ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝「オーシャンズ11」千秋楽そして明日月組公演「エドワード8世」と「Misty Station」を観劇する前にこれだけは言っておきたい!!!
29.jpg
※このガラス張りの円形型の建物の二階がチャイルドルームです



こんにちわ。

霧矢大夢さん主演

「大坂侍 けったいな人々」を

見ながらブログを書いてる

レビュー王子です



本当に偶然ですが私が言いたい事を

申し上げるにぴったりの作品でした

5年前のバウホール公演ですでにDVDに録画も

してあり何回も見た作品ですが面白いんです

そして、何より娘役のメンバーがすごいんです

ヒロインのお勢ちゃんが夢咲ねねさん

その付き人の女中おきみちゃんが蘭乃はなさん


あああ~!と叫びたいです

結果論かもしれませんが

月組は気前が良過ぎます

ねねちゃんを星組に、らんちゃんを花組に出して

いざ、自分のところがプロパーの娘1を決める時

これと言う候補者がいないくて迷走してます

(ちゃぴもみくも決め手に欠けます)


だからと言って他の組からのトレードには

月組ファンはあまり好意的でありません

 前回の記事は過去最高の2,300人の

訪問者様にお読み頂きました。

しかし!評判は悪かったです!

受け狙いの記事を書くつもりはありません


しかし、逆に私がお聞きしたいのですが

月組のファンの皆様、全員ではないでしょうが

何故ちゃぴを贔屓にされるのですか?

何故みりおんには冷たいのですか?

理解に苦しみます!



さあ、明日はその月組公演を観劇します

とにかく雪が降らないでほしいです

新幹線も遅れますが、それ以上に辛いのは

JR宝塚駅で雪でいつも遅れる福知山線を待つ

あの寒さ・・・半端じゃないですよ


明日の座席ですが11時はA席、3時はS席

そしてもし良い内容だったら月末の観劇の時は

SS席で観ます




さて行間をぐっと開けまして

「オーシャンズ11」千秋楽おめでとうございます

久々の大ヒットで宝塚に活気を与えてくれた事

ヅカファンの一人として本当に嬉しく思います

良い作品でした、面白かった、多くの生徒に

見せ場を与えて活かした見事な演出だった

あえて苦言を呈するなら衣装やセットをもう少し

話題作に相応しい豪華にしてほしかったです


さて、本当に有り難い事なのですが

最近も訪問者様は増え続け

二千人の大台に乗せて頂きました

本当に有難うございます。光栄です

ただ、最近愛読者になられた方は去年ありました

「チャイルドルーム論争」は御存じないと思います


「オーシャンズ11」は教えてくれました

やはり大劇場にチャイルドルームは不要だと


具体的に申し上げましょう

私は昨年の11月22日に二公演観劇しました

超満員に近い客席の状況でした

しかしですよ、5千人近いお客様の中で

チャイルドルームを利用したのはわずか一組

それもですよ!若いお母さん一人ならまだしも

若い旦那さん、おまけにどちらかのお母さん

つまり、お婆ちゃんまでいたんでっせ!

それで、託児所にまだ一歳未満の子供を

預けるなんて・・・

私は絶対に納得できません!


何故客席に連れて行かないのか?

むずいたり泣いたりすれば場外に連れ出し

あやして御機嫌がなおったら客席に戻る

旧大劇場時代は皆様そうしておられた

宝塚をゆっくり観たいからと

幼い我が子を託児所に預けて

ポケベル持たされて観劇する

それで我が子のことを忘れて

贔屓の男役スターをよだれたらして

観てるなんて最低の母親です!


締めの言葉の代わりに

私がどれだけ幼い子供が好きか

過去の苦い経験から証明させて頂きます


すごくローカルな話で恐縮ですが

家の近所にカネスエと言うスーパーがあります

単身赴任の私はよく買い出しに出かけます


ある日、売り場で小さな女の子が一人で

「ママー、ママー」と泣いていました

スーパーの店員さんは毎度の事と知らんふり

私は10分ほどその子を見ていましたが

全然お母さんが現れる気配がありません


「ママー、どこなの(泣)」

私はとうとう我慢できなくなり

自分のスーパーのカゴとマイバックを置いて

(これが後で大事件になるのですか)

その女の子を抱っこして広いスーパーの店内を

「この子のお母さんはどちらですかあ!」と

店内を三周ほど叫んで回りました

やっとお母さんが見つかり、そのお母さんの

きょとんとした表情に拍子抜けしましたが


まあ、お母さんが見つかって良かったなあと思い

カゴとマイバックを置いた場所に戻りました

ああ!やられた!

