ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音月桂 キムよ!君には男役トップスターとしての自覚が無さ過ぎる!!!
OSK200904060086.jpg


こんにちわ。

12月になりましたね

雪ダルマよりハイレグダルマが大好きな

レビュー王子です


さて「オーシャンズ11」を徹底検証する PART3 

月組新トップの発表がなければ次回お送りします



さあ今日の本題ですが

雪組の話題オンリーになること

音月桂さんをキムと呼び捨てにすること

この二点を御了解下さい



いきなりですが・・・

キム!君には男役トップスターとしての

自覚が無さ過ぎる!


それを痛感したのは「タカラヅカニュース」で見た

丸の内での「クリスマストーク&ライブ」です

何や!あの喜々とした嬉しそうな様子は!

ええか!あんたはタレントやないねんで!

宝塚雪組の男役トップスターなんやで!



キムよ!私は生徒の私生活には立ち入らない

でも君が東京に行けば楽しいのは分かる

君も恋する一人の大人の女性なのだから

イベントで君は「ママがサンタにキスをした」を

歌いましたね?

でも歌詞間違えてまっせ(笑)

「でも、そのサンタはパパ」じゃなくて

「彼」の間違いやろ(笑)




キムよ!君の仕事は何やねん?

トークショーが本職なのか?

宝塚の舞台ではやる気無しオーラ全開のくせに

トークショーのようなイベント的な事は

楽しいオーラ全開でやるとは・・・


ええか、キム、よく聞けよ

あんたの大先輩の麻実れいさんは

スーパースターであったにも関わらず

いつもお客様の入りと反応を気にしておられた

ターコさんほどの大スターでも全力で

宝塚の舞台を務められたんや!


キム!あんたは大した男役でもないのに

VISAカードの後押しでトップになった

ならば麻実れいさん以上に頑張って

お客様の入りを気にしなさい!

何や大劇場の雪組公演の客入りの悪さは?

もうこれ以上やる気のない舞台見せるな!

それが出来ないのなら早霧さんと交代しろ!



トップ    早霧せいな

二番手   真風涼帆

この方がよっぽどお客様入るわ



今さら結果論ですけど

キムにはやはり二番手を経験させるべきでした

ゆみこさんの下で二年間で良いから二番手を

三番手からいきなりトップにした人事が

大失敗だったんです!



※一部記事を削除致しました

レビューの語り部の意味を間違えておりました

お許し下さい


キム、最後に君にお願いがあります

中途半端な辞め方だけはやめてくれ!

辞めるのなら早く辞めてくれ!

遅くとも来年中に辞めてくれ!

残るなら百周年が終わるまでいてくれ!

一番困るのは2013年に辞められる事や

何故なら後任は早霧さんに間違いないが

お披露目公演を2013年中に済まさないと

百周年に間に合わないからです


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さんの画像は日刊スポーツ2009年4月6日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
キム呼びはもう、古いだよ。
KEIだよ。

小さな頃から大好きな歌でした。
クリスマスソングは、彼じゃなくパパで合っていると思うけど?

いつもの洒落なのかな?
間違いだったら早く訂正してね。

洒落だとしたら、どういう洒落かあんまり解らないけど、どうしてですか?
[2011/12/01 09:17] URL | おはよう(*⌒-⌒*) #- [ 編集 ]

> キム呼びはもう、古いだよ。
> KEIだよ。
>
> 小さな頃から大好きな歌でした。
> クリスマスソングは、彼じゃなくパパで合っていると思うけど?
>
> いつもの洒落なのかな?
> 間違いだったら早く訂正してね。
>
> 洒落だとしたら、どういう洒落かあんまり解らないけど、どうしてですか?

コメント有難うございました。
自分、昔人間なのでキム(KIMU)と呼ばせて頂きます

それより!
おはよう様こそ洒落ですか?ジョークですか?
歌詞を間違えてるんじゃなくて、ひやかし半分のジョークですよ
大人の恋愛経験者なら皆様お分かりだと思いますけど・・・
[2011/12/01 09:31] URL | おはよう様 「そのサンタは彼」の意味分かりませんか? #- [ 編集 ]

音月は、ママでは無いのだからw
[2011/12/01 10:08] URL | はうとう #- [ 編集 ]

言い訳おやじが歌詞まちがえて
苦しい言い訳してら 呆w
[2011/12/01 10:17] URL | 笑笑 #- [ 編集 ]

> 言い訳おやじが歌詞まちがえて
> 苦しい言い訳してら 呆w

あのなあ・・・
「でもそのサンタはパパ」が本当の歌詞なのは知ってるわ
でも、キムにとってはパパより彼の方が嬉しいんやろと言う大人のジョークや
君らまともな恋愛経験もないのか(涙)
[2011/12/01 10:37] URL | ええか歌詞間違えたんやないんや!大人のジョークなんや!!! #- [ 編集 ]

