ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


PART1 異議あり! 月組公演の千秋楽は「トップ引き継ぎの儀式」が無く激しい違和感があった!!!   PART2 明日雪組を観劇するのは美しい娘役が多く愛希れいかのようなドブスがいないからだ!!!
1778-1.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


コメント欄で御質問下さった皆様

回答御覧頂けましたでしょうか


にゃんころ様の千秋楽当日券の件は

歌劇団に確認しましたので抽選に

間違いないと思います


さて今日は宝塚の通常公演のように

二部構成でございます

まずは・・・


第一部

月組公演千秋楽は

「トップ引き継ぎの儀式」が無く

激しい違和感があった!!!


スカステのタカラヅカニュースで月曜日の

月組の千秋楽見ましたが・・・

あれ!と思うシーンがありました


サヨナラショーが終わり

袴姿で退団の挨拶された時

霧矢さんは同期生と月組からの

お花をもらわれました

同期生は鳴海じゅんさん

私の希望では朝澄けいさんでしたが・・・

まあ、それは良いんです


問題は月組からのお花を渡す時です

恒例では次期トップの男役が渡します

今回も次期トップの龍さんが渡されましたが


皆さんは何も感じられませんでしたか?

私はすごい違和感がありました

余りにもあっさりし過ぎなんです!

それこそ花束をぽんと渡しただけです


絶対におかしいです!!!

例えば、匠ひびきさんが春野寿美礼さんに

花束をもらった時は互いに抱擁しました

涙の拭いあいもしました


抱擁と言えば霧矢さん自身が瀬奈じゅんさんと

さよなら公演「Heat on Beat」の中で抱擁して

おられます


抱擁つまり互いに肩を抱き合うと言う事は

「次は頼んだわよ」と言うメッセージ

無言のトップの座の引き継ぎ儀式なのです


それが霧矢さんと龍さんには無かった!

これは何を意味しているのでしょう?

これから申し上げます事はあくまで

私の当らない事で有名な予言ですが・・・


もしも、もしもですが

花束を渡す役が明日海さんなら抱擁したと

私は思います

それは龍さんが嫌いで明日海さんが好き

そんな単純な理由ではありません


決定的な違いは・・・

龍真咲なら   短期政権

明日海りおなら 長期政権

これしか、霧矢さんの意外なほど

あっさりした態度の説明はつきません


龍さんが自分の後継者として2年から4年

トップを務める予定なら「抱擁」したはず

しかし、現実はそうではなく!

ハローグッバイつまりお披露目がサヨナラか

10ヶ月トップつまり2作でサヨナラか


霧矢さんは本当に優しい方です

本来なら龍さんを抱擁したかったでしょう

しかし、ワン切りが濃厚な龍さんに

それをしたら皮肉になってしまいます


私はあの千秋楽の映像を見て

ますます月組の新体制に腹が立ちました

明日海りおと言う超人気スターが二番手に

いるだけで無言のプレッシャーやのに

相手役の娘役トップがあのドブスでは・・・


誤解しないで下さいよ

私は龍さんのファンでもあり長期政権を

心から望んでいます

しかし!

二番手が準トップスター(実質Wトップ)

お披露目公演が二部に出番なし

相手役がこれ以上ない最悪のドブス

これで長期政権を夢見ろと言う方が無理です


もう何回も書いて来ましたが

龍さんは百周年に必要なメンバーです

明日海さんは百周年後のトップ就任で

良いのです

しかし、それには愛希れいかを切るべきです

第二部で理由は御説明します




第二部

明日雪組公演を観劇するのは

美しい娘役が多く

愛希れいかのようなドブスがいないからだ!


明日10日雪組公演を二公演とも観劇します


最近は私のブログのレポートを読んで

観劇する気になったとのコメント

沢山頂きます


今回の雪組公演も観客動員苦戦すると

思われますので少しでも雪組の観客動員に

寄与できれば嬉しいです


私自身にとっても雪組観劇は楽しいです

メモカは問題外ですが雪組には沢山の

美しい娘役がいます


ミミ(舞羽美海)は激可愛い

批判される女性ファンもおられるのですが

私は今の宝塚の娘役で一番可愛いと思います


いいですか!

ここから大事や!よう聞きいて下さい!!!

