ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり!愛希れいかのジュリエットを「よくやってる」とか「頑張ってる」とか言う連中は歌劇団に洗脳されている!次期準トップスターがいるなら今期の準トップスターは誰やねん!大駄作「ロミジュリ」再演は小林公一の失敗の尻ぬぐいなのだ!!!
bbce72b3146be720b83cdd0ba6cfd6db.jpg
(このオスカル、目茶苦茶明日海りおさんに似てると思いません?)



こんにちわ。


私のブログなど何の影響力もないですが

明日海さんが二公演ともロミオやる日が

急に6月26日に決定しました

私の初見日も6月26日に決定しました

明日海ファンの皆さん

大休憩の時、お茶会しませんか?




さて

膨大な量のコメント有難うございました

すべて読ませて頂いたレビュー王子です


では今日も長文必至なので早速本題に

入らせて頂きます



①次期準トップスターが明日海りお?

じゃあ今の準トップスターて誰なの?


今の宝塚の最大の不幸は宝塚の事を

全然知らない人が理事長やってる事です!

例えるなら宝塚歌劇団と言う大型バスを

ペーパードライバーの経営者が運転してます

だから!事故を起こしたり(96期生問題)

道を間違えたり(コネコネ人事)するんです!


小林理事長!

「次期準トップ」ておかしくないですか?

では、龍さんは「現準トップ」なんですか?

あなた、「準トップ」の意味分かってないでしょ!

前回の私の記事をお読み下さい


理事長!

あなたの定義では明日海さんは可哀そうです

タカラヅカスペシャルの時のトークコーナーで

明日海さんはトップのグループにも入れない

二番手のグループにも入れないで

一人で喋らなければなりません


「主役に次ぐ立場で活躍してほしい」て・・・

じゃあ、今までの二番手男役は

活躍してなかったの?と言いたいです!


理事長!

一体あなた明日海さんをどうしたいんです?

早くトップにしたいならWトップか

以前に私が提案してあなたが一笑に付した

「6番目の組」を作るべきです!


宝塚歌劇団 虹組

トップ 明日海りお 

娘役トップ 実咲凛音 

男役二番手 真風涼帆

百周年の目玉です!!!




②例え全ての愛読者様を敵にしても

愛希れいかを私は認めない!



もし歌劇団のスタッフの先生方が

「亀井君(先生方、私の本名御存じですから)

今回の月組の新体制、全てを白紙に戻すのは

無理だけれど、一つだけ要望を聞いてやろう」

そう言われれば・・・

「娘役トップを代えて下さい」と言います

愛希れいかでは月組も龍さんもお終いです


もし6月もこのブログを続けさせて

頂けていたら絶対にこんなコメント頂きます


「王子は愛希れいかの事

ボロカスに言ってますけど

ジュリエット、よくやってましたよ」と

違うんです!

娘役トップなら、よくやって当たり前

まして商業演劇の役者なら頑張るのは当然です

お客様からお金を頂いているんですよ


問題はそんなところには無いんです

宝塚の娘役トップスターは「絶世の美女」で

なければならないんです!

昨日亡くなられた淡島千景さんが代表例です


「リボンの騎士」のサファイアのモデルは

作者の手塚治虫先生が宝塚ファンで

淡島さんのファンで本来娘役だった淡島さんの

男装にヒントを得て画かれました

そして!御存じの方も多いと思いますが

「リボンの騎士」のサファイアなくば

「ベルサイユのばら」のオスカルもなかったんです


宝塚の娘役トップというものはそれくらい

世の男性の憧れの的です

いや!そうでなくてはならないんです!

しかし、愛希れいかはドブスです!

顔は俳優の角野卓造さんに似てます

(「渡る世間」の泉ピン子さんの旦那さん)


私がね、こんな事を書くと「歌の実力がどうの」

「お芝居の上手さがどうの」とコメント頂きます

違う!違う!!違う!!!

そんなん関係あらへんねん!

美しさなんや!

華やかさなんや!

艶やかさなんや!

娘役トップに必要なのは!!!


膨大なコメント頂いた中でも早くも

現状肯定的な方がおられます

「決まった限りは仕方が無い

優しく見守りましょう」て

違います!今からでもひっくり返せます

愛希れいかは一作で退団

後任は花組の実咲凛音

夢じゃない!妄想でもない!

雪組の「ロミジュリ」の時に

ファンが反対の声をあげなければ

メモカが娘1になっていました!


