ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり! 「ロミオとジュリエット」月組公演のポスターは矛盾のかたまり! 小池修一郎はポスターの重要性を理解せぬドアホでありドアホの小林公一理事長ともども早く退団すべきである!!!
ROMIJURI01.jpg


img_369563_13644493_0.jpg



s57rara504121.jpg


s47harupanpuphyousi1.jpg


flier_l.jpg


いきなりですが

皆様、この日本の四大レビューチームの

公演ポスター

上から

アホの小林公一が理事長になってからの宝塚

まだレビューの伝統守ってた頃の宝塚

SKD松竹歌劇団

日劇ダンシングチーム

OSK日本歌劇団

単刀直入にお聞きします

どれが観たくなりましたか?

逆にどれが一番観たくないですか?

私ですか?

答えは単純明快です

一番上以外は全部観たいです!!!





改めましてこんにちわ。

レビュー王子です

本題の前に

前回は沢山のコメント有難うございました

それで前回は二つの論争があったと思います

蘭乃はなちゃんを巡る「みゆ様とdk様」

音月・舞羽コンビを巡る「まるみ様とその意見に

反対の皆様」


私は以前ファンの方が不快になるコメントは

載せないとお約束しました


忘れておりません

ただ、今回のまるみ様のコメントに関しては

批判ではなくファンなら誰でも知りたい情報と

判断して掲載致しました

そして、多少迷いましたが、それに対する

批判と反論のコメントも載せさせて頂きました


決してまるみ様だけをかばうのではありませんが

お書きになっておられる様に

私のブログのコメント欄は「歌劇」の投書欄とは

違い本音で語り合える場にしたいと思っています

宝塚に都合の良い意見とお世辞の投書欄と

全く違う「真実を書いてもらえる」コメント欄

そして「真実のための論争ができる」コメント欄

それが私の理想です


必要最小限度のマナーを守ってくださるならば

どんなコメントでも掲載させて頂きます

まるみ様も「さよなら」なんて言わないで

また是非コメント下さいませ


さあ、そのコメントの中で「雪組ファンの男」様

何の影響力もない私のブログなのに「王子の

ブログは影響力ある」とお褒め下さったので

御所望の「ドン・カルロス」の良い点ですが・・・


う~ん、何て言ったらいけませんね(笑)

やはり、ラストシーンが爽やかで明るいこと

未涼さんの父上の「世界中を旅して来い」も

当時世界の三分の一を支配していたスペイン

フィクションとはいえ良いリアリズムがあり

さらに粋なはからいで恋人の舞羽さんと二人で

ハネムーンも兼ねて行って来いとは素敵です


「雪組ファンの男」様、すいません

ここだけですかねえ・・・

大体!

プロローグで黒い眼帯した貴婦人が出て来た時

「ああ、木村さん、また変なことしやがった」と

客席でため息ついたんですから


まだ御覧になって無い方の参考に申しますと

スペイン版の「源氏物語」です

つまり父親と息子が三角関係になるけれど

すべては誤解でハッピーエンドになります


しかし!私は前回の「仮面の男」の方が

よっぽど面白かったですがねえ・・・






さあ行間をぐっと開けて本題でございます

「ロミオとジュリエット」月組公演の

ポスターが公開されましたね


ドアホ!あんな気色の悪いポスターで

誰が見たいと思うねん!

それに明日海りおさんが載ってない理由を

説明しろ!

あんたらの理屈やったら明日海さんは

トップに準じる存在で二番手以上で

トップ未満の存在なんやろ?

おかしいやないか?

明日海さんがポスターに載らないのは!!!


Leslie Keeて誰やねん?

アメリカのポルノ女優みたいな名前付けやがって

小池のアホはなんでも外人のスタッフ使う

だからポスターが陰気臭いんや!


ええか!アホの今の宝塚のスタッフども!

ここから大事や!よう聞きさらせ!

あのなあ、昔は春になれば

東京はSKDの「東京踊り」や

日劇ダンシングチームの「春の踊り」

大阪はOSKの「春のおどり」や

宝塚の「春の踊り」


季節感があふれて誰でも観たくなる

明るく華やかなポスターが

街角に駅にあふれてました


こんな良い時代もあったんですよ

阪急と近鉄が提携して

阪急沿線にもOSKのポスターを貼り

近鉄沿線にも宝塚のポスターを貼る

もちろん電車の中吊り広告も両方の

ポスターを吊りました

本当に良い時代でした


小池修一郎には早く宝塚辞めてほしい

本気ですよ!

小池が台頭してきてから宝塚がおかしくなり

暗く難解で衣装や装置が安っぽい作品が増えて

一部のミュージカル通しか楽しめなくなりました


こら!アホの小池!

お前がミュージカルのオープニングに

ショー場面をやらなくなって前物が

楽しくなくなったんや!

お前は経営陣に安い製作費で作品作る

演出家として重宝されてるかもしれんけど

ファンが大迷惑や!


昔の宝塚のミュージカルは

植田紳爾先生、柴田先生

阿古先生、菅沼先生、太田先生・・・

そしてや!

お前の師匠の大関弘政先生も皆様プロローグに

豪華なショー場面を付けられた

それが宝塚ミュージカルの基本やったんや!

お前がいきなり芝居から始る形をやりだして

宝塚は安っぽくなったんや!


そんで今回の「ロミジュリ」のポスター

何で愛希れいか横向きやねん?

星組公演の時はねねちゃんやから

横顔でも綺麗やったんや!

愛希れいかの場合は後ろ向きやろ!

つまり顔を見せたらあかんやろ!


今回の公演ポスターの理想の構図はなあ

龍さんと明日海さんが同じ大きさで対峙し

愛希れいかがオカルト映画「リング」の

貞子のように小さく後ろ向きに写ってる

それがベストなんや!!!


さあ小池と愛希れいかに厳しく締めましょう

このメンバー表を見て下さい

ロミオ       ジュリエット

峰さを理     若宮あいの

大地真央     葦笛るか

天海祐希     麻乃佳世

水夏希      彩乃かなみ


戦前は春日野八千代さんや神代錦さん

南悠子さん(初代虞美人)もおやりになった

そうですが当然生まれてません

しかし!峰ちゃん以下の時代のメンバーを

今見てもすごいメンバーです


特にジュリエットが美しい娘役ばかり

若宮あいのさんは本当に超美人だった

ただ、不運な事に当時星組には南風まいと言う

小林公平理事長爆押しの娘役がいたので

トップにはなれませんでした


葦笛るかさんも娘1候補の一人でしたが

芸能界に転出されました


麻乃佳世さん、彩乃かなみさんについては

説明の必要もないでしょう

img_540480_14359215_0.jpg


いずれも美しく可憐なジュリエットばかり

「美しさ」「可憐さ」・・・

ああ、愛希れいかにそれらを求めるのは

八百屋さんで鯛くれ!と言うほど無理です


今までも書いて来ましたけれど

宝塚には柴田先生版

酒井先生監修の景子先生版

素晴らしい「ロミオとジュリエット」があります


それなのに!