このミミの可愛いは本当に可愛いの可愛いです

愛希れいか擁護派の方が使われるところの

他に表現方法がないから仕方なく

「可愛い」と言ってるのとは違う!!!


愛希れいか擁護派の女性ファンの皆さん

あなた方は歌劇団に「洗脳」

いや!

マインドコントロールされてます!!!

早く正気を取り戻して下さい

誰が見ても愛希れいかはドブスなんです


例えですよ!

カネ・コネのバックが無くとも

ブス・アホであることは

間違いない事実なんです



私は決してカネ・コネを容認はしません

しかし、例えば愛原実花なら父親がつかこうへい

それも水さんと2公演で辞めるの分かってたから

辛抱出来たんです


愛希れいかはカネ・コネのバックがないなら

余計に不気味です

カネ・コネのバックの無い美しい娘役ならば

歌劇団に数えきれないくらいおられます


過去に遡ってもでっせ!

宙組だけを例にとっても

美羽あさひ・和音美桜・花影アリスと言った

娘役トップになってもおかしくない

美しく実力もある娘役がいた


陽月華さんが足首の骨折で休演した時

この3人の娘役が代役をしました

皮肉な事に大和悠河さんのトップ公演で

一番評判が良かったのがその代役公演でした


ああ、今の世の中筋の通らぬ事ばかりや

美羽さんも和音さんも花影さんもトップ娘役に

ならないで退団された


直近の例をあげさせて頂くなら

今回の東宝で退団される花組の月野姫花さん

目茶苦茶可愛いじゃないですか!

まるで本当に妖精みたいです


それなのに!

ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいな顔した

トークショーの質問にアホな答えばかりする

ドブスで!ドアホの!

愛希れいかなんかがトップ娘役に

なるなんて!

世の中間違っている!

宝塚歌劇団に正義は無いのか!!!


明日雪組公演を観劇するのは

舞羽美海はもちろん

今回で退団される涼花リサ

個人的に大好きな沙月愛奈

スタイルでは姉貴に負けるけど

可愛さでは負けてない愛加あゆ

美しく魅力的な娘役が大勢いるからです


男性ファンの方はもちろん

女性ファンの方の為にも美しい娘役は必要です

以前も書きましたが娘役が美しくないと

お芝居もショーも面白くありません


さあ愛希れいかの批判したら止まりませんので

ここから締めましょう


宝塚歌劇の数多い作品の登場人物で

「最も宝塚らしい娘役しかできない役」があります

それは!

「ベルサイユのばら」のロザリーです!

ミミにはロザリー役は絶対に似合います

らんちゃんもねねちゃんもゆうりちゃんも

似合うと思います


しかし!

愛希れいかのおっさん顔では

ロザリーは無理です!

この時点で本来なら娘1はアウトのはずです!

オスカル様も愛希れいかがロザリーだったら

ジャルジェ家から追い出したはずです


コメントで以前こんなの頂きました

「あなたのしている事(愛希れいか批判)は

96期生がSさんにしていたのと同じだ」と


はあ~(ため息)96期と同じにされては

私もお終いですわ

あのですねえ、説明するのもアホらしいですが

私の愛希れいか批判は龍・明日海コンビの為

月組の為そして宝塚歌劇団全体の為です


とにかく愛希れいかが長期に娘1を務めれば

月組の人気は必ず落ちます

絶対に閑古鳥のホームグランドになります


歌劇団の経営陣がほんまに

思いつきで人事をしていると思うのが

仮に、本当に仮のお話ですが

龍さんを1年で辞めさせ

明日海さんをトップにした時

二番手を誰にするのか?


はっきり言って

今の月組の若手には

二番手が務まる男役はいません!

ですから!

龍さんを短期で辞めさせたら

大変な事になりますよ!


締めの締めは簡潔に申します


短期政権でない証拠に

愛希れいかを一作で切れ!


後任はみりおん(実咲凛音)が

希望だがもし無理ならば

みきちゃん(白華れみ)か

あゆっち(愛加あゆ)にせよ!


来年のお正月には!

龍さんのアンドレ

明日海さんのオスカル

音月さんのフェルゼン

舞羽さんのマリー・アントワネット

実咲さんのロザリー

(舞羽さんと実咲さんの役が逆でも良い)

夢の共演が観たいです!!!


