ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書いても批判される!書かなくても批判される!ならば宝塚で着てほしい衣装はこれだ!!!
s62nr19.jpg

s62nr20.jpg

s63n17.jpg

s63natu671.jpg

s63n19.jpg


こんにちわ。

虚言癖であり健忘症であり無責任おまけに

「論破」で書かれた批判にブログで反論するのは

痛いことだと知りながらも反論してしまう

レビュー王子です


手短に済ませます。興味の無い方はスクロールして飛ばして下さい

嫁の顔が見たい?

女優の酒井和歌子さんの四十代の画像検索せい!

まじでそっくりやから



銀行が公的資金で生きながらえてる?

ドアホ!!!

とっくの昔(2006年)に完済しとるわ!




失礼しました!今日の本題です

実は私は非常に悩んでいました。このブログの事です。最近は何を書いても批判されます。2ちゃんねるや論破にスレッドが立ってからは毎日酷いこと書かれます。

いえ、贅沢な悩みだとは思います。訪問者様の数は1200→1400→1600と200人以上のペースで確実に伸びています。
4月13日、ブログを始めた日の訪問者様は5人、内1人は自分がカウントされてたんです。

それを思えば、今や一日の平均訪問者様は700人から800人、拍手もコメントも沢山頂きます。拍手は例えば評判が悪かったキムさんを批判した記事でさえ30以上、好評な時は60から70頂きます。

ただ問題は頂くコメントの内容なんです。最初からアンチ的なコメントはもう充分免疫が出来てますから痛くも痒くもないのですが、一番応えるのが・・・

以前はこのブログが好きだったのに

最近嫌いになりました


ええ!私自身は何も意識的にブログの内容は変えていません。それこそ売り文句の「本音と実名で切りまくって」いるつもりなのですが。何がいけないのか?キムさんの記事にしたって「宝塚の某組の某男役トップさん」なんて書き方しては私が一番言いたい「舞台人としてプロに徹しろ」が伝わりません。

私(わたくし)間違っておりました!

万人受けするブログになろうと

守りの体制に入ってたんです!

何を書いたって批判する方は批判されるんです

2ちゃんねるや論破の連中のようなのがいる限り

書いても批判される

書かなくても批判される

ならば自分の書きたい事を書くべきでした

そうしなければ自分のブログではなくなります

平均1600人の訪問者数を守る為に

本当に書きたい事書かないなんて

本末転倒です!!!



さあ今日は「宝塚で着てほしい衣装はこれだ」

前もってお断りしておきたいのですが

今日の記事には女性の下着の話が出てきます

嫌悪感を感じられる方はお戻り下さい

また「論破」で私が女性の下着の話をする為

ブログをやってると書かれましたが

名古屋の錦は日本一のキャバクラのメッカです

モデル並みの綺麗な若い女の子が

「今日のパンツ何色?」と聞けば

笑顔で「ピンク」と答えてくれます

他で下着の話ができないからブログで

欲求不満解消してるんじゃないんですよ!



さあ本題です

ツンブラとハイレグダルマを使うべき

「またか」とか「マンネリ」とか言わないで

私の話をお聞き下さいませ

「オーシャンズ11」のロケットの衣装

ボディコンの超ミニにガーターベルト

セクシーと言えばセクシーやけど

お尻が全然見えません(怒)

一部のショークラブの場面

久しぶりに水着っぽいダルマでしたが

ショー場面が終わるとパレオを巻きます

パレオなんか巻くな!

お尻が見えへんがな(怒)

いいですか!レビューにはお色気は不可欠

もう何回申し上げた事か・・・


こんな事書きますと「論破」より

「ツンブラとかダルマとかハイレグが無ければ

本物のレビューじゃないとか叫んでいるけどさ

宝塚歌劇は独自のレビューを構築してきたんだ

から他と違って当然。

歴史を偉そうに語らないで欲しいな」


ドアホ!!!

何が独自のレビューを構築じゃ

知ったかぶりもええ加減にせい!

ええか!宝塚歌劇はパリレビューを参考にして

レビューを創ってきたんや!

SKDや日劇ダンシングチームは

ジーグフェルド・フォリーズのような

アメリカンレビューの影響を受けてるんや!


そしてレビューとはどうしてできたか知ってるか?

何も教会行事的な宗教儀式から出来たんやない

19世紀末のパリの下町の場末の安酒場で

若い女の子が当時の下着姿でシャンソンを

歌ったり踊ったりした

それが発展し洗練されて現代のパリレビュー

「リド」や「ムーランルージュ」になったんや

言わばレビューは風俗産業やったんや




次にステレオタイプの御批判に答えておきます

「清く正しく美しく」の宝塚でビキニの水着や

お尻が半分見えるハイレグなんて使うべきでない

ドアホ!!!

小林一三先生の御本読んだことあるのか?

「逸翁自叙伝」にも「おもひつ記」にも

ツンブラ、ハイレグ禁止なんて書いてないで!

「清く正しく美しく」の本当の意味については

別の機会に申し上げるとして一言で言えば

「清く正しく美しく」とは!

