです

大体ふざけるのもいいに加減しろ!

ええか、「ペアチケット」と言うもんは

料金割引きしてこその「ペアチケット」や

「ペア料金」でSS席22,000円ならば

通常の料金の二枚分やないか?

少しもお得感が感じられへん

イベントの意味が無いがな!!!



宝塚の商売の仕方は

ビールとチョコレートと洗剤と公演パンフ

それに男役トップスターの終演後の

棒読みの挨拶付けたるから

通常料金払えと言ってるのと同じです!


こんなのを殿様商売言うんです!!!


大体ですねえ、宝塚の数多いイベントの中で

このヴァレンタインのイベントほどアホらしい

イベントは他にありません

本物の恋人同士や御夫婦に仲良く観劇して頂き

普段は少ない男性の方に宝塚を観て頂くのが

イベントの建前なのに!

実際は私設FCの人たちが知り合いの男性を

連れて来て客席を埋めています!

おかしいやないか!

本物の恋人たちの為のイベントやないのか?

これでは私設FCの貸切と変われへん!



きりが無いのでここから締めます


宝塚の経営陣の皆さん

「SWEET VALENTINE」などの

姑息な手を使わなくても男性ファンは増やせます

ダルマ大好き変態おやじと

2ちゃんねるで書かれましたが

やはりダルマの衣装をもっと使うべきです

レビューの7S

Specutacular(スペクタクルな演出)

Smooth(スムースな舞台転換)

Shocking(あっと驚くアイデア)

Sweet(甘さ・ロマンス)

Star(魅力のあるスター)

Smile(笑顔)

そしてSexy(お色気)です



ブログを初めて七カ月

何度もハイレグのダルマとツンブラの

宝塚での使用を訴えて来ました

しかし女性の訪問者様がほとんどです

全然賛同頂けなくて無力感も感じました

嫌悪感を感じるとのコメントも頂きました


多くは申しませんので

この二つの事だけは御理解下さいませんか?

①女性ファンはもう飽和状態でこれ以上は

増加が望めず男性ファンを獲得すべき

②その為にはレビュー本来の姿に戻り

露出度の高い衣装を積極的に使うこと


女性訪問者の皆様分かって下さい!

お色気抜きでレビューを創るのは

玉子を使わないでオムレツを作るより難しいです

カレールーの無いカレーライスです


「SWEET VALENTINE」は不要です

老若男女すべての宝塚歌劇ファンが

毎日大劇場や東宝の客席を埋める

それが宝塚のあるべき姿です!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※文頭の画像は花市場様のHPより引用させて頂きました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー王子はいつも、奥様とご一緒の観劇なのですか?
有言実行とは凄い!
単身赴任されていてもタカラヅカがきっかけで同じ時を過ごせるとは素晴らしいと感心します。

しかし、レビューがお色気ものになったら王子以外の一般男性ファンは奥様なんか誘わず
ますます一人で通いつめるかも

ツンブラハイレグ見たさにね。
[2011/11/29 09:30] URL | 感心 #- [ 編集 ]

> レビュー王子はいつも、奥様とご一緒の観劇なのですか?
> 有言実行とは凄い!
> 単身赴任されていてもタカラヅカがきっかけで同じ時を過ごせるとは素晴らしいと感心します。
>
> しかし、レビューがお色気ものになったら王子以外の一般男性ファンは奥様なんか誘わず
> ますます一人で通いつめるかも
>
> ツンブラハイレグ見たさにね。

家内とは結婚してからは一緒に観劇した事はございません。

そんなことより、「レビューがお色気ものになったら」とは意味が分からないのですが・・・
レビューとは大人のお色気のあるスペクタクルなショーのことです。
ツンブラやハイレグ見たさにSKDや日劇ダンシングチームのファンは劇場に通いました。

私、何か間違ったこと言ってますか?
[2011/11/29 09:58] URL | 感心様 皮肉たっぷりのコメント有難うございます(笑) #- [ 編集 ]

ブログ拝読し、一つ異論がございます。
ショーについて、ですが、ダルマやハイレグを多く取り入れたら男性のタカラヅカフアンは増えるかも知れません。
しかし、その男性らが彼女や奥方を誘うのでしょうか?
ブログ拝読し、そういった目線で獲得できたような男性フアンなら、女性を誘ったりはしないのでは、と感じました。
[2011/11/29 10:22] URL | ひなた #- [ 編集 ]

> ブログ拝読し、一つ異論がございます。
> ショーについて、ですが、ダルマやハイレグを多く取り入れたら男性のタカラヅカフアンは増えるかも知れません。
> しかし、その男性らが彼女や奥方を誘うのでしょうか?
> ブログ拝読し、そういった目線で獲得できたような男性フアンなら、女性を誘ったりはしないのでは、と感じました。

