ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり! 花組千秋楽退団者はこれからの人ばかり! 小池修一郎の「ロミジュリ」第一位は組織票見え見え! 多過ぎる女子社員と生徒理事や無能な演出家は全員解雇し人件費を削減し製作費に回せ!!!
ranran03.jpg



こんにちわ。


レビュー王子です


花組公演の千秋楽の映像を見ました


月野姫花 (研6)

真瀬はるか (研6)

彩咲めい (研7)

瞳ゆゆ (研8)

煌雅あさひ (研8)

浦輝ひろと (研9)

扇めぐむ (研10)


はあ~(ため息)人数の多さもさることながら

皆さん、これからの人ばかりじゃないですか

何故辞めさせるのか!!!


男役は路線の人たちだけがいてもダメなんです

色々な個性の男役がお客様を呼ぶのです


そして、娘役は本当に超可愛い人たちばかり

月野姫花や瞳ゆゆが辞めてでっせ!

お世辞にも可愛いとは言えない愛希れいかが

娘役トップになるなんて

今の宝塚はどこか狂っています!!!


これでハッチ組長は専科に行かれる

朝夏まなとさんは宙組に取られる


もちろん、娘役は華雅りりかさん

男役は芹香斗亜さんと春風弥里さんが

組替えで来られるが・・・


どう考えても戦力的にはマイナスです

前回の記事とだぶりますが

花組には大きなテコ入れ

つまり路線上の男役の戦力補充が必要です


さて今日の本題です


①「カノン」の衣装は有物(使い回し)ばかり

人件費削減で新しいお衣装をつくれ!


皆さん、大劇場のカフェテリア「フルール」で

食事されたことございますか


今の方法はセルフサービスで注文の品を取り

レジで支払う方法ですね

レジには女性が二人もいます

そしてプレートを片づける女性が一人

しかし、ローテーション勤務で交代制ですから

あと二人いるはずで全部で五人


これでは人が多過ぎてセルフにしてる意味がない

自販機を置いて食券制にすればレジの三人は

不要となり五人が二人で済むんです


もちろん、その分の人件費が減らせます

実はこれは大劇場のすべてのレストランに

当てはまることなんです


もう一つお聞き下さい


私の大好きな(笑)キャトルレーヴ


レジに並ぶのにポールとテープで

銀行のATMコーナーみたいに道を作ってます

しかし、あれは「見栄」でやっています

皆さんも御経験されたことないですか

レジまで遠く逆に買い難いんです


あんなことしなくても今のキャトルの入りなら

あんなポールで道を作る必要もないし

レジも四人も要りません

二人で充分です


このキャトルのレジも交代制であと二人

従業員がおられるでしょうから計六人

半分に減らせば三人でやれます


とにかく大劇場には(東宝も)無駄な人員が

多過ぎます


リストラと言っても決して厳しいリストラでは

ありません

宝塚の経営の仕方があまりにも甘過ぎます!


そんな無駄な人件費は気前よく払うくせに

一番大事な作品の製作費に金をかけない

「カノン」の衣装はほとんどが10年以上前の

作品の衣装でした


例えば、中詰めのカンッオーネメドレーの

「クワンド クワンド クワンド」で

らんちゃんが来ていた真っ赤なドレスは

1997年雪組公演「レ・シェルバン」で

花總まりさんが着ておられた

お衣装です

(15年前の衣装でっせ!!!)


らんちゃんとハナちゃんは似てるので

一瞬ハナちゃんがせり上がって来たのか

と思いました


有物つまり衣装の使い回しは昔からありましたが

最近はその傾向が顕著です


アホの宝塚の上層部の諸君!

ここから大事や!よう聞きさらせ!!!

不吉なことは言いたくないのですが・・・


SKD・OSK・日劇ダンシングチームも潰れる前は

同じ衣装の使い回しばかりしてました


有物衣装の使い回しはレビューの歴史から見て

歌劇団が潰れる前兆なのです

そうならない為にも無駄な人件費を削減し

そのお金で新しい衣装を沢山新調すべきです!


