ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり!SWEET VALENTINE IN タカラヅカは今年で最後にしろ!!!
005022ef49bfc0f27442f36fd9c2a7e3.png


※月組新体制についての私の考え

沢山の方が聞きたいと言って下さり光栄です

しかし、一日お待ち頂けないでしょうか

言いたい事があり過ぎて爆発しそうですが

16日の朝9時までお待ち下さいませ



あゆむ様 情報有難うございました

皆様も御覧下さい。新トップ発表記事に二番手の

写真と記事がメインなんて前代未聞です


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012021401002192.html

(中日新聞のHPで「龍真咲」で

検索されてもすぐ出てきます)



こんにちわ。

誰もチョコレートをくれないから

SWEET VALENTINE IN タカラヅカ

を批判するのではない

レビュー王子です


はっきり言います

チョコレートを男性に送る習慣なんて

欧米には無く日本だけです

製菓会社、具体的には森永製菓の陰謀です


私ね、英会話学校に長年通っていました

講師の先生はアメリカ人、イギリス人そして

オーストラリア人の方で今でも友人として

メール(手紙)のやり取りなどをしています


彼らは異口同音に言います

自分たちの母国にはバレンタインデイに

「チョコレートを贈る習慣なんてない」と!

ましてや!

ホワイトデイなんて日本に来て知ったと

つまりですねえ

バレンタインデイに女の子がチョコレートを贈り

ホワイトデイに男性がですよ

マシュマロやホワイトチョコをお礼に返すなんて

製菓会社の営業戦略に乗せられてるんです

カード一枚で良いんです!本当に好きならば!


早く本題に入れとのお声も聞こえますが

もう一言だけ言わせて下さい

私の人生50年で多くのカップルを見てきました

実際結婚式の披露宴にも数えきれないくらい

出席もしました、スピーチもしました


し!か!し!未だかってですよ

バレンタインの告白がきっかけで結ばれた

カップルは一組も知りません

ドアホ!!!森永製菓!

あんたとこがチョコ売る為に

デタラメな都市伝説作ったんやないか!



それをまた利用して観客動員考える宝塚

ドアホ!!!

あんたら未成年のペアもいてるねんで

缶ビールなんかプレゼントして

大丈夫か?問題にならへんのか?

一本はノンアルコールでも

もう一本はアルコール入りで

完全な酒類やで!


私なりに公式HPをチエックしましたが

「恋人・家族・友人・同僚・・・男女なら

どんな組み合わせでもOK」て書いてあるだけで

未成年のカップルはお断りとは書いてない!


例えばや!お父さんと高校生の娘さん

それでもビール渡すのか?

「娘さんはノンアルコールを飲み

お父さんがアルコール入りを飲む」とは

宝塚が自分たちに都合よく考えただけや!

現実は娘さんの方がアルコール入りを飲む

可能性もあるんや!



こら!宝塚のアホのスタッフ!

年齢確認はどうしてるんや?

公式HPには年齢を確認するもの

(免許証・学生証など)を

持って来て下さいとは書いてないぞ!


あんたら、昔フジテレビの人気女子アナ

菊間千乃アナが「NEWS」の未成年の

ジャニタレに酒飲ませてとばされた

事件を知らんのか???


さらに私が腹が立つ公式HPの文章

「男女ペアで起こし頂けない場合は

お引き換え・御入場いただけません」

ドアホ!ドアホ!!ドアホ!!!


だったら貸切公演にしろ!

プログラムにも「歌劇」「グラフ」にも

2月12日の3時は通常公演になってるやんけ!

SWEET VALENTINEとは知らなくて

日曜日で休日やから、わざわざ遠くから

お越し下さったお客様を男女ペアでないから

追い返すのか?

あんたら、ほんまの、ほんまのアホやろ!!!


大体やで以前も書いたけど

割引率ゼロのペアチケットなんて宝塚だけや!


皆さん!

缶ビール2本もらって嬉しいですか?

グリコのチョコもらって嬉しいですか?

ライオンのアメニティ(シャンプーや歯磨き)

もらって嬉しいですか?


ましてや!

宝塚はお土産だなんて欺瞞的な事言ってますが

販促商品、メーカーにとっては宣伝の為の商品で

何も善意で提供しているのではないのです!


プログラムのプレゼントも素で渡すアホが

どこにおるねん?

ええか、スターさんのサインを入れるんや!

大劇場には4か所の入り口がある

左から霧矢さん、蒼乃さん、龍さん、明日海さん

入口ごとに好きなスターのサイン入りの

プログラムを一人一冊(一ペア一冊ではなく)

もらえるようにしなさい!

それくらいのサービスしなさい!



さあ、「逆転裁判」の蘭寿とむさんのように

かっこ良く締めましょう


異議あり!

