ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


雪組公演 「ドン・カルロス」 「Shining Rhythm!」 最新レポート キャトルのお姉さん  ごめんなさい! 愛希れいかの公演スチールを退団者コーナーに移したのは私です!!!
OSK201106300061.jpg



こんにちわ。


キャトル・レーヴのお姉さん ごめんなさい!

またやってしまいました!

愛希れいかの「アリス」の公演スチールを全部

懐かしの退団者コーナーに入れたのは

私、レビュー王子です(笑)



その代わり!

「歌劇」「グラフ」「ルサンク」「公演パンフ」

合計3,400円のお買い物もしたんですよ


営業妨害なんてとんでもない!



さあ、お待たせしました

雪組公演最新レポート・・・


しかし、困りました

皆さんに何回でも観たくなる楽しいレポートを

お届けするとお約束しましたが・・・

そうすると・・・

嘘のレポートを書かなければなりません



つまり、御想像通りと思いますが

木村先生が「やっちまったんですわ」

今回の公演で以前から提案している「一幕見席」

つまりショーだけで5千円くらいの席を

是非儲けてほしいと痛感しました



皆さん、この「ドン・カルロス」のサブタイトルは

グランド・ロマンですよね

「グランド」とは申し上げるまでもなく

「大きい」「立派」「豪華」などを意味する

形容詞ですが・・・


こら!キムシン!どこが「豪華」やねん!

バウホールよりも安っぽいセット

木村先生、お客様を舐めたらあきませんよ

私の隣で観劇の御夫婦も言われてました

「装置に金かけとらん」

「衣装も観たことあるのばっかり」


そうなんです!

今や一般のファン方も衣装やセットの有物

つまり使い回しに気付いておられます


これから御覧になる方にショックを

受けないように申し上げておきます


セットは木の階段机の大きいのが三個だけ

それを組み合わせて教会にしたり異端審問の

裁判所にしたりです

ほんまにバウでももう少しましなセット

組まっせ!


それに何でもかんでもミュージカルにするな!

セリフで聞かせるべき所も歌にするから

印象が散漫で感動なんて出来ない


そのくせ!

「ロミジュリ」の逆パロディみたいなシーンは

出て来るわ

木村さん、自分がシェイクスピアになったつもりか

独白つまりモノローグが多い

それが余計に陰気臭さを増している


何より!

ルターの宗教改革を知らなければ

何が何だか分からないだろう

何故聖書を破って不満を書けば死刑から

救われるのか?


正直もう一回観劇したいとは思いません

とにかく退屈、陰気、難解

安物のオペラみたいに歌だらけで

心に残るセリフがない

衣装も過去の公演の有物

セットはバウ公演より安っぽい

まあ、涼花さんなど退団者に役を与え

座付作者の最低限の仕事はしているが


木村先生!

あなた、「歌劇」一月号の年頭の挨拶で

「天命を知る年となります」と書かれましたが

この「ドン・カルロス」を創ることが

あなたの天命だったのですか?


ちなみに今日は男性のお客様・外国のお客様

大変多く嬉しかったのですが・・・

皆様、爆睡しておられましたよ(涙)



本当に残念ですが「ドン・カルロス」は

愛読者の皆様に是非観て下さいとか

面白いですなんて言えば

私は大嘘つきになってしまうでしょう

あの変な演出では・・・

とてもじゃないですが

観劇をおすすめできません!


ああ、音月桂さんの雪組はなんで

良い芝居に恵まれないのか

「ロミジュリ」「仮面の男」に続いて

ドラマは三連敗です

「復活」「エドワード8世」に続いて

オリジナルミュージカル作品の

三連勝を期待していたのですが・・・

輸入ミュージカルは好きでない私ですが

「フットルース」に期待します




さあ、これに対して「Shining Rhythm!」は

最近にないレビューの秀作です


一番の成功は新しい振付の先生

特にブライアント・ボールドウインさんの

振付が素晴らしいです

ジャズの曲のダンスは数多く観て来ましたが

今回のような振付は初めてです

※スポニチの薮下さんが正反対のことを

書いてると情報頂きました

それは薮下さんが長年宝塚を観ていて

パディ・ストーンなどの外人振付家を

知っているからです

確かにパディ・ストーン風の振付でしたが

今の若いファンには斬新なはずです!