②生徒理事や働かない演出家をリストラし

新しいセットを作るべきだ


今の雪組公演のショー「Shining Rhythm!」の

プロローグの階段のセットなんですけど

12年前宙組の「ミレニアム・チャレンジャー」と

言う作品で使われたものです

その他にも色々なショー作品で使われました


ドアホの宝塚の経営陣諸君!

ここからも大事や!よう聞きさらせ!!!


セットの使い回しも過去に潰れたレビュー劇団が

歩んできた道です

今の宝塚は恐ろしいほどに

SKDやOSKや日劇ダンシングチームが

潰れた時期の状態に似ています

そうならない為には・・・


いきなりですが・・・


葉山三千子

松本悠里

轟悠

この三人の生徒理事


岡田敬二

草野旦

小池修一郎

木村信司

この四人の演出家


この七人をリストラ解雇すべきです

その人件費で新しい豪華なセットを作れば

宝塚は救われます!


さあ締めましょうか


予想される反論に先にお答えしておきます

他の人はともかく小池先生をリストラするなんて

反発を感じられる方も多いでしょう


し!か!し!

どうせ小池擁護派が持ちだして来るであろう

「ミュージカル」誌のベスト10

「ロミジュリ」が第一位て・・・

ドアホ!!!

あんなん組織票見え見えやんけ!


あのなあ・・・

小池擁護派のあんたら

アホやから教えたるわ

潤色と言うのはな・・・

「合法的盗作」なんや!

他人の作品で賞をもらったり第一位になって

喜んでる小池はほんまのアホや!


宝塚のオリジナルミュージカルで第一位に

なったのなら私も祝福しますが

「スカピン」に続いてまた合法的パクリして

恥ずかしくないんか?


今まで何度も訴えてきましたが

宝塚のチケット料金の高騰の最大の原因は

輸入ミュージカルの版権料が莫大で

宝塚の収支を圧迫しているからです


例えるなら

お家の冷蔵庫に食材が一杯入っているのに

料理するのがめんどくさくて毎日

高級レストランで外食してるようなものです

これでは赤字になって当然です



それらはすべて小池修一郎が始めたことです

高い入場料金、逆に安っぽい衣装やセット

それらは全て小池の輸入潤色物路線が

原因なのです!!!



締めの締めは簡略に

①自販機を導入し女子社員を半分にせよ!

②無能な理事や演出家(特に小池)を解雇せよ!

③潤色物に高い権利金を払うな!


小林公一理事長

この三つを本気で実行してごらんなさい

宝塚はすぐに立ち直りますよ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさん・蘭乃はなさん・実咲凛音さんの画像は神戸新聞宝塚画像館より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子様
はじめまして

私は蘭寿とむさんの花組の待遇をみていると、王昭君の故事を連想してしまいます。
賄賂をおくらなかったために美しく描いてもらえず、異国の王の妻としてに譲り渡されてしまう絶世の美女の悲劇の物語。
宝塚で舞台化してもらいたいほどだ。
蘭寿さんはカネコネではなく、実力と人気と華と人柄で花組の再建を託されたトップさんで、宝塚の最後の良心の証となる人だと信じています。
個人の人気は全花1をはるかに上回っている。
(私は前花1の方は美人で技術も高かったけれど、男役と宝塚に対する熱意が低く、個人生活の乱れもあって人気が出なかったと推測しています)
作品も悪くない。
それなのに、劇団のポスターや広告宣伝、組子の戦力補強、何もかもが足を引っ張っている。

まゆさんはメディアに出ても一般受けするし素顔美人だからこそ、芸能人やアイドルにもファンが多いのです。
やさしい美しいお声でお話なさる方ですから、たくさん地上波TVに出ていただきたい。
「復活」千秋楽のご挨拶をみてもらい泣きしました。
アフォ歌劇団、まゆさんと花組組子をこれ以上泣かせるな。
王子様の花組改造計画に大賛成です。
[2012/03/21 11:08] URL | ふぉおえゔぁあ #L0G5ncs2 [ 編集 ]