「世界中で大ヒット」とのコピーにだまされ

莫大な版権料を払い、その負担を入場料金や

書籍、DVDの値上げでファンに負わせる

頭の悪いおぼっちゃん理事長小林公一!

早く辞めてくれ!!!


締めの締めはこれだ!

「凍てついた明日 ボニー&クライド」

これを初めて観た時

「荻田浩一君は天才だ」と思いました

香寿たつきさんと月影瞳さんの時でしたが

本当に感心しました


同じ「こういち」でも

浩一は天才 公一はただのドアホ

大違いです

公一が辞めて 浩一に残ってほしかった


そして、あらためて言う

こら小池修一郎!!!

輸入ミュージカルの潤色しか能が無い

お前なんか宝塚のエースなどではない!

今公演を最後に退団しろ!

東宝ミュージカル専属の演出家になれ!

代わりに荻田君に再入団してもらえ!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※今回引用致しました各ポスターの著作権はそれぞれの歌劇団に帰属するものです
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
愛希さんのジュリエットに『可憐さ』『美しいさ』を求めるのは、八百屋で鯛くれ!と言うのと同じ…
納得です!全くもって同意見!
ポスター見て予想通りのガタイのよさ(肩に膨らみをもたせる衣装もどうかと思いますが・…笑)、クリスティーヌの出来損ないのようなかつら、顔も立派な男役骨格!
あれがジュリエットだなんて、いくらロックミュージカルで現代的な演出、ちょっとおキャンな役柄設定(ねねちゃん、みみちゃんを見ての印象ですが)でも、あれではジュリエットどころかいいとこの箱入りお嬢さんにもそこらの町娘にも見えません。
ロミオでもティボルトでもいいから、明日海さんを載せて欲しかった!
まぁ、劇団側のあくまでトップは龍さんですよ~っていう配慮なんでしょうが…
あのポスターではますます観劇意欲が減りますし、宝塚これから初見の方でも惹かれないと思います。
ああ、水さん&彩乃さんのロミジュリが懐かしい…
彩乃さんの可憐さ、美しさ、美声には感動させられました。
ジュリエットがそこにいるようで、ジュリエットの気持ちに共感でき胸が苦しくなったり切なくて涙がでました。
しばらくは、あんなロミジュリは観れそうにないですね…
悲しい限りです。


ほんと、潤色物しか脳がない、東宝では舞台に関しては素人同然の歌えない大根女優ばかり主演に起用する小池先生にはさっさと宝塚を去っていただきたい。
そんな感覚を宝塚にまで引っ張ってこられては、宝塚らしさがなくなりいずれ宝塚歌劇団はなくなってしまいますよ!
最近じゃ、ただのスケベにしか見えませんよ、小池センセっ。
芝居前の豪華で華やかなプロローグレビューが見たいものです。

今回の王子のブログにはすっきりさせていただきました!
まったく、王子のおっしゃる通りです。

こんなにファンが迷惑がっていても小林理事はそんな意見は来ていませんよ~と知らんぷり。
なんともご都合主義なおぼっちゃまで呆れますわ。
上にたつ人がこれじゃ、歌劇団の寿命が縮まりますよ。


では、長文失礼致しました。
[2012/03/15 10:32] URL | みゆ #- [ 編集 ]

私の初観劇になった星組「アポロンの迷宮」
ネッシーさん シメサン シギちゃん マリコさん…たしか小池作品ではなかったかと記憶しています。
私は感動して 小池修一郎は天才だ!!と思いました。外部でもご活躍され、半ば当たり前だというくらいに思って
いました。
なのに
昨今の宝塚での仕事のお粗末さには涙が出ます。
あの頃の小池氏に戻って欲しいです。
[2012/03/15 10:40] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

きちんと体と首と頭が反っていると美しいのに、この画像では首が前に出ていますね。これでOK出した人が悪いです。

今回だけはなく、絵のように見えるくらい加工しすぎなのが変です。
[2012/03/15 11:33] URL | Blacken+Darkin #- [ 編集 ]

どうも、王子様、ブログ内でわたくしのコメントに触れてくださいましてありがとうございます。
ドンカルロスについて書いてくださりありがとうございます。
満足です。
これを読んだ上で見る・見ないを決めるのは自由ですし、中には「え!スペインの源氏物語!?」「ラストシーンが明るくて爽やか!?」「音月舞羽のハネムーン!?」と、気になった方もおられるのではと思います。
王子様の文章力には脱帽です!
もともと良作と思っていた私でさえも、ドンカルロスがより素敵な作品に思えてきました。

一方、シャイニングリズムはいかがでしたか?
レビュー王子様の熱いレビュー評もお聞きしたいところです!


さて、私も男性ですから、ちゃぴの残念さには深く共感いたします。
ロミジュリポスターの横顔は夢華あみそっくり。
後姿案に修正するべきに賛成です。

ちゃぴの許せない点は、顔だけでなく、娘役としての経験がとにかく乏しいところです。
転向してからわずか半年でトップって・・・なにがトップやねん!
娘役バカにすんのもたいがいにせえや!です。
ちゃぴなんぞより美しく経験豊かな娘役は、もちろん月組さんにもおられますし、雪組にもいっぱいおります。
星乃あんりさん、花瑛ちほさん、白峰ゆりさん、妃桜ほのりさん・・・。
あえて95期のみに絞ったとしても、全員がちゃぴより美しくヒロインにふさわしい娘役さんです。

しかし、劇団はちゃぴを早々に切って、月96期の咲妃みゆを上げようとしているのではないでしょうか。
ちゃぴよりみゆのほうがマシという意見を聞いたことがあります。
腐った劇団は96期を必ず一人はトップにするでしょうから、なにかしら画策を練っている気がするのです。
王子はみりお嫁が96期の咲妃みゆでも大丈夫ですか?
[2012/03/15 11:51] URL | 雪組ファンの男 #kTjA9xso [ 編集 ]

そんなに愛希れいかを悪く言わないでー。
主役に龍真咲と明日海りおをWキャストで選んだなら明日海りおもポスターに出すのが普通だとは想うけど...