決して歌劇団はファンの世論を軽視は

しないと思います

今回の一日で明日海さんの二公演ロミオが

決まったのも私のブログなど関係なく

多くのファンの方の要望だったと思います


②のブロックの締めはこんな話をお聞き下さい

今スカステで霧矢さんの退団特集で過去の作品

新公やバウ公演を沢山放送してます


結果論で言うのではありません!

もし私が宝塚の事を何も知らなくても

「花瀬みずかさんや西條三恵さんは

娘役トップにはならない

夢咲ねねさんや蘭乃はなさんは

娘役トップになる」

それが分かったはずです


何故でしょう?

それは夢咲さんや蘭乃さんには

娘役トップのオーラがあるんです

私は花瀬さんはもちろん

西條三恵さん大好きでした

しかし!花瀬さんにも西條さんにも娘役トップの

オーラはありませんでした


そして、愛希れいかにも娘1オーラはありません

今回実咲さんの組み替えが実現しなかったのは

スケジュール的に不可能だったから

と言う方もおられます


しかし!

お披露目公演に間に合わないのであれば

二作目からでも良いのです

暫定的お披露目公演として「エリザベート」をやり

龍さんのトート、明日海さんのエリザで

充分お客様呼べます!!!




③「ロミジュリ」再演は小林公一の

失敗の尻拭いをさせられるのだ!


はっきり言います

私は演劇の勉強した訳ではないので

専門家的な批評はできません

ただ、これだけは言えます

宝塚での「ロミジュリ」の興行はコケました

それも大コケしたのです


樹里咲穂さんのスカステの番組で柚希礼音さんと

「ロミジュリ」の話をした時

「エリザベート、スカーレット・ピンパーネルに

続く大ヒット作にするつもりらしいで」と

言われてました


ところが、公演が始まったら賛否両論

私も一回観て気分が悪くなりました

およそ宝塚らしくないサイケデリックな衣装

ヘビメタのやかましいだけの音楽

こんな駄作の上演権を買う為に10億も出すとは

アホちゃうか???


ところが宝塚は悲しい所なのです

江戸時代の将軍家みたいなものです

つまり将軍(理事長)がアホで

現実に失敗ばっかりしてますが

失敗した事にはできないんです


月組ファンの皆さん

皆様は利用されているんです

お披露目公演で役替り公演をすれば

そこそこ観客動員は期待できる

小林公一の大ミスの「ロミジュリ」の

失敗を少しでもカバーできると考えているのです

つまり「ロミジュリ」大コケと言う大失敗の

尻拭いをさせられるんです


ファンの方には「ロミオとジュリエット」のお話が

好きな方も多いと思います

ならば、宝塚は過去にオリジナルの

「ロミジュリ」の秀作があります

植田景子先生バージョン、柴田先生バージョン

どちらも宝塚らしい「ロミジュリ」です

それらを再演し役替りなどせず・・・


ミュージカル・ロマンス

「ロミオとジュリエット」

脚本・演出 植田景子

11:00~12:40

グランド・ショー

「ダブル・プリンス」

二人の王子様

作・演出 藤井大介

13:10~14:00


これが、これこそが真のお披露目公演です


さあ前回以上に厳しく締めましょう



生徒さんを人質にするな!

