ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり! 「清く 正しく 美しく」の本当の意味を理解せず慶応の後輩の夢華あみの宙組娘1を画策する小林公一理事長はアホとしか言えない!!!
PN2010030101000244_-_-_CI0003.jpg




こんにちわ。


レビュー王子です


いきなりですが

私は悪い予感はよく当るんです

良い予感は当ったことがありません


次の宙組公演まで三週間を切りましたが

新トップコンビ発表の気配もありません


いや、良いんですよ

月組だってサヨナラ公演が始まってからの

発表でしたから


し!か!し!

月と宙ではまったく組の内情が違います

男役トップは凰稀さん以外あり得ないでしょう

月組みたいによそからワン切りを取るか

Wトップでいくかなんて選択はあり得ません

凰稀さんの単独長期政権です


だとすれば!娘役の選定で時間がかかってる?

しかしなあ、月組とは違いまっせ


藤咲えりさんが退団されるので一部変更しました


◎ 本命 伶美うらら

○ 対抗 音波みのり

▲ 単穴 愛花ちさき

× 大穴 すみれ乃麗


このメンバーに将来の他の組の為に残したい

実咲凛音さんと早乙女わかばさん


誰がなってもこのメンバーなら文句言いません

しかし、ここで冒頭でお話ししました

嫌な予感は当たるが出てきます


善光寺のアホ娘の若麻績咲良を復学卒業させた

歌劇団に96期生問題に対する反省は全くない!

問題を起こした生徒を復学させ2期も下の学年と

卒業させるなんて狂気の沙汰だ!


私はこの歌劇団の全く反省していない態度から

まさかの「夢華あみ 宙組娘役トップ就任」も

充分可能性としてはあると考えます

もちろん、すごい反対はあるでしょうが

歌劇団は強行突破するつもりでしょう


もちろん、私を含めて多くのファンの方が宙組を

観なくなるでしょう


しかし!

今日のお話はここからが問題なのです

以前も書かせて頂きましたが96期生問題は

奥は深くないのです

問題は横に闇が広がる恐怖なのです


私の個人的な考えかもしれませんが

96期生問題の全容を解明するためには

その前後の95期生問題・97期生問題を

解明しなければならないと思います


97期生問題は過去に何回か取り上げました

40人の予科生が今は32人しかいません

音校在籍中に6人(退学4人・留年2人)

そして入団して一年たっていないのに

退団者が2名


ちなみに96期は誰も辞めておりません!

この異常な97期の少なさに

96期は関与していないのか?


そして、今日一番書くのが怖い問題です

95期生と96期生には

何らかの関連性はあるのか?


あくまで噂なのです

おそらく人気が出てくると誰でも言われる

やっかみ半分の噂でしょうが・・・

娘役ホープの実咲凛音さんや伶美うららさんの

私生活に問題があるとか

96期生と深い関わりがあるとか


誤解しないで下さいよ!

私はみりおんやゆーりちゃんを信じています

ただ以前コメントで頂いたように

「火の無い所に煙は立たない」のも事実です


ゆーりちゃんは宙組娘役トップレースの本命

みりおんも絶対に将来は娘役トップになる人

それだけに96期とは何の関係もないと言うことを

早いうちに明白にしておくべきだと思います



今日の締めは!

96期が歌劇団内でもいかに嫌われてるかです


例えば

花組に「妖怪洗濯機婆」こと優波慧がいますね

今スカイステージでは公演座談会を

45分に短縮する代わりに

「ポップ・アップ・タイム」と言う若手だけの

30分の座談会を始めました


その花組公演の時、「カノン」の話題が出ました

皆さん、宝塚では普通「愛称」で呼び合います

優しい上級生などは新人の下級生の

愛称をおぼえて座談会に臨みます


しかし、誰も優波慧を「しお」とか「だし」とか

愛称で呼ばず「優波君」とよそよそしい呼び方

それも一度名前が出ると

二度と誰も口にしなかった


他の96期も同じです

組子は誰も愛称で呼ばず「夢華さん」「空波さん」

芸名で呼び「あみ」「ちこ」とは呼びません


歌劇団の現役生の皆さんも96期生の存在を

持て余しているのです

いや、嫌っているのです

96期生自身が空気を読んで進退を考える時です


そのくせ、アホの夢華あみは今回のショーの

Wトリオに抜擢されて喜んでいます

そのくせ、なーんや、あのやる気の無い

シャンシャンの振り方は!!!


さあ反省の色ない経営陣に厳しく締めましょう


「歌劇」2月号より


「宝塚を支えてきたものは何であったか。

一言で云えばそれは「清く正しく美しく」の

あの精神に他ならない。

これからもいつの世にも変わらぬその精神の

もとで、世の人々にいつまでも夢を宝塚の

舞台から届けて行きたいものと思う」


これを書かれたわずか十日後に

音校生の下着姿などをブログでばら撒き

宝塚を大きくイメージダウンさせて

Sさんに人権侵害まがいの誹謗中傷した

善光寺の娘の若麻績咲良が復学


理事長!!!

あんたの言うてることは矛盾だらけや!

さもなくば大嘘つきや!


もし「清く正しく美しく」の精神が

宝塚を支えて来たなら

今の宝塚なんて崩壊してるはずだ!

何故なら96期のスキャンダル

特に若麻績咲良の一連の行動は

「清くも 正しくも 美しくも」

ないからだ!!!