王子様、花組の話題を楽しみにしていました。

花組は綺麗で華やかな娘役さんが次々といなくなってしまい、残念です。 姫花さんもゆゆさんも。
知らなかったです!真瀬はるかさんまで退団とは…
ショックです。

花組は これからもこの体制でいくのでしょうかね。個人的には、、、
美弥るりかさんに来て欲しかったです!紅さんは、星にいて欲しいです。 来るなら、真風さんか壱城あずささんが花組に来てくれたらと王子様の意見で思いました。
愛音さんは華形ひかるさんへ譲って欲しいです。
(個人意見ですが)

沢山のコメント、拝見させて頂きました。
アイドルとのコラボは絶対やめて欲しいです!!見たくないです。
でも、まゆゆが会ってみたい人に「朝夏まなとさん」を指名した時は嬉しかったので、まゆゆが宝塚の魅力やどこが好きなのかなどを語ってくれるなら見てみたいです。


どなたかの意見で、適材適所で配役をというのは大賛成です。
歌が上手い人は番手に関係なく歌が多い役を…
オーシャンズで涼さんがエトワールまでやる必要はないし、若手にまわして欲しかったと思います。
[2012/03/21 13:37] URL | やゆよ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
記事よませていただきました。
前から、衣装の使いまわしがあるのは知っていました…。
この頃、頻繁に使いまわされているようなぁ…
雪組のトップ娘役お披露目も、星組のハプスブルクの宝剣で使ったお衣裳を美海ちゃんが着ていました!!←間違っているかもしれませんが。
その衣装、次は公演中の『天使のはしご』でも使われているんですよ!!
こうして、衣装を使いまわされると、ガッカリしますね。
王子が絶賛?されている、復活・カノンとてもいい作品だと思います☆見たことはないので、DVDを買うつもりです。この頃、花組はしっとりとしていたので…・(私が思うに)なので、見てみたいです♪
そして、蘭ちゃんの可愛さにも注目です!!
15年前に使われていた衣裳って…・
ドンだけ古いんや!!
意味不明ですみません。
[2012/03/21 17:36] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

ごめんなさい。
怒りのあまり乱文でした。

全花1→前花1

訂正させてください。
失礼を許してください。
[2012/03/21 17:52] URL | ふぉおえゔぁあ #/zH3jAdc [ 編集 ]

衣装の使い回し多すぎます。御披露目公演は さすがにやめていただきたい。
料金に関しても お金持ち御贔屓さんしか 何度もみれませんし 新しいファン獲得もできませんよ!梅芸もバカ高いです!
公演が一ヶ月になったのも 働く身としては 辛いです。短すぎ!!
それもこれも 五組体勢が悪いとおもうのですが…。人事に関しては 生徒さん自身が嫌気をさして 辞めてしまってるように思えます。これからって人が辞めてしまって 路線ちゃうやろ!?って人がトップになったら。
もうすぐ 音楽学校の試験ですが 合格者が入団するのは100期です。さぞお金持ちが合格されるんでしょうね~。
王子のお茶会の お誘い待ってます!!
[2012/03/21 18:11] URL | すーさん #- [ 編集 ]

確かに宝塚は衣装の使いまわしが多いです
月組のONEの中詰の衣装は20年くらい前の
久世さんの時代の物らしいです。
また、今回のShining Rhythm!の
セットは2005年の月組の物
衣装は2010年の月組でも使われています


私の周りには、AKB48のファンの友達が
います。めざましテレビでの企画は、
あまり宝塚を知らない友達にとっては、
新鮮だったみたいです。
しかし、今回のMisty Stationのように
AKB48のような衣装はやめてほしいです。
友達の宝塚に対するイメージが
めちゃくちゃになってしまいました。
黒燕尾のようにかっこいいシーンも
沢山あります。エドワード8世/MistyStationとロミオとジュリエットに
分けて、その悪いイメージを
いいイメージに変えたいです。