※雪組公演詳細レポートは11日の朝9時に

リリース致します

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さん・舞羽美海さんお画像は北國観光のHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
雪組の娘役はかわいい人多いですよね^^



私が男性に宝塚を紹介するなら雪組をみせたいです。(みみさん、あゆさんなど娘役がかわいいから!)



ちなみに私は「宝塚で一番誰に似ているか?」

という質問でみみさんに
似ている、と言われたら最高~に嬉しいです^^☆☆




女性の私からみても素直にかわいいです。





私は宝塚は男役と娘役の見せ場や扱いが同じくらいになってほしいと思っています。


なぜならバレエなどをみるのが好きな私としては可憐な娘役の活躍を沢山みたいからです!



そして、
言っていいのかわからないですが……私はショーや歌の場面ではトップスターではなく実力のある人を起用すれば良いのではないかと思います。



長々と失礼しました。

王子はどう思われますか?


宝塚ファン初心者の女子大生の意見でした。


[2012/03/09 10:56] URL | 小町 #aaqJasTU [ 編集 ]

龍さんほどの実力、あまいマスクがあっても短気政権なんて…
相手役も、残念な容姿に実力…
明日海さんはもちろんトップになるべき方ですが、そんなに急いで就任させる必要はないですよね。
明日海さんのトップ姿は楽しみですが、龍さんで100周年を祝いたいものです。




舞羽さんのアントワネット…ロザリー…
もともと化粧顔が派手で老け顔ですし、愛らしさや初々しさは無いような気がしますが。(アントワネットならまだわかりますが、お歌がね…ま、星奈さんくらいにはなるでしょうが)
セルフメイクも作り込んでますし(とくに目元は…)、私服もフリフリゴテゴテ。
娘役らしくと、レースやフリルをふんだんに使ったものを選んでらっしゃるのでしょうが、けばけばしくてとてもセンスが良いとは思えません。
入団当初よりかなり作り込んだお化粧で目の印象なんか研2、3の時の宝塚おとめの宣材写真とはえらい違いです。
グラフの稽古風景なんかみても、他の娘役さんと比べて肌色も浅黒く口は大きく目がきつい…
よくもまぁ、化けたものだとスターファイルを見て感心したものです(笑) 女は化粧でどうにでもなりますからね、舞羽さんはその例です。
『ロジェ』のころのすっぴんにちかい薄化粧のお顔は、今とは別人ですよ。女性ファンからかわいいと共感を得られないのは、男受けするように作り込まれたお化粧が原因でしょう。
男性より女性の方が、同性の目で化粧化けには敏感に気付き違和感をかんじますし、そういう作り込み美人には厳しいものです。
まぁ、作り物とは言え自分が作り込むよりはるかに美しいわけですから、多少は嫉妬や面白くない感情からくる批判もあるでしょうが。
それにしたって、在団する娘役の中で一番かわいいは大袈裟だと思います。
アントワネットはともかく、舞羽さんのロザリーはけばけばしくなりそうなので見たくないです。
まだ、愛加あゆさんの方がロザリーのイメージです。ちょっと痩せていただければ、柔らかな印象のキュートな容姿に透明感。舞羽さんより、断然ロザリー向きです。
でも何より、月野姫花ちゃんのロザリーが見たかった!少女漫画のヒロイン的なキュートな役柄は彼女の容姿にぴったりだったでしょう…残念…


実咲さんはクラシカルなお衣装は似合いそうですが、お化粧に特徴があまりなく地味な印象です。けして華があるタイプではありませんが、庶民育ちのロザリーの素朴な愛らしさやいじらしさは出せそうですね。なにより歌うまさんですし。

最近で言えば、やっぱり遠野さんのロザリーが抜群にキュートで漫画から抜け出てきたようなかわいらしい容姿に舞台姿でした。
秋園さんのロザリーも可愛かったですね。
笑顔が華やかで花のような愛らしさもありました。
そのイメージもありますし、しばらくはロザリーは見たくありません。
中途半端な容姿と実力の、しっくりこないロザリーは見たくありません。それこそ、夢を見れませんからね!
本当にロザリーにぴったりな娘役が現れるまでは、大事にとって置いていただきたいです。