何かと言えば「清く正しく美しく」を

免罪符のように持ちだしてくるが

本当にこの御言葉の意味を理解してるのか?


小林公一理事長と植田紳爾特別顧問には

小林一三先生の御言葉を使ってほしくない

いや!使うな!!!

96期のクビも切れない

あんたらに使う資格はない!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※96期生の写真は共同通信2010年3月1日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子さんこんにちは。

忌わしい96期の裁判沙汰も喉元過ぎればなのでしょうね。司法の決定にも従わなかった宝塚ですから、いくら内部で96期を持て余しても、美味しい面がある(劇団上層部のみに)うちは在団していただいて大いに結構という考えでは。劇団をいつ潰しても構わない人々だから搾取紛いの経営もするし、白々しい見解も平気で掲載する始末。成るべくして成った現状ですね。

夢華さんは、美声をお持ちの実力者ですが、舞台で拝見してやはり真中に立つカラーの方ではないと思いました。今回の凰稀さんや将来の早霧さんの相手役としても如何なもの?と感じます。ご本人もトップを目指せると思っていないでしょう。まさか思ってる?王子さんの悪い予感が当たりませんように。
[2012/03/23 10:03] URL | はみあ #- [ 編集 ]

王子失礼ですが、言わせていただきます。
誤ポップ•アップ•タカラヅカ
正ポップ•アップ•タイム
です。時間も30分間です。

月組公演エドワード8世/Misty Stationは
今日からですが、初日、前売り券は完売
ですが、当日券はあまっています。
お芝居もショーもいい作品です。
でも、なにがわるいのかよく分かりません
確かに、バラの国の王子/ONEのときは
ゴールデンウイークなのにガラガラでしたしかし、今回は訳がちがいます。
霧矢大夢さん蒼乃夕妃さんの
サヨナラ公演です。また、ー色瑠加さん、青樹泉さん、沢希理寿さん、
彩星りおんさんの退団公演です。
人気のある方々なのに、
辞めてしまうんです。なのに、
お客が入らないなんて、許さないと
思います。
勿論沢山みるファンもいます。
私だってその一人です。でも、そういう
人はB席でみるので、一階席は
あいてしまいます。それでは、生徒さん
たちがかわいそうです。
本当になにがいけないのか、
          全くわかりません。
[2012/03/23 12:17] URL | さおりん #- [ 編集 ]

> 王子失礼ですが、言わせていただきます。
> 誤ポップ•アップ•タカラヅカ
> 正ポップ•アップ•タイム
> です。時間も30分間です。

御指摘有難うございました

訂正させて頂きました

月組の東京での応援宜しくお願い致します
[2012/03/23 12:48] URL | さおりん様 訂正させて頂きました #- [ 編集 ]

以前、『火のないところに煙は立たない』と書かせていただきました、みゆです。

以前から、97期の異様な少なさ、95期の96期いじめ共犯説は出ていました。
とくに、今花組で注目の実咲さんの関与や私生活の乱れは花組ファンならずとも噂されています。
単なる人気者へのやっかみから来るでっち上げなら良いのですが、『火のないところに…』と書きましたように、どうも実咲さんの潔白を示すのは難しい現状です。
最近ではうららちゃんにも96期関与・私生活の乱れ説が出て来ているようですが、ここまで来れば95期全員が『まったくもって潔白』という立場ではないに等しい状況です。
たった二学年、総勢80人足らずの学校生活で、一学年が束になって一人をいじめていたのなら、同じ学舎で学び指導係として1人に1人付いていた上級生(今回の場合95期生)が気づかないはずもなく、上級生という宝塚においては絶対的な立場を持っても誰一人いじめを止めるよう指導する人がいなかった…
95期生にしても、96期生にしても、いじめの事実を知っていて止めなかったのなら主犯格・傍観者の違いはあれど全員共犯者です。
また、自分達の同期を妬み僻みでいじめるくらいですから、さらに立場の弱い下級生(97期生)に対しての嫌がらせやいじめも当然あったでしょう。
自分たちより優秀な下級生なんて、96期から見れば目の上のたんこぶ。
ねちねちといびったり陰険な嫌がらせをしたに決まっています。
だから、留年者やあまりにも早すぎる早期退団者が続出したのです。


はっきり言って、96期他の在団生たちにとっては扱いづらく煙たい存在です。
宝塚の『清く正しく美しく』の定義を見事に裏切り世間へのイメージを著しく下げ、大迷惑をかけておいて、当たり前のように入団し飄々と舞台に立っている。
嫌わない理由などありません。
劇団内でも劇団外(ファン)からもうっとおしく思われているのだから、これ以上恥を晒す前に空気を読んで揃って自主退団すべきです。
あんたらは舞台にたてて、華やかな衣装に包まれて満足かもしれませんが、周りから見れば虚しく哀れな自己満足なんですよと言ってやりたい。
だーれも微笑ましくなんて見てないし、逆によく恥ずかしくもなく舞台に立てるよ、と嘲笑ってるんですよ、96期の性悪お嬢さん方。


とりあえず、96期からトップスターなんてあり得ない!
まして夢華あみ(何度聞いても笑わせられますわ、この芸名には)が次期宙娘1なんて!
顔がでかすぎ!難いよすぎ!ドブス!性悪!良いとこ無し!


