ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月組公演最終レポート キャトルレーヴのお姉さん、ごめんなさい!愛希れいかの公演スチールを全部裏返しにしたのは私です!!!
gne1202032050000-p1.jpg




こんにちわ。


レビュー王子です


いきなりですが

キャトルレーヴのお姉さん

2月28日の公演の休憩時間

愛希れいかの公演スチールを

全部裏返しにしたのは私です(笑)


以前コメント下さった若い女性ファンが

「メモカのスチールを全部裏返した」と

教えて下さいました

私もそれに習って大嫌いな愛希れいかの

公演スチールを全部裏返しにしてやりました

その代わり!

ちゃんと明日海りおさんの公演スチール

「Heat On Beat」の時のダルマ姿の

スチールを320円で買いましたよ!


さて月組の公演レポートですが

大劇場はもう三公演しかなく

チケットも入手困難でしょ

私もおけぴやヤフオクで千秋楽の

チケット探しましたが高額過ぎて

手が出ませんでした


次の雪組公演、「REON」

明日海さんのDS、花組の全ツ

そして宙組の大劇場公演

お金がいくらあっても足りません


でも月組には東京公演があります

未だ御覧になっておられない方が

東宝でも観たくなるレポートを書きたいです


まず今回ほど前物と後物の一体感が

感じられる公演は初めてです

前物の終りで龍さんが「次は霧の中の駅で

お会い致しましょう」とアナウンスされ

ショーのオープニングにアニメが使われてますが

「From LONDON To MISTY」と出て来ます


このアニメーションが良い効果を出しています

お金もかかったでしょうが

修学旅行の学生さんなど宝塚を初めて観られる

お客様には好評でした


今回の公演、私は営業部を褒めて差し上げます

毎公演修学旅行の学生さんがおられました

よくぞ!この寒い時期に団体旅行取ってきた!

立派なことです!


ただ、最初の公演レポートで書きましたように

「AKB」みたいな衣装だったと言う声は沢山

聞かれました

超ミニの下の「見せパン」を月組の娘役さんは

「かぼちゃパンツ」と呼んでおられますが

まさにAKB的手法でパンチラで男性ファンを

獲得しようとしているのか?

私は「やり方が違うなあ」と思います

もっとレビューらしくハイレグのダルマの衣装

今回、オウムの4人の娘役が着ているような

衣装を全娘役に着てほしかったです


次のブロック「LOVE ARENA」

明日海さんは最高にかっこいい登場をされますが

あれ闘牛つまりバッファローなんです

蒼乃さんがスペースヒーロー

最後は・・・秘密です


次のブロック「Agent Express」

龍さんの中性的なキャラクターが

セクシーです

今さら無駄な発言ですが

龍さんとりっちーはよく似合います

身長的にもバランスが取れています

なんで彩星さんが辞めるの?

愛希れいかなんてチャイナドレスで

足を目茶苦茶出してたけど少しも

お色気感じなかった

まるで、オカマショーでした


ロケットの衣装には失望

有村淳先生はハイレグがお嫌いなのか?

まあ、振付はお色気出そうと頑張ってたが


狩人のダンスシーンのまりもちゃん最高!

決して中年のおっさんのエロ目線ではなく

女性の方も見惚れるボディライン

特にお尻のラインが最高です!

大きいけれど丸くて形が良い

日本人離れしたヒップラインです


しかし、少し不安になりました

銀橋での中詰め、霧矢さんが早変りの為

客席から退場します

その後、龍さんと明日海さんの二人になりますが

何かぽっかり大きな穴が開いたような気がします

やはり、霧矢さんの存在は大きいのです


それと大きな不満があります

まりもちゃんが「グッバイ・マイラブ」を銀橋で

歌いますが拍手が全然ない!

あそこはサビの部分でも拍手すべきです


さあ、今回の月組公演は龍さんと明日海さんの

羽根の大きさが同じで大変だと言う話題から

始まりました


しかし、私が以前御報告しましたように

同じ黒燕尾の衣装でもデザインが違います

龍さんは袖口に銀の三本線があります

シルクハットにも銀のラインが入っています

それらが明日海さんにはありません

燕尾の中に着てるベストのスパンコールも

断然龍さんの方が多いです


その衣装の違いを観た時点で私は

「次期月組トップは龍さんに違いない」と

確信しました

それは当りましたが・・・

まさか相手役が愛希れいかとは・・・

まさかお披露目が「ロミジュリ」とは・・・

まさかお披露目が役替り公演とは・・・


締めましょう

今回の公演は非常に好評でした

それは霧矢さん・蒼乃さんの魅力が

存分に堪能できたからですが

芝居とレビューの二本立てだったから

それが可能となったのです

やはり一本立て大作は芝居中心になり

ダンスや歌を楽しめません

レビュー(ショー)が観たいのです

ヅカファンならば誰でもです!