てゆかトップに向く娘役、今いなくないですか??
[2012/03/15 11:59] URL | 愛希れいか推し #- [ 編集 ]

書き忘れました。
ご存知かもしれませんが、愛加あゆさん演じる眼帯のエボリ公女は実在の人物をモチーフにしているそうです。
残っている肖像画で眼帯をしていたそうです。

スポニチの藪は「意味不明」と書いていましたが、役作りのひとつだと思います。
たしかに最初は「え!?眼帯?」と戸惑いました。
ですが、愛加あゆさんが女役へとシフトしていこうとする最初の1作だとすると、切り替えをサポートする名小道具かもしれないと思うようになり、応援したい気持ちになりました。
[2012/03/15 11:59] URL | 雪組ファンの男 #kTjA9xso [ 編集 ]

王子、こんにちは。

ロミオとジュリエットぉ~?星組とそっくりの衣装にロミオの髪型は星からずっと一緒じゃないですか・・・。またしょっぼいセットに小池のつまらん演出なんでしょーね。
そしてこのジュリエットちゃんは誰が誰だかさっぱり分かりませんな。ポスターの構図も星組にそっくり。王子の意見に同意します。横顔はねねちゃんだからよかったんですよね。
それが愛希れいかでも通用する話では無いですよね。ガタイもでかいしこれじゃあロミオが貧相に見えてしまいます。
だいたい愛希れいかって、バックになにかいるんですか?親が金積んだんですかね?わざわざ高い金払ってクソ面白くもない(ジュリエットがちゃぴの時点で無理ですが)もの見せられても。まぁまさみりがいるだけでも救いですが。しかもみりおちゃんはどこいったんですかね?通常の2番手と違うなら載せるのが普通だと思いますが。またどうせ、左端にみりおのティボルトの顔が載るだけなんでしょうね。

はぁ。99年のロミジュリ、美しいポスターに美しい2人。かなみんのジュリエットなんて美声でそら激可愛かったでしょう。観てみたいものです。

だいたい小池作品。昔はよかったんです。
かなめさんのPUCKや初演エリザベート、いい作品はすべて初期のものですが素敵なものばかりでした。それが今じゃ・・・。はぁ。この方がエースだみたいな顔されても困るんですけどねぇ。昔の宝塚はどこにいったのでしょうね。

長文失礼いたしました。
王子の愛ある斬りを楽しみにしています。
[2012/03/15 13:56] URL | ありさ #- [ 編集 ]

まさおくんが格好いいのに、ちゃぴは本当に残念です。

なんなのでしょう、あのアゴのライン。あれではジュリエットに見えません。こんなごっつい娘役嫌です。

みりおちゃんもいないし、今回は公演日程など入ったちゃんとしたポスターが出来てないから、
とりあえずって感じで出した写真なんですかね?

本当にちゃぴはカネコネ無いのかな~。
演技も歌もすごく上手いわけでもないし、美人でもない人が抜擢される意味がわからないので、
まだカネコネを疑っています。

王子の観劇レポートはとても信用しているので、今日会社帰りに「復活」観てこようと思っています。
悲しいくらいチケット余っているので、ギリギリで行っても買えちゃうみたいです。
[2012/03/15 15:12] URL | りっく #MivARxYA [ 編集 ]

王子こんにちは!
いつも面白いブログありがとうございます。
いろいろと勉強になりますし、時には声を出して笑っています。
何といっても本音で書けるところが良いです。

ところで、前から疑問に思うことがあるのですが、他の方の意見も伺いたくて、投稿しました。

というのは、大劇場などへ行くと他組のジェンヌさんや理事様やスーツ姿の偉いさん(?)達がよく観劇されておられます。
その席が前方の良席です。
私の疑問は、内輪の人達がそんなにいい席で観劇する必要があるのかということです。
先日霧矢さんのディナーショーへ行きましたが、前の方の2テーブルほどをジェンヌさんが座っておられました。
(私は後方だったため、詳細は見えませんでしたが・・・)
私自身取るのを苦労したチケットですし、霧矢さんファンで、取れずに涙された方々もたくさんいらっしゃると思うのです。
それなのに・・・。

「REON」でもジェンヌさんが多くおみえになられていましたが、皆さん前方のお席で紅さんに声掛けされてたりしました。
そういう内輪受けを好きなファンの方々もいらっしゃると思いますが、何だかスッキリしません。

正直、関係者の方々は後ろに立ってみるぐらいでも(まあ、端に座ってでもいいですが)いいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

※既出の話題でしたら失礼しました。
[2012/03/15 15:35] URL | ひこにゃん #- [ 編集 ]

王子様、はじめまして 
いつも王子様の劇団にも、つまらない傍観者にも屈することのない姿勢に、日々勇気づけられそして我々の代表として頑張っておられることに感謝いたしております。 
 
初コメント差し上げたのは、昨日私事ではありますが某化粧品掲示板で、失礼な名指しコメントされ(掲示板等公共性の高い場では、たとえハンドルネームであっても名指しはどうかと。例えば、最近~される方がよく見受けられますが、みたいに指摘下さると非常に有り難く、自分の多少の←少しです  落ち度もハッて気付くことが出来ます)。 
 
本当に王子様の屈強な姿勢に頭が下がりますし、 
この姿勢を貫き、宝塚歌劇における世直しに尽くされて下さい。全力で応援致します。 
余談ではありますが、どつけない相手の言葉の攻撃には、凹みますね。一時は王子様が気の毒で、王子様の日常生活を心配してしまいました。 
 
ところで、私のコスメ掲示板ネタはお忙しい王子様故 、スルーなさって下さい。 
ただただ、これだけは御返答下さい!!! 
まず、簡単に私の宝塚ファン歴を・・・・・ 
私の初観劇は2歳児後半から、いちばん記憶に古い、そしていちばん最初に好きになったジェンヌは、絶世の美女と語り継がれてきたマチコちゃんこと北原千琴さん。私が幼児だったせいもあって、本物のお姫様だと思っていました。それくらいこの世の者とも思えない、絵にも描けない美しさ→それが娘1なんです、宝塚における。 
その後私は小学校入学と同時から、高校途中までバレエ、そして中学2年から声楽を高校卒業まで習い、某受験スクールもかじりましたが(で音校入学へのカネコネを知りびっくり!)怪我で受験不可能となり受験すら出来なかった、宝塚受験負け犬です。 
 
だから、年代的に(多分王子様とはかなり歳は離れていても)昔のスターさんは職人気質で夢売り人だったというのは、よーくよーく解ります。 
 
ほんとにほんとに昔の娘役さんは美形がフツーで当たり前でした。たしかに人美さん(若葉ひろみさん)も美しいんですが(認めます、異議なしっ!) 
実物見た時シギさん(毬藻えりさん)も息止まるくらいキレイでした。早くに退団された花会真地さんなんかも超絶技巧美人でした。 
 