とりあえず、次期宙娘1はなんの疑惑も無いこざっぱりした方が希望です。
うららちゃんはバウでテルさんとウマが合わなかったようですし(嫌われ疑惑も出てますね)、実咲さん同様の疑惑もありますし、なによりまだまだ若いですしね。
これからいろいろ経験してからの就任がいいかと。


個人的には、やはり経験もあって歌唱も芝居も上手い美人さんのれみちゃん推しです^^
テルさんとの並びもバランスよく華やかですからね~!
変なカネコネ抜擢なんかなければこんなに娘1が低学年化することもなく、れみちゃんくらいの歳でトップに就くのも当たり前だったのだから、カネコネ方針から切り替えるべく、れみちゃんを宙娘1に!
[2012/03/23 13:52] URL | みゆ #- [ 編集 ]

こんにちは。

メモ華が娘1になり、雪組に残っても宙に行ってもダンスで持ち上げられるのでしょうか?

トップさんが腰を悪くして早期退団を招きそう。

宙も雪も多いに期待しているトップさんになりそうなのに・・・
あんな女のせいで何もかもぶち壊しにしないでほしい。
[2012/03/23 16:35] URL | hana #- [ 編集 ]

いつも楽しく、時にはドキドキしながら拝見させていただきます(>_<)


ファン歴一年足らずの私には刺激の強い部分もありますが、レビュー王子さんの意見好きです(^-^)v


そして、私も大いに共感するのは愛季れいかの不細工不細工不細工さ。
顔でかいし、品はないし、声へんだし………。


あんな人がトップ娘なんて……ダメだこりゃぁぁぁ
[2012/03/23 17:22] URL | まぁやん #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

次期宙娘1は劇団としてはうらら推しだと思いますが、個人的には星の白華れみちゃんになってほしい~っ!星のバウでコンビを組まれた時、何と美しい二人だろうと見惚れていたのを思い出します(笑)タカハナ並みに神ビジュアルのコンビになること間違いないですね。おしゃべりで有名ですがそれも愛嬌になるし、お歌もお芝居もできる彼女は、まだまだこれからのうららやみりおんより美貌もある娘役と思っていますが、どうなんでしょうね…。

あぁ。女ばかりの学校ですから少しの僻みや妬みはあるのだと思いますが、一人の生徒を多人数でいじめ、退学まで追い込み、潔白がばれても復学できなかったのに、人間とは思えないことをしたあの坊主のアホ娘がもう一度復学して卒業できるなんて。清く正しく美しくなんて大嘘。伝統をぶち壊し、お客様の信頼も失った96期生、特にメモかにはすぐさま退団していただきたいですね。やる気はないわ、可愛くはないわ、愛嬌はないわ、芝居はできないわ、ガタイはでかいわ、いいとこなしのメモかが娘1は無いと思いますが、とりあえず悪い予感が当たらないように願いたいです。
[2012/03/23 18:44] URL | ありさ #- [ 編集 ]

王子さま


はじめてコメントさせていただきます。
いつも考えるべき内容を文章にしていただきありがとうございます。

的を得た文章に共感させていただいております。
今回の記事につきましても、やはり劇団の方に事実関係を明確にしていただきたいですよね。

宝塚が100周年をむかえるにあたり、課題が山積しているように感じられます。
そんな宝塚ですがやはり私の好きな宝塚、永く存続してほしいと思っております。

私たちファンの意見をもう少しくらいは反映させてほしいですね。

そして。
話を変えてしまい申し訳ありませんが、機会がございましたらぜひ王子さまのお話を実際にお伺いさせていただきたいです。
ぶしつけで失礼かとは思いますが、いつかお会いできると光栄です。


これからも拝見させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
[2012/03/23 20:23] URL | りな #- [ 編集 ]

宙組娘1に夢華はないですよ。
凰稀かなめをなめちゃいかんです。
あれは相当なタマですからね。
邪魔な生徒を一掃した挙げ句、きたろうと舎弟のりんきらを雪組から呼び寄せ、人事に抗議した退団者も出たともっぱらの噂じゃないですか。

主演した『キャパ』にしても公演期間が短いだの絶対再演しろだの、劇団に文句言ったってペラペラ自慢げに喋ってたくらい、偉そうに物を言うヤツですよ。

そんな上から目線、計算高いオレ様かなめ様が、これだけバッシング受けてる96期を嫁にするわけないじゃないですか?

霧矢、音月、蘭寿あたりの発言権を持たないトップとは違います。

自分のライバルになるレベルのトップはちえしかいないと豪語(笑)

キャパの相手役うららにはあまりに出来なくて手を焼いたとか言ってる始末。

つくづく呆れるが、実力のないヤツほど勘違いするし、自分をデカく見せたがるといいますから仕方ないんですかね(苦笑)

相手役は自分より出来ないかなり下級生にするんじゃないですか?

