ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大空祐飛さん!「華やかなりし日々」の内に「クライマックス」を迎えられて幸せですね!!!
TKY200809250172.jpg


こんにちわ。

雪組の「Samourai」面白そうですよ

スカステのダイジェスト見ただけでも

観劇したくなった

レビュー王子です


中村勘三郎親子を思わせる三人連獅子で始まり

パリレビュー風のショーでフィナーレ

本当に宝塚らしい作品です

キムのフィナーレのオールバックの髪形

ヴァレンチノみたいでかっこ良かったです

ミミは最近とみに綺麗になりましたね

組替えのキタローさんの坂本竜馬も良かった

来年花組公演とセットで観ようかな

ちなみに主人公の前田正名の義理の娘は

文屋秀子さんと言うタカラジェンヌでした


ええ?そんな事どうでもいいから

大空祐飛さんの退団についてのコメント?

あの・・・大空祐飛さんて誰ですか?

なーんて最後まで憎まれ口を叩きますが

年末のビッグニュースでしたね


過去に色々大空さんの進退を書いてきました

大空ファンの方々と激しいやり取りもしてきました

今回の退団の決意に私の稚拙なブログが

多少なりともお役に立てているならば

ヅカファンとしては光栄な事です


感想を期待しておられる方もおられると思います

しかし正直に言いまして何の感慨もありません

極めて当然、当たり前の事です



「やっとお辞めになるのか」

「一公演遅いんですがねえ」が

私の本当の感想です

そして、それは私だけの感想ではないと思います

多くの宙組ファンが辞めてほしいと願ってました



こんな事書くとまた「自称宙組ファン」が

「大空さんの不人気の証拠出せ」とか

「観客動員のデーター見せろ」とか

アホなコメント送って来るかもしれませんが

あの秋の行楽シーズンにガラガラの大劇場

これ以上宙組不人気の証拠がおまっか?



以前大空さんが人気ないと書いたら

「稽古待ちの人数が一番多いのは大空さんです」

とのコメントが来ました

丁度良い機会なので申し上げておきますが

「入り待ち」「出待ち」とは違い「稽古待ち」は

人気とは何の関係もありません

冗談でなく真面目にお答えするのですが

「稽古待ち」は暇なファンが多いだけの事で

人気の有無とは何の関係もありません



それより大きな不安が二つあります


①ノノは殉職退団するのか?

私の不勉強だったのですが意外にもノノには

すごく男性ファンが多いです

それもあのセクシーダイナマイトのねねより

男性ファンが多いんです

前作の「クラシコ・イタリアーノ」で娘役として

大きく花開いたと思います

娘役としてこれからの人なのです

ここで殉職退団は惜しいです

絶対に残って凰稀さんとコンビを組んでほしい


②凰稀・朝夏・凪七のラインで客呼べるのか?

今さらの話ですが人気のあった北翔海莉さんを

専科に移す事に何の意味があったのか?

凰稀・朝夏・凪七では線が細すぎると思います

フェアリータイプと一括りにしても

いかんせん3人ともキャラが似ています

つまり個性が薄いのです

それをカバーするのがキタローさんと思いますが

十輝さんを出しますのでプラマイゼロです


よほど話題作などの作品に恵まれない限り

閑古鳥の遊び場になります

※まあ今宝塚で閑古鳥が鳴いてないのは

星組だけですが・・・



さあ締めましょうか


大空さんには何の恨みもありません

素晴らしい男役スターだと思ってます

特に「クラシコ・・・」の時に来ておられた

白の縦縞のスーツ姿は最高にかっこ良かった

しかし宝塚はあと2年で百周年なのです

百周年体制は来年から作り始めなければ

間に合いません

後任に道を譲るにはタイムリミットです


百周年のトップ・オブ・トップは誰でしょう?

それ以前に皆さん、トップ・オブ・トップの

意味を間違えられておられる方多いです

もし現状これ以上トップスターの交代がないと

仮定するならば

百周年のトップ・オブ・トップは誰ですか?

蘭寿さんと答えられる方は学年順と思われてます

違います!!!

トップ・オブ・トップとは百周年の時点で

トップスターの在任期間が一番長い方です

だとすれば・・・

そうです!ちえちゃんがこそが百周年の

トップ・オブ・トップです!


