ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり! 花組東宝劇場公演の異常な客入りの悪さ  小林公一理事長!  犯人は!  宙組FNS歌謡祭出演でファンが激増したなんて大嘘ついて若麻績咲良を卒業させた!   あなただ!!!
20120119dd0phj000011000p_size8.jpg



こんにちわ。


月組公演の千秋楽については

言いたい事が山ほどありますが

次回の記事までお待ち頂きたい

レビュー王子です


さあ今日は長文必至ですので

早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・


小林理事長!

ええ加減な事言うたらあきまへんで!


FNS歌謡祭に宙組が出演して

東宝の当日券の売り上げが飛躍的に伸びた

原因は宝塚に興味のない方がFNS歌謡祭を

きっかけにファンになったからと「歌劇」の

先月号の御自分のコラムで自信満々で

書いておられますが・・・



ドアホ!!!

それなら今の花組公演の異常な不入りを

どう説明されるのだ?

本当に新しいファンが増えたのであれば

宙組や星組以上の観客動員になるはずだが

公式HPの当日券情報は毎日毎日

お天気マーク(◎や○)だらけ

「多数ご用意しております」の

メッセージが痛々しいです!



具体的に申し上げましょうか

3月7日 

SAB全部が◎(101枚以上あり)

3月8日の13時半公演

SAB全部が◎

3月8日の18時半公演

SAが◎ Bが○(51~100枚)


いいですか!東宝の前売り状況でっせ!

大劇場の前売り状況と違いまっせ!

なんぼ2月、3月は客入りが悪いと言っても

この入りの悪さは異常です!



こんなの説明の必要すらないのですが

東京宝塚劇場は東京の一等地にあります

それも交通至便の有楽町の駅前です

これが大劇場との大きな違いです


大劇場に新幹線で行きますと新大阪駅から

JR在来線に乗り換えますが福知山線が

乗り入れしていないので尼崎で乗換えし

早くても宝塚まで50分ぐらいかかります


それに対して東宝は山手線で一駅で行けます

東京駅から歩いてでも行けます

ですから大劇場のように立地条件を客入りの

悪さの言い訳にはできません



今回の花組公演の不入りは一にも二にも

宣伝の下手さと営業の怠慢です


「復活」は本当に良い作品なんです

演劇評論家の小藤田千栄子さんは「歌劇」で

「蘭寿とむの代表作誕生」と書いておられます

女性の演劇評論家なんて大嫌いな私ですが

今回は小藤田さんに同感です


特に蘭乃はなちゃんのカチューシャが秀逸です

アンチだった私を熱烈なファンに変えました

清楚で華やかで落ちぶれてからの演技さえ

気品がありました

20120119dd0phj000008000p_size8.jpg



そして蘭寿とむさんの人間性あふれる演技

ラストのセリフ・・・

「僕は、僕は、これからも人を愛せるようにかな」

泣きました!大泣きしました!

今でも思い出すと泣きそうになります

20120119dd0phj000010000p_size8.jpg



「カノン」は久しぶりにレビューらしいレビュー

女性ファンはもちろん男性のお客様も充分に

楽しめる内容です

特に花野じゅりあさん率いるロケットガールズは

ラインダンスの醍醐味を味あわせてくれます


プロローグから客席降りもあります

フィナーレの二組のデュエットダンスは最高です

衣装が最高に綺麗です

とにかく55分があっと言う間です!

20120119dd0phj000009000p_size8.jpg



星組ファンに怒られますが

「オーシャンズ11」より面白いです

雪組ファンに怒られますが

「ロミオとジュリエット」より面白いです

宙組ファンに怒られますが

「カサブランカ」より面白いです

そして!

次回の月組公演の「ロミオとジュリエット」より

はるかに面白いはずです



さあ歌劇団に厳しく締めましょう


月組の千秋楽に修学旅行の学生さんがいた事

私は決して悪い事だとは思いません

学生さんたちもペンライトを振ってくれる光景

ほほえましく思います

ですから前々回の記事で営業を珍しく褒めました


しかし!

宝塚は東京公演がある事を忘れてませんか?

なまじFNS歌謡祭の影響で宙組公演の当日券が

売れたからと言って営業の手を抜いたやろ!


こら!営業のアホども!

花の道の白木屋のアルバイトの子たちが

寒い中で割引き券配ってるの知らんのか?

あの姿勢を見習え!