とゆうか、集客できないからとりあえずベルばらやって一時的にでも客集めようなんてことは止めていただきたい。
それじゃ輸入物再演となんら変わらないじゃないですか。
ベルばらは、もっとしっとりとした大人な娘役で見たいものです。
ロザリーにしても、演技経験豊富な人の中身から滲みでる愛らしさいじらしさと、若手の雰囲気だけの中身のない愛らしさとではまったく異なりますし、なによりアントワネットは若手では豪華な衣装でただただ目立つだけの中身ペラペラ王妃になりかねない。
今のトップ娘役層では、ベルばらは考えられないです。
蒼乃さんのアントワネットなら、イメージできましたが、退団ですものね…
蘭乃さんなら桜乃さん同様、妹芸のディアンヌあたりでしょうか。


やっぱり、考えたくもないです。
[2012/03/09 11:45] URL | みゆ #- [ 編集 ]

> 言っていいのかわからないですが……私はショーや歌の場面ではトップスターではなく実力のある人を起用すれば良いのではないかと思います。

いつもコメント有難うございます。

少しもおかしな意見ではありませんよ。

「ベルばら」ブームまでは宝塚は歌は歌の上手い人を起用しダンスはダンスの得意な人に踊らせました。

それが証拠に専科も声楽専科、舞踊専科と分かれており公演にゲスト出演されました。

今みたいに何でも男役トップにやらせるのは植田紳爾先生が女性客を集める為に考えた方法で

私は「最低のやり方」と植田先生御本人にも申し上げました。

以後、植田先生はテレビ出演などで男性ファンの少ない事を聞かれると困惑して黙る様になりました。
[2012/03/09 12:20] URL | 小町様へのお返事 #- [ 編集 ]

宝塚に無理な適材適所求める初心者女子大生に、昔のあの人は良かった話し好きオバチャン…


いや~王子のブログは幅広い読者?掴んでますのう ( ̄∀ ̄)

しかし、ヅカファンもジャニファンに負けず劣らず熱いっすよね(^_^;)
こんな人達(自分も含め)相手にしてるジェンヌも大変だ。

月組下級生に興味なかったのですが、王子のブロで逆に愛希さんが気になり始めましたよ。

で、検索してたら某所で入り出写真を発見!
他の娘役さんがきちっと髪型作ってる中、バサーッと下ろしただけの髪が残念(⌒~⌒)

まだまだ性転換途中といった所でしょうか(爆)

でも4月末には娘1…
ジュリエットやるんですよね(苦笑)

逆に気になるかも。メモカに匹敵するガタイの良いジュリエット。
カチャシシィといい、小池修一郎好みって事ですね(笑)

ロミジュリってリフトがあるから、龍さん頑張って~って感じです。
[2012/03/09 12:34] URL | かなめ #- [ 編集 ]

宝塚ファンでも何でもない私が偶然このブログにやってきて3ヶ月が過ぎました。もうすっかり王子の愛あるぶった斬りのファンです。
大阪の美術系の高校に通っていた私は学校の芸術鑑賞で一度宝塚を観劇した事があります。私を含めほとんどの生徒が初宝塚でしたがみんな面白かったね~とテレビや阪急電車の中吊りでしか見た事無かった世界で、女が男の役って、、、と思ってたのですがやっぱプロなんですねー違和感なく入り込めた記憶があります。結構周りも学校から見に行ったコが多く、王子のブログの影響でまた見に行きたいなぁ~と思うようにかったのですが、どうせなら舞台の近くで見たいと思ったのですがスゴく高いんですね(;_;)気軽に友達誘って見に行けないですよー。王子のブログで見に行った気分を味わってます。これからもブログ楽しみにしてます。
[2012/03/09 12:52] URL | まめっこ #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。

確かにSS席1万1千円はぼったくりです。

しかし、今の大劇場の唯一良い所はA席でもよく見えるんです。

実は私も明日のチケット、今さっきWEBで購入しましたが

A席は一階でも最前列が残ってますよ

A席最前列は端ですがよく見えて、通路一本となりがS席ですからお得感もありますよ

オペラグラスをレンタルされればなおよく見えますし生徒さんが客席降りの時はすぐ近くまで

来て下さいますよ

一度是非観劇して下さい

こんなん悲しい事でもあるんですけど、今回の雪組公演などはチケット取り易いと思います。
[2012/03/09 13:24] URL | まめっこ様 是非生の舞台を御覧下さい #- [ 編集 ]

