ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


① 「オーシャンズ11」千秋楽の感想 ② TCAスペシャル2011を批判する!!!
1.jpg


こんにちわ。

いきなり愚痴を独り言で言う

レビュー王子です



はあ~(ため息)

前回の記事は評判悪かったなあ

訪問者様数は1,400人以上

ブログの順位も3位に上げて頂いた

注目記事の人気ランキングも

4位と6位に2記事も入れて頂いてる

(16日の23時の時点)

でも悪評サクサクやったなあ


やっぱり女性が嫌悪感を持たれる話

たとえ真摯な気持ちであっても

書いたのは失敗やったかなあ



それに生徒の本名公開にしても

意外なほど支持が頂けなかった

う~ん、私が考えていた以上に

ヅカファンは保守的なのか?



さあ愚痴はこの程度にして今日は前物・後物の二本立てです


①オーシャンズ11」千秋楽の感想


大ヒット?おめでとうございます

おかげで丸坊主にならなくてすみました

千秋楽は超満員だったのではありませんか

ブログの訪問者様が休日並みに少なかったです


改めて私の感想を言わせて頂くと

すごく面白い作品です

「カサブランカ」よりずっと面白かったです

でもセットがしょぼ過ぎました

私たちの世代の一本立てと言えば

植田紳爾先生の一本立て大作


先月も「紫禁城の落日」と言う

映画「ラストエンペラー」を題材にした作品を

スカステで久しぶりに見ましたが

セットや衣装の豪華絢爛な事

小池一本立てがいかに製作費に金かけてないか

ちなみに「紫禁城の落日」のS席は2,500円

「オーシャンズ11」のSS席は11,000円

昔の宝塚がいかに良かったか再認識しました



小池先生、あんた、やっぱりショー作り下手やわ

未沙のえるさんを送るのに使った曲が

「フォーエバー・タカラヅカ」とは・・・

あんな明るい楽しい曲ではまるで未沙さんの退団

喜んでるみたいやないか?

ええか?宝塚の千秋楽は「さよなら皆様」と

決まってたんや!!!


お作りになった内海先生が亡くなられてから

「フォーエバー・・・」を使うようになったけど

どう考えてもおかしい!!!

歌詞の内容から言っても千秋楽では

「さよなら皆様」を使うべきなんです!!!




②年々しょぼくなるTCAスペシャルを批判する



TCAスペシャルが大劇場から梅芸に移って

今年で4年目ですよね

はっきり言いますけどねえ!

あんなしょぼい内容ならTCAスペシャル止めろ!

TMP音楽祭時代のようにオールスターで

スタンダードナンバーを歌いまくるか

愛読者大会時代のように全編コメディで

爆笑の連続にするか


今のTCAスペシャルなんか歌も中途半端

アレンジも目茶苦茶ですわ

それにつまらん楽屋落ちのコントは止めろ!

出演者も梅芸に移ってから減ってるし

セットらしいセットも無い

宙組は誰も出演しないし

音月・舞羽の雪組トップコンビも出演しない

それでS席10,000円とは

ぼったくりに慣れたらあきまへんで!



今のTCAスペシャルは言うならば

お寺の御本尊が年に一度公開されるみたいに

轟悠と言う芸術祭大賞とられたお偉いお方の

一部のファンの為にやってます

つまり轟悠ワンマンショーですわ


私ならですよ

轟悠さんなんか出なくても良いですから

12月29日・30日の開催にして

宙組と雪組のトップコンビに出て頂きたいです


今日の締めは手短に行きます

「オーシャンズ11」は面白かった

でもPARTⅡつまり再演は不要です!


TCAスペシャルは大劇場開催に戻せ!

本当のオールスターつまり五組トップが全員揃う

夢のイベントに戻せ!

愛読者大会の伝統に戻して

男役が娘役に、娘役が男役に変わり

夢の組み合わせの実現に努力せよ!


男役 蘭寿とむ 娘役 明日海りお で

「ベルばらのボレロ」

男役 柚希礼音 娘役 音月桂 で

「ナイト&デイ」

男役 大空祐飛 娘役 紅ゆずる で

「うたかたの恋」

男役 霧矢大夢 娘役 早霧せいな で

「ミー&マイガール」

男役 凰稀かなめ 娘役 龍真咲 で

「哀しみのコルドバ」


妄想するだけで楽しいですね

宝塚のスタッフの先生方にやる気あるなら

不可能な顔合わせではありません!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※梅田芸術劇場の画像はオタリテック株式会社のHPより引用させて頂きました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
お久しぶりです、王子様。
読み逃げしてましたが、記事はしっかり見させて頂いております。

タカスペのショボさはいつも思います。
全然夢の祭典じゃないじゃないと思います。
登場で5組のトップが組子引き連れ「5組そろって」?でしたっけ??あれを歌いながら大階段をおりてきて欲しいです。

そもそも年末に固定しないで、5組がちゃんと出演できるように柔軟に予定調整して欲しいです。
お稽古もろくに出来ない組もあって、観るからに間に合わせのおまけのイベント!みたいな。

ファン還元率がこういうところにも現れていることが残念でなりません。

そのうち、トップとしてタカスペ出演出来ずに退団を余儀なくされるトップスターが現れたりして…ファンには悲しすぎます。

あ、ちなみに夢の共演をするならまたトップか2番手格のオール娘役で理事たじたじのコントが観たいです。

[2011/12/17 11:22] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

そ~だゎそ~だゎ!
雪組の晴華みどりちゃんが辞めるときも「フォーエバー…」でしたね私も「さよなら皆様」があってるとおもったのに(・_・)エッ......?って感じでしたわ。
[2011/12/18 21:56] URL | チロル #BVEqsAzE [ 編集 ]

テレビで少し見ただけですが、未沙のえるさんのスーツに驚きました!!
あれはTop of Topのみ許されるのだと思っていたのですが、未沙さんクラスだと許されるんですね。東京の千秋楽は真央さんや歴代トップさんが来られてきっと華やかになるんでしょうね♪花組の組長もされていたしヤンさんも来るかな?
[2011/12/18 23:50] URL | しらたま #- [ 編集 ]

スーツと言うよりダブルのタキシードでしたが、緑の袴でないのが意外でしたね。
同期の大地真央ちゃんも白の燕尾で薔薇の花を客席に投げましたね。

東京の千秋楽は真央ちゃんはもちろん、平みち、姿晴香、山城はるかさんなど同期のスター大集合に
なるのではないでしょうか
[2011/12/19 00:10] URL | しらたま様 同期の真央ちゃんも燕尾でしたね #- [ 編集 ]

千秋楽の最後に歌う曲は退団者の希望と聞いたことがあります。安寿さんの時なので今は違うかもしれませんが・・・。(ちなみに「さよなら宝塚」でした。「さよなら皆様」とは別の曲です)
[2011/12/20 05:38] URL | なつこ #dJEnmy1k [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