宝塚の昔からのずる賢いところは

自分たちが目茶苦茶不利になると

生徒さんを「盾」にすることです

今回の月組のアホとしか思えない新体制も

「あんたらファンが騒ぐと生徒さんが傷つくよ」と

言ってるのも同じです


私が25年前「歌劇」の誌上で作品を切りまくり

当時のショー作品を片っ端から駄作呼ばわりした

「レビュー論争」の時ですら

宝塚サイドから私への反論は

「作品に出演している生徒が傷つく」と言う

訳のわからないものでした

生徒さんを傷つける気持など全く無く

むしろ変な作品に出されている生徒さんが

可哀そうだと書いたのですが・・・


今回の月組新体制も龍さんや明日海さんを

心から心配して皆様騒いでおられるのです


実は私も本当に心配しているのです

龍さんの事です

スカステの座談会やインタビューで最近やたら

「みりおは」「みりおが」「みりおを」と

何かと言えば明日海さんに話をふられるんです

何かすっごく明日海さんに気を使っておられます

元々お二人は仲がすごく良いんです

ファン同士は犬猿の仲ですが

当人同士は姉妹のように仲が良いのです


しかし!今回の宝塚の事を何も知らない

歌劇団が作った変なポジション

「次期準トップスター」が姉妹関係を

おかしくしてしまいました

二人の友情にひびが入らないでほしいです


さあ締めの締めに楽しい夢を聞いて下さい

来年上期の月組公演です


三井住友VISAシアター

宝塚グランドロマンス

「ベルサイユのばら」

オスカルとアンドレ編

配役

アンドレ・グランデュ 龍真咲

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ 明日海りお

ハンス・アクセルフォン・フェルゼン 

蘭寿とむ・音月桂・柚希礼音・凰城かなめ

マリー・アントワネット 

蘭乃はな・舞羽美海・夢咲ねね・伶美うらら

※週替わりで各組トップコンビが客演

ロザリー 実咲凛音

ジェローデル 星条海斗

アラン 紫門ゆりや

ベルナール 宇月颯


こら!アホの宝塚のスタッフども!

中村勘九郎の襲名披露公演

目茶苦茶豪華やったぞ!

宝塚もあれくらいの豪華メンバーで

ファン待望の「ベルばら」を上演し

新生月組をお祝いしろ!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
はじめまして。
この新生月組の件に関しては、全面的にレビュー王子さんに同調しております。
レビュー王子さんの言い方は、自分の好きなスターさんも悪く言われているようで、前は嫌だなぁと思っていたのですが、よく読むと、生徒全員への愛と尊敬を持ち合わせたうえでのコメントなんだな、と、やっと分かりました。(思春期を脱した子供のような気持ちです)

本名もさらさせていしまい、すみません。
宝塚に対してそこまでの気持ちを持ってくださっていること、うれしいです。

愛希れいかさんも、いいんです。個性派にはなります。
ただ、あの丸ビルでの件はスカステで私も観てがっかりしましたし、記者会見にもこれから多く出るとなると、お外の世界に対しての修業がだいぶ必要と思います。しかし、いくら若いとはいえ、ああいう対応をすること自体、そもそも肝心な、芸能人であるという覚悟がないなと思うのです。先輩に憧れて演劇クラブに入った、というぐらいの自覚に見えます。
娘役オーラでいうと、愛風ゆめちゃんの方があるな、と思いました。個人的には白華れみさん希望です。もうむしろ、カチャさん再来のほうがよっぽどマトモ。
星組のルイ・シャルルがああなってしまったがために、無理に次の愛希れいかさんが推されてしまったんじゃないかとさえ危惧してます。

私も龍さん、みりおさんで公演するなら、ほんとベルばらがよかったです。それこそ話題性もありますし、久しぶりのベルばらでファンも喜ぶし、宝塚初見の友達も連れて行きやすいです。

ロミジュリ、生徒さんの努力でいいカタチにはしてくれると思うけど、主役だけが役替わりなんて興ざめ。
ジュリエットも役替わりにして。
大劇場公演は諦めました。
が、せめて東京公演からは実咲さんやどなたかを入れて役替わりにしてくれることを祈ります。
[2012/02/18 10:29] URL | パンチ #- [ 編集 ]

確かに、愛希さんにはトップのオーラはないと思います。美しさや艶やかさが足りないですかね…

夢咲さんや蘭はなちゃんにはオーラがあった、というのは解ります。
けれど、それはカネコネで与えられた配役とバックアップがあることによる自信からの劇団によって意図的に造られたオーラだと感じます。
ファンに、「この子は華がある!」と思わせるような配役、抜擢をするという劇団側戦略です。

夢咲さんはセルフメイクでも抜群に可愛いですし、スタイル抜群でおまけに小顔。確かにトップ娘役スターに必要な美貌は兼ね備えていらっしゃいますが、美貌をお持ちのジェンヌさんはそれぞれカラーは違えど他にもたくさんいらっしゃいます。さらにその中には高い歌唱力も兼ね揃えた方もいらっしゃいます。
蘭はなちゃんに関しては、お化粧映えは抜群ですが一般的に見ても素顔は特別美人だとか、可愛いとは思えません。
愛嬌はあって笑顔が印象的だとは思いますが…
そんな中で飛び抜けることができたのはカネコネ抜擢があったからこそでは?
カネコネ抜擢がなければ、そこまでのオーラを身につけることなどできていなかったのでは…と思ってしまいます。
結局、力を持っていても発揮するチャンスを与えてもらえなければ宝の持ち腐れ。
そのせいで、未来を嘱望された若い娘役さんたちが何人涙を飲んだことか…