ですが、うちの母の友人一同超年季の入ったヅカファンや、
私から見てお姉さん世代の40代・50代のヅカファンの方は、そろったマチコちゃんの名を挙げます。 
 
王子様にお願いです、 
マチコちゃんもトップ娘役論に登場させて下さい。 
多分多分オールドファン満場一致なはずです。 
 
長文まことに失礼致しました。 
私個人のネタはスルースルーでかまいませんので、 
しつこい様ですが、マチコちゃんをお忘れ無き様お願い申し上げます。 
 
もし叶いますなら、王子様と宝塚の良き時代のお話 
お会いして語りたいですね~。私の夢です。
[2012/03/15 15:42] URL | マチコちゃんイチバン☆ #kPl4JapI [ 編集 ]

コメント有難うございました

まあー、私に北原千琴さんのことを話させると止まりませんよ(笑)

まちこさんが昔シキシマパンのCMに出られたんですね

ところが当時私の家の近所は神戸屋パンしかなかったんです

それでシキシマパン買う為にだけ電車で大阪市内に行きましたもの!

まちこさんは実は中国の血が流れている方でしたが

本当に本当に本当に綺麗でした

愛希れいかなんて北原千琴さんと比べることさえ許されないウルトラドブスです

近日「宝塚の娘役とは何か」で記事を書くつもりです

そこでは、まちこさんのエピソードもたっぷり書きますよ

お楽しみに!!!
[2012/03/15 16:01] URL | マチコちゃんイチバン☆様 北原千琴さんは史上最高の娘役です #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。

二度ほど私設ファンクラブの件でコメントした者です。
皆さんが娘役談義に花を咲かせていらっしゃるので、私も(笑)
私は王子よりちょっと年は上ですが、観劇歴は浅いです。
当時のベルばらのマチコちゃんは本当にフランス人形のようで、見惚れていた記憶があります。
私は、男1は個性的でも見せ方で何とかなるけど、娘1は美貌が一番重要だと思います。
なぜなら、夢が見れないからです。男1に寄り添う美しい娘1に自分を投影して感情移入するんです。
ぶさいくな娘1では現実の自分じゃないですか(笑)そんなのやだ!!

なので、かっこいい男には美しい娘、美男美女で夢の世界を見せてほしいんです。

私のヅカ歴で一番は麻乃佳世、よしこちゃんです。永遠の美少女です。

王子はどうおもわれますか?
[2012/03/15 17:01] URL | みんみん #e.06Wqas [ 編集 ]

 王子の切れのあるブログに加えて、コメント欄も充実で、頑張って読んでます。

 私もポスターは、一般の方も目に触れる大切な宣伝用なので、大劇場用は特に華やかに、さらにトップコンビ二人だけより、2番手、3番手の方も小さくてもよいから枠外でなくて載せてほしいです。復活のポスターも、カノンのお衣装で、全ツ用のような華やかなポスターがよかったです。
その全ツ用のポスターも、大きいまゆさんの横に、小さく壮さん、蘭ちゃん、一番後ろにまたまたまゆさんと3人並んでいて、まゆさんを一番後ろにするかー??そこは、壮さんと蘭ちゃんだけでよかったんちゃう??と思いましたが。

 なんだかいろいろ気を使って、返って変なポスターができちゃうものなんですかね。次回の星組もちえちゃん&ねねちゃんだけで、なんか淋しい微妙なポスター。二番手は、もう紅さんでよくないですか??オーシャンズ11で載ったし、紅5でDVDまで出ているし、そろそろ確定してほしいです。かつての星組☆日向&紫苑&麻路トリオで定番だったポスターみたいに、真風さんも入れてもいいかも。豪華なポスターになりますよ。月組ロミジュリの正式なポスターで明日海さんがどう入っているのか、興味津津です。

 今回の雪の芝居&ショーを見て、雪はスターのバランスがとれていて、組の体制がとてもいいなと思いました。音月トップに、音月さんよりも男らしく勢いのある早霧さん、完全別格スターだけど、中心にも立てる未涼さん、若手も美形スターが大勢いて、銀橋渡るたびにり、だれだれだれ!?!?とオペラ大活躍でした。

 花も、星も、別格スターがバウ主演している場合ではない!!ベテランが主役をするからいい舞台にはなるのだろうけど、バウ本来の存在意義からは反しているのでは??と思う今日この頃です。

 小池先生は、生徒さんからも持ち上げられていますよね。やっぱりお客が入る作品を作ってくれるから、生徒さんもうれしいんでしょうね。オーシャンズ11、確かにおもしろかったですが、スカピンに落ちがよく似てるなあ~と思って見ていました。昔のオリジナル作品が、どんなのかまた見てみたいです。

 これからもブログ&コメントを楽しみにしていま~す。
[2012/03/15 17:28] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

いやいや、王子
みりおを買い被りすぎですよ
二番手だとトップと役がわりできないから名前だけ準トップで、立場は二番手とかわりない。って感じじゃないですか、歌劇掲載の屁理屈によると。
ちゃぴの横顔は確かにドン引きでしたが、だからといって、"ダブルトップとは全く異なる"って書いてあるんですから、みりおこそはじっこに小さく載るのがいいとこで、載ってないからと言って文句は言えませんね
[2012/03/15 18:02] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

レビュー王子様、初めてコメントさせて頂きます。

東京在住ですが、最近大劇場まで遠征してまで見たい演目がありません。
公演期間も短くなって、母とともに「作品が雑になる」と嘆いています。

今回のロミジュリのポスター画像、携帯から見たのですが、確かに明日海りおさんがいないことに納得いきません。
何のための「準トップ」扱いなんですかね。
何のためのWキャストなんですかね。

ちなみに「ロミジュリ」は観劇したことがありません。
小池先生には、早く改心して宝塚に専念してほしいです。
好きだった作品もあるので、辞めろとはいわないでおきます。

末筆ですが、OSKやSKDや日劇ダンシングチームのことはまったく知らないので、王子のブログで勉強させて頂きます。

またお邪魔します。
[2012/03/15 19:04] URL | 華澄ゆきな #xxedjp8c [ 編集 ]

王子の意見に賛成です・・・。海外ミュージカルの潤色はもう飽きた。オリジナルが観たいです。

月ファンですがロミジュリは観に行く気がありません。もう外部に任せておこうよその話・・・。
準トップも?だし。みりおくんもまさきさんも好きだけど何だか納得出来ません。

関係者がいい席で観劇、いかにも宝塚ですよね。これも何だかなあと思います。観たいファンがたくさんいるのに。そういうことは考えないんですよね。お取次ぎとか会とか謎が多過ぎる宝塚。
[2012/03/15 19:56] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

