ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! 龍真咲を高嶺ふぶきのように一年で辞めさせる! こんなアホな月組新体制は一年で終わる!もし一年以上続いたらレビュー王子主催無料お食事会をやります!!!
tcca01.jpg



こんにちわ。

臨時増刊号をお待ちだった皆様

申し訳ありません

レビュー王子です


大変お待たせ致しました

長文必至は御容赦下さい


①準トップスターの意味を間違えてる!


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012021401002192.html

↑の中日新聞の記事読まれましたか?

まだならURLをクリックしてお読み下さい

歌劇団、特に理事長はほんまのアホですね

「主役に次ぐ立場で活躍してもらうため

準トップを新たに設けた」とは・・・


いいですか、アホの小林公一理事長

それやったら従来の二番手男役と同じです

何も目新しい事あらへん!


若いファンの方は御存じないと思いますが

宝塚には昔から「準トップスター」と言う

ポジションはありました

しかし今回の明日海さんがなられる予定の

準トップスターとは全く意味が違います


準トップスターとは路線上のスターではないが

人気があり公演でも重要な役を与えられる生徒


私たちの年代ならば懐かしい男役スター

但馬久美・新城まゆみ・尚すみれ

と言った方々です


その証拠に当時のパンフレットでは

この方々は二番手男役と一緒に載っています


今の宝塚で「本当の準トップスター」と言えば

涼紫央さん、未涼亜希さん、悠未ひろさん

北翔海莉さん、十輝いりすさん、緒月遠麻さん

と言った方々です


もし、明日海さんを準トップスターにするなら

路線からはずすのですか?

そんな馬鹿な!!!


今回の明日海さんの「準トップスター」が

いかに変な肩書きか簡単に説明できます


皆様、ミスコンテスト御存じですよね

あれで準ミスになった人はミスになった人が

不祥事を起こしたりした場合の交代要員です

翌年のミスになる訳ではありません

つまり「準」と「次期」は意味が違うんです!


明日海さんは間違いなく路線上のスターで

次期トップスターなのです

それなのに「準トップスター」とは・・・


トップ未満で二番手以上

御本人もやり難いと思いますよ

演出家もドラマであれショーであれ

役の割り当て悩むと思いますよ


どうしても早く明日海さんをトップにしたいなら

Wトップで行くべきです

1・5番手みたいな中途半端なポジションでなく

鳳蘭・安奈淳、榛名由梨・安奈淳

松あきら・順みつき

過去にWトップの例は幾つもある

むしろ30年ぶりのWトップの方が話題になり

人気も出ると思うのですが・・・





②愛希れいかの娘1なんて嫌だあ!!!


今これを書いてるのは15日の夜です

今日のタカラヅカニュースで花組新公の特集で

実咲凛音さんのインタビューがありました


あああ!!!マンションの窓を開けて叫びたい!

美しいんです!目茶苦茶綺麗なんです!

何故この人が月組の娘1にならず

あんな不細工な愛希れいかがなるんや!


私が「愛希れいかは美しくない」と書けば

私に好意的なコメント下さる方々でも

「ちゃぴは可愛いと思います」と言われます

いや、可愛いと言えば可愛いでしょう

しかし、「美しい」と「可愛い」は別の概念です

子犬や赤ちゃんを可愛いとは言いますが

美しいとはあまり言わないと思います


そりゃあ好意をもっておられる方からすれば

ちゃぴは「可愛い」でしょう

でも!美しくはない!


私は今日のブログを書くに当りまして

実咲凛音・早乙女わかば・音波みのり・伶美うらら

私が強く推していた娘役たちの映像を見ました

はっきり言います

ちゃぴよりブスな娘役はいませんでした


あのなあ、脳みそ腐ってる小林公一理事長

良い事教えて差し上げましょう

実咲凛音さんを月組の娘1にするんです

同時に!

池田銀行のイメージガールにするんです


私は次期池田銀行のイメージガールは

上で名前を挙げた四人から以外あり得ない

まして!愛希れいかでは池田銀行サイドから

「こんなブスのイメージガールは要らない」と

断わって来るはずです



何故愛希れいかなんですか?

実績・容姿も実咲さんの方がはるかに上です

そして頭の良さ(要領の良さ)も実咲さんが

はるかに良いです


毎回この話でうんざりされてるかもしれませんが

去年の丸の内での「クリスマス トークイベント」

野々すみ花・舞羽美海・愛希れいかが出ました

司会の竹下典子さんが同じ質問をしました

「丸の内には良く来られますか」と

ノノとミミはさすがです

「時々ショッピングに来ます」と答えました

ところが!ちゃぴのアホは

「来たことありません」と馬鹿正直に答えて

ペアの明日海さんが必死でフォローしてました


ドアホ!!!

ええか、ちゃぴ!嘘も方便なんや!

ノノもミミもほんまに丸の内に来てるかと言えば

怪しいもんや

しかし、イベントを盛り上げるためには作り話も

許されるんや

あんた、花組の「復活」観なかったんか?

「誠実に嘘をついてくれて有難う」

まゆさんのネフリュードフのセリフや!


と!に!か!く!

なんで愛希れいかやねん???

実咲さんも伶美さんも同期やで!

音波さんも早乙女さんも星組のホープやで!

何が悲しくって一番の粗悪品を取るの?

何か大きなバック(宗教団体・大企業・小林家)

でもついてるの?


何を今さらの話して良いですか?

宝塚の人事てビリヤードに似てるんです

一個のショットミスが大きく波及します


陽月華さんを宙組に移さず相思相愛の

柚希礼音さんと星組で組んでいたら

夢咲ねねちゃんか蘭乃はなちゃんのどちらかは

月組に残っていた

大体月組は人が良過ぎるんです

トナミちゃんを雪組にねねちゃんを星組に

らんちゃんを花組に出して

いざ自分ところが娘1を決める時

ちゃぴみたいな背がバカ高いだけの

ブスの娘役しか残ってない


らんちゃんをあげてるんですよ!

ならば!花組から見返りにみりおんをもらっても

全然おかしくないはずです!


締めの文章で詳しく述べますが

龍さんの相手役をちゃぴにしたと言う事は

長期政権はありえません

劇団として本気で盛り上げていく気があるとは

どうしても思えないのです




③だまされるな!「ロミジュリ」再演はファンの

再演希望などではない!!!

莫大な権利金を回収するためだ!!!



「歌劇」の自分のコラムで小林理事長が

「ロミジュリ」の再演はファンの圧倒的再演希望に

従ったと書くのが目に見えるようです


だまされたらいけません!!!