やはり宝塚歌劇は良いお芝居と

華やかなレビューの二本立てが良いのです

「ロミオとジュリエット」の公演中止

演目をミュージカル(役替り無し)と

レビューの二本立てに変更

心から熱望します!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※霧矢大夢さん・蒼乃夕妃さんの画像は過去の記事に引用先が示してございます
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
1000点満点!!!
どんだけ爆笑させますか!!王子!
[2012/03/03 09:08] URL | くるみ #- [ 編集 ]

月組公演、好評のようですね!
東京公演、観に行けるといいのですが…


話題は変わって、宙組退団者が発表されましたね!
藤咲さん…美しく歌える実力派で、ぜひ娘1にと願っていただけに残念です。
さらに歌うまの百千さんまで…
それもこれも、カネコネ推しの生徒さんたちに囲まれ劇団の扱いが悪かったため…
容姿端麗で経験実績豊富、かつ歌唱・芝居・ダンス全てにおいて安定感ある娘役さんを大切に扱わず、若くて見た目美しいだけの実力未知数の下級生やカネコネ推しの生徒ばかり優遇する。
こんなことがこれからも続くようなら、観劇意欲が無くなります。
とりあえずトップに据えさえすればなんとかそれなりに、らしくなるだろうというような安易な考えでの下級生抜擢はお金を払ってまでわざわざ観劇したくありません!


藤咲さん退団となれば、宙ファンのみなさんからすれば生え抜きが一番だと思いますが、私としては白華れみさんを推します。
「学年的に無理・…」という声もあがりそうですが、そんなことはここ数年で植え付けられた固定観念です!
遠野さんや彩乃さんだって白華さんより学年上でやっと娘1になりました。
お二人とも早くから注目、抜擢されてきて容姿・実力ともに確かなもので本来ならばもっと早くにトップになれたはずでしたが、それこそカネコネ推しの下級生のゴリ推しの犠牲になりトップ就任が延びてしまいました。
お二人は辛抱強く粘って、娘1にふさわしい力を付け万を辞してトップになられました。

本来なら、白華さんくらい経験を積んだ上級生がトップに立つべきなのです。
端役からヒロイン、2番手格まで幅広く様々な役を演じて演技の幅も広い。歌唱も安定していますし、華やかさもありなにより「音を外しやしないか、転びやしないか…」などの心配もなく安心して観ていられます。


今当たり前になってきている、見た目が可憐だの華やかだの、かわいいだけの(それすら?という人もいますが…)まだ舞台経験の少ない下級生の抜擢こそ、おかしい話だと思います。
見た目美しいのは娘1の第一条件ですが、まだその器でないうちの抜擢はじわじわと彼女たちを苦しめます。
評価のハードルが急に上がるわけで、今までは「この学年でこれくらいできていれば、まあ上々」とされたことも、「学年が低かろうとなったからにはトップ。トップがこれでは…」と急に厳しい目で見られる。
始めは「憧れの、念願のトップになったんだわ!」と嬉しくて仕方なくともとも、じわじわとトップの重みに苦しめられるはずです。
彼女たちのためにも、低学年での娘1抜擢はよくありません。
ゆっくり時間をかけて様々な役を経験し、歌唱・芝居・ダンスのスキルを磨き確実に身に付けなければ、過剰なアンチやバッシングの対象になりかねません。

怜美さんは素顔も美形で華がありますが、実力は今の段階ではなんとも言えません。
早乙女さんはぱっと目を引く華やかなお顔立ちに可憐な立ち姿、芝居もとくに癖もなく見やすいですが、歌唱が不安定です。
すみれ乃さんは上記二人よりは経験豊富で演技の幅も広いですが、容姿・歌唱に難があります。

よくお名前が挙がる3名を例に分析させていただきましたが、どなたもまだ娘1の任は務まりません。
娘1は容姿はもちろん、すべてに置いて他の組子より飛び抜けていなければなりません。
それが本来の『トップ』の在り方です。


宙に限らず、これからの娘1の人事に関しては男役1と同じくらい慎重になってもらいたいものです。
[2012/03/03 10:27] URL | みゆ #- [ 編集 ]