有楽町や東京駅前でビラ配りせい!


若い女性の読者様は御存じないと思いますが

「だから言ったじゃないの」と言うナツメロが

ありました


まさに!私が大劇場公演を観劇した時の記事で

「だから言ったじゃないの」です

あの寒くて暗いポスター

同じく寒くて暗いスカステの公演CM

これでは絶対に東宝ではこけると言いました!


だから!

もっと明るいものに変更せよと言ったんです!




今回の東宝劇場花組公演不入り事件

まゆさんにもらんちゃんにも

えりさんにもみりおんにも

全ての花組生に責任は無い


演出の石田先生にも三木先生にも

全てのスタッフに責任は無い


今回の花組の異常事態を引き起こしたのは

96期生問題のある意味で最大の犯人である

若麻績咲良の復学と卒業に時間と金を使い

FNS歌謡祭に出演してファンが増えたと

アホな勘違いをして営業や宣伝部に

手抜きをさせた・・・


真犯人は!


小林公一理事長


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



あなただ!!!



あなたには最初からレビューチームを

円滑に経営する才能なんてありません

そろそろ歌劇団理事長を辞任されで

阪急阪神HDの取締役に専念なさいませ!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさんの画像はインサイド・ゲームのHP、蘭寿さん・蘭乃さんの画像は毎日新聞2012年1月19日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子様の記事に感涙です。
私もロミジュリやオーシャンズに勝るとも劣らぬ内容の公演に 入りの悪さを聞くにつけ胸が痛む思いでした。
元旦からのお目出度い公演になんたる暗いイメージのネーミング ポスターetc。
お芝居はいうに及ばず カノンのまゆさんのダンスの素晴らしさ!星ちえちゃんにいまいち前公演ではダンスに物足りなさを感じていただけにそこを補填するラントムダンスには大いに堪能いたしました。
花の入りの悪さが きりやんの二の舞につながらないかと心配で・・・
劇団幹部のドアホ様たちは 自分たちの責任を生徒に転嫁しないかと。
それと どこかのブログに まゆさんで杜けあきでやった 忠臣蔵をとの書き込みを見ましたがそれいいなって思いました。いま和ものをこなせるのはまゆさんしかいないですものね。
[2012/03/07 09:59] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

おはようございます!


連日の長文コメント失礼します。
確かに、いくら2~3月の不入り期の公演とはいえ、S席◎が連日とは・…

舞台に立っている花組の生徒さんたちもガラガラ真っ赤っかホールじゃ虚しいでしょうね…
原因は王子と同感で、96期事件主犯格の復学・卒業、宣伝の下手さだと思います。
FNS、家族で見ましたが、昔からのファンである母は「これがトップスター?二人とも顔の横幅広いわね~。癖のある顔で万人受けする美しさじゃない。今の宝塚はどの組もこんな感じなの?」と言われてしまい、演劇にまるで興味のない妹たちには「衣装がきれいなだけで、厚塗りしてるわりには顔は美人じゃない…。キラキラ派手にして非現実的な世界観を売りにしてるならトップくらいは抜かりない美人じゃないと、他はもっと大したことないと思ったら見る気しない」とバッサリ言われてしまい、宝塚ファンとしてはその場に居づらい雰囲気になってしまいました…。
よかれと思ってのFNS出演が、一般的な宝塚へのイメージが崩され、このように逆に呆れる人が出たり、元々興味もなくなんとも思っていなかった人には嫌悪感をも与えてしまったのでは…と思います。
今後はむやみやたらなメディア露出は控えた方が…とも思いましたね。


ただ、蘭乃さんや蘭寿さんにもまったく責任がないとは言えないと思います。


王子もご存知だと思いますが、今だ私のような蘭乃さんアンチは多く、その毛嫌いようは半端ではありません。
蘭乃さんに置いては、応援する人とアンチ側の熱の入りようが極端です。「大好き!かわいい!」と夢中になる人か、「顔も見たくない!一刻も早く辞めろ!」という人たちにはっきりと二分されます。中間がいません。アンチ側は徹底して観劇を止めている人も多いですし、冷やかしで観劇して嫌らしく野次を飛ばす人もいます。
それに加えて、古巣に戻る形での蘭寿さんの落下傘トップ就任。
喜ばれる方もいらっしゃったでしょうが、壮さんファンからすれば面白くなかったでしょうし、実際にそういった不満の声も多く聞きます。
どちらも生え抜きではなく、不自然な下級生での組替え就任&落下傘就任。そんなペアが主役張る花組なんて花組じゃない!と嘆く友人や観劇仲間も多くいます。