「ロミジュリ」の再演は「資本回収」つまり

莫大な権利金の元を取る為に一回でも多く公演し

劇団が儲けるためです

衣装もセットも全部雪組公演の有物を使います

実質製作費ゼロです

劇団が権利を持ってる内にできるだけ儲ける

「ロミジュリは飽きた」との多くのファンの声は

アホの小林理事長の耳には届かない

せっかく昨今はオリジナルミュージカルで良作が

続いているのにまた潤色輸入物とは・・・

アホとしか言えません


ましてや!

役替り公演にする意味が分からない!

本来ならば!

新トップのお披露目公演は金太郎飴みたいに

どこを切っても新トップが出て来るものです

これでもかと言わんばかりに新トップを前面に

押し出すのです


45公演中で実に四割の18公演が役替り

二番手の明日海さんがロミオをやります

役替り公演は過去に沢山ありました

それこそ博多座の「ミーマイ」でお二人が

ジャッキーとジェラルドを役替りしました

しかし!新トップのお披露目で主役が役替り

前代未聞の出来事です


そして、役替り公演は非常に縁起が悪いのです

昭和63年「風と共に去りぬ」が再演されました

バトラーとアシュレイを平みちさんと杜けあきさん

スカーレットとⅡを神奈美帆さんと一路万輝さん

ABCD4パターンの配役がありました

しかし!

次の公演で平さんと神奈さんは退団されました


もう一例挙げましょうか

「あかねさす紫の花」の再演

高嶺ふぶきさんと轟悠さんが

中大兄皇子と額田王に思いを寄せる

仏師の天比古を役替りしました

しかし!

高嶺さんのトップ在任期間は10カ月でした


平さんは問題を起こし実質上の解雇でしたし

高嶺さんも二番手の人に押し出された形でした

およそ役替りをしたトップスターで長期政権になり

幸せな退団をしたスターさんはいません!



さあ、ここから一気に締めましょう


もし役替り公演でですよ

明日海さんがロミオの公演は満員

龍さんがロミオの公演の時はがらがら

もし、そんな状態が発生したら

龍さんには無言の「肩たたき」です

つまり「早く退団届出せ」と言われてるような

辛い毎日です


そして、その可能性は充分にあるのです


今回の月組公演で私は再認識しました

龍さんは素晴らしい男役スターです

しかし!人気は圧倒的に明日海さんが上です

オペラグラスのあがる数

銀橋ソロの後の拍手の大きさ

はっきり言って勝負になりません

もしこれが観客動員と言う目に見える形で

表れれば龍さんは辞めざるを得ません


私は龍さんにはできるだけ長くトップをして頂き

各組若手男役が成長してきた時に明日海さんを

花組にまゆさんの後継者として組替えする

それが宝塚にとって一番良い事と信じて来ました


しかし、このままでは龍さんは高嶺ふぶきさんと

同じ10カ月トップになります!

お披露目公演の次がさよなら公演で

来年の今頃は東宝でさよなら公演してるなんて

洒落じゃなく現実にあり得ます


それにしても・・・

歌劇団は何をあせってるのか?

そんなに急いで明日海さんをトップにしなくても

明日海さんは必ずトップになる人ですよ

早くトップになると言う事は

早く退団すると言う事です

明日海さんは学年もまだ研9ですし

実際の年齢も非常に若いです

少しもあせる理由はないと思うのですが


さあ、締めの締めはアホの歌劇団に要求します


①準トップスターなんて呼び名は止めよ


二番手男役スターで良い


②娘役トップを再考せよ


変更が無理なら花陽みらとのWトップとせよ


③「ロミジュリ」再演は止めよ


あのなあ、あんな馬鹿でかいジュリエット

明日海ロミオと絵になるはずがない!

コメディと違うで!

ミミとねねでジュリエットは充分です

新作オリジナルミュージカルと

豪華絢爛なグランドレビューをやれ!


④役替りは絶対に止めるべきだ


それでも「ロミジュリ」強行するならば

役替りは止めるべきだ!

話題になり観客動員が期待できるなんて

アホにもほどがあるで!

ええか!両極化する事は必至や!


明日海ロミオの日は明日海ファンだけが

龍ロミオの場合は龍ファンだけが観る

観客動員は大きく、特に龍ロミオの日に

落ちるのは間違いない!

両方コンスタントに観劇してくれるなんて

都合の良い妄想や!


もし本当に観客動員を期待するのであれば

明日海ロミオの公演をもっと増やせ

二回公演とも明日海ロミオの日も作れ!




とにかく龍さんのトップは一年だと思います

それは愛希れいかを相手役にした事

(実咲凛音は明日海さんの相手役に温存)

明日海さんを準トップスターにした事

お披露目公演にして役替り

トップが二部にほとんど出ないなんて


もし私の予想がはずれ龍さんに三作目

つまり来年下期の公演がありましたら

私はお祝いもかねてお食事会やります!

(私は一年でも長く龍さんにトップを務めて

頂きたいのです。明日海さんの貸切公演は

現状の株価と円高では資金が用意できません)


和食の「くすのき」さんの座敷貸し切ります

飲食代は私が持たせて頂きますので

お好きな物をお腹いっぱい食べて下さい

本当にやりますよ!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
まってました。痛快です。今後もこのおかしな人事を切りまくってください。
[2012/02/16 09:08] URL | レビュー王妃 #- [ 編集 ]

王子のご意見に大いに賛同いたします。劇団は生徒の事もファンの事も全く考えていないですね。これでは明日海さんのヅカ人生が短くなってしまいます!こんな人事絶対反対!!
[2012/02/16 09:30] URL | うらぁ #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。
私の気持ちの代弁のごとき素晴らしい記事、すべて同感です。

準トップスターってやっぱりそういう意味ですよね?この月組体制で準トップっていったらマギーあたりになるんでは?と思います。みりおにまさおをサポートできるのか?あきらかにまさお短期トップです。悲しいことです。
娘1はみりおんがよかったです。月組はある程度芯のある娘役がいいです。まりも、かなみんのような。みりおんぴったりだなーって思ってました。
やはりちゃぴはこの若さでないと娘1にできない程度の娘役なのだと思います。でも月組生え抜き娘1は嬉しいです。美しさを追求して他組に並ぶ立派な娘1になって欲しいものです。

そして、お披露目がロミジュリでW主演。
…なんだそれ(´Д` )
そんなんでチケット売れると思ったんでしょうか?
しかもディボルト…
よく「まさおの負担を軽減するため」などとおっしゃるファンがいましたが、アホかと思いました。
まさおとみりおは二役の台詞、歌、振りを覚えるわけです。どこが軽減でしょうか?逆に負担を強いているとしか思えません。
これまでのまさみりコンビの扱いみても容易にWトップは受け入れられると思いませんか?
十分話題になります!

