ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! スカイステージは18億円もの受信料収入があるのに! 開局10周年の視聴者へのプレゼントがDVD3枚とは! 一日も早くHD(ハイビジョン)放送にしろ! 但し!アホの一つ覚えの値上げはするな!!!
pio04.jpg



こんにちわ。


今日も長文必至なので

早速本題に入らせて頂く

レビュー王子です

※レヴュー王子は別人でっせ!


さて今日はスカイステージ特集です

以前も書きましたけれど

何だかんだ言っても宝塚ファンならば

スカイステージは面白いんです


地元のケーブルテレビ局が加入してないとか

地形でスカパーのアンテナが立てられず

スカイステージが見ることが出来ない

ヅカファンの皆様の為に

一日も早く地元のケーブルテレビ局が

スカイステージに加入することを願っています


そして今このブログを書きながら

「宝塚OGレビューツアー2011」を見ています

隣の江南市まで来て下さったのに観れなかった

公演でしたからスカステで放送してくれて

本当に嬉しかったです


閑話休題

つまり本題と関係ないお話ですが


風花舞さんと星奈優里さんの元娘役トップで

同期生のお二人が出ておられました


さて!ここで質問です!

どちらがフィナーレで先に降りて来たでしょう?

後の方が宝塚では格上ですよね


正解は・・・

星奈さんが先で風花さんが後でした


この序列はなんでしょう?

そうです!音校の卒業時の席次なのです

風花さんは2番 星奈さんは7番

ちなみに主席は純名里沙さん

月影瞳さんは何と11番でした


宝塚はOGになっても学年順・成績順なのです


こんなヅカファン、それもコアなファンを

楽しませてくれるのもスカステの良い所です


蘭乃はなちゃんが実は2ちゃんねらーである


龍真咲さんのパソコンが今時MACである


紅ゆずるさんがセミWのウォーターベッドで

寝ておられる


こんなトリビアな情報は

スカイステージ

特にタカラヅカニュースを

見ていなければ知ることはできません

スカイステージはやはり宝塚ファンにとって

必要不可欠なのです



がああ!!!

さんざん持ち上げといて悪いですが

スカイステージのスタッフ諸君

お前らほんまのほんまのアホやろ!


ええか!スカステの現在の加入者は約6万人

一契約者の年間受信料が税抜きで3万円

6万×3万=18億円や!!!


おそらくはCSや民間BSの放送会社で

18億も受信料収入ある会社はない!

おまけにや!

売り上げだけでなく利益も最大のはずや!


皆さん、CSやBSの放送会社の最大の経費は

何だと思われますか?

そうです!

放送権料です!


スポーツチャンネルなら主催試合のチームに

放送権料を払わなければなりません


映画関係のチャンネルでも同じです

私は日本映画チャンネルと言うCSで

昔の東宝や東映の映画を楽しんでいますが

局は映画会社に放送権料を支払わなければ

なりません


し!か!し!

スカイステージは違います


一部輸入ミュージカルの放送を除けば

仕入れ値はタダ、つまり放送権料が要りません

当然と言えば当然です

宝塚歌劇の為に作られた衛星放送なのです


宝塚のオリジナル作品でも放送権料が要ると

したって

宝塚歌劇グループの中をお金が還流してるだけ

実質上放送権料ゼロ


多少の人件費と設備投資は要るでしょうが

18億丸儲けじゃないですか!!!


ええか!スカステの馬鹿ども!!!

何が10周年記念の「1日1問クイズ」じゃあ!


ドアホ!!!

約一ヶ月に当選者様は一人だけ!

期間は三ヶ月やから合計三人様だけ!

それで賞品がDVD・BD・CDから

一人一枚だけ

※案の定DVDBOXははずしてるやんけ!


はあ~~~~~~~

今までで一番長いため息ついたわ


あのなあ

もっと利益をお客様に還元しなさい

18億も稼いで3万しか還元しないなんて

ケチでセコイのにも限度がある!


こら!スカステのアホの社員ども

この不景気になんぼ給料もらってるか知らんけど

お前らの給料は視聴者様の受信料なんやで!


以前も書いたけれど

お前らだけやねんで!

一日に4時間も放送休止してるのは


つまり一週間に換算すると1日と4時間も

放送休止してんねんで!

殿様商売もいい加減にしろ!!!


メンテナンスは月に一回で良い!

早く24時間フル放送にして

少しでも多くの作品を放送せよ!


そ!し!て!

一日も早くHD(ハイビジョン)放送にしろ!


ええか!

中日ドラゴンズの今シーズンの開幕戦を

スポーツ専門チャンネルで見ました


びっくりしましたわ!

画像がHDになっていて

目茶苦茶綺麗なんですわ

まるで名古屋ドームに居るような

臨場感があった!


