ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


明日海りお号泣!前代未聞「エドワード8世」「Misty Station」のスカイステージ座談会収録を止める!!!
miriri02.jpg



こんにちわ。


まず前回の記事の誤り(人違い)を

お詫びするレビュー王子です


言い訳みたいになりますが

今回の「Misty Station」は被り物が多く

顔がちょっと分かり難いんです

地頭で踊るのはフィナーレの黒燕尾の

群舞のシーンくらいです


もし貴女様が何回も観劇される予定なら

何の予備知識も持たれない方が良いですが

一度きりの観劇なら「歌劇」の座談会や

プログラムを熟読される事をお勧めします


また、スカステに御加入されているなら

今日の本題のNOW ON STAGE

座談会は絶対見られた方が分かり易いです


ネタばれのお叱り覚悟で一つだけ例を挙げます

プロローグの後の第三場「LOVE ARENA」

まりもちゃんが映画「スターウオーズ」のような

赤いライトセーバーを持ち明日海さんと戦います


私最初、まりもちゃんが正義のヒーローで

明日海さんが悪の宇宙人かと思いましたが

「歌劇」の座談会によると「闘牛」のイメージとか

う~ん、予備知識無しでは分からないでしょう


今回のショーは非常に良いショーなんですけど

全ブロックにストーリーがあるので

ある程度知識武装して行かれた方が

良いかもしれませんね


それで私が龍さんと愛希さんを間違った場面

言い訳する訳じゃないですが

愛希さんが金色のカツラにチャイナドレス

さらに白い毛皮のコートを着ています

それで、すごいローヒールをはいてるんです

それでも、すごく背が高いんです

霧矢さんのAGENTがハイヒールブーツをはいて

何とか身長のバランスがとれるほどです


少し話がそれますが、このシーンを観まして

私は確信しました

「愛希さんは娘1には駄目だ。背が高すぎる!」


愛希さんを次期娘1に推されてる皆様

私は愛希さんには何の恨みもありません

むしろ前物のお芝居のアデール・アステア

フレッド・アステアのお姉さんの役ですが

とても綺麗でした


し!か!し!

背が高すぎます!

あの身長の高さでは明日海さんとからめません

皆様「オーシャンズ11」御覧になりましたか

夢咲ねねちゃんはトップのちえちゃんよりも

二番手の紅さんと多くからんでました

そうなんです、娘1は二番手男役とのからみ

芝居でもショーでもすごく多いんです


さらに言わせて頂いていいですか

今回のお芝居の最後で龍さんも明日海さんも

三つボタンのダブルのスーツを着ます

はっきり言います

龍さんはかっこよく着こなしてましたが

明日海さんはスーツに着られてました

つまり明日海さんはそれくらい華奢なのです

対して愛希さんは「がたいが良い娘役」です

これでは絶対に絵になりません


非常に悩んでおります

私は理想は娘1はプロパーが良いと思いますが

プロパー候補の二番手の花陽みらさんは

今回旦那をピストルで撃つ真似をする

(史実では殺してしまう)

マルグリット・ローランを演じてますが

まだ経験不足で次の次のような気もします

メアリー王女の愛風ゆめさんも同じです


だとすれば・・・

大変不本意ですが前回の記事で名前をあげた

落下傘の4人とれーれ?の中から選ぶしか

ありますまい(チャーチル首相の口癖)


