ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
18位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり!  400人以上も若い女性がいても宝塚はAKBの前田敦子一人に勝てないのか?   スミレコードなどと言う有名無実なものに振り回されないでメディアへの露出を真剣に考えるべきだ!!!
akb01.jpg



こんにちわ。


レビュー王子です


突然ですが

皆様、昨日コンビニに行かれましたか?

スポーツ新聞の一面見出しは全紙・・・

「前田敦子 AKB48脱退」でした


ヤフーのHPのトピックスには

ニュース速報並みの早さで出ましたし

ネットはそのニュースで溢れました


今さらながら悔しいですけれど

宝塚はAKBの敵ではないと再認識しました


こんなことを言うとヅカファンの方から

「何言うてんねん 宝塚スターも退団発表

ヤフーにもスポーツ紙にも載るやろ」と

御反論頂くと思いますが・・・


全然違います!!!

いいですか、まずスポーツ新聞ですが

宝塚スターの退団が一面になることは寿退団で

お相手が人気芸能人でない限りはあり得ません


まして!!!

今回の前田敦子ちゃんのAKB48脱退は

全国紙つまり読売新聞と産経新聞に載りました


いや、宝塚スターの退団のニュースも一般紙に

載るケースはあります

しかし、関西版の夕刊の片隅に小さくです


では、ネットの世界はと言いますと

実は宝塚スターの退団もヤフーのトピックスに

必ず載ります


しかしです、悲しいことを書かなければなりません

ヤフートピックスで芸能関係は下の二行なんです


もし、本当にもしもの仮定の話ですが

霧矢さんや大空さんが退団発表された日に

キムタクの離婚と福山雅治君の結婚が

同時に発表されてたら

宝塚スターの退団ニュースなど

後回しにされたでしょう


前田敦子ちゃんのAKB48脱退のニュースは

トップニュースです

他にどんな芸能関係のニュースがあったとしても

ヤフートピックスに即効載ったでしょう


はあ~各在阪スポーツ新聞は

宝塚歌劇のコーナーを持っていますが

その割に記事の扱いが

どんどん小さくなって来てるのは

気のせいでしょうか???


すこし話がそれますが花組が全ツをしますね

15都道府県でやりますけれど

千葉と福岡は二会場でやりますし

梅芸は地方ではないので実質12都道県でしょう

そして何故か理由は知りませんが

毎度おなじみの市川市文化会館からスタートです


しかし!甘いわ!!!

AKB48の春の全ツなんて47都道府県を

全部回るんでっせ!


私は締めの言葉で宝塚のメディアへの露出を

訴えるつもりですが

こんな地道な努力もまたAKBの人気の秘密だと

考えます


華やかなメディアに取り上げられる一方で

全都道府県を回るなどの地道な努力もする


なーんにもファン開拓の努力せえへん

バカ殿様商売の宝塚が

AKBに人気で勝てないのは

当然過ぎるほど当然です

勝てたら不思議ですわ!



さあ、そのメディアへの宝塚の出演の件


皆さん、AQUA5は御存じですよね

それ以前にT・A・Pてチームあったの

御存じですか?

そして、小林公一理事長が唯一の自分の功績と

信じてるFNS音楽祭の宙組出演


ケイさんやテルさんのファンの方々からの

御批判は覚悟で申し上げますが

これらのメディアへの宝塚の露出は大失敗です


何故なら!

上にあげましたメディアへの露出の方法と

実際の宝塚歌劇の舞台には

大きなギャップがあるからです


AQUA5がロケットをテレビでしましたか?

宙組がFNS音楽祭の会場で

大階段パレードや銀橋パレードしましたか?


FNS音楽祭の出演後一時的に

東宝劇場の当日券の売り上げが

飛躍的に伸びたとしても長続きしないで

花組公演が閑古鳥の団体観劇になったのも

このテレビと実際の舞台のギャップが原因です


私たちの青春時代にNHKのショー番組に

ターコさんとマオちゃんが

「ショーほど素敵な商売はない」の歌を唄い

その後ろでロケットやるなんて素敵な舞台中継が

ありました

あれは本来の宝塚の姿

レビューの宝塚をお見せしたと思います


T・A・Pはモーニング娘のパクリです

AQUA5は韓流アイドルのパクリです

そんなパチものが世間の方から高い評価を

して頂ける訳ありません


あえて御名前は申し上げませんが

当時のTCA社長はドアホです!!!