でも大空祐飛さん、あなたも短期間ですが

トップ・オブ・トップになれます

霧矢さんが退団された翌日の4月23日から

退団される7月1日までの2ヶ月ちょっと

トップ・オブ・トップの気分を味わえます

※厳密に言えば柚希さんの方が

一ヶ月トップ就任は早いのですが・・・

それで辛抱しなさい!

今までさんざん好き放題して来たのですから

「華やかなりし日々」の内に「クライマックス」を

迎えられる事に感謝しなさい!

但し!野々すみ花を道連れ退団するな!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※大空祐飛さんの画像は日刊スポーツ2008年10月3日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー王子様、こんにちは。
漸くゆうひさんの卒業発表が、でましたね。
淋しいですがほっとしています。

そしてすみ花ちゃんはやめて欲しくないに賛成です。
ゆひさんもみっちゃんも十輝さんもすみ花ちゃんもいない宙組なんて、だしが効いてない雑煮みたいなもんです。

悠未さんと組替え予定の緒月さん2人の個性に期待しつつ、すみ花続投を祈り続けております(/ _ ; )
[2011/12/27 18:15] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

> レビュー王子様、こんにちは。
> 漸くゆうひさんの卒業発表が、でましたね。
> 淋しいですがほっとしています。
>
> そしてすみ花ちゃんはやめて欲しくないに賛成です。
> ゆひさんもみっちゃんも十輝さんもすみ花ちゃんもいない宙組なんて、だしが効いてない雑煮みたいなもんです。
>
> 悠未さんと組替え予定の緒月さん2人の個性に期待しつつ、すみ花続投を祈り続けております(/ _ ; )

まりもちゃんの場合は龍さんと学年が近過ぎて辞めさせられたと思いますが、ノノは凰稀さんとは5学年も
開いていますので、まあ本人に芸能界志向が無い限り残ってくれるのではないでしょうか?
[2011/12/27 20:53] URL | あゆむ様 まあ、大丈夫でしょう、ノノは辞めませんよ #- [ 編集 ]

あなた英語読めないの?
クライマックスの意味勘違いしているんじゃないの?
[2011/12/28 20:01] URL | あきれがお #- [ 編集 ]

現在のトップ就任順って、ちえさん→ユーヒさん→キリヤン→キムさん→らんとむさん ですよね?
・・・だから、(就任が早いちえさんを考えないのであれば)キリヤンが辞めようが辞めまいが、現時点で既にユーヒさんはトップオブトップということになりますけど、間違っていますか?
[2011/12/28 21:26] URL | 通信教育 #.5P4B12g [ 編集 ]

> 現在のトップ就任順って、ちえさん→ユーヒさん→キリヤン→キムさん→らんとむさん ですよね?
> ・・・だから、(就任が早いちえさんを考えないのであれば)キリヤンが辞めようが辞めまいが、現時点で既にユーヒさんはトップオブトップということになりますけど、間違っていますか?

宙組公演の時、全然コメント下さら無かったので見限られたと思ってました。

確かにおっしゃる通りですが、霧矢さんが退団されたらなおトップ・オブ・トップを実感されるのではないかと
思いましたので。

ちなみに、私ねえ、貴方様とお約束した「宙組は星組より人気ない」を証明するために手押しカウンターを持って入場者数をカウントしてたんですよ。

ところが、いきなり東洋紡の団体さんが現地集合で来られたので正確な宙組ファンの数、カウントできませんでした。
[2011/12/28 23:14] URL | 通信教育様 お久しぶりです!!! #- [ 編集 ]

> あなた英語読めないの?
> クライマックスの意味勘違いしているんじゃないの?

ドアホ!!!
ショーとはクライマックス(最高潮)が何回も来るもの三木先生は書いておられるやないか!

英語力が無いのはあんた

私はTOEIC900点台!
[2011/12/28 23:44] URL | あきれがお君 あんた三木先生の作者言読まなかったの? #- [ 編集 ]

あんた何もしらんみたい(まじで言ってる?)
まったく世話がやけるわね
だからスペルをよーくごらんなさいよ。
ショーのタイトルは、そのクライマックスとは違うの知らないの?
これ以上は面倒くさいから自分で考えなさいね
あなた日本語も理解できないのね
[2011/12/28 23:57] URL | あきれがお #- [ 編集 ]