丁寧なコメント有難うございました。
ただ「そういった目線」とは「お色気だけが目当てのいやらしい目線」と言った意味でしょうか?
だとすれば、大変失礼ながら偏見でございます。
宝塚よりはるかに露出度の高い衣装のSKDや日劇も日本物やドレスのシーンが沢山ありました。
私自身、宝塚でも55分間全編、ツンブラとハイレグの洪水にしろなんて言っておりません。
ただ具体的な比率で言えば、現在の宝塚はドレス9でダルマ1の割合です。
これをドレス6でダルマ・ツンブラ4に是正するだけなんです。

間違っておりますでしょうか・・・
[2011/11/29 10:30] URL | ひなた様 私こそ異論がございます! #- [ 編集 ]

ふたたびコメントさせて頂きます。
月組「アリスの恋人」は私としてはとていも良い作品でしたよ。
作品の好き嫌いはあるかもしれませんが私は好きです。
SWEET VALENTINEは私も料金が半額なのが一番良いといいと思います。
「安いし、行こう」と誘いやすしですし。
レビューの衣装に関しては私は女ですが
ツンブラやハイレグに別に嫌悪感はありませんがただ、この衣装はないという様なダサイ衣装だけは勘弁してほしいと思っています。
[2011/11/29 16:00] URL | 花組ファン #- [ 編集 ]

> ふたたびコメントさせて頂きます。
> 月組「アリスの恋人」は私としてはとていも良い作品でしたよ。
> 作品の好き嫌いはあるかもしれませんが私は好きです。
> SWEET VALENTINEは私も料金が半額なのが一番良いといいと思います。
> 「安いし、行こう」と誘いやすしですし。
> レビューの衣装に関しては私は女ですが
> ツンブラやハイレグに別に嫌悪感はありませんがただ、この衣装はないという様なダサイ衣装だけは勘弁してほしいと思っています。

いつもコメント有難うございます。
「アリス」については耳が痛いです(笑)

でも条件付きとはいえハイレグダルマやツンブラを認めて下さり有難うございます。
2ちゃんねるでも必死で反論してますが、形勢は不利なんです。
数少ないお味方、嬉しく思います。
[2011/11/29 17:15] URL | 花組ファン様 数少ないお味方でございます #- [ 編集 ]

王子様、昨日はちょっと恥ずかしい長文再コメントをしてしまい失礼しました。
文にするのはなかなか難しいものですね。

ヴァレンタインスペシャルが以前と変わってしまったのをこちらの記事を見て初めて知りました。
半額であったからこそ値打ちがあったでしょうし、おまけのビールはいかがなものかと思います。
飲めない人もいますし、持って帰るにしても荷物になってうっとうしいですしね。
シャンプーまでつけているんですか。シャンプーとかも決まったものを使っている人には無駄になります。
ありがたいのはパンフだけですね。


土日しか行けない組ファンにはうっとうしいイベントです。
それだったら、リピートファンに還元することを考えてほしいです。
[2011/11/29 17:53] URL | はるごん #- [ 編集 ]

> 王子様、昨日はちょっと恥ずかしい長文再コメントをしてしまい失礼しました。
> 文にするのはなかなか難しいものですね。
>
> ヴァレンタインスペシャルが以前と変わってしまったのをこちらの記事を見て初めて知りました。
> 半額であったからこそ値打ちがあったでしょうし、おまけのビールはいかがなものかと思います。
> 飲めない人もいますし、持って帰るにしても荷物になってうっとうしいですしね。
> シャンプーまでつけているんですか。シャンプーとかも決まったものを使っている人には無駄になります。
> ありがたいのはパンフだけですね。
>
>
> 土日しか行けない組ファンにはうっとうしいイベントです。
> それだったら、リピートファンに還元することを考えてほしいです。

昨日の長文の興味深く読ませて頂きました。

SVのオマケですけど年によって変わりますよ。
ビールとチョコとパンフは定番ですけど日用雑貨は歯磨きの時もありましたよ。
あとボディソープとか・・・
[2011/11/29 18:26] URL | はるごん様 シャンプーとは限りませんが日用雑貨は付きますよ #- [ 編集 ]

あまり宝塚の事は褒めない私ですが
VSのビール、アルコールの弱い女性の方の為にノンアルコールとセットにしてます。
その心遣いは良いことだと思います
[2011/11/29 18:52] URL | はるごん様 ビールはノンアルコールと二本セットです #- [ 編集 ]