よしこちゃんはまさに美少女でしたね。
春風ひとみさんのサヨナラ公演「サウンド・オブ・ミュージック」の子役の一人の時から注目してました。
同期三人娘と言われましたが、私は白城あやかさんや森奈みはるさんより一番娘1らしかったと思います。
そして、麻乃佳世と言えば「パック」でしょうね。
この作品は再演希望も多いのに何故再演しないのでしょうね。
「ロミジュリ」みたいな駄作より家族揃って楽しめる秀作と思うのですが・・・

そして何より今の娘1みたいにすぐ辞めないで、涼風さんと天海さんの両方の相手役として
5年ちかくも娘役トップを務められました。
「娘役は使い捨て」の今では考えられないことです。

最後に、まちこさんのロザリーは究極のロザリーでしたね。
意外に北原千琴さんがロザリーやったの知らない人が多いんです。
やはり、テレビ中継された公演が有花みゆ紀さんがロザリーだったからで
おまけに、水穂葉子さんがアドリブで「あなた、結婚するんでしょ」なんて言って
客席が盛り上がった印象が強いのでしょうか

※有花さんは事実、寿退団してイタリア料理店の奥様になることが決まっていましたから
[2012/03/15 20:34] URL | みんみん様へのお返事 #- [ 編集 ]

今日の記事、同感いたします!!

画像を見ての率直な感想は、
「明日海りおさんがいない!」です。
「準トップなだけで、トップではない!」
と、思う龍真咲さんのファンも
いらっしゃると思いますが、
ロミオをやるんだから、ポスターには
載せていただきたいです。

そして、愛希れいかさんのジュリエットは
横顔がきれいでは、ありません。
東京公演では、ジュリエットを交代して
いただきたいです。もっと欲を言えば、
宝塚大劇場公演から交代してほしいです!
あんなジュリエットじゃ、せっかくの
おひろめ公演なのに、客席がガラガラに
なります。

宝塚は何を考えているか、本当に
わかりません。
[2012/03/15 21:34] URL | さおりん #- [ 編集 ]

今日の記事、同感いたします!!

画像を見ての率直な感想は、
「明日海りおさんがいない!」です。
「準トップなだけで、トップではない!」
と、思う龍真咲さんのファンも
いらっしゃると思いますが、
ロミオをやるんだから、ポスターには
載せていただきたいです。

そして、愛希れいかさんのジュリエットは
横顔がきれいでは、ありません。
東京公演では、ジュリエットを交代して
いただきたいです。もっと欲を言えば、
宝塚大劇場公演から交代してほしいです!
あんなジュリエットじゃ、せっかくの
おひろめ公演なのに、客席がガラガラに
なります。

宝塚は何を考えているか、本当に
わかりません。
[2012/03/15 21:36] URL | さおりん #- [ 編集 ]

横入り失礼いたします。

いくら見た目がかわいくてもそれなりに推し出されていても96期は96期。
自らが手を下していなくとも気づいていて見て見ぬふりしていたのなら主犯格グループとなんら変わりはない、同罪ですよ。
直接関わっていない?
そんなはずありませんよ。40人いるかいないかの少人数教育、寝食を共にする全寮生活のなかで、いじめに関わってないやつなんていませんよ!


下手に庇って自分も標的にされたくない、自分は波風たてずに入団して、憧れの舞台でのし上がりたい。だから傍観してたんでしょう。
私は知らない。関わっていないと、自分に言い聞かせて。最低な行為です。
見た目のかわいさ、愛嬌の良さに目が眩んで、96期生が束になって一人の将来ある美しいお嬢さんが夢を奪われ深く傷ついたこと、お忘れですか?私はまだ子供も家庭も持っていませんが、もし今回の被害者が自分の娘だったらと思うと、あなたのような考え方はとても理解できません。
そしてもし、こんな考え方をするあなたが子を持つ親だったら、私はショックでものも言えません。
客観的に、一般的な目でみれば、妃咲さんや白鳥さんらも同罪だということは明白です。
見て見ぬふりも立派ないじめですよ!
それでも推すというのなら、96期問題を時間とあまり悪のイメージが強くない生徒を推し出すことでうやむやにしようとしている劇団の思う壺です。



あらためて申し上げます!
96期は全員解雇すべきです!
夢華あみ路線娘役を許さないなら!
情にほだされて甘んじた判断をしてはいけない!夢華あみの悪行を見て見ぬふりしていた連中はみな共犯者で許されざる者だ!
解雇されて恨むなら、あのときいじめを止めなかった自分を恨むべきだ!当然の裁きだと反省すべきだ!
それがふつうの人間の感覚だ!




ご贔屓を悪く言われてさぞお気に触ったでしょうが、これが贔屓目無しの一般論です。

長文失礼致しました。
[2012/03/15 21:37] URL | みゆ #- [ 編集 ]

先ほどのコメント、入力ミスがありました。
咲妃みゆさんを『妃咲』さんと表記していました。大変失礼しました。
[2012/03/15 21:40] URL | みゆ #- [ 編集 ]

こんにちは。

ポスター…素人目には龍さんが非常に美しい方だな~という印象で、ちょっと観たい気もしましたが?
相手役さんが不美人かどうかなんてこれじゃ分からないし(見る人が見れば分かるんでしょうけど)

他のレビューのポスターは観る気にはならないです。何故でしょう?バレエならもっときわどい衣装でも全く下品だとは思わないのに…。多分、私がレビューを知らないからなんでしょうけど。

あと、男役トップさんが非常に美しい方の場合、娘役トップさんの人選には気を使うものだと思っていたのですが、実際はそうでもないのでしょうか?
[2012/03/15 22:44] URL | YS #2svZrEBc [ 編集 ]

96期生問題については、みゆさんの意見に大賛成です。
一連のいじめ裁判について書かれたブログをあれこれ見ましたが、どれを読んでも被害者のSさんが可哀想で涙が止まりませんでした。
私には17才の娘と9才の息子がいます。
Sさんの立場が娘だったら…と考えただけでも、加害者、加害者の親、音校、歌劇団総てを許すことが出来ないと思います。
加害者の親は一体どういう心境でいるんだろう!ってブログを読みながら腹立たしく思ったことを思い出しました。
9才の息子にはいじめられているお友だちを見て見ないふりをするのが一番いけない!といつも話しています。

主犯格じゃない?! 傍観者が一番タチが悪いです。

96期は宝塚の恥じなんだから、全員退団すべきです。
[2012/03/15 22:45] URL | チェリー #- [ 編集 ]

こんばんは。

王子、皆様のご意見に反論したいのですが、よろしいでしょうか?