もちろん、第一の原因はそういうカネコネ抜擢を行い、96期問題を正しく解決できなかった(しようとしなかった)小林理事長のワンマン経営だと思います。
だからと言って、今の花組の体制やレベルを甘んじて評価することはできません。
『復活』素晴らしい作品だということは解ります。
蘭乃さんの好演も解ります。


ただ、昔の娘1ならそれくらいの芝居が出来て当たり前だったはずです。
どんな役でも、出来不出来の差はさほど無く役柄を表現していたはずです。

スタートの基準が低いから、今までのイメージと180度違う役を演じてイメージを覆しただけで高く評価されるのです。
実際に観劇していない人間が何を言うか、と思われるでしょうが…


今回の花組の入りの悪さは、ある意味でここ数年で積み重なったファンの不満からくるものもあるでしょう。
娘1のカネコネ抜擢、『ファントム』のレベルの低さ(奇しくも、歌姫クリスティーヌ役はまた歌下手さん)、落下傘男1就任。
花組はここ数年ですっかり様変わりしてしまいました。
花組らしさとはなんなのか、カラーがあいまいになりました。


不入り状態を脱出するには、劇団側の人事の改善、トップお二人が説得力ある実力を付け、組子を引っ張れるようより一層の努力が必要かと思われます。
[2012/03/07 10:25] URL | みゆ #- [ 編集 ]

王子お久し振りです。
何かとバタバタしておりました。
三寒四温の日々が続いていますね。春はもうすぐそこかな。
月組さんの大劇場公演も無事千秋楽を終えて、大変良い公演だったなと振り返っています。きりやんのDS、まりもちゃんのMSはじまりますね。その後の東京宝塚劇場も、良い公演になるよう頑張ってほしいです。

宝塚の不入りについては、いつぞやの阪神タイガース絶不調時のファンのストライキを思い出しました。王子は覚えていらっしゃいますか?
いつも凄い応援をする阪神ファンが、球場にいなくなり、閑散とした甲子園で試合をする選手…。ヤジすら、メガホンすらも投げ込まれなくなった…。
言われる内が花と言いますが、まさにそのことを体現した状況だったな~と思い出しました。
[2012/03/07 14:35] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

王子の意見に賛成です!

復活は本当に素晴らしいです!月贔屓の私ですがもう5回観に行きました。なんだかんだ言われているらんちゃんも前回のおりつ役からだんだん上手くなってきて、歌もお芝居もいいですよ!蘭寿さんは元々のお芝居の上手さは言わずもがなロシアのお衣装も素晴らしく・・・何よりお話もロマンチックでダンスのシーンも素晴らしい!!何回見てもいいです。
本当に空席が悲しい。

カノンも面白いし楽しいしこの2作品は蘭寿さんの代表作になると思います。
本当に宣伝が下手!もったいない!

明るくて派手で男役がカッコよければいいと私は思っていないので重みのあるお話が好きです。
星だけじゃなくもっと劇団は宣伝して欲しい。
[2012/03/07 18:57] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

蘭乃はなは花がある!

歌は下手くそだが

花があれば!勝ちじゃ!

芝居まあまあじゃ!いや上手い。

壮は脇役専科や。

蘭蘭コンビは歌磨け!
[2012/03/07 19:36] URL | 難波介護労働者 #- [ 編集 ]

こんにちは。素人が度々口出してすみません。

花組全国ツアーも宣伝下手ではないですか?
王子さまは多治見市文化会館公演には来られるのでしょうか?私は隣市に住んでいるのに、今回の公演のポスター一枚見たことがありません。イメージが分からないから観に行こうという気も起きません。本気で地元民に広告する気あるんでしょうか?公演があることすら王子のブログを拝読して初めて知りました。宣伝しなくてもおっかけのヅカヲタで客は入るからいいとでも思ってるんでしょうか?私みたいにちょっと興味あるくらいの一般人も観に行く気にさせてみろよ、って感じです。
[2012/03/07 20:11] URL | YS #2svZrEBc [ 編集 ]

