ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異議あり! 涼紫央さんや白華れみさんのような人気のある生徒の退団は早く発表しろ! おかげで「天使のはしご」も「REON」も見損なったやんけ!!!
OSK200910190075.jpg


OSK200912210071.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


いきなりですが・・・


ドアホ!!!

涼紫央さんや白華れみさんが退団されるなら

「天使のはしご」や「REON」の前に

なんで発表せいへんねん???


チャンスに後ろ髪はないとはよく言ったものだ

退団されるのが分かってたら両公演とも観ました


特に「REON」は好きな生徒さんばかりやから

絶対に観るつもりだったんです


しかし、御存じのように私は名古屋在住

往復の交通費がバカになりません

それで雪組の大劇場公演とセットで

観劇するつもりだったのです


大劇場の11時公演を観劇したら

久しぶりに青春の阪急宝塚線に乗って

「REON」の夜の部観劇するつもりでした


し!か!し!

木村信司と言う「無能な人」が二度と観たくない

「ドン・カルロス」なんて駄作創ってくれて

おかげて雪組公演観る気が無くなりました


それやったら「REON」だけ観れば良いやんとの

お声が聞こえて来そうですが

私は皆さんが想像しておられるような

資産家じゃないんです


一ヶ月の生活費の内で宝塚に使える金額は

極めて少ないんです

それを有効活用して可能な範囲で宝塚ライフを

楽しんでいるんです


今年のお正月は花組の「復活」「カノン」と

雪組の「インフィニティ」を続けて観ました

「REON」もそうしたかったんです


し!か!し!

白華れみさんが退団されると知っていたら

「REON」だけ2回続けて観たでしょう


私が悔しくてたまらないのは私設FCの人は

涼さんも白華さんも退団を知っていたとの

コメント頂いたことです


私ね、昔から違和感があるんですわ

歌劇団は「組替え」や「トップの人事」は

それこそ親兄弟や同期生そして彼氏にさえ!

昔なら在阪マスコミへの記者発表まで

今の時代なら公式HPに載るまで

厳しい緘口令が敷かれているのに


退団の情報だけはユルユルで

私設FCの代表や幹部にも

身内にも同期にもばらして良いんです

もちろん!彼氏にもね!

なーんか矛盾してますよね!


私設FCの代表でも幹部でもない

身内でも友人でもない

ましてや!恋人でもない!

そんな私たち無力な一般のファンは

公式HPの発表まで

退団情報がもらえないなんて

不公平過ぎます!!!


全ての生徒さんは無理でもスターさん

例えば、涼さんは星組の男役二番手だし

白華さんは娘役の二番手です

どちらも超大物スターでファンも多い


もっと早く知らせるべきです!

「天使のはしご」にしても紅さん贔屓の私は

「ヤフオクでコーナンの貸切の日のチケットが

350円やったで」なんて酷いこと書きました

反省してます


タカラヅカニュースで見させて頂きました

とても良い作品だったようですね

コメントでも賞賛の声がありました


ああ、観れば良かった・・・

退団されると知ってさえいれば

とよこさん並びにとよこさんファンの皆様

愚かな私をお許し下さい


何を今さらですが

「オーシャンズ11」の偽医者は

名演技でした

そして座談会で多くの下級生の方が

とよこさんの優しいお人柄を

慕っているのも知りました



さあ締めましょう

お二人へはお詫びと応援を

歌劇団には厳しい批判の言葉を


今のアホの理事長さんのお父さんは

小林不公平とファンに揶揄された

しかし!

小林不公一さんも同じことしてるで!


ええか!!!

贔屓の生徒の退団情報を私物化して

特権階級のような優越感に浸ってる

アホの私設FCの代表や幹部ども


お前ら!よう聞けよ!

情報とは「共有」されてこその情報なんや

一部の人しか知り得ないのなら

それは情報ではない!

ただの不公平感やあ!!!


私ね、今回の白華さんの退団

ほんまにショックなんですわ

以前嫌な予感はよく当りますと書きましたが


89期の娘役のなだれ的退団を起こすのでは?

沙月愛奈、愛花ちさき、純矢ちとせ

同じような二番手クラスの娘役たちです


そして!

まず!まずないとは思いますが・・・

夢咲ねね電撃退団!!!

ねねちゃんも89期ですもんね


男役は安泰です

今回碧海りまさんが退団されますが

各組の中堅でこれからのホープさんばかり

寿でもない限り辞めません


とにかく!

アホの一つ覚えの集合日の退団発表は

変えるべきです

すべてのファンが公平に一番良い形で

退団情報を知ることができるよう

方法を変えるべきです


さあ最後はファンの希望を箇条書きで


①涼さんのサヨナラDSを開催せよ

白華さんとのコンビのDSとせよ!