私のミスですがマイバックに

財布を入れてたんですが

その財布を置き引きされたんです


私はクレジットカードを使いたくないので

いつも現金で20万それも新券で入れています

それと実際に生活費で使う金が3万ほど

合計23万を置き引きされたんです

私は決して裕福な家庭ではないので

23万の盗難は痛かったです


しかし!

「ママ、どこなの」と泣いてる幼い女の子を

ほったらかして買い物を続けるくらいなら!

その置き引きされた20万が、例え200万でも

例え2,000万でも、例え2億でも後悔しません!


ええか!!!

チャイルドルームに子供預けて宝塚観てる

アホの母親ども良く聞けよ!!!

他人の子供でもこれだけ可愛いねんで!

ましてや!我が子やで!

私が母親ならでっせ!

例えSS席の最前列中央の席でも

「子供が泣いてないか」「ケガしてないかと」と

いつ託児所で渡されたポケベルの

バイブレーションモードが

鳴るんやないかと思うと

気になって舞台も目に入りません


チャイルドルームに子供預けてるお母さん方

ドアホ!!!

あんたら、自分の子供と贔屓の宝塚スターと

どっちが大事やねん?



※月組公演の詳細なレポートは

2月10日朝9時にリリース致します

お楽しみに!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタンFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
大坂侍は最高におもしろい。こどももケラケラ笑って見てました。
月組さんねぇ、以前はカード揃ってましたよね。娘役だけじゃなく男役も。生徒さんみなさんインタビューでよく言われてますが、月組は大人しいんですよ。端からみても思います。90周年運動会椅子取りゲームの時の、龍真咲さんくらい「我が我が」していいと思います。
えっとチャイルドルームの件は、概ね王子の意見に同意です。私も子供が小さい時は我慢するべきと思います。子育てってそういうもんじゃないですか。まぁでもたまのたまにはね、お母さんも息抜きしたい。そんな時はお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんに頼むんです。
えーっと娘1は私は歌が上手くてかわいかったら誰でもいいです(^o^;)
とりあえず月組男役にはもっと前に前に出てほしいです。
[2012/02/08 12:31] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

月組4日に観てまいりました。きりやんはとても素敵でした。まりもちゃんはショーでアルジェ時並みのダンスを期待してましたが 物足りない感じ。龍まさきちゃんの美しかったことといったら・・・みりおちゃんも素敵だったけれどアルジェ時と役柄が似ていたかな。
階段降りの時羽の大きさが一緒だったのであれ?と。どういう意味かなと未だに考えています。ショーの方は やはり花組のらんとむセンターでグイグイと引っ張ってゆく迫力にはいまいち・・・と思ったのは単なる私のひいき目故でしょうか。きりやんの身長がもう少し高ければ退団はあと一年延びたはず。それにしても月 宙発表遅いですね。
[2012/02/08 16:21] URL | dk #ZaqZdqK6 [ 編集 ]

王子はお優しいんですね。
人が、ましてや幼い子が泣いていたらほっておけないなんて、人間味を感じます。

先日王子のお言葉を参考に
東宝の花組さんのチケット購入しました。
楽しみです。

オーシャンズ11は面白かったです。
初ねねちゃんでしたが超絶スタイルで
びっくりでした。

蘭ちゃんとみりおんちゃん、じゅりあちゃんを見るのが楽しみです。

みなさんが観に行きたくなるような
人事となりますように。
[2012/02/08 17:27] URL | ななこ #- [ 編集 ]