全く関係のない話ですが、毎回毎回私が
コメントしていて、迷惑ではありませんか
[2012/03/21 21:33] URL | さおりん #- [ 編集 ]

> 全く関係のない話ですが、毎回毎回私が
> コメントしていて、迷惑ではありませんか

全然迷惑じゃありませんよ
むしろ有り難いです

マザー・テレサも言っておられます

「愛の反対は無関心」だと
[2012/03/21 22:28] URL | さおりん様へのお返事 #- [ 編集 ]

ああ、あの激かわゆい姫花ちゃんが辞めるなんて信じられない。歌が下手でも可憐な娘役さんでした。次々に花組のこれからという若手スターが去ってゆくのが残念でなりません。王子のおっしゃる通り男役が足りないと思います。星のともちゃんを個人的には花組に来て欲しかったなと感じてます。(あの濃さは星譲りですが)

使いまわし使いまわしセットも使いまわし。年々にしょぼくなっていく宝塚。もう「宝塚歌劇団」という過去の栄光と現在のスターさん、劇団の知名度で今なんとかなりたっているような気がします。値上がりをしたならばその値段相応の舞台を見せて頂きたいのに、アホな演出家のせいでアホみたいな舞台に年々なっていってる、本当に理事長は王子になっていただきたい!もっともっとブログを続けてくださいね!

もうすぐ100期生の合格発表なんですね。まぁ長い歴史のなかでも相変わらず倍率が半端ないのはさすがヅカですが、カネコネなんでしょうね。どうせ。記念すべき100期生、顔ぶれが今から楽しみです。
[2012/03/21 22:46] URL | ありさ #- [ 編集 ]

今日も、すごく考えさせられる内容で、しかも納得してしまう内容でした。いつも、ありがとうございます。

『今の宝塚は恐ろしいほどに

SKDやOSKや日劇ダンシングチームが

潰れた時期の状態に似ています』

子どもが志望している進学先(宝塚の場合、進学先=就職先)が、ここまで危機に瀕していながら危機感が感じられない学校(企業)だったとして、普通なら親として絶対に反対しますよね。反対すべきですね。

でも、子どもの幼い頃からの夢であり、私自身も大好きなところ…

いまの状況だからと言って受験を止めたら公開するのは見えている。だからと言って、親が感情に流されていてはダメなんじゃないか?

もちろん、どんな企業に勤めようと、個人商店であろうと、明日はわからないものですが、宝塚を選んだ場合、学歴にも関係するし…


等々、悩みが尽きません。

明後日が一次試験。明日、宝塚に向かいます。

[2012/03/21 22:50] URL | 心配な #mQop/nM. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。<(_ _)>
これからも、コメントさせていただきます

月組公演、いよいよ明日からですね。
初日から3日間は売り切れのようです。
1ヶ月楽しく過ごしたいです。
勿論、愛希れいかのスチールを裏返して
参ります。
[2012/03/22 11:18] URL | さおりん #- [ 編集 ]

連日コメント失礼します。

様々な深刻な問題を抱えている中、もうすぐ100期生が誕生しますね。
私が母親になって、娘がもし宝塚を受験したいと言っても今の宝塚では反対してしまいますね・…
お金もコネもないですし、どんなに一生懸命努力しても公平に、正統に評価されない世界ですから。
たとえお金やコネがあっても、それを駆使してまで娘を売り出したくないです。美貌や実力が伴わない推し出しは、よほど神経が図太く図々しくない限り、本人が一番苦しむと思います。
ファンからもカネコネだと批判され、生徒内からも白い目で見られる…
精神的に孤独になりストレスで苦しむのが容易に想像できます。
本当に娘を想うなら、カネコネという汚い手を使って娘が憎まれ者になることは避けるべき。


