ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「エドワード8世」最高!「Misty Station」最高!そして龍真咲が月組トップにならなかったら丸坊主になって宝塚大橋を逆立ちして歩いてやる!!!
TKY200902090011.jpg



こんにちわ。


龍真咲さんと明日海りおさんの羽根が

同じ大きさだったと教えて下さった皆様

レビュー王子です(笑)


すいません、決して馬鹿にして

笑うのではありませんが

皆様、もう一回以上観劇して下さい

そして、龍さんと明日海さんの

フィナーレの黒燕尾のデザインの違いを

御確認下さい


羽根の大きさと種類は同じでした

しかし黒燕尾のデザインが違います

龍さんには二番手の印があり

明日海さんにはありません


ネタばれをお許し下さい!


龍さんの衣装の袖口には三本の

銀色のラインがあります

それが龍さんの衣装にはありますが

明日海さんにはありませんでした


さらに大階段のパレード

降りて来る順番を逆から言えば

霧矢さん→蒼乃さん→龍さん→明日海さん

→青樹さん・・・エトワール彩星さん


銀橋パレードも下手の先頭を龍さんが取り

下手から

花瀬さん、磯野さん、星条さん、彩星さん、龍さん

霧矢さん、蒼乃さん、明日海さん、青樹さん


これで二番手のポジションでなければ

誰が二番手なんやと言いたいです!


そして、またネタばれ2号をお許し下さい


龍さんは今回の公演で開演アナウンスもします

私も長い事宝塚観てますが大野先生のアイデア

本当に面白かったです


ラストシーンも前物のお芝居で後物のショーの

タイトル紹介するなんて初めてです

龍さん、本当においしい役ですよ


そして、そのショー「Misty Station」最高です!

ここでも完全に次期トップ扱いです


ああ、ネタバレ3号お許し下さい!

龍さんの女役、セクシーでした!

※訂正させて頂きます

龍さんではなく愛希さんでした



ただ、プロデュサーに苦言を言いたいです

チャイナドレスは前物でも出てきます

同じようなシーンは避けるべきです


でも本当に良いショーでした

まりもちゃんの「グッバイマイラブ」

本家のアン・ルイスよりも良かったです


青樹さんの「風」も良かった

若いファンの方は知らないと思いますが

はしだのりひことシューベルツの曲で

すごく懐かしかったです


そして、霧矢さんが最後に歌われたのが

フランク・シナトラの「マイウエイ」

歌謡曲の歌手の人も引退公演で歌われる

コテコテのお約束ソングですが

まりもちゃんとのデュエットダンスもあり

ダンス後、銀橋で二人で拍手受けるシーンは

じーんと来ました


ああ、ダンスシーンと言えば・・・

ネタバレ4号になってしまいますが

「エドワード8世」の中で宮殿の祝賀の日

「ビギン・ザ・ビギン」で二人が踊るシーン

久しぶりに宝塚らしいレビューシーンで

MGMミュージカル映画も思わせました

このシーンを観る為にあと2回?4回?

観劇します


ただ、批判じゃないのですが

宇月颯さんのフレッド・アステアですが

髪形に一工夫ほしかったです

フレッド・アステアはセンター分けの

リーゼントのイメージが映画のイメージです

それと、「タップの王様」を演じるのですから

もう少しタップの練習して下さい


締めの前にもう一言だけ・・・

う~ん、正直迷いましたが言わせて頂きます


衣装の有村淳先生

ショーのプロローグの娘役の衣装

はっきり言います!

あれ完全にAKB48の「ぱくり」ですね

ミニスカートの中の「見せパン」まで

AKB48と同じフリルのパンツです


こんな事何を今さらの話ですが

AKB48を追っかけてるオタクと

私たち宝塚の男性ファンは違うんです!

あんな幼稚な衣装より超ハイレグのダルマに

羽根の衣装にしてほしかったです


さあ楽しく締めましょう

私はもう決めています

月末までに再観劇それもSS席です

本当に楽しく元気の出る公演です



「霧の終着駅」と言うタイトルで

暗い作品と思われそうですが全然違います

本当に楽しい芝居とショーです

是非沢山の方に観て頂きたいです


最後に私が何故今回の公演を絶賛するのか

霧矢さんのサヨナラ公演だからでしょう

最近では珍しく衣装やセット

とくにセットが豪華でお金かけてます

その姿勢を高く評価します

宝塚歌劇はこうでなくてはなりません!


さあ長文にお付き合い有難うございました

次回は「エドワード8世」の

次々回は「Misty Station]の

さらなる詳細レポートお届けします


皆様も是非早く御覧下さい

絶対に観て良かったと思われますよ!!!