ラテンのブロックでケイさんが客席下手から

登場される時は大握手大会になります

(但し!お客様が中央通路より後方の

S席・A席におられる時だけですが)


ああ、今まで音月桂さんをキムさんと

お呼びしてましたが今日ファンの人に

キムさんて誰も呼んでない

「ケイさん」とお呼びしていると教えて

頂きました


それと!

未だに一部に誤解しておられる方がいます

私はケイさんアンチではない!

ケイさんの大ファンで大きな男役スターに

なってほしいからキツイ事も言うのです

ケイさんには大きな華があります

これは天性のものです

その華やかさを宝塚の為に生かして

人気NO.1のトップになってほしいです



それにしても、愛加あゆに対する歌劇団の

この力の入れようは星宙で姉妹トップ誕生の

前兆ではないでしょうか・・・


ロケットの内容は良かったです

今回のショーの特徴としてどの場面も

たっぷりダンスが楽しめる事です

ロケットもいつも二三回足あげたら

お終いなのに今回は限界まで足あげ

してくれました

ダルマの衣装もまあまあのハイレグ


し!か!し!

お尻を布で隠すな!!!

お尻を見せたらいけないのなら

オリンピックのほとんどの競技は

宝塚ではダメと言う事になる!

そんなアホな!


シンクロがいやらしいのか?

女子体操がいやらしいのか?

ビーチバレーがいやらしいのか?

陸上競技なんて今はツンブラつまり

ビキニデザインやで!


ドアホ!!!

宝塚歌劇の生みの親の小林一三先生は

御著書の中でハイレグやツンブラは

禁止なんて書いておられません!!!



さて、私が今回のレビューで一番感心したのは

ラテンのブロックでミミちゃんが着た金色の

総スパンコールのドレス

あれは、あれだけは、さすが宝塚と言うべき

豪華さでした

キンキラキンで裾がボアの豪華なドレスです


フィナーレ前の「マイ・フェアレディ」メドレー

最高に宝塚らしかった

「シェルブールの雨傘」のデュデットダンスも

アレンジがスパニッシュで面白かった


エトワールは透水さらささん

やはり、エトワールは娘役でなくちゃ!!!


パレードの順番を逆から言いますと

音月桂さん
 
 ↓

舞羽美海さん

 ↓

早霧せいなさん

 ↓

未涼亜希さん

 ↓

緒月遠麻さん・愛加あゆさん

 ・
 ・
 ・
エトワール 透水さらささん


銀橋パレード下手の先頭は早霧さん

舞羽さんは音月さんの後ろでした

その次が未涼さん

緒月さんは早霧さんの次でした


衣装は娘役はブルーの羽根ドレス

男役は黒燕尾

未涼さん 水色のスパンコール 小さい羽根

早霧さん 青色のスパンコール 大きい羽根

舞羽さん 白のスパンのドレス 大きい羽根

音月さん 赤色のスパンコール 大羽根とボア

実は全部パンフに載ってる衣装です




さあ書き足りないのですが締めましょう


小林公一理事長は「歌劇」の今月号の

御自分のコラムで月組新体制について

こんな頓珍漢なこと書いてます


月組新体制について

「基本的にはトップスターとトップ娘役がいて

彼女たちを中心に組は形成されるのであろうが

各組にはそれぞれ特徴があり、これからの

月組の体制にはこの形が適切だと思っている」


「但しこの体制は、以前に行なわれたことがある

ダブルトップ体制とは全く異なっている

つまり月組のトップスターは龍真咲であり

各組のトップスターが集う場合には龍真咲が

そこに参加することになる」


「それでは準トップスターの位置付けは

どうなるのかと言うと、これはトップスターが

演ずる役を作品によっては役替り公演が

出来る立場にあると考えている」


はあ~あのなあ、アホ理事長

それをWトップ体制と言うんですわ!!!