いつも楽しくブログ拝見しております。レビューへの私の考えをお伝えしたく初めてコメントします。
私は宝塚を見始めてまだ数年の20代女性です。宝塚初心者ですが(初心者だから?)レビューのダルマ衣装大好きです。
宝塚のダルマ衣装は見ていても直球的ないやらしさは感じませんし、スタイル良い方々が着ているので何も気になりません。ファショッン誌でモデルの水着を見ている感覚に近いかもしれません。むしろ華やかでショーらしい衣装で素敵です。宝塚だからできる衣装と思います。私にはショー中ではドレス7対ダルマ等3くらいが丁度いいかもです。
友達もダルマやツンブラの衣装は華やかで好きな子が多いです。こういう女性ファンもいることをお伝えしたかったのです。
王子の「宝塚」を客観的に見ようとする姿勢は好きです。自分の好きなスターと、公演の善し悪しやトップ性は別の話と思います。宝塚初心者なのに偉そうなこと言ってすみませんでした。これからもブログ楽しみにしてます。
[2011/11/29 20:18] URL | すずこ #- [ 編集 ]

> いつも楽しくブログ拝見しております。レビューへの私の考えをお伝えしたく初めてコメントします。
> 私は宝塚を見始めてまだ数年の20代女性です。宝塚初心者ですが(初心者だから?)レビューのダルマ衣装大好きです。
> 宝塚のダルマ衣装は見ていても直球的ないやらしさは感じませんし、スタイル良い方々が着ているので何も気になりません。ファショッン誌でモデルの水着を見ている感覚に近いかもしれません。むしろ華やかでショーらしい衣装で素敵です。宝塚だからできる衣装と思います。私にはショー中ではドレス7対ダルマ等3くらいが丁度いいかもです。
> 友達もダルマやツンブラの衣装は華やかで好きな子が多いです。こういう女性ファンもいることをお伝えしたかったのです。
> 王子の「宝塚」を客観的に見ようとする姿勢は好きです。自分の好きなスターと、公演の善し悪しやトップ性は別の話と思います。宝塚初心者なのに偉そうなこと言ってすみませんでした。これからもブログ楽しみにしてます。

コメント有難うございました。
貴方様のような20代の若い女性ファンやお友達にダルマやツンブラのお好きな方が多いとお聞きして
本当に心強く嬉しく思いました。

ただ、私もドレスとダルマなどのセクシーな衣装のバランスはとるべきだと思いますが
今の宝塚の舞台はレビューにしてはあまりにダルマが少なすぎます。
例えば「NICE GUY!!」などは藤井先生の作品にしては珍しくダルマは無し。
月組の「ダンス・ロマネスク」もダルマは皆無でした(涙)
[2011/11/29 20:37] URL | すずこ様 若い女性のダルマ・ツンブラ支持本当に嬉しいです! #- [ 編集 ]

拝啓

レビューのおやじのファンです。

以前は大嫌いで、現在も75パーセントは嫌い寄りですが
残りは癖になってきました。
酒のあての、珍味みたいなものなのかもしれません。


以前は2日に一度の更新されるブログで、休みの日にはダラダラ寝坊しても、時計が9時を指していると、目覚まし代わりにブログを読みました。

今では2ちゃんのスレに常駐されてるみたいで、ブログのない日でも2ちゃんに行けばおやじのコメントがあって暇つぶし‥いえ、楽しんでいます。
人気スレになりつつありますね。
明日も頑張ってくださいp(^▽^)q
敬具
[2011/11/29 22:13] URL | ファンレター #- [ 編集 ]

> 拝啓
>
> レビューのおやじのファンです。
>
> 以前は大嫌いで、現在も75パーセントは嫌い寄りですが
> 残りは癖になってきました。
> 酒のあての、珍味みたいなものなのかもしれません。
>
>
> 以前は2日に一度の更新されるブログで、休みの日にはダラダラ寝坊しても、時計が9時を指していると、目覚まし代わりにブログを読みました。
>
> 今では2ちゃんのスレに常駐されてるみたいで、ブログのない日でも2ちゃんに行けばおやじのコメントがあって暇つぶし‥いえ、楽しんでいます。
> 人気スレになりつつありますね。
> 明日も頑張ってくださいp(^▽^)q
> 敬具

コメント有難うございました。
慇懃無礼で皮肉にあふれたコメントよりも
貴方のようにはっきり嫌いだけど読んでいると書いて下さる方が
どれほど嬉しいか
これからも御愛読お願い致します!
[2011/11/29 22:22] URL | ファンレター様 嫌いでも読んでもらえるのは喜びです! #- [ 編集 ]