そんなグループなんてコマ切れで売るよりも

組単位でCDシングルを出して

歌番組に出演したらどうか


例えば、宝塚花組「カノン」とか

宝塚雪組「R・S・F!!」とか

もちろん80人が全員出る訳にはいかないので

主なスターさんだけの出演になりますが


さあ長文深謝締めましょう


「スミレコード」など存在しない!


昭和57年当時花組に幸和希さんと言う

文才のある面白い男役スターさんがおられました

宝塚グラフで一年間連載を持たれていました


ゲストが当時花組のトップ松あきらさんの時

「松さん、何か面白いお稽古場のエピソード

ありませんか」とたずねると

当時「夜明けの序曲」の初演のお稽古中でした


若葉ひろみさんのマダム貞奴が

「皆様にシャンペンを差し上げて」を

「皆様に×××××を差し上げて」と間違えて

言ったのよと松さんはおっしゃいました

「あっ!松さん、それスミレコード違反です」と

幸和希さんが言われたのが

スミレコード誕生の瞬間だったのです


それまでの宝塚にはスミレコードなんて

言葉だけじゃなくコード自体が存在しなかった

「清く 正しく 美しくあれ」と言うのが

コードと言えばコードだった


大体「放送コード」と言う言葉自体がメジャーに

なったのは鶴瓶さんやビートたけしさんが

テレビで放送禁止用語言いだしてからです


小林一三先生も小林米三社長も

スミレコードなんて言葉御存じなかったでしょう

当然です!

そんなもの存在しなかったんですから


スミレコードなんて有名無実なものに

振り回されることなく

どんな番組でも良いからテレビに出て

メディアに露出すべきだ


今の御時世、ロンブーでもさんまさんでも

ダウンタウンでも誰の番組に出たって

多かれ少なかれエッチなことは聞かれる

そんなことにびびっていてはテレビ出演なんて

できません!!!


以前も書きましたが宝塚歌劇の存在そのものを

知らない世代が増えています

まず知って頂かないことには話になりません


「清く 正しく 美しい」番組しか出ませんなんて

そんな偉そうな態度ではマスコミは相手にも

してくれませんよ!

無能な小林公一理事長!

出演番組は選ぶな!!!


そして最後に!


女性の読者様の御賛同は頂けないのは

百も承知で申し上げます!

AKBに対抗するにはこれしかない!


今年の元旦の記事で申し上げた

蘭乃はな・舞羽美海・夢咲ねねの

水着写真集とDVD発売

これを真剣に検討して頂きたい!


中年のおっさんのエロ目線で言ってるのではない

女性ファンだって見たいと思います

水着がいやらしいなんて酷い偏見です!


昔の宝塚なんて既製品(カネボウや東洋紡)の

水着でロケットやったんです

(「夜明けの序曲」や「ジャワの踊り子」で)


AKBは水着写真集沢山出していますよ

宝塚歌劇もAKB48のように

世間一般の皆様に身近に感じて頂く為には

最善の方法と思うのですが・・・


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※AKB48の画像はアマゾンの商品画像より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
  
王子さまより少々年上ですが、観劇歴は同じ位のおばさんです。
横浜在住なので、ほとんど東京で観劇しています。
 いつも色々考えさせられる話題を提供してくださりありがとうございます。

 今回のブログの内容で
本来の宝塚の姿、レビューの宝塚の姿でメディアに露出する というところは大いに賛成します。
変に流行に沿う必要はないと思います。
本来の姿(メイクはテレビ用にアレンジした方がより美しいかと思いますが)で勝負して欲しいです。
その気概があれば多少のエッチな質問・的外れな質問にも動じずさらりとかわし、質問した相手に「くだらない質問ですいません・・」と言わせてしまうくらいの一言が言えそうに思います。
 
 個人的には、売り方えげつないな~!と思っているAKBが対抗相手だというのは少々・・いやかなり残念な気がします。
その方向を求めると今の勘違い経営陣が果てしなく下品に持って行ってしまいそうで心配です。
 
 水着に関しては、いやらしいとは思いませんがAKBやほかのアイドルの水着写真集みたいなのは見たくありません。
ツンブラ、ハイレグの写真集。ステージ上や楽屋、舞台袖などのショット満載!!は見たいです。
可愛い娘役さんたちの写真集・DVDもどんどん出してほしいものです。
ただしオフ時のような映像にも男役・娘役らしさは出して欲しいなあ、と思います。