王子こんにちは。
本日雪組さんは大劇場初日でしたね。私は雪組さんに詳しくないので、演目や演出家の先生で観劇を決めたりするのですが、木村先生と中村一徳先生のコンビ、楽しめそうなイメージです。ただこの時期は何かとバタバタで、観劇出来るかわかりません。

月組さんの大劇場千秋楽でのお花渡し、龍さんがお花を渡した後で、ピリッと一礼した姿がステキでした。

王子のブログ、いつも本当に面白くて爆笑する時もあるくらいです。
[2012/03/09 17:09] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

みりおヲタのあなたがどんなにいっても、まさおが嫌いで短期でいいと思ってるようにしか聞こえません
きりやんが抱擁するのが皮肉とおっしゃいましたが、あなたがまさおを擁護?する?のも皮肉にしか聞こえません


でも、私はちぎファンですが、今の二番手は(みりお、さゆみ含め)歌下手ばかりで、月若手は力不足ばかりなので、まさおが長期じゃなきゃ困るのは分かります
[2012/03/09 18:00] URL | 通りがかり #- [ 編集 ]

お礼が遅くなって申し訳ありません!
わざわざ私のためにご足労
おかけしました(>_<)
丁寧な回答有難うこざいます!

やはり千秋楽でトップさんの
サヨナラショーになると
抽選なんですね(T-T)
当たるか当たらないか分かりませんが
並んでみよーと思います!

王子ありがとうございました☆


[2012/03/09 18:05] URL | にゃんころ #- [ 編集 ]

こんにちは。

ステージスタジオの予約が取れたので(笑)大劇場へは行きます。
観劇するかどうかは王子のレポ次第で決めようと思います。
「ぜひ観たい!」と思わせるような楽しいレポ期待しています。
[2012/03/09 19:30] URL | YS #- [ 編集 ]

みみちゃん、女性から見ても本当に可愛いと思いますよ。
何より、努力してどんどん成長していって磨かれていっているのが好感度高いです。
けいちゃんとのコンビも安定して、特にデュエダンなんて絶品だと思います!
CSなどでもいっつもニコニコ笑顔を絶やさなくて、娘役の鏡だなぁと感心しています。
こっちまで可愛くて笑顔になってしまいます!笑


雪組は娘役がみんな可愛いですよね。
可愛いだけじゃなくて個性もあって!


ドンカルロス/シャイニングリズム、すごく良さそうですね。
わたしも楽しみにしています。
[2012/03/09 22:50] URL | emi #- [ 編集 ]

月組の千秋楽、私も「あ、ないんだ」と淋しく思ったことがあります。

それは、彩輝直さんから「瀬奈じゅん率いる月組をよろしく。。。」と紹介されて涙したあさこさんが、自分のときにも同じように「霧矢ひろむ率いる月組を。。。」と言ったことです。
でもよく考えると、それは東京千秋楽だったかなと。

きっと東京の千秋楽では、次期トップの龍さんとの抱擁や言葉かけがあるのではないでしょうか。
本当に最後でないと、嘘くさくなってしまうのかもしれませんよ。



また、私も(何度も言いますが)龍さんには長期トップでいてほしいです。
そして、みりおちゃんにはしっかりと二番手を勤めて欲しいです。
愛希れいかさんはどうにかしてほしいです(泣)

そして王子と似ているのですが、ロミジュリ役替わりより、ベルばらで龍さんアンドレ、みりおオスカルが観たいです。

ベルばらはどちらでもいいのですが、トップ、準トップとしてお二人がバランスよくよいコンビネーションを見せられるのは、アンドレとオスカルかなと。

でも桂ちゃんのフェルゼン、みみちゃんのアントワネットは、ちがうなぁ~(笑)。

雪組も大好きなんですけどね!