説明しなきゃならないなんて情けない。ジョークじゃないよね
[2011/12/01 19:25] URL | トホホ #- [ 編集 ]

すごい不快です。
悪口じゃないですか。
言論の自由はわかりますが、同じヅカファンどおし仲良くしようじゃないかとかブログで書かれるわりに、
ぜんぜん読む人の気持ちを考えない内容ですよね。
書いてあることがレビュー王子さんの事実であることは理解しますが、書き方がありませんか。
スキャンダル発覚直後なら怒る気持ちにも共感できるかもしれませんが、
クリスマストークライブでの笑顔、楽しそうな雰囲気に文句って、言いがかりですよ。
酷いです。
同じことを明日海さんがもし書かれたらどうですか。
(明日海さんはそんなことしません!て言われるかもしれませんが、2ちゃんねるなどでマサキチとよばれる人が明日海さんを叩きまくっていますが、それと同じに見えました)。

私もアンチと思われるのでしょうね。
残念です。
叩くなら96期を叩いてください。
ヅカファン大多数の共感が得られる叩きはこれだけです。
[2011/12/01 19:52] URL | p #q14GabIE [ 編集 ]

贔屓じゃないタカラジェンヌの欠点を大袈裟に叩き
ここを訪れるタカラヅカファンを敵に回してまで
必死に記事を書くのが何のためになるというのか
反感を買いたいのか時間の無駄遣いにも見えるが
常連さんまでをも敵に回すとは見ていて怖くなった
[2011/12/01 20:45] URL | あちゃ #- [ 編集 ]

> すごい不快です。
> 悪口じゃないですか。
> 言論の自由はわかりますが、同じヅカファンどおし仲良くしようじゃないかとかブログで書かれるわりに、
> ぜんぜん読む人の気持ちを考えない内容ですよね。
> 書いてあることがレビュー王子さんの事実であることは理解しますが、書き方がありませんか。
> スキャンダル発覚直後なら怒る気持ちにも共感できるかもしれませんが、
> クリスマストークライブでの笑顔、楽しそうな雰囲気に文句って、言いがかりですよ。
> 酷いです。

いつもちゃんとしたコメントを下さる貴方様をアンチだなんて思う訳ないです。
でも、何に怒っていらっしゃるんですか?
キムの舞台のやる気の無さとイベントでのやる気満々にギャップがあり過ぎる事ですか?
それとも過去のスキャンダルを起こした雪組男1の中に御贔屓でもいましたか?
私は若い世代のファンに事実をお伝えする義務があります。
オールドファンとして

> 同じことを明日海さんがもし書かれたらどうですか。
> (明日海さんはそんなことしません!て言われるかもしれませんが、2ちゃんねるなどでマサキチとよばれる人が明日海さんを叩きまくっていますが、それと同じに見えました)。

同じ丸の内でのクリスマストーク&ライブに明日海さんも別の日に出られました。
明日海さんの態度は立派でした。
大人の応対でした。
子供みたいにはしゃいでキムとは大違いです




[2011/12/01 20:48] URL | p様 貴方様のことアンチなんて思ってませんが明日海さんはキムとは大違いです #- [ 編集 ]

> 子供みたいにはしゃいでキムとは大違いです

「た」が抜けてました。
子供みたいにはしゃいでたキムとは(明日海りおさんは)大違いです

キムの方が年上でしょ???
[2011/12/01 20:55] URL | 子供みたいにはしゃいでたキムと明日海りおさんは大違いです #- [ 編集 ]

はじめまして。
友人に誘われ今年から宝塚を観るようになった新参者がこんなことを申し上げるのは失礼かと重々承知で失礼いたします。
王子様のブログ楽しく拝見させていただいておりました。
ズバズバ仰られる痛快さは色々な宝塚ブログの中でめ魅力的に感じておりました。
ただ最近は読んでも悲しくなることが多くて…(泣)

ズバズバ仰られる痛快さが王子のブログの売りなのでしょうが最近は行き過ぎではないでしょうか。
(壮さんの記事辺りから)


宝塚経営に異議を唱えたり、ご贔屓のジェンヌさんを持ち上げお褒めになることはどんどんなさればよいでしょうが言論の自由だからとジェンヌさんを名指しで批判されるのは大変不愉快です。


あなた様も贔屓の方をやる気がないとか早く辞めてとか言われたら、なるほどごもっともだと頷けますか?

