ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! 夏目雅子の姪の音校合格はカネコネの見本!  2009年度から有名子弟の公表は禁止になったのにスポーツ新聞社は何故知っていたのか!!!
c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



こんにちわ。


今さらながら音楽学校の受験なんて

「カネコネ」の世界で合格者は前もって

マスコミに知らせていることに

怒りを禁じえない

レビュー王子です



こら!アホの宝塚のスタッフども!

お前ら個人情報保護の観点から

2009年度から有名子弟の合格者情報は

秘密にする建前やったんと違うんか?

嘘もたいがいにせいよ!!!


ええか!

スポーツ新聞の記者の人が超能力者でない限り

なんで夏目雅子の姪が受験したことや

合格したことが分かるんや???

未来を予知する能力や人の心を読める能力が

無ければ初対面の女の子をなんで

夏目雅子の姪と判断できたんや???


それとも何か

夏目雅子の姪の子は背中に

「私は夏目雅子の姪です」との看板でも

背負っていたのか???


はっきり言う!

こんなことは前もって宝塚歌劇団から

在阪マスコミ各社に情報が流れていなければ

不可能なことである!!!


合格者に全員聞いて回った?

不可能である!

時間的にも不可能だし何よりも

どの新聞社の写真も同じ正門前だった説明を

どうするのか?


また一発合格なんて・・・

どう考えてもおかしい!

まだ16才でしょ?

あと2回もチャンスがあるのに

まりもちゃん(蒼乃夕妃さん)も

とーこさん(安蘭けいさん)も

4回目で合格されたのに!


カネと

(小達家は東京でも屈指の資産家の家系)

コネの

(夏目雅子・田中好子の姪と言う話題性)

見本のような縁故入学である!


だから!

私は音校の入学試験から実技をなくすのに

大反対したのだ

初見の楽譜で唄えないなら劇団に入団してから

どうするのだ?

芝居もショーも楽譜渡されて稽古する

楽譜読めないでタカラジェンヌが務まるのか?


バレエも同じだ

バレエの実技試験があるから

皆子供の頃からバレエを習い

舞風りらさんのような

ダンスの天才も生まれるのだ

グランプリエもできない子に入団してから

高度なダンスを踊らせるのは

無理である!



あのなあ・・・

実技を廃止して面接重視にしたのは

今まで裏口入学だった「カネコネ入学」を

面接重視と言う大儀名分のもとに

堂々とできるようになっただけや!


本当に小林公一理事長はどこまで

アホなのだろうか?


そんなことをすれば受験生のレベルが下がり

結果として宝塚の舞台の水準も下がるのだ


こんな子供でも分かることが分からないなら

相撲取りみたいな大きな体型して

蟻の脳みそしかないのだろう


いいですか!

これ以上面接重視にすれば

例え、彩乃かなみさんほど歌えても

例え、舞風りらさんほど踊れても

何も出来ないのに面接で

「私の伯母は夏目雅子と田中好子です」

そう言った子に負けるのだ!!!


さあ音校のスタッフに厳しく締めましょう


ドアホ!!!

有名人子弟の情報は公開しないなんて

見え見えの嘘つくな!


薮下さんも書いておられたけれど

音校生と言えどもタカラジェンヌの卵で

公人であるから音校側の理屈はおかしいし

現実にそれも守られていない


それでいて!

タカラジェンヌを身内に持つ子は堂々と

情報公開している

身内に甘いのにもほどがあるで!!!


さて、私たちの青春時代にも宝塚の縁故入学が

話題になったことがあった


当時の歌劇団専務松原徳一氏は

ある雑誌のインタビューで

「入学試験と言っても入団試験と同じ

どんな会社でも縁故入社はあるでしょう」

と答えられた


この発言は波紋を呼んだが

私は松原専務を賞賛しました

「よくぞ言われた、建前ときれいごとばかりの

宝塚で本当のことをよくぞ言って下さった」と


実はトヨタでもパナソニックでもUFJ銀行でも

どんな会社でも縁故入社はあるのです


ただ、それらの会社の場合は

大学のゼミの先生の縁故とか

父親が社員だったからなどで


宝塚のように実弾(現金)が飛び交うなど

あり得ません


「コネ」はどんな会社にでもあるのです

しかし!