[2012/03/09 23:50] URL | みちみち #- [ 編集 ]

王子。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ドンカルロスのレポート、楽しみにしています。
デイリースポーツに、早速写真が掲載されていますが、五枚目、せしるさんと一緒に写っている娘、これはメモカでしょうか…
上半身のガッチリ具合、ウエスト周りの肉付き具合、酷いです…笑
[2012/03/10 00:15] URL | らら #- [ 編集 ]

初めまして!
北海道から失礼いたします。

私は3年ほど前に家族の急死で閉ざした心を偶然観たNHKの舞台中継で煌びやかな世界に釘付けになり心が開かれ、それからヅカファンになりました。

その時に観たのは、シークレットハンターと黒蜥蜴と竜馬伝でしたが、ネットで調べましたら、おささんと、かしげさんが既に退団されていて瞳子さんが退団予定という事で残念でした。

まだ子供が小さいのでムラにも東宝にも行けませんが、スカステと地元での年に1度の全ツで観劇しています。

正直言って、ファンになって早々に退団された瞳子さん以外は、残念ながら今に至るまで贔屓になりたいと思うほどのトップスターはいません。

私の希望ではトップスターは絶対に歌が上手で大きい方(身体というわけではなく中身が…)が希望ですが、なかなか現れなさそうです。

過去の舞台やレビューを観ていても歌が上手なトップさんは安心して観ていられますが、歌が苦手なトップさんはちょっと抵抗があります。
特に宙のクラシックを観た時は2番手さんの歌の酷さに驚きました。

宝塚のおかげで悲しい日々から脱出できたので、これからもファンを辞めるつもりはありませんが、娘1の金コネ人事や今回の月トップの件は納得できません!!!
他にも色々と謎があります!

宝塚が正当な道を歩む日は来るのでしょうか?

関係ないコメントを長々とすみませんm(_ _)m




 



[2012/03/10 01:00] URL | あん #- [ 編集 ]

本日、雪組の初日みてきました!
雪組の娘役さんは本当に可愛いですよね(o^^o)
王子の仰る通りみみちゃんは1番可愛いです!
わたしは女性ですがみみちゃん大好きです!!
今回の
みみちゃんは、かわいいだけでなく綺麗さも出していてとってもよかったです!
綺麗といえばねねさんですが、
かわいいといえばみみちゃんですね!

明日の観劇の感想楽しみにしています!
[2012/03/10 01:32] URL | みか #NqNw5XB. [ 編集 ]

10日 11公演 わたしも観に行きます。亀井さんと同じ日に観劇出来て嬉しいです。おやすみなさい…
[2012/03/10 01:35] URL | ポポ #- [ 編集 ]

おはようございます。
私もみみちゃんかわいいと思います。

いつも笑顔でにこにこですね。
媒体忘れましたが、
ケイさんを王子様って書いてあって
ケイさんが大テレでそれもよかった。

お化粧も上手で、
髪型も髪飾りも凝ってるし
小柄ですし

早く生で観たいです。

娘1にはいつもきれいにしていてほしい
髪バッサーでけいこや楽屋入りとかって
ニューハーフの出勤みたいでいやです。
[2012/03/10 11:09] URL | ななこ #- [ 編集 ]

「娘1がブレイクしないと、宝塚ブーム」は来ない!

と、友達が豪語していました。納得ですw

[2012/03/10 15:41] URL | 千鳥 #- [ 編集 ]

私も月組の千秋楽のニュースみましたが、
あれ?と思いました。

私は.王子と同じく明日海りおさんのファン
です。また、横浜から大劇場まで、みにいきましたが、とてもおもしろかったです。
でも、アステア兄弟の夕ップはいまいちでした。姉の愛希れいかさん大きすぎると思います。東京公演は友人を連れていこうと思いますが、初観劇の友人なので、どう思うか分かりませんが…
[2012/03/10 17:29] URL | 月組大ファン #- [ 編集 ]

初めて投稿します。
母と毎公演楽しく観劇しています。

王子は愛希れいかさんがお嫌いなようですが、アリスの恋人では、明日海りおさんと
身長は怪しかったですが(笑)、とっても
かわいかったです。なので、ロミオとジュリエットも楽しみです。
しかし、明日海りおさんのロミオの日は
チケットがプレミアになると思います。
ただでさえ、回数が少ないのでみれるか
不安です。

雪組さんはきれいな方が多いですよね。
明日の9時観劇レポート楽しみにしています。わたしは、雪組だと、天舞音さらちゃんがお気に入りです。
以前王子は、音月さんことを批判していましたが、いまは、いかがなんですか?
[2012/03/10 18:10] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