「結婚するまではバージンでいなさい」です



いいですか、小林一三先生は宝塚歌劇団を

大正時代のモー娘やAKB48にする為に

お創りになったんじゃないんですよ!

「花嫁学校」として創られたのです

その意味で今のタカラジェンヌの一部ですが

男と遊びまくってる生徒は明らかに

「清く正しく美しく」はないんです!



さあ締めましょう

まず今日は超長文になりましたが

沢山写真を引用する以上は長文にしなければ

著作権法違反になるからです



「オーシャンズ11」のフィナーレの

デュエットダンスのねねちゃんの衣装

股下1cmのウルトラミニです

小池先生も「いっそダルマにしようか」と

言われたそうです

宝塚の先生方にも少しずつではありますが

レビューにお色気は不可欠の私の持論

御理解頂いているようです


今日UPさせて頂いた写真は20年も前の

SKD松竹歌劇団の舞台からです

これがストリップに見えるんか?

これがいやらしい変態ショーに見えるんか?

それこそ独断と偏見じゃ!ドアホ!!!

日劇の衣装はもっとセクシーやった

その日劇のレビューは誰が演出してたんや?

誰が振付したんや?

誰が衣装デザインしたんや?

言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!!

宝塚歌劇のスタッフの先生方やろが!


以前女性ファンの訪問者様にお願いしましたね

男性ファンの必要性と衣装の露出度UPに御理解を

でも考えてみればおかしな話です

レビューとは若い綺麗な女の子が水着みたいな

衣装で歌ったり踊ったりするものです

サッカーの試合でサッカーボールを使うのを

わざわざお願いしているようなもんです



今日UPさせて頂いたようなセクシーなお衣装を

宝塚でも積極的に使うべきです

それに嫌悪感を持たれようと

アンチ的なコメントをされようと

貴方様の御自由ですが

これだけは理解して下さいませんか

こんなセクシーなお衣装で舞台で踊っていた

SKDの生徒さんの私生活こそ

清く正しく美しかったのです!

舞台でいくら上品なドレスで踊っていても

万引捏造した生徒に何の処罰も与えない

親やスポンサーのコネで人事決める

いくら言っても入場料金を値下げしない

どこかの歌劇団とは大違いです!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※SKD松竹歌劇団の画像は「僕のSKDアーカイブス」より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
マンネリというより、今日のは
前にも聞いたで、って話が半分。
レビュー王子のブログは、前置き、同じ話の繰り返しがながくてしつこく感じる。
いますよね、話が長い、って嫌われる人。

同じことを繰り返して言うのは、年を取ったらそうなりがちだけど。

お好きなのは充分にわかりましたから下着の話はもう、そのくらいでいいんじゃないですか?

次、いってください。
[2011/12/05 10:19] URL | ミーアキャット(壮ぢゃないよん) #- [ 編集 ]

なんとか自叙伝には
ヌード禁止も、いじめ禁止も、
載ってないんですよね

そのブログの言い分だと
禁止と書いてなきゃ何やってもいいの?
[2011/12/05 10:41] URL | 屁理屈に理屈で応える #- [ 編集 ]

> なんとか自叙伝には
> ヌード禁止も、いじめ禁止も、
> 載ってないんですよね
>
> そのブログの言い分だと
> 禁止と書いてなきゃ何やってもいいの?

なんとか自叙伝とは・・・アホちゃうか?

ああ、あんたほんまに宝塚歌劇のファンなんか?
ええか、逸翁とは小林一三先生の雅号や!
夏目漱石の「漱石」や森鴎外の「鴎外」と同じや
理屈よりも正しい知識を吸収しなさいね
[2011/12/05 11:30] URL | あんたほんまに宝塚ファンなんか?アホちゃうか? #- [ 編集 ]

> マンネリというより、今日のは
> 前にも聞いたで、って話が半分。
> レビュー王子のブログは、前置き、同じ話の繰り返しがながくてしつこく感じる。
> いますよね、話が長い、って嫌われる人。

ええか、前にも聞いたのは貴方様が長くこのブログを読んで下さったからや
最近また新しい訪問者様がどんどん増えてますねん
その方たちの為でもあるのです

> 同じことを繰り返して言うのは、年を取ったらそうなりがちだけど。
ジーグフェルドフォリーズや日劇のレビューを宝塚のスタッフが創って話は今回が初めてやで?
おたくこそ健忘症じゃないんですか?
>
> お好きなのは充分にわかりましたから下着の話はもう、そのくらいでいいんじゃないですか?
> 次、いってください。
ドアホ!!!
ほんまに今日のブログの全文読んだんか?
下着の話なんかほとんど出て来てないやないか!
日本語の読解力ないんか?
[2011/12/05 11:38] URL | ミーアキャット君 下着のお話しはほとんどしてませんが?それが何か? #- [ 編集 ]

こんにちは
ブログの訪問者数をやたらと気にされるんですネ
人気があるんじゃなくて悪目立ち
笑いものにされてるのかも?