コメントでもよく頂きますが

今回のショーで背が高い事を再認識する以前に

龍さんと愛希さんは合わない気がします

スケジュールの都合で組替えは

難しいとの御意見も頂きましたが

やはり、花組の実咲凛音さんがベストだと

思えるのですが・・・


さあ!お待たせ致しました

前代未聞 明日海りお号泣 座談会収録止める

スカステに御加入されてる方は皆様

御存じだと思いますが「NOW ON STAGE」


と言う公演の座談会があります


実は今もその座談会を見ながら書いてますが

決して自分が明日海さんの大ファンだから

かばうのではありませんが

あのメンバーなら泣いて当然です

霧矢さん、蒼乃さん、一色さん

青樹さん、彩星さん

つまり龍さんと明日海さん以外は全員退団者です

こんな座談会も珍しいです


司会の女性の方から

「退団の皆様のお気持ちお聞かせ願えますか」

と言われて彩星さん、青樹さんと話が進んだ頃に

明日海さんの態度がおかしくなって

一人で泣いておられるんです

蒼乃さんに「どうしたの?」と言われて

画面が急に公演の舞台の画像に変わりました


スタジオに戻ると霧矢さんが「まりもの話聞こか

みりおも泣きやんだことやし化粧もなおしたし」と

優しく言われました

これは想像ですが

明日海さん、相当泣いていたのでは?

その後も明日海さん、喋られたんですけど

マイナスオーラ全開で半泣き状態


皆様、きっと私の事だから

「さゆみちゃん、可愛いよ」とか

言うと思われると思いますが・・・

正反対です!泣くな!さゆみ!泣くな!みりお!

あんたは次期月組の単独2番手

そして将来は月組か花組のトップになる人

もっと、しっかりしろ!

この程度で泣いてたら

この先涙がいくつあっても足らん!


さあ、龍・明日海コンビの為に締めましょう


小林公一理事長、あなた本当にアホなのか?

宙組がFNS歌謡祭に出たら

東宝の当日券が飛躍的に伸びたと

「歌劇」に自慢げに書いたおられますが・・・

ドアホ!!!

ええか、逆に考えればFNS歌謡祭に出なければ

当日券は飛躍的に余っていたんやないか?

それも理事長は新しいファンが増えたからと

言われてるが・・・

はあ~ため息

これだからおぼっちゃんは駄目なんです

新しいファンが増えたんじゃない

既存のファンがいつもより足を運ばれただけだ!


ええか!アホの理事長よく聞けよ!!!

FNS歌謡祭は全国放送や

つまり関西圏・中部圏でも放送された

しかし今回の大劇場の月組公演も

中日劇場の宙組公演も観客動員に苦戦している


私が観劇した2月9日の大劇場の客席も

11時は団体のお客様で六分くらいの入りだった

しかし、3時は二階席はクローズしても良かった

花組公演に続き良い公演なのに客入りが悪い


あのなあ、アホの理事長

東宝劇場は東京の一等地にある

東京駅からでも歩いて行ける

それでいてキャパは2,000席しかない

2,000席と言えばですよ

地方の市民会館の大ホールでも

それくらいのキャパはおますで!

客が入って当たり前

それでいてFNS歌謡祭に出なければ

当日券が大量に売れ残っていたとは・・・


「他人のふんどしで相撲とる」とはこの事や!

FNS歌謡祭に頼るなんて

それでいて「出演する番組は選ぶ」とは

どこまで世間知らずのおぼっちゃん理事長なんや


以前も書いたが「番組を選ぶな!」と言いたい

吉本新喜劇でもロンブーの番組でも出るべきだ

もっと宝塚を身近に感じて頂くべきなんです


吉本新喜劇の舞台で

まゆさんとキムさんとちえちゃんが

うどん屋さんに行きました

きつねうどんを三人で食べました

「おっちゃん、おいしかったわ、いくら?」

「えーと、一杯500円やから三杯で1,500万」

そこで、宝塚スター三人がこけるんや

こてこての吉本新喜劇のパターンやけど

好感度はFNS歌謡祭よりあがるはずだ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※明日海りおさんの画像はスポーツ報知2011年11月26日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
こんにちは♪しらたまです。
まだ月組を観劇していないのですが、客席は赤が目立つのでしょうか?
テレビ出演の件、私も賛成しますが、オールドファンはどのように受け止めるのでしょうか?
宝塚オタの姉は宝塚ジェンヌがロンブーとかに出始めたらファン止めるかもしれないとの事です。新規ファンは獲得できると思いますが、オールドファンは去っていくかも知れませんね。それも仕方なしですが。
[2012/02/12 11:58] URL | しらたま #- [ 編集 ]