確かに音月さんに彼氏がいるのは有名な話ですが、トークショーも宝塚を宣伝する為のお仕事です。
楽しくお仕事なさって何がいけないのでしょうか。

あなた様は舞台の音月さんからはやる気を感じられないと仰られますが私はそんな風に感じたことはありません。
仮面は散々酷評されながらも二役芝居さすがでしたし歌もお上手でつい引き込まれました。あれだけ酷評されながらも雪組の皆さんそれぞれ熱のこもった舞台に心から楽しめました。


こんなこと申し上げるとあんたは宝塚何年観てるんや!新参者に何がわかるとか言われてしまうのでしょうか(悲)

私は2ちゃんやろんぱもたまに見たりしますが色々なジェンヌさんを口汚く罵られるのを見ると自分の贔屓の方でなくとも悲しくなります。自分の贔屓以外は批判しあうような世界は私のような新参者から見たら本当に異様です。
批判と評価は確かに表裏一体かもしれませんが、王子様のブログを最初は楽しく拝見させていただいていた私としては王子様がご自分の主張をペンネームという匿名のもとに名乗ってさえいれば何でもOKと言わんばかりに尊大に仰られるのには2ちゃんよりろんぱよりビックリで悲しいことです。

誰かジェンヌさんを名指しで批判する度に傷ついている人たちがいることを少しでも分かっていただきたく失礼かと思いながら書かせていただきました。

人気ブログであるがゆえの手段なのかもしれませんが以前のように楽しい気持ちで拝見させていただきたいです。

長文失礼しました。
[2011/12/01 21:49] URL | ロミオ #- [ 編集 ]

> はじめまして。
> 友人に誘われ今年から宝塚を観るようになった新参者がこんなことを申し上げるのは失礼かと重々承知で失礼いたします。
> 王子様のブログ楽しく拝見させていただいておりました。
> ズバズバ仰られる痛快さは色々な宝塚ブログの中でめ魅力的に感じておりました。
> ただ最近は読んでも悲しくなることが多くて…(泣)
>
> ズバズバ仰られる痛快さが王子のブログの売りなのでしょうが最近は行き過ぎではないでしょうか。
> (壮さんの記事辺りから)
>
>
> 宝塚経営に異議を唱えたり、ご贔屓のジェンヌさんを持ち上げお褒めになることはどんどんなさればよいでしょうが言論の自由だからとジェンヌさんを名指しで批判されるのは大変不愉快です。
>
>
> あなた様も贔屓の方をやる気がないとか早く辞めてとか言われたら、なるほどごもっともだと頷けますか?
>
> 確かに音月さんに彼氏がいるのは有名な話ですが、トークショーも宝塚を宣伝する為のお仕事です。
> 楽しくお仕事なさって何がいけないのでしょうか。
>
> あなた様は舞台の音月さんからはやる気を感じられないと仰られますが私はそんな風に感じたことはありません。
> 仮面は散々酷評されながらも二役芝居さすがでしたし歌もお上手でつい引き込まれました。あれだけ酷評されながらも雪組の皆さんそれぞれ熱のこもった舞台に心から楽しめました。
>
>
> こんなこと申し上げるとあんたは宝塚何年観てるんや!新参者に何がわかるとか言われてしまうのでしょうか(悲)
>
> 私は2ちゃんやろんぱもたまに見たりしますが色々なジェンヌさんを口汚く罵られるのを見ると自分の贔屓の方でなくとも悲しくなります。自分の贔屓以外は批判しあうような世界は私のような新参者から見たら本当に異様です。
> 批判と評価は確かに表裏一体かもしれませんが、王子様のブログを最初は楽しく拝見させていただいていた私としては王子様がご自分の主張をペンネームという匿名のもとに名乗ってさえいれば何でもOKと言わんばかりに尊大に仰られるのには2ちゃんよりろんぱよりビックリで悲しいことです。
>
> 誰かジェンヌさんを名指しで批判する度に傷ついている人たちがいることを少しでも分かっていただきたく失礼かと思いながら書かせていただきました。
>
> 人気ブログであるがゆえの手段なのかもしれませんが以前のように楽しい気持ちで拝見させていただきたいです。
>
> 長文失礼しました。

コメント有難うございました。
2ちゃんねるでも同じような御質問と御批判ありましたので同じ答えになること御了解下さい

明日海りおさん
「ダンス・ロマネスク」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が
空席でしたが笑顔で銀橋に戻るカウントまで手拍子し続けてた

音月桂さん
「RSF!!」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が空席と見るや
本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻った

ロミオ様、どちらが舞台人として立派な態度でしょうか?