まぁ、どっちにしても実力のないビジュアル頼りの薄い組になりそうで残念です(^_^;)
[2012/03/23 22:14] URL | える #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

りな様も他の皆様で私なんかに会いたいと言われる方は

大劇場の公演の観劇される日を御指定下されば私の方でもその日のチケット買います

大休憩の時でも良いですし、そちら様さえ良ければ終演後でもお茶会かお食事会しましょう

もちろん、男性がお金出すのはエチケットです
[2012/03/23 22:15] URL | りな様も他の皆様も いつでもお会いしますよ #- [ 編集 ]

こんばんは

96期生の事件(というより、犯罪)は、
生徒さんだけではなくて学校も劇団も
「清くも・正しくも・美しくも」なかった、ことを
世間に知らしめてしまいましたね。

一生懸命お稽古に励んでいる生徒さんたちが
96期生のことをよく思わないのは、
当然のことだと思います。

「復活」も「カノン」も「96期生を見たくない」
という理由で、お客さんの数を減らしたようで
残念というか、許されないことだと思うのですが。。。

ところで、王子に会えるんですね。
私は花組の公演で「宝塚大劇場・デビュー」を
したいと思っていまして、まだ先の話に
なりますが、スケジュールがわかったら
本当にご連絡するので、よろしくお願いします。
ぜひ直接お話を伺いたいです。
[2012/03/23 22:34] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

こんにちは。

宙の娘1ですが、花・月・雪からの移動はないと思います。
夢華さんは「双曲線上のカルテ」の出演者に入っていて、楽日が8月13日ですので、8月31日初日の宙には無理でしょう。
実咲さんも「サンテグジュペリ」メンバーですし、今回お名前の出ていない雪の愛加さんも博多座出演ということで、花と雪からの宙娘1はないと考えています。月は・・・人材不足ですしね。
個人的には、星の音波みのりさん希望です。
凛とした声と台詞、近頃の舞台姿の美しさ、今まさに旬だと思います。
[2012/03/23 23:08] URL | haruru #OARS9n6I [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。


いつもブログを楽しく拝見しております。


私も夢華さんや96期の方がトップになったら、宝塚人気はさらに下降していくだけだと思います。
それだけは、決してやってはいけない事だと、劇団が理解してくれていると信じたいです。


話は変わりますが、宙娘1に「白華れみちゃん」がいいと言う声をよく耳にしますが、私は彼女の自信満々なドヤ顔が苦手です。
タカラヅカニュースでも、ナウオンでも、とにかく喋る喋る!!
人の話を遮ってまで、自分の話をして周りをしらけさせてしまう姿は見ていてイラッとしてしまいます。
実力があるのは分かりますが、真面目で優等生的な発言や雰囲気が堅苦しくて・・・。


トップ娘役さんには、周りをふわっとした温かい空気で包み込んでくれるような柔らかさがあってほしいです。
私は彼女に、それを感じられません。


星組以外のトップ娘役さんが彼女より下級生になり、彼女がいるとやりにくいから、星組に来るしかなかったと言うことを(同期の夢咲さんがトップ娘役さんで良かったですね!)、忘れないでほしいです。
最近は、星組を見るたびに彼女の目立とう精神が目についてなりません。
星組好きとしては、脇をしっかり支える娘役さんでは満足できないのなら、違う組へ組替えしていただきたいです。(凰稀さんも好きなので、宙娘1にはなってほしくないですが・・・)
星組には可愛い娘役さんがたくさんいるのに、2番手娘役さんとして彼女がいる事で他の娘役さんの役付きも悪くなってしまう・・・。


それに、これからの星組の売りは「柚希夢咲紅真風」のフレッシュな4人組なので、そこを邪魔しないようにしていただきたいです。


厳しい事ばかり言いましたが、もう少し周りの空気を感じられるようにならないと!と思います。
ただ実力があればいいというわけではなく、トップコンビを筆頭に一人一人がチームとして動いていくものなので、自分のポジションや存在意義などをしっかり見極めながらやっていく必要があるのではないでしょうか?


私の希望ですが、宙娘1には音波みのりちゃんか早乙女わかばちゃんがいいなと思います。


長文、失礼致しました。
[2012/03/23 23:34] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

清く正しく美しくなんて戦前のレビューが始まる前までの話や。
[2012/03/23 23:42] URL | 浪花介護労働者 #- [ 編集 ]

れみちゃんは確かにおしゃべりですが、たま~に口開いたと思えば天然ボケとフォローせざるを得ないそれこそ空気読んでない爆弾発言するおバカな娘役(蘭はなやすみかちゃんのような娘役)よりはまだ優等生論述の方がましです。
ふわっとした?今そんな娘役はいません。
というか、表面ふわっと装ってるだけで中身はど根性で気が強い。
そうでなければ、女ばかりの劇団で、しかも学年関係なく役付きを争う世界で生き残っていけませんよ。
どや顔なんて、ショーになればみんなやってますよ。
以前もコメントしましたが、変なカネコネ抜擢が続かなければれみちゃん世代でトップ就任が普通だったんですよ。
それを下級生が出てこれないなどという理由で邪険にするなんて、まんまと劇団の方針に乗せられているわけです。

みんなおバカさんだから、周りが気を使って(またファンの欲目で)『天然さん』と言われているだけ。



また、早乙女さんはまだお歌がトップになるには完全アウト。
容姿が華やかだけなら、それこそ他に代わりはたくさんいますよ。
はっきり言えば、容姿の華やかさ以外はなにも特出していません。
歌がだめだけどダンスの方?と思えばダンスも並み。芝居も容姿に助けられてるだけです。
なんてったって、相手役の息遣いを気にしてデュエットできる余裕がない。まあ、しっかりしたバックが付いているようですから、いずれはトップになれますよ。ご安心を。
なんだかんだ言って、ねねちゃんだって歌に難があっても芝居にくせがあっても容姿の華やかさとカネコネでトップになりましたから。
れみちゃんの方が明らかに歌えますし、芝居もフラットで幅がある。
バックある無しではこれだけ扱いに差があるわけです。
嫌な世界ですね~。