質問やコメントに助けられて記事にしてる風なブログですよね
とりあえずわたくしも
お色気や下着の話題はもう
お腹いっぱいいただきました

もっと面白い話が聞きたいです
[2011/12/05 12:09] URL | 飽きるに同意 #- [ 編集 ]

> こんにちは
> ブログの訪問者数をやたらと気にされるんですネ
> 人気があるんじゃなくて悪目立ち
> 笑いものにされてるのかも?

はあ~、あのねえ、私が何時どの記事で「人気がある」なんて書いたんですか?
私が健忘症でない限り記憶には無いのですが・・・
私が訪問者様の数を書くのは感謝の心からです!

> 質問やコメントに助けられて記事にしてる風なブログですよね

では貴方のこのコメントも無視して削除した方が良かったですか?

> とりあえずわたくしも
> お色気や下着の話題はもう
> お腹いっぱいいただきました

いえいえ、お色気とレビューの関係はまだプロローグですよ
それに下着のお話しなど今回はほとんどしてませんが・・・

> もっと面白い話が聞きたいです

昔こんなギャグあったの知ってます?

まかせなさーい!
[2011/12/05 12:39] URL | 飽きるに反論 #- [ 編集 ]

レビュー王子って健忘症なんだ・・・・

どうりでね。

冒頭で、ご自分がおっしゃっていますよ(笑)
[2011/12/05 12:49] URL | ふふ #- [ 編集 ]

妄想がはげしいんだなw

そんなことに名前使われる女優さんもお気の毒だけど

とりあえず本当に似てるのかどうかさ
画像貼っちゃいなよ
[2011/12/05 13:40] URL | 嫁の顔が? #- [ 編集 ]

レビューおやじのブログって
かっこうのあんちのすくつの場なんだな
[2011/12/05 13:57] URL | ほう #- [ 編集 ]

ねねちゃんの衣装はヒザ下1?じゃなく股下1?ですよぉ♪
[2011/12/05 15:08] URL | ポテト #- [ 編集 ]

画像だけで、なんだかもう、凄いです。
どこかのキャバレー?オカマバー?と見間違いそうな。
これでは、タカラヅカレビューを物足りなくお感じでも仕方のないこと。
タカラヅカに求めるもの間違えてらっしゃるのじゃありませんこと?
関係者の方々とお親しいなら直接お願いしたらいいじゃありませんか。
仮にお願いした上で聞き届けられないというならつまり、そういうことですよ。
それでもお尻が見たい欲求なら、そういった劇団になさい。

[2011/12/05 16:02] URL | 天風 #- [ 編集 ]

> ねねちゃんの衣装はヒザ下1?じゃなく股下1?ですよぉ♪

御注意有難うございました
訂正しておきました(汗)
[2011/12/05 16:27] URL | ポテト様 訂正しました。有難うございました #- [ 編集 ]

> 画像だけで、なんだかもう、凄いです。
> どこかのキャバレー?オカマバー?と見間違いそうな。
> これでは、タカラヅカレビューを物足りなくお感じでも仕方のないこと。
> タカラヅカに求めるもの間違えてらっしゃるのじゃありませんこと?
> 関係者の方々とお親しいなら直接お願いしたらいいじゃありませんか。
> 仮にお願いした上で聞き届けられないというならつまり、そういうことですよ。
> それでもお尻が見たい欲求なら、そういった劇団になさい。

この独断と偏見と無知の偽宝塚ファンがあ!!!
ええか、宝塚レビューの生みの親である白井鐵造先生は生前こう言われたんや
「SKD松竹歌劇団のレビューこそ本来宝塚レビューがあるべき姿である」

それに君は今日の私の文章を全文読んでいないんのか?
SKDよりさらに露出度の高い日劇のレビューは同じ阪急東宝グループの宝塚歌劇のスタッフが創ってたんやで!

> 関係者の方々とお親しいなら直接お願いしたらいいじゃありませんか。
> 仮にお願いした上で聞き届けられないというならつまり、そういうことですよ。
> それでもお尻が見たい欲求なら、そういった劇団になさい。

ドアホ!!!宝塚の先生方にはとっくの昔にお願いしてある。
それもはっきりと「お尻が見たいです」とお願いしたんや。
だから「アルジェの男」や今回の「オーシャンズ11」にツンブラが出て来たんやないか
ハイレグのダルマも予算制約で新しいダルマが作れないだけ。
予算に余裕ができたらハイレグダルマが中心になるのは間違いないんや!

とにかくや金あるんやろ?
パリやラスベガス行って本物のレビュー観てこい!!!
[2011/12/05 16:44] URL | 天風さん 君にはこの言葉を贈るから勉強せいよ!!! #- [ 編集 ]

お尻丸出しなんか見たかないのに
誰が本場までプリっケツ見に行くというの?
金かけるぐらいなら娘のプリっケツでも眺めるよ
[2011/12/05 17:17] URL | 金持ち父さん #- [ 編集 ]

> お尻丸出しなんか見たかないのに
> 誰が本場までプリっケツ見に行くというの?
> 金かけるぐらいなら娘のプリっケツでも眺めるよ

誰が宝塚でお尻丸出しにせい(Tバックを使え)なんて言うたんや?