[2011/12/01 22:12] URL | ロミオ様 音月桂さんと明日海りおさんは全然違いますよ!!! #- [ 編集 ]

私は桂さんの舞台を観てやる気がないと思った事はありません。
「仮面の男」は問題作でしたが、何とか形になっていたのは桂さんと雪組生達の頑張りがあったればこそだと思います。

クリスマスのトークイベントはとても楽しそうな笑顔で癒されました。クリスマスイベントなのだからやっぱり楽しげな方が良いし、違和感はありませんでした。あなたのようにそれが不快に感じる人も居るんですね。
男役のカッコイイ姿は舞台で見られるので、こういうイベントの時は自然の姿が見たいと私は思います。

あなたは自分の好みを押し付け過ぎです。
いろんな人が居て、それぞれの魅力があるのが宝塚の良い所です。自分の好みじゃないから、自分の思う通りの人柄じゃないからといって否定するのはおかしいでしょう?
あなたが否定した桂さんを私はとても好きで応援してるんです。

このブログでわざわざ悪口を言って、頑張っている人を貶めて何がしたいのかよく分かりません。あなたは宝塚を応援している気でブログを書いているのかもしれませんが、自分の偏った価値観だけで書くのはやめて欲しいです。
[2011/12/01 22:15] URL | ひろ子 #- [ 編集 ]

私はあさこさんファンから月組、それも明日海さんファンですが
けいちゃんも好きで(実はまっつファンでもあって)、雪組も応援しています。

けいちゃんが「やる気がない」というのは、
具体的にどんなところをおっしゃってるのでしょうか?
具体的に教えていただけませんか?

ゆみこさんの下で二番手ができていたら、そりゃよかったと思います。
でも実力は申し分ないですし、
私には、全く「やる気がないオーラ」は感じられないのですが。。。。
[2011/12/01 22:28] URL | みちみち #- [ 編集 ]

> 私は桂さんの舞台を観てやる気がないと思った事はありません。
> 「仮面の男」は問題作でしたが、何とか形になっていたのは桂さんと雪組生達の頑張りがあったればこそだと思います。
>
> クリスマスのトークイベントはとても楽しそうな笑顔で癒されました。クリスマスイベントなのだからやっぱり楽しげな方が良いし、違和感はありませんでした。あなたのようにそれが不快に感じる人も居るんですね。
> 男役のカッコイイ姿は舞台で見られるので、こういうイベントの時は自然の姿が見たいと私は思います。
>
> あなたは自分の好みを押し付け過ぎです。
> いろんな人が居て、それぞれの魅力があるのが宝塚の良い所です。自分の好みじゃないから、自分の思う通りの人柄じゃないからといって否定するのはおかしいでしょう?
> あなたが否定した桂さんを私はとても好きで応援してるんです。
>
> このブログでわざわざ悪口を言って、頑張っている人を貶めて何がしたいのかよく分かりません。あなたは宝塚を応援している気でブログを書いているのかもしれませんが、自分の偏った価値観だけで書くのはやめて欲しいです。

コメント有難うございました。
同じような御質問と御批判ありましたので同じ答えになること御了解下さい

 明日海りおさん
「ダンス・ロマネスク」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が
空席でしたが笑顔で銀橋に戻るカウントまで手拍子し続けてた
全力投球で舞台を務めておられました

音月桂さん
「RSF!!」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が空席と見るや
本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻った
これがやる気のある男役トップのすることでしょうか?

ひろ子様、教えて下さいませんか?
[2011/12/01 22:33] URL | ひろ子様 音月さんと明日海さん 本当のヅカのトップにふさわしいのは? #- [ 編集 ]

私も最近過激すぎだと思います。今回の音月さんのことも、壮さんのこともお地蔵さんでしたっけ・・・あんまりだと思いました。

ロミジュリ、ハウトゥー、仮面の男等を見に行きましたが、やる気がないとは思いませんでした。

以前は読んでてファンの劇団に対するもやもやを代弁してくれるような「痛快さ」を感じていました。
そんな記事に戻ってほしいです。
[2011/12/01 22:36] URL | モネ #- [ 編集 ]

> 私はあさこさんファンから月組、それも明日海さんファンですが
> けいちゃんも好きで(実はまっつファンでもあって)、雪組も応援しています。
>
> けいちゃんが「やる気がない」というのは、
> 具体的にどんなところをおっしゃってるのでしょうか?
> 具体的に教えていただけませんか?
>
> ゆみこさんの下で二番手ができていたら、そりゃよかったと思います。
> でも実力は申し分ないですし、
> 私には、全く「やる気がないオーラ」は感じられないのですが。。。。

いつもコメント有難うございましす
同じような御質問と御批判ありましたので同じ答えになること御了解下さい

 明日海りおさん
「ダンス・ロマネスク」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が
空席でしたが笑顔で銀橋に戻るカウントまで手拍子し続けてた
全力投球で舞台を務めておられました

音月桂さん
「RSF!!」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が空席と見るや
本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻った
これがやる気のある男役トップのすることでしょうか?

