ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


若い世代のヅカファンよ!小林一三先生と三大巨匠の本ぐらい読め!!!
416JXZKSH6L__SS500_.jpg


こんにちわ。

家内は三重県の尾鷲市の出身です

ミス三重、伊勢市観光大使

ミスインターナショナル中部地区代表

トヨタ自動車の本社受付と秘書課

家内の経歴です

2ちゃんねるや論破に書かれてる

醜いブタ顔では絶対になれない経歴だと思う

レビュー王子です



恋愛中の事です

私が銀行の支店で残業していると

彼女がサンドイッチを差し入れてくれました

「○○さんのことだから残業していると思って

でもお寿司の方が良かった?」

「いやあ、これで恩の字ですよ」

いきなり食べようとすると

「まって紅茶いれてあげるわ。給湯室どこ」

レモンティをいれてくれました

本当に幸せなひと時でした

その後一緒に帰ったのですが

当時の豊田そごうの連絡橋の下で

プロポーズしました

「東京に転勤になってもついて来てくれるかい」

「どこまでもお伴します」

「悦子さん」


※知ったかが文句言うて来る前に言うとくわ

今の銀行は「オーシャンズ11」みたいに

IDカードと暗証番号知らなければ

部外者は絶対に入れない

でも20年以上前の話で

それも本店やなしに地方の支店やで

それに支店に残ってたのは私だけや

ほんまは部外者を営業室に入れた事

ばれたら処罰されるけど

今と違いええ時代やったんや

誰も文句言わへんかった

ましてフィアンセ(婚約者)やで


こらあ! 2ちゃんねるや論破のアンチども!

男役スターとのバーチャルな恋愛だけで

本物の男性とのまともな恋愛経験もないくせに

妄想とか虚言癖言うな!!!


さあ今日の本題でございます


今日は父親が子供に説教する心境で書きますので「君ら」とお呼びする事を御了解下さいませ。

では、いきなりですが・・・

君らに質問する!

三大巨匠って誰と誰と誰のことや?

なに?分からへん?

ドアホ!!!君らほんまに宝塚のファンなんか?

では、もう一問質問する

逸翁って誰のことや?

なに?これも分からへん?

ドアホ!!!もう宝塚ファン辞めなさい(涙)



ではワンランク下げてあげるわ


A 白井鐵造  1 南の哀愁

B 高木史郎  2 パリゼット

C 内海重典  3 華麗なる千拍子

演出家名と作品名を線で結べ


仮にこんな簡単な問題を

君らが答えられないとしたらや

ドアホ!!!もう情けなくて涙も出ません

Aと2 Bと3 Cと1 やろが!



ええか!よく聞くんやで!

こんなんジェネレーションギャップと違うねん

宝塚ファンならば知ってて当然

いや知らないとおかしい常識なんやで!


三大巨匠とは先のABCの先生方つまり

白井鐵造・高木史郎・内海重典のお三方や



逸翁に至っては先の記事のコメントで

「そのなんとか自叙伝には」て・・・

はあ~(ため息)君はヅカファンの恥や!

逸翁とは茶人であり美術収集家でもあった

小林一三先生の雅号や!


あのなあ、私の事をダルマ大好き変態男とか

下着マニアとかお尻大好きエロオヤジとか

書き込んでる暇があるんやったら

逸翁や三大巨匠の書かれた御本読みなさい!


小林一三先生 「逸翁自叙伝」

          「おもひつ記」


白井鐵造先生 「宝塚と私」


高木史郎先生 「宝塚のわかる本」

          「宝塚への招待」

          「レヴューの王様」


内海重典先生 「私が愛した宝塚歌劇」


キャトルレーヴでお取り寄せしてくれるし

アマゾンでも買える


ええか、君自身女性であるにもかかわらず

本当は女性の男役のお尻追っかけていては

決して幸せにはなれない!

男役スターは君に一時の夢は見せてくれる

し!か!し!

結婚はしてくれへんで

赤ちゃんも授けてくれへんで

私設FCに入って贔屓の男役に貢ぐくらいなら

ホストクラブ通いの方がはるかにましだ!

ホストにも真面目で良い男は沢山いる

上手くいけば結婚してくれるかもしれない


男役スターのタニマチではなく

宝塚歌劇の舞台のファンになるべきです

その為にも逸翁や三大巨匠の御本を読んで

宝塚の歴史を勉強しなさい

そうすると宝塚の観劇が今までより楽しくなります


何故大階段に豆電球が付いているのか

何故銀橋があるのか

何故ドライアイススモークができたのか

何故ミラーボールがあるのか

そして何故ラインダンスをするのか

今まで当然の事のように思っていた事に

すべて理由があることが分かります


論破や2ちゃんねるで毎日毎日

私の悪口書いてる暇があるなら

若い世代のヅカファンよ!