②「セレブリティ」

当然エトワールは白華さんにさせよ!

そして

涼さんの今までの功績に報いて

大階段パレードも紅さんより後

つまり完全な二番手の順番で降りて来る

そして銀橋パレードの先頭も取らせる!


③これはファンクラブの人にお願いすべきか

千秋楽はトップさんのように

客席をペンライトの光の海にする


お二人の今までの星組への貢献に比べたら

微微たるものですがファンの気持ちです


あと4ヶ月のヅカ生活エンジョイして下さい

そして退団された後も

いつまでも私たちの心の舞台で

歌い踊り続けて下さい!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※涼紫央さんの画像は日刊スポーツ2009年10月19日、白華れみさんの画像は同12月21日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
おはようございます。

いつも王子のブログには
心のあたたかさを感じます。

そして、ご自分で
しまったとか思う事や
言い過ぎちゃったなと思うところは
お詫びしたり認めたり訂正したり
されるところにすごく共感します。

新陳代謝が宿命の宝塚歌劇、
涼さんは退団が近いせいではないでしょうけど、
最近よく組むはるこちゃんに
娘役としての心構えを教えていたようなのです。
はるこちゃんがあるインタビューで
娘役はいつも稽古場でもきれいにしていなさいと
教えられたといっていました。

華がある、可憐だ、男役に寄り添う姿勢が見られる、
受け答えがしっかりしている、といったことは重要だと思います。
それ以上に、いつもきれいに咲いていることは大事と思います。いつも気を抜かないでいつも見られていることを意識していると洗練されて、垢抜けてくると思うのです。後輩をしっかり育てていたのだと思うと、涼さんが大好きだった劇団が、退団した後も、素敵なジェンヌ達の頑張りで輝きますようにと願わずにいられません。

れみちゃんの退団は涼さん同様にとてもショックでした。ねねちゃんの退団につながらないか心配です。

私も天使のはしごを観ればよかった後悔しています。

劇団はしっかり箝口令を敷いて
皆が同じように情報を知るようにしてほしいですね。
[2012/04/08 09:33] URL | ななこ #- [ 編集 ]

ほんとに そうです
私も往復 25000円の交通費が必要なところに住んでいるので 星組さんの公演を観劇に行くため 我慢していたんです。

でも 退団されるとわかっていたら
星組さんの観劇を減らしてでもいきました。

最近思います
宝塚は 私設FCだけに頼っているから 新しいファンができないことを。
遠くに居ても しょっちゅう観劇にいけなくても
宝塚が大好きで 幸せと 元気をもらっている人はいます。
でも 今の宝塚のやり方を見てると
宝塚そのものにいやけがして さめつつあります。

夢も 幸せも ・・・・
全部 宝塚の収入につながるための手段だけでしかないことが露骨に見えて・・・

頑張ってるジェンヌさんたちがかわいそう。

実力があっても報われない宝塚なんて
はやくやめて 他で頑張ってほしいとも
おもいます

すみません
ここでしか 書けないコメントです


[2012/04/08 09:53] URL | ♪星組大好き ・・・・ なのに #JalddpaA [ 編集 ]

あれだけ涼さんのことをボロクソにこき下ろしていたのに
今回のブログ、いったい何なんでしょう?

これまでの王子の書き込みの流れで行くならば
「涼退団、バンザイ」
といった趣旨のブログじゃないとおかしいですよね?

涼の退団が決まって、急に考えが変わったと言うのではなく、歌劇団を叩くためなら、だいっきらいな涼も利用価値があるってことでしょうか?

そんな王子に振り回されて、ボッコボコに叩かれていた
涼さんやそのファンが気の毒でなりません。

歌劇団の経営をばっさばさと斬り込んでいくブログは
多くの人にとって小気味よいことだったのかもしれません。
でも、それはしょせん劇団への遠吠えでしかありませんし、ブログという半ば公共の場で、多くのスターとそのファンを傷付けてきたことに、そろそろ気づくべきではないでしょうか?(気づいていてスルーしてるのかもしれませんが)

王子、そろそろ楽しく宝を観劇しませんか?
あなたが宝を大好きなことはよくわかります。
大好きな宝だからこそ、いろいろと思うところがあるんですよね。それは皆同じだと思います。
王子はそれを発表する場として、このブログという手段を得た。そこで、思いもかけぬほど多くの反響、賛同を得られて、王子が半ば舞い上がっているように思えてならないのです。

王子が宝を愛しているということがわかるからこそ
書かせていただきました。
失礼な面があったらお許しくださいませ。
[2012/04/08 10:18] URL | ららら #- [ 編集 ]

わたしも王子さんと同じ名古屋市に住んでいて、この春から中学三年生になります。
母は宝塚が嫌いなので、友の会にも入れないし 観劇のお金は全てお小遣いで出しています。
ですが…
星組が一番好きなので、こんなに沢山 しかもスターさんが辞めるなら、ちょっと金欠でSHINeeのコンサートに行けなくなっても天使のはしごとREON観に行きました!!
なのに…
今度の星組はバレエの発表会とぶつかりそうなので観にいけるかわかりません(泣)
すごいショックです!
嫌すぎます!!