準トップスター新設、転向した若いちゃぴの娘1抜擢、ロミオとディボルトの役替り…この時点で間違いなく一年以内にまさおかみりおが月組から消えます。今回のお披露目は実はコンビ解消公演です。
劇団はまさみりコンビを見限りました。コンビ売りするならWトップの方が間違いなく好感度が上です。まさおが長くトップやるならみりおは異動、または2番手据え置きですよ。
今後、同じように主演役替りをするつもりなら早々にまさみりをWトップにしてみりおん呼んでダブルコンビにすべきです。
せめて今まさおのトップ期間を延ばすにはみりおとWトップにするしか道はないです。
なので是非、お食事会ぜひ呼んで欲しいです。
よろしくお願いします。

とりあえず…わたしはきりやん月組ファンとして両方のロミオ見比べたいと思います。
フィナーレ~パレードが見ものです。小池氏の意思が如実に表れるでしょうから。

組子さんの敬称を省略したことを、お詫びいたします。
これからもお身体に気をつけて更新頑張ってくださいね。
[2012/02/16 12:00] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

やっと更新されて、スカッとしました。。
私は霧やんの浅いファンでもあり、みりおちゃんも好きです。
ここ2作くらいは、龍さんのキラキラぶりに次期トップは龍さんと思っていました。
みちおちゃんはもっと大事に育てて欲しいです。
[2012/02/16 12:04] URL | うさぎ #i3KcOalI [ 編集 ]

 全くびっくりな発表でしたね!
王子のほうが、劇団よりも宝塚の用語にお詳しいとは!!仰々しく発表するまでもなく、準トップという役柄のスターさんがいらしたのですね。
では、どなたが二番手になるのでしょうか?みやるりはおそらく路線上にはいない気がするし、トップ、準トップに次ぐ役どころは、またまた公演毎に妥当な役を当てて、複数の生徒の横並びの構図になるのですかね。やれやれ、どの組も次期が誰に引き継ぐのか安心して見ていられなくなってきそうです。

 今回の人事は、意外や内部昇格・・・でうれしくはないですが、こんな役代わり公演では、まさおくんにとって中途半端なトップお披露目になってしまいます。みりおくんのファンからすれば、正トップになる前に、トップ専用のスポットをあびて、本当に本当のお披露目の時の喜びが半減しないでしょうか・・・。本来ならおいしい二番手役でトップを支える姿がまだまだ見たいと思うのですが。ファン心理が分かっていないなあ~劇団は。みりおくんを前に出せば、人も入るだろうというふんだのでしょうが、これでは、まさおくんトップ短命を願っているかのようにとられても仕方ないですね。ま、一応トップになったんだし、ファンも文句は言わないだろうと・・・。愛やロマンが大切な劇団がなんてあからさまことを・・・。

 初めて観劇される方に説明するのもややこしい。ロミオとジュリエットって純愛ものなのに、雪組の時からポスターが三角関係みたいで変だし、いやだったんですよ。感情移入できないですよね。はー折角待ちに待った発表だったのに、すっきりしないです。

 でも、話題作になるのは間違いないですね。

 
[2012/02/16 12:21] URL | カーネーション #Uhr4dxZE [ 編集 ]

はじめまして
中1です
ちょっとつっこませてください

千歳飴→金太郎飴 でいいですか?笑

コメント失礼しました。

[2012/02/16 12:34] URL | りさ #- [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
毎回毒舌のレビュー、共感したりなるほど、と感心したり、考えさせられながら読ませていただいております。

最近のトップスターの抜擢にはつくづく嫌気がさしていました。
私は女性で、声楽やお芝居を専門に学んでいる者です。
私から言わせていただくと、娘役トップは若く華やかで可愛くあれば良いという考えは賛成できません。
せっかくすばらしい男役スターのとなりが歌は歌えない、台詞は噛むはアニメ声、芝居はお嬢さん芸で男受け狙いでは足を引っ張るばかりで、相手役は100%の力を出すことが出来ないでしょう。
最近はカネコネ色が強く経験浅い若手娘役の抜擢が多いですが、観劇していて一番の山場(見せ場)に歌が入るはずなのに、その肝心の見せ場の歌唱が弱いと気持ちが萎えてしまいます。
気が散ってしまうんです。
美しく品も華もある方がなるのはもちろん望ましいことですが、やはり実力を第一に人選しなければ演劇ファンの心は離れて行ってしまうと思います。
また、実力ある有望な人材の未来を摘み取ってしまう。
桜乃さんは娘役らしい華やかさと可憐さがありましたが、彼女の実力での早すぎる抜擢は当時の花組の未来有望な若い娘役さんたちの未来を摘み取る結果になってしまいました。
そのような歴史が繰り返されないことを祈ります。
研7以上でも、まだまだ華やかで美しくヒロインを張れる実力者はたくさんいらっしゃいます。
経験豊富で演技に幅もあるでしょうし、むしろその方々が真ん中に立った方が安心して感激できます。
個人のファン(AKBでいう推しメンですか?)の方々は好みの女の子を観に行くだけで満足かもしれませんが…


長々書きましたが、月組新体制には私も納得がいきません。
龍さんを追い詰めているようにも取れますし、相手役の愛希さんも最近は推しが強かったためかヒロイン経験はありますが、娘役芸がまだ板に付いていない感があります。
それをカバーできる華やかさもセンスも感じられませんね・…
かわいらしい方だとは思いますが、娘役トップスターとなれば話は別です。
私としては、星組の白華さんが華やかさと実力もあり、龍さんとの並びも華やかでバランスがいいと思いますが…。
[2012/02/16 12:35] URL | みゆ #ncVW9ZjY [ 編集 ]

あっぱれ!!まさに王子の言うとおり!!!みりおんをトップにすれば、もっと長期トップが期待できたかもしれないのに!ちゃぴに娘1をやらせるなら、もっても一年でしょうねえ・・・。もし、ちゃぴをトップにするとしても、まだその時期じゃないですよ・・・。もっと、娘役を追求して、経験積んでからだったら良いと思うんですが・・・。 
月組ファンの私としては、虚しいの一言です。
みりおとまさおが役替わりなんて、まさおにもみりおにも失礼極まりないですよね・・。みりおは絶対にトップになるのですから、何を焦っているんでしょう・・劇団は・・・。
本当に宝塚歌劇団をもっともっと活発なものとしたいのなら、こんな訳のわからない人事しないとおもうなあ・・・(T_T)
[2012/02/16 13:26] URL | jun #HSw0tPcY [ 編集 ]

レビュー王子さんこんにちは。

今回の劇団の発表には目が点になりました。モヤっとした感覚が不快です。何故トップと二番手では駄目なのか・・・明日海さんにはもう少し成熟してからトップに就任していただきたい。龍さんなら新体制を十分輝かせられるのに。