音波さんは、容姿もさることながらお歌も安定していますし、華もありますから今トップ候補に上がるのは解ります。
しっかり成長して実力派娘1になってくれると思います。

星にはかわいい娘役さんがたくさんいるとのことですが、その方々が出てこれないのは正統な二番手のれみちゃんのせいではなく、むしろ若手が出てこれないのはバウヒロインを独占している早乙女さんのせいでは?
彼女より歌えて踊れる研2~7はあなたがおっしゃる通りたくさん居ますからね!
なんでもかんでも上級生が悪いみたいな言い方はよくありませんね。だと
れみちゃんみたいな経験豊富な二番手が居ての星組の安定感、人気ですから。
[2012/03/24 08:33] URL | みゆ #- [ 編集 ]

みゆ様
今回の意見賛成です☆
れみちゃんの、宙組トップの件です・・・・・。
かなめさんとの、コンビのバランスもいいと思いますし・・・・・・。
なにより、夢華あみのトップ娘役は、絶対に反対です。重そうなので、男役さんがかわいそう。。。。。
みゆさま、他の方々からの意見を聞いて、
私も、96期生からトップが出るのは嫌。と思いました。
なので、宙組トップ娘役は白華れみさんか音波みのりさんか早乙女わかばちゃんがいいです。
話がそれましたが、すみません。。。。。
[2012/03/24 11:49] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

いろんな意見が出ているようですが、夢華あみの宙トップ娘役はないと思うのですが…。
凰稀かなめさんにとってはそんなことを受け入れるなんて自殺行為に等しいですからね。せっかくトップになるのに、相手役が彼女ではお先真っ暗ですし、ファンもそんな事許さないでしょう。今以上に劇場がガラガラになること必至です。

白華れみさんの名前も挙がっているようですが、近ごろのトップ娘役人事を踏まえると、彼女のトップは厳しいと言わざるを得ません。いい娘役さんだとは思うんですが、タイミングを逃してしまった感があります。まあ、渚あきさんの例もあるから、絶対とは言えませんが。
私個人としては、音波みのりさんになっていただきたいなと思うのですが、王子いかがでしょうか?
[2012/03/24 13:32] URL | ポチムラ #Ncn9PNj2 [ 編集 ]

コメント有難うございました

私もメモカの娘1は組によらずあり得ないと安心してました

しかし、歌劇団上層部の面の皮の厚さは私たちの想像を超えるものです

善光寺のアホ坊主のアホ娘を文化祭のみならず卒業式に出して平然としているのですから

ですから、私のブログなど何の影響力もないですが

歌劇団に「メモカを娘1にしたら大変な事になるよ」と牽制球を投げたつもりです

さて、音波みのりさん、良いですねえ、私も大賛成です

ただ、今回の宙組娘1選定には次期池田銀行イメージガールの選定も兼ねているので

う~ん、イメージガールでは伶美うららちゃん一歩リードではないでしょうか

いずれにしても、月組とは大違いです

誰がなっても(伶美・音波・愛花・すみれ乃)は正解です

ただ、白華さんは確かに喋り過ぎだと思います

あれでは、テルさんの喋るところまで取ってしまいそうです(笑)
[2012/03/24 13:48] URL | ポチムラ様へのお返事 #- [ 編集 ]

レビュー王子様

すみません、クマッコ☆です。

間違えて違う記事のところで、みゆさんへのコメントを書いてしまいました。

申し訳ありません。
[2012/03/24 14:27] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

自分の意見が全て正しいなんて思っていませんよ。失礼しました。


ただ、娘1の低学年化&低レベル化は事実です。
それがファンの中で当たり前になってきていることへの訴えです。
それがたまたま、れみちゃん娘1話に当てはまったのです。
れみちゃんがかなりのおしゃべりさんというのはもちろん知っていますし、「おいおい落ち着け」と思うこともあります。娘役が男役よりでしゃばりなのは確かに痛いですよね。
でも、舞台以外のことまで事細かに評価されるなんて、ジェンヌは気を抜く暇がなく大変だなと改めて感じさせられました。常に理想の娘役像・男役像を装い続けなければならない…
我々ファンが勝手に作ったイメージや固定観念はやっかいなものですね。すべては劇団が掲げる『清く正しく美しく』の定義のもと、生み出されたものでしょうが。
型からズレると、非難の嵐ですからジェンヌさんは家の中くらいしかほんとの自分で居れないのかもしれません。
『天然』という部類の方は型に収まっているので私のように「それって天然なの?」と疑問を持つ人は少ないですが、おしゃべりは型から外れますからね。れみちゃんは、もっともっと日頃の言動を慎まなくてはならないようです。大変ですね。

話しはそれましたが、宝塚は舞台でお金をとっているのです。いくら普段おとなしくおしとやかでかわいらしくても、一番大事な舞台が疎かではお話になりません。
タカラジェンヌはタレントではなく、あくまで歌劇団員ですからね。
『歌』『芝居』が肝心要です。
それを分かっていただければ、個人的な好き嫌いではなく、冷静な判断で誰が娘1にふさわしいか、少しは理解頂けるとと思います。
王子は時代の変化に対応なさって、娘1低学年化もやむを得ない(むしろウェルカム?)とお考えのようで早乙女さんを推していらっしゃいますので、路線であることは間違いないでしょうが、まだまだ娘1に必要なスキルが身に付いていません。
急いで就任して定評価な娘1になるより、そんなに急がずしっかり勉強してスキルを身に付けて文句無しの就任の方が、本人にとってもファンにとっても万歳ではないかと。決して好き嫌いであのような評価をしたのではありません!