あ、一つ疑問があるのですが、王子さんは涼さん嫌いだったんじゃ…
[2012/04/08 10:34] URL | おくに #- [ 編集 ]

まあ、私ね、確かに涼さんのお父さんの親馬鹿丸出しの

コーナンの貸切公演は批判してきましたが

涼さんを嫌いだなんて言ってません

確かに酷いことは沢山書きましたが

紅さんこそ正式な路線上の二番手と言いたかっただけなんです

蘭乃はなちゃんの贔屓に変わった時も沢山批判頂きました

「柴田姉妹に乗っ取られるな」なんて書いたことも事実です

それが今や「らんちゃん最高」「らんちゃん超可愛い」「らんちゃん面白い」に

豹変したのですから・・・

その時と同じ事を言い訳に使わせて頂きます

「君子は豹変する」のです!
[2012/04/08 11:59] URL | 誤解されてる皆様へ 私は涼さんを嫌いではありませんよ 「君子は豹変す」の意味をお調べ下さい #- [ 編集 ]

自分を「君子」だなんて、どんだけ自分が絶対的に正しく、賢く、偉いと思ってるんだか…


言い訳もご立派ですね。
[2012/04/08 12:42] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

DSについては、6/20,21に予定されているものとは別に、ということでしょうか?
出演者の中にれみちゃんの名前もありましたけれども。

「君子は豹変す」
・・・どこらへんがつぼで涼さんへの評価が変わられたのでしょうか?
蘭ちゃんの場合は「カチューシャの演技がよかったから」過ちを直ちに改めた、と。
これはわかりやすいのですが・・・

どちらかというと王子さんは、劇団からコーナン社長さんへの下心見え見えの
手厚い送り出し方を批判なさるかと思っていました。

さよならショーにDS・・・
正式な二番手でもない人に対してなら、なかなか手厚い扱いに見えたのですが。
[2012/04/08 12:55] URL | こうよ #- [ 編集 ]

涼さん、白華さんの退団は本当に残念!星組だけでなく、宝塚にとっても大きな損失ですね。
退団の情報がファンクラブには早くからわかっていたことは、いたしかたないことだと思います。今まで支えてくれたファンには早くお知らせしたいでしょうし、退団への準備もあるでしょう。ファンにしても、公式より早く知りたいというのが、正直な気持ち。
王子さまはFCの仕事は劇団がするべきとのご意見ですが、入り出やイベントのお世話など、とても仕事でできることではありません。献身的なスタッフさんの行動は本当に頭がさがります。ジェンヌさんの負担を軽くするためにもFCはなくてはならない存在だと思います。
私はこの劇団とFCのゆる~い関係が結構うまくいっていると思いますがいかがでしょうか?
[2012/04/08 13:39] URL | 総司 #- [ 編集 ]

蘭ちゃんについては、実際に「復活」の舞台を見て、見直したんだと思います。
それはなんら不思議に思っていませんし、むしろ、「嫌い嫌いも好きのウチ」ってことだったんだろうな、なんて思っていました。それを「好きだ」とカミングアウトさせた蘭ちゃんを見直したくらいですから。

ただ、王子は涼さんのことは嫌っていましたし、蘭ちゃんの場合とは明らかに違うと思いますよ。

貸し切り公演をするお父様やコーナンを批判するのみならず、涼さんをあのポジションにおく劇団を批判すると共に、かなり汚い言葉で涼さんをののしっておられましたから。

なお、私は「君子豹変す」ではなく、「朝三暮四」「朝令暮改」の方がぴったり来ると感じています。
まぁ、このあたりは主観の問題なのでしょうけど。


どちらにしても
「涼さんを嫌いだと言っておりません」という発言と
「君子豹変す」
という2つが大きく矛盾していますから。
[2012/04/08 13:40] URL | ららら #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。
王子が凄まじく叩いていた生徒さんのおひとり、涼さんが退団されますね。
私は残念で仕方がない。後々は専科へ行って後輩の指導にあたり、いつまでも宝塚にいてほしい方でした。
王子の言葉は真意が伝わりにくい。一個人を批判されている時は特にです。嫌っているとは書いていなくても、嫌っていると受け取ってしまう表現が多い。そしてそれにフォローがない。文章は文字でしかなく、読み手によって受ける印象は千差万別。会話で補える身ぶり手ぶりや声の抑揚や表情などが無いですから。難しいですね。
王子はズバズバ単刀直入に書かれる方だから、フォローなんてされない。ポイントだけを書かれる。良い役者と思っておられても、批判だけを書かれることが多い。だから良いことを書くと「ころころ意見がかわる」と捉えられるんですよね。私は定期的に読んでますので、これが王子節と捉えてますけど、やはり好きな生徒さんが叩かれていたらショックは受けます。あ、そんな時はスルーしてますので、王子節は続けてください。ここは王子のブログですので。