明日海さんにしても二番手として龍さんを支え、この時期に自分の輝きを増していく大切な時間。ポジションが微妙且つ窮屈な点で、龍さんも明日海さんも大変やりにくいでしょうね。そして、いつになったら艶やかな娘役トップに出会えるのか・・・

生徒さんが痛々しいです。
[2012/02/16 13:33] URL | はみあ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
いつも王子のブログを楽しみにしております。
昨年位から舞い戻ったまだまだ未熟なヅカファンの為、王子のブログで勉強中です。
王子の劇団批判は概ね賛成ですが、個々のジェンヌに対する見解には時々頭に来て、最後まで読みたくない時もあります。今回は王子の意見に激しく賛成します!
なんで、トップ御披露目が役替わりなんだ!なんで、ちゃぴが劇団押しの娘1なんだ!本当にどこか大きなバックがついているとしか思えません!
劇団、やっちまったなぁって感じです。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
月組では、男前なまりもちゃんとみりおくんのファンです。
[2012/02/16 14:10] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

王子!待ってました、王子がどんなコメントされるのかを!
私も全く同感です!!
寄せられた他の皆様のコメントにも。
悲しすぎます、この新体制、ロミジュリ再演、役替わり。
劇団は、こんなにファンをがっかり、それ以上に憤らせることがわかっていないのでしょうか?
なんとかこの気持ちを劇団に伝え、人事をひっくり返すことはできないのかと思います!!
[2012/02/16 14:31] URL | みちみち #- [ 編集 ]

はじめまして!
ちっちゃい頃から一ヶ月に二回はファミリーランドに行ってたのに、歌劇デビューは音月さんロミジュリなアラサーのものです。いつも愛読させて頂いております。
たった一年ちょっとの初心者ですが、今回の人事は本当にびっくりしました!
王子に洗脳されてたので、ちゃぴもイヤです。
くすのき、実費でいきますので、王子の毒舌ききたいです!
[2012/02/16 14:46] URL | くるみ #- [ 編集 ]

劇団が発表した主役のロミオ役及びティボルト役
という書きかたに、アホかとつっこんでしまいました。

ティボルトも主役、ともとれる書き方ですよね、これ。
新生月組トップスターである龍さんの御披露目公演ということで、苦肉の書き方です。

明日海さんのロミオは素敵だと思いますが、御披露目公演なのだからもう少しちゃんと考えていただきたいですよね。

そしてちゃぴジュリエット反対です。
デカイ!!!そしてアルジェ新公のような役なら似合ってもジュリエットは無理です!
歌唱力や演技力があるならまだしも、まだ男役の抜けきっていないダンサーにジュリエットは無理です!
レビュー王子さんも推されているみりおんちゃんなら、きっと素敵なジュリエットを演じてくれるに違いありません。

まず演目選択も誤りですよね。
主役を役替わり、ましてちゃぴがジュリエット。
こんなに月組に向かない演目はないでしょう。
せめてみくちゃんやゆめちゃんがジュリエットなら…。

私は、主演娘役不在にして、龍さん御披露目をエリザにするべきだったと思うんですがね。
トート龍さん、エリザ明日海さんでやったら良かったのでは。。。と。
[2012/02/16 16:32] URL | 氷 #OcNs5jbg [ 編集 ]

こんにちは。

新トップまさおちゃんを追い出したみりおちゃんとならないか・・・。

まさおちゃんファン、宝塚ファンに恨まれないか、憎まれないか・・・。

すごーーーく心配です。

まさおちゃんのトップが長く続くように祈ります。
まさみり体制が長く続くように祈ります。
[2012/02/16 17:27] URL | hana #- [ 編集 ]

本当に王子のおっしゃる通り!!
私は抗議の手紙を送ろうかと思ってます。どこに送ればよいと思いますか?
私は宝塚を愛しているので、最後の望みをかけて、(今の劇団が一個人が抗議することで変わるとは思えませんが)やはり劇団にこの状況はどうにかしてほしくて。
そしてもし、賛同して頂けるなら影響力のある王子に呼び掛けをしていただきたいです
[2012/02/16 17:43] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

出遅れました。沢山のコメントを見て、みなさん怒りや疑問があるのだとわかりました。きっとここにコメントしてる人の何倍もの人が同じ思いでしょう。
もう14日は胸がハクハクして、とっさにおーじのブログに叫んでしまいました。
劇団おかしーよ!ただそれだけです。
でも龍さん、ファンに向けてコメントされたみたいですね。何て健気なの(T_T)もう龍さんがかわいそうでかわいそうで……。こんなこと思うのは失礼だと思いますが、思ってしまうんですもん。明日海さんも複雑ですよ。ただ内部では二人にどんな話をされたかは知りませんが、お二人はもう覚悟され、きっと頑張ろうと思ってらっしゃると想像します。応援するしかないのでしょうか?
霧矢さん退団後の月組、痛々しくて観に行けない気持ちです。
愛希さん、私、かわいいと言いましたが、まさか明日海さんも主演されるなんて考えてなかったので。愛希さんは身長が…明日海さんと合わない。でもアリスで劇団は試演したんだろうなと思いますので、劇団的には合ってたんでしょうね。じゃぁ龍さんのこと何も考えてない!やっぱり劇団おかしーよ!もう全体的におかしー!
おーじどうしましょう?デモりますか?(笑)
デモったらやっぱ結果的にお二人を傷つけますよね…。
ファンは、この意味不明加減に慣れるしかないのでしょーか?なんだか生徒さんが劇団の人質みたいになってて何もできなーい(T_T)
[2012/02/16 17:53] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

月組さんの発表でびっくりして我が家も大騒ぎでしたが、それよりも私が感じたのは、レビュー王子を中心に、ブログを通じてブログに集まる人達との一体感を感じました(≧∇≦)
劇団の発表にびっくり!して→何だこれはと大騒ぎ→王子は何と?→早くコメントして!→王子コメント発表→そうだ、そうだ同感!

顔も知らないのにレビュー仲間みたいな感覚を感じました。
私だけかな(?_?)