準トップスターとは以前も書きましたが

昔なら、但馬久美、尚すみれ、新城まゆみ

今なら、涼紫央、悠未ひろ、十輝いりす

北翔海莉そして


今回の雪組公演で大活躍の未涼亜希さんと

緒月遠麻さんです

丁度良い機会です

準トップと正式二番手の違い御説明しましょう


今回の雪組のレビューのプロローグは

いきなり音月さん、早霧さん、未涼さんが

登場されます

未涼さんは早霧さんと同等の扱いです


しかし!

仮に本当に仮定の話ですが

音月さんが電撃退団したら次期トップは

100%正式二番手の早霧さんになります

未涼さんの可能性はありません


私は今年の年頭「インフィニティ」を観劇して

未涼さんの男役スターとしての素晴らしさを

再認識しました


しかし、残念ですが人気も実力もあるのに

未涼さんは「準トップ」でありトップの

可能性はありません



小林理事長が宝塚のこと何も御存じないと

思ったのが次の一文です

「各組にはそれぞれの特徴があり、これからの

月組の体制にはこの体制が適切だと思っている」


絶対に違います!!!

小林理事長は宝塚の各組の現状を

何も分かっておられません


新体制月組ほど役替り公演が

似合わない組はありません

小林理事長の理屈は花組か雪組なら

当てはまります


しかし!

龍さんと明日海さん

全く個性の違う男役です

色で言うなら

龍さんは赤、明日海さんは青です

龍さんが炎なら、明日海さんは氷

龍さんが太陽なら、明日海さんは月


なんか明日海さんが暗い大人しいイメージですが

そうではありません

明日海さんも明るい楽しい方です


一番分かり易い例を挙げましょうか?

理事長は何でも役代わりできる便利屋みたいに

龍・明日海コンビを書いておられるが


「風と共に去りぬ」を再演した時

「ベルばら」を再演した時

「オルフェウスの窓」を再演した時

「エリザベート」を再演した時


スカーレットもオスカルも

ユリウスもエリザベートも

明日海さんしかできません!

龍さんにはできません!



つまり役替り公演と言うのは理事長が考えて

おられるほど簡単ではないんです!


さあ締めの締めは簡潔に!


沢山頂いた愛希れいか擁護派の皆様への

お返事は次回に反論!させて頂きます


一言だけ良いですか?

今日男性のお客様いやファンの方が

非常に多かった

嬉しいですね

やはり雪組の美しい娘役たちが呼んだのです

特に舞羽美海さんは天使のようでした!!!


でも客席は空席が目立ちました

せっかく、ケイさんが下手ドアより登場しても

「RSF!」と同様空席に手拍子する有様です


小林理事長

あなたにもメンツはあるでしょう

一回値上げした料金を簡単には値下げできない


ならば!

料金は現行のS席8千円 A席五千五百円で良い

但し!SS席を廃止して座席を2008年の

状態に戻すべきだ!


SS席でなんぼ儲けてるか知らんけど

そのおかげでファンの印象が悪くなり

他のS席A席の売り上げが大きく落ちて

全体では大きなマイナスになってることに

なんぼアホでも

ええ加減気付きなさい!!!



そして!

人件費の削減に真剣に取り組むべきです

とにかく女性スタッフが多過ぎる

今日のキャトルの入りならレジは2人で

充分応対できたはずです

レストランも各ショップも従業員が

多過ぎます

ヒマそうにしてる女性スタッフが

大勢います

その人たちを適正人数まで削減すれば

入場料金値下げさえ可能です!


アホの一つ覚えですよ!

すぐに入場料金値上げするのは

無駄な人件費を削減すれば

2008年の料金体系に戻せます!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さんの画像は日刊スポーツ2011年6月30日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
雪組公演レビューありがとうございます。


王子のレビューを読ませていただきましたが、残念ながら雪組東宝も観に行く意欲がなくなりました(・・;)
しばらく花組に続き雪組もとなると、宝塚とは疎遠になってしまいそうです。(エドワード8世は観に行きたかったのですが、スケジュールの都合で行けそうにありませんし…)
衣装の使い回しは、以前から薄々気づいてはいましたが、加えて手抜きセットとは…
まあ、台詞で言うべきところを歌にした、というのは元がオペラ作品ということでオペラの手法を取り入れたのでしょうが、それが裏目に出ていたのなら残念ですね~。
肝心なところががっつり歌となると、歌唱に弱い役者では厳しいですからね。


愛加あゆちゃんの宙娘1。それが実現すると、赤根姉妹揃っての娘1ですね。あゆちゃんは容姿もキュートで透明感がありますし、歌唱・芝居も安定しているので、研2、3の経験不足な未知数娘役がトップになるくらいなら、あゆちゃんになっていただきたい。少しすっきり絞っていただいてから(笑) テルさんの横に立つにはふくよか過ぎますからね!