みちみち様、教えて下さいませんか?
[2011/12/01 22:38] URL | みちみち様 音月さんと明日海さんはこんなに違うんです! #- [ 編集 ]

空席だったら戻ってもいいのでは?
[2011/12/01 22:39] URL | ひろ子 #- [ 編集 ]

> 私も最近過激すぎだと思います。今回の音月さんのことも、壮さんのこともお地蔵さんでしたっけ・・・あんまりだと思いました。
>
> ロミジュリ、ハウトゥー、仮面の男等を見に行きましたが、やる気がないとは思いませんでした。
>
> 以前は読んでてファンの劇団に対するもやもやを代弁してくれるような「痛快さ」を感じていました。
> そんな記事に戻ってほしいです。

いつも読んで頂いて有難うございます

今日の記事は良い意味でも悪い意味でも反響大きいですね

同じような御質問と御批判が殺到してますので同じ答えになること御了解下さい

 明日海りおさん
「ダンス・ロマネスク」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が
空席でしたが笑顔で銀橋に戻るカウントまで手拍子し続けてた
全力投球で舞台を務めておられました

音月桂さん
「RSF!!」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が空席と見るや
本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻った
これがやる気のある男役トップのすることでしょうか?

モネ様、教えて下さいませんか?
[2011/12/01 22:42] URL | モネ様 同じ答えですがこのコメント是非お読みください #- [ 編集 ]

> 空席だったら戻ってもいいのでは?

S席は完全に空席でした。
でもA席にはごくわずかですがお客様おられたんですよ!
それで決められたカウントより早く銀橋に戻るなんてプロじゃないのでは?
たとえ5人でもお金を払って観劇されてるんですよ!
[2011/12/01 22:50] URL | ひろ子様 たとえ5人でもお客様はおられたのにすぐ銀橋に戻るのはプロじゃありません! #- [ 編集 ]

ちょっと言葉足らずだったので補足します。

客席降りって1階のお客さんは楽しいけれど2階のお客さんからは見えないと思います。
1階後方席が空席なら、早く銀橋に戻った方が客に優しいと思います。

明日海さんがずっと手拍子し続けていたから偉いとおっしゃいますが、トップ以外の人は位置やカウントが決まっていて自由に戻る事は出来ないのではないですか?
月組公演は見ていないので分かりませんが。
雪組公演では後ろの方まで未涼さんが降りてきていましたが、前の方にも人が居て手拍子をしていたので、その人達を追い越して舞台に戻る事は出来ないと思います。
説明が下手で分かりにくいかも。
[2011/12/01 22:57] URL | ひろ子 #- [ 編集 ]

新参者にもご丁寧に即答いただきありがとうございます。

但し私の真意は汲み取っていただけなかったようで残念です。

色々なジェンヌさんがいてそれぞれ自分のご贔屓を褒め称えればよいのではありませんか。


私は音月さんの歌や笑顔が好きです。明日海さんの憂いのある雰囲気も好きです。

どうして二者を一部分だけで比べて明日海さんだけが素晴らしいように仰られるのでしょう。

明日海さんがお好きなのはわかるのですが、明日海さんの落ち着いた個性と音月さんの明るく朗らかな個性をなぜ比較しなければいけないのか理解に苦しみます。
色々な個性があるから見ていてこちらも楽しいのですし…


ご丁寧にもっともらしく説明くださった舞台降りの一件にしても何故その一部分のみでやる気がないと判断されるのかがわかりません。


新規ファンを増やしたいと王子様はお考えのようですが、そんな自分が見た側面だけの意見をあたかも正論のように押し付けらるような閉鎖的な世界に新規ファンが飛び込めるのでしょうか。
歌や芝居、役者に対する想いはみなそれぞれ主観でよいはず。
自分がよいと思ってる方を批判されて気を悪くしない人はいません。


宝塚を愛しておいででこのブログをお作りになられたのでしょうから、オールドファンであるとか新規ファンであるとか○○さんご贔屓とか関係なく全てを包容していただけるようにしていただきたいということと、宝塚を愛する全ての人の気持ちに敏感であって欲しいと思っただけなのです。

すみません。年上の方に大変失礼な物言いですね。
[2011/12/01 23:01] URL | ロミオ #- [ 編集 ]

> ちょっと言葉足らずだったので補足します。
>
> 客席降りって1階のお客さんは楽しいけれど2階のお客さんからは見えないと思います。
> 1階後方席が空席なら、早く銀橋に戻った方が客に優しいと思います。
>
> 明日海さんがずっと手拍子し続けていたから偉いとおっしゃいますが、トップ以外の人は位置やカウントが決まっていて自由に戻る事は出来ないのではないですか?
> 月組公演は見ていないので分かりませんが。
> 雪組公演では後ろの方まで未涼さんが降りてきていましたが、前の方にも人が居て手拍子をしていたので、その人達を追い越して舞台に戻る事は出来ないと思います。
> 説明が下手で分かりにくいかも。