試験官が大金を堂々ともらうなんて

宝塚歌劇団だけです

阪急グループの恥

いや、日本の恥ですわ


私の音楽学校受験制度改革


①外部の試験官を参加させよ


②実技試験を復活させよ


③得点表などの各人の試験成績を公開せよ


④話題作りの為だけに有名人子女を

入学させるを止めよ


⑤個人情報保護と言いながらスポーツ紙に

合格者情報を前もって教えるのは止めよ


この程度の音校改革もできないのなら

今の音校のスタッフは全員解雇せよ!


今日も日本のどこかで

「宝塚歌劇団はカネコネが無くても

努力したら入れる」と信じて

レッスンに汗を流している少女たちがいる

私たちはその夢を守るべきだ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさんの画像は以前の記事に引用先が示してございます
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
こんにちは。

昨日の中日開幕戦
8回表までしびれました!

ドラ吉なので、
星組の大豊の娘さん気になります。

大豊ちゃんのギョーザは、
まだ食べたことありません。
[2012/03/31 11:19] URL | ドラ吉 #- [ 編集 ]

いつも、楽しみに拝見しております。が・・・・、
机上での、カネコネ断定発言、私は好みません。

夏目雅子さん姪が一度目の受験、
太田幸司氏(元プロ野球、“甲子園のアイドル”)の娘が四度目の受験で合格。
何かおかしな事があるでしょうか?

恐らく今回も、多くの有名人子弟及び、タカラジェンヌ親族も受験された事でしょう。
その中、いや、全受験者の一握り(ジェンヌ関係者は他にもいると思います)が、この方達だった。
ただ、それだけの事だと私は思います。

小達さん父は、プロゴルファー、母もプロゴルファーを目指していたというDNA。
ご自身も、陸上短距離選手として活躍したとの事。
太田さん父は、プロ野球、母もタカラジェンヌを目指していた時期もあったというDNA。
けっこうじゃないですか!!

静かに見守りたいと思います。


ところで、話は変りますが、
こちらでは、次回、宝塚大劇場・宙組公演観劇の話も、
ちらほら、出てきていますが、私も先日、前売り券購入しました。

だが、ちょっと待ってください!
現在、まだ雪組公演「ドン・カルロス/Shining Rhythm」やっています。
この公演に対する私の感想は、・・・・と言えば、

「最高に楽しかった。」の一言です!

こちらのブログでは、“王子”をはじめ、目が肥えている方が多いのか、
いろいろご指摘もあるようですが、私は、文句なしに楽しめました。
こんな楽しい場に居れる事が嬉しくて、なぜか右目からだけですが、涙が出ました。

お芝居「ドン・カルロス」。歴史に残る名場面があるのでは、ないでしょうか。
あのハンドダンス!!
教会の中50人程の民衆が、机をたたき、足踏みしてリズムを奏でるシーン。
一糸乱れぬその姿は、鳥肌もの!ホントしびれました。
(これも一種の群舞でしょうか)

そして圧巻は、やはり、レビュー「Shining Rhythm」。
群舞、群舞のオンパレード!圧倒的な迫力で迫ってきます。
群舞と言っても、トップクラス3~4人ばかりが、歌い踊り、
その後ろで、彩りを添えるように集団で踊っているものではなかったように思います。

娘役さんは、超ミニあり、ドレスあり、躍動感溢れ、華やかそのもの。
やはり、男役さんのみならず、娘役さんが、多数活躍されている姿は
見た目が美しく、舞台が華やかなになると思います。
(私が男性のせいもあるでしょうが)

私は、もう一度、タカラヅカを全然知らない年上の家族2人を連れて、観劇に行きます。
年配の“初心者”がどういう感想を持つかという実験も兼ねて・・・。


>スポーツ新聞全紙の一面を
>こんな多くのヅカファン待望のお目出度い
>宝塚歌劇のニュースが飾り
>ネットや世間が大騒ぎになるのが
>私の一番の夢なのです!!!