はじめまして。数ヶ月前より楽しく拝見させていただいてます。私も先日月組公演観て参りました、平日15時の2階席で。1階の様子はわかりませんでしたが、2階席は本当にセンターだけちょこんとお客さんがいる感じで、S・A席はパラパラと数人・・・サッと目で数えられる程度でした。最近はサヨナラ公演であれ、平日は空席が目立ちますが、その中でも特に今回は空席率が高かったような気がします。一般の人は宝塚のチケットは高い上に取りづらいというイメージがまだまだあるのではないでしょうか?高いけれど取りやすい(安いに越したことはないですが)お席はまだまだ余裕があります!ネットで簡単に予約できます!ともっとアピールすべきでは。観てもらわないことには始まらないのですから。
さて、タカラジェンヌのテレビ出演の件ですが、ヅカメイクでベルばら歌うとか王道ネタで出てこられると正直ファンでも引きます。(宝塚をよく知らない人の中には年がら年中ベルばらやってると思っている人もいるくらいなんです。)むしろ“ちえねね”や“ゆひすみ”が普段メイクでカッコいいお兄さん・スタイルのいいお姉さん風に出演する方が、なんか宝塚って一部の人たちが熱狂する特殊な集団っていうイメージが薄れて、敷居が低くなるような気がするのですが・・・。ま、いずれにせよ座席料金を下げないことには話になりませんよね・・・。
[2012/02/13 00:57] URL | 大海人皇子 #- [ 編集 ]

NOW ON STAGE 龍さんが号泣でしたね。はじめは堪えてましたが、徐々に涙が出て、あとはもう止められません状態で(笑)
送る方はさみしいの分かります。ただ龍さん、さすが関西人さすが次期トップ(だと信じてる)泣いても明るくしゃべります(笑)
明日海さんのマイナスオーラ表現、笑いました。そんなにマイナスオーラ出てました?
世間はインフルやらノロやらで大変てますが、月組生みなさん元気に公演続けてほしいです。
ではでは、朝も早よから出かけないとなのでこの辺で。(朝というよらりまだ世間は夜中…)
[2012/02/13 03:13] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

はじめまして。王子のおすすめ「復活」を昨日観劇してまいりました。
2階席からでしたが、王子のおっしゃるように、
お芝居 ショー共にお金かけてない感じでしたね。ショーの構成も古く単純な気が。
しかし、しかし、そんなもの吹き飛ばすような花組の舞台、蘭寿さんと壮さんがガッツリとタッグをくんで、お芝居ショーとも充分楽しめました。
なぜか、リピートしたくなる舞台でしたね。
現に、チケットカウンターで後日のチケット購入されていた方結構いましたから。
王子様の辛辣なコメント、楽しみにしています。
[2012/02/13 08:55] URL | あいあい #- [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。毎回王子のブログ楽しみにしています。
わたしも9日午前の部を観に行きました。
他の方のブログなどを拝見していて期待は半分で良いところを探して観てやろうと思い行きましたが感想は王子と同じで2つとも本当に良い作品で感動しました。
月組の実力も感じました。
私も愛希さん背が高いなぁと思いました。
明日海さんとはつり合わないからダメだとも・・・
龍さんでもキツイかなと思いました。
難しいですね。
来月もう一度行く予定ですが
あまりに良かったので
近々行きたいなぁと思っています。
何回でもリピートしたくなりますよね。
王子のブログはそうかなぁ~?と思うコメントも
わかるわかる!と思うコメントも
あり、でもすごくまっすぐで温かいハートの
持ち主だとわかるので
読んでいて楽しいです。
これからも楽しみにしていますね。
[2012/02/13 16:43] URL | タンタン #- [ 編集 ]

確かに、ちゃぴとまさおはあわないかもですね。でも決まったことですし、期待するしかありません。
あと、紅くんは2番手ではありませんよ。
[2012/03/24 15:56] URL | ララ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