私の読解力不足ですが・・・
要はお客様が無人でも前の人が居れば銀橋に自分の判断では戻れない
これでよろしいでしょうか?
[2011/12/01 23:11] URL | ひろ子様 ごめんなさい、最後の三行の意味が分かりません #- [ 編集 ]

歌劇12月号、ご覧になりました?
小林公平氏が連載中はどんなに駄作でも批判的な意見は載せていなかったのに、仮面の男に関してはこれでもか…という程、毎月載りますね。高声低声の一番最後の方の意見は最もだ!と共感したものの、あまり宝塚に愛情を感じない小林公一氏の代で宝塚は終わるかも…と心配になりました。
[2011/12/01 23:16] URL | しらたま #- [ 編集 ]

そういう意味で書きました。

あと、桂さんが本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻ったとの事ですが、本来戻るカウントって何ですか?
それは誰が決めたのでしょう??
[2011/12/01 23:21] URL | ひろ子 #- [ 編集 ]

> 歌劇12月号、ご覧になりました?
> 小林公平氏が連載中はどんなに駄作でも批判的な意見は載せていなかったのに、仮面の男に関してはこれでもか…という程、毎月載りますね。高声低声の一番最後の方の意見は最もだ!と共感したものの、あまり宝塚に愛情を感じない小林公一氏の代で宝塚は終わるかも…と心配になりました。

ごめんなさい。コメントしかけて気付きました。12月号ですよね、私11月号までしか読んでいません。
まあ参考までに11月号の意見としてお読み下さい

読みましたよ。
ただ小林公一理事長は「仮面の男」は「清く正しく美しく」からはみ出したからいけないと書いてましたが
私は関係なくて。映画の「仮面の男」のイメージが強過ぎたのでそのギャップが最大の批判の原因だと思うのですが。
あと「高声低声」の意見ですけど、テレビ中継しても今のチケットの高さでは宝塚に興味を世間の方が持たれても見に来ては下さいません。
「ベルばら」ブームの時なんてS席1,500円くらいでしたもの。だから誰でもすぐに観に来れたんです。
今のS席8,000円はデフレの現在では高額です
[2011/12/01 23:27] URL | しらたま様 歌劇11月号は読みました。12月号はまだ読んでいません #- [ 編集 ]

> そういう意味で書きました。
>
> あと、桂さんが本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻ったとの事ですが、本来戻るカウントって何ですか?
> それは誰が決めたのでしょう??

まず、戻るタイミングは演出家が決めます。演出方法の一つですから。
そして私が観劇した日、午前の部は修学旅行の学生さんでS席もA席も満杯でした。
午後の部は明らかに午前の部より早く銀橋に戻った。
逆に言えば、午前の部は長い時間客席にいて、午後の部は少しの時間しか客席にいなかったのです。

ひろ子様の御意見も分かりますが
お客様の多寡で自分の行動を変えるなんて、私はトップならすべきでないと思います
[2011/12/01 23:41] URL | ひろ子様 11時公演と3時公演を一階で見れば分かりますよ #- [ 編集 ]

桂さんはトップだからこそ、客席全体を考えての行動だったと私は思います。
それに、いつも同じ事してればいいのだったら舞台の意味がないように思います。臨機応変、柔軟に対応するのが良い舞台人なのでは?
これは感じ方の違いなので、早めに銀橋に戻った桂さんも手拍子をし続けた明日海さんも立派だと思います。

ただ、それをいちいち取り上げてやる気がないと批判する人が問題なのだと思います。
しかも明日海さんは言い方は悪いけれど決められた事をしっかりとやっただけなので、彼女以外でも同じ事をやった人は多数おられると思いますよ。

比較するならば、明日海さんがトップになった時、同じ条件でないと。
[2011/12/02 00:01] URL | ひろ子 #- [ 編集 ]

RSFは最高!素晴らしいレビュー(お色気もないのにレビューw)だと褒めたり
客席降りでケイちゃんが無人の客席に笑顔で手拍子していた!と
まるで褒めているような文だったのに
最高とは言い難い。あなたのブログは偽りだったね。
まあ私はRSF最初から最高とも思えない退屈な「ショー」でしたけどw
[2011/12/02 00:09] URL | やる気元気おとづ気 #- [ 編集 ]

> 桂さんはトップだからこそ、客席全体を考えての行動だったと私は思います。
> それに、いつも同じ事してればいいのだったら舞台の意味がないように思います。臨機応変、柔軟に対応するのが良い舞台人なのでは?
> これは感じ方の違いなので、早めに銀橋に戻った桂さんも手拍子をし続けた明日海さんも立派だと思います。
>
> ただ、それをいちいち取り上げてやる気がないと批判する人が問題なのだと思います。
> しかも明日海さんは言い方は悪いけれど決められた事をしっかりとやっただけなので、彼女以外でも同じ事をやった人は多数おられると思いますよ。
>
> 比較するならば、明日海さんがトップになった時、同じ条件でないと。