それとなあ、あんた変なAV(近親相姦物)の見過ぎやで

どこの世界に自分の娘のお尻に興奮する父親がおるんや!!!
[2011/12/05 18:36] URL | 金持ち父さんへ 誰がTバックを宝塚で使え言うたんや!!! #- [ 編集 ]

今日の王子、キレ過ぎ
くだらないブログ・・・・・
カルシウムとビタミンがいいよ。イライラ対策
単身赴任て不憫ですね
[2011/12/05 19:00] URL | 心配 #- [ 編集 ]

> 今日の王子、キレ過ぎ
> くだらないブログ・・・・・
> カルシウムとビタミンがいいよ。イライラ対策
> 単身赴任て不憫ですね

まあ多少躁鬱病の躁状態かもしれませんが・・・
でもレビューの歴史を語る時の私はいつも真剣勝負なので熱くなります
それくらいレビューを、宝塚を愛しているのです

栄養は超美人妻の家内がサプリメント(ビタミン剤)とかジャコや鰯の干物(カルシウム)を
いつも送ってくれますので御安心下さいませ(笑)
[2011/12/05 19:46] URL | 心配様 栄養は超美人妻の家内が考えてくれてますので御安心を! #- [ 編集 ]

宝塚にもこんなハイレグビキニの衣装でダンスする時代が来るのかしら男性客は確実に増えるかもね。


昔、紫吹淳さんが湖月さんとチャイナ服を着て踊ったヤツありましたよね~?男役がハイレグや超スリットを着ると『おっ』と思いますがあれはリカさんだからで~。轟さんがダルマをやられた時は・・・でしたよ

もちろんこのようなハイレグビキニはトップの男役の方は着ないと思いますが
[2011/12/05 20:01] URL | チロル #- [ 編集 ]

前回の記事では、Wikipediaの件を理解して頂き、ありがとうございました。
今回も僭越ながらコメントさせて頂きます。宝塚は好きですが、ここ10数年しかしらないので、無知をお許しください。
レビュー王子のおっしゃる、お色気は確かに以前は必要だったのかもしれません。
しかし、時代も変わり、女性が色気に頼らず生き生きとした舞台を行う、それが現在の宝塚の華やかさに繋がるのではないでしょうか。
もし、これから記事の最初の画像みたいに、ジェンヌが露出を多くして、男性の人気が増えたとしても、色物として人気が出ただけでは?と悲しくなります。
使い捨てられるグラビアやストリップと変わらなくなるのではないでしょうか?
露出は必要です。しかし露出に頼りすぎてしまえば宝塚は終わりだと思えてならないのですが、いかがですか?
[2011/12/05 20:19] URL | あいこ #- [ 編集 ]

> 宝塚にもこんなハイレグビキニの衣装でダンスする時代が来るのかしら男性客は確実に増えるかもね。
チロル様、お久しぶりですね
ところで私の持論ですが男性のお客様が増えれば女性のお客様も増えます。
何故なら、男性の方は必ず彼女や奥様を連れて来て下さいます。
しかし!逆はないのです!
女性ファンがいくら増えても、女性ファンは大抵男役スターがお目当てなので
彼氏や旦那様がいようといまいと宝塚へは連れて来て下さいません。

ですから!私は男性ファンを増やせ、男性ファンを増やせと
実に25年以上前から宝塚の先生方に訴えて来ました。
妄想じゃないですよ、もしお知り合いに宝塚の演出部の先生がおられて
「レビュー王子と言う奴がこんな事言ってますよ」と聞いてみて下さい。
皆様「ああ、知ってるよ」とおっしゃるはずですから。
[2011/12/05 20:20] URL | チロル様 男性客が増えれば女性客は増えます。しかし逆はないです! #- [ 編集 ]

> 前回の記事では、Wikipediaの件を理解して頂き、ありがとうございました。

こちらこそ星組ファンの気持ちを考えず勝手な事をしました。お許し下さい。

> 今回も僭越ながらコメントさせて頂きます。宝塚は好きですが、ここ10数年しかしらないので、無知をお許しください。
> レビュー王子のおっしゃる、お色気は確かに以前は必要だったのかもしれません。
> しかし、時代も変わり、女性が色気に頼らず生き生きとした舞台を行う、それが現在の宝塚の華やかさに繋がるのではないでしょうか。

う~ん、正直に申し上げて違うと思います。
時代が変わろうともレビューの作り方は変わらないと思います。
白井先生や高木先生の創られたレビューを小原先生や酒井先生が受け継ぎ、それを今は藤井君や齋藤君が引き継いでいます。
そして現在の宝塚が華やか?う~ん、ごめんなさい、それも違うと思います。
私たちの青春時代の旧大劇場の作品の豪華さ華やかさに比べれば、今の宝塚の舞台は高い入場料金を取ってる割には目茶苦茶陳腐で安っぽいです!