初コメントで長々と失礼いたしました。
これからも愛する宝塚のために貴重なご意見をどんどん発信してください。
[2012/03/27 11:08] URL | ちゃー #8rMwbQaM [ 編集 ]

その手法で、押しても引いても全く売れなかったAKBを一応地方のオバチャンでも「えーけーびー?名前くらいは知っているわー」程度に有名にしたのは事実ですね。
ただ、プロデューサーとか代理店の大活躍(半笑)には、いろいろ思うところがあるので、あの手法を使うのはいかがかと思いますが・・・

どうしてもマスメディア狙いならば、いっそのこと、100周年を期に96期生を全員まとめてクビ&私設ファンクラブの脱税・解散みたいなスキャンダルをどかーんと打ち上げて
「清く正しく美しくありませんでした!ごめんなさい!」で世間の耳目を集めてはどうですか?
この場合、あえて踏み込ませるようなメディアの使い方(綿密な企画)と生徒に対する徹底的なメディアトレーニングは必須になります。今からやらないと間に合わない・・・
さらに、本気のマスメディア進出ならば、スターの生徒にはファンクラブのお手伝いではなくプロのマネージャーをつけることも必要だと思います。
[2012/03/27 11:18] URL | ぱご #- [ 編集 ]

メディア露出大賛成。娘役の写真集発売も大賛成。水着はどっちでもいいですが。
CMもバンバン流せー。でもCMって流すのに莫大な資金がいるのですか?何か高そうですよね。
テレビ出演の件ですが、民放の番組でもCSで話しているように話した方がいいと思いますね。
かしこまるから、一般人からすれば、やっぱりベルばらやん(笑)お嬢やん(笑)面白くない(笑)敷居高い(笑)って印象のままなんだと思うんですよ。
はいださんとか真琴さんとか、おいしいと思いますけどね。はいださんなんて、あのキャラでメジャーになったようなものじゃないですか。でも歌うとスゴー!でギャップがある。
現役さんも、そうしたらいいのに。かつてのAQUA5の彩那さんとか、フレンドパークでいじられてましたけど、おいしいですよ。あー身近なんだなぁって宝塚を知らなかった人に思ってもらえたと思います。バブル期じゃないんだから、敷居が高いものには興味ないと思います。
今の時代「親近感」ですよ。
親近感=清く正しく美しくが無くなるってことにはならないですよね。
先日の春日野先生のご対応とか。

それからとりあえずチケットが高すぎるから何とかしてほしいです!チケット高いし何個も公演するから、取捨選択し観る組が偏ります。だから選ばれなかった組がガラガラになるんじゃないですか?もっと安ければあまり興味ない組でも観る人増えると思います。
脚本、演出の出来にもよりますが。

話が逸れてしまってすみません。
[2012/03/27 15:03] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

いつも楽しく見させていただいてます。
ですが 今回だけは納得できません!!わたしは宝塚と同時にk-popが好きですが、韓国のガールズアイドルは絶対に水着にまでなりません!!それにも関わらず少女時代などはAKBなんて何でもないくらいの人気です(少女時代はアメリカデビューも果たしてます。日本では人気はわかりませんが…)
なのでタカラジェンヌさんの水着は絶対に反対です!!

それと、いきなりレビューをテレビで放映しても、あまり観てもらえない気が…なので、品のよいテレビ番組に普段メイクで出演して知名度をあげたほうがいいかと( ~っ~)/なのでFNSもあまり失敗ではないと思いますよーFNSの宝塚を見てくれた友達は「すみ花ちゃんかわいい」と言ってくれましたし(^_^)v
そこで、観たくなるような一押しがあればFNSは成功したと思います。チケット代は高すぎますが…
今回は反論コメントでしたが、これからも更新まってます!!
[2012/03/27 15:42] URL | おくに #- [ 編集 ]

お久し振りです。
またコメントさせて頂きます。
メディア露出の話は私も良いと思います。
スカイステージが出来てから舞台中継が地上波で流ないし、劇団四季の様にテレビCMも流していないとなると「今宝塚はどんな舞台をしているの?」という方はたくさんいらっしゃると思います。
宝塚というだけで敷居が高いと感じられている方も多いですしね。
長文失礼致すしました。
[2012/03/27 16:12] URL | 花組ファン #- [ 編集 ]