努力して芸を磨いても正しく評価されず、理不尽な扱いに呆れて嫌気がさして自主退団される生徒さんも居れば、精神的に弱く謙虚なために思いもよらぬ抜擢に応えられずストレスを感じて体調を崩し退団される生徒さんも居る。(抜擢によって周りから嫉妬による嫌がらせや陰口を言われて精神不安定になり舞台に立てなくなり、体調不良を理由に退団される方も、残念ながらいらっしゃるようです。)
どのケースでも、受験前まで描いていた宝塚像と実際の宝塚の落差に幻滅してしまうということは確かです。
精神的に図太く周りの目なんか気にしない図々しい人間にとっては、入団前から憧れていた、描いていた宝塚像通りかもしれませんが、そんな人間はカネコネでおいしい思いをする一部の生徒だけです。


高校や大学に行かず宝塚音楽学校を受験するということは、宝塚歌劇団に就職しその世界で生き、その仕事で食べていくということです。
今の宝塚クオリティーでは、トップスターになったからといって退団後も安定して役者の仕事が入ってくるとは限りません。
一昔前までは、トップスターを経て芸能界入りした方(とくに男役の方)はみなさん順調に舞台や映像の仕事が入ってきていました。
それもこれも、外部でも充分通用する実力と多少の欠陥なら打ち消せる絶対的な美貌があったからです。
歌唱力・演技力・賢くユーモアあるトーク等々…

でも、今の宝塚のトップスターにはそれらが全て備わっている人が少ない。
むしろ、どれかが著しく欠陥している方が多い。そんな方々が退団し、元トップスターという肩書きを持って芸能界へ出られても、女優として充分な仕事が無いのですから、そんなトップスターより実力・美貌が合ってもなんの肩書きもなく早期退団してしまう生徒さんは舞台の仕事を続けることは非常に厳しく、舞台に立つことが無くなってしまうことがほとんどです。
せっかく苦労して宝塚に入っても、肩書きもなく早期退団してしまったら、潰しが利かないのです。
宝塚でなくとも音大やミュージカルスクールというような独特な世界に入って芸事を学ぶということは、それを仕事にして稼げるくらいの確かな実力がなければ、他の知識や一般常識は一般大学へ進学した人より著しく欠けているわけですから、潰しが利かないのですけどね…
『潰しが利かない』=『やめたら何をするの?他出来ることあるの?どうやって生きていくの?』ということです。


私自身、子どもの頃から歌が大好きで「歌で食べていくんだ!オペラの舞台に立ちプリマになりたい!」と希望と夢に膨らませて音大に進学し、4年間毎日朝から夕方まで授業の合間を縫っては練習し、休日も朝から番まで練習して成績上位で卒業しましたが、私より歌える人は同じ大学内にも他のレベルの上の音大にも山程いるわけで、特別抜きん出た才能もなくコネもなかったので今は細々と演奏会やオペラの舞台に立っています。
そうかと思えば、大した歌唱力も演技力も華もないのに、指導を受けている先生の力でのしあがってさも自分の実力勝ちだというような顔をしている人間もいますが…
宝塚で例えるなら、私は早期退団者と同じように悔しい思いもあり、正しく評価されないことへ嫌気がさしてしまった側の人間です。

芸事には終わりがなく、追究してもしても足りないものと歌や芝居を学んで身を持って実感しましたし、宝塚同様、舞台の世界では様々なコネが存在し、どんなに努力しても始めから結果がみえているオーディションを受けるのは嫌気が差しますが、舞台の世界はそういうもの。
悔しかったらコネに負けない、文句をつけさせないくらい上手くなるしかないと自分に言い聞かせ、日々精進しています。悲しい現実ですが、宝塚もオペラもミュージカル劇団も、努力すれば必ず相応の結果が付いてくる世界ではありません。


宝塚とはまた別かもしれませんが、舞台の世界の汚い部分や裏側を身を持って体験した私としては、よほどの美貌と抜きん出た才能・実力がなければ自分の娘に宝塚受験はさせないだろうな~と思います。
かわいい娘をわざわざ苦しく険しい、自己否定されるような世界にやりたくない。


これから記念すべき100期生が決まるわけですが、劇団の今の経営体制や人事を見ると、これから宝塚受験は劇団の経営状態や社員である生徒への待遇(扱い方)人事の実態をよく吟味し、夢や憧れに溺れず現実的に考えて決断しなければならないのかなと思います。


苦しい努力を重ねてやっと入れた憧れの宝塚が、これ以上生徒さんの夢を壊してしまうようなものにならないことを願います。
今の劇団の頑なな態度や方針では、改善は難しいと思いますが…


私事まで長々と書いてしまって申し訳ありません。
ただ、これから宝塚受験を考えている、迷っていらっしゃる方やその親御さんの参考になればと思います。


長文・乱文失礼致しました。
[2012/03/22 11:37] URL | みゆ #- [ 編集 ]

ここに、来られる方々は いわゆる 生徒さんのマニアックなファンというより、心から「宝塚の存在」を危惧しておられる方々なのだな、とつくずく思います。  多分、編集部あてにも 同様な内容の投稿が沢山寄せられているはず。 赤い客席が連日 続けば、いくら何でも 経営難については 「言わずもがな」・・・。 東京公演については、今も 電力会社への寄付は続いています。今後、もっと舞台装置も衣裳も使いまわしに なるかも知れませんね。 宝塚なりの「エコ」 だ、ともう割り切って考えています。 ただ、再利用については そのままではなく、多少「リメイク」してほしい。 そういう 「知恵」・「工夫」、 そして何故、そういう経緯に至ったか!!(未曾有の日本経済の混迷と災害による 予測不能の事態・等)説明が歌劇誌に 掲載されると、多少の納得もできると言うものですが。 もっと、観客に「やさしく、分かりやすい、宝塚」であって欲しいな・・・と思うんです。  友人を観劇にさそっても、まずチケット代で アウト。  そして、大劇場は遠い!!不便!!劇場近辺に観光名所が無い!!! トリプルブッキングで 観劇する気力が萎えてしまいます。 地方のファンなので、宿泊・交通費も大変。そうゆうファンの方、多いと思うのです。
[2012/03/22 15:08] URL | うめ #- [ 編集 ]

連投、ごめんなさい。  24日より大劇場、「雪組」 観劇してまいります!  観客動員数減少に、音月さん、初めとする生徒さんにプレッシャーが ガンガンかかっているのでは・・・?とか 気力喪失気味では・・・?など 舞台鑑賞以外の事に、気を取られがち。 でも 何なのかなー、やはり一度はまったら その「魔力」に魅入られてる自分に笑ってしまいます。(笑)  ただ、客席が 「がらがらだったら?」本当に私まで、つらくて落ち込みそうです。 かつては立ち見まででていたのに・・・。 私のような、「はまった!」という ファンが沢山増えてくれますように・・!! 
[2012/03/22 20:13] URL | うめ #- [ 編集 ]

こんばんは

ファン歴の浅い私には
有り物、使いまわしの衣装とは
見抜けないものですが、
皆さんは気づいているという事なのですね。
これから先、私も気づいてがっかりするんだろうな~

先日の花組の観劇では2FA席の1列目?でしたので、私みたいなものでも2FA席が真っ赤のに気が付きました。

後ろを振り返るとB席は結構入ってました。

もっと安ければプログラム以外の買い物もするし
何回も見に来て気が付けば今より多く予算を割いているかもしれません。

王子様にこんな初心者が質問していいかわかりませんが、HPにお衣装係の助手さんの募集がありました。
これは今後お衣装をたくさん作るという事なのでしょうか。
他にも演出助手の方等の募集がありました。今ご活躍の演出の先生のように演出家として活躍の場はあるのでしょうか。先生ばかり多くなってもいい作品がないと、宝塚にあう作品がオリジナル作品が増えないと、豪華なお衣装で夢の世界に引き込んでくれないとお客様は離れてしまう気がします。
各組個性のあるトップさんとその生徒さんにあう相手役がいて、そのコンビへのあてがき作品が増えるといいなと思っております。
[2012/03/22 22:45] URL | ななこ #- [ 編集 ]