第一希望は星のれみちゃんに宙娘1になってもらいたいですが、バックの力加減ではあゆちゃんより弱いのはあきらか…
宙娘1は、騒ぎにならないような安心納得人事になることを切に願います。
[2012/03/11 10:52] URL | みゆ #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。

ドンカルロス…よい作品とおっしゃる方もいらっしゃったりしたようですが、私はポスターの気合のいれ様(が悪過ぎて)なーんか気乗りしてませんでした。
最近はポスターの印象でその演目、スターへの思い入れが、何となくですが感じられます。

ショーは、なかなか個性があってとても見ごたえがあります。
もう宝塚は歌劇団ではなくただの舞踊団にしたいんでしょうかね。
芝居はおまけ、みたいな。
または海外ミューでたまに見せます!みたいな。

歌も劇も詰めが甘過ぎて観終わったあとの疑問符がどうしても拭えません。
それでもいろいろ納得させて「あー素敵だった」と思う様にしてますが。

それからみりおちゃんの女役はたとえショーのワンシーンでも、もう御免です。ましてまさおちゃんの相手役でなんて…
素敵ですよ。みりおちゃんの女役も。
でも昨今の男役スキルが低過ぎて正直宝塚歌劇の醍醐味が薄れていると思うのです。
理事の言葉借りますと「ただの髪の短い女の子」なんですよね。
今のトップでスキルあるなーと思うのは、蘭とむさんときりやんとゆうひさん、ちえさん。ここから2人が抜けてまさおちゃんとテルさん(多分)がトップになると、蘭とむさんとちえさんくらいしかいない……そしてあとに続く路線(あくまで路線のみ)がみんな髪の短い女の子。
このご時世だからでしょうか?
男役さんは、少なくとも男らしい要素がどこかにあって魅力を感じますが、はっきり言って100周年世代にはほぼ皆無です。

線が細い、役が浅い、振る舞いや歌に女子が垣間見える。
詰めが甘いとしか思えない。

だからこそ、1公演でも路線男役が女役をするほど余裕がないと思います。
とにかく男役を磨いてほしい。

だったら、みりおちゃんは男役としても、娘役としても準トップにしちゃえばいいです。
次の公演はちゃぴと役替り。2:1の割合で男役と娘役のダブル主演をしたら良いです。
そしてまさお長期の100周年トップ。
万を時してみりおトップ。

そんなめちゃくちゃなことになったら、そしてそれをまさみりがやり遂げたら、ある意味尊敬します。

…と、思いました。
話は大分それましたが、雪組のショーがなかなか良いということなので機会があれば是非みて見たいです。

これからも素敵な記事を楽しみにしております。
[2012/03/11 10:57] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

ペンネームを変更させていただきました。
王子のレポートをみると、雪組公演は、
観劇しなくても、よさそうです。

王子は、またまた、愛希れいかさんの
ブロマイドを移動させたんですね。


月組新体制について、歌劇に書いてあった
ことを、お知らせしなくては!、と思っていましたので、気づいてくださって良かったです。
愛希れいかは、次期トップ娘役でいいのかな?、と思うことは、アルジェの男の新人公演やアリスの恋人、エドワード8世の
本公演、新人公演をみるとかわいいとは、到底思いません。なので、ロミオとジュリエットは、龍真咲さん、明日海りおさんの
ロミオのためにみにいきたいと思います。

この春研4になる愛希れいかではなく、
他の方でも良かったと思います。
花組なら、桜咲彩花さん、実咲凛音さん
雪組なら、愛加あゆさん、星乃あんりさん
星組なら、白華れみさん、音波みのりさん
     華雅りりかさん、早乙女わかば     さん
宙組なら、純矢ちとせさん、愛花ちさきさ     ん、すみれ乃麗さん、
     伶美うららさん