SWEET VALENTINE IN タカラヅカは

今年で最後にしろ!


大体ですね、仮にS席で観劇したとして

観劇料だけで16,000円

交通費・食事代等含めれば二万円近く

なることでしょう


いいですか、このデフレの御時世に

そんな贅沢なデートをするカップルは

絶対にいません!

バブルの時代じゃないんですよ

宝塚の経営陣の頭の中は20年遅れてます


あのねえ、小林理事長

バレンタインだの母の日だのイベントを

ちびちびしても何の効果もありません

今あなたがやるべき事は二つだけです!


①料金体系を2008年に戻す事

特に評判の悪いSS席を廃止し

元A席だったS席をA席に戻しなさい


②96期生問題の事後処理

劇団は示談になり済んだ事と言われてるけど

タカラヅカニュースのオープニングコール

花組は96期生は何故娘役だけだったの?

何故、洗濯機ババアこと優波慧を出さないの?

済んだ事だの過去の事だのと言いながら

本心ではファンの反応を怖がっている!


小林理事長、あなたの小さい脳みそでは

処理できないのであればアドバイス差し上げる


「96期生全員を解雇する度胸がないなら

主犯格のメモカと優波慧の二人を解雇せよ!」


とにかく、私は今の宝塚を見ているとイライラする

バレンタインや母の日のイベント

セコイ学生割引きや敬老割引き

番組を選んだテレビへの出演


ええか!そんなものに頼らなくても

96期生問題にファンが納得いくケリをつけ

料金体系を2008年に戻せば

リピーターが何度も観劇され

96期生への嫌悪感で観劇を避けておられた

ファンの方が戻って来られます


観客動員はFNS歌謡祭に頼らなくても

それこそ飛躍的に伸びます!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
おはようございます。
今日も朝から気持ちの良いブログをありがとうございます。スカッとします!
最近の宝塚についてあまり詳しくないのでレビュー王子にひとつお聞きしたいのですが、
昨今の空席の多さって前代未聞レベルなのですか?公式サイトを見ても「多数ご用意しております」と日々でておりますが、五年前十年前もそうだったんですか?
私がよく見ていた20年近く前は立ち見がよく出ていたのでいつからそうなったのか気になりまして…。
よろしくお願いいたします。
[2012/02/14 09:16] URL | トマト #- [ 編集 ]

> おはようございます。
> 今日も朝から気持ちの良いブログをありがとうございます。スカッとします!
> 最近の宝塚についてあまり詳しくないのでレビュー王子にひとつお聞きしたいのですが、
> 昨今の空席の多さって前代未聞レベルなのですか?公式サイトを見ても「多数ご用意しております」と日々でておりますが、五年前十年前もそうだったんですか?
> 私がよく見ていた20年近く前は立ち見がよく出ていたのでいつからそうなったのか気になりまして…。
> よろしくお願いいたします。

結論から先に書かせて頂きますと今日のブログでも書きました2009年の料金の体系の変更と
96期生問題が知られるようになってから客足が激減したように思えます。

それが証拠に、スカステであさこさん時代の作品、例えば「ミー&マイガール」なんて見ると
客席は、二階席まで満員です。
私、最初は「千秋楽にでも収録したんやろ」と思いましたが、千秋楽ならアドリブ自由なのに
それが全くありません。だとしたら、土日にでも撮影されたのかもしれませんが、それでも
今の土日はあんなにお客様はいりません

最後に私も公式HPの赤いデカ文字で「多数ご用意しております」はやめといた方が良いと思います。
ファンサービスのつもりかも知れませんが、言い方を変えれば「アホほどチケット余ってます」です!
[2012/02/14 12:32] URL | トマト様へのお返事 #- [ 編集 ]

王子さまのおっしゃるとおりです。
ファンである我々でさえ 高いと感じるチケット代ですから、一般の皆様が気軽に買えるとはおもえませんよね!

96期問題もしかり。
退団どころか劇団がメモちゃん推しでは 一体どうしたいねん…と。

いまさらですかねぇ。
[2012/02/14 12:43] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

いつも読ませて頂いています。

月組新体制、発表になりましたね!
お披露目公演が主演役替わりって不思議に思いました。
[2012/02/14 16:53] URL | のあ #- [ 編集 ]

レヴュー王子はじめまして。
宝塚ファン2年目のまだまだ新米です。
月組の新体制が発表されましたね。
龍さんがトップになられて嬉しいのですが、大劇場公演が明日海さんと役替わりというのが……
私が違和感があるだけで、大劇場でお披露目の公演で組のトップさんが役替わりというのはよくある事なのでしょうか?
[2012/02/14 17:00] URL | のぽっくす #- [ 編集 ]