小林一三先生と三大巨匠の本ぐらい読め!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「逸翁自叙伝」の商品画像はアマゾンより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
おはようございます。『なんとか自叙伝』書いたの私です。その一言を今回の記事に一番に取り上げて気に止めてもらって光栄です。
レビュー王子が奥方様とのなれそめ話して下さりましたので、私のことも少しお話いたしますと、元阪急社員でした。今は退職していますが宝塚ファンになったのも新人歓迎会がきっかけなんですよ。回りには同じきっかけからの宝塚ファンが大勢いました。
それでごめんなさい。小林一三翁先生のこともよく存じております。だだ最近、あまりにも論点をずれてタカラヅカジェンヌさんを批判されたり読者にむけてドアホと怒鳴られるので、腹がたってふざけたコメントをしたのです。
ブログはアップされたらわりと早くに読むファン?でもあるんですよ。しかし、時々行き過ぎですね。私がヅカファンの恥ならレビュー王子もヅカファンとして恥ずかしい発言多くされていますよ。
[2011/12/07 09:23] URL | 元東宝グループ #- [ 編集 ]

> おはようございます。『なんとか自叙伝』書いたの私です。その一言を今回の記事に一番に取り上げて気に止めてもらって光栄です。
> レビュー王子が奥方様とのなれそめ話して下さりましたので、私のことも少しお話いたしますと、元阪急社員でした。今は退職していますが宝塚ファンになったのも新人歓迎会がきっかけなんですよ。回りには同じきっかけからの宝塚ファンが大勢いました。
> それでごめんなさい。小林一三翁先生のこともよく存じております。だだ最近、あまりにも論点をずれてタカラヅカジェンヌさんを批判されたり読者にむけてドアホと怒鳴られるので、腹がたってふざけたコメントをしたのです。
> ブログはアップされたらわりと早くに読むファン?でもあるんですよ。しかし、時々行き過ぎですね。私がヅカファンの恥ならレビュー王子もヅカファンとして恥ずかしい発言多くされていますよ。


あのですねえ、小林一三先生は昭和32年に、つまり54年前に亡くなられていますよ。
貴方が当時20歳として今74歳でいらっしゃるのですか?

それに!本当に小林一三先生をよく御存じなら「逸翁自叙伝」を「なんとか自叙伝」なんて言われるはずありません!

こんな英語知ってますか

It is a sin to tell a lie(嘘は罪である)
[2011/12/07 10:00] URL | 元東宝グループさん あなた何歳なんですか? #- [ 編集 ]

すいません

おふざけでも「なんとか自叙伝」なんて言われるはずありません!

でした

もし貴方が阪急の社員だったら神様のような存在の小林一三先生を茶化したりするでしょうか?
[2011/12/07 10:15] URL | 元東宝グループさんへの追申 #- [ 編集 ]

投稿してから言われるんじゃないかと思いましたが、まさかのまさかでした。
小林一三翁先生をよく知ってると言うのは、もちろん阪急の創始者であるという職員教習のお話からですよ。
私が存じた時には既に銅像?でした。これについては嘘ではありませんよ。


話が変わって質問なんですが、昨日やっとオーシャズ観劇をしてきました。
レビュー王子が言われていた、ツンブラがどれなのかと気をつけていたんですが
おしまいの方で出てきた、紫系と黒いシースルーの衣装がそうですか?
あれでしたら過激ではなくて綺麗で良いですね。
[2011/12/07 10:17] URL | 元東宝グループ #- [ 編集 ]

> 投稿してから言われるんじゃないかと思いましたが、まさかのまさかでした。
> 小林一三翁先生をよく知ってると言うのは、もちろん阪急の創始者であるという職員教習のお話からですよ。
> 私が存じた時には既に銅像?でした。これについては嘘ではありませんよ。
>
>
> 話が変わって質問なんですが、昨日やっとオーシャズ観劇をしてきました。
> レビュー王子が言われていた、ツンブラがどれなのかと気をつけていたんですが
> おしまいの方で出てきた、紫系と黒いシースルーの衣装がそうですか?
> あれでしたら過激ではなくて綺麗で良いですね。

最初からそう書いて頂いたら嫌われること書かなくて済みましたのに。
すいませんでした。
そう言う御事情なら納得いたしました。

あと「オーシャンズ11」のツンブラの衣装を綺麗と言って下さり嬉しかったです。
またコメント下さいませ
[2011/12/07 11:13] URL | 元東宝グループ様 納得致しました。すいませんでした #- [ 編集 ]