同一人物だなんて、いまさら言い出せないや
奥さんと、そんな事情があったなんて知らんかったし。

うちも、もしもだんながヅカキチなんてイヤ
でも他人で、たまーのヅカトモとして、だったらおやじは面白いかもしらん。
[2011/11/29 22:47] URL | 皮肉?なファン #- [ 編集 ]

> 同一人物だなんて、いまさら言い出せないや
> 奥さんと、そんな事情があったなんて知らんかったし。
>
> うちも、もしもだんながヅカキチなんてイヤ
> でも他人で、たまーのヅカトモとして、だったらおやじは面白いかもしらん。

もし貴方様が感心様なら皮肉のコメントと
決めつけたことはお詫びします。
2ちゃんねるに慇懃無礼な文章で
「ブログ閉鎖してほしい」なんて書いて来る大馬鹿がいました。
それに比べれば、今頃なんですが、貴方のコメントの誠意が分かりました。
[2011/11/29 23:28] URL | もしかして感心様ですか? #- [ 編集 ]

はい。そうですよ。
私の皮肉の上をいくコメントがあったんですね(それは私じゃないからね)
酷いコメントがあれば皮肉がかわいいもんに思えるショック療法みたいなものかな?
だんだんと、おやじの性格がわかってきましたよ。
いつも、読んでます。あ、所々読み飛ばしもあるけど‥

来月も奇数日の9時は、おやじのブログですね
またコメントしますよ
[2011/11/29 23:52] URL | 皮肉な?感心さん #- [ 編集 ]

毎回楽しみに、読ませていただいております。

久々にコメント致しております。

とは申しても、本日付のブログとは、別な内容なのですが…。

「宝塚論破」に今朝、王子様と名乗ったスレがアップされておりましたが、王子様御本人による御投稿で、間違い御座いませんか!?

相違なき場合、別サイトにアップなされた胸の内等々を、お差し支えなければ、お聞かせいただけませんか!?
[2011/11/30 23:24] URL | 博多の暴れん"棒" #- [ 編集 ]

> 毎回楽しみに、読ませていただいております。
>
> 久々にコメント致しております。
>
> とは申しても、本日付のブログとは、別な内容なのですが…。
>
> 「宝塚論破」に今朝、王子様と名乗ったスレがアップされておりましたが、王子様御本人による御投稿で、間違い御座いませんか!?
>
> 相違なき場合、別サイトにアップなされた胸の内等々を、お差し支えなければ、お聞かせいただけませんか!?

お久しぶりですね。
いつも「国民劇」への御理解有難うございます。
御質問の件ですが、私は「論破」には書き込んでおりません。
このブログと2ちゃんねるのスレにコメントするだけです。
最近、偽のレビュー王子が出没して困っております(笑)
[2011/11/30 23:57] URL | 博多の暴れん棒様 それは偽物別人です #- [ 編集 ]

ヤハリ「宝塚論破」の王子はニセ王子でしたか!!

おそらく偽物だと、俺は思ってましたゼ!(^O^)。

あちこちのブログに、王子を名乗る偽物が出没すると言うことは、それだけ王子様(&このブログ)が注目されている証!?
有名税と思われて、笑い飛ばしてやりましょうぞ!!


早いもので、暦も12月に入りました。

3日は福岡市民会館で、月組の全国ツアーを観劇します♪

「我が愛…」は、細かなエピソードを、説明台詞にすり替えた、改悪脚本だとの噂ですが、峰版、稔版と観て来た作品ゆえ、楽しみにしております!!

俺が青春をかけて愛し、応援してたイーちゃんが、在団中に演りたがってたチャムガ様を、龍さんが如何に演じるか…お手並み拝見ですたい!!


では王子様、今後も"目から鱗"のブログを、期待申しております!!
[2011/12/01 00:44] URL | 博多の暴れん"棒" #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
初めてなのでどう投稿していいのかわからず不備がございましたら申し訳ございません。

ただ、これだけ…。
「RSF」ですが3回行ったうちの1回は小学生の娘と行きました。
娘との時はセンターより外れて上手側の席だったので「近くで見れるかなぁ」と雰囲気が味わえたらと思っておりましたら音月さんはいつもターンされる所でターンせずわざわざ娘のところまでギリギリ来て下さいました。

もう娘はただいま宝塚と音月さんに夢中です。

お客様の入りを気にするとかしないとかはご本人しかわからないことだと思います。
やる気のなさの有無も観る側の先入観もあるかと思います。

ただ、これだけ伝えたかったので書かせていただきました。
[2011/12/03 01:02] URL | ターコさんラブ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。