話はかわりまして、天使のはしご奇跡的に観ることができました。かなりのハードスケジュールでしたが観ることが出来て良かったです。かなり良い作品でした。皆さん大活躍で、笑いあり感動あり。最近私が観た中で一番良かったかも。
大劇場の作品は恵まれないのに、なんで小劇場作品は良い物が多いのですかね?


退団発表の件。そうですね。平等に早く発表してほしいですね。観る側もスケジュールを組みやすいですし。心の準備も出来ますし。ファンクラブ入会者だけがファンじゃないのですから。

[2012/04/08 14:32] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
涼さんは路線でさえなければずっと在団されて骨を埋められて歓迎される方だとおもっていました。
ご本人もそう考えていらっしゃるのではないか、舞台で死ぬのが理想とまでおっしゃっていましたから、期待しておりました。
今は涼さんが宝塚に見切りを付けたのでなければいいなとおもいます。
若ければいい、品がなくてもうるさいくらい目立とう精神があればいいという、ネット世論の風潮に傷ついたのではないかと心配もしています。

私が以前応援していたトップさんは、退団時期が知れるといけないというので、お客様とFCへのご挨拶上の原稿を退団発表直後まで印刷所にまわさないという周到な情報保持をしていました。人事退団はトップシークレットだからと、ご家族にも明かさなかったそうです。
今回それを口外したのはしーらんで、そこからもれたため、とても残念です。

最後に「天使のはしご」DVD発売してほしいですね。
[2012/04/08 14:38] URL | ふぉおえゔぁあ #L0G5ncs2 [ 編集 ]

とよこさん、れみさんの退団ショックです。
「天使のはしご」&「REON!!」見に行けばよかった・・・

とよこさんのために用も無いのに「コーナン」へ。
(公演案内やポスターの1枚も無かったので何も買わずに退出)

ファン歴が短く、れみさんの「QUEENダイアナ」の印象が強かったので、もっともっと美しくかわいい姿を見てみたかったのですが。

非常に残念でなりませんが、ダンサ・セレナータでお別れにします。
[2012/04/08 17:37] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

想定外でした!

涼さんの退団を惜しんだら沢山の御批判頂くなんて・・・

みなさんは私に「待ってました」とか「ざまあみろ」と言ってほしかったのですか?

私は人一倍ダメ人間ですが

退団される方を優しくお送りする常識くらいは持っているつもりなのですが・・・




[2012/04/08 21:01] URL | レビュー王子です 退団される方を批判するなんて私にはできません #- [ 編集 ]

 こんにちは。

 生では観たことはなかったのですが、涼さんと白華さんの退団はショックです。よそのブログで退団を知り、王子のブログで涼さんのことをけちょんけちょんに書かれていたらどうしようと思っていたら、退団を惜しむ内容で正直ほっとしました。
 オーシャンズと天使のはしごと次回作を一区切りに涼さんは宝塚を去り、紅さんは明確な2番手になります。意外にあっけない気もしますが、路線や2番手ポジションだけに限定して考えれば、タイミングとしては悪くないと思います。「こんなことなら天使のはしご観とけばよかったー!」という後悔は残りますが。

 涼さん自身も目立ちたがり屋でええかっこしいいなところと、いつかは今いるポジションを誰かに譲らなければならないという良識と自分の中で葛藤があったかと思います。
 気になるところとしては、組長さんが専科に異動になって間もない時期に、涼さんが去ることで「頼れるよき上級生」的な生徒さんがいなくなることは柚木さんにとっては負担が大きくなるかもしれません。
 星組は人気もあり、活きのいい生徒さんが多いイメージがありますが、トップさんや組長さんや上級生がそれを引っ張っていく必要がありますから。

 白華さんはテレビで「メイちゃんの執事」を観ただけですが、本当に「お姫様」になれる人だなあと思いました。トップになれなくても、頑張って欲しい人だっただけに惜しまれます。