あんた、コメントに対しての怒り所間違えている。
所詮、ニセ塚ファンだからそのくらいの知識なのか?
ブログ主は未だにサヨナラ公演のタイトルの意味知らないのか?
何で知らないんだこの人は?
本当に本物の宝塚ファン??
[2011/12/29 00:06] URL | ゆうひのショー #- [ 編集 ]

> あんた何もしらんみたい(まじで言ってる?)
> まったく世話がやけるわね
> だからスペルをよーくごらんなさいよ。
> ショーのタイトルは、そのクライマックスとは違うの知らないの?
> これ以上は面倒くさいから自分で考えなさいね
> あなた日本語も理解できないのね

あのなあ、アホのあんたに説明するのも難しいけど
CRYMAXと言う英語は無いんや!
これは造語なんや
そして意味は最高に泣けるから最高潮と同じ意味なんや
TOEIC900点の私に勝てると思っているのか(大笑)
[2011/12/29 00:10] URL | ドアホ!はおまえじゃあ(バカ笑) #- [ 編集 ]

教えてもらってやっと知ったみたいで良かったですね
言い訳が苦しそうですけど、知るは一時の恥、知らぬは一生の恥っていいますし。
[2011/12/29 00:13] URL | そらみ #- [ 編集 ]

英語の成績いいんですね!
日本語と、道徳も少しお勉強してはいかがですか
[2011/12/29 00:17] URL | アラレチョップ #- [ 編集 ]

まさにあきれがお・・・
造語なのはファンは知ってましたよ。
[2011/12/29 00:21] URL | あきれがお #- [ 編集 ]

クライマックスは、ラインナップ発表になった時から
宙組ファンはゆうひさんの退団公演だって、スペルから気づいてましたよお。
知らなかったのは亀井さんだけでーす。
[2011/12/29 00:38] URL | るいるい #- [ 編集 ]

> クライマックスは、ラインナップ発表になった時から
> 宙組ファンはゆうひさんの退団公演だって、スペルから気づいてましたよお。
> 知らなかったのは亀井さんだけでーす。

ふ~ん、じゃあこれ知ってましたか?
「華麗なる日々」でジーグフェルドフォリーズの場面が出て来るの?
私は去年から知ってましたよ(えへん!)
[2011/12/29 00:43] URL | るいるい様 私だって知ってましたよ #- [ 編集 ]

> まさにあきれがお・・・
> 造語なのはファンは知ってましたよ。

もう笑いが止まりません
造語なの本当に知ってましたかwww

ああ苦しい、笑い過ぎて・・・
[2011/12/29 00:47] URL | あきれがお様 嘘はいけません!造語なんて知らなかったくせに(笑) #- [ 編集 ]

何を今更な話題だね。アホな亀井さん。クライマックスの言葉に「最高潮に泣く」の英語を当てはめたのは、ネットでも話題になってたし、造語なのはファンは知ってましたよ。
宙組ファンのお友達いないんですか?
亀井さんはここで教えてもらって良かったじゃないですか。
[2011/12/29 00:56] URL | ゆるり #- [ 編集 ]

> 何を今更な話題だね。アホな亀井さん。クライマックスの言葉に「最高潮に泣く」の英語を当てはめたのは、ネットでも話題になってたし、造語なのはファンは知ってましたよ。
> 宙組ファンのお友達いないんですか?
> 亀井さんはここで教えてもらって良かったじゃないですか。

あのねえ、元々は最初、私がスペル間違えてるなんてコメントが来たのが始まりです。
でもねえ、アホなファンの皆さんは三木先生が「Climax」「CryMax」をかけておられるんのも
分からないで頓珍漢な批判送ってくるんです

頭がゆるいさん、いえ、ゆるりさん、貴方TOEIC何点?
[2011/12/29 01:10] URL | 頭がゆるい、もとい!ゆるり君 最初から読め! #- [ 編集 ]

クライマックスがかけてあるのは
ファンは大抵が知ってると思うんだけど…

知った上でのコメントですって!流れ読んでたら、わかった上でのコメントに見えますが?