若い頃の三田佳子さんに似てますね
同時、東映には佐久間良子さんもいらっしゃいましたから
三田さんは個性派?のように思われていたようですが
お二人共、美人でした
先程
スカステのトーク番組出演の愛希さんを見て
あらん!三田さんに似てるわね
と思いましたよ
[2012/03/10 19:28] URL | Poke #- [ 編集 ]

タイトルなし
タイトルなし
はじめまして。
いつも、とても興味深く拝見しております。


わたくしごとですが、雪組、そして
宝塚を観終えてからまる2年になろうとしています。

ご贔屓が不気味な辞め方をして以来、
宝塚はアレルギーになってしまいました。

特に、今の雪組は死んでも観られません。
怒りや恨みや悲しみを、信じられないような
スパンで経験した人間のなれの果てとでも
いうのでしょうか。


その2年前に、ご贔屓の大劇場最後の入り待ちを
している時、ある男役スターさんが、代表さんとご一緒に花のみちを
歩いて来られました。

あれだけのギャラリーがいたにも関わらず、
彼女は恐ろしく怪訝そうな顔をしながら
整列している私たちを見下ろし、
「なにこれ」「邪魔…」と呟きながら
通り過ぎて行きました。今でも忘れられません。
聞こえたファンは、凍りつきました。


その数分後、翌花組公演で退団する予定の
当時の娘役トップさんが神妙な面持ちで
現れ、深々と退団者のファンに向かって
一礼されたのち、劇団へ入って行きました。

何だか、涙が出そうでした。

[2012/03/10 21:32] URL | もへじ #- [ 編集 ]

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

確かに、歌劇団としては龍さんをトップにするだけトップにして、さっさと辞めさせ明日海さんをトップにしたいのでしょうね。
あまりにもあまりな人事です。
ただ、例え娘役トップがちゃぴでも、ちゃぴでなくても龍さんが短期トップになることは見えていた気がします。私はちゃぴが好きでも嫌いでもありません。娘1は、トップをより美しく見せる添え物程度で構わないと思っているので、ちゃぴだろうが誰だろうが構いません。ちゃぴが見た目的にもおつむ的にもアレでも、龍さんに魅力があればそこまで短期政権的状況になるとは思いません。
私的には、正直に言いますと、龍さんと明日海さんには現段階で極端な実力差は無いと思いますし、例えば柚希さんや蘭寿さん、大空さんや霧矢さん、音月さんのような華があるとも思いません。娘1でトップ在任期間が左右されるとは思いません。まして娘1で観客動員数が変わるなんて有り得ないかと。夢咲ねねが見たいから、舞羽美海が見たいから、星や雪を見に行く人なんて多分殆どいないかと。それと同様に愛希れいかが見たくて月を見に行く人もいないかと。
観客動員数がもし龍さんになってから激減したり、月の評判が落ちるようならばその原因は、歌劇団の営業も勿論ですがトップと準トップの魅力も当然あると思います。

あくまでも個人的な意見です。乱文・長文失礼致しました。
[2012/03/10 21:42] URL | 瀬流 #- [ 編集 ]

もしちゃぴが王子の思い通り一作で切られてみりおんになったら、それこそ宝塚なんか一生見に行きません。
なぜ、自分の理想とそぐわないからとそんなに批判するのですか?
ちゃぴ、若い子の間では人気ですよ。
と言っても、また偽善者と言われてしまうんでしょうね。。。
以前、ちゃぴを一作で辞めさす方法が知りたい人はメアドのせてとか書いていましたよね?(その部分はもう消されているようですが)
どうするおつもりですか?
[2012/03/10 22:59] URL | モロッコ #k5kD76Po [ 編集 ]