龍さんのティボルトの日は、ティボルトの恰好で大階段、降りてくるのでしょうか?
ロミジュリなのに、ラストはティボルトが羽根背負うのかな? 変な感じですね~。
[2012/02/16 18:06] URL | わか #- [ 編集 ]

レビュー王子さま
ロミジュリの上演権契約期間内に、明日海さんにロミオを演じてほしければ、ちえさんのときのように、梅田で別の娘役さんとという選択肢はなかったのでしょうか。
交番キャストで、空席比が明らかになったら困るのは劇団です。容易に想定可能なリスクを大事な大事な新トップスターさんに背負わせるのは自殺行為です。まさおさんのリスクは劇団のリスクという認識が欠如しています。怖いですね。
明日海さんがトップスターになられる頃に、よい作品を用意するという意識がないから、目先のロミジュリに固執するのでしょう。宙組のかなめさんの御披露目もそれでしたらと考えると…、考えたくないです!
[2012/02/16 18:46] URL | とみ(風知草) #- [ 編集 ]

映画『オペラ座の怪人』のクリスティーヌ役は当時17歳で、これは映画だから実現したのであって、ロングラン公演は無理と何かで読みました。

夢華あみは休演していましたが、本人の体調管理とかプロとしての自覚以前に、まだのどが鍛えられていない若い人が主演するのは負担が大きいのではないでしょうか。劇団はその辺を考慮していないです。

愛希れいかが嫌いで書くのではないのですが、「Oldies」を聴くと声にエフェクトをかけすぎなので、このままではまずいですね。
[2012/02/16 18:48] URL | Blacken+Darkin #- [ 編集 ]

はじめまして、レビュー王子のブログを毎回楽しみにしているガルンと申します。
今までROM専だったのですが今回の人事があまりにも、あまりにも!だったのでコメントさせていただきます。

私が一番気になったのはロミジュリです。
2人の実質Wトップはまさみりファンの私としては覚悟してました。
そんな気がしてました。
ただなぜロミジュリ!?それも小池バージョン!!!
版権料を回収したいなら景子バージョンでもいいわけじゃないですか!
水夏希主演のロミジュリ99をロミオ、マキューシオの友情モノで再演したらいいわけで!!(実際のロミジュリ99の2番手はパリス伯爵ですから・・・)
大劇用に書き直せばいいわけです。

1本ものをやるならベルバラ再演でいいじゃないですか!
話題性も十分ですしオスカル、アンドレの役代わりならWトップとして誰も文句言わないでしょう!
それどころかどちらのファンも見に行きます。
衣装もセットもありますし、植爺の演出をやめて若手演出家に作らせれば演出料も安上がりです!
新規のファンをゲットしたいならこれ以上のものはありません。
「まつげは常に上を向いていなければ!」というベルバラを使ったテレビCMが流れていますから宝塚に興味のなかった若い子たちも見に行ってみようかな?という気になるでしょう!!

あー、もー、何を考えてるんでしょう劇団は…。
今いるファンさえも離れていきますよ。

レビュー王子さま長々と書いてしまい申し訳ありません。
[2012/02/16 19:11] URL | ガルン #WG3/H9bE [ 編集 ]

私は「我が愛は山の彼方に」でますます龍さんが好きになりトップが待ち遠しかったのに。ロミジュリは雪組バージョンでうんざりしました。どうして夏休みにあんなロミジュリみないといけないのでしょう!?百歩譲って明日海ジュリエットなら我慢してみます。Wトップで客よびするなら娘役は当分固定しなくてもいいとさえ思います…悲しくて腹立たしくてたまりません!!
[2012/02/16 19:25] URL | いちご畑 #K47MgfVQ [ 編集 ]

"農家の嫁さん"、まさおくん、どこでコメント発表してたんですか?良ければ、内容を詳しく教えて下さい

そして、レビュー王子!
この人事に対して本当に声を上げて頂きたい!
[2012/02/16 20:00] URL | 宝塚大好きおじさん #- [ 編集 ]

私は100周年の時も、まさおちゃんが居てくれると信じています!

その時は一緒にお祝いしてください!
[2012/02/16 20:07] URL | りらっち #- [ 編集 ]

またロミジュリなんて・・・ロミオがWキャスト、それもディボルトもやるなんて・・・準トップの肩書なんて・・・どうかしてる!
龍さんが可哀想な気がします。
なんかありそうでうすね、人事的に。
納得出来ません。

ロミジュリって歌が難しいと思うので、聴いててハラハラするようなキャストはやめて欲しいです。
[2012/02/16 20:41] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

月組トップは落下傘の可能性もあったのではないのでしょうか?
だから視点を変えれば、これは龍さんに与えられたチャンスでは。
それもビッグチャンス。ロミオ役です。まだ日本で数人しか演じていません。
しかし、集客力の不安がぬぐえない。
版権ものだから絶対興業上コケるわけにはいかない。
そして明日海さんも、トップには時期早尚だが、今ロミオを演らせたい。

と、会議室で議論が繰り返されたのだろうと推測いたします。

若者は時にジャンプ進化といっていいほど変わります。
見事に羽化した柚希礼音さんがいい例です。
「ロミオとジュリエット」なら行こうかな、というお客さんには
宝塚の特殊事情は関係ありません。
龍さんも明日海さんも愛希さんも、いい舞台を作ってほしい。

3人の誰がこのチャンスをものにできるかは
幕が開くまでわからないのではありませんか?
もう決定事項ならば、これからは彼らの舞台づくりを見守ってあげたいです。

[2012/02/16 20:43] URL | 高かづら #- [ 編集 ]

おーじ、失礼ながらコメント欄をお借りしますm(__)m

"宝塚大好きおじさん"さんへ
某巨大掲示板の月組コーナーにて、どなた様かが知らせてくださいました。
内容はたしか「14日、楽屋出にて、龍さんより"みなさん、色々思われると思いますが、私は、生粋の月組っ子として、月組でトップになれて嬉しいです"」とファンの方々にコメントされたようです。
Twitterより拾われたと記載されていました。
うろ覚えですみません。
[2012/02/16 21:00] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

いつもは王子のブログと皆さんのコメントを読むだけなのですが、さすがに、この月組人事(役替わりとロミジュリ再演を含む)には…「意味が分からん。ファンを、生徒を、馬鹿にしとんのか!」と叫びたい。
どう考えても準トップじゃなくて二番手でいいと思うし、ロミジュリはもう見飽きたし、ちゃぴのジュリエットは正直きついし。
月組ファンとしては、きりやん退団後の月組も応援したい、龍さんも明日海さんも好きなので応援したい、でも…劇団は全くもって応援できない。どうしてくれよう、このねじれ現象を。

素直に龍さんのトップを祝えないなんて、モヤモヤした気持ちです。ほんまに一体、どんだけ短絡的思考をしたら、こんな結論に達するのか。大の大人が何人も集まって考えた結論じゃないですよ。
[2012/02/16 21:22] URL | ようりん #lS/9yaGk [ 編集 ]

「役替わり」はスカピンでもありましたが(明日海りおさんのショーブランは素敵だった。狂気の役が)、そういえば最近何度ロミジュリの公演があったのかと指を折って数えたくなるほど。莫大な権利金はありえそうですが、またも再演頼みかよ。大野拓史氏に和物させろよ ← 「歌劇」1月号のネタです