珠蘭さま
96期事件に関与していないジェンヌもいる・・・との事ですが、旅行不参加に全員賛成だったり、洗濯機不使用に賛成したり、寮に監禁を知っていた等々。

裁判で証言しなかった、罵声を浴びせたり意地悪をしなかった、で真っ白とは言えません。
共犯です。96期生全員Sさんが何をされているか知っていたんですから。

みゆ様と同意見です。

この場をお借りして申し訳ありません。
[2012/03/15 23:04] URL | hana #- [ 編集 ]

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
あ~嬉しい!
理由は違うかもしれませんが私も「仮面の男」の方が好きだった。
某ちゃんねるのドン・カルロス絶賛に???
結局は、父親が息子に嫉妬した家族内の揉め事。
不倫して子供まで作り、民族を守るという大義で親友を死刑にまで追いやる男。
涙してる観客が理解できない。
でも、ショーが気に入ってるのでリピートしてます。

[2012/03/15 23:12] URL | ぼけの花 #- [ 編集 ]

王子の「宝塚の娘役とは何か」楽しみにしています。

北原千琴さん、本当にお人形のような可愛らしさでしたよね~
まちこちゃんのスカーレットはビビアンリーにそっくり!だったのを覚えています。
まちこちゃんのロザリーも観ましたよ。
私は初宝塚が雪組のベルばらでしたが、その時にロザリーをやった“麗美花さん”もとっても可愛くて、漫画のロザリーそのものだと思いましたね。
やっぱり宝塚の娘1にはロザリーが出来る人が良いと思います。
ぶさいくなロザリーなんて、感情移入出来ないですよね。

ぶさいく…で思い出しました。
汀夏子さんの退団公演で相手役をやった“花鳥いつきさん”あの方もカネコネだったんですか?
まだ高校生でしたが、何でこの人~って思ったのを思い出しました。
[2012/03/16 00:00] URL | おたつ #- [ 編集 ]

こんばんは

今回のコメント欄では96期生のいじめが取り沙汰されているので、2回目のコメントをさせていただきました。

私も96期の生徒さんが笑顔で舞台に立っている姿を見ると複雑な気持ちになります。彼女らのいじめが原因で、1人の人間の夢が壊されたわけですから…

ですがこの96期生のいじめ事件で1番の問題は生徒ではなく、音楽学校が生徒に対して"清く正しく美しく"の精神を教え込むことができなかったことではないでしょうか?
いくら中学卒業したくらいの年齢の若いお嬢さん方であったとしても、音楽学校の生徒になったからには将来歌劇団を背負っていく立場にあります。
音楽学校の生徒の評判はそのまま宝塚歌劇団の評判につながるのです。
96期の生徒さん方はその自覚が足らなさ過ぎます。
そしてその宝塚音校生としての自覚を持たせることができなかった学校にこそ問題があると私は思います。
この問題が解決されないかぎり、第2の96期生が出てこないか心配です。


最後に月組のロミジュリのポスターとても綺麗でした。やはり龍さんは美人さんなんやなと改めて感じました。
月組のロミジュリは観劇に行かないつもりでしたが、ポスターを見て龍さんのロミオを観劇に行く予定です(^_^ゞ

それでは乱文失礼いたしました。
[2012/03/16 00:37] URL | のぽっくす #- [ 編集 ]

この問題は色々な意見があると思いますが、一度世論調査してみたいものです。宝塚ファンはどう思っているのか。熱心なファンからライトファン、たまに観るけど生徒の名前とかは知らないな~な方まで。
考え方としては大まかに以下のようなものでしょうかね。

1、96期断固拒否。全員共犯。全員解雇。
2、96期拒否。解雇希望も強行在団なら目立つな。
3、96期の存在消去。そんな期は存在しない。完全無視。
4、舞台が良い→誰?→96期…→応援したいが96期じゃん…。ジレンマ。または96期だから応援しない。
5、舞台重視。

私は3と4です(笑)普段は完全スルーですね。

音楽学校でのことですが、まず96期主犯達が悪いですよね。そこにワラワラとその他大勢の同期がいる構図です。私のイメージは。
この主犯達、よくもま~犯罪まがいのやり方を考えましたよね(笑)これだけのエネルギーをもっと別で活かせば良かったのに。
全員共犯!との考え方わかります。ただ、その他大勢組の気持ちやら立場もわかります。
もちろん被害者さんの立場は想像するだけで気の毒です。
私がもしその他大勢組にいたらどうするか?タカラジェンヌになるのは小さい頃からの夢だった。色々なことを我慢して、死にもの狂いでお稽古して、落ちて落ちて、最後の受験でやっと受かった。私のために親はどれだけお金(稽古などに)をかけてくれたのか。庇いたい。助けたい。けど、もし庇ったら私が?そんなことを思った時に、果たしてひとかけらの勇気が出るのか?
それでも庇える人、いると思いますけど、私はその人は素晴らしいと思いますね。まさにパーシーですよ!
96期の親にしたって、力関係があったみたいですし、自分が反対したら、自分の子供がターゲットになるって考えたら長いものにはまかれとこうと思うのわかりますよ。もしかして子供に"誰々の親に合わせて!"って言われてるかもですし。それが良いとか悪いとかではなく、そんな思いも理解できるってことですけどね。
もちろん、主犯のやったことは意味不明。ネタレベル(笑)理解不能です。

そして、全体を通して最悪なのは、音楽学校の対応。次が劇団の対応。これもネタレベルに爆笑ものですね。
なぜこんな珍事件がニュースにならないのか?ワイドショーはスルーなのか?

世の中パーシーだらけだったらね、それは素晴らしい社会になるでしょうね。

これはあくまで一個人の意見です。もちろん異論は認めます。
それでは。
[2012/03/16 01:00] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

王子さん、はじめまして。質問があります。愛希れいかちゃんをドブスって言うんですか?確かにれいかちゃんは美形なタイプではありません。あれでドブスだったら私はどうなるんだろうとへこんでいます。私にも嫌いな生徒さんがいました。千ほさちと天海祐希です。真矢みきさんの大ファンだった私は相手役が千ほさちと聞いた時ショックで泣きました。あんなブリッコでへんな声の女がみきさんの相手役?許さない!!と(泣)でも千ほさちは美形だった。れいかちゃんと違って。私は真咲くんとみりおくんも大好きです。真咲くんの相手役は小柄で可愛らしい人がよかったです。ちなみに私のイチオシは愛風ゆめちゃんです。王子さんはどう思います?
[2012/03/16 01:40] URL | 涼咲あすか #- [ 編集 ]

その被害者の方だって、地方出(たしか岩手出身)でスクールも少なく同郷出身ジェンヌも限りなく少ないなか、死に物狂いでレッスンを積み、やっとの思いで合格して遠く離れた兵庫で、両親や家族にもなかなか会えず、直接相談できず、四面楚歌の状況でどれほどつらく、さびしく、苦しかったでしょう。
想像できませんか?