「ドン・カルロス」は木村作品にしては正気で家族も恋も友情もハッピーエンドで、意外といい話だったと思いましたが、確かに地味で舞台装置も簡素に感じました。歌のシーンも数年前の木村作品ならもっと組子がわらわらと動き回ったり不思議な踊りを踊りながら歌っていました。「ドン・カルロス」は時代設定やストーリーの制約もあるかもしれませんが、定位置に並んで歌い、あまり動きがなかったのでスペクタクル感がさらに薄くなったのかもしれません。
 舞台装置の簡素さは木村先生のせいなのか予算のせいなのか…?でも、観客にそんな余計な心配されるようではまずいですよね。

 また長文になりましたが、失礼します。
[2012/04/08 21:02] URL | キャリバー #- [ 編集 ]

王子さんは、全然、ダメ人間なんかじゃないですよ。

ただ、これまで涼さんに対して、あまり好意的ではない意見が、多かったので今回の内容に戸惑ってる方もいらっしゃるのだと思います。

時には「エッ!?」と感じる時もありますが、正直で嘘のない王子さんのブログが、とても好きなので、これからも拝見させていただきます。
[2012/04/08 21:46] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

何度もすみません。
私は王子のブログ好きですよ。
色んな意味でおもしろいですから。
元気だしてください。

涼さんのことや、他の方のこと、「王子が嫌っている」と受け取った方の誤解だったということなのですかね?
以前、「砂かけ婆々」や「コケの生えた地蔵」みたいな表現もありましたので、好きな方にここまで言いますかね?
あと、木村先生については、「有能」と書いておられたこともあるので、ん?と思いますし、紅さんの容姿を批判されたと思われるコメントは「容姿を批判された」という理由で、公開されませんでしたが、愛希さんの容姿はボロカスに書かれる。
私はスルーしますので、特別気になるということはないのですが、この機会ですので、お伝えできればと思いました。


「ざまあみろ」なんて書いてほしくないですよ。スルーはしますが、本音を言えば、そんなこと書かれたら悲しいです。

私が思うことは、「吐いた唾は呑み込めない」ということなのではないでしょうか。
王子の以前の記事内容(文面だったり、表現のチョイスだったり)によって、皆様の批判は生まれているのだと私は思います。

偉そうに書いてしまってすみません。お気を悪くされたかもしれないですが、私はこれからも王子のブログ楽しみにしていますので。
[2012/04/08 22:40] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

コロコロ変わる王子ブログ(笑)
退団発表したらもう批判しない常識ってナニ?

紅を二番手って思ってるわりにすずみんを二番手と書いてしまう。

すずみんはバウ・青年館公演も三番手価格でしたよ。

いい加減な事ばっかり書くからにちゃんでフルボッコなんじゃん(笑)

退団発表と同時にDSも発表されてるし(^_^;)

なんかやっぱり生徒や宝塚歌劇の事を考えているというよりは、懐古主義のジジィの戯言としか思えないな(笑)

王子って、歌劇団の事に詳しいだのなんだの中の事情について書いてたよね?
退団情報くらいわかんないの?

自分が選んで観劇してんだから、自業自得(笑)
何をいまさら常識人ぶってんの?

ここ読んでる人で王子を常識人って思ってる人あんまいないから、ぶらないで普通に「涼紫央も空気を読んだ」くらい書いていいんちゃう?(笑)
[2012/04/08 23:18] URL | こずこず #- [ 編集 ]

散々に涼紫央を批判したあなたに、涼紫央を語ってほしくない。
我が物顔で叫んで欲しくない。
そんな気持ちで天使のはしごを観劇されては、涼紫央が惨めです。

涼紫央の退団で紅ゆずるが二番手です。

おめでとうございます、金コネがいなくなりますよ。
貸切公演もありません。
目の上のタンコブはいません。

ファンクラブが退団を知ったのは当日です、天使のはしご時には知りませんでした。
ネットの言葉しか知らない人が、ファンの気持ちを容易く語るなんてふざけたことをしないで下さい。

涼紫央は金コネのお情け二番手。

そう書いて、思っていて下さい。
それで結構です。
[2012/04/09 01:15] URL | miyu #- [ 編集 ]

宝塚の情報に限らず、一般に会社の人事にしろ、個人のプライバシーにかかわる件にしろ、漏れ耳にする事多々あり!?でしょう…(;^_^A

これはシークレット情報を、知り得る一部の方が、その方なりの常識の範囲内で「ここだけの話で、君だけに知らせるから、他言無用だよ!」ってな感じで、2~3人に伝えたとして、それを聞いた方が、またその方なりの判断で、2~3人に伝えてゆき、そこに時間差に生じたり、話し方や捉え方で、多生脚色された話にはなれど、おおまかには本筋のまま、流れるものかと存じます。

今回blogコメントでも、涼サンのファンクラブの方が、退団発表前日に知ったとか、あるトップサンのファンの方は、退団についてはトップシークレットだったと、様々な表現をされておられますし…。