ごめんなさい。カノン、久しぶりに寝てしまいました・・・。宝塚のファンって、びっくりするような配役(私にとっては明日海さんのショーブラン!!紅さんのスカピン主役)は大歓迎だけど、とんでもない人事は望んでいない気がします。私は、若ければ良いのでなく、実力のある人のダンスや歌をたくさんみたいです。最近で言えば、ゆみこさんの歌はたくさん聞きたかったし、アリスちゃんのまん中も見たかった。好き嫌いはあるだろうけど城咲さんの歌とダンスも見たかった。今回も残念な退団がたくさんあって、ちゃぴさんの歌をお金を払って聞かなくてはならない消費者の身にもなって欲しいなと思います。身長の釣り合いもとても大切です。あと、96期の方も若さゆえの愚かさと許してあげたいけど、やっぱりいやだなあと思います。
[2012/03/07 21:47] URL | ちろこいぬ #- [ 編集 ]

大劇場が遠くて参りました。

11時公演の時間に間に合う
特急があるようなので次回
は利用してみます。

料金が1140円余分にかかり
ますからビーフシチュー1食
相当ですが、この列車だと
---------------------------
新大阪 発| 10:05
JR宝塚 着| 10:32
----------------------------
なぜか所要時間が半分程度
になっています。

昭和55年にはまだ旧型客車
が走っていて、ホームのかさ
あげ工事が済んだばかりでし
たが。電化されても45分も
かかるんですねー。

[2012/03/07 22:04] URL | おやまぁ #- [ 編集 ]

夜遅くに失礼します!
王子でも、宝塚にお詳しいかたでも
結構なのでお答え頂きたくて
コメントさせていただきます!

他の読者様がコメントされて
いて気になってコメントするのですが
今回の月組公演の千秋楽の
当日券は抽選だったのですか?
まだまだ宝塚を好きになって
日が浅いので無知な私に教えて
頂きたいのですが…
王子もご存じの通り次回の宙組公演の
千秋楽を観劇に行こうと
考えております!
ただ指定席は無理だと分かったので
(金銭上オークションで買うのは無理なので)
当日券に並ぼうと考えております!
当日券は並んだもの順と
伺っていたのですが
コメント欄で抽選とゆーのを見て
不安になり宝塚にお詳しい
王子かここのブログの読者様に
教えて頂こうかと思うのですが
当日券はやはり抽選なのですか?
何回か見に行くつもりでいるのですが
とりあえず4月23日は席がどこかまだ
分からないのですがおさえてもらいました!
お答えお願いしますm(__)m
[2012/03/07 23:59] URL | にゃんころ #- [ 編集 ]

素人なのにたびたびコメントしてすみません。
でも、王子が「復活もカノンもよかった」と書いて
下さったのがとても嬉しいです。

私にとっては久しぶりの宝塚でしたし、
「宝塚っぽくない」という感じはまだよくわからない
のですが(確かに寒々しい色のポスターだな、とは
思いましたが)、純粋に本当によい作品だと思います。
DVDも欲しいなと思いますし、全ツのチケットも
申し込みました。またとむさんを観たいので。

しかし、王子が指摘されているように、あまり
お客さんが入っていないようで、悲しいです。
素晴らしい作品なのに。
久しぶりだったので他組と比較はできないのですが、
宝塚の観客数って、こんなもんだったっけ?とは
確かに思いました。

生徒さんの人選のことや宣伝、営業については
私のような者が書かなくてもみなさんが
書かれているので繰り返しませんが、
何度か観劇をして思ったことを書かせて下さい。

宝塚の主な客層が主婦や学生だから、ということ
だからとは思うのですが、もう少し仕事をしている
人にもアクセスしやすい公演にしたらどうだろう、と
思います。的外れな意見だったら申し訳ないのですが、
私はたまたま先月、仕事をしていなかったので、平日の
昼間でも行けました。しかし、仕事をしていたら、
平日の夜か、もしくは週末にしか行けません。
週末に行けばいいじゃないか、と言われたらそれまで
ですが、平日の夜、仕事の帰りにそういうイベントが
あるのもいいものだと思うのです。
せっかく一等地にあるのだから、仕事帰りの人を
もっと取り込むことを考えればいいのに…と
思いました。ただ、いくら東京駅から歩けるとはいえ、
6時半開演には間に合わない人もいると思うので、
もう少し遅い時間から始める日も何日か作れないもの
かと思います。