こんにちは。
隔日更新が楽しみで、更新日には朝一で訪問させていただいています。

今朝はビックリしましたので、王子様の記事に苦言を呈させていただきます。
王子様、奥様の個人情報をネットに上げてはいけません。

最近2ちゃんねるにも書き込みされていらっしゃるとか。
私は読んでいないのでわかりませんが、こちらに流れて来るおかしな訪問者のコメで推測されますが、相当激しいやり取りがされているのではないでしょうか。
何人かの方が心配されて寄せられたコメントに、たしか「これからも楽しみながらぼちぼち書き込む」的な御返答(うろ覚えですみません)をされていらっしゃったと思いますが、楽しみながらどころか完全にトサカに来ておられますよね。

以前、まとめサイトでこんなことを読みました。
とある男性のTwitterへの書き込みに反発が起き、2ちゃんねるにスレが立ち、YahooIDから彼のオークション出品物が割れ、写真の車のボディに写り込んでいたマンションの外観の一部から住所を突きとめられ・・・と、彼が過去にネット上にアップした情報をかき集められて、とうとう実名・勤務先から趣味嗜好まで暴きたてられてしまいました。
聡明な王子様のことですから、ネットの状況にもお詳しく、このようなコメントは蛇足かとは思いますが、今回書いておられることは、十分個人を特定される材料になるかと思います。
ネットの住人はヒマ人なのです。

王子様の記事は、本当に勉強になります。
けれど、最近、2ちゃんねるでの流れを引きずっていらっしゃり、文章がすさんでおられます。
くだらない書き込みに同じテンションでご返答されると、やりとりのレベルが下がって来るのは当然です。
特に、奥様の件は、わたくし個人的には非常によろしくないと感じます。
差し出がましいことを書きまして申しわけございません。


追伸
私も女性ですが、ツンブラ・ダルマ大歓迎派です。
鍛えられたダンサーの肉体は美しい衣装のようなもの。
エロと感じる人はむしろ、自分の頭の中身がすでにエロエロなのでしょう。
お気の毒です。
最近では、礼真琴くんの思い切ったツンブラに感服致しました。


[2011/12/07 12:05] URL | 星子 #- [ 編集 ]

> こんにちは。
> 隔日更新が楽しみで、更新日には朝一で訪問させていただいています。
>
> 今朝はビックリしましたので、王子様の記事に苦言を呈させていただきます。
> 王子様、奥様の個人情報をネットに上げてはいけません。
>
> 最近2ちゃんねるにも書き込みされていらっしゃるとか。
> 私は読んでいないのでわかりませんが、こちらに流れて来るおかしな訪問者のコメで推測されますが、相当激しいやり取りがされているのではないでしょうか。
> 何人かの方が心配されて寄せられたコメントに、たしか「これからも楽しみながらぼちぼち書き込む」的な御返答(うろ覚えですみません)をされていらっしゃったと思いますが、楽しみながらどころか完全にトサカに来ておられますよね。
>
> 以前、まとめサイトでこんなことを読みました。
> とある男性のTwitterへの書き込みに反発が起き、2ちゃんねるにスレが立ち、YahooIDから彼のオークション出品物が割れ、写真の車のボディに写り込んでいたマンションの外観の一部から住所を突きとめられ・・・と、彼が過去にネット上にアップした情報をかき集められて、とうとう実名・勤務先から趣味嗜好まで暴きたてられてしまいました。
> 聡明な王子様のことですから、ネットの状況にもお詳しく、このようなコメントは蛇足かとは思いますが、今回書いておられることは、十分個人を特定される材料になるかと思います。
> ネットの住人はヒマ人なのです。
>
> 王子様の記事は、本当に勉強になります。
> けれど、最近、2ちゃんねるでの流れを引きずっていらっしゃり、文章がすさんでおられます。
> くだらない書き込みに同じテンションでご返答されると、やりとりのレベルが下がって来るのは当然です。
> 特に、奥様の件は、わたくし個人的には非常によろしくないと感じます。
> 差し出がましいことを書きまして申しわけございません。
>
>
> 追伸
> 私も女性ですが、ツンブラ・ダルマ大歓迎派です。
> 鍛えられたダンサーの肉体は美しい衣装のようなもの。
> エロと感じる人はむしろ、自分の頭の中身がすでにエロエロなのでしょう。
> お気の毒です。
> 最近では、礼真琴くんの思い切ったツンブラに感服致しました。

コメント有難うございました。
家内の件、御心配頂いて申し訳ありません。
しかし、家内がミスインターナショナルの中部地区代表になったのは25年前で
実はミスインターの協会にさえ資料は残ってないんです(名簿ぐらいです)

それと私個人の事ですが、三菱東京UFJフィナンシャルグループには8万人近い行員がいます。
また銀行は例えOBでも個人情報を絶対に第三者に漏らしたりはしません。
私自身も在職中に知り得た顧客情報などをブログの書いたら退職金返還しなければなりません。
在職中に知った顧客情報を漏らさないと念書に書いて退職金もらったのですから