公式サイトの「準トップ」という表現にも違和感を覚えます(貴エントリ拝読後、サイトを確認しました)。そもそも、池田泉州銀行の次期キャンペーンガールは誰になるのでしょうね? と邪推すればきりがないのですが...。
[2012/02/16 21:45] URL | SY1698 #9fkEwLEQ [ 編集 ]

今日月組観に行ってきました。
龍さんも明日海さんも
素晴らしかったです。
月組とても勢いがあると感じました。
こんなに素晴らしいスターさんが
短命で終わるなんてとても悲しいです。
明日海さんはまだまだ経験を積んで頂いて
満を持してトップになるお姿拝見したかったです。
龍さん明日海さん共に
100周年のトップとして
舞台に立ってもらいたいです。
皆さんのコメントを見ていると
悲しくなって胸が苦しくなってきました。
私も龍さんトップ
明日海さん2番手で良かったんじゃないかと
思います。
[2012/02/16 21:53] URL | タンタン #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
更新文と皆さまのコメントの多さにぶったまげています。

歌劇団も商売ですからお客を呼ぶ戦略をたててくるのは当然だと思います。おそらく多くの時間をとって会議を行った事だと思います。
が、しかし間違ってる!(怒)
何がしたいのか・・・。
王子が言うように、ほんまにWトップになりましたぁ~と発表されるほうが気持ちがいいです。
準トップって。アホってな感じです。

準トップで役替わりにして1回が2回、2回が4回に観劇回数が増えると思っているのでしょうか。

特別、まさおファンでもみりおファンでもない剣幸からの月組ファンですが、祝の気持ちを持って1回のみまさおのロミオ観にいきます。

みりおは本トップの時で充分です。

私が許せないのは
歌劇団は男役として一番おいしい2番手時代のみりおの時間をファンから奪ったこと。
そして今まで龍時代を楽しみについてきたファン、そして私のような「次はどんな色になるのかな?」と宝塚を違った見方で楽しむ月組ファンの楽しみを崩されたこと。

商売ですから割り切れるなら割り切りたい。
しかしアカンですよね王子。

王子の月組観劇予定はどのように今のおころお考えですか?
[2012/02/16 21:54] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

はじめまして。王子と同世代、今回の人事には同意見、ファン歴約40年の主婦です。14日に二回公演を見ましたが ちゃぴは絶対に娘1に適しません。華・声質・容姿全てが 娘1にふさわしくありません。美しいまさおの横に ちゃぴ???
宝塚が好きなファンの生の声を 公一に聞かせたいです。王子 お茶会しましょう!
[2012/02/16 22:48] URL | すーさん #- [ 編集 ]

再度のコメントお許しください。
シホママさんのご意見に大賛同!なのでつい。。。
私も剣トップ時代の涼風ファンからの月ファンスタートだったので、
2番手が「男役として一番美味しい」というのは大いに納得です。
私も、今まで中途半端な役どころだったまさおクン、みりおちゃんの2人が、やっとトップと二番手としてがっぷり組んだ作品を観られると
楽しみにしていたのに。。。。

商売としても、上手い戦略だとは全く思えません。月ファンとして、どう応援していったらいいのか、悶々とするばかりです。
[2012/02/16 23:04] URL | みちみち #- [ 編集 ]

初めまして、りこと申します。
初コメントさせていただきます。

わたしは去年の星組さんの「ノバ・ボサ・ノバ」を観劇させてもらってファンになったばかりで、まだ知らないことも多く、毎公演観劇するというのは難しく、未だにすべての組を観劇できていません。月組さんの全国ツアー、星組さんのみです。ほんとうに無智ですが、今回の月組さんのトップには大きな衝撃と、ショックを受けました。

生で拝見したことはありませんが、個人的には愛希さんは大好きで憧れの娘役さんです。まだ学年もすごく若く、批判も多いようで、これからすごくつらく、大変だと思います。
体調や精神面がすごく気がかりです。

龍さんのトップは予想していましたし、とても嬉しいです。明日海さんはわたしが月組さんのなかで最初に好きになった方で、いまでも大好きです。
…ですが今回のロミオとジュリエットのトップの役替りにはどうも納得できませんでした。
レビュー王子様の仰るとおり、お客集め・資金集めと思ってしまいました。真実は、劇団側様にしかお分かりなりませんが…。
そして龍さんと明日海さんの人気のちがいも、承知しています。
これだと確かに無言の「肩たたき」です。

龍さんも明日海さんも愛希さんも、とてもつらい時期だと思います。ですがそれぞれが今を受け止めていらっしゃると。これもただの推測にすぎませんが。
龍さんファンの皆さまも、複雑だと思われます。
ですがどちらのロミオ・ティボルトも、愛希さんのジュリエットもとてもたのしみです。
龍さんにも、いずれトップになるであろう明日海さんにも、トップの座に長居してほしい。
ただ、体調と精神面に気を付けて、どうか健康で、これから新たな月組を盛り上げていってほしいと思います。

初コメント、長文コメント、失礼致しました。
[2012/02/16 23:09] URL | りこ #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
今回の人事…月組新体制が発表されてから王子のコメントを心待ちにしていました。
35年宝塚ファンを名乗っていますが、今回の発表の遅さ!そして準トップの復活?に呆れて物が言えないとはこういうことだわ…。って感じです。
しかし、王子のコメントに懐かしい名前但馬久美、新城まゆみ、尚すみれ…を見て、明日海さんがあの方たちと同じ準トップと呼ばれることになるなんておかしいです!
あの方たちはご自身でもトップ路線を諦めて、トップを支える側に回った方たちだと思っていましたが…。明日海さんはトップの龍さんを支えながらも次期トップ路線を邁進する方なので、準トップなんて呼び方はおかしすぎますよ!
本当、Wトップにした方がよっぽどスッキリしますよね。
[2012/02/16 23:17] URL | チェリー #- [ 編集 ]

愛希さん華があります
スター性があると思います

実咲さんは
普通の女の子に思います

感性は人それぞれですからね~

王子様のように
正反対の意見?を知るのは面白いです
楽しませて頂いています
ありがとうございます
[2012/02/16 23:33] URL | Poke #- [ 編集 ]

明日海さんのファンですが、今回の人事は納得が出来ません。お二人がかわいそうです。アリスの恋人の時もちゃぴちゃんが嫌いなわけではありませんが、落ち着きのなさや背の高さが釣り合わなくてみているほうが落ち着きませんでした。今回は龍さんの単独トップ、明日海さんは時期を見て花移動、娘1は花陽さんかみりおんが良かったなあ。明日海さんと龍さんの役変りは見に行きたいけれど、娘1がね・・・。
[2012/02/16 23:57] URL | ちろこいぬ #.R1g/YQo [ 編集 ]

王子お久し振りです!