> もし、これから記事の最初の画像みたいに、ジェンヌが露出を多くして、男性の人気が増えたとしても、色物として人気が出ただけでは?と悲しくなります。
> 使い捨てられるグラビアやストリップと変わらなくなるのではないでしょうか?
> 露出は必要です。しかし露出に頼りすぎてしまえば宝塚は終わりだと思えてならないのですが、いかがですか?

露出のみ(お色気のみ)に頼ろうとは思いません。
ドレスが7でダルマ・ツンブラなどのセクシーなお衣装は3の割合で良いのです。
しかし、今の宝塚は露出に頼るどころか全然露出しません。
例えば宙組の「NICE GUY!!」なんてダルマの衣装はゼロですよ。
露出はし過ぎてもダメ
露出はしなさ過ぎてもダメ
まして、レビューなんです。ダルマやツンブラが無ければ今の宝塚のショーは
ジャニーズや韓流スターのショーのパクリ(今でも充分パクってますが)になってしまいます。

ダルマのツンブラも決して下品な衣装ではありません。
要は着ている出演者の品格が問われるのです。
聡明なあいこ様のことです、必ず御理解いただけると信じております
[2011/12/05 20:41] URL | あいこ様 ドレス7対ダルマ・ツンブラ3の割合で良いのですが今の公演はダルマが少な過ぎます! #- [ 編集 ]

 こんにちは。コメントは久しぶりになりますが、いつも楽しく(時にはハラハラしながら)拝読しております。

 今回はタイトルの「書いても批判される!書かなくても批判される!」の部分は、ちょっとショックでした。
 私としては、王子にはいつものように書いていて欲しいです。

 王子自身も他の方も書かれていますが、このところ小学生か酔っぱらいのような冷やかし・あげ足取り・水掛け論的なコメントが多すぎるような気がします。

 12月2日のような大人事が出ているのに、ここまでカネコネ文脈で率直にかつ定期的に書いてくれるブログはそうそうありません。大抵のブログなら怒ったり悲しんだりするだけです。それ以上の、突っ込んだ事を書いてくれるブログの方が多分少数派ではないかと思います。
 お金を払って発売日に宝塚関連雑誌を買ったってわからない事がバーン!とリアルタイムで、しかもブログだからタダで読めるんです。

 気に入らないならテレビと同じで見なければいいのです。
 バラエティー番組に「下品だ」「過激だ」という抗議のお電話をかけるおじいちゃんみたいなもんです。嫌ならNHK教育でも観てればいいのです。一見退屈そうで試行錯誤や実験的要素がそこここにかいま見られます(質の低下している番組やジャンルもありますが)。

 ここは雑誌でも公共放送でもないので、
  ・ブログ主さんと読み手との着て欲しい衣装の嗜好は異なる(こともある)。
  ・ブログ主さんだって好きな生徒さんや個人的好みはある(こともある)。
という事ぐらいは了解して読んでいるつもりです。

 私は壮さん大好きなってしまったので、壮さんの話題となるとものすごくつらいのですが、12月2日の人事でまなとのかわりにえりみわに追いつき追い越しかねない生徒さんがもらえなかった以上、この先ものごとを悪い方にしか予想できません。
「まなと、手足が長いだけじゃダメよ」とか思ってましたが、失ってから手足の長さ以外のものも思い知らされるのかもしれません。

 一読者なので王子にビタミン剤や私の生息地のおいしいものをお届けする事はできませんが、「応援してます」「次の記事を楽しみにしてます」という言葉をビタミン剤がわりとさせてください。

 失礼します。
[2011/12/05 21:19] URL | キャリバー #eUoznues [ 編集 ]

>  こんにちは。コメントは久しぶりになりますが、いつも楽しく(時にはハラハラしながら)拝読しております。
>
>  今回はタイトルの「書いても批判される!書かなくても批判される!」の部分は、ちょっとショックでした。
>  私としては、王子にはいつものように書いていて欲しいです。
>
>  王子自身も他の方も書かれていますが、このところ小学生か酔っぱらいのような冷やかし・あげ足取り・水掛け論的なコメントが多すぎるような気がします。
>
>  12月2日のような大人事が出ているのに、ここまでカネコネ文脈で率直にかつ定期的に書いてくれるブログはそうそうありません。大抵のブログなら怒ったり悲しんだりするだけです。それ以上の、突っ込んだ事を書いてくれるブログの方が多分少数派ではないかと思います。
>  お金を払って発売日に宝塚関連雑誌を買ったってわからない事がバーン!とリアルタイムで、しかもブログだからタダで読めるんです。
>
>  気に入らないならテレビと同じで見なければいいのです。
>  バラエティー番組に「下品だ」「過激だ」という抗議のお電話をかけるおじいちゃんみたいなもんです。嫌ならNHK教育でも観てればいいのです。一見退屈そうで試行錯誤や実験的要素がそこここにかいま見られます(質の低下している番組やジャンルもありますが)。
>
>  ここは雑誌でも公共放送でもないので、
>   ・ブログ主さんと読み手との着て欲しい衣装の嗜好は異なる(こともある)。
>   ・ブログ主さんだって好きな生徒さんや個人的好みはある(こともある)。
> という事ぐらいは了解して読んでいるつもりです。
>
>  私は壮さん大好きなってしまったので、壮さんの話題となるとものすごくつらいのですが、12月2日の人事でまなとのかわりにえりみわに追いつき追い越しかねない生徒さんがもらえなかった以上、この先ものごとを悪い方にしか予想できません。
> 「まなと、手足が長いだけじゃダメよ」とか思ってましたが、失ってから手足の長さ以外のものも思い知らされるのかもしれません。
>
>  一読者なので王子にビタミン剤や私の生息地のおいしいものをお届けする事はできませんが、「応援してます」「次の記事を楽しみにしてます」という言葉をビタミン剤がわりとさせてください。
>
>  失礼します。