早乙女さんは誰が見ても華やかな容姿ですし、音波さんは容姿に加えて早乙女さんより実力派。
それを認めた上で、れみちゃんを推すのは舞台人としての芸の出来を評価したからです。


そして私には、今のタカラジェンヌに特別贔屓の方はいません。だからこそ、意見の別れる容姿よりも舞台やミュージカルをご覧になる方なら誰でもはっきり分かる実力の有無でジェンヌさんを評価しているつもりです。
れみちゃんの場合、今の劇団の方針では年齢的にもバック的にも娘1にはかなり不利な立場です。
敗戦濃厚なのは、わかっていますよ。

実際問題、れみちゃんを推しても音波さんのほうが旬ですし、娘1の可能性は高いです。
それでも私は、舞台人として舞台上の華やかさだけでなく、路線から外された悔しさやショックを経験して噛み締めながら自分の境遇(実力と美貌を兼ね揃えていながら、組替えによりことごとくトップから遠ざけられてきた)を受け入れ、めげずに、腐らずに与えられた役を全うしようと努力してきたれみちゃんの泥臭さを含めて評価したいのです。
あの華やかな笑顔の裏には、おしゃべりの裏には舞台人ならではの様々な悔しさやつらさがあるのです。


だからと言って、れみちゃんを好きになれないと言う方に無理にそれを加味して考え直してくれとはいいません。


クマッコさま、王子、気に触るような失礼なコメントをしまして、大変失礼しました。
[2012/03/24 17:44] URL | クマッコさま、王子さま #- [ 編集 ]

みゆ様ですよね?

お名前がなかったので・・・

私は何も気に障っていませんよ

御安心下さい

白華さんも好きですよ

ただ少し喋り過ぎかと思っただけです

気になさらずコメントまた下さいませ
[2012/03/24 17:53] URL | みゆ様? ですよね 気になんか触ってませんよ #- [ 編集 ]

先程のコメント、私です。
名前を入力し忘れてしまいました。
失礼しました。
[2012/03/24 18:02] URL | みゆ #- [ 編集 ]

クマッコさんの意見に大賛成です。
私もれみちゃん、トップ娘役に相応しいとは思えません。
推したいと思う人の意見を否定しようとは思いませんが、舞台での実力だけで娘1になれるものではないと思います。

れみちゃんは、以前から性格に難ありは言われている事であり・・・
王子様のお言葉を借りるなら『火の無い所に煙は立たない』のだと思います。

ナウオンにしても他の番組にしても、嫌悪感を抱く程の空気の読め無さっぷりを見ると、花ではまとぶんに、星ではかなめさんに嫌われてたと言われるのも嘘とも思えません。

みゆさんは、れみちゃんにはカネコネがないから、それだけの理由で娘1になれないような書き方をしてらっしゃいますが・・・
カネコネあるからなれる、ないからなれない・・・訳ではない事位常識ですよね。

れみちゃんが月から花に異動したのはまとぶん後妻候補だった。でも選ばれなかった。
異動先が星しかなかった。
その後の活躍は、別格としての役付きです。


えるさんが書かれてるようにかなめさんは、自分の意見をハッキリ言う方のようなので、れみちゃんはなれないと思います。

私もはるこ希望ですが、みゆさんが書かれてるような『お歌が安定してる』娘役では決してないです。
でも、可憐な容姿でかなめさんとお似合いだと思います。
彼女も少し空気読まずに自分語り多い方なので、そこは気をつけて欲しいです。

トップコンビは実力だけでなく、容姿や見た目のバランス性格を含めて、合う合わない・・・本当の結婚位難しい気がします。

今のトップコンビは、雪以外はどこも合ってると思います。

[2012/03/24 18:03] URL | もも #- [ 編集 ]

レビュー王子様、みゆ様

何度も失礼致します。

みゆさんのおっしゃりたい事、よくわかりました。
なんだか子供のように反論してしまい、申し訳ありませんでした。
特別な贔屓の方がいらっしゃらないからこそ、宝塚全体を見て今の宝塚の危機的状況を思ってのお言葉だったのですね。
私も、きちんと受け止める心が足りなかったみたいです。
すみませんでした。


ただ、今の娘1が素晴らしく完璧だとは言いませんが、ことあるごとにカネコネ・カネコネと言われてしまうのが悲しいです。
私は自分の目で見えるものだけを信じ、わかる範囲内の事でしか評価したくありません。
実際に金銭のやりとり現場を見たわけではありませんし、宝塚の内部の話まではわかりません。
だからこそ、舞台上の姿や普段の姿で判断するしかないのです。