今日は沢山のコメント有難うございました。
中年ニートでなく明日も仕事があるので最後のコメントにさせて下さい

良い訳ではなく、私はキムさんを嫌いだなんて一言も書いていません。
ただ、麻実れいさんのような素晴らしい先輩を見習って大スターになってほしいだけです。
しかし!それにはもっと頑張ってもらわなければ・・・
皮肉では決してなく申し上げるのですが、明日海さんがトップになられるまでは在団して
TCAなどで共演してほしいものです。
その日を本当に願っております

どんなコメントでも下さいませ、明日も9時以降ならOKですよ(笑)
[2011/12/02 00:13] URL | ひろ子様 今日の最後のお返事とさせて下さい #- [ 編集 ]

返信ありがとうございます。

うーん、実際に見てないのであまり色々言えませんが、そのカウントより早く戻ったというエピソードが本当なら、確かにいいことではないかもしれません。でもそれでここまで否定しなくても・・・

もともと王子は音月さんがお嫌いで、その上でその場面を見てカチンと来たのかなって印象を受けました。
[2011/12/02 00:14] URL | モネ #- [ 編集 ]

> RSFは最高!素晴らしいレビュー(お色気もないのにレビューw)だと褒めたり
> 客席降りでケイちゃんが無人の客席に笑顔で手拍子していた!と
> まるで褒めているような文だったのに
> 最高とは言い難い。あなたのブログは偽りだったね。
> まあ私はRSF最初から最高とも思えない退屈な「ショー」でしたけどw

お色気あったじゃないですか!
晴華みどりちゃんがダルマやタコ足(スカートがじゃばらになってる衣装)になってくれました。

「無人の客席に笑顔で手拍子」とは以前A席だった場所をS席にした歌劇団への批判です。

決して意固地になって言うのではなく「NICE GUY!!」と「RSF!!」なら私は
「RSF!!」の方が作品の出来は上だと思います。

それより、お色気がレビューに必要との考えに御賛同下さったんですか?
だとしたら、すごく嬉しいんですけど・・・
[2011/12/02 00:22] URL | やる気元気おとづ気(笑)さん あなたRSF!!本当に観たんですか? #- [ 編集 ]

> 返信ありがとうございます。
>
> うーん、実際に見てないのであまり色々言えませんが、そのカウントより早く戻ったというエピソードが本当なら、確かにいいことではないかもしれません。でもそれでここまで否定しなくても・・・
>
> もともと王子は音月さんがお嫌いで、その上でその場面を見てカチンと来たのかなって印象を受けました。

好きだからこそ批判するんです。
本当に嫌いなら無視します。
キムさんには将来「星影に人」で沖田総司なんて演じてほしいです。
可能性の多いにある人、だからこそ頑張ってほしいんです
今の宝塚にはキムさんは絶対に必要です
[2011/12/02 00:27] URL | モネ様 お願いしますよ(涙)私、キムさんの事嫌いなんて思ってませんよ! #- [ 編集 ]

RSFもちろん観ましたよ。
インディアンの変なの被ってたムラで見ました。
評判悪かったショーでしたが、好みは人によって違うし、ここ読んでても、私は仮面の男、面白いと思わなかったけど、あなたはめちゃくちゃ面白かったそうだし。
[2011/12/02 00:32] URL | やる気元気おとづ気 #- [ 編集 ]

今年、34年ぶりにファンに復帰した星組にわかファンのアラフィフ女です。
レビュー王子様が形勢不利のご様子ですので、王子に一票入れに来ました(*^_^*)。

先日、オーシャンズ11を観劇しました。
脚本の遅れにもかかわらずあそこまで仕上げて来た星組の皆さんの頑張り。
そして、フィナーレで主役の倍も盛大な拍手をもらっている未沙さんをみて、つくづく思いました。
ああ宝塚って、高校野球のように素晴らしいなぁ・・・(T∀T)ノ って。
素人っぽいという意味ではなく、ジェンヌさんたちが、たとえスターになっても良い意味でのアマチュアリズムを忘れない、正攻法の上昇志向を持った熱い集団だということに、私はいつも胸を打たれます。

私は、レビュー王子様は、高校野球の監督のようなものだと感じています。
野球(レビュー)を愛し、我がチーム(宝塚)を強くするために、(頼まれもしないのに)戦略を練り、時にふがいない選手(ジェンヌさん)を罵倒し、熱くなって我を忘れ鉄拳制裁(カビのはえた地蔵、でしたっけ?) までしてしまう。
こういう「怖い監督」に、賛否両論あるのは世の常です。
しかし、強いチームには、ほぼ例外なく「怖い監督」がいるものです。
ほめられてばかりいる選手に、成長などあるはずがないのは当然です。
それは、舞台の世界でも同じではないですか。