極めつけは、月組です!!!
花陽みらさん、愛風ゆめさん、咲妃みゆさん

そして、愛希れいかさんなんかに
ならなければ、彩星りおんさんでも、
良かったんです。
宝塚には、きれいなむしろ役さんがたくさんいます。
いったい劇団はなにを考えているか
わかりません。

いまからでも、次期月組トップ娘役を
変更していただきたいです。
王子は、いかがですか?
[2012/03/11 11:42] URL | さおりん #- [ 編集 ]

愛希れいかに対するコメントのお返事は次回を特集号しますのでお待ち下さい。

今日はこれだけ申し上げます。

2ちゃんねる風にいえば最後の三行に禿げしく胴衣です(笑)
[2012/03/11 11:56] URL | さおりん様へのお返事 #- [ 編集 ]

王子のブログのファンです。けれども娘役に関しては批判してしまいます笑

雪ファンのわたしにとっては今回の作品は前作にくらべ
とっても好評だとおもいます。
綺麗にまとまっていて見応えあります。
雪組は観客数が減少していることは承知ですが、
そんなに否定しなくてもよい作品です。

あと娘役トップにかんして、
あゆちゃんは絶対無理です!!!雪ファンのわたしはあゆちゃんはたしかに可愛く演技もうまいですが、丸々してるところが無理です。
あと声も嫌いですし聞き取りにくい。色気も全くないですね。
それに雪組は
娘役全然だめです。わたしはなぜあゆちゃんが2番手でしかも前面に押し出しているのかわかりません。

それに月組に関しては、、、残念です。
でもいまの月組にも良い娘役いないです。ビジュアルもまさみり以外整った人いなくとても残念です。

彩星さんがよかったとゆうひともいますが、
この人もぷっくりしていてだめですね。最初から無理だと感じていました。
[2012/03/11 12:57] URL | あき #NqNw5XB. [ 編集 ]

あと、
前回の
作品よりも演出がよかっただけでなくなによりも、音月さんとみみちゃんのハーモニーはとてもよかったとおもいませんでしたか?
王子のブログでは歌についてふれていなかったので、
わたしが補足しておきます。
このコンビは今のどのトップコンビよりも
声の相性はとても良く、歌をさらに美しくしてくれます。

[2012/03/11 13:20] URL | あき #- [ 編集 ]

王子お返事ありがとうございます。

愛希れいかさんに対するコメント沢山
きているみたいですね。
次回の特集楽しみにしております。
月組公演中、ぜひ東宝にいらしてください
愛希れいかさんではなく、明日海りおさんや龍真咲さんをみにいらしてください。
お芝居、ショー共にいい作品ですので。

また、コメントしますね。
[2012/03/11 14:07] URL | さおりん #- [ 編集 ]

まず、あなた、女性ファンだと思いますが親御さんの付けて下さった名前あるでしょ!

姓がファン 名が失格 ですか(笑)

あなたのお好きなブログの存在は私も以前より知っておりました

でも、ブログは最低限のルール(卑猥な言葉や差別用語を使わない)を守るならば

どんな風に書いても自由なのでは?

あなたのお好きな方は「ドン・カルロス」を絶賛され御丁寧にストーリーも全部書かれてますが

私が昨日観劇し耳をダンボにして集めた声は悪評さくさくでしたが・・・

さあ、読者の皆様はあなたの贔屓と私のどちらを信じて下さいますかね???

私、嘘やお世辞を書くくらいならヅカファン辞めますわ!

あなたが先方のブログ名を具体的に出したのでコメント欄には掲載しませんでした

何しろ私は「建設的陰気さ」を持っていますから
[2012/03/11 14:31] URL | ファン失格さんへ 嘘やお世辞書くのがファンならば喜んでファン失格になりますよ! #- [ 編集 ]

王子、今回もバッサバッサと薙ぎ倒しておられるご様子(笑)
キャトル行くたびに商品購入されていても、ひっくり返したり、移動するのは頂けませんが(^。^;)愛希さんアンチは、自動的にモザイク入れて見えてませんからご安心くださいませ(笑)