レビュー王子様。
はじめまして。こんばんは。
いつもうなずきながら読んでいましたが
ついにここに来てしまいました。
よろしくお願いします。
オーシャンズ11盛況でホントに良かったです。
最近平日に宝塚に行くと空席が目立って寂しい事が多いのでうれしい限りです。
それにしても月の次期トップはどうなっているのでしょう・・
私も龍さんとみりおさんの羽根が同じ大きさに
ちょっとびっくりしました。
ではまた。
[2012/02/08 20:53] URL | みゆ877 #h2zAH2dY [ 編集 ]

あなたがよく使う言葉 。。
どアホ!!!!!
そのまま、あなたにお返し致します。
子育ての苦労もしらない男性が、えらそうに。
何が分かるんですか!!
24時間子育てと、家事に追われ、ましてやその上にお仕事されてる方までいるんですよ!
母親はたまにの至福の一時も求めてはいけないんですか?
大好きな宝塚を見て、またパワーをもらい、子供も旦那に感謝の気持ちも芽生え、また頑張ろうと思えるものんです。
宝塚が好きな母親には、チャイルドルームはなくてはならない存在です。
[2012/02/08 21:53] URL | どアホ!!!チャイルドルームはなくてはならない存在です #- [ 編集 ]

> あなたがよく使う言葉 。。
> どアホ!!!!!
> そのまま、あなたにお返し致します。
> 子育ての苦労もしらない男性が、えらそうに。
> 何が分かるんですか!!
> 24時間子育てと、家事に追われ、ましてやその上にお仕事されてる方までいるんですよ!
> 母親はたまにの至福の一時も求めてはいけないんですか?
> 大好きな宝塚を見て、またパワーをもらい、子供も旦那に感謝の気持ちも芽生え、また頑張ろうと思えるものんです。
> 宝塚が好きな母親には、チャイルドルームはなくてはならない存在です。

あんた、桃太郎のお話知ってますか?
「おじいさんは山へ柴刈りに おばあさんは川へ洗濯に」
これは暗に男性は外で働く者、女性は家事(育児)をする者であると昔から教えてるんです
男性が外でしんどい思いして働くのも子育ての苦労なんです!

いいですか、私は宝塚を観るなと言ってるのではありません
客席に子供さんを連れて行けと言ってるんです
私、間違ってますかね?
梅芸の公演などは未就学児入場不可の時もありますが
大劇場は三歳未満は無料のはずですが・・・
[2012/02/08 22:08] URL | 王子です あのお・・・私も子育ての苦労知ってるんですけどねえ・・・ #- [ 編集 ]

二回目失礼します。
今は共働き多いですから、桃太郎の例えでは説得力ないような。
以前の王子くらい大手の会社で働いて嫁や子供に所謂いい暮らしをさせていたら、夫は外で仕事して妻は家事と育児というのも納得できます、私はね。
でも、夫は外で働いてはいるけど、甲斐性ないし、嫁がパートに出て家計助けてます…育児は嫁の比重が断然重く、かといって夫は家事できません…。こんな家ってけっこうあると思いますよ。
桃太郎の話は、当てはまる人にしか当てはまらない例えじゃないでしょうか。
私は…当てはまらない(^o^;)
[2012/02/09 17:36] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

どうも、はじめまして。毎日毎日楽しく読ませて頂いてます。中学生です。
今まで読んでいるだけだったのですが、一つ気になることがあるのでここまで来ました。
今週のスマスマで黒木瞳さんがご出演していて、宝塚時代のお話をなさっていました。
その中に
「宝塚時代に男の人のファンが一人だけいてた」
的な事を言ってたんですよ!!
それってもしかして王子のことではないんですか!?
以前に王子自身が、黒木さんを家までお送りなさったとかおっしゃってませんでした??
もうすぐ漢字検定があるのに、それが気になって夜も眠れません!!

どうか質問にお答えください!

お願い致します!
[2012/02/09 20:27] URL | わか #- [ 編集 ]

> どうも、はじめまして。毎日毎日楽しく読ませて頂いてます。中学生です。
> 今まで読んでいるだけだったのですが、一つ気になることがあるのでここまで来ました。
> 今週のスマスマで黒木瞳さんがご出演していて、宝塚時代のお話をなさっていました。
> その中に
> 「宝塚時代に男の人のファンが一人だけいてた」
> 的な事を言ってたんですよ!!
> それってもしかして王子のことではないんですか!?
> 以前に王子自身が、黒木さんを家までお送りなさったとかおっしゃってませんでした??
> もうすぐ漢字検定があるのに、それが気になって夜も眠れません!!
>
> どうか質問にお答えください!
>
> お願い致します!