そして1日も早い月組の新国王と王妃の発表

国王は龍さんに決まってるんですから

王妃を早く決めなくては・・・

プロパー(愛希・花陽・愛風)か

落下傘(実咲・早乙女・音波・伶実)か

いずれにしろ

早く発表してほしいです!!!


※上でも訂正しましたが

ショーでの霧矢さんの相手役の女役

龍さんではなく愛希さんでした

すごく背が高いので見間違えました

申し訳ありません


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※龍真咲さんの画像は日刊スポーツ2009年2月19日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
初コメさせていただきます♪氷といいます。(ちなみにシャングリラの悠未さんの役名からいただきました)

正直、私も愛希さんの抜擢や、次期娘1候補に名前があがることは?です。
男役から転向した娘役さんは扱いが良くなることが多いですが、主演娘役になれることは稀です。
月組2番手娘役彩星さん、宙組2番手娘役純矢さん初め、既に退団された元花組2番手娘役天咲さん、元雪組娘役スター天勢さんなども、扱いは良いですが主演娘役にはなれませんでした。
しかも、上記の娘役さんたちは、きちんと「娘役」になってましたが、愛希さんは男役が可愛こぶって女役やってるという感じが未だに抜けていないと感じます。

組内で主演娘役を出すなら、私は愛風さんが望ましいと思います。
舞台化粧がイマイチといわれることもありますが、彼女なら、TCAなどで他組の主演娘役と並べるかと。「アリスの恋人」の赤の女王の演技や今までの新人公演の芝居、どれも素晴らしかったです。霧矢さんの退団公演でもカゲソロを歌われてますね。
愛希さんは、可愛いという意見も多いようですが、主演娘役、といわれるとちょっと違う気がします。超ダンサーなので、もし主演娘役になられるのなら長身のダンサーさんと組まれた方が良いかと。
花陽さんも実力もあり可愛らしい方だと思います。「アルジェ~」のアナベルさんも素敵でした。が、どうも彩星さんの後釜のように扱われている気がします。

ただし、花陽さんと愛風さんはバウホール公演ヒロイン未経験者ですので、愛希さんのほうが可能性が高いのかな…と感じます。。。

大穴で咲妃みゆちゃんもあり得ると思います。

落下傘なら私も実咲さんがいいと思いますが、実咲さんは5月末までの花組バウホール公演ヒロインに内定していますので、次期月娘1はほとんど有り得ないかと。。。次期宙娘1になる可能性は高いと思いますが。
あと宙組の伶美さんも、7月までの東京宝塚劇場公演に出演が決定していますので、次期月娘1は有り得ないかなぁと。

早乙女さんはとてもお綺麗な方なので、是非主演娘役になっていただきたいですね。龍さんのお相手ならとても綺麗なコンビだと思います。

音波さんも涼さん主演のバウホール公演ヒロインに内定していますので可能性は高いと思います。

宙組の次期主演娘役についてですが、雪組の愛加さんもあり得なくはないかなぁと。ヒロイン経験豊富なうえに可愛らしい方で、お芝居も上手なので。お姉さんが星娘1在任中なので、劇団がどのような判断をするかはわからないのですが。

91期の路線2人(愛加・音波)は、今回の宙・月主演娘役の座を逃したら、残念ですが路線から外れてしまうかなと思います。新公学年を卒業してしまうので。

すみません、話題がそれてしまいました。月組主演娘役の話でしたね汗
私は、個人的には龍×実咲または龍×愛風がビジュアル的にも実力的にもベストだと思いますが
現実的に考えて、実咲さんと愛風さんはほぼ有り得ないかと感じますので
音波さんか早乙女さんが良いと思います。
[2012/02/11 13:55] URL | 氷 #OcNs5jbg [ 編集 ]

あのう、龍さんは確実な2番手ですよ!!
ウィキペア?みたいなのでは、各組のトップ&2番手が書いてあるのですが、龍さんが2番手って書いてありました。
スカピン公演中は、ダブル2番手として龍さん・明日海さんの名前が書いてありました。
バラの国の王子を見てもはっきり、龍さんが2番手だなぁと思いました^^
月トップの発表、遅い気が・・・・
早く発表してほしいです!!
[2012/02/11 15:50] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