私もそうです!!
そのためには、“王子”のブログのような、ネットの力も、大いに必要だと思います。
こらからも、ブログ楽しみにしています。
[2012/03/31 13:10] URL | キラ☆男 #J6x/tMkM [ 編集 ]

あ!騒ぐこたあ~~~ね~~~!


いまさらね!

野坂の娘にサンキュー?9の娘
実力あった矢代静一の娘あ~歴史は繰り返す。

宝塚歌劇団が今存在してるのはおこね持ち様お金持ち様のお陰ですとくら~!ヒック!
日本にお金も有名人のお子さんが居る限り宝塚歌劇団はご安堵あご安堵とくら~!ヒック!
[2012/03/31 13:47] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは 
きっと興奮して一気に綴られたのでしょう、 
試験官が試験管(実験の方)になってます、 
訂正を! 
 
今回の夏目雅子さん姪の合格、皆さん違和感を 
感じられたのではないでしょうか、多分たぶん・・・ 
 
うーん、容姿があぁ・・・・・ 
一発合格にしたら、ゴリラ顔ですよ、 
アンタッチャブル山崎を思い出しました。 
デイリースポーツの校門でのお写真は全身 
入ってたので、どう見ても近年の合格者とは 
比較にならないくらい・・・顔がデカ過ぎ。 
 
それと実技は絶対ぜったい必要です。 
ここからは多少個人的ひがみ・ひねくれも入り 
ますが、私も幼少期から受験を見越したレッスンに 
励み、受験スクールも短い間でしたが通いました。 
運悪く重度の椎間板ヘルニアになり、手術までする 
ことになり受験が叶わなかったのですが、 
 
実技は必要です。昨日今日で叩き込んで 
どうこうなるもんじゃないです。 
はっきり申し上げます。大きくなってからバレエを 
始めた人(大人になってからの人も)形が変です! 
ソルフェージュ(ソルフェージ)新曲は絶対音のある
うちに始めるべきです。 
 
つまり音高受かってから身に付けるって感覚では 
なく、子供の頃から培ってって方が→ 
 
宝塚の為になるのです。舞台の質が落ちたら 
(堕ちるかな)ますますお客離れが起こりますよ。 
”マチコちゃんマチコちゃん”とうるさい私ですが、  
トップ娘役の容姿も難有になりつつあるのに、 

歌と踊りまで難有のジェンヌは嫌ですよ~
[2012/03/31 14:02] URL | マチコちゃんイチバン☆ #- [ 編集 ]

夏目雅子さんの姪御さんは大変な美貌の持ち主なので、タカラジェンヌにふさわしいと思いますが、彼女の実力もまだわからないのに、何故そんな風にカネコネと決めつけられるのでしょうか。
王子さんはいつも宝塚は容姿や華が一番のようなことを書いていらっしゃるのに・・・容姿を最重視するならば、一次試験が面接のみで問題ない気がしますが。
また際立った容姿や素質・実力などの持ち主ならば1回で合格するのは当然ではないでしょうか・・むしろ何回目の受験かで判断するのは平等ではないのでは?
それから、劇団がマスコミに合格者を知らせれいるかどうかは存じませんが、有名人のお嬢さんが宝塚受験を目指しているという情報はお嬢さんの通っていらっしゃる中学・高校の同級生たちや受験スクール仲間たちからすぐに漏れるものではないでしょうか?そして、そのお嬢さんが合格の見込みのありそうな方がどうか?という情報もすぐに一般人にさえ出周るほどなので、マスコミ関係者がそういう情報を入手されるのは簡単なことかと思いますが。
[2012/03/31 14:36] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

歌もダンスもダメな宝塚って、
存在する意味あるのでしょうか?