すいません、今宝塚から戻りコメント拝見しました。
それでですねえ・・・
ショーコちゃん(黒木瞳さん)の御記憶違いですよ・・・たぶん

だって、あの当時のショーコちゃんは「おはよう朝日」のアシスタントもやり
アイドル並みの人気がありました。
男性ファンの追っかけ、目茶苦茶多かったですよ

もちろん、私もその一人です
ただ、ショーコちゃんと実際におしゃべりしたのは私を含めて極少数の男性ファンでしたから
「男性ファンは一人」なんておっしゃったのではないでしょうか?

こんなお返事で申し訳ございません
[2012/02/09 21:31] URL | わか様へ 緊急お返事 #- [ 編集 ]

> 二回目失礼します。
> 今は共働き多いですから、桃太郎の例えでは説得力ないような。
> 以前の王子くらい大手の会社で働いて嫁や子供に所謂いい暮らしをさせていたら、夫は外で仕事して妻は家事と育児というのも納得できます、私はね。
> でも、夫は外で働いてはいるけど、甲斐性ないし、嫁がパートに出て家計助けてます…育児は嫁の比重が断然重く、かといって夫は家事できません…。こんな家ってけっこうあると思いますよ。
> 桃太郎の話は、当てはまる人にしか当てはまらない例えじゃないでしょうか。
> 私は…当てはまらない(^o^;)

すいません、桃太郎の例は私が言葉足らずで誤解を与えてしまいました。
今の御時世、銀行員の奥さんがパートに出て、旦那も兼業禁止なのに土日にアルバイトしてます。

私が言いたかったのは、旦那が外でノルマに追いまくられて働くのも家族の為
つまり、奥さんと子供の為です。
いくら奥さんが育児にやる気まんまんでも、粉ミルクや紙おむつを買うお金は
旦那が稼ぐのです

これも立派の子育ての苦労と思うのですが・・・
[2012/02/09 21:39] URL | 農家の嫁様への緊急お返事 #- [ 編集 ]

漢字検定がんばって下さい!
[2012/02/09 21:46] URL | わか様!!!お返事しましたよ~お!読んで下さいよ~お! #- [ 編集 ]

観劇から帰られてお疲れのところ、お返事ありがとうございます。
そうですか…今は銀行員さんのお宅も大変なんですね。知りませんでした。すみません。
そうですね。子育てはお父さんの稼ぎも欠かせない。ただ妻からしたら、働いてたらいいと思ってるやろ(怒)と思うこと多々です(^o^;)絶対こんな家多いと思う(笑)私のかってな想像ですが。そういう次元ではないところで一緒にいたいと思うので、私は割りきって頑張ってます。
何かお悩み相談室みたいになってしまいました(^o^;)すみません。
明日もブログ楽しみにしてます!
[2012/02/09 22:51] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

2日連続でお邪魔してすいません。


今学校から帰って来ました。(今日は漢字検定でした。おかげさまで無事に終わりました!)
家に帰って王子のブログをチェックしたらお返事が届いていたのでとても嬉しかったです!


黒木さん、とてもお綺麗でした。あんな綺麗な女性とお話したことがあるなんて……。うらやましいです。
たくさんの男性ファンの中でも黒木さんはきっと王子の事を おっしゃってたんですよ!!!