久々にコメント差し上げる、暴れん"棒"です!!

新生月組の人事は、大半の宝塚ファンの度肝を抜き、皮肉にも王子のblogアクセスが、大きく伸びる結果となりましたね(-o-;)。

コメントの件数も半端ない量で、大半の方々が、歌劇団に怒り心頭、失望されておられます。

歌劇団首脳陣は、100周年に向けて、何を(何処を)目指しているのやら…!?

相次ぐ不可解な人事は、どこまでファンをコケにし、敵にまわすのだろうか…!?

華麗なる小林一族の公一氏は、さながら…先般他界あそばされた、偉大なる北の将軍様(裸の大将)の様で、そら恐ろしくなりまする! 「哀号!!」
[2012/02/17 00:00] URL | 博多の暴れん"棒" #- [ 編集 ]

1番辛いのは龍さん、明日海さん、愛希さんはじめ月組子ですよ…私たちが思う何倍も辛い思いされてますよきっと。皆さんこぞってちゃぴを批判されてますが、確かに力量は足りないかも知れませんが抜擢された以上頑張ってもらうしかないです。嫌いな方もいらっしゃると思いますが、好きで応援してる人もいます。それは自分のご贔屓さんと同じです!確かに今回の人事はありえないです。龍さんも明日海さんも愛希さんもこんなこと言いたくないですが可哀想です。でも私たちに何ができるのでしょうか?生徒を傷つけず応援する以外に一体何ができるんでしょう?どうしたらこのいたたまれない気持ちが解消されるんでしょうか?私たちにできることはあるのでしょうか。王子!教えてください。
[2012/02/17 00:33] URL | モロッコ #- [ 編集 ]

皆さんに「かわいそう」と言われる龍さんがなんだかお気の毒になってきました。
ご本人はきっと気持ちを切り替えて、前向きに考えていらっしゃると思うので、私は「龍さん、トップ就任おめでとう!」と言いたいです。

龍さんも明日海さんも大好きなので、月組にたくさんお客さんが入って、お二人がゴールデンコンビと呼ばれるようになったら嬉しいです。
[2012/02/17 04:41] URL | haruru #OARS9n6I [ 編集 ]

もう一言だけ。

龍さんも明日海さんも、それぞれのファンから同情されることは望んでいないと思います。

愛希さんについては、せめて初日の幕が開いてから批評されてはいかがでしょうか。

皆さん舞台人です。
ファンよりよほど根性はあると思います。
「とにかく舞台を見てください。」
というのが彼らの願いではないでしょうか。
[2012/02/17 18:59] URL | 高かづら #- [ 編集 ]

わてな!最近の宝塚ようわからしません!
早い話が銭銭銭銭ロカビリーだす銭~~~銭~

金の切れ目が縁の切れ目

金の切れ目がスターの切れ目

高嶺は高値な緞帳一枚寄贈トップやがな。

宝塚!清く正しく美しくは大正までやがな。

それより、反原発デモの時代だす

宝塚ファンも納得いかなんだら

宝塚デモでもしなはれ!

不当組み替え反対
二番煎じ再演反対!

輸入物に頼るな反対!TPP反対のように、
とにかく宝塚スターは大人しすぎや。
最近の宝塚は分からないし興味もあまりおまへんが!

[2012/02/17 19:14] URL | 浪花介護労働者 #- [ 編集 ]

はじめまして。
去年、霧矢さんを好きになり、観劇を始めました。
霧矢さんの退団を聞いたときはショックでしたが、
次のトップが誰であれ、月組を応援していこうと思っていました。

発表を知ってショックです。
明日海さんの人気があるのもわかりますが、
過去にも人気の人を若くしてTOPにしたために、逆に短命で終わっていますよね?
その教訓から、大和さんは育ててからTOPにされたと思っていました。

しかも、ロミジュリ再演?
星のTOPとの力量の差を考えているのでしょうか?
ショーブランをお忘れですか?

2番手もおいしい作品も他にいろいろあると思います。
アーネストも楽しくて好きだったのに。

もっと違ったアプローチがあったと思います。

明日海さんが大事なら、ちゃんと2番手で成長できる機会を与えて欲しいです。
龍さんも応援してます。
[2012/02/17 19:49] URL | みー #- [ 編集 ]

こんばんは!

私は王子のブログで勉強中のファンです。

まだ月組を一度も生で見たことがなく
みなさんのコメントを見て
あまりよい人選ではなかったらしいと
思うくらいしかかけません。

準トップとは2番手とは違うのですね。
こういう体制は前例がないことなのでしょうか。

龍さん、明日海さん、愛希さん
大変やりずらい事とおもいますが
若い3人がこの試練を乗り越えてほしいです。
[2012/02/17 20:47] URL | ななこ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

今回の人事には本当にあきれさせられました。
私は明日海さんファンですが、これでは
あまりに龍さんに対して失礼だと思います。
王子のおっしゃるおとり、明日海さんは必ず
トップになる方なのだから焦る必要性は全く
ないと思います。
愛希さんの事も納得いきません!
なぜ彼女なのでしょうか?
もっと素敵な娘役さんはたくさんいらっしゃる
のに・・・
私個人的にはやはり、実咲さんがなるべき
だったと思います。ちゃぴではなく!!
今回の人事に納得する人は誰もいないと思います。
ファンも、ジェンヌさんたち自身も!
本当に劇団はどうしてここまでバカなのでしょうか?
もう、うんざりです!
[2012/02/17 22:52] URL | #SIR.BgG2 [ 編集 ]

劇団はやっぱり頭がおかしいようです
98期文化祭に、退学したはずの96期某寺の娘が出演しています
[2012/02/18 20:56] URL | #- [ 編集 ]

王子。そして皆様。
今日、月組公演、見に行ってきました。(11時公演)
団体のお客様が多かったのか、満席でした。
(前述の方記載のように、バウでやってましたね・・・98期の文化祭。)

そして、今日、いつもよりも増して、刺さるほどのものを感じました。
龍さんの、そして明日海さんの、意気込み、情熱、笑顔、激しさ、そして、辛さ、苦しさ。
特に、龍さん。