私の勝手なイメージですが、タカラジェンヌって

1.幼い頃からバレエを習っている
→すごく上手でプリマを目指ざすも、
  ちょっと背が伸びすぎた
→宝塚受験を決心した、

2.幼い頃から歌が素晴らしく上手い
 (もちろん譜面読みや所見もOK)

3.容姿が美しい

って感じだったのですが、王子様のブログを拝見すると、どうも違うようですね。
「銀橋の向こうは夢の世界」といいつつも、
実は全然、夢がないのですね…・
[2012/03/31 14:55] URL | ルビカンテ #HfMzn2gY [ 編集 ]

王子、こんにちは。

私も合格発表後すぐに、夏目雅子さんの姪が合格だと記事が出て、どうしてだろうと驚きました。
やっぱり根回ししてたんですね。
公式には有名人の子女の合格を発表をしないといいながら、話題作りの為なんですね。
やり方がやらしいです。

昨日、雪組観劇してきました。
お芝居は眠かったというのが正直な感想です。
春休みという事で、小さいお子さんがたくさんいましたが、理解できるのかなと心配になりました。
ショーはよかったです。
群舞、群舞で圧倒されて、あっという間でした。
王子の言われるようにショーだけチケットがあれば、また見たいですが・・・・

観劇後はキャトルレーヴに足を運び、スチール裏返しをしようとしたのですが、勇気が出ませんでした(涙)
キャトルの店員が何人もやたらと徘徊しているんです。
そんな事は以前はなかったと記憶しているのですが・・・
あれこそ人件費の無駄使いですよ!!!
[2012/03/31 16:09] URL | あずみん #- [ 編集 ]

こんばんは。

96期の事件以降、一般の受験生が減ったのではないですか?
「うちの娘がいじめや犯罪捏造にあったら?」と心配するのは当然です。

一般の家庭は大金出すとしても限度があるでしょう。
金持ちや親が有名人ならある程度の大金はあるのは解っていますから。

だから音楽学校は金払いの良い人や有名人の娘さんを取るしかなくなったのではないでしょうか?

容姿端麗、ダンスが出来るなんて二の次。

以上私の想像ですが。
[2012/03/31 20:32] URL | hana #- [ 編集 ]

こんばんわ。

夏目雅子さんの姪が合格とヤフーニュースで見ましたが、お顔立ちは夏目さんを彷彿とされる目鼻立ちのはっきりとした綺麗な方という印象を持ちました。といいつつ、宝塚は毎年必ず著名人のお嬢様を入学させ話題を作るもの。また今年もか、と感じました。

結局、王子のおっしゃる通りタカラジェンヌを夢見て努力に励むのが報われる訳でもないですし、美貌や才能がある人でも結局は実力なくても著名人の娘だ親戚だと言う人には負けてしまう。

まぁ、夏目雅子さんの姪には素敵なタカラジェンヌになって頂きたいですね。
[2012/03/31 22:17] URL | ありさ #- [ 編集 ]

長期出張や家庭の事情でバタバタとしている間にブログを拝見する間もなく日々が過ぎ今、いっきに王子のブログを読みました。
毎回、どうしてこんなに面白いのか。
賛否いろいろございますが、引き出しの多さに感服です。
え~っと・・・。
そうそう、このブログで夏目さんの姪合格ネタを知りました。個人的にそれだけ忙しい日々だったのですが・・・。
写真を検索すると16歳。まだニキビもあり荒削りですが素材としてはよさそうです。
試験の内容が変更になった点はいろいろ疑問ですが、
コネ、金で入ったとしても一番つらく、しんどいのは
実は本人です。
見た目のコンプレックスは入団後も永遠と続くでしょうし技術が不十分ならばなおさらつらい日々だと思われます。
結果、残るのは実力と本来自分がもっている魅力だということが嫌というほど分かるでしょう。そして自分がいかに未熟だったと後悔もするかもしれません。
私は入るだけを希望するなら親のお金とコネではいればよいと思います。しかしお嬢様集団とほかから言われても、芸の道には違いありませんから険しいです。
そうそう、帝劇100周年の雑誌拝見しました。
素晴らしい役者さんばかりのコメントの中に、宝塚出身の役者もいました。
鳳さん、真央さん、涼風さん、一路さん・・・(麻実さんいたかな?不明)実力がないと残れない世界なのだとつくづく感じました。