はじめまして。イーちゃんこと寿ひずるさんが好きだったオールドファンです。麻実れいさん、遥くららさん、寿ひずるさんのトリオが最高でした。あと、みさとけいさんや尚すみれさんのファンだったので、王子のブログで名前が出てくると嬉しくなります。今は家族全員、夫も息子も娘も全員壮さんのファンです。というと王子の意見にそぐわないかもしれませんね。明日海さんも好きですが、誰もが若い人ばかり好きになるとは限らず、ある程度熟練した人たちを観たい人もいるということです。今回の人事ではワンギリでも壮さんトップを観たかった気持ちと、やはり二番手でも花組で蘭とむさんと一緒にいきいきと壮さんらしく活躍して欲しい気持ちと両方です。
それはさておき、今回28日の公演を観てきましたが、やはり王子の仰るように愛希れいかさんは最低?でした。首が長く手足が長く、一見遥くららの劣化版かと思いましたが、華のあったくららさんを比較に出してはいけないなと直ぐに反省しました。他にもっと娘役らしい綺麗な人がいるのに何故?霧矢蒼乃さんは素晴らしく、今後龍さん明日海さんも活躍されると思いますが、やはりしばらくは月組は観に行く気が失せました。ロミジュリも小池さんのはガチャガチャして全然好きではありません。宝塚らしいしっとりした過去のロミジュリの方がいいです。どうせ観に行かないのでいいですが。。とりとめなく独り言で失礼しました。
[2012/03/03 11:34] URL | イーチャン大好き #- [ 編集 ]

その気持ちは多くの方が共感してますよ。
歌劇団もう腐ってるし。。。。
私、今のジェンヌさんが美しくないの、いいと思ってます。
裕福な家の娘さんが容姿端麗、才能もある子ばっかりだったら
お金もコネもない容姿端麗な女の子が浮かばれません。。。。
天は二物を与えず。
自分の容姿も顧みず、舞台に立とうだなんて親の顔が見たい。。。
お金の威力って凄いものですねー!!!!
嫌らしい言い方ですがお金ってあると怖いもの無くなるんですね。


[2012/03/03 18:38] URL | 昔のファン #- [ 編集 ]

こんにちは。

公演スチールって大劇場だけなんですか?
東宝ではどこにあるのか観た事がありません。
もし観たら私も真似しそうです。

3月25日東京公演を観劇します。
茜小夏他96期が要るので観るのを考えましたが、キリヤンのさよなら公演なので楽しみにします。

上記の王子のお薦め場面を特に楽しんで観て来ます。
[2012/03/03 19:11] URL | hana #- [ 編集 ]

こんばんは!
今日東宝の月組さんのチケットの予約をしました。

藤咲さんやめてしまうのですね。
きれいで、中日劇場ですごく良い演技を
なさっていたとか。
さびしいですが、劇団には
外部で活躍し、あの時引き留めておけばと
思わせてやってください。

てるさんのお相手はれみちゃん希望です!
美しくスキルの高い、トップさんが男前に
みえる娘1が良いからです。

れみちゃんじゃなかったら・・・
でもいるだけであこがれる美しい人を希望です。

初心者で今まさにはまろうとしてるのに・・・
ほんのひと時ですが、東宝通いが楽しみの
一つとなろうとしてるってのに、夢がないとね。

月組さんは今回は見ますよ!
一通り5組見るのがまず目標ですから。

次回は??です。
[2012/03/03 19:59] URL | ななこ #- [ 編集 ]

こんばんは
王子の影響を受けて花組を今日観劇してきました。
レビューもよかったですがお芝居の方は特によかったです。
わかりやすい上に深みのある王道の作品だと思いました。
石田先生てあんな風に直球勝負もできる方なんだなと感心しました。
一緒に観劇してくださった方々とも
その後楽しくお話しすることができ、感謝しております。
ありがとうございますちゃぴ。
[2012/03/03 20:33] URL | にっこり #xxL18XUM [ 編集 ]

レビュー王子様、こんばんは。

月組大劇千秋楽が刻々と近づいていますね。
王子様にもエド8・霧駅を気に入っていただいたようで記事を読ませていただく度に、月組ファンとしてうれしい気持ちになります。

中でも今回共感したのは、拍手の少なさ!!まりもちゃんのソロ銀橋以外にも「あれ?ここ拍手ないの?」という箇所がいくつもありました。2月18日公演のころです。私は大劇場観劇は数える程しかないですから、あくまで個人の価値観ですがなんか寂しいです。大劇はそんなもんなのでしょうか?