良い質問です!
この手の御質問を待っていました

結論から言いますと、演出助手にしろデザイナーや装置の補助役にしろ

なんぼデフレの昨今でも月給18万ではろくな人間集まりません

結局就職にあぶれた女性ばかり(今の宝塚の女性演出家なんて、みんな顔で落とされた就職浪人で
仕方なく宝塚で働いているんです)が集まり、ますます宝塚のレベルは落ちます

演出助手なんて今なっても10年後には宝塚は解散してる可能性が高いですし

デザイナーは衣装もセットも昔はスカウトしたものです

実は経営陣もそのことは分かってるんです

しかし、小林理事長以下今の経営陣は宝塚歌劇を続けるなんて気持ち爪の垢ほども持ってません

いつ潰しても平気な連中です

とにかく作品の数が多過ぎます。もっとバウも全ツも作品数を絞るべきです

そして無駄な人間が多過ぎます

こんなに宝塚は人気無いのに「見栄張って」劇場の女性スタッフがあんなに!

半分、いや三分の一の人数でやれるはずです!

最後の行のお話ですが、昔の宝塚はそうでした。

ターコ・モックの為の「うたかたの恋」

マオ・ショーコの為の「ガイズ&ドールズ」

今はアホの公一理事長が何も分からないので輸入ミュージカルばかり高い金出して買って

その金を入場料金や書籍やDVDに上乗せしてファンに負わせています!最低です!!!
[2012/03/22 23:15] URL | ななこ様 良い質問です! 有難うございます!!! #- [ 編集 ]

さきほど質問をさせていただいた者です。

さっそくのわかりやすい解説ありがとうございました。


私はこの先もずっと存続してほしいと思います。
OSKのそうですが、世界でも珍しい女性ばかりの歌劇団ですもの。

良い人材が集まり
良い作品を生み出して
まばゆいばかりの夢の時間を
提供してほしいです。

あと、ラインダンスをツンブラ・ダルマでたくさんやってほしいです。
先日の花組公演では、あまりに素敵でじゅりあちゃんたちに完全にノックアウトされてしまいました。
[2012/03/23 01:03] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子様、失礼致します。
みゆさんに、お返事をさせて下さい。


みゆさんのおっしゃっていらっしゃる事も、一理あるのかもしれません。

ですが、みゆさんにはみゆさんのお考えがあるように、人それぞれ思う事や感じ方は違いますよね!!

どれだけ舞台のお勉強をされ、どれだけ宝塚を知っていらっしゃるのかは分かりませんが、ご自分の意見を押し付けてほしくはありません。

私は王子様のブログを読み、思っていた事を素直に書いただけです。

勝手にカネコネだと思われるのも、実力がないと思われるのも、白華さんがお好きでいらっしゃるのも自由ですが、わざわざ「あなたも、劇団のような考え方なのね!」と言われるのはちょっと・・・。
こちらでは、思っている事を言える場所だと思っていたので残念です。

人には好き嫌いがありますよね?
みゆさんがお好きな生徒さんがいるように、私にも好きな生徒がいる・・・。
あぁ、そういう意見もあるんだなと、受け止めてはもらえないのでしょうか?

いろいろな考え方があるんだと、他の意見にも耳を傾ける事も大事なのでは?と思います。
みゆさんの意見だけが、正しい訳ではないのですから・・・。


みゆさん、失礼な言い方になってしまっていたら、申し訳ありません。


王子様、コメント欄をお借りしてすみませんでした。
失礼致します!
[2012/03/24 14:09] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

劇場にいる社員ほとんどいらないですよね
食券大賛成です!
高速SAみたいな食券販売機が理想ですね
食事が出来たら番号が表示されてとりに行くと。
そうすればレジ係、回収係はいらいないですしね
劇団って本当にアホウだなと思います
[2012/03/24 20:04] URL | わぉぉぉっぺ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。