ずっと前のアップでしたが、水着OKです。
見たい!見たい!5組全員水着の「宝塚水着写真集」でお願いしたい。でも、清く正しく美しくに含まれる清楚や可憐というような一三先生の教えには反すると思います。
先生、きっと嘆くでしょうね。





[2012/03/31 23:34] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

王子様

娘の音校受験は一次試験すら通過できませんでした。

受験番号、出身県、出身校、身長、体重

これを言っただけで終わりました。

記念受験以外は、皆さん受験するからには、もちろん受かる気で受けているのです。たぶん。

小さい時からバレエも声楽もやってきました。

何もやっていない方とは、姿勢や歩き方が、どうしても、一目でわかるほど違うのです。

そして、たった5つの言葉だけで落とされるほど、ひどい用紙ではないと断言できます。

結局、通らなかったものが何を言っても負け犬の遠吠えなのだとは思いますが、一次試験面接のみというのが、これほど過酷な現実だということを初めて知りました。


1000人近い受験生を5言で振り分ける、大変な眼力です。






[2012/04/01 00:51] URL | 心配な母です #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。

バレエに関して、私も何かで読んだだけなのですが、今はバレエダンサーは長身の方が有利らしいです。昔なら背が伸びすぎバレエをあきらめ宝塚受験…なんてケースでも、今ならバレエダンサーとして理想的な身長でしょう。無論限度ってものはあるし、相変わらず日本では踊るだけで食べていける人はごく少数なので、今後もバレエ→宝塚志望がないことはないでしょうが、減るのではないでしょうか?人材確保はより大変になりそうですね。
[2012/04/01 01:17] URL | YS #2svZrEBc [ 編集 ]

カネもコネもその子の環境。羨んだり僻んだりしたってしょうがないじゃないか。自分は自分の環境で頑張るしかない。
やっぱり金持ちは強いよな~アハハハ!!くらいに開きなおった方が楽です。そんな金持ちコネ持ちの中で、たまに出る一般家庭からのスターさんには「ようやった!!」と拍手喝采ですね。
でも凄まじい早さで試験するのですね。何十年もそういう子達ばっかり見てきた方は、やはりすぐ判るのでしょうね。なんとなくわかります。
やはり一次は華とインパクトなんですかね。
この間、最終選考まで残ったと思われる方々をたくさん見かけましたけど、皆さんすでに音楽学校生かと思いましたよ。親御さんがみなさん一緒だったので、あ~試験の日かとわかりました。さすが!最終選考まで残った子達!!オーラが違いました。

夏目雅子さんと田中好子さんは話題性ありますよね。若い子は、ふ~んでも。
それだけ本人も色々背負ってると思いますよ。カネコネを吹き飛ばすものを身につけないといけないですしね。身についていないと判断されたらカネコネと批判される。金持ちも意外に大変なのかも。
[2012/04/01 09:04] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

二世三世の入団は、番組や映画の宣伝には鉄板のカードではないですか。
宝塚の合格発表と初舞台は、メディアには季節ネタで、
有名人の子女がいれば、宝塚を知らない人でも
ランチタイムトークの話題になるんですよ。
それに有名人の娘さんなら必ず受かるわけでもありません。
不合格になった例も聞いています。

歌劇団は何より、スターの卵が喉から手が出るほど欲しいはずです。
コネクションがなくても、容姿、ダンス、歌、
どれかに光るものを感じたら合格させると思います。
実家がチケット等で貢献できないからと言って
有望株を落としたりしないと思います。
スターに育てば、本人がお金のなる木になるのですから。

でもラインダンスが踊れるダンス力は必須にしてほしいものですね。
[2012/04/01 10:44] URL | 高かづら #dHWR/Ao6 [ 編集 ]