今回の王子の記事に関して、

>すごい不快です。悪口じゃないですか。

>宝塚経営に異議を唱えたり、ご贔屓のジェンヌさんを持ち上げお褒めになることはどんどんなさればよいでしょうが言論の自由だからとジェンヌさんを名指しで批判されるのは大変不愉快です。

などなどおっしゃっていらっしゃる方々は、さしずめ「うちの子になにするのよ」という感じの親バカ様でいらっしゃるように感じます。

余談ですが、私は知識まっさらな状態で34年ぶりにノバを見て、歌もダンスもさほどではないのになぜか紅ゆずるさんに目が釘付けとなって以来、彼女の言動に注目しています。
人気もあるけれど、実力がないだけに叩かれ方もすごい紅さんですが、実はへこみがちだという繊細な性格にもかかわらず、小池センセイに「(向上するために)もっと罵倒してほしい」とおっしゃって、くらいついて行かれる姿勢を、私は評価しています。
そして大好きな紅さんを、是非一度、レビュー王子さまに罵倒していただきたい(最近べにちゃんのことをほめてばかりだから)。
なぜならそこには、彼女が改善すべきこと、さらに良くなるためのヒントがあるはずだと思うからです。
そして、星組の大ファンであり、彼女たちの頑張りに拍手を惜しまない私ですが、オーシャンズ11を大絶賛してはならないと思っています。
制作サイドはストーリーも衣装も完全に失敗しており、ファンはああいう演目を2度と作らせず、不毛な努力を役者にさせないために、批判すべきは大いに批判せねばならない。それが、本当に宝塚を愛するということだと思っています。

御贔屓さんをやり玉にあげられて、ただの悪口だとお怒りの皆様。
ちょっと考えてごらんになりませんか?
それが贔屓のための怒りではなく、贔屓を好きな自分の価値観に向けられた悪意のような気がして、自分自身が傷ついたゆえの怒りではないかということを。

そして、レビュー王子さまに最後の(あまり時間のない身ですので)御進言を申し上げます。
ディベートを経験する環境のない日本人は「論争」に慣れておりません。
王子がいかに愛を持って論を展開されても、お使いになる過激な言葉のはしばし(たとえば地蔵とか)に読み手がとらわれて、反発心でいっぱいなってしまいます。
すると、ただでさえも行間を読むことが苦手な人々が、ますます論の本筋を見失ってしまい、あなたの真意を汲み取っているものなどほとんどいない・・・という不毛なことになってしまいます。
えらそうなことを言いますが、私は文章を生業にしているしがないライターでございます(ライターのくせにこの程度かとお思いでしょうが、しがないのでこの程度です)。
推敲しながらここまで書くのにはや二時間弱かかっており、王子がブログに費やしておられる時間も想像できる気がします(それが愛ゆえだということも)。
さらに最近では2ちゃんにもご進出のご様子。
しかし、そもそもあそこは「論争」などできる場ではありません。
気にくわない相手に、互いにより多くのツバを吐きかけようとする、まるで痰ツボのような場所。
最近たびたび言及されるので、久しぶりにのぞいてみましたが、2分ほどで胸くそ(失礼)が悪くなったのでやめました。
まともな社会人である王子がそこで時間を費やされることに、何の意味もありません。
心の健康にも絶対良くありません。
2ちゃんだけはおやめになりますよう。
そして、文章をアップされるときは、熱くなった気持ちをさます時間をおいて、もう一度、本筋からそれる過激な表現がないかどうか一読されることを、おすすめ致します。

長文失礼致しました。
今後も、ブログ、楽しみにしています。


[2011/12/02 12:26] URL | にわか #- [ 編集 ]

にわかさんにまったく同感です。
王子さまがんばれー!!

話は変りまして、花組のチケットがぜんぜーーん売れてません。いくつも原因はあると思いますが、大体に演目が重すぎ。それと若手2番手さん不在。不景気。(なぜからんとむちゃんに人気がないとは言わない私)
王子さま お願いです みりおちゃんを花2番手にと進言してください。
えりたんのことは、好きですが・・・この際・・・
[2011/12/02 15:49] URL | dk #ofxKis3k [ 編集 ]

にわかさまがおっしゃられている事、
まさにその通りだと思います。


私もここ一週間ほど前からこちらのブログの面白さに惹かれ、過去の一回目の投稿からさかのぼって読ませて頂いており、今この記事まで辿り着いたところで御座いました。


王子様の文面は本当に、愛あればこそ
だと思います。


またこの記事から5月31日現在の記事まで読ませて頂こうと思っておりますので、
頑張ってください(^^)


[2012/06/01 00:12] URL | みりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。