始球式をした武井咲(えみ)ちゃんの激カワイさも

くっきり映ってたわ!

※武井咲ちゃんは絶対ブレイクします

先輩の米倉涼子さんも名古屋ドームで

始球式してから人気がでたんですから


そしてや!

HDに変わってもスポーツチャンネルは

値上げをしなかったぞ!

すぐに何でも値上げするどこかの歌劇団の

あほぼんの理事長とは大違いや!


スカイステージのアホのスタッフどもよ

CSで一番高い受信料徴収しといてやで

未だに標準画質なんて・・・

詐欺やで! ペテンやで!


ええか!この表を見ろ!


タカラヅカスカイステージ 2,500円

パラダイステレビ     2,000円

フジテレビ1・2・NEXT 1500円


いずれも税抜きやがいかにスカステの受信料が

突出して高いかが分かるだろう


締めの代わりにこんな話をお聞き下さい


以前も書きましたが昨年末の大みそか

スカステで「カウントダウン スペシャル」と言う

番組をやったんです

これが目茶苦茶面白かったんです


特に雪組の奏乃はるとさん

こんなに面白い人とは!


各組のスカイレポーターズやナビゲーターズ

フェアリーズが出てクイズとゲームをしました


スカイレポーターズが司会をやり

雪組は奏乃さんでした

クイズの問題の読み方も

漫才師みたいで面白かったですが

それ以上に


♪エメー この命 

とか他の出演者の人が考えている時

過去の公演の主題歌を歌われるのです

それが何ともおかしくて楽しいのです


ゲーム大会の時でも羽子板で羽根を

何回つけるかのゲームでしたが

「見ていなさい、私が見本を見せるから」

なんて女王様口調で言いながら

一回もつけず(笑)

竜のぬいぐるみを着て立ちつくす姿は

最高に面白かったです


※雪組は明るくなりましたね

理事さんやコムちゃんの時代とは大違いです

ケイさんのお人柄でしょう


こんな面白くて明るい奏乃さんを

異端審問長官などと言う暗い役にした

「ドン・カルロス」の演出家木村信司は

生徒の個性を掴んでない「無能の人」です


ああ、それで本題です


生徒さんたちのゲームやクイズの優勝者には

ティファールのお湯がすぐ沸くケトル

アロマディヒュザー

おしゃれな加湿器

豪華な賞品が贈られました


実は番組が始まる時に

私の大好きな花組の芽吹幸奈さんが

「視聴者の皆様にもプレゼントがありますよ」

とおっしゃっていました


私はてっきり私たち視聴者も生徒さんと同じ商品

特に私がほしかったのがティファールのケトル

絶対に応募しようと録画もしてましたが

紙とペンも用意して待っていたのです


そして!番組の終了時、くみちゃんが

「視聴者の皆様にも嬉しいプレゼントです」と

おっしゃいました

待ってました!ティファールの電気ケトル!


があ!

くみちゃんの言われた次の言葉に

膝から崩れ落ちました

「メモ帳にスターさんのサインを入れて

各組5名様に差し上げます」


要りません! そんなもん!!!

すぐお湯が沸くケトルがほしかったんです!

ほんまにスカステはドケチですねえ・・・


最後に私が本当の感謝のプレゼントを考えました


 MONTHLY 2012チケットプレゼント


五月の大劇場・東宝劇場公演に

S席 300組 600名様を御招待


惜しくも抽選に外れた方には毎月100名様に

スカイステージ オリジナルQUOカード

5万円分をプレゼント


そして一日一問クイズは

各期間中最も正解が多かった100名様に

お好きなDVDを5枚プレゼント


さらに正解不正解に関わらず

毎日スカイナビゲーターズの

サイン入りQUOカード

5万円分を一名様に!


妄想ではない!

やれば必ず余裕で出来ることなのだ!

スカイステージは18億もの

莫大な利益をあげている!!!


利益を視聴者に還元せよ!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※純矢ちとせさん・蘭寿とむさん・悠未ひろさんの画像はCAPCOMのHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
武井咲がブレイク?
あの頭の悪い幼稚で的はずれの受け答えとゴリ推しが?
ま、顔は整ってるが性格の悪さが目付きやしゃべりの端々に出てる。


知ってますか?
あの人主演(出演)ドラマの低視聴率記録。
ただ突っ立ってモデルやってりゃいいもんを、できないくせに演技や歌にまで手ぇだして「私は女優!主役!歌手!」なんて持ち上げられて有頂天になってるような元ヤン小娘。
あんたも結局、アニメ声であまったるくしゃべる少女好きなロリコンってことですね~。
同じオスカーでも、残るのは剛力彩芽でしょう。
素朴で庶民的な顔立ちだが愛嬌があり、武井なんかとちがって自惚れもなく浮き足立つことなく、コメントは的を得ていて知性も感じられる。
上戸彩キャラだからね。