月組さん観てきました!芝居、ショー通して全体的にとても良かったです。
芝居もショーも沢山の組子さんがいい役、場面を与えられていて、「月組…何気にいっぱいいるやん…」と認識(笑)最近?こんなに組子を前に出してくれた作品、大劇場公演であったかな?
そしてさよなら感満載。しかもしんみりならずに前向きな感じだったので、「龍さん、次から頑張れよ~!」と次世代月組に希望がきらきら導いている感じを受けました。
ただ嬉しい悲鳴(><*)ノ沢山の組子が沢山の場面を貰っているため、目が足りない(笑)これは通わなければですね。
あぁそれにしても良かったー。退団者が一列で並ぶとことか、もうそれだけじゃないですけど、随所ですよね随所!随所にさよならとありがとうがちりばめられてありました。座付き演出家の本気?流石。ファンにはありがたいです。ダラダラ書いてしまいました。
で、気になる次期は龍さんですね。この公演がそう示していると思います。娘1は…ちゃぴちゃん推されてましたね…ショーでは。んー謎。まぁ、まだ観てない方、「謎解きは観劇の後で」した方がいいかもですね。
ではでは、本当に楽しい月組さんでした。
[2012/02/11 19:53] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

はじめまして。
50手前、観劇歴3年のオヤジです。
いつも楽しく読ませていただきます。
殆ど大きくうなずきながら。

本日観劇してきました。
私も龍さん当確と感じました。
”誰がため”の時の蘭寿さんと同じ雰囲気です。

きりやんの”マイウェイ”。思わず目頭が熱くなりました。
帰り道ハンカチで目を抑えてる人が数人・・・。
良かったです。

ところで挙げ足とりのようで申し訳ないですが・・・
国王はよいとして”女王”はおかしくないですか?
やはり王妃では?国王と女王なら同時に並び立たないと思います。
[2012/02/11 23:36] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

月組の作品、好評で嬉しいです。
私は今週観に行きますが、楽しみです!!
きりやんは「ジプシー男爵」以降、あまり作品に恵まれなかったと感じているので、最後(というのが残念だけど)に、個性を生かす作品に出会ったようで、本当に嬉しいです。
ナウオンステージでは、まさおくん泣いてましたね。みりおちゃんも涙ぐんで...。
これからの不安はあるでしょうが、組のいい雰
囲気が伝わってきました。
愛希さんの推され具合が気になるところですが(実績を作ろうとしているのでは?)、私は音波さんの異動を望みます~!バウ主演の相手役してからのトップ、まりもちゃんもそうでしたよね。
[2012/02/12 08:30] URL | みちみち #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに拝読させていただいています。
辛口のコメントがとっても大好きです。

9日に観劇されたとのことで、私もその日は2回とも観劇しており、是非お会いして実際にお話してみたかったです。

これからも辛口でバンバン切りまくってくださいね。
[2012/02/12 21:12] URL | ゆた #- [ 編集 ]

さすが王子です。細かい箇所まで御覧になられてますね~今回のお芝居(開演アナウンスから)ショー通して龍さんの使われ方からみて“これは‥”との思いも強くなってきたところでの、あのパレードの衣装に私は、ただビックリ驚いてしまい袖飾りは見落としました。でも王子!何故なのでしょう‥確か前々作ぐらいから誰が観ても一瞬にして衣装も羽根も違ってると判ったのに今この時期に何故~???私の疑問はそこだったので果たして王子はどう言うふうに御覧になられるのかとお伺いしたかったのです。この2作品からして龍さんの2番手は決まっていそうなのに未だ発表は無いし。そしてアノ羽根に私はもしかしたら既にどちらかの組替えが内定したからか?なんて思ってしまったのです。月組ファンの私としては誠に自己中な考えなのですが例え時期は短くても龍&明日海のお二方で霧矢さん卒業後の月組を盛り立てて欲しいんですよね~だって龍さんと明日海さんって2人並んだオーラが凄く心地よいんです~私には‥
[2012/02/13 22:27] URL | sizuku #iU4puUNs [ 編集 ]

ようやくこの公演を見ました。

エドワード8世は、初心者で顔と名前が一致しないので、難しかったです。
Misty Stationは、すごく華やかで、Nice Guyから東宝全公演見てますが明らかに最高ですばらしかったです。

AKBのパクリに見えるのはタータンだからでしょうか。
英国がテーマですのでタータンチェックを採用し、娘役を可愛く魅せるとデザインがあのようになったのかと感じました。
秋元康氏も、制服として可愛い柄でタータンを選び、女子高生っぽくしたらAKBのようなデザインになったのかと推測します。
かと言って、たまたま一致しただけでなく意識はしているように見えましたが。

あと気になったのは拍手のタイミングでした。
ショーが盛り上がっている時ではなくスターの出入りの時に多く、私の感覚とは違いました。
他の3公演でも感じていましたが今回それを特に思いました。

また王子の楽しいブログをお待ちしております。
これからもよろしくお願いします。
[2012/04/04 13:31] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