宝塚とはジャンルが異なりますが、「仕事帰りの
人に来て欲しいから」という理由で8時から始まる
舞台もあるので、できないことはないのではないかと
思うのです。宝塚の場合、終演時間を考えると
7時開演がギリギリかもしれませんが、30分違うだけ
でも、だいぶアクセスしやすくなると思うのです。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
でも、よい作品なのにお客さんが入らないというのは
悲しすぎるので、何か改善されれば…と思い、
コメントさせて頂きました。お客さんが多い方が
劇場全体で盛り上がれて、観ている方も
より楽しいですから。

それにしても、今回の不入りの責任をとむさんに
押し付けるのだけはやめて欲しいです…
いろんな意見があると思います。
トップは客席を埋めてなんぼ、という意見も
あると思います。でも、人事とか営業とか
宣伝の問題が重なっての結果だったら、
トップさん1人でどうにかできることではないと
思うのです…

長文、失礼しました。
[2012/03/08 00:02] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

花組「復活」、連日空席で本当、宣伝が下手でなりません。スケジュールの関係で公演期間が約40日です。何故、この期間をキリヤンのさよならにしなかったのか疑問でなりません。


本日、「天使のはしご」日本青年館の初日を観て参りました。スズミン、夢乃、英真、ゆず長、天寿みっきー、もうお腹いっぱい、ゲップの連続です(笑)
「劇場内で本公演の前売券をお求めのお客様全員に、宝塚グッズ金券1000円分贈呈致します。」2012年東京特別公演特別企画と題されて、このような掲示物がロビーにありました。モバタカでも当日券1000円割引もあり、こちらも客入りが悪いようです。
[2012/03/08 00:57] URL | 千鳥 #74WU3Slc [ 編集 ]

ポ:この危機を一体どうお考えなのかしら?

公:お待ちなさい!~ジャ~~ジャ~ジャ~
静かになさい!何も騒ぐことはありません。どんな時でも輸入ミユ~ジカル、ベル薔薇、エリザ、過去大作再演すべて大入りになります。わたくし公平は宝塚のドンクサイなのですから~~ジャ~ジャ~ジャ~…
花組のトップ二人の親からの仕送りが少ない?からか
しかし今回の…今年初めて見たが「今の花組…作品手抜きには思えないし……
何故花組をはめたやら…ポスター&宣伝手抜き作戦??
自分は松あきら時代の花 安奈時代からの花組が花華で好きだったが

べっぴん多いが歌手不在男役いまいちだとは思えど演技力はあるが
芝居の花組と言われそうな…なぜ花組を罠に???
誰か教えて下さい。
[2012/03/08 01:38] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

歌劇団に確認しました

通常の千秋楽は朝8時半から並んだ先着順です

しかし

今回の月組の千秋楽のようにトップさんのサヨナラ公演の千秋楽は

千秋楽と前日の3時公演のチケットは抽選になるそうです

ですから御希望の宙組公演の千秋楽は大空さんのサヨナラ公演ですので

抽選になると思います

[2012/03/08 11:42] URL | にゃんころ様 サヨナラ公演の千秋楽と前日3時の公演は抽選になります #- [ 編集 ]

レヴュー王子様

いつも楽しく拝見しています。
私は5歳で紫苑ゆうさんと白城あやかちゃんの舞台を見て以来の宝塚のライトなファンです。
今回の記事には関係ありませんが、少しだけ、お邪魔します。
端的にいうと私は王子様に賛成なのです!

①ハイレグ賛成!
最近スカパーの無料放送にあやかってスカイステージを見ているのですけれど、なんなんですか最近の衣装は!
あれじゃまるでブルマです!足の付け根で切ってある衣装なんて美しくない。
そしてあの短いスカート!子供っぽい!
骨盤のでっぱりまで切り上げたハイレグこそ、足が長く美しく見えるのです!
せっかく生徒さんの長い脚、きれいなスタイルがあの衣装で台無しです!
昔の宝塚は、もっと大人のレビューだったはずです。
せめてロケットの時くらいハイレグで足を見せろ!!お子様チュチュはもう十分です!
女は足をみせてなんぼです!!(私は女です)

②エトワールは娘役がやるものだ!
王子様、激しく同感です。エトワールとは”歌がうまくてかわいい”女の子がするものです!
昔って、もっとエトワールの歌、長くなかったですか?
時にはオーケストラを止めて♪あぁあ、あぁあ、あぁあ・・・って美声を聞かせてくれましたね!
千琴ひめかちゃん!
今は娘役エトワールであったとしてもあっという間に終わってしまいさびしい限りです。
あそこは娘役の見せ場です!!
男役エトワールなんてだめです!しかもあんな美しくない地声で・・・
(ごめんなさい。でも杜けやきさんや、涼風真世さんは、本当に美声でした。声の美しい男役さんがみたいなぁ!)
パレードの最初なのですから、美しい娘役が見たいです!!

美声の包容力のある大人の男役さんと、貫録ある美しい娘役さんとで、大人のレビューが見たいです!
大人のレビューは子供が見ても憧れますが、子供っぽいレビューは大人のファンが離れると思います!
最近の宝塚が子供っぽく感じるのは、私が年を取った証拠でしょうか?

最後に、王子様、質問です。
月組のレビューって、いつもドラキュラとか、ノートルダムのせむし男とか、そういう”変わりだね”が出てくる気がするのですが(幕開きの一下りが終わった次のシーンで特に)、なぜなのでしょう?
他の組はあまり感じないのですけれど・・・。
昔からそうだったのでしょうか?

長文失礼しました。
応援してます。



[2012/03/08 18:11] URL | ねねももんが #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。

早速御質問の件ですが、昔大地真央さんが「ハート・ジャック」と言うショーでドラキュラをやられました。
ドラキュラは紫吹淳さんのサヨナラ公演もそうでしたから、月組の伝統かもしれませんね。

ただ、「ダンス・ロマネスク」のカジモトのシーンは地上波テレビ中継では放送出来ないでしょね。
「せむし」と言う言葉自体が放送禁止用語なのですから、ショーの中で「せむし」と言う言葉自体は
出て来ませんが、内容が誰がみても「せむし男」のお話ですから。

ちなみに、何故プロローグ後にそんなシーンが多いかと言いますと、作者の先生は各シーンごとの
コントラスト、つまり明暗を重視されますので明るい中詰めのシーンの前はどうしても暗いシーンに
されるのだと思います。

最後に・・・

ハイレグ 万歳! (国王陛下 万歳!とエドワード8世で皆が言ってたのをパロりました)
[2012/03/08 18:58] URL | ねねもんが様への御回答 #- [ 編集 ]

王子、ご無沙汰しております。8日昼の部、
「復活」観劇しました。
2階は空席あったのでしょうが、1階は満席でしたよ。

2回目で泣けました。きっと1回目はストーリーを追うのでいっぱいいっぱいで。今回は、なぜか心に沁みて沁みて、50半ばで大抵のことでは涙しない私にも残ってたんですね。こんな気持ちが。

「ファントム」より全然お金かかってないのに、
「復活」のほうが全然いいんです。
そりゃ、つっこみどころはありますよ。なにせあの長い小説なんだから、しかし、しかし、それを一時間半でまとめあげここまで感動させてくれた石田先生、すごいです。

ショーのほうは、触れないでおきましょう。

とにかく、来週の当日券の観劇 決まりです。
長文、失礼しました。
[2012/03/08 20:29] URL | あいあい #- [ 編集 ]

王子様

「月組のレビューにはなぜドラキュラやノートルダムの”せむし”男がでてくるのですか」と質問したねねももんがです。
丁寧なご回答ありがとうございました。
大地真央さんもドラキュラをされていたのですね!
真琴さんも、瀬奈さんも、霧矢さんもドラキュラっぽいことをされてたので、
私の中で
月組レビュー=ちょっと変
(そこのシーンだけですよ、月組のレビューは特に主題歌が素晴らしいものが多いと思います)という図式が出来上がってしまいました。
でもその”ちょっと変さ”=浮世離れ感も宝塚の魅力です。
月組の伝統芸ということで。妙に納得してしまいました。

さて、王子様のブログのコメント欄でぎゃーぎゃー言ってしまいまして、大変失礼いたしました。
王子様のブログを拝見していて、辛抱できずに脈略もなく書いてしまいました。これも宝塚を愛するがゆえとお許しいただければ幸いです。
それにしても宝塚、ガラガラだそうですね・・・
心配です。
私は神戸市民ですが、いつまでもすぐ近くに”夢の世界”があってほしいのです!

私の質問に答えてくださいまして、本当にありがとうございました。
応援してます。

[2012/03/09 22:47] URL | ねねももんが #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。