あとツンブラ・ダルマに御賛同有難うございます。
女性の方の御支持は特に嬉しいです!
[2011/12/07 12:20] URL | 星子様 御注意有難うございます。でも大丈夫です #- [ 編集 ]

ブログ内容と関係なくてすみません。
レビュー王子さん、返信ありがとうございました。
ふざけたコメントのお詫びになるかどうかはわかりませんが朗報です。
アリスの恋人DVD化は現在予定はありませんが、その代わりに他の作品より早めな時期にCS放送ありだそうですよ。
情報通のレビュー王子のことだからご存知かもしれませんね。
なんと言ってもみりおさんのバウ初主演作ですし。
それにアリスの恋人は凡作と言われていたけど私は本当に見たくて見れなかった派なので
スカステでの放送が嬉しくついコメントしてしまいました。お邪魔でしたらごめんなさいね。
[2011/12/07 14:45] URL | 元東宝グループ #- [ 編集 ]


場外のヤンヤヤンヤ言ってるコメントと王子のバトルを拝見するのが楽しみなチロルです



へ~!王子の奥様はそんなに綺麗なんだ頭いいし心も優しいみたいだし、いい人見付けましたね

なんか…上から目線の言い方だゎ(笑)

[2011/12/07 22:29] URL | チロル #- [ 編集 ]

レビュー王子談
「DVDの販売がなければ、放映権も当然買わないから
スカステでアリスの恋人を観るのは望み薄い」と言われガッカリしていたけどいいニュースが聞けて良かった!
レビュー王子の予想外れて良かった!!
放映楽しみっっ!!!
[2011/12/07 22:41] URL | ありす #- [ 編集 ]

> 場外のヤンヤヤンヤ言ってるコメントと王子のバトルを拝見するのが楽しみなチロルです
>
>
>
> へ~!王子の奥様はそんなに綺麗なんだ頭いいし心も優しいみたいだし、いい人見付けましたね
>
> なんか…上から目線の言い方だゎ(笑)

いやあ、我ながらアンチをスルーする堪え性が無いんですわ

反論しないと2ちゃんねるや論破の連中が私のイメージを勝手に変えるのを黙っていられないんです

ほんまはアンチの相手などせず「レビュー」のお話しがしたいんですけどね
[2011/12/07 22:44] URL | チロル様 全然上から目線じゃないですよ(笑) #- [ 編集 ]

質問です。
アリスの恋人に著作権を買うも買わないもなく、
宝塚のオリジナルじゃないんですか?
原作の不思議の国のアリスもとっくに著作権切れるかと思いますが。
販売はただ単に3番手だからないのであって、放送はするんじゃないでしょうか。
[2011/12/07 22:54] URL | ぺこ #q14GabIE [ 編集 ]

> 質問です。
> アリスの恋人に著作権を買うも買わないもなく、
> 宝塚のオリジナルじゃないんですか?
う~ん「不思議の国のアリス」を脚色してるのにオリジナルとは・・・

> 原作の不思議の国のアリスもとっくに著作権切れるかと思いますが。
著作権には時効はあります。
しかし、この原作ほど有名な作品ならどこかの出版社が著作権を持っているのでは?

> 販売はただ単に3番手だからないのであって、放送はするんじゃないでしょうか。
何のとも言えませんが、明日海さんほどの人気スターならDVD出してもペイできる(赤字にならない)と
思うのですが・・・
[2011/12/07 23:07] URL | ベこ様 御質問のお答えです。自信はありませんが・・・ #- [ 編集 ]

予想は外れることもありますよね。あてにならないだけで罪は軽いです。けど嘘はいただけませんね~
神は見ている♪~byギャツビー

あ~アリス録画しなきゃ!!
[2011/12/07 23:33] URL | Misia #- [ 編集 ]

> 予想は外れることもありますよね。あてにならないだけで罪は軽いです。けど嘘はいただけませんね~
> 神は見ている♪~byギャツビー
はあ?私がいつどこで嘘をついたのでしょうか?
こんな裏も表もない真っすぐで純粋な私が・・・

> あ~アリス録画しなきゃ!!
When?
[2011/12/08 00:06] URL | Misia様 私嘘なんてついてないのですが・・・ #- [ 編集 ]

はじめまして。
偶然このブログにたどり着きました、ライトな宝塚ファンです。
ライト過ぎるからなのか、人事などはコアなファンの方の反応等を逆に楽しんで見ています。
王子の分析や意見もとても楽しく見させてもらっています。
これからもバシバシ切ってください!
当たってようが、外れてようが、その勢いが楽しいので。
[2011/12/08 14:11] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