せっかくなので真剣な相談をしていいですか?
実は私の妹(小学6年)の事なのですが、妹は宝塚の大ファンで、私も妹の影響で宝塚ファンになり、王子のブログに出会ったという訳でした。
その妹が宝塚を好き過ぎて(ちなみに音月さんと明日海さんの大ファンです!)自分もタカラジェンヌになりたいとバレエとジャズダンスを習いだしたのですが…
王子のブログを読んでいるとタカラジェンヌにはカネコネが必須みたいな流れが感じられたのですが…
裕福ではない普通の家ではいくら頑張っても夢は叶わないのではないでしょうか?高いレッスン代も無駄になるのではないでしょうか?
変な相談ですみません。でも大事な妹の事なので、王子の考えを是非聞かせて下さい。お願いします(>_<)

[2012/02/10 19:02] URL | わか #- [ 編集 ]

> 2日連続でお邪魔してすいません。
>
>
> 今学校から帰って来ました。(今日は漢字検定でした。おかげさまで無事に終わりました!)
> 家に帰って王子のブログをチェックしたらお返事が届いていたのでとても嬉しかったです!
>
>
> 黒木さん、とてもお綺麗でした。あんな綺麗な女性とお話したことがあるなんて……。うらやましいです。
> たくさんの男性ファンの中でも黒木さんはきっと王子の事を おっしゃってたんですよ!!!
>
>
> せっかくなので真剣な相談をしていいですか?
> 実は私の妹(小学6年)の事なのですが、妹は宝塚の大ファンで、私も妹の影響で宝塚ファンになり、王子のブログに出会ったという訳でした。
> その妹が宝塚を好き過ぎて(ちなみに音月さんと明日海さんの大ファンです!)自分もタカラジェンヌになりたいとバレエとジャズダンスを習いだしたのですが…
> 王子のブログを読んでいるとタカラジェンヌにはカネコネが必須みたいな流れが感じられたのですが…
> 裕福ではない普通の家ではいくら頑張っても夢は叶わないのではないでしょうか?高いレッスン代も無駄になるのではないでしょうか?
> 変な相談ですみません。でも大事な妹の事なので、王子の考えを是非聞かせて下さい。お願いします(>_<)

妹さんを思われる本当に優しいお姉さんですね。
妹さんがうらやましいです
私には女兄弟がいませんので・・・

私のような者に御相談頂いて光栄です。
ただ、お答えは極めて簡単なものです。

全然心配される必要ありませんよ。
宝塚ファンになったら誰でもかかる「はしか」のようなもので
私のいとこも何人もバレエや声楽を習い
宝塚の予備校「子供アテネ」も受験しました

しかし、一人も宝塚を受験しませんでした。
熱が冷めると言うよりも、宝塚の他にも興味を持つ対象が出てきます

早い話がボーイフレンドの一人もできてごらんなさい。
宝塚の事など彼氏の前には消え去ります。

ただ、それでも宝塚への情熱が消えないなら受験されても良いと思います。
もちろん、コネがあれば有利ですが、コネ無しでも合格されてる方の方が多いんですよ。

具体的なアドバイスとしては4回受験チャンスがあります。
一度ではなかなか通りません。
今の月組娘役トップの蒼乃夕妃さん、元星組のトップスター安蘭けいさん
皆さん、4回目で通りました。

優しいお姉さんとしては御心配でしょう。
でも、AKBやSKEに入りたいと言うよりは宝塚受験は立派なことです。
優しく応援してあげて下さい。
その内、宝塚熱も冷めますよ(笑)

こんな回答ですいません
[2012/02/10 21:09] URL | わか様 妹さんの件 全然心配いりませんよ! #- [ 編集 ]

こんにちは。わかです!
昨夜はお返事ありがとうございました! 王子のお返事を読んで、安心しました。 妹の熱意が高校生になっても今のままなら、私も姉としてあたたかく見守ろうと思います。

妹といえば以前、王子が音月さんの記事を書かれていたのを読んでから妹はブログから遠ざかっていたのですが、昨日のコメントを読んでからは考えを変えたようで、「王子っていい人だね」と言ってました。
妹には、王子は音月さんの事が好きだからこそ、厳しい事も書いているのよ!とちゃんと言い聞かせましたから(笑)

今も音月さんの真似をして、ロミジュリのエメを熱唱している妹の状況は随時報告させていただきます!(笑)
これから、質問もたくさん出てくると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[2012/02/11 14:55] URL | わか #- [ 編集 ]