本当に23倍の難関を突破して入学したら四季みたいに実力派の人ばかりになると思います。
でも宝塚はスターシステムだから華の方が重要だし、お金の持ち出しも多いから普通のサラリーマン家庭だとかなり厳しいので、現実的にカネコネは仕方ないと思います。
しかもこの方は美人だし。毎年、とんでもないブスがコネなのか数人まじってますよね。 それよりは納得がいきます。
[2012/04/01 11:03] URL | しらたま #SVUff9GE [ 編集 ]

初めまして。面白いブログだなと思い最近見ております。
阪急沿線に1年前に引っ越して宝塚に少し興味を持ち始めたものです。(関西には8年ぐらい居るのですが阪急沿線以外に住んでいると宝塚のポスターとか目に触れる機会がなく存在は知ってましたが興味は持ちませんでした。)

宝塚音楽学校って一応学校なんですよね?入学試験の際に実弾(現金)が飛んで面接官がもらってるのは本当なんですか?

コネは仕方ない面がありますし、ましてや夏目雅子さんの姪なら話題性があるし、写真を見る限りは夏目さんの面影がある美人?なんで宝塚側としても宣伝の意味も含めればウエルカムだと思います。

しかし実弾(現金)だけで入学し、ましてや面接官が金をもらってるってのは学校という存在からしても、阪急グループの一員としても如何なものか。本当ならコンプライアンス違反になるでしょうし、なにより真面目に劇団経営をする気があるのかという思いになります。
どなたかが宝塚は芸能界で言えばジャニーズに近いって意見がありましたが私も同意します。小さい頃から事務所に入り選抜されてデビューに向かっていく過程は少し似てるところがあります。ジャニーズも2世が何人かいてグループデビューまでは行きますがメインは2世じゃない本当に人気がある子が努めています。そこには商業的に成功したいという意志を感じます。(ジャニーズの場合は何よりもジャニーさんのお気に入りにならないとデビューさせてもらえませんが…)

それに比べると入学試験でカネで入ってきた子が多く劇団入りするなんていうのは、本当なら商業的に成功する気がないということではないでしょうか。

最後にひとつ心配なのは歌劇団出身の芸能人がスケールダウンしていることです。黒木瞳も大地真央も真矢ミキも何年も前の人ですよね。
最近の人で上記の方ぐらい活躍されている方はおられますか?
おられなければ生徒がスケールダウンしていることが明らかなわけで、学校に入る段階から考え直さなければいけないと思うのですが皆様はどう思いですか?
[2012/04/01 14:39] URL | ジャイアン #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

手短なお返事になりますがお許し下さい

まず、宝塚音楽学校は「学校教育法」による学校に該当しません

つまり「学校」ではないのです

それと阪急グループ全社は知りませんが

今の宝塚歌劇団にコンプライアンス(企業倫理)を求めるのは

八百屋さんで鯛くれと言うようなものです

つまり、96期生問題に少しの反省もない宝塚にコンプライアンスを求めるのは無理でしょう
[2012/04/01 15:10] URL | ジャイアン様へのお返事 #- [ 編集 ]

> 最後にひとつ心配なのは歌劇団出身の芸能人がスケールダウンしていることです。黒木瞳も大地真央も真矢ミキも何年も前の人ですよね。
> 最近の人で上記の方ぐらい活躍されている方はおられますか?
> おられなければ生徒がスケールダウンしていることが明らかなわけで、学校に入る段階から考え直さなければいけないと思うのですが皆様はどう思いですか?

う~ん、スケールはダウンするかもしれませんが

紺野まひるさん、檀れいさんは売れっ子女優になられました

映美くららさんも昼ドラのヒロイン好評でした

あと、陽月華さんはブレイクする気がするのですが・・・

ただ、おっしゃっておられるように小粒感は否めませんね

まあ、真央ちゃんがスケールが大き過ぎるからでもありますが
[2012/04/01 15:18] URL | ジャイアン様への追伸 #- [ 編集 ]