努力して音校に入るのはみんな一緒です。(中には第一条件である容姿端麗でもなければ大した実力もないくせに親のカネコネで入る性悪もいますが)

私がもし、96期だったら、いじめられていることを見過ごして入団し、そんな性悪連中と同期揃っての取材でニコニコ仲良しごっこしなきゃならないなんて、それが何年も続くなんてうんざり。
お互い足を引っ張り合って蹴落とし合って、舞台では愛想良く私は『清く、正しく、美しいタカラジェンヌよ~』なんて顔してるような連中と一緒に舞台に立ってたって楽しくない。
さらに夢華や花乃のようなカネコネが居て、どんなに能力を付けても初めからチャンスももらえないようならいたって仕方ないじゃないか。
だから、被害者を庇って辞めますね!
自主退学します!
せっかく身に付けた芸があるんだから、劇団四季やら外部のミュージカル役者に転身します。
今の宝塚宝塚の入りの悪さ、ガラガラ真っ赤っか客席に向かって芝居するほうが虚しい。
華やかに着飾ってヒロインになりきって、ただの自己満足で終わるなら、華やかさにはかけても規模が多少小さくなろうとも、別の舞台にたつことを目指します。
変なしがらみもなく、気持ちも楽でしょ。


下らない連中と人生の大部分を過ごすなんてまっぴらごめん。
私はパーシーのような人間ではありませんが、いじめられている友のためにもこれからの自分の人生のためにも、退学の道を選びます。
たとえ残ったって、今の96期生のように在団中も退団後も、『いじめ共犯者』という思い十字架を背負い、咲妃さんたちのようにたとえ容姿が良くても実力があって押し出されても周りから白い目で見られるのだから、そんな人生はごめんですね。

世の中はおかしい。
ワイドショーではいじめを苦に自殺した子供のニュースは取り上げてやいやい偽善者ぶって論を述べるくせに、宝塚音楽学校のいじめにはノータッチ。
むしろ、『清く、正しく、美しく』を謳い、厳しく厳選されたはずの生徒たちの起こしたいじめの方が大きく取り上げられるべきだ!
正しい報道、何が悪で何が良いのかを伝えたいのなら、今からでも96期問題に斬り込んで行くべきだ。
96期問題を知らんふりするようなやつに、テレビに出ていじめという行為を悪だの被害者を哀れむようなコメントして欲しくないですね!
少なくても、テレビのコメンテーターはわれわれ一般人より一言の影響力があるのですから。

みなさまはどう思われますか?

長文失礼致しました。
[2012/03/16 07:43] URL | みゆ #- [ 編集 ]

どうもです。

被害者さんの立場、想像できますよ。ごめんなさいね、こんな言い方良くないのかもですが、加害者の立場を想像するよりも簡単です。想像できまくり、なんてかわいそうなんだ。よくあの状況でひとりで耐えていたな。ほんとうに強い子なんだ。と思いますよ。
私もね、庇いたいですよ。ただ断言できない弱い人間なんです。何が正義かと考えた時、私は「庇う」だと思うんですね。でも、行動できるかはわかりません。その場にならないとわからないです。
だから断言できるみゆさんは素晴らしいと思います。


あれパーシーがパーシーだったから、成功したんですよ。あれがアルマンだったら成功してない(笑)要は、自分と仲間と人質を守れてこそ○マルってことで、その実力と自信があるから行動できるんだと思うんですよね。
思いは持っていても実力や自信がなければ、行動なんてできない。ましてや人質がとられていたら、もっと行動できない。

音校生の場合「夢」、親の場合「子供と子供の夢」こんなとこでしょうか。

権力がバックに付いてる子がね、庇えば良かったんですけど、まーそんな上手いことは行きませんよね。

だから許せないのが、学校なんですよ。一番中立な立場でしょう。何やってんのよですよ。出だしからコケてますよね。なんで個別に全員に話を聞いていないのか。口裏合わせなんてその場しのぎでね、突っ込めば出てくるんですよ。
その後の対応、裁判所命令無視はほんと意味不明。裁判に証人として出したのも学校として意味不明。
次劇団。ここも出だしでコケてますよね。まず入団さしたことが間違い。次に初舞台、口上とラインダンスを、ふっつーにさせたのが間違い。次にさっそく夢華さんを出したのが間違い。これは間違いというより意味不明。

ここまでやればもう十分。あとは大人しくさせとけば良いのに(笑)ちょいちょい上げて、銀橋渡ってるらしいですね。私は普段スルーなんで詳しくないのですが。


つまり、学校と劇団が問題を大きくしてるように思うわけです。
私は96期イヤですよ。でも最低最悪と思うのは学校と劇団なんですよね。

ま、こんなこと思いながら、セッセと劇場には通うおばかさんですが(笑)

ではでは。
[2012/03/16 12:31] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

王子さま
雪組を中心に細々と観劇している者です。ロミジュリ、ウェストサイド、妹背山婦女庭訓、曽根崎心中など、若者が困難な恋愛を通じて大人になり、運命に立ち向かうというストーリーに極端に弱いです。
王子さまの所感は,愛に基づくホンネですから影響力ございました。実は11日,「ドン・カルロス」を見ようとJRに乗車しましたが,車中でブログを拝見してあわてて下車し,地元で「タンホイザー」を拝聴しました。宝塚歌劇への愛を一瞬でも忘れたことを反省し,近日中にムラに出直します。

さて,ロミジュリの画像ですが,ロミオは悪い夢でもみたのでしょうか。キャピレット家の女装の少年と格闘しているようにしか見えません。

小池センセ,ロミジュリに関しては、出演者と観客に対する愛がないですね。センセは,東宝版で,「死=神」が両家を和解させるために,二人を愛し合わせ犠牲にするという独善的な演出をなさいました。雪組B版では,何者かに判断力を奪われたロミオが,幼稚なジュリエットに血迷い破滅した物語になっていました。どちらも,運命の慰みものとして主人公を矮小化する演出で、実験的シェイクスピアなら有りのドラマトゥルギーかもしれませんが,出演者をかっこよく見せ,観客をハッピーにしようとする演出家が備えるべき職能意識が見えません。
王子さまにおかれましては、歌劇団さんに、美男美女が数多の試練を乗り越え運命を共にするというお芝居の王道を確保していただけますよう,力強い御発言を続けられますことを期待致します。
[2012/03/16 12:38] URL | おとみ #- [ 編集 ]