おーじー!大変!劇団が変なことしてます!
トップ龍さん、トップ娘ちゃぴちゃん、準トップ明日海さん。
準トップってなにー?!素直に喜べなーい!お披露目なのに役変わり?!龍さんティボの時、途中で死にますけどもー!トップが長時間舞台にいないとか…
ああぁぁぁ龍さんかわいそう…
[2012/02/14 18:00] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

久々のコメント、失礼します。
今日のブログ、スカッ!としました。
そう、その通りです。
劇団に・・「渇っ!」
王子に・・「ざぶとん100枚!」・・(笑)
このギャグって、今の若人には???ですね。
ところで、待ちに待った月組新体制がやっと
発表されましたが、準トップって???・・
言い換えれば、ダブルトップ体制ということ?
何かスカッとしませんねぇー。
[2012/02/14 18:44] URL | マスカレード #- [ 編集 ]

スカッとしました!
そのとおりですね!
ところで新体制は?
トップお披露目公演で役替わり?
パレードの最後にトップが降りてこないのでしょうか?
[2012/02/14 21:16] URL | 葵 #- [ 編集 ]

ファン歴4年の50代の男性です。
月組の龍君トップ、みりお君No2は予想通りだったんですが、「準トップ」とNo2とは違うんですか?
トップお披露目公演で大変だというのに、日替わりの役代わりというのは一段と大変なことだと思います。
雪の桂ちゃんのお披露目の時も娘役が日替わりで変わり、といったことが最近続いていて、トップ泣かせの公演が多いと思います。
いかがなものですか?
[2012/02/14 21:49] URL | LEE #8k87xx1. [ 編集 ]

とうとう発表がありましたね‥こう言う事だったんですね。アノ羽根は。あの御ニ方が月組で頑張ってくれるのはホント嬉しいんですけど~何かスキーっとしない発表です。何故、例え短い期間でも龍さん単独じゃ駄目だったんでしょう‥これじゃ中途半端で2人で一人前ですって劇団に言われてる様で悲しいです。トップです、準トップですって言われてもファンの方も素直に喜べないのではないでしょうか。それに御二方どちらもが報われない気がします。そして、またもロミジュリで、それもWキャストって何なんですか??それだけを取り上げて見れば、どちらの役も観てみたい~とか面白みを感じられるのかも知れませんが御披露目でWキャストなんて‥トップと言われても龍さんが可哀想すぎると思います。これも劇団お得意のって感じもしますが発表を伸ばしに伸ばし、発表したらしたらでコレですかって‥モヤモヤ感満載で、コレが“霧の終着駅”だったのかって気分です
[2012/02/14 21:53] URL | sizuku #iU4puUNs [ 編集 ]

初コメント致します。半年ほど愛読しています。96期裁判沙汰以来、30年ファンでしたが観劇停止中です。歌劇誌レビュー論争時小6でした。ブログの今回の記事通りの心境です!96期問題関係者が在団する限り観劇する心境になりません。いじめは昔からあったのに、裁判沙汰にしてしまった関係者の無能さに腹立たしいです。イメージ商売なのに。OSKも好きだったのでまた話題にして下さるのを楽しみにしております。和倉公演や長崎、武生等も観に行っていました。今後も末永く続けて下さい!
[2012/02/14 23:33] URL | なつめさんlove #- [ 編集 ]

王子!
早くコメントして下さい。
[2012/02/14 23:51] URL | わか #- [ 編集 ]

> 王子!
> 早くコメントして下さい。

言いたい事が多過ぎて整理中です

お時間下さいませ

一言だけ、明日海さんが「準トップスター」なんて言葉の意味を間違えてますよね
[2012/02/15 00:08] URL | わか様 16日の朝9時までお待ち下さい #- [ 編集 ]

いつも読ませていただいています。

新体制発表になりました。
龍さん、明日海さんお二人にとってあまりに
失礼な体制ではないかと 驚いています。

明日海さん、応援していましたが、
なんだか龍さんを応援しなくてはならない気になってきました。
さらに、トップになられた龍さんとWキャストなんてまだまだ純粋な明日海さん
つぶされてしまわないか、心配になってきました。
主役役替わり 今回限りにしてほしいです。
[2012/02/15 09:10] URL | よもぎ #OoLIINKE [ 編集 ]

王子はよ
臨時増刊号はよ
[2012/02/15 11:27] URL | #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。お久しぶりです。
いつも楽しくみさせていただいてます。

月組新体制について、私も述べさせてください。
歌劇団は「準トップスター」を従来の2番手と違う形で格付けたと、ニュースにありました。たしか中日スポーツ?だったかな?
少なくとも、劇団はまさおとみりおを1・2コンビで売るつもりがないことが良くわかりました。
売るつもりなら、トップ・準トップだとしても、2人に当て書きされた作品(再演でも)持ってくるでしょう。
100周年までに単独トップになれず、まさおは退団です。なんと悲しいことか。
こんなことならWトップとしてWキャスティングされた方がまだ気が楽です。
せめてお披露目だけでもまさお単独→次回からみりお準トップとできなかったんでしょうか。
かつてお披露目で主演男役Wキャストってあったんでしょうか。
もう頭の中がごちゃごちゃできりやんのサヨナラ公演集中して観られません。
今週末初見なのに…