こんな前代未聞の発表の後、そう感じてしまったのは、私だけなのかもしれません。

でも、今日、私は初めて、感じました。
「龍さん、こんな歌うまかったっけ!?!?」

声、指先、表情。全てに、乗り越えなければいけない様々なものと、私達が想像もしえない重圧と戦っているんだろう葛藤と切磋琢磨が、あの華奢な身体から感じられました。

そして、それに負けず劣らず、対象位置でしっかりと同様の気持ちと気迫をあふれんばかりに舞台で見せる、明日海さん。

今日、この二人をみて、きりやんが居なくなる月も、見に行き続けよう、と思いました。
二人に、いけるとこまで突っ走って、頑張ってほしい、と、心から、思いました。

だから、ここに居るみんなも、心底応援しましょうね!
みんな、アホな劇団経営陣に腹を立ててるだけですもんね。

あ、ところで、今日の月の公演で、月は、まんべんなく、綺麗に歌う方が多いな、と思いました。
雪は、なんばグランド花月の舞台上並にスっ転びたくなる歌を、時々きかされます。笑
(音月・未涼は、二人で雪組っ子を特訓すべきだわ。)

長文失礼いたしました。

[2012/02/19 01:22] URL | くるみ #- [ 編集 ]

面白い!お食事会に参加させていただくべく記念カキコ。
[2012/02/20 11:17] URL | すかる #- [ 編集 ]

はじめまして、王子のブログを読ませていただき、本当におっしゃる通りだなと思いました。
月組新体制を見たとき、準トップを無理やり作らなくてもよいと感じました。
私は、みりおさんがとっても好きですが、この体制には納得できませんでした。なによりもなっとくできなかったのは、お披露目の公演が「ロミオとジュリエット」で主役が役代わりだということです。
みりおさんが将来トップスターになられるのはとても楽しみですが、龍さんがトップなのにこの扱いはひどいなと感じました。
王子のおっしゃる通り、みりおさんはとても人気がおありになるので、ロミオとしての公演日数が少ない分、龍さんのロミオのときと比べチケットの売りが多くなってしまった場合、龍さんが追い詰められて、短期間のトップになってしまうのではと心配です。
龍さんは、華やかで、美しく、芸もしっかりした方で、まだ若いので、長期トップを望んでおります。
[2012/02/22 14:35] URL | かずみ #6zHLbJw2 [ 編集 ]

役替わりで龍さんのときガラガラだったら‥と想像して悲しくなっちゃいました。おめでたいはずのトップ就任を素直に喜べないなんて。
龍さんも明日海さんも演りにくいですよね。
娘1は私もみりおんが良かったです。入り出でも舞台でも美しかったし、経験豊富ですから。ちゃぴちゃんのジュリエット‥いっそこっちも役替わりにしてほしいです。龍さんはともかく明日海さん相手だとデカすぎですよ~。ちなみに私の押しは星乃あんりちゃんなんですけど小柄なんでトップになれないような気がしてきました(悲)
性転換したばかりでトップじゃ他の娘役さんたちが不憫な感じもします。
[2012/02/23 19:49] URL | まいまい #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
月トップ娘役へのお怒りものすごくわかります。
男役から娘役に変わるくらい、美人なのかなぁ?と興味本位でお手紙を出したことがあります。
年賀状をいただきました。
小6の私が言うのも、説得力がないのですが・・・・
がっかりでした。
華やオーラは写真でもわかると思います。
しかし、そのようなものが全然伝わってきませんでした。小6が何言ってんだ!!と思われると思いますが…。

そして、ロミジュリという演目。
配役もあまりなく、若手の娘役さん(みわさん・ゆめさん・みゆさんなどなど)も活躍できない。
正直、ちゃぴさんのジュリエットなんて見たくもないし、期待もしていません。

この頃の宝塚には、本当にがっかりです。

宙組は、このようなことがないようにしていただきたいです。

ジュリエットなら、雪組の星乃あんりちゃんや早乙女わかばさんの方が似合うと・・・・・私は思います。

それに、歌が・・・・・というコメントをよく見ます。
そんなにうまいか?って感じです。
歌なら、みらさんやゆめちゃんのほうがうまいです!!
芝居が・・・・というのも。
そこまでうまいとは言えません。
芝居なら、わかばさんもみのりさんも凛音さんもみらさん・ゆめさん・みゆちゃんもできるしうまいと思います。月がこれなので、宙組にもあまり期待できません。でも、私的には白華れみさんか瀬音りささんになっていただきたいです><


意味不明ですみません。。。。
[2012/02/24 19:09] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

今回の公演で
明らかにまさおのが
拍手デカかったで?

みりおアンチが
[2012/03/06 19:10] URL | ゆき #- [ 編集 ]

コメント書かせていただくのは初めてです。
私も人事に関して全く同意見で、まさかここまで考えが一致する方がいらっしゃるとは…と思いました。
そして龍真咲さんには、なるべく長く宝塚にいて欲しい。今からそう願う毎日です。
それでは、突然にて大変失礼いたしました。
[2012/04/27 07:54] URL | かめ #- [ 編集 ]

私を宝塚の虜にさせてくれた霧矢さんが退団し、
相手役の蒼乃さんが退団し、
応援していた彩星さん、青樹さんが退団し、
男役を極められた大空さんが退団し
憧れの野々さんが退団し
美しい白華さんが退団し、
温かみのある人柄の涼さんが退団し
音月さんも退団し、

龍さんも退団となったら

もう立ち直れない。


龍さんには長期でトップを務めてほしい。
務めきってから明日海さんにバトンを渡しても
遅すぎはしないはず。
[2012/04/28 11:02] URL | あいこ #Wk7j/LgU [ 編集 ]

八重歯のタカラジェンヌってだめですかね・・・
正直言って愛希さんのトップ娘役は納得いきませんまだ娘役になってまもないのに・・・他の娘役がかわいそう・・・
[2012/06/10 19:19] URL | すしっこ #- [ 編集 ]

> 八重歯のタカラジェンヌってだめですかね・・・

いえいえ、現役ではらんちゃん

過去にも八重歯の人気スター沢山いますよ


> 正直言って愛希さんのトップ娘役は納得いきませんまだ娘役になってまもないのに・・・
他の娘役がかわいそう・・・

お任せ下さい!

私の力で愛希れいかに来年はない状態にしてみせます

あんなドブスのアホが娘1やから「ロミジュリ」観るの止めて

三島由紀夫ワールドに行くのです(みりおさんファンならお分かりですよね)
[2012/06/10 19:40] URL | すしっこ様 八重歯は良いんです ちゃぴは顔全体がモザイクが必要です #- [ 編集 ]

愛希れいか退団への道・・・がんばってください!!
最初愛希さんの写真を見た時えぇっ!!ってなりましたよ・・・なんていったらいいんだろう・・・ある意味すごい?私的には娘役といったら花總まりやうめちゃんが印象的なので愛希さんはなんで娘トップになったんやろう?って感じです
[2012/06/10 21:03] URL | すしっこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/16 14:23] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/21 11:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 23:56] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/29 21:38] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/07 18:53] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/09 00:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/04/21 13:01] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/03/14 00:35] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/13 22:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