今月号の小林氏のアンポンタンな記事に私もツッコミ満載で失笑です。この記事を読むと10月バウを龍さん主演、10月地方公演を明日海さん主演と憶測してしまいました。

お桂ちゃん、作品に恵まれずに本当不憫でなりません。スポンサー付でもこんなことてあるんですね。同期の北翔さんファンとしても心配です(涙) スポニチ薮さんは「ブライアントさんの振付に新しさを感じない」と書かれていましたので、やっぱり感想は各々なのだと思いました。東宝で観劇します。

料金・席区分についてですが、私も3回ほど歌劇団に手紙とメールにて苦言・変更を申立てしております。ずっと以前ですが、東宝でもショーが開演する頃に残席を値下げして販売していましたので復活して欲しいものです。SSはあっていいと思いますが、絶対に縮小するべきです。また、東宝の2階カミシモのS席をムラ同様にA席にするべきです。ムラの2階8、9列のA席をB席に変更し、東西ともに1階後方のS席をA席に戻すべきなのです。
序でにムラ1階のカミシモ扉前の当日補助席もボッタクリですから、S席料金より安価にするべきと思います。

先日、青年館でお先に「天使のはしご」を観劇しました。王子も観劇予定でしたらご感想をお聞きしたいです。
[2012/03/11 16:00] URL | 千鳥 #74WU3Slc [ 編集 ]

以前、コメントさせていただきました者です。

愛希さんの事があり、トップ娘役として大事なものは何か?といろいろ考えていたのですが、星組のREONのナウオンを見てわかりました。

美しさや可愛らしさや実力は、もちろん大切です!!
でも私が思うトップ娘役として一番大事なものは、トップスターという重責を担う男役さんを癒しリラックスさせられる存在である事。

今回のナウオンは主役の柚希さん達よりも、白華さんが話している印象しかありません。
人の場面の事でも自分の感想を、全くユーモアのセンスを感じさせない真面目で優等生的な話をペラペラペラペラ話していました。
周りの方達も苦笑いするしかない状態でした・・・。

彼女のように空気も読めず、自分ばかりを主張し、周りを疲れさせてしまうようなタイプの方はトップ娘役に向いていないと思います。
ただ見た目が良く実力があれば良いのではなく、コンビとなれば相手との呼吸や相性も大切。
それを思うと、今の5組のトップコンビはピッタリだと思います。

前のコメントにも書かせていただきましたが、もちろん愛希さんのように娘役スキルがないために相手役さんの負担になるのは問題外です!!

今までカネコネのせいでトップ娘役になれなかったと言われている娘役さん方も、もしかしたら相手役の方を疲れさせてしまうようなタイプだった方もいるのでは・・・?

白華さんのマシンガントークに、あぁ~だから彼女はなかなかトップ娘役になれないのだなと実感しました。
トップ娘役は、慎ましく、可愛らしく、美しく、周りが明るく楽しい気分になるような方になっていただきたいです。

長々とコメント、失礼致しました。
[2012/03/11 17:09] URL | はな*はな #- [ 編集 ]

ある番組で宝塚OGの話しを聞いた芸人さんが思わず発した言葉です!

が、ヅカヲタの世界も変わらずエグいっすね~。

昨日、もへじさんとかいうユミコヲタが恨み節書いてましたけど、2年前の事を昨日のように語り、宝塚、まして雪組は2度と見たくないと言いつつ、王子ブログの音月批判や、雪組公演悪評記事には飛んできてコメント入れたりしてるとかゾッとしますね(¬з¬)

いや~怖い怖い。
成仏しない地縛霊みたいですな(爆)

それこそ龍さんが短期で切られたりなんかされたら、ユミコヲタみたいな地縛霊がワラワラ明日海さんに取り憑いて、エラい事になりまっせ。

もへじさん音月だけでなく、見下して「邪魔」って呟いたジェンヌにも取り憑いてんのかな(笑)
誰かめっちゃ気になるんですけど~。
あそこまで書いてんだから名前出せばいいのに。宝塚見てないなら気にする事ないっしょ。

ユミコヲタのもへじさ~ん、その正直な!ジェンヌさんの名前教えて~
( ̄∀ ̄)

いや~王子のブログはコメント欄も面白いっ!
長々使ってしまいすいませんでしたm(_ _)m


それでは次回、愛希れいか問題、王子の更なる的確なダメ出しを楽しみにしております!