いい歳して、ゴリ推しのメディア露出で「人気若手女優」イメージを植え付けようって事務所の策にまんまとひっかかってるとはね。

ヅカ女優もあんたの目利きじゃ信用できないわけだ。
事務所のゴリ推しOKなら、カネコネ推しも自分の好みの娘さんならOKなご都合主義ってわけでしょ?
逆に、実力は目くそ鼻くそでも自分の好みじゃない娘さんのゴリ推しはこれまたご都合主義で大批判。
違いますか~?
客観的なあんたのブログ読んだらこーいう見解になりますよ。
まぁ、あーだこーだ反論されるとは思いますがあんたが思ってるより世間一般の武井の評価は低いし、しつこいメディア露出がうっとうしがられたり飽きられてるってのは確かだから。


昔のこと懐古して古い考え吠えてみたり、脳のない小娘を自分の好みだからってだけでべた褒めしたり。
長年ヅカ見て数多くの美女見てきました~と威張ってるわりに、あまり目は肥えてないようですね。
[2012/04/06 09:38] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

スターさんやOGが階段を下りる順番を「音楽学校時の成績順」としていらっしゃいましたが、
入団してからは研7位までに成績試験が何回かあって、最後の成績が席次等に影響する・・・といった文章を、宇佐美さんの書籍で読んだことがあります。
「音楽学校卒業時の成績が序列のすべて」というのは絶対ではないような気がしてコメントしました。
[2012/04/06 10:14] URL | あん #- [ 編集 ]

王子さま 面白い!!プレゼントを狙ってるくだりなんて大爆笑しました。
そ、いっつも歌劇団のしょぼいプレゼントには??の感でした。世間一般から少し かけ離れてますね。
それともひとつムカッとくるのが、私はスカステに加入してないのですが、無料開放デーは休日と言うこともあり楽しませていただいてますが、比較的新しいのは 見れないようになっています。みたけりゃ加入しなさいってことだと思いますが、ドケチって思います。普段ほとんど見る時間がないのですが 可能な状況になれば加入するのになー。
また、BSのドリーミングシアターも、現役トップさん出演の公演を放映すればよいのにと思います。それも地デジの方で。

王子さま 今日のお写真 超 超 ステキです。
ありがとうございます!!!
[2012/04/06 10:20] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

初コメお邪魔します。

ほんとにスカステは高いっ!

WOWOWなんかハイビジョンで3chでスカステより安いんですからねぇ=3

私の友人はご贔屓がいなくなったらすぐに解約していました。

劇場にはなかなか行けないから(と言っても月1では観劇してらしたのに)、と加入していた方も、だんだん興味が薄れ解約しておられました。

今の高画質時代にまったく合っていませんよね!

古い作品はしょうがないとしても(とは言ってもある程度の映像処理は出来るはず)他のチャンネルに比べてあまりに稚拙です。

で、お高いw

話は変わりますが、DVDなどの「著作権上~」で音楽が変わったり歌が削られたりが納得出来ません。

DVDもお高いのに!!

著作権の関係でちゃんと録画出来ないような曲ならあえて使わない方が良いのでは?と思いますし

どうしても使用したい曲ならばきちんと著作権料を支払ってまともなDVDを発売して欲しいです。

だってお高いもの!w

つらつらと関係ないお話まで失礼しました。
[2012/04/06 10:57] URL | かこ #CdMfry6s [ 編集 ]

王子、今回も見事に切ってくれましたね(拍手)ご贔屓見たさにスカステ入りました。退団したら止めようと思ってます。画像は悪いし、再放送多いし、あんなに画像悪いなら、ターコさんとかの時代の映像流してもいいんじゃないかと思いますよ。それなのに料金めちゃ高い!!
プレゼントはしょぼいわでいいとこなしです!
ヅカヲタをなめるなと声を大にして言いたい!
[2012/04/06 12:04] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

こんにちは。某巨大掲示板を見てお名前を知り、ブログを拝見させていただきました。
やや極論なお説も中にはありますが、なるほどと思う事もありコメントさせていただきます。
本日は星組大劇場公演集合日でしたが、某巨大掲示板にて先に退団者を知る事が出来ました。
なぜなら、王子絶賛美形男役、壱城あずささんの私設FC代表が退団者を漏らしていたそうなのです。
ある意味代表なんて、一番に生徒さんをバックアップしなければならないはずなのに、知り得た情報をペラペラ話すという時点で、足を引っ張ってるような物ですよね?
星組はちえさんをはじめFC絡みの問題ネタがつきないから、せっかく人気のある組のかせにならなければ良いですが。
掲示板自体の情報に対する信憑性は薄いにしてもたまにこんな事があると無いことまであるように思われてしまう危険があって残念です。
やはり私設FCなんて廃止すべきだと思います。
[2012/04/06 17:06] URL | 花子 #- [ 編集 ]