花瀬さんが例に挙げられていましたが、私はなぜトップになれないのか不思議で、疑問でなりませんでした。
素顔もお化粧姿も歌声も美しいのに…と。
何より、安心して観劇できます。
それも結局バックアップがなかったからだけ、チャンスを与えてもらえなかっただけかと思うと、お金持ちのお家のお嬢さんをトップにすることで入る収益という目先の利益に目が繰らんでカネコネ抜擢を繰り返す劇団にほとほとあきれます。
その人が辞めてしまえば、もうそれまでの収益は取れなくなるのに…
それならば、たしかな実力・容姿をもった生徒さんにそれ相当の抜擢をしたほうが、短期に爆発的な利益は得られずとも細く長く確かな利益とファンからの信頼を得られるでしょう。
例に挙げた夢咲さんや蘭はなちゃんも、今はトップという立場に恥じぬよう精進されていると思いますので、あまり悪くいいたくありませんが…
数多くの有望株を押し退けて就いた座なのですから、トップの名に恥じぬ舞台を見せていただきたいと一歌劇ファンとして思っています。


また、王子は美咲凛音ちゃんを推していらっしゃるようですが、私も彼女の下級生離れした歌唱力や演技力は将来の大型娘役候補だと思います。
でも、今の劇団の異常な推し具合はちょっと府に落ちません。
りりかちゃんの組替えもありますが、このまま凛音ちゃんの単独ヒロインが続くのは他の組子さんへチャンスが与えられず花組全体の成長が止まってしまう可能性も否めません。
オーラの話をしてしまえば、凛音ちゃんはたしかにクラシカルな顔立ちでお化粧姿は美しいですが、普段は素朴な美人さんといった感じで特別華やかなオーラは感じられません。
舞台姿が地味だと言う声もちらほら聞きます。
将来性のある優秀な娘役さんですので、あまり早まってトップに就くよりはあと1~2年はヒロイン以外の端役などいろいろな役を経験してもう少し華やかさや艶やかさを身につけてから晴れて就任のほうがいいのではないかと思います。
明日海さんとの並びも似合いそうなので、やはり明日海さんをもうすこしじっくり熟成させて龍さんの後任トップに、そして凛音ちゃんをお相手にがベストかな、と。
そう考えると、やはり今回の準トップ扱いは明日海さんにとっても月組にとってもネックになりそうですね・…


長文失礼致しました。
[2012/02/18 11:07] URL | みゆ #- [ 編集 ]

王子さんはずいぶん愛希さんのルックスが好みじゃないんですね。
私は月組や愛希さんのファンでも何でもないですが、彼女は「絶世の美女」ではないですが、平均的な娘役トップになれるレベルの美しさかわいさはあると思います。
「絶世の美女」といえる娘役トップなんて過去にも数名しかいない気がします。
正直、愛希さんと音波さん辺りは同レベルのように思います。
宝塚に興味のない私の夫は「宝塚おとめ」を見て、1番の美女は早乙女わかばさん、2番目は愛希れいかさん、だと言っています。
ただ愛希さんは背が高くてスタイルが良いので、そんなに背が高くない龍さんや明日海さんとは釣り合わないとは思いますが・・。
[2012/02/18 11:33] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

角野卓造じゃねーよッ!byちゃぴ
おーじ…ちゃぴはドブスじゃないよ…(T^T)
そしてロミジュリのあのサイケデリックさが好きです(^_^;)
お披露目でのロミジュリには、またぁ?感が半端ないですが。

それはさておき、龍さんと明日海さんの役替わり日程が変わったようですね。初日から1週間程は、その日の役は固定でくのですね。これはファンの声が届いているから?劇団に苦情が殺到したのでしょうか?一先ず良かったです。
そうだとしても劇団も安易だなぁ。あれだけ時間をかけて会議されて出たものを、1日2日でコロコロコロコロと(笑)

ファンにとって生徒さんは家族みたいなものなのかもしれないですね。娘であり、姉であり、妹である。だから心配で、あれこれ言ってしまうんですよ。たまにモンスターの方もおられますが(^_^;)

ファンの心、劇団知らず

いや、知ってて利用してるのバレバレ。


[2012/02/18 11:45] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

言いたいこと忘れていました。

月組っていつも現代の宝塚の実験台みたいになってませんか?
瀬奈さんエリザ、瀬奈ヤモメ、カチャエリザ、明日海さん準トップ。

近い将来準トップが別の組でも出るな…
[2012/02/18 12:00] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

王子様

 またまた痛快にして笑いありのブログをありがとうございます。まさしく、2月14日前と後では、宝塚の歴史がごろっと変わったくらいの衝撃でした。他の組にまで影響を及ぼしかねない発表であるとの自覚はあったのでしょうかね、、、劇団は。タカスぺでの扱い、明日海さんは一人ぼっちなんて、、、他の組の二番手男役にも失礼な準トップ(限りなくトップに近い二番手??)の呼び名、どうにかしてほしいです。生徒さん同志も気を使いあわなければいけないような状況ばっかり作って、本当に信じられない!!!大空さん宙トップ、蘭寿さん花トップ就任時も変な気遣いの嵐だったでしょう。慣れたらいけません!生徒もファンも!!!

 ロミジュリの会見が見ものですね。お願いだから、龍ロミオ、明日海ティボルトで出てきてください。そしてフィナーレのショーは、龍トップ就任おめでとう祝福満載ショーを毎回上演してください。雪組の時みたいに、二人のジュリエットがロミオにからむような気持ち悪いショーはやめてください。切にお願いします。

 折角のすんなり内部昇格だったのに、スターもファンも喜びをはじけさせられないような人事はもうこれきりにしてほしいです。
ロミジュリ、、、雪では彩吹真央さん切りの元凶、研1無理無理ジュリエット役替わり、月では異例の主役役替わり公演、本当にうざいです。小池先生、劇団の皆さま、外部の公演と宝塚の公演は全く違います。ファンは、宝塚というカンパニーを愛し、トップスターを頂点に構成された女性だけの特殊な劇団を心から尊敬し、応援し、華やかで夢のある舞台を見るために劇場に通っているのです。トップースターにだけ許される大劇場主役の特権をくつがえすような、興行重視の無理な主役の役替わりは、絶対に合いません!!本当に、星の成功で終わっていてほしかったです。

 王子の意見に大賛成!!

 月組トップスター龍真咲  お披露目公演
 「ロミオとジュリエット」 と 龍&明日海コンビの若さあふれるショー

 もしくは、 「 ロミオとジュリエット 」
 ロミオ 龍  ジュリエット 明日海   
 
 だったら納得でした。
[2012/02/18 12:25] URL | カーネーション #Uhr4dxZE [ 編集 ]

王子さま

こんにちは
いつも読ませていただき勉強しています。

詳しくわからないのですが、
先日の星組公演で
初めてみたれみちゃんは
小柄なのに美しくオーラがありました。
少なくとも娘役を一生懸命やってきた年数は
本人の元から持つものと合わさり
輝くためにひつような年月であると思いました。

ちゃぴちゃんはまだ早かったんじゃないかと
思います。
なってしまったので仕方ないですけれど。
本人もこれから大変なのではないでしょうか。

龍さんと明日海さんの姉妹関係に
ひびがはいらず、
この状況を乗り越えてほしいです。

この状況が一時的なもので
明日海さんはまだ若いが
準トップと世間には発表することで
彼女に近い将来トップになる自覚を持ってもらい
このポジションを経験を積む場とし
ほしいと勝手に願っています。
[2012/02/18 12:40] URL | ななこ #- [ 編集 ]

やっぱり王子の娘1に対する願望は矛盾してますよね

まぁそれはいいとしてちゃぴ反対は賛成です
転向1年目足らずでトップって他の娘役をバカにしてますよね
ロミジュリも別に面白くないし
ちなみにうららってまだ娘1じゃないですよね
[2012/02/18 15:33] URL | わぉぉぉっぺ #- [ 編集 ]

結局、こうやってファンが騒いでも、ハム一含む劇団幹部は自分達の思惑通り話題になったじゃないか(笑)ぐらいにしか思ってないんじゃねーの?
彩吹退団の時にDVD発売要望とかファンの声が色々通ったと騒いでたヲタがいたが、あれだって劇団からすりゃ、買うんだったら出してやっても良いよくらいのもんでしょう。

メモカが娘1にならなかったのはファンの声?
冗談でしょ?あれはどう考えても本人とかバックにやりたい相手役の意向があるからでしょ。

でなきゃあんだけのんびり休んだ後、バウのヒロインで復帰して、本公演銀橋渡りはさせない。

ファンの声が届いたと思うのは、採算が合いそうな時か劇団にとっても都合が良い時のみですよ。
したがって、愛希れいか娘1は覆らないしこれで池銀でもついたら長期で龍さん退団後、明日海さんと組むという事。