愛希れいかが何物なのかも、もっそ気になりますがo(`▽´)o
[2012/03/11 19:23] URL | かなめ #- [ 編集 ]

王子様、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回の雪組公演、芝居が不評なんですね。音月さんは素敵なトップスターなのに仮面も含め作品に恵まれないですね。可哀想で仕方ないです。

しかしまたスチールを移動するとは王子はたいしたものです(笑)ちゃぴ反対派の心を代弁してますね(笑)
また今月の歌劇での小林理事長には大ウケしました。結局何をおっしゃいたいのか。
あんなのが理事長で値上げなんかするから観客も減り、しかも生徒さんたちが赤い客席に笑顔でいる姿を見ると泣けてきますよホント。

みみちゃんは個人的に可愛いなぁって感じだったのですが、歌劇の座談会での激可愛い姿にハートを打ち抜かれてしまいました。ああ、あのような方が娘役トップとしているのだなと感じますね。
華のあり、可愛らしいかたで、笑顔の素敵な方こそ娘役として相応しい方と思います。
まぁ愛希れいかのことは決まってしまったので仕方ないと諦めましたが、もう月組公演は観る気が無くなりました。

時期宙娘1は皆さんが納得する方にして欲しいです。経験不足の方がトップとして活動するのはわざわざ高いお金払って観る方が馬鹿みたいです。今の人事じゃ期待もできませんが…。

長々と失礼しました。
ひっそりながら応援しております。

次回の更新楽しみにしております。
[2012/03/11 23:14] URL | ありさ #- [ 編集 ]

こんばんわ王子。
いつでもどこでもニコニコ笑顔をたやさない音月さんをトップとして好きになれないシホママです。
ポスターみても「きれいやなぁ~」と娘二人と口にだしお歌を聴けば「上手やなぁ」と口にしTVでお芝居観ても「うまい!」と思うのですが宝塚に足が向かない・・・。

「あんた!雪組のトップなんやで!分かってる?若いんやったら柚木がおるがな。あかん、あかん!イイ人なんは分かるけど震災復興へのコメントをニコニコして言いな!あかん、あかん化粧落としてもトップなんやで!」とオカンみたいな心境でみるからか・・・。

で、別に舞羽さんのことは個人的にどうでもいいのですが、宝塚嫌いのうちの旦那が
「パパこの子可愛いやろ!」と娘に見せられたグラフ写真に「へぇ~こんな可愛い子もおるんや」とはじめて言いました。これはここ10年のトップ娘役にはでなかった言葉です。檀ちゃんまで「気持ち悪い」と言ったおっさんです。

それくらい舞羽さんは可愛いのと同時に一般普通激可愛のだと思います。可愛いね!

王子のブログで行くか行かないか決めるのは不本意ですが・・・・決定的になりました。
あ~また雪に行かないかぁ・・・。キムシン苦手だからいいけど。

[2012/03/11 23:33] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

王子様こんばんは

いつも楽しく拝見しています。
衣装が有り物であったり
セットがしょぼいとはどういうことか
雪組さんの東宝是非観に行きたいです。
まだファン歴が浅いというか観劇をするという
経験が浅いので
どれがそういう感じなのかわからないので
こわごわですが。

初めての雪組さんなので
宙・星と観てきて
観るころには花・月と見終わってますので
雪組のジェンヌさんはどんな感じか
みるためというのもあります。

内容はあまり期待できなさそうですけれど。
もうすぐ花組さんの講演を観ます。
楽しみです。

その日まで王子のブログで
勉強させていただきます。
[2012/03/11 23:47] URL | ななこ #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
最近の宝塚は観ていないので、どなたが路線の方なのか、どなたがスターさんなのかさっぱりわかりませんが…。
ただ、昔好きだった『宝塚』のトップさんが代替わりする時には人事をチェックしています。