どうも 大分前に宝塚への行き方を教えてもらった福岡の者です(笑)でもまだ行っておりません(笑)今年の博多座は雪組で一本物…ガッカリです。いや雪組はいいんです(96期以外は)ショーが無いのはしょうがないのか(笑) 月組ロミジュリポスター残念な事になってますね。私の場合月組は彩乃かなみさんが退団されて瀬奈じゅんさんの相手が不確定になった時から、月組への興味は薄れてましたが、このポスターは…ないです。て言うかロミジュリはもういい。せっかく新トップなのに…。興味の薄れている私でさえそう思います。そういえば雪組の過去の作品「君を愛してる」(馬鹿高いDVD)を見てたらセリフに「入場料を上げるですって!?お客様まで切り捨てるつもり!?」てのがあって今の宝塚にピッタリなセリフだと思って大爆笑しました(笑) では、また♪
[2012/03/16 16:16] URL | ちっご娘 #JPG8Eu66 [ 編集 ]


王子さま初めまして。

私は出戻りファンです。近頃のショーはあまり面白くないなあと感じてしまうのですが、ここ最近で傑作という作品は生まれているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

私はナツメさんヤンさんファンでしたので花組の痺れるような黒燕尾が大好きでした。ショーアップショーのピーターガンのような名場面が見たいです..


[2012/03/16 18:21] URL | mi-- #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

う~ん、傑作ショーですか・・・

無いと言えば無いし、有ると言えば有るですか

最近では藤井大介君の「NICE GUY!」なんか良いと思いますし

花組の「カノン」も悪くありません

ただ、鴨川先生、小原先生、横澤先生とショー創りの上手い先生方は皆さん亡くなられました

でも今雪組で上演している「Shining Rihtm!」や月組の「Misty Station」も観て損したとは

思わないと思いますが・・・

ああ黒燕尾の群舞は最近は「お約束」で必ずありますが

草野先生のショー・アップ・ショーのピーターガンのように赤い燕尾の裏地を見せる振付はありません
[2012/03/16 19:01] URL | mi--様へのお返事 #- [ 編集 ]


王子さま、お返事ありがとうございました。

毎公演観てるわけではないので教えて頂き感謝です!!

たしかに!裏地チラチラの振りは印象的でした。子供の頃でしたが今も忘れられない大好きな場面です。

雪組さんのショーもオススメとのこと。
さっそくヅカ初体験のお友達と観劇しようかと思っています♪



[2012/03/16 20:46] URL | mi-- #- [ 編集 ]

ショーのお話がでているので…
宝塚と言えば、黒燕尾ですが
公演によって長さが違うので、短かったり
すると、カクッ、としてしまいます。
月組のONEのときは、あまりにも短く
カクッどころか、がっくし、という感じ
でした。

また、ONEのときはカントリーマンの
くだらない場面があり、
つまらなかったです。
それに比べ、同じ月組でも、「Rhapsodic moon」や、
今回の「Misty Station」のような
黒燕尾が長く、全体的に素晴らしい
ショーもあります。

毎回必ずいい作品を作ることができる方が
演出家になっていただきたいです。
[2012/03/16 21:07] URL | さおりん #- [ 編集 ]

ONEは、私のショーランキングではワースト1です。
ショーを楽しみにしている私にはショックでした。
男役さんがカッコよくなかった。
カッコいい男役さんが観たくて宝塚観劇に通っているのに。
カントリーマンは最悪。
龍さんも明日海さんもまったくカッコよくないシーンで、しかも長すぎ。延々とカッコよくない男役さんを観せられたショックと言ったら・・・。
ユニコーンのシーンは、その前のお芝居が「ばらの国の王子」でしたから、野獣の次はユニコーン?もう動物はお腹いっぱいと思いました。
角も短く、ユニコーンというより子鬼にしか見えなかった。

近頃は稲葉先生のショーが好きです。
[2012/03/17 05:58] URL | haruru #OARS9n6I [ 編集 ]

なぜ月組ロミオとジュリエットはまだ画像しか出ていないのに

ポスターだといい並べられているのでしょうか?

ちなみに私だったらこの4つのポスターをみて、ロミオとジュリエットが一番観たいと思いますね。

ただ王子がダルマが大好きだから、

他のポスターが好きなだけじゃないですか(笑)
[2012/03/19 14:39] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

おもろい 笑
たしかにきれいな龍さん&明日海さん2人が大きく載ってる方が行く気になりますね・・・
[2012/03/23 19:12] URL | きなぴ #P.TsbCKA [ 編集 ]

ロミジュリは先行画像であってポスターじゃないじゃないですか。
それに今の時代、特に若い新しいファンを掴むならロミジュリの先行画像の方が受け入れられやすいと思います。
逆にダルマは引かれるかと・・・・(ポスターの構図にもよりますが)
宝塚の経営陣も確かに古い石頭ばかりだと思いますが、王子も少し懐古主義なところもあるんですね。
[2012/03/24 05:12] URL | 蒼 #- [ 編集 ]

> 逆にダルマは引かれるかと・・・・(ポスターの構図にもよりますが)
> 宝塚の経営陣も確かに古い石頭ばかりだと思いますが、王子も少し懐古主義なところもあるんですね。

コメント有難うございました

があ!!!

あのねえ、ダルマの衣装を否定していはレビューは成り立たないんです

あなたねえ、そんな偉そうなことを言うのなら日劇ダンシングチームやSKDの生の舞台

御覧になったことあるんですか?

だれが懐古趣味やねん!!!
[2012/03/24 13:53] URL | 蒼様 あなたねえ ダルマやツンブラがいやらしいなんて酷い偏見ですよ!!! #- [ 編集 ]

主様のおっしゃりたいコト分かります‥
私個人的には女子大時代にそれより少し前の三人娘サン(森奈・麻乃・白城サン時代)の頃が一番好きですが、その前後も専門放送・観劇・DVD等で楽しんで来たのに、ここ数年の経営陣の『削ってはいけない所を削り』『辞めさせてはならない方を辞めさせる』的な所(後、『飛ばしトップ』も)に嫌気がさして、正直、宝塚に食傷ぎみです(周りにも多いし、実際顕著な衰退に現れてますよね)
例)かしげサン落下傘‥その前からわざわざ下げていく謎の用意周到ぶり。『謎&やり方が嫌』が理由で、私の友人達が、数人一度に宝塚ファン辞めました↓
その癖、舞台人とし(このジュリエット?さん)、又は人間として(夢華あみ))謎の養護や爆押し‥
他にも多数スレが立ってますが、ファンの希望を押し潰していく落日の宝塚。
経営陣が早く結果を認めて目が覚め、煌めきを取り戻して欲しいです。
不満溜まってて、雑多な長文すみません;
[2012/06/23 16:05] URL | カモミール #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/02/03 00:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。