そして今でも、ロミジュリW主演に釈然としません。どうしても受け入れられません。
なぜ下手に海外ミュージカルの輸入ばかりで、さらに無意味な再演が止まらないのでしょうね。
いっそのこと宝塚のオリジナル一本物でも作ってみりゃいいんですよ。


今回の月組公演はまるで、芝居で亡くなったデイヴィッドがミスティとなって自由に旅をして、最終的にたくさんの仲間に囲まれて終着駅にたどり着いたように感じて感慨深い気持ちでした。←ちょっと無理矢理ですかね(^^;;

大劇場で2回観ましたが、東京でも何度か見る予定です。
大野先生と斎藤先生の月組への愛を、組子さんたちの愛を感じてきたいと思います。


あと!娘1ちゃぴについて!
劇団はどうしても娘1にしたかったのでしょうね。
けれど娘役としてあまり才能あるとは思えませんし、美貌ともお世辞にもいい難いです。
でも娘1にしたい。
だからこそ、今娘1にしたのかもなぁとも思うようになりました。
だって才能も容姿も褒め難いのに(まだ経験浅いという意味でも)学年、年齢を重ねていったときに若いトップスターと組ませた時の非難に比べれば、今の方がいいですよね。まだ若さがありますから。
そこへ運良く長身の龍真咲さんというトップスターが誕生。
一度芝居で組んでいるしちょうどいい。みたいな気がします。
どうせ(無理矢理)やらせるなら若いうちに、みたいな。
もちろん、アホかと思います。
だからせめて、せめてWヒロイン化希望です。
そして主演ダブルキャストはやめて欲しい。
2作目からはちゃんと役をあてがって欲しいです。

長々と失礼しました。
これからも記事楽しみにしています。
お体に気をつけてくださいね。
[2012/03/04 00:21] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

こんばんは。
二度目のコメントをさせて頂きます。
実は修学旅行で福岡から旅立って、あさって観劇出来るので、今からわくわくしているのですが、そういえば愛希はんも出演されているのですね…。
多分気がつかないと思います(笑)
千秋楽は初めてで本当にたまたまらしいのですが、楽しみです。
そんなに高いのですか…。残念ながら宝塚に興味がないたくさんの友達が、公演中は寝ると言っていたので、取り上げて、レビュー王子にお渡ししたいくらいです…。
[2012/03/04 01:37] URL | リリィ #- [ 編集 ]

凰稀かなめさんの相手役には雪組から愛加あゆさんか、星組から白華れみさんを希望します。

カネコネは月組だけで充分です・・・。
[2012/03/04 14:12] URL | りらっち #- [ 編集 ]

王子、はじめまして!

いつも楽しく拝見しています。
突然ですが私は月組の霧矢大夢さんと同じ高校で同級生でした。(喋った事もありますよ)
その頃から霧矢さんはいつも凛としていて、とても素敵でした。
音楽学校に入学した事は知っていましたが、そこから先は宝塚に興味もなかったので全くと言って良いほど知らずでした。月組のトップになった時に宝塚大好きの従兄弟から霧矢さんの事を聞き、御披露目を見に行きました。あの頃の面影を残しながらも大階段を下りて来る霧矢さんはキラキラと眩しく私は涙を止める事ができませんでした。
そんな特別な時間にとても不思議に思う事がありました。そう、それは96期の口上とラインダンスでした。何故か冷めた感じで…
家に帰ってPCて調べて謎が解けました。
それから私は96期が大嫌いになりました。
霧矢さんの大事な大事な御披露目を白けさせやがって!!

せめて、明日の退団は煌びやかに優雅に爽やかに誰に邪魔される事なく、霧矢さんらしいラストステージになる事を心から願っています。

長々とすいませんでした。失礼しました。
[2012/03/04 21:35] URL | ゆみゆみ #l43Aev3Q [ 編集 ]

こんにちは。
いつもブログを拝見させてもらっています、宝塚ファン初心者の大学生女性です^^


宙組の娘役トップは誰になるでしょうね?


星組(柚希さん)ファンの私からすると大好きな白華れみさんが宙組に行くのは寂しいです(;_;)

ただトップになった姿もみてみたい気持ちもあるので複雑です。



ちなみに私はREON!!のチケットが取れませんでした;_;↓↓(取れないだろうとは思っていましたが…すごく観たかったです)


立見も出来ないみたいなので、残念です。


チケットのサバキ?みたいなのでも良いのでチケットが手に入ったらなー。なんて思ってしまいます。
(今はチケットのサバキはないんでしたっけ??)