実咲さんはプライベートネタが少し気になりますね。お行儀があまり良くない娘1は相手役ファンから嫌われますからね。
真の宝塚ファンで宝塚の今後を気になさってるとおっしゃるのならば、空気みたいになっちゃった花・雪・宙の今後も考えてあげて下さいね。

特に熱く語ってらっしゃった花組のこれからを。
[2012/02/18 17:16] URL | かなめ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

27年ぶりに宝塚大劇場で月組のミーマイを観劇てから3年10ヶ月。 最近の宝塚に関して ”しろうと” の私にとって、王子のブログはとても勉強になります。 

榛名月組以来月組は好きなトップさんが何にもいます。
次期娘1の愛希れいかさんのことは、勉強不足で全く存じ上げません(公演は霧矢さんがトップになってから4公演観てます)。なので王子がブログに貼り付けた写真でしか判断できませんが、”う~ん・・・” です。
まだお若い娘役さんで、それも男役さんから替わったとか。 私自身は 娘1はある程度経験を積んだ方がなったほうがいいと思っています。確かに若い娘がなれば、若々しく新鮮でいいのかもしれませんが、 いったいどれだけのお芝居ができるでしょう。 公演を重ねるごとにオーラが出て芝居がうまくなる? やはりお金を払って観にいくのに ”こんなに頑張ってますよ” な姿を見せられるのはお客としては勘弁してほしいです。 
昔黒木瞳さんが研2で抜擢されて大地真央さんの相手役になりましたが、彼女ははっきり言って、歌もお芝居もダンスも下手でした。 でも ホントにきれいでかわいかった。 ただそこに立っている姿を見ているだけで心が、ワァ~~、となったのを覚えています。 百歩譲って彼女のようにそこに立っているだけで絵になるような方なら、OKですが、愛希さんはどうでしょうか? 人の見方はいろいろなので何ともいえませんが、4公演を見た限りでは、残念ながら私の目には留まりませんでした。 王子、ホントにどうにかなりませんか?

「ロミオとジュリエット」にもがっかりです。 私はこの作品は一度も観たことがありません。 と言うか観たいとは思わないのです。 なぜ宝塚でロミジュリなのでしょう? 私の知っている宝塚とはあまりにかけ離れているようでどうしてもダメでした。 
新トップお披露目公演で、地方公演は何度も観てても宝塚大劇場には行った事がない友人を誘って観にいこうと思っていましたが、またしても
”う~~ん!”です。
友人にはお祝いムード一杯の華やかな舞台で大劇場デビューさせたかったです。返す返すも残念です。 でも王子とお茶がしたいので6月26日に観劇できるように頑張りまーす。



[2012/02/18 18:10] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

こんばんは!はじめてコメントさせていただきます。
月新体制の発表にはがっかりです。とても納得できるものではありません。

話はかわりますが、今日98期の文化祭に行ってきました。
なんと96期の辞めたはずのWさんが去年から復学して98期として、舞台に立っていました。ソロまで歌ってました。

初舞台は踏まない予定らしいですが、Sさんが復学できず、大金を積んだWさんの復学は認めたなんて・・・ひどいです。劇団てお金さえつめばなんとでもするのですね。
[2012/02/18 21:41] URL | まあ #c/EwsjV2 [ 編集 ]

王子様、いつも厳しくも愛のある批評を楽しく拝見させて頂いてます。
私は今回の腑に落ちない人事にはうんざりしました。残念でなりません。
公演日程の変更ですが、龍さんが合計回数が27回から29回に増えましたよね。明日海さんが20回から18回になりました。この件も抗議の結果なのでしょうか?今後の配役もこの様な感じなのですかね。
[2012/02/18 21:57] URL | #- [ 編集 ]

>レビュー王子さま
事態の収拾の方向性として、以下の案はないでしょうか。
今回はロミジュリ人事で1回限りとし。次の公演で明日海さんは、花組の準トップに就任。実咲さんとともに時機を待つ。王子さまの提唱しておられた花組の2番目のポジションを獲得するための方便とする。
月組の娘さんをダブルにし、欠員を補充する。
このブログで案を募集し、王子さまがそれをまとめあげ、皆で声を上げるというのはいかがでしょう。
[2012/02/18 21:59] URL | とみ(風知草) #- [ 編集 ]

王子さんこんばんは。

それぞれの生徒さんにファンがいるのですから、愛希さんの就任を歓迎される方もいらっしゃる。しかし、娘役トップの人選には、酷なまでに『華』に拘って然るべきという現実があると思います。具体的には溜息が出るほどに『美しい』であるとか、『可愛い』であってもその場の空気をさらってしまうほどに可愛いということが大切。そうした結果、組の人気も上がる。娘役トップとは、それほど重要なポジションなのだと思うのです。考えてみれば本当に残酷です。