俺は寿ひずるサンのファンではありましたが、在団当時ファンクラブには入ってませんでした。
しかし、歌劇団情報に詳しい方から、退団記者会見前日に電話をもらい「イーチャン結婚退団」を知りました(/_;)

その情報通の方は、すでに他界されてしまいましたが、昔はビッグ情報を沢山流して下さってました。

ようは、口が固いか軽いかの、ひとくくりで表せる事でしょう。

ただ、舞台に関しては、ticket購入うんぬんがありますから、宝塚の場合、退団届けは半年以上前に提出が義務付けられている由。
で、あるのなら、情報公開も半年前でよろしいのでは…!?
[2012/04/09 06:18] URL | 博多の暴れん"棒" #- [ 編集 ]

温かく送り出してあげるのは良いことと思いますよ。2チャンも辞めるとわかったとたんに批判されなくなるので、ある意味同じレベルととられがちですが(笑)、、、王子はちゃんと正直な気持ちで謝りの言葉も入れているので、人間的で好感を持てますよ。あくまでも王子個人のブログだし、不快ならば見なければいい訳ですから、これからもご自分の思うように書いて頂きたいです。
[2012/04/09 07:27] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

手の平を返したようなブログに嗤ってしまった一人です。

その上「批判は想定外」って・・・本気でそう思っておられるなら節操なさすぎですよ。

結局、贔屓の紅さんを応援するあまり涼さんの存在が邪魔になるからあれこれ理由をつけて叩いていたのが本音なのですものね。

宝塚を愛してるなんて大きな声で言って欲しくないですが。
[2012/04/09 08:17] URL | めい #8cIHOMDc [ 編集 ]

これで、テルれみコンビは無くなりましたね~。並びも華やかでバランス良し、実力も足の引っ張り合いのない今のトップ勢の中では光るコンビになると思ってただけに残念。


でもまぁこれで王子が大好きな若い女の子が抜擢されるんじゃないですか?
うららとか、凛音とか?おめでとうございまーす。
これ以上若いという話題性だけの足引っ張り娘トップが生まれるのかと思うとうんざり・…
おじさんの目には麗しくともね~。


コンビ二人が相乗効果で質の高い舞台を見せてくれるのなら高いチケット買ってでも観に行くけど、相手のまだまだ初心者マーク娘役に気を遣って男1が自分の力や魅力を100%出しきれないような舞台は金払って観る価値なし。
まあテルも実力に関しては突っ込みどころ満載みたいですけど、だったら尚更相乗効果で支えつつさりげなく引っ張ってくれる実力派娘役が相手でなければ質の向上は無理。
うららや柴田妹じゃ宙も終わり。月の二の舞。
うららは顔がデカすぎ男役顔で歌えない、柴田妹も姉同様お遊戯会芝居、歌下手。
花の凛音は歌えても地味で顔が覚えられない。
舞台で郡舞なんてやったら見つけられないレベル。
どうしてもこの3人から出したいのなら、可能性としては凛音が組替え就任じゃないですか?
時期的に不可能ですけどね~。
王子としては、凛音は爆推しのみりおの相手役にしたいんでしょうから、逆に好都合か。
まだ希望は残りましたね。

抜擢されるべき役者が冷遇され、残るべき役者が去る道を選ばざるをえない今の宝塚じゃ、金払って夢みるなんて不可能。宝塚の舞台はもはや生徒とそのコアなファンの自己満足。
舞台レベルや価値としては底辺に近いとこまで落ちてるのに、贔屓の生徒に盲目になってるファンはそれに気づかず井の中の蛙で評論しあってやれ昔はもっと舞台装置が華やかだったトップは美人だっただの昔と今の比較ばっかり。
いくら特殊な劇団とはいっても、外部の舞台と比べてみれば?
いつまでも井の中の蛙じゃ、客が納得して楽しめる舞台なんていつになってもできないしこれ以上客なんか入らない。
他人の力を借りるメディア露出云々のまえに劇団内でやることやれって話。
[2012/04/09 09:06] URL | さくら散る~ #- [ 編集 ]

 王子さま

 天使のはしご&REON観劇ならずで、残念でしたね。宝塚は退団で稼ぐと言いますが、稼ぐつもりなら、早めに発表するべきと思います。

 でも、現状は、トップのみ早めの発表で、その他の生徒は退団公演集合日ですね。私は、それでよいのでは?と思います。退団する生徒は、全組子の前で、きちんと報告したいと思いますし、バウやドラマシティ公演は、周りも自分も退団を意識せず、通常通りお稽古して、公演したいのではないかなと思います。昔のように、大劇場と東京の間にバウ公演とかできるなら、話は別ですが、今はスケジュール的に無理ですしね。

 それから、涼さんは、一番よい時期に退団を決意されたと思います。個人的には、専科に行って活躍の場を広げていただきたかったですが、星組以外は考えられなかったのでしょうか。ちえちゃんに見送られるのも、本望なのかなと思います。
 
 ところで、涼さんは微妙な位置づけだったとはいえ、おそらくトップ候補ではない完全別格スターさんですよね。別格スターが、単独でサヨナラショーをされたことは、今までもあったのでしょうか?
 