私は希代の駄作?「虹のナターシャ」の原作読者だったのがきっかけで、宝塚歌劇に興味もちました。
(原作も尻切れトンボの終わり方でしたが…)
当時の最新刊の帯には、高嶺さんと花總さんの写真が載っていたと記憶しています。
今思うとこれもメディア戦略の一環なんでしょうか。

私は東京在住で、北海道に交際相手がいますが、北海道で全ツを殆どやらないので彼は宝塚歌劇なんて知りません。
イメージしようがないようです。
今度彼にトップ娘役5人の写真を見せて、「誰がいちばん可愛い?」と訊いてみたいとは思います。
世間の男性は宝塚を知りようがないのが現状です。

あと、娘役さんが「歌劇」の表紙にならなくなってから、10年は経ってると思います。
私の記憶が正しければ、花總さん以降は男役さんばかりです。
劇団はトップ娘役さんもバンバン「歌劇」の表紙にするべきだと思います。
「歌劇」読むのは宝塚ファンに限られると思いますが、それでも東京都下の書店では平積みになる雑誌ですから、それもアリじゃないでしょうか。
王子様は、歌劇の表紙についで如何お考えでしょうか。

また交際相手の話になりますが、宝塚不毛地帯に住んでいて、舞台を見る概念のない人なので、話したくても話せないのが実情です。
男の歌劇ファンなんて嫌だと思っていましたが、あまりに閉鎖的すぎるのと、私の好きなものを離せないジレンマを感じています。

長々失礼しました。いつも考えさせられています。
[2012/03/27 17:39] URL | 華澄ゆきな #- [ 編集 ]

> いつも楽しく見させていただいてます。
> ですが 今回だけは納得できません!!わたしは宝塚と同時にk-popが好きですが、韓国のガールズアイドルは絶対に水着にまでなりません!!それにも関わらず少女時代などはAKBなんて何でもないくらいの人気です(少女時代はアメリカデビューも果たしてます。日本では人気はわかりませんが…)
> なのでタカラジェンヌさんの水着は絶対に反対です!!

コメント有難うございました

ですが反論する事をお許し下さい

韓国のアイドルが水着にならないのは韓国が儒教とキリスト教のお国で早い話が「お固い国」なのです

韓国の芸能人は水着には絶対なりません

例外はミス韓国コンテストや三大ミスコンテストの代表を決める時だけです

しかし!水着にならないとは言え水着以上にエロいコスチュームを売り物にしてるではありませんか

おへそを出すのは常識、パンツが見えそうな(もう見えてるけど)超ミニも常識

お尻の形が丸見えのホットパンツも常識です

私はらんちゃんやミミちゃんやねねちゃんにヌードになれなんて基地外みたいなこと言ってるのではなく

JJやキャンキャンのモデルの子が着てる程度の露出の水着を着てほしいだけです

水着を否定してはレビューはできません!!!
[2012/03/27 17:56] URL | おくに様へ 反論をお許し下さい #- [ 編集 ]

こんばんは。

今月、宝塚不毛地帯に引っ越してきました。
本屋さんに行っても雑誌などないですし
(全ての本屋さんを見たわけでは
ありませんが)、寂しいです。。。

全国ツアーも、当然公演はありません。
来てくれないならこっちが行くしかないわけで、
私は行きますが、やはり新しいお客さんの
発掘にはならないですよね。

私は娘役さんの水着の写真集を
買うことはないと思いますが、
でも、メディアにもっと出ることを
考えるべき、という王子のご意見には
賛同いたします。
[2012/03/27 20:23] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

ねねちゃんの水着姿は、女の私でもみたいですが(笑)、蘭はなちゃんは、勘弁してください…。
まあ、メディアへの露出を増やすのはいいことだとは思いますが、戦略を一つでも間違えると大やけどを負うことにもなりかねないのでは?

正直、今の歌劇団スタッフにそんなことができる人材はいないと思うんですがねえ。

[2012/03/27 20:56] URL | ポチムラ #Ncn9PNj2 [ 編集 ]

完結に言わせていただきます。



AKBと宝塚歌劇団は全く違います!