王子も以前のブログで書いておられましたが、嫌いな生徒さんなんていないのです。みんな愛する宝塚を支える大切な生徒さん。その中で泣く人が沢山いる。娘役トップは多くの人の涙を乗り越えても、キラキラと輝く存在であってほしい。

カネコネ・・・であっても燦然と輝いているなら文句も言えませんが、中途半端な娘役魂なら見ている側が冷めてしまいます。娘役だって、素ではなく娘役に変身して舞台に立ってもらわないと。その点でジックリ修練を積んだ娘役さんの抜擢が出てくることを希望しています。カネとコネに塗れている間にダイヤの原石を失ってしまいます。







[2012/02/18 22:01] URL | はみあ #- [ 編集 ]

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。レビュー大好き王子さんが今回のトップ娘役発表や役替わりに納得いかないのはよくわかりました。確かに私も役替わりに関しては納得いきませんでした。しかし、愛希さんへの言い方はあまりにも酷過ぎると思います。愛希さんのことが気に入らないのは今までも記事を読んでいたから知っています。だいたい容姿について散々叩いていますが客席や写真で見た彼女は目を引くくらい綺麗で可愛かったですよ。正直なところ実咲さんよりも綺麗だと思いました。技術、特に歌に関しては今いるトップ娘役の人たちよりも上手で驚きました。レビュー王子さんは納得いかないでしょうが彼女はトップ娘役の資格は十分兼ね備えていると思います。丸の内のイベントに関して何度も触れていますが、インタビューだって慣れていけば気の利いた意見は言えるようになると思いますよ。少し目くじら立て過ぎです。それにまだ始まってもいない新生月組もロミジュリを駄作と決めつけるのはあまりにも大人気なさすぎませんか!?決めつける前にまずは本当に駄作かどうかは見てから判断するべきです。言い過ぎましたが、私の意見を見て洗脳されていると思うのは自由です。ですが私のような意見の人間もいることを頭に入れておいてください。長文失礼しました。
[2012/02/18 22:58] URL | 宙 #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
私も王子が言われることにほぼ同意ですが、さすがに愛希さんへの内容は酷過ぎるのではないでしょうか?
可愛さや華やかさだけで言えば、私は実咲さんより愛希さんを推します。
確かに愛希さんの抜擢は早いですが、トップになると決まるまでは、私は実咲さんも抜擢されすぎではないかと思っていました。
丸の内のことも最初から何でも上手に出来るのも逆に生意気だと思われますし、最初から緊張しないで気を利かせるのは難しいと思います。よっぽどの鉄の心臓の持ち主とか、コテコテの関西人だとか…。
人の感性は様々ですし、今回の内容は本当に愛希さんを応援している人たちに失礼だと思われます。

これからのお稽古で上手になる可能性もあるでしょうし、現時点で主観だけでの誹謗中傷は良くないと思います。生意気だと思われるかもしれませんが、もう少し言葉を選ばれるべきです。

長々と失礼なことを言いました。王子の言われること全てに反対しているわけではないので、誤解しないで下さい。私も役代わりなどは反対です!
[2012/02/19 02:29] URL | サーヤ #- [ 編集 ]

トークとか見ていてもみりおくんと龍さんは仲が良さそうですよね。生徒さん達は前向きに頑張っている感じがします。私はロミオがwキャストであることと小池先生のロミジュリが嫌いなだけです。なんか宝塚でやらなくてもいい気がするというか。ガチャガチャしていて好みではないんです
[2012/02/19 14:10] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

まさおロミオの日、みりおロミオの日、1回ずつは見にいってあげようかなぁとは思っています。
でも、ちゃぴジュリエットは本当に見たくない。悲惨です。
娘役って、、何なのでしょうか。
娘役になって1年も立たずにトップになれるなんて、そんな簡単なものなのでしょうか。
だったら、宙組娘1は企画もので結構ですので、AKBのまゆゆにやらせたらどうでしょう。
話題性抜群、新規の客も増えますよw
なーんてね。

ジュリエットは、みく・ゆめ・ちゃぴのトリプルキャストなら私は、まさおみくの日、まさおゆめの日、みりおみくの日、みりおゆめの日、計4回見に行きました。
トップでないのであれば、ちゃぴの日も見てあげたかも?劇団はばかですね。
[2012/02/19 14:20] URL | ぽんた #q14GabIE [ 編集 ]

こんにちわ。楽しく拝見しています。

今回のブログは、愛希れいかと愛希れいかファンに対して、酷すぎるんじゃないかなと思っています。

そりゃ、王子さんが実咲凛音をお推気持ちは凄くわかります。美人で華がありますからね。でも、特別美人とは思えないです。

王子さんは、前のブログで言ってましたよね?
宝塚で嫌いな生徒さんはいないと…
でも、今回のを読んでただ愛希れいかに嫉妬をしているんじゃないかと思います。愛があって言っているような感じではないと思います。

王子さんの言っていることは、一理あります。

でも、今回のは言い過ぎだと思います。
生意気な事を言っているのは承知の上ですが、考え直してもらえませんか?

多分納得いくはずないでしょうが…
[2012/02/19 17:17] URL | 愛夏 #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。

昨日は大劇場遠征して月組公演を観てまいりました。
言えるのは、ちゃぴ(愛希さん)デカい…。
娘役、次期娘1というより女役って感じですね。
しかも若過ぎて今ひとつ深みがないし、とにかくガタイが…
まさおちゃん(龍さん)補正頑張ってください。
みりおくん(明日海さん)ハイヒールブーツ辛抱して下さい。

と、思いました。


やっぱり月娘は娘1になり得る組子はいなかったなと。

あと、みりおジュリエットがよかったと言う方いらっしゃいますが、番手のついたスターの性転換は、男役としての成長・人気に影響を及ぼすので反対です。あさこさん(瀬奈さん)、とうこさん(安蘭さん)は本公でヒロインをなさった後に、男声がもどらなかったり、男役に戻るのに時間を要したと聞きます。宙組のかちゃさん(凪七さん)もなんだかんだで男役としての持ち味が弱いと思います。
勝手な考えですが、まさみりの成長が半端なのも若手時代の度重なる娘役抜擢(ショーも含め)も原因としているのではないでしょうか。
持ち味を活かす意味で致し方なかったかもしれませんが…。

そういう意味で私は理事特出肯定派です。
もちろん本公は勘弁です。
地方、バウなどで共演の機会を設けて徹底的に男役を学んで確かな実力とファンの心をつかんで欲しいです。専科と月組生合同公演なんてのもいい。
ゆめちゃん(愛風さん)のメイク改善、みくちゃんの歌うま強化。経験豊富な専科生によって、層の薄い月組をがっつり固めて欲しいです。

月組は、男役のビジュアルは悪くないし、全体の実力も破綻ありません。
あと欲しいのは男らしさというか、路線男役のスキルです。
娘役路線の個人スキルです。
きりやん(霧矢さん)には荷が重過ぎました。短過ぎました。
だからこそ、理事、専科生との共演を!!


多分20代のにわかファンにしてはまず少数派とは思います。
乱文失礼しました。
[2012/02/19 19:06] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

王子様。はじめまして。
全然違う話題で申し訳ないのですが
あの96期の若麻積咲良さんが復学を許されて
99期の文化祭?に出ています。
これはアリなのでしょうか?
[2012/02/19 21:02] URL | あや #- [ 編集 ]

こんばんは。
公演みてきました。
愛希れいか、少しも輝いて見えず
普通の下級生にしか思えませんでした。前途多難です。
楽しみにしていたロケットもあっさり…
私はこの退団公演、一滴の
涙も流さずに帰ってきました。
少しずつ宝塚が変わってきて、ソレについていけてないのか!?と淋しくなりました。
[2012/02/20 01:44] URL | いちご畑 #- [ 編集 ]

池田理代子ではなくて荒木伸吾の絵ですね。好きな絵です。

明日海さんなら『リボンの騎士』も似合うと思います。
[2012/02/20 02:26] URL | Blacken+Darkin #KnHW2vQ. [ 編集 ]

学校のハラスメント問題は他の団体と共にやらないと歌劇団ファンに訴えかけても難しいのではなかろうか?
ネットをくぐれば様々な団体があります。
最近の宝塚はよくわかりませんが…ベルバラ再演もいかがなものかと思う。
金が腐るほどあったとして、遠くから見に行く値打ちなし、
大空野々退団の歌劇団は。
そう私はよく言う
新自由主義過激団貧困ビジネス過激団
ファンと生徒の親をくいものにする劇団
あえて観劇をボイコットする動きぐらいは欲しいと思っています。
間違っていたらごめんなさい。
[2012/02/21 00:53] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