 涼さんが、サヨナラショー付きというのが、ちょっと意外でした。劇団としては、二番手確定と同時に退団みたいな扱いなんでしょうか??それなら、ダンサセレナータもセレブリティーも涼さん正二番手でいってほしいです。そうでないと納得できません。

 もし、過去2作品のような二番手があやふやな状態で、サヨナラショー付きの特別扱いなら、他の組の別格スターの愛音さんや未涼さんが、もしトップさんと同時退団ではなく、単独で退団される場合も、ショー付きにしてもらわないと!!
 なんだか混乱しています。今回の件で、宝塚のややこしい事情が、またまた明らかになったような気がします。

 次回星組公演も、きっと大入り満員でしょうね。今年は、霧矢さん、大空さんをはじめ、中心スターのさよならが続いて、本当に淋しいです。後半は各組とも様変わりしますね。
[2012/04/09 12:16] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

こんにちは。

「涼さんの今までの功績に報いて大階段パレードも紅さんより後、つまり完全な二番手の順番で降りて来る」
という王子の希望にはあまり賛同できません。

それをしなくても、充分、涼さんは良い扱いを受けていると思います。

凰稀さんがいた頃、涼さんは3番手でした。今も、実質2番手は紅さんで、「3番手」のポジションにいてもおかしくないのに、それをあやふやにしてきたのは、あくまで別格の「2番手」としてDSやサヨナラショーなどをさせるためだったと思ってしまいます。

階段降りまで紅さんの後にしてしまうと、それこそあからさまな、コネによる特別扱いみたいでちょっと・・・個人的にはそう思います。
嬉しい方もいるかもしれませんが・・・
[2012/04/09 13:00] URL | るる #195Lvy4Y [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

王子はその時思ったことを単刀直入にズバッと書かれるので、手のひらを返したような事を後々書かれると非常に読者の皆様が混乱されると思うんです。ですが、今回のように自分の発言を撤回したり、素直に認められる所は素敵です。これは王子のブログなので書かれることも王子の自由。気持ちが変わることは誰にだってあることです。何を書かれようが私たちは愛読者の一人に過ぎません。王子が読者の言いなりになる必要はありませんから単刀直入の劇団への突っ込みをやめるなんてしないで下さいね!私は王子のブログが大好きですよ!

話は変わりますが、とよこさんとれみちゃん退団非常にショックでした。特にれみちゃんは花組時代から好きでした。星組に来たときはとても嬉しかったですし、リラ壁のポーラは可憐で華もあって3拍子揃ってて…、れみちゃんこそトップ娘役になるべきと思いました。てるの実力は疑問視されますが、てるれみとして宙トップになればお互いの欠点をカバーできるベストカップルと思っていました。が、今回の退団でもうないんだなと思うと残念でなりません。
うららちゃんも美人で華があっていいんですが、まだまだこれからだと思うんです。いずれトップになられると思うので、念入りに育てていけば素敵なトップ娘役になられると私は信じているのです。激高いお金を払ってみる舞台ならば、これからの娘役ではなく、れみちゃんのように3拍子揃った娘役がトップになるのが舞台に立つ役者として当たり前と思っていました。今回の退団は残念です。素敵な女優さんになってほしいですね。

長々と申し訳ありません。
王子が気分を害されましたらお許し下さいませ。
[2012/04/09 13:43] URL | ありさ #- [ 編集 ]

レビュー王子さんこんにちは。

王子の書かれる文章についてですが、誤解を招く表現が沢山あることは事実です。これまでの全ての記事を読まずに、一部記事の文面の意味をそのままにとれば、不快な気分になられる方も多いはずです。しかし、皆考え方や感じ方は異なって当たり前。それが成熟した社会の証ですもの。王子さんも繊細な部分がおありですが、これまで通りのお部屋であってほしい。


以前にも今回のように批判の意見が投稿されたことがありました。当然皆様の心証は様々ですよね。王子さんが、ここを忌憚なく意見を語る場にして下さっていることに感謝しています。