男性から見るタカラジェンヌの魅力なんて、やはり見た目ビジュアル重視なんでしょうね…
それも、いかにも男性受けするように作り込まれた。
それを娘役としての努力だとか言われる方もいらっしゃいますが、そんなものはタカラジェンヌの基本の『き』なのですよ。
常に注目される、フェアリーな人種だと特別視される(娘役はこうでなければならない、というような先入観もあります)立場なのですか、普段のお化粧や舞台化粧、髪飾りや髪型を工夫するのは当たり前。人前でニコニコしてるのも当たり前です。
それができないようじゃ、トップどころかタカラジェンヌとして務まりませんよ。
髪形だって髪飾りだってかつらだって、トップで目立つから印象に残りやすいだけで、他の娘役さんのほうがセンスもよくこだわって工夫されていることも多々あります。
髪型や髪飾りをトップ娘役の誉め言葉に挙げるなんて、それ以上他に印象に残ることがなかったという証拠。
そんなことはいちいち取り挙げて褒めるようなことじゃない。
トップは歌や芝居が誉められてなんぼです。
舞台姿が美しいのはトップとして当然なのですから、わざわざ騒ぎ立てる必要もありません。
最近はその当然のことが当然で無くなってきているのが残念です。


普段の身だしなみや衣装に合わせたかつら選び髪飾りづくりのような、娘役としての基本の『き』ができているのが当たり前なんですよ。
逆を言わせていただけば、そんなものに時間かける暇があるならボイトレの時間を取れ!厚化粧や装飾品じゃなく、能力で勝負しろ!と言いたくなるような娘1さんもいらっしゃいますが…


ですが、愛希さんの入出のボサボサヘアーには娘役としてどころか、一ジェンヌとしての自覚が足りないとがっかりさせられます。
認めたくはないけれど、次期月娘1になるのだから実力は多少目をつぶれても(他組の娘1も決して実力充分と言うわけでは無いですしね)、せめて身だしなみや舞台姿には気を遣っていただきたい。
かつらやアクセサリー、髪飾りなど…あとはひたすら男役に寄り添い気を配る…
いわゆる娘役芸ですね。(これを芸と言っていいものなのか、桜乃さんの時から疑問に思っていたのですが…)
まぁそれが出来れば多少は絵になります。


本当は実力あってこそのトップだと思いますが、まずそういった形から入って娘役に見えるよう努力していただきたいですね。


王子、王子はビジュアルに目が眩んで評価があまくなるような評論はされないと信じたいです。
また、他の方のコメントにあるように、少し前まで叩き批判しまくっていたジェンヌさんへの意見が、理由もあまりはっきり分からず(こちら側には伝わらず)コロッと変わるのには「あれ?この間まで散々批判してたのに、すぐ意見が変わるな…」とがっかりさせられることもあります。
あくまで、個人的な感じ方ですが…

最近の王子のブログからは娘役はビジュアル良ければ全ての良し!観ばかりが読み取れます。
(愛希さんへの批判しかり、他のお気に入り娘役のべた褒めしかり)
私自身、たしかに娘役の絶対条件は見た目の美しさですが、やはりトップペアはお芝居を進行する核となるわけですから、実力重視の人選を望んでしまいます。

王子にとって大変失礼なコメント内容だと思いますが、上記の私の意見について、王子はどう思われますか?


長文・乱文失礼致しました。
[2012/03/10 23:38] URL | みゆ #- [ 編集 ]

初コメントですがいつも楽しく拝見しています。

ちゃぴは確かにドブスですね(笑)
昨年のオーシャンズで「ねねちゃん」を見た瞬間宝塚のファンになりましたが、(以下略)

さて、ドブスネタもそろそろ飽きたので、たまには違うネタはどうでしょうか?

たとえば・・・
(1)婚活シート
 未婚の女性もそれなりに多く、少ないながら男性もいます。
 そこでSS席の後ろくらいをそんな企画席にします。
 そこで結ばれれば後々何度も2人で、いずれは家族で足を運ぶのではないでしょうか?
 さらに良い席をアサインすることで男性の感激もUP。
 次はもっと良い席で見たいと思うでしょうし、嫁の観劇にも理解を示すでしょう。

(2)旅行会社を使う
 宝塚が自分で団体営業をするのも当然ですが、旅行会社に提案してもらえれば勝手に観衆は増えてきます。
 ただ、現在団体券は事前予約ができるものの割引無しです。
 そこで旅行会社の団体割引を設定してはどうでしょうか?
 この席はまとまってアサインするものの席番号未定となるため、私設FCは使いづらいです。


王子の造詣の深さがあれば何か良い提案ができそうな気がして。もちろんこれらのネタをベースにして良いです。

そして新規顧客開拓に寄与したら、アホの(中略)から招待券が・・・、やっぱアホだから出るわけないか(苦笑)
[2012/03/19 01:15] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/07 15:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