レビューが好きで、小原先生演出のレビューのファンでした。花組の『ザ・フラッシュ!』を観たとき、子供でしたが大興奮したのをはっきり覚えています。

大好きだったのに、なぜ観なくなったか?
夢が持てなくなったからです。
生徒さんの持つ実力もしくは圧倒的な華以外の力で人事が動くことに嫌気が差したこと。
同じ演目ばかり上演すること。
レビューが観れなくなったこと。
そして、チケットの料金がバカ高くなったこと。
これが理由ですね。

娘役人事のハチャメチャさは今に始まったことではないと思いますが、レビュー王子の記事を拝見すると、もっと激しい状況のようですね。
私は娘役贔屓だったので、2番手娘役に朝凪鈴さんや洲悠花さん、梢真奈美さん、仁科有理さんがいて、脇を支える女役がいて、その下で若手娘役が育ち…色んなスターさんがめまぐるしく動き回る舞台が好きでした。いつの頃からか、金太郎飴のように同じスターばかりが繰り返し登場する面白味に欠けた舞台になって疎遠になりました。
娘役芸は磨かれていくものです。研1でトップになるなんて、余程のスター性を持ち合わせていない限りありえません。
男役から転向組も短期間でトップ就任何てもっての他です。鮎ゆうきさんくらいの美貌と華があるならまだしも…。

思いつくまま、好き勝手書いてスミマセン。
娘役をなめんな!と言いたかったのです。




[2012/03/12 02:51] URL | レビュー好きでした #MkgAoDiE [ 編集 ]

はじめまして 
いつもブログ、興味深く読ませていただいてます。
もともと、四季や東宝ミュージカルが好きで、娘とよく観劇しています。
宝塚は、CSの無料放送がきっかけではまり、今ではスカイステージの熱心な視聴者になってしまいました。

衣装の使いまわしに、つい書き込んでしまいました。
私はあまり気にしていなかったのですが、中学生の娘は衣装にとても敏感で、
スカイステージをみながら、
「これは〇〇できてたやつだ!」とよく反応しています。
そのた大勢の娘役さんならば、経費削減のおり、使いまわしもしかたないかなとは思いますが、
スカーレットピンパーネルで蒼乃さんがお召しになっていたピンクのドレスを、
仮面の男で舞羽さんがお召しになっていたのには驚きました。
最初に娘が気づいたときは、まさか嘘でしょ!
トップ娘役さんよ!と、娘が間違っているに違いないと思いましたから。
使いまわすのなら、少しくらいデザインを変えていただきたかったですね。
ファンはお金を払ってチケットを購入にているのですから、劇団もそれに真摯にこたえていただきたいと思います。

余談ですが、先日、宝塚友の会の学生カードに娘が申し込みました。
もちろん中学生ですので、親権者の口座からチケット代や会費などの引き落としになります。
ですから親の職業などを書く欄も仕方ないのかなとは思います。
それでも、学生カードですので、クレジット機能はついていないのですよ。
なのに、任意の記入ではありますが。親権者の預貯金の額を記入する欄まであり、とてもびっくりしました。
なんだか、お金のない人はファンになるな!といわれているような気分になり、イヤーな気分になりました。
これが劇団の方針なのなら、
もし、本当に公式ファンクラブでもできようものなら、年会費は12000円どころではないかもしれませんね。

これからも楽しみに読ませていただきますね。
まだまだ寒いですし、お体、大切になさってください。
[2012/03/13 02:46] URL | あすかの母 #DDcg/AZo [ 編集 ]

前回に引き続き、雪組を貸切公演で…と目論み せっせと万代で買い物をしていました。
みなさんの劇評の辛さに 見る前からガッカリしています。

セコい方法ですが、席代の高さに 専業主婦の身ではそう頻繁には購入できませんからね。

そして最近の評判の悪さに、次の宙組の前売りすら 手を出せないでいます…

[2012/03/13 07:36] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

天使はすみ花のための称号です。
蘭はな⇒妖精
まりも⇒女戦士
美海 ⇒人魚
ねね ⇒女神(棒)
すみ花⇒最強天使
ちなみに自分はちゃぴとうららが嫌いです。
宙1はみりおんを希望しています。
話は変わりますが、自分ももっとエロスを感じる場面がたくさん欲しいです。
宙中日のジャングルチャンピオンは最高にエロくて鼻血が出ました!
[2012/03/13 10:55] URL | わぉぉぉっぺ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