…と、思いました。
組子さんの敬称省略しましたことをお詫びします。
2人とも大好きです。応援してます。
王子様の見解楽しみにしてますが、どうぞお身体に気をつけてください。
[2012/02/15 13:06] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

王子様

皆様、月組の発表が衝撃すぎて、トップ娘役には触れていませんね。愛希さんはいい娘役になると思うんですが、龍さん、明日海さんと並ぶとなんとなく合わないような気がします。
それにしても、準トップってなあ…。
ロミオが役替わりって言うのもなんというか…。
今後、月組を宝塚をどういう風な方向に持っていきたいのか、どのようにして魅力ある宝塚にしていくつもりなのか……。
まったくもって理解できません(涙)
[2012/02/15 20:17] URL | ポチムラ #Ncn9PNj2 [ 編集 ]

王子さまはじめまして
いつも楽しく拝見しています。

新体制どうでしょう。?
落下傘でなくて良かったです。が
まさお、みりおどちらにも失礼な気がします。
また、娘も若すぎるかな

王子さまのコメント待っています。
[2012/02/15 20:58] URL | あまれっと #zQXY.Htk [ 編集 ]

王子、昨日からいつ王子が臨時を出してくれるのか待っておりましたが、なかなかですね。
王子の考えがまとまるまでにこんなに時間がかかる月組新体制!を発表するなんて・・・恐るべし歌劇団です。
壮説も愛希娘役トップも吹き飛ばす準トップ・・・。
全くもって祝ではない(怒)と思っている私です。

ちなみにまさおファンでもみりおファンでもないのですが
このモヤモヤ・・・・。
ファンの方々はどのようにお考えなのでしょうか。

明日、読むのを楽しみにしております。
[2012/02/15 21:04] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

カナメさんからユリちゃんに代わったとき、涙を呑んだノンさんやみつえさん。
特にみつえさんは組換えのとばっちりを一番お受けになられ、4番手でしたのに路線から外されてしまい・・・
 なのに能力を見込まれ退団後の振付師就任・・・

あの時の悔しい気持ちが今回の新体制で再度呼び覚まされました。
 日替わりにくけりゃみりおも憎し・・・・

まさおの応援に回りたいと思います。
王子の貸切、実現、今回の準トップでまぢかですか?こんな形ですが念願かなわれますね・・・
[2012/02/15 22:32] URL | のぞむ #- [ 編集 ]

はじめまして
今日(というより、昨日ですが)、東京で
花組の公演を観まして、蘭寿とむさんの記事
等を探していて、こちらのブログを見つけました。

宝塚は久しぶりだったのですが、よい作品を
観ることができて、嬉しかったです。
とむさんのお芝居、とても素敵だと思いました。

月組はあさこさんがトップの時に何作品か
観に行きました。
この度、新しい体制が発表されたとのことで
王子様のコメント、また読みに来ます。

ところで、私は来月から仕事で東北に
引っ越します。東京では「観たい」と
思えばわりといつでも行けましたが、
東北ではあまり観られなくて寂しいです。
花組が「全国ツアー」をしますが、
東北・北海道は行かないようです。
やはり、関西に本拠地があると
東北は遠いのでしょうか。。。
ちょっと、残念です。
[2012/02/16 02:58] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

王子様
 
はじめまして!
宝塚ファンになって数年と、観劇歴が浅い者ですが、月組が好きで ずっと応援していきたいと思っていたのに 今回の新体制には ガッカリいたしました。 準トップというのは? 次期トップ確定って事ですよね。 まさおくんは みりおくんがトップになる準備のための 短期トップって事ですか?
みりおくんに 非難の声が出そうな・・・。
単独トップになれない まさおくんが 可愛そう・・。まさおくん、みりおくん 二人に失礼な人事ですよね。 

それも、役替わり公演に、デカ娘1???
エドワード8世でも 大きいので目立ちますが 周りの方々との バランスが悪すぎです。
ダンス、歌上手も大事ですが 男役さんとの並びの見栄えも大事では??
男役さんが小さく見えます。
そして、月組ではリフトが 見れなくなるんですね。
主役の役替わり・・・大変ですよね! 身体が心配です。
 

まさか・・・みりおくんを 花トップに するための準備かな・・・?とも 思ってしまったりと、スッキリしない 今回の、人事は ホントに残念です。
  
[2012/02/16 09:41] URL | のり #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。