宙組のこれからも期待したいですね^^

[2012/03/04 21:38] URL | 小町 #aaqJasTU [ 編集 ]

こんばんは。幼少の折OSK公演を何度か
観に行っておりました。
あれは入れ替えなしで2公演観れたから
よかったなぁ。

さて、月組大劇場の3月3日の公演チケット
は一週間前に予約サイトで見た時は、一番
高い席と一番安い席以外は潤沢で油断しま
した。直前に買おうとして売り切れになり
あたふたして、当日券か!立ち見か!など
と覚悟しつつ検索エンジンで探していたら
たまたま救済サイトが見つかって、2日の
22時頃でも10席程度「譲ります」になっ
ていました。
通路より後方のS席でしたが0時前に取引
成立して、開演前に手渡しを受けました。

実際に観た感想は、
「この辺り五~六列だけ拍手でかっ!」
「しかも<いいとも>の客席みたいに
統率された感じだ」
「お屋敷のハリボテに予算使い過ぎて、
ショーは透過スクリーンなのー」
「オペラグラス忘れた、遠いなぁ」
「小柄なきりやんと、四角い青樹さん
しか判らない」
「録画の時はショーばかり観ているが
この芝居は活き活きして面白い」
「ショーの遅刻者多すぎ!5分経っても
まだ入ってくる。予約ランチかい」
「ジャングルがとても長く感じる」
「まりもさんの歌大好き」
「パレードで3番手からは黒衣装になって
あまりに立派な姿で、遠目にそれを見たら
ジーンときた」
等です。
現在みやげ菓子に囲まれてほくほく顔をし
ております。

きりやんさんには「花の宝塚風土記」
第十三場で、まりも・まさお・みりおの
皆さんには12月のBSで一目惚れしたので
ぜひ観に行きたかったのでした。
[2012/03/06 21:56] URL | おやまぁ #- [ 編集 ]

そういえば、王子は白華れみさんや愛加あゆさん、音波みのりさんのことをブログであまり書きませんよね?
[2012/03/07 01:20] URL | 朝 #- [ 編集 ]

まりもばばあより綺麗でしょ!?

キモいブスおばば好きなんて悪趣味だよなあ。
あの不細工な面ヘドが出る!

美女と野獣では姉妹の中で一番意地悪そうだったし、男ダンスしか能がない上可愛いお嫁さん候補だったありささんやあいっこをまんまと追い出して平気な顔。

ゴツい嫁できりやん可愛そうだった…


チャピ子は救世主か女神だよ・
まさチャピもみりチャピも楽しみだ!!


新人公演も秀逸らしいしたまチャピも似合ってたとか。


最後までばばあしか似合わなかったドブスが居なくなり平和になるな!


月トップ娘役はかなみちゃん→るうみちゃん→あいっこ&ありささんダブル→チャピ子です!!


ブスまりもは黒歴史だ!!
[2012/03/09 14:24] URL | #- [ 編集 ]

王子は、東宝までいらっしゃるんですか。

私は、東宝で基本観劇なので、キャトルレーヴで、愛希れいかのスチール裏返しましょうか?
それでは、つみにはとわれないですよね?


母は、青樹泉さんの私設FCに入っているファンで、わたしは、一般の明日海りおさんのファンです。でも、当然エドワード8世はたくさんみますよ~~
でも、千秋楽のチケットがとれそうにないので、映画館観劇だと思います。
そうなると、朝入り待ち(日比谷)→映画館で千秋楽観劇(渋谷)→出待ち(日比谷)に
なると思います。
そこまでして、月組の大ファンです。
そんな生活を、父親はあまりいいとおもっていません。
でも、ロミオとジュリエットは夏休みなので、必ず通います!!!
[2012/03/10 21:11] URL | 月組大ファン #- [ 編集 ]

王子、はじめてコメントさせていただきますv-5

だいぶ前のスレッドに書き込みさせいただいておりますが、昨日月組公演を見てきました!!

いろいろ思うところがあったんですが、一番残念だったのがショーのAKBのような場面のところです。
母と見に行ったのですが、母も気後れしていましたし、会場全体も場面後半になり手拍子こそあったものの「・・・」って感じでした。

せっかく生演奏があるのに、あの場面は出来た音楽を流していたのでしょうか。
音がキンキンして安っぽく聞こえ、美声でおなじみのきりやんの歌声もひどく聞こえました。
がなっているような。
というか、スピーカーから音割れしたような感じでしたv-239

この辺は王子は衣装にだけ触れられていますが、それ以外で思うことはありましたか??

それから、愛希さんですがやはりおおきいですね・・・。
お化粧はだいぶ上手になられたような気がします。
他の公演と違ってあまり目立つポジションではなかったような気もしますし、この状況では明確な2番手な感じはしませんでした。
それよりも、王子が推されている花陽みらさんの歌にびっくりしました。
とても上手でしたし、彼女が次期トップなのかなと思うほどでした☆
[2012/04/09 11:56] URL | さとちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。