王子さんが自身のお部屋で何を語ろうが、個人の意見なのですからこれはこの場で最も守られるべき『自由』です。読まれる方々がどう感じるかも自由です。しかし人様のお部屋に来て(私たちはお邪魔させて戴いている立場)、その言葉の選択は?というような文面を残して去っていくのはマナーとしていかがでしょう。基本的に批判があるのなら、個々のお部屋で持論を展開されたらよろしいのでは?王子御自身の嗜好や見解に賛同できないならスルーされたら良いのです。


王子さん、明日も記事を楽しみにしております!
[2012/04/09 16:15] URL | はみあ #- [ 編集 ]

なんとかの遠吠えですね!
私なら退団とか関係なしで、観劇したい公演は抑えます。
それにReonは2回は無理っしょ。
天使のはしご公演を見れば退団フラッグでてましたしね。
ほんとに長年どこをみてるのでしょうか?
ああ、すみません。お尻でしたね。
[2012/04/09 19:05] URL | toruru #mQop/nM. [ 編集 ]

王子、「ここぞ!!」と ばかりに叩かれ 賛否両論の「春の嵐」が吹きまくり・・・ お身体大丈夫ですか?(笑) 王子はお気付きでしょうか?たとえ反論者であっても、「レビュー王子ブログ」の魅力に 無意識に引きこまれている人が沢山おられることに。スル―のみの ファンの方も沢山おられるかと。「宝塚」関連のブログは沢山ありますが、やはり「マニアックな世界」で、<ダントツ> のコメント者保持ブログ!  「太字」は 分かりやすく、読みやすい。その分 かなり迫力アリ。 そして、とにかく子供?のように素直、正直に書かれていて、笑ってしまう事も。(ごめんなさい) 「感情爆発!猛進!」的な日もあって、いろんなイミで情熱的なブログだと感じております。 「涼さんの件」にしても、思いのまま 書かれたのだと。 結局、反論者は ブログに一貫性を求めておられるのでしょう。ブログは日記ようの感覚のもの。有名な某俳優さんが、「ファン程浮気な者はいない」と昔 コメントされてました。 私自身、そうですョ。計算ずくで行動したり・・・イヤな奴だな自分!(笑)みたいな。「人間だもの・・。」(笑)  ただ! ネット時代の今、このブログを「歌劇団関係者、生徒」は読まない?・・否、「きっと読んでいるはず」。 決して「負け犬の遠吠え」では無いでしょう。 ランキング上位を占めており、いろんな意味で考えさせられる「人気ブログ」です。現在、本を出版したり、雑誌コメンタァーになったり様々な活躍、注目のブログ界。王子のブログはこのまま、正直に つずられますよう。フトドキ・ナマイキ者の私ですが 100人の賛同を得る人には100人の反論者がいるのは、いつの時代にもあったかと・・・。(レキシで習った様な・・?)「王子ブログ」の個性が失われませんように。王子の「宝塚歌劇団」を愛する様々な想いは、どこかで何かに通じるはず! このまま快進しつずけてください。 応援しています。 

[2012/04/09 19:06] URL | うめ #- [ 編集 ]

ますます賑わってますね。
今回の涼さん騒動私も複雑な気分です。実は私の宝塚復活初観劇が太王四神紀Ⅱでした。スターの名前など知る由もなくパンフの涼さんをみてきれいな人と単純に思いました。
しかしその後いろいろとホームセンター等の話題を目にすると、なんとなく色眼鏡をかけてみてしまっていました。
今回の退団は青天の霹靂で、申し訳ありませんが私も王子のブログをひそかに楽しみにしていました。
しかし!私も気づきました涼さんこそ本当に真のジェンヌではないだろうかと。
お嬢様で、華やかで、そして涼しげで。
確かにご実家の援助もあったでしょうが、それもこれくらい大っぴらならむしろ気持ちいいじゃないですが。我々平民のやっかみかもしれませんね。
私はいつもネットでA席買うのですが・・・これが休日には良い席がもう殆どありません。なんとか最後の雄姿を目に焼き付けたいものです。
(あっ、王子には申し訳ありませんが美穂さんの乳母、私は楽しみです。)
[2012/04/09 22:19] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

コメント控えようとスルーしてましたができなかったシホママです。
だって、こんなにコメント数が多いんですから(笑)。
王子、仕事に支障はきたしていませんか?
それだけ、涼さんの人気が高かったのだと分かりますよね。
宝塚のファンは皆個人それぞれみなさん好みがあるので御贔屓は様々ですが、基本みなさん宝塚を愛しているのが、伝わるコメントばかりで楽しいです。

私は個人的に涼さんのファンではありませんし紅二番手、真風三番手でいいやん。涼さん専科いかがですか。と思っていた一人なのですが、どれだけ涼さんが宝塚に貢献してきたかも、涼さんが組子に慕われてたのかも、そして彼女が宝塚を愛しているのこも感じ受けてます。心から是非とