ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「歌劇」の編集部はアホばっかり!何故本陣に切り込まない!今の宝塚の観客動員の悪さは料金体系の高さと96期生が原因だ!!!
kage01.jpg



こんにちわ。

待て、あの光は

あそこにいるのは、ジュリエット

と舞羽美海さん(メモカではなく)に言いたい

レビュー王子です

(「ロミオとジュリエット」のセリフでっせ!)



さて「オーシャンズ11」東宝でも好評なようですね

千秋楽是非スカステでも放送してほしいです

客席は大地真央、平みち、姿晴香、山城はるか

未沙のえるさんの同期スターが大集合されるの

ではないでしょうか



さて最近「歌劇」の投書欄「高声低声」でも

星組公演以外の観客動員の悪さが

取り上げられ対策や原因や論じられています


しかし、私に言わせれば「歌劇」の投書欄なんて

宝塚に都合の良い意見ばかり載せて

都合の悪い意見は絶対に載せません

それは27年前、私が「高声低声」でレビュー論を

展開し大騒ぎになったのが唯一の例外です


決して自慢話するつもりはありませんが

大地真央さんのサヨナラ号昭和60年8月号で

真央ちゃんのサヨナラ公演「ヒート・ウエーブ」を

駄作だなんて書いたのは私だけです

当時のスーパースター大地真央さんを批判する

ファンもスタッフも恐ろしくてできなかった

だから大騒ぎになったんです

それだけではありません

当時のショー作者の先生方の作品を片っ端から

「あれも駄作」「これも駄作」と切りまくりました


案の定9月号では私への批判の嵐でした

「人の心の痛みの分からない最低な奴」

とまで言われました

演出家の先生にも御反論の文章頂きました


しかし、その論争自体は決して悪評ではなく

「ミュージカル」や「演劇界」などの他誌や

在阪スポーツ新聞の記事にも取り上げられました

原田憲愛宝会会長は「レビュー論争」と命名して

仲裁して下さいました



私は「昔は良かった人間」にはなりたくありません

しかし、やはり昔の宝塚には「良心」も「自省心」も

あったのです


例え宝塚に不都合な意見でも「正論」であれば

私のような無名なファンの宝塚を批判する意見も

「歌劇」の投書欄に載せてくれた


今の宝塚の投書欄は常連の投稿者たちが

アホみたいな意見ばっかり書いてます

そのくせ一番大切な本陣に切り込まない


今宝塚の客入りの悪い最大の原因は

無能な小林公一理事長の指揮の下で行なわれた

SS席を設けた2009年の料金体系変更の失敗

そして、宝塚のイメージをどん底まで落とした

96期生に対するファンの嫌悪感です


この二つの原因を改善しない限り

観客が増える事はあり得ないんです

でも誰もそれを投書しないし投書しても

「歌劇」編集部は絶対に掲載しないでしょう


NHKで全国放送したらヅカブームが起こる?

ドアホ!!!

そんな夢みたいな意見載せてる暇があったら

料金体系を2008年以前に戻せと書け!


少子化が観客減少の原因である?

ドアホ!!!

そんなアホな意見載せるスペースあるなら

96期生の存在こそ原因との意見を載せろ!


いつも宝塚の料金が高いと書いたら

東宝や四季や歌舞伎に比べたら安いと

書いて来る知ったかぶりがいるが・・・

ドアホ!!!

よその舞台の料金なんて関係あらへんのや

宝塚歌劇は演劇を特権階級の娯楽から

庶民の娯楽に解放する為にある

「国民劇思想」に基づいとるんや!

小林一三先生が大きな劇場を作り

座席料金の単価を安くしろと言われたんや!


さあ締めましょう


伝統ある「歌劇」を廃刊しろとは言わぬ

しかし、あんなヅカファンを世論操作するような

投書欄は廃止しろ!


私が宝塚もツンブラやハイレグを導入せよと

投書しても絶対に載せない!

そのくせ女性ファンのラインダンスを廃止せよとの

独断と偏見の意見は載せる!

ふざけるな!「歌劇」編集部の馬鹿ども!

ただでさえお色気が全然無いのに

ロケットまでやるなとは・・・アホかあ!!!


あんたらに多少の「良識」と「自省心」があるなら

①花組公演は良い公演なのに何故不入りか

②96期生をいつまで在団させるのか

③2009年の料金変更は失敗ではないのか


これらの話題を大々的に取り上げよ!

そして本音と実名で議論せよ!

それが「歌劇」投書欄のあるべき姿だ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「歌劇」1月号の商品画像はアマゾンのHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
花組公演良かったです。ストーリー 組み子さんの演技力 なにより舞台がポスターから受ける印象とは大違いで明るく華やかでした。
カノンもらんとむダンスを堪能出来ますし、えりたんの歌唱力にも満足 男役群舞なんてもう・・・。のにあの空席はひとえに ポスターの悪さが影響してますねぇ。TVの初日映像紹介でもやたら暗い場面ばかりが取り上げられて 宣伝部のどあほ!と王子様にならって言ってみました。
[2012/01/16 09:49] URL | dk #- [ 編集 ]

みなさんの評価をみて、26日に観劇しようと思います!

私はあまりらんちゃん派ではないので、そのイメージがくつがえるように らんちゃんのお芝居に期待します。

王子さまは当日券とさばき どちらを利用されましたか?

[2012/01/16 16:30] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

> みなさんの評価をみて、26日に観劇しようと思います!
>
> 私はあまりらんちゃん派ではないので、そのイメージがくつがえるように らんちゃんのお芝居に期待します。
>
> 王子さまは当日券とさばき どちらを利用されましたか?

コメント有難うございます
「さばき」は今回あまり出てない?みたいなので(ゲートで立ってるの寒いですものね)
当日券かWEBか、最近よく利用するのがヤフーオークションです
意外と安全なんです。受け取りましたのボタンを押さない限りカードから引き落とされませんから
いずれにしろ、26日は2公演とも観劇します
[2012/01/16 16:53] URL | たくぼん様へのお返事 #- [ 編集 ]

あなたの言われるのはお怒りはごもっともだ。
96期生に関しては???
最近の宝塚は?ないのです。東京宝塚新しくなって昨年初めて生を見た人間…旧東宝はまた旧大はたまに行きましたが。
宙エリザ以外昨年今年三回行きました。
花組のことは言われる通りです。

料金はいたしかたないと

レビューは金が掛かる。昭和平成もですが、今まであの金額で入場料で見せてきたのが不思議と感じています。だから関係ないが、阪急球団を売り~の、生徒達の親から金巻き上げ~~の等々~
そりゃ以前いゃ平成昭和料金に戻してくれたら…ま…またチケットが高値の花になるかならないかわかりませんがね。
因みに日~~戸波は横沢にしては善いショーだったと…?思っております。昭和ファンとしては。
高声低声は昭和平成の常連が引退か除けられてからは、ほんに猫撫で声ばかりで…
[2012/01/17 02:59] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

岩倉ではのんぼり洗いが始まったそうですが、管理人さんにはお元気でしょうか?

管理人の主張、私も同感です。
96期生は全員退団!
料金は元に戻せ!
らんとむばかりに責任を押し付けるな!劇団は自分で不入りを作って楽しんでいるくせに!
[2012/01/18 18:59] URL | こまめ #.8W1xJf. [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