AKBと宝塚の両方のファンの人が
いたら逆にすごいと思います!
[2012/03/28 00:43] URL | さおりん #- [ 編集 ]

以前何度かコメントさせていただいた者です。


娘役さんの水着写真集については、反対意見も多そうですしあまり現実的ではないと思いますが・・・単純に興味をそそられるのは事実です。
男性目線を意識したグラビアのようなものではなくて、宝塚らしさを失わないものであればありかもしれません。



私は特に、若い世代にもっと宝塚を知ってほしいです。

「宝塚」と聞いて思い浮かぶ人は、「天海祐希」や「真矢みき」。ファンでもなければ、現役のタカラジェンヌの名前を知っている人なんてほとんど居ないと思います。
特に10代くらいだと、このお二人が宝塚出身だということも知らないかもしれませんね。
そもそも宝塚自体の存在も知らないかもしれませんし。


私自身はアラサーでここ数年のファンですが、ファンになる前は、現役のジェンヌさんの名前はおろか、そもそも宝塚に触れる機会がなかったので宝塚に関する知識がありませんでした。


でも、それこそAKBやジャニーズ、K‐POPアイドル等にハマるのと同じ魅力が、宝塚にもあるということを、宝塚を知らない若い世代にも知ってほしいと思います。

それにはメディア露出が欠かせませんが、私も上記のポチムラさんのご意見と同感でして、リスクがあるし、そもそも今の歌劇団の上層部に、うまいメディア戦略を練れるような人がいるとは、どーしても思えません。そこが問題です。


それでは、これからも記事楽しみにしています。
隔日の更新は大変かと思いますが、無理せず続けてくださるとうれしいです。
[2012/03/28 01:57] URL | しの #mQop/nM. [ 編集 ]

宝塚娘役のグラビア写真集が出ても買うのはやっぱり宝塚ファン。
一般の男性はナイスバディーより露出多くエロいポーズを好みますよね。それをすれば宝塚らしくないって贔屓様たちはお騒ぎになるでしょう。ツンブラ…ハイレグ…これだって一般の男性の興味は薄いと思います。好きなのはやっぱり宝塚ファンだけ。
宝塚も特殊だけど塚ファンはもっと特殊で特異ですもんね。
[2012/03/28 08:51] URL | ななし #- [ 編集 ]

こんにちは。ゆみこちゃんの記事からきました。

AKBの売り出し方は成功しているんでしょうね。
何度も写真を見るうちに気になってくるし、私は知らない俳優さんでも雑誌の記事を読んだだけで舞台での拘りなど聞くと好感度が上がるので雑誌への露出も増えたらいいなって思います。
また、初めて観劇するお客様向けの舞台があってもいいかなと思います。また、恋愛や男役ということに拘らず普通の劇団のような舞台も数年に1本位はあってもいいと思います(この案だと宝塚の長所をクラッシュしてしまうかもしれませんが)銀ちゃんの恋を見ていて、彼女達の一人の役者としての演技も見て見たいなと思ったので。
私も宝塚にはまった当初、好きなジェンヌさんは見つけられましたが、dvdを1本買ってみたいなと思った時に、どれを買えばいいのかわからなかったことがあるのでそういう人達にも優しいレビューを集めて終わった舞台の事も詳しくわかるデータベースやwikiのようなサイトを公式が作ってもいいような気がします。
長文すみません
[2012/03/28 15:25] URL | あやた #239ZmNdU [ 編集 ]

タカラジェンヌの水着姿は、見たくありません。

タカラジェンヌの美しさは、清い美しさです。

必要ないと思います。AKBは別物です。

[2012/03/28 17:21] URL | スノードロップ #- [ 編集 ]

TVが好きな人は、宝塚に限らず、舞台人の名前は知りません。
求めるもの芸が違うのではないでしょうか。
世の大多数の人は、宝塚のチケット代に目を丸くしますが、
一方で殆どスクリーンしか見なくても、メジャースターのドームのライブで大興奮です。

退団してからメディアに出て、初めて世間に知られるのは昔からですね。
でも、トップさんがCDを出したら、
一度くらい歌番組に売り込んでみてもいいのではないかと思います。

本公演毎に、映画のトレイラーのようなわくわく感があるものを作って、
動画サイトにアップするのはどうでしょう?TVより安くつきます。

例をあげると、(本公演ではないですが)上演中の「REON!!」中の「ちえちゃん」。
あれを動画でアップする。
あれはいいです。ヅカファンだけしか見ないのはもったいない。
テーマが家族だから普遍的です。