もちろん、私も娘1の実力低下は感じます。
でも今の五組の娘1は、それぞれの組の中でも、やはりキラキラ輝いているなと思います。

高いお金を払って見るのだから、しっかりしたものを見せてもらいたいというのは当然の事ですが、私のようにキラキラ輝いて頑張っているタカラジェンヌを見たいという方もいるのではないでしょうか?
私は星組が好きなので、今の柚希さん・夢咲さんコンビ、紅さん、真風さんを筆頭に輝いている星組生の姿が見たくて、せっせと通っています。


長々と話してまいりましたが、今回の事で・・・、
どちらが正しいのかという事ではなく、いろいろな考え方の人がいるという事をお互いに尊重し合いながら、これからも宝塚の為に有意義なお話をしていけたらいいなと思いました。


レビュー王子様、みゆ様、不愉快な思い、そしてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
それでは、失礼致します。
[2012/03/24 19:02] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

クマッコさま、こちらこそ、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


カネコネ説は、この目でお金の流れをみたわけではありませんが、柴田姉妹(蘭はなちゃん&れーれ)の件は、王子のblogでも過去に取り上げられておりまた数々の情報から裏付けは取れています。
あと有名なのは、赤根姉妹(ねねちゃん&あゆちゃん)ですかね。
私も経験上、舞台の世界はいろいろな人脈を使ったコネやお金の流れがあることを身を持って体験し、この目で見てきたので、ついカネコネには手厳しく反応してしまうようです。
私ももちろん、なんでもカネコネとは言いたくありませんが、美貌・実力ともに?な方の不可思議な抜擢やいわゆるごり押しみたいなものがあると、カネコネでなければあり得ない!と思ってしまう悲しい性分です。
カネコネを話題にしなくて済むように、劇団には早急にクリーンな経営・人事を行ってほしいと思います。
以前にも書かせていただきましたが、人事は『適材適所』歌える人は歌の多い役やエトワールを、ダンサー型にはショーで目立つ役を。
そうすれば自ずと舞台の質も上がり適正な抜擢で生徒さんも万歳、質の高いエンターテイメントにファンも万歳。いいことだらけになるはずですから。


お話は変わりまして、今の星組、いいですよね^^
体制もはっきりしていて若手男役勢も実力派でフレッシュ。娘役も端役から女役まで人材に幅もありますし、何よりトップペアが全5組の中で一番相性もバランスもよく、二人の間に信頼と思いやりが感じられます。
ちえさんはダイナミックな男役、ねねちゃんも八等親の抜群のスタイルに華やかでキュートな容姿に愛嬌のある笑顔^^
とにかく、トップペアの相性がNo.1だと思います。それが、星組人気独占の理由でしょうね~。
他組のトップペアにはここまで相性のいい、バランスのとれたお似合いカップルはいないと見受けます。
『ノバ・ボサ・ノバ』もよかったですね!
ねねちゃんエストレーラ、海外セレブのご令嬢のようでした。真っ白な衣装にあのお帽子がかわいかった!

次の『ダンサ・セレナータ』も二人の息のあったダンスが見れそうですので楽しみです。


長々と失礼しました。
[2012/03/24 21:08] URL | みゆ #- [ 編集 ]

王子様
 恐ろしいご意見です。夢華さんがトップになられたら、私は思い切って宝塚のファンを辞めます。卒業生もたくさん帝劇などに出られているし、こんなにひどい人事の宝塚に未練はなくなります。個人的にはれみちゃん希望です。
[2012/03/24 21:31] URL | ちろこいぬ #GiMdH9Lg [ 編集 ]

本日、雪組観劇して来ました(^O^)

土曜日という事もあり、客席はかなり埋まってました。一階後方に初観劇らしい団体客がいて、大階段や羽を背負ったケイさんが登場すると、歓声が上がっていました。


今日の感想はというと… う~ん(>_<)

大好きな雪組を悪くは言いたくないのですが、今まで観た中で最下位でした。

もちろんケイさんは華やかで素敵だったのですが、以前の王子の記事を思い出してしまいました。
何ていうか男役の熱意があまり感じられなかったというか、女子を感じるというか、よっぽどちぎさんの方が男らしかったです!

まっつさんは存在感もあり、歌も素晴らしかったです。もしまっつさんが組変えで来てくれてなかったらと考えると……恐ろしいです。

きたろうさんの移動も痛いですよね。

みみちゃんはとっても可愛いかったのですが、何だかワンパターンで今までと同じだと感じました。

大好きな雪組なのに残念でした。
もっと心揺さぶられる舞台が見たかった(T_T)というのが正直な感想です。次回に期待します。

では。

[2012/03/24 23:12] URL | わか #- [ 編集 ]

宝塚娘役と言えば、いわゆるきちんと躾をされた娘さんというイメージをずっと持っていましたが、最近は普通の芸能人と似たイメージに変わってしまいました。

96期のせいで表に出てしまった事もあるのでしょうが、やはり時代もあるのでしょうね。

いわゆるお行儀が良いというのがタカラジェンヌの美しさの一つでもありましたから、あまりに私達と距離感が近くなりすぎたのも一因なのかなぁと思います。

今、宝塚音楽学校の試験真っ最中ですが、何を考えているのか自分の受験の様子をずっと載せている女子高生がいました。
写真入りで、女子高生ノリで現役ジェンヌさんを名指し(愛称で)のブログを書いている考えのなさを見たら、この娘が音楽学校の話しや劇団の話しをペラペラ書き始めるのではないかと心配になります。

これではあの96期の復学した善光寺娘の二の舞にもなりかねないですよね?