元気の出るコメント有難うございます。
御賛同頂ける事が最高のビタミン剤であり栄養ドリンクです。

何か今回は批判的なコメントが目立ってますが、多くの方が御賛同頂いているはずです。
ただ、賛同して下さる方は、キャリバー様のようにコメント下さるのは少ないです。
静かに温かく見守ると言う感じでしょうか。
一見形勢不利に見えますが、味方の方が圧倒的に多いのです。
これからも頑張りますので、またコメント下さいませ!
[2011/12/05 21:50] URL | キャリバー様 御理解頂く事が最高のビタミン剤であり栄養ドリンクです #- [ 編集 ]

酔っぱらいみたいな冷やかしのコメントはほっときましょ!
いつも楽しく、私もすこしハラハラしつつ。。拝読しています。

確かに、最近のレビューに足りないもの、それはまさしく、ダルマかもしれません。

月組のONEでしたかね、娘役もパンツスタイルのプロローグ・・・あれを娘役全員足だしのダルマスーツにしたら、どれほどテンションの上がる、カッコイイショーになったかなと残念に思いましたもの。

まりもさんがおなかを出したときくらいの、男前なヅカを見てみたいです!

観劇歴はまだまだ年齢並みな自分ですが、数十年前には、今よりずっと露出がスゴかったような、、気がするのですが。真矢みきさんがものすごいハイレグのお衣装着てたりしてませんでしたっけ。

露出と言っても、ヅカ的なかっこよさは残しつつ、です。THE FLASH!のプロローグみたいな、思い切りの良さをもう一度みてみたいものです。

[2011/12/05 22:53] URL | じょー2 #- [ 編集 ]

一日おきの更新を何よりも楽しみにしています。
なるほど~と朝から納得したり、驚いたり刺激的なブログをいつもありがとうございます。
子育て中で何年も観劇していないのでえらそうな事は言えないのですが、
最近2ちゃんねるの話が出てきたりするのはちょっと引いてしまいます。
このブログの純粋なファンがいるのですから、過激なコメントは相手にしなきゃいいのにと思います。

今日の画像は、ちょっとびっくりしましたが少なくともうちの旦那は「行ってみたい」というかも・・・です。
これからもがんばって更新してくださいね。
[2011/12/05 23:02] URL | とまと #UbDqmT/o [ 編集 ]

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
タイミングとして壮一帆さんのことと関係のない記事にコメント致しますが、お許しください。

私は宝塚の初心者ファンです。
初観劇は2006年ですが、
好きになったのは今年に入ってからです。
初心者すぎて、誰がトップになっても批判的な気持ちにならないのです。それは、どのジェンヌさんも素敵だからという単純な考えの元です。つまり、集客力や人気、実力、就任学年のあれこれをよくわかっていないのです。

それを踏まえた上で改めてご教示願いたいのですが、壮一帆さんがトップにならない方がよいという理由具体的には何でしょうか?
まとぶさん時代の花組が集客力が弱かったのはまとぶさんの不人気が原因だと聞いたことがあります。
だとしたら、今の花組の集客力の弱さは、蘭寿さんの不人気が原因なのでしょうか?
憶測ですが、レビュー王子様は、花組がだめになっているのは、トップだけでなく、二番手としての壮一帆さんにも集客力がないから、だからこそ壮さんはトップになったらだめだということを仰っているのでしょうか?
私個人としては、若返りとか全体的な人気とかはあまり興味なく、むしろ、熟達したトップさんがなればいいと思っているので、壮さんが就任しても嬉しいです。ただ、沢山の人に 壮さんはトップになれない といわれる理由がいまいち分からず、ご質問させていただきました。

因みに私はまとぶさんの退団公演がきっかけでまとぶさんに魅せられ、宝塚が大好きになりました。
蘭寿さんも壮さんもあすみさんも好きです。

だからこそ、周りの壮さん批判(?)がとても気になり、ご自身の言葉で説明していただけるレビュー王子様にご質問いたしました。
お忙しいと思いますので、気がむいたらでかまいません。

あと、にちゃんねるは基本的に悪口しか書かないので気になさらないでご自身を貫いてください!
[2011/12/05 23:17] URL | はるな #- [ 編集 ]

> こんばんは。
> はじめてコメントさせていただきます。
> タイミングとして壮一帆さんのことと関係のない記事にコメント致しますが、お許しください。
>
> 私は宝塚の初心者ファンです。
> 初観劇は2006年ですが、
> 好きになったのは今年に入ってからです。
> 初心者すぎて、誰がトップになっても批判的な気持ちにならないのです。それは、どのジェンヌさんも素敵だからという単純な考えの元です。つまり、集客力や人気、実力、就任学年のあれこれをよくわかっていないのです。
>
> それを踏まえた上で改めてご教示願いたいのですが、壮一帆さんがトップにならない方がよいという理由具体的には何でしょうか?
> まとぶさん時代の花組が集客力が弱かったのはまとぶさんの不人気が原因だと聞いたことがあります。
> だとしたら、今の花組の集客力の弱さは、蘭寿さんの不人気が原因なのでしょうか?
> 憶測ですが、レビュー王子様は、花組がだめになっているのは、トップだけでなく、二番手としての壮一帆さんにも集客力がないから、だからこそ壮さんはトップになったらだめだということを仰っているのでしょうか?
> 私個人としては、若返りとか全体的な人気とかはあまり興味なく、むしろ、熟達したトップさんがなればいいと思っているので、壮さんが就任しても嬉しいです。ただ、沢山の人に 壮さんはトップになれない といわれる理由がいまいち分からず、ご質問させていただきました。
>
> 因みに私はまとぶさんの退団公演がきっかけでまとぶさんに魅せられ、宝塚が大好きになりました。
> 蘭寿さんも壮さんもあすみさんも好きです。
>
> だからこそ、周りの壮さん批判(?)がとても気になり、ご自身の言葉で説明していただけるレビュー王子様にご質問いたしました。
> お忙しいと思いますので、気がむいたらでかまいません。
>
> あと、にちゃんねるは基本的に悪口しか書かないので気になさらないでご自身を貫いてください!

コメント有難うございました。
お時間があれば記事検索で「明日海りお」または「壮一帆」と検索してみて下さい。詳しく御理解いただけると思います。

今日はこれだけ申し上げます。宝塚の男役は4年で一世代なんです。だとすれば今研16の壮さんは一番学年が近い凰稀さんとでも4年、明日海さんとは二世代近い7年も離れています。

壮さんは素晴らしい男役です。私は誰よりも知っております。ただ残念なのは過去の世代のスターさんなのです。もし4年後蘭寿さんが退団されても壮さんはトップになれないでしょう。研20の新トップなんてあり得ません。

私は壮さんの専科行きを提言しています。専科に行って各組に客演すればトップスター並みの待遇を受けられます。そのほうが御本人にもファンにもプラスだと思うのですが・・・

すべてが壮さんの責任とは言いませんが、次の花組公演の前売りの悪さが聞こえてきました。
やはり、明日海りおさんや紅ゆずるさんのような若い人気のある二番手が必要です。

あと、2ちゃんねる御心配頂いて有難うございます。
適当に相手して何を言われても気にせず楽しんで時々書き込んでいます。
[2011/12/05 23:31] URL | はるな様 壮さんは素晴らしい男役ですが・・・ #- [ 編集 ]

> 一日おきの更新を何よりも楽しみにしています。
> なるほど~と朝から納得したり、驚いたり刺激的なブログをいつもありがとうございます。
> 子育て中で何年も観劇していないのでえらそうな事は言えないのですが、
> 最近2ちゃんねるの話が出てきたりするのはちょっと引いてしまいます。
> このブログの純粋なファンがいるのですから、過激なコメントは相手にしなきゃいいのにと思います。
>
> 今日の画像は、ちょっとびっくりしましたが少なくともうちの旦那は「行ってみたい」というかも・・・です。
> これからもがんばって更新してくださいね。

コメント有難うございました。
2ちゃんねるや論破のコメントにブログで反論するのはそろそろ止めます。
訪問者様は大きく伸びましたが評判が落ちました。

子育て大変だと思いますが、3歳以下なら客席で親子で御観劇下さい。
チャイルドルームの利用は御存じのように私は反対ですが・・・

あと旦那さまがセクシーなコスチュームを観たいと言われても怒らないで下さいませ。
健康な男性の当然の欲求なのですから(笑)
[2011/12/05 23:38] URL | とまと様 是非御家族で御観劇下さい #- [ 編集 ]

> 酔っぱらいみたいな冷やかしのコメントはほっときましょ!
> いつも楽しく、私もすこしハラハラしつつ。。拝読しています。
>
> 確かに、最近のレビューに足りないもの、それはまさしく、ダルマかもしれません。
>
> 月組のONEでしたかね、娘役もパンツスタイルのプロローグ・・・あれを娘役全員足だしのダルマスーツにしたら、どれほどテンションの上がる、カッコイイショーになったかなと残念に思いましたもの。
>
> まりもさんがおなかを出したときくらいの、男前なヅカを見てみたいです!
>
> 観劇歴はまだまだ年齢並みな自分ですが、数十年前には、今よりずっと露出がスゴかったような、、気がするのですが。真矢みきさんがものすごいハイレグのお衣装着てたりしてませんでしたっけ。
>
> 露出と言っても、ヅカ的なかっこよさは残しつつ、です。THE FLASH!のプロローグみたいな、思い切りの良さをもう一度みてみたいものです。

コメント有難うございました。
そうなんです、昔の宝塚の方が露出度は高かったですが、ファンも大人で誰もいやらしいとか下品とか言いませんでしたよね。
真矢みきさんもニューヨーク公演の試演公演でお尻半分見せてロケット踊ってましたね。
私は何も新しいことやれと言ってるんじゃないんです。
昔のレビューらしいレビューを上演してた宝塚に戻ってほしいだけです。

まったく同感の御意見です。またのコメントお待ちしております
[2011/12/05 23:45] URL | じょー2様 真矢みきさんもVバックのダルマで踊りましたね #- [ 編集 ]

はじめまして。
初めてのコメントいたします。

ひとくちに宝塚ファンと言っても、
望むもの感じるものは人それぞれ。

王子はご自分の意見をパシッと言うところが
何よりの魅力です。

それが自分たちの意見と違うと言うならば、
王子の意見を論破してもらいたいものです。
王子に対する意見は、どれも王子の主張を覆すほどの論理と整合性をもっておりません。
感情論にすぎません。
逆に王子は反対意見を見事に論破しています。

なので王子。
王子に反論できるだけの知識、論の展開力を持っていない相手に奮闘なさっても仕方ありません。
「これくらいにしとったらぁ」にしませんか?

ちなみに私はオンナですが、
まりもちゃんのあの衣装には大コーフンでした。
ポスターがあれば自室に貼りたいです。
ツンプラ、半ケツ=エロ、下品という短絡的な
思考回路で、あの美しさを片付けたくありませんね。

それと、このままでは観客数はのびませんよ。
日本国内の女性だけ相手にしていても。
男性客と外国人客を狙わないと、
宝塚そのものの存亡がかかっています。
その時「ああ、王子の言うとおりツンブラ衣装を使っておけば」となっても遅いのです。
[2011/12/06 01:02] URL | マッカラン☆ #- [ 編集 ]

早速のお返事ありがとうございました。
学年的なものが一番の原因だということが分かり、納得いたしました。
確かに、同期の蘭寿さんが壮さんの上に立った今、壮さんが別の組であってもトップになるのは将来性が薄いですね。
そもそも落下傘トップも組ファンからしたらあまりメリットなさそうですし、みっちゃんと一緒に専科の充実に回った方がよいのかもしれません。

いずれにせよ、地道に草葉の陰から壮さんの笑顔を応援することにいたします。壮さんのことがどんどん好きになってきました。

ありがとうございました。これからもブログ頑張ってください。楽しみにしています。
[2011/12/06 07:03] URL | はるな #- [ 編集 ]

初コメです☆
宝塚をみなくなって早10年程、でしょうか。
なぜみなくなったのか…
応援していたスターさんが退団したから?
それもありますが、駄作の多さや
なぜこの人が抜擢?なぜこの人が退団?
人事に疑問を感じた=作品をみてもつまらない
そう思ったからだと思います。

この記事の最初の写真の衣装
いまの宝塚では着こなせない人がいると思います。
いまの方が確実に足も長くて良い体型だと思いますが
この腹筋…相当節制しないと無理でしょう。
いまの生徒さん、節制なんて言葉知らないのでは?
もちろんみんながみんなではないでしょうけど。


それから雪組トップさんの話。
わたしは共感しますよ。
現在は違うのかもだけど
わたしが通っていた頃の男役さんで彼氏がいるとかいないとか。。
あくまでもウワサは聞こえてくることはありましたけど…
宝塚って夢を売るんじゃなかったの?
って思ってしまうんですけどね。
彼女の純粋なファンの方は
彼氏の存在が見え隠れするトップさんで
舞台見てても楽しいのでしょうかね?
[2011/12/06 11:40] URL | リンリン #TNMEEIK6 [ 編集 ]

初めてコメントを書きます。
レビュー王子のブログは度々見させて貰っています

私は、嫌いではないのですが紅さんは演技とダンスはいいと思っているのですが、どうも歌が上手くない

そして早霧さんも歌は上手くない

はっきり言って、早霧さんにはトップになってほしくないんです!

まぁ、それは置いといて…そして今回のも読みました…

レビュー王子は、いったい何を言いたかったんですか?
ただの変態としか思えないです


あと、音月さんのやる気を感じられないとおっしゃっていましたが…

どこが、やる気を感じられないのですか?

やる気がなければ、涙なんて流せないと思います


多分、これを読んで言いたいことは、たくさんあるでしょう


でも、私は音月さんにやる気はあると思います
[2011/12/30 02:42] URL | なな #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。