亀井さんはスペル間違ってないよ
ブログタイトルもブログ内も、カタカナでしたから

まず、始まりはここからの勘違いよね
[2011/12/29 01:20] URL | ゆるり #- [ 編集 ]

話題になったよね!泥亀は何故知らないんだ?
[2011/12/29 01:26] URL | 造語にしてある #- [ 編集 ]

亀井王子は勘違いが多いよな
勘が悪いのか?読み取り力が無いのか?
真面目に母国語を勉強したほうがいい
日本で暮らすなら。
[2011/12/29 01:38] URL | 本当に #- [ 編集 ]

アホのあんたに説明してもわからんやろけど、演目発表の時から
クライマックスは造語、退団作品だね!と言われていたんだよ。
ほんとうに知らなかったんですか?
[2011/12/29 01:47] URL | てつや桃栗ん #- [ 編集 ]

知人に亀井さんがいてキモく感じる。
レビュー亀井キモおやじの名前効果すげーよ
[2011/12/29 02:02] URL | めひわく #- [ 編集 ]

亀ですみません(←あんたじゃないから)
CryMaxの造語の件は、私が知ってるの知らないの言うようなすごい知識じゃないんですよね
ラインナップ発表になってすぐ
退団か!と一時話題になってたんで知ってる人多いです
そんなに笑ってるあなたが話題に遅れてる方が笑い者ですが何か?
[2011/12/29 02:19] URL | 真夜中のあきれがお #- [ 編集 ]

白熱の論争か…
持論が強すぎ、他社との調和が保てなくて、世間のはみ出しもの
会社も務まらず首ってとこだろう
[2011/12/29 03:01] URL | 夜勤明け #- [ 編集 ]

亀井殿は、あきれがおさんに
スペルをよくごらんと言われ
「あんたの書いたスペルがまちがってる」と指摘されたと勘違いしたんだろう。
あきれがおさんが言いたかったのは、
「次期宙組公演タイトルのスペルをよく見てごらん」「泣く、のクライだから」てことだと思ったらんだが。

ファンが「最高に泣け!」「ゆうひの退団」を匂わせてるって造語なの知らないはずないからねえ。
[2011/12/29 11:11] URL | ふぁんた #- [ 編集 ]

造語になってるからスペルをよく見てごらん
と言った人に対して
あなた造語だと本当に知ってたの?
って返しはないでしょう
言葉の意味をよく理解しましょう
[2011/12/29 11:54] URL | クライム #- [ 編集 ]

王子、これ以上バカどもと言い争うのはお止めなさい。
血圧が上がります。
宝塚100周年まで持ちませんよ。
 
バカには言わせておけば言いのです。
こういうアホども=アンチファンが
このブログの存在を色んなところでアピールしてくれるから、
訪問者数が伸びる=ブログの人気が高まる。
相乗効果で得してることになるのです。
これでアフィリでもやったら結構儲け出るかもですよ。
アンチファンに感謝!ですね。
 
[2011/12/29 11:55] URL | ジジ #SFo5/nok [ 編集 ]

王子さん、ブログの2日に1度の更新ありがとうございました☆

アンチの皆さんは何だかんだ言って、このブログを見ておいでの方々。すごい人気!

来年も引き続き更新を楽しみにさせていただきます。良いお年をお迎えくださいませ。
[2011/12/29 12:24] URL | はみあ #- [ 編集 ]

スペルを間違えてるも何も
亀井さんは初めから英語でなんか書いてないでしょ?
きっと、たくさん書き散らし過ぎて、ご自分でも何を書いたのかわかんなくなっちゃっていなさるのね?
クライマックスのスペルをどう書いたか自分でもわかんなくなっちゃってたなんて
書いてもいない具体的なことまで忘れちゃって、間違いを指摘されたと思ったなんて重症だわこりゃ。
[2011/12/29 16:03] URL | トラゼティ #- [ 編集 ]

あ、そういうことね。
話が噛み合わない変なこという人だと思ったら・・・
みなさんのいう通りです。
[2011/12/30 16:30] URL | あきれがお #- [ 編集 ]

男役で一番なのはゆうひさんだと思ってました。。。が、娘役一番ってねねちゃんじゃなかったんですね!?宙組ファンなので、すみ花ちゃんも好きですが、ねねちゃんが一番タイプでした。実際のところ、柚希さんとゆうひさんって、どちらが人気なんでしょう???よく分からないです。。。ところで話それますが、王子って愛のムチって感じがして、ほんとにその人が嫌いという雰囲気があまりない文章が多い気がするのですが。。。勝手な想像すみません。長文失礼いたしました。王子のブログ面白いです。これからも頑張って下さい。楽しみにしています。
[2012/02/01 21:29] URL | 猫夢子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。