王子さま
はじめまして、観劇歴4年目の男性です。
託児所の意見を拝見しましたが、子供を預ける母親のことを「どアホ」を呼ぶのはあなたの自由ですが、
ダメだと押し付けるのは良くないと思います。
僕だったら横に幼子がいて、じーっとしてくれなかったらそっちに気が要って、集中して見れなくなるからいやだなーと思ってしまうし、
逆に僕が母親だったら、いつ愚図つくかわからない幼子と一緒に観るのは、時限爆弾を抱えて観るようなものだと思います。
僕のところは、僕が自営で妻が専業主婦ですが、独身の時、同僚4人と自炊した経験上、週1回の当番で料理を作るのも途中から献立を考えるだけで、胃が痛くなったので、外の仕事も大変だけど、毎日料理を作るという「無から有を創る」ことの方が僕にとってははるかに苦痛です(^_^;)
だから、託児所に預けて、その時間だけは100%宝塚に夢中になって観劇させてあげればいいんじゃないでしょうか(^O^)
[2012/02/14 18:44] URL | LEE #8k87xx1. [ 編集 ]

王子さま
はじめまして、観劇歴4年目の男性です。
託児所の意見を拝見しましたが、子供を預ける母親のことを「どアホ」を呼ぶのはあなたの自由ですが、
ダメだと押し付けるのは良くないと思います。
僕だったら横に幼子がいて、じーっとしてくれなかったらそっちに気が要って、集中して見れなくなるからいやだなーと思ってしまうし、
逆に僕が母親だったら、いつ愚図つくかわからない幼子と一緒に観るのは、時限爆弾を抱えて観るようなものだと思います。
僕のところは、僕が自営で妻が専業主婦ですが、独身の時、同僚4人と自炊した経験上、週1回の当番で料理を作るのも途中から献立を考えるだけで、胃が痛くなったので、外の仕事も大変だけど、毎日料理を作るという「無から有を創る」ことの方が僕にとってははるかに苦痛です(^_^;)
だから、託児所に預けて、その時間だけは100%宝塚に夢中になって観劇させてあげればいいんじゃないでしょうか(^O^)
[2012/02/14 19:10] URL | LEE #8k87xx1. [ 編集 ]

> 王子さま
> はじめまして、観劇歴4年目の男性です。
> 託児所の意見を拝見しましたが、子供を預ける母親のことを「どアホ」を呼ぶのはあなたの自由ですが、
> ダメだと押し付けるのは良くないと思います。
> 僕だったら横に幼子がいて、じーっとしてくれなかったらそっちに気が要って、集中して見れなくなるからいやだなーと思ってしまうし、
> 逆に僕が母親だったら、いつ愚図つくかわからない幼子と一緒に観るのは、時限爆弾を抱えて観るようなものだと思います。
> 僕のところは、僕が自営で妻が専業主婦ですが、独身の時、同僚4人と自炊した経験上、週1回の当番で料理を作るのも途中から献立を考えるだけで、胃が痛くなったので、外の仕事も大変だけど、毎日料理を作るという「無から有を創る」ことの方が僕にとってははるかに苦痛です(^_^;)
> だから、託児所に預けて、その時間だけは100%宝塚に夢中になって観劇させてあげればいいんじゃないでしょうか(^O^)

コメント有難うございました
二重投稿になったのはマウスの不調か何かのせいですね。
お気になさらないで下さい。

さて、御意見ほとんど賛成ですが、一ヶ所だけ「子供は時限爆弾」説は違うと思います。
私も人の親です。
昔の話ですが、一番下の娘が夜遅くになっても帰宅しませんでした。
私も妻も生きた心地がしませんでした。
「もし娘が無事戻ってくれるなら命取られても良い」と無神論者の私さえ思いました。
何の事はない、娘はお友達の家で夕食ごちそうになってたのですが・・・

たしかに子供は「時限爆弾」特に幼い時はそうでしょう。
しかし、最大にして最後の「生きがい」なのではないでしょうか?
[2012/02/14 20:12] URL | LEE様へのお返事 #- [ 編集 ]

「時限爆弾」というたとえは良くなかったと思います。

訂正します。

誰にとっても子供は「生きがい」です。
[2012/02/14 21:34] URL | LEE #8k87xx1. [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。