何故、自分の受験生活をブログでさらすのでしょうか?
その神経がわからない。私が古い考えなのでしょうか?

私は、この娘さんがジェンヌとして舞台に立ってもファンにはなれないですね。

気品溢れる娘役さんを育てて欲しいと願ってやみません。
[2012/03/25 00:19] URL | マヤ #- [ 編集 ]

最近の若いジェンヌさんは、昔のようにきちんと躾られた慎ましさや奥ゆかしさがなく、敬語もまともに遣えず、また言動や行動が浅はかです。
時代の変化もあるのでしょうね。
あられもない写真が流出したり、合コン漬けやホスト通いなどの私生活の乱れが噂されるほどですから、自分たちが伝統ある歌劇団の団員で特殊な存在であるタカラジェンヌだということの認識の薄さが感じられます。


私も、今年宝塚音楽学校を受験する女子高生のブログをたまたま見つけ拝見しましたが、日々のレッスンについての内容や私生活のことがギャル風というか、いかにもチャラチャラした感じで書かれているのを見て、その子には悪いですが「頼むからこんな子は受からないでくれ…」と思いました。
タカラジェンヌはみんなバカだと思われてしまう…
さい先不安になりました。


また、退団された城咲さんのブログへのコメント欄にも「今年音楽学校受験します」というような受験生さんが何名かコメントされていましたが、その中にも宝塚の大先輩である城咲さんへの言葉遣いが馴れ馴れしかったり、ただのファンならともかくこれからタカラジェンヌを目指す方が大先輩を愛称で呼び捨てるなど、礼儀作法というか、国語的な学力・目上の人を敬う心が欠けているなと感じ、こんな子たちがもし合格して音楽学校入学後も自分のブログや退団者のブログに学校生活のことを後先考えずあれこれ書き続けたら…と思うと96期の善光寺アホ娘がウヨウヨいるようでひどくショックを受けました。
あまり職業柄差別みたいなことは言いたくありませわが、タカラジェンヌは特別なイメージを背負っているのだから、志すからには例え音楽学校に入る前でも意識はタカラジェンヌであってほしいと思います。そのイメージを背負っていくこともタカラジェンヌの仕事のひとつです。


見た目の美しさはもちろんですが、内面の美しさを自分で厳しく躾られなければ、タカラジェンヌの価値はますます下がってしまいますし、人に憧れられる存在でなくなってしまいます。
『古きよき時代の、きちんと教育を受けた慎ましく奥ゆかしいお嬢さん』それがタカラジェンヌのイメージだと思いますので、王子のブログを読んでいらっしゃるこれからタカラジェンヌを目指される女子中高生のお嬢さんとその親御さんには、そのイメージに恥じない行動や言動、親としての教育や躾を心がけていただきたいです。それがタレントや芸能人ではない、『タカラジェンヌになる』と言うことなのです。
親御さんには生意気と思われるかもしれませんが、それがお嬢さんの評価のため、お嬢さんが入られる(就職なさる)劇団の評価のためです。


長々と失礼しました。
[2012/03/25 14:37] URL | みゆ #- [ 編集 ]

私も皆さんのおっしゃるように、タカラジェンヌとしての自覚の足りない方が多くなってしまったなと残念に思います。

REONを観に行った時に、花組の下級生の娘役さんが観劇にいらっしゃっていたのですが、その方の観劇マナーの悪さと品の無さにガッカリしました。

前のめりになって見るは、手をバンバン叩きながら大口を開けて大笑いするはで、見ていてショックでした。

舞台を離れても、いろいろな人に見られてしまう立場で大変だとは思いますが、同じ宝塚の舞台を観に来ている時くらいは、特に注意を払うべきではないのかなと思います。

楽しむ事が悪い訳ではありません。
舞台を盛り上げる為の事ならば我慢できますが、せめて観劇マナーくらいは守ってほしかったです。

大劇場で、各組のトップコンビと何度か一緒に観劇する機会がありましたが、礼儀正しくて、とても頭が低く、品性というものを感じ、さすがタカラジェンヌだなと感心していたのに、最近の下級生の意識の低さに悲しくなりました。

音楽学校では、一体何を教えているのでしょうか?
芸事を学ぶ事も大事ですが、宝塚への愛や、タカラジェンヌとしての自覚、人間性も、しっかり教え育てていかなければいけないのではないですか。
あれだけ酷いイジメを野放しにしておく学校なので、それを期待するのは無理ですかね・・・。

とにかく、音楽学校の受験生・音楽学校生・下級生の方には、宝塚の先輩方や上級生の方が守ってきた伝統を、壊さないようにしていただきたいです。


長々と、失礼致しました。
[2012/03/25 15:59] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

大丈夫です。
夢華さんが次期宙娘1なら、ドンカルロスの新人公演は彼女がヒロインでしょうから。

ただ、容姿等を無視するなら、彼女は実咲・花陽・愛風以外の今の路線娘役たちに欠如している「実力」は備わっているジェンヌさんかと。特に歌唱面に関しては。

「娘役」ではなく「女役」として活躍してほしい方ではあります。
[2012/03/26 23:54] URL | 氷 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/04 11:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。