こんばんは

とむさんの写真、ありがとうございます^^

地元のケーブルテレビにスカステはなく、
スカパーに入る余裕もとりあえずなく、
みなさんが「この番組面白かった」と
書かれているのを羨ましく思いながら
読んでいる日々です。

絶対実現されそうにないですが、
NHKオンデマンドみたいに、
番組を1つずつ有料でよいので
ネットで見られるようにして欲しいです。

正直、見たい番組だけ見たいんです。

ネット配信でブレイクした地方の
テレビ番組もありますし、
そういう制度ができたらいいなぁと
思うのですが、
そんなこと、やってくれなさそうですよね。
[2012/04/06 19:39] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

「あーっつ!!」今日は書き込むつもり無かったのに・・・!  「正当論派」さんも大人げないなぁ。ブログで ケンカ売るようなコメント(笑) ここは、王子のブログです。 王子が何を書こうと自由。私も王子の意見に「意義アリ!!」と突っ込みたい時アリ。(笑) そんな時はスル―。 ぶつぶつつぶやいても、王子が、ほおっておいて下さるのも有り難いです。 ブログ内の最低マナーを守れないと、コメント側がビビります www。

[2012/04/06 19:45] URL | うめ #- [ 編集 ]

こんばんは、セサミです。

星組の涼紫央さんが退団されてしまうそうですね。
89期の碧海りまさんと白華れみさんや他の方々も。
となると、89期は夢咲ねねさんと壱城あずささんだけになり、壱城さんを花組に組替えはもう不可能でしょうか。
紅さんはこれから星組2番手としてやっていくでしょうし・・・星組からたくさん異動があり、退団者も何名も出ているのでこれ以上星組から組替えは流石にキツイでしょうかね?


愛音さんはこのバウ主演が餞別で、愛音さんが大好きな「星の王子様」の公演で退団もあり得たりするのでしょうか。
そうなると3番手は望海さん…?

花組さんはこれからどの路線を上げていきたいのか正直分かりません。
新人公演主演を3回も経験した鳳真由さんなのでしょうか?
それとも望海さん、はたまた組替えされてきた芹香斗亜さん、それとも芹香さんと同期の大河さんでしょうか。


またまた花組の話題になってしまい、そして王子さまの書かれた記事と関係のない話題になってしまいすみません。
また王子さまのご意見がお聞きしたいです。
[2012/04/06 20:30] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません

正直私も混乱しています

まず、これで私の考えていた紅さんか壱城さん(できれば両方)の花組異動が難しくなりました

花組はどうなるのでしょう?

それい以上に心配なのが、白華さんの退団で89期の娘役のなだれ的退団が起こらないかと

私は雪組の沙月愛奈さんと宙組の愛花ちさきさんがすごく好きなのです

タカラヅカニュースも本当は彼女たちや芽吹幸奈さん見たさに見てるんですから

まあ、現状で言えることは、紅ゆずるさんが正式に星組の二番手に(今さらの話ですが)確定しましたね

壱城さんは花組の路線上の男役としてほしいです

だいもんよりも華があり、何より超美人です

私にしたって、もし明日海りおさんを知らなければ。壱城あずささんに夢中に恋をしていたでしょう
[2012/04/07 00:46] URL | セサミ様 お返事が遅くなり申し訳ありません #- [ 編集 ]

全然遅くありませんよ。
お返事ありがとうございます!


やはり難しいですよね。

なるほど。
なだれ退団が起こらないと良いですよね;

確かに正式に確定しましたね。

そうですね。
壱城あずささん良いですよね。
壱城さんが花組に来たら華やかになりそうですね!
[2012/04/07 09:15] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いております。
初めて書かせて頂きます。スカステはご贔屓が卒業すると発表があってから、一年と少し入っておりました。一番私的に驚いたのは、朝7時から放送が始まるという事でした。それで朝は何時も始まりの音楽が流れる頃に出かけておりまして常は帰宅後夜遅くしか生で観られず録画中心になりました。誰を対象にされているのか。せめて繰り返しになっても好いから6時から放送して頂ける嬉しいのにと思っておりました。これかも王子様のブログ楽しみにしております。
[2012/04/07 16:29] URL | フルフル #- [ 編集 ]

※宝塚に関係ないコメントですみません(>_<)削除していただいてもかまいません。

私は女ですが、武井咲は綺麗で可愛いと思いますよ~♪友達にも好きな子が多いです。これ以上ブレイクするかは正直分かりませんが…。女性に支持される女優さんは、長生きすると思いますね。
逆に、剛力彩芽さんは女性受けしないと思います。あんまり可愛いと思えないなー。男性には受ける顔なのかな???
[2012/04/07 21:01] URL | 私も! #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