早々に返事頂きありがとうございます。

学校教育法に該当しない学校だからといって実弾(現金)OKってのは如何なものかと…

コンプライアンスについては求めた私が馬鹿でした。なにせ裁判所の命令も無視する学校ですもんね。
でも阪急グループとして見れば、ああいう事件はイメージ悪化につながりグループ経営として悪い方向に向かうと思いますが。なにせ阪急グループは『山の手』、『高級』といったイメージだけで商売している感じもするので。そのイメージ向上に役立つから阪急が宝塚歌劇団を所有している気がしますし。逆に言えばイメージ悪化に繋がるのなら儲けのない事業は切り離す可能性があります。経営者(小林家)として見れば小林一三が作った歌劇団を残したいかも知れませんが、物を言う株主的な立場で見れば『必要ない』って話になります。
そういう観点で言えば音楽学校や歌劇団にもコンプライアンスは必要だと思うのですが…。

[2012/04/01 16:21] URL | ジャイアン #- [ 編集 ]

こんにちは

音楽学校の一次試験が面接のみというのはやっぱりいただけませんね。 いくら容姿端麗であっても歌は歌えない、ダンスも踊れないでは宝塚のレベルが本当に落ちてしまいます。 今のレベルでさえ、??? 100周年大丈夫ですか?! と心配になっています。 

先日、待兼山町に住んでいた娘が大学を卒業したためアパートの引越しをしてきました。 そのついでに雪組公演を観てきました。 
「ドン・カルロス」は王子のおっしゃるとおり、舞台装置がひどすぎます。 今どき四季でももう少しましな舞台装置です。 華やかさが売り物の宝塚の舞台とは思えません。 うす茶色の背景のみでは気持ちも盛り上がりませんでした。 
「Shining Rhythm!」 楽しいショーでした。 群舞もたくさんあり、見ごたえもありました。トップの音月さん、未涼さんの歌は聞き応えがあったのですが、残念ながら、みみさんはう~ん、ひどかった。 終焉後、後ろを歩いていた年配いのご婦人方の会話が聞こえてきたのですが、 「マイフェアレディー ひど過ぎるわ、プロなんやからもっとお稽古せんとあかん。 トップ娘役の資格なしやわ。」 と話されていました。 わたしも同感でした。 いくら華やかでもあまりに歌が下手すぎます。 娘1には早すぎたように思います
でも前回の雪組のショーよりはまだ良かったとは思いますが・・・宝塚を観て初めて学芸会かと思ったほどでしたから。 観ていて悲しかった。
昔ビッグ4の一人に汀夏子(ジュンコさん、雪組ノトップスター)というひとがいました。ジュンコさんは、歌もダンスもお世辞にも上手とはいえませんでしたが、自分なりに聞かせる歌唱法があり、背も低かったのですが、舞台では他を圧倒するほどの存在感がありました。 トップスターとはこうあってほしいものです。
 
新しい入試方法ではお歌もダンスも??、でもお顔は綺麗。いやいや、カネコネではお顔も??、のトップ、娘1になってしまいそうです。

[2012/04/01 17:34] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

コネカネの世界だなとつくづく思いました今年の受験は特にね
[2012/04/03 23:31] URL | ちこと #- [ 編集 ]

はるなさんは、何年か前から受験の準備をされていて、受験対策スクールに通っていましたが、昨年、受験しませんでした。
理由は、お母様がまだ15歳なので手元から放したくなかったそうです。本当に入りたくて準備までしているのに、4回しかない受験の1回をパスするのか本当に不思議でした。
でも、今年合格されて、納得しました。
もう合格することがわかっていたからなんですね。
[2012/04/18 14:12] URL | ねこねこ #VRNId50o [ 編集 ]

はるなちゃんと同じスクールでしたが
はっきり言ってバレエなど初心者の域を出てませんよ。特にアームスの動きは汚ない、若さもない。
歌はまあまあ程度。
よく受かるなって感じです。
もっと歌もダンスも上手な子は落ちているのに納得できません。今思えばもう告知されていたからあんなに余裕だったのだなと思うと憤りを感じます
[2012/04/24 11:07] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/14 23:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/13 23:39] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