(同公演中の、黒のロミオのシーンと言いたいところですが、
楽曲が版権ものなので無理かな。)

とにかく、世間の一部にでも、宝塚にはこんなダンスが、
歌があるんだ、と認知してもらえれば良いのですが。



[2012/03/28 18:52] URL | 高かづら #dHWR/Ao6 [ 編集 ]

 スカイステージができた今、無理なのかもしれませんが、以前にやっていたように、夕方の関西ローカルのニュースで公演ごとに舞台紹介と舞台裏インタヴューを放送してほしいです。
 
 ファン以外の方にも、宝塚って今こんなのやっているんだと興味をもってもらえるからです。チケットプレゼントも行うのはいかがでしょう?

 同じ舞台でも、吉本新喜劇は毎週土曜日に放送していますよね。あれうらやましいです。お客さんの笑い声がよく聞こえて、生で見たらさぞかし楽しいだろうなあと行ってみたくなります。

 また、今話題になっている朝ドラで、糸子役の夏木マリさんが「すみれの花咲くころ」を鼻歌で歌っていましたし、コシノ三姉妹の長女ジュンコさんは学生のころに宝塚にはまっていらしたそうです。そんな話題の人に乗っかって、宣伝するのもいいのではと思います。


 あと、宝塚の出版物は、総じて値段を下げて、もっと気軽に買えるようにしたほうがよいと思います。まず、公演パンフレットを値下げしてほしいです。時々、宝塚は初めての友人を誘って観劇するのですが、なかなかパンフまで買われる方はいません。
 家に持ち帰ってもらってこそ、生徒さんの顔や名前をじっくり見て覚えてもらって、さらに次の舞台にも興味をもってもらえるのになあと残念でなりません。

 宝塚は知っているけど、なかなか踏み出せないところがあると思うので、興味が少しでもある方に、どんどん体験してほしいと思い、細々ですが私なりに広報活動をしていきたいと思っています。
[2012/03/28 20:20] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

宝塚に興味のなかった友人を
先日宝塚に誘って観劇にいきました。
とても楽しかったと言っていました。
その友人はAKBのファンですが、
AKBとは違ってAKBより全然楽しいと
いってくれました。
AKBのファンである人までが、違うと
いうのだからやはり違うのだと
思います。
なので、水着姿の写真集は反対です。
[2012/03/30 17:48] URL | さおりん #H6RSI4P. [ 編集 ]

何度も失礼いたします。

先日「宝塚不毛地帯に引っ越してきて
本屋に雑誌もない」と投稿した者です。

が。

大変失礼しました。
さっき、何気なく入った本屋さんに
ありました。グラフと歌劇が。

本当にすみません、先日の
「雑誌もない」は訂正いたします。

グラフも歌劇もあって、
楽しみが増えて嬉しいです。
[2012/03/31 21:29] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

娘役の水着写真集めっちゃ欲しいです!
まりもちゃんのように鍛え上げられた腹筋はもはや宝塚の肉体美。
これを日本全国にアピールせずとは。。。
水着写真集発売されたら自分は10冊は買います!
1冊は王子にプレゼントします!
[2012/04/01 22:58] URL | わぉぉぉっぺ #- [ 編集 ]

はじめまして。元宝塚ファンだった者です。久しぶりに宝塚の地方公演が地元で行われると聞いて、「チケット手に入らないかな~」と軽い気持ちでネット検索をしてみたら、96期生のいじめ事件にぶち当たり、観劇したい気持ちが泡のように消え去ってしまいました…。(ショック)
さらに、こちらのブログを拝見して、いまの宝塚の酷い現実に唖然としております。昔と違う!Σ( ; ゜Д゜)
以前は立ち見でも必死に観た記憶があるのに、今はチケットが完売しない状態なんですね。衣装もセットも使い回しだなんて…っ!

宝塚に興味を持ってネット検索すると、いじめ裁判が簡単にヒットします。いじめを組織ぐるみで隠蔽しようとした宝塚のイメージは最悪に尽きます。
若い新規ファンが増えない原因は、今の身近なネット環境にもあるんじゃないでしょうか?特に若い子は、すぐ検索して調べますから…。
ところで、AKBの47都道府県のツアーがあるんですね!凄い!!行きたくなっちゃいました(*^o^*)情報ありがとうございます!!
[2012/04/07 20:36] URL | 宝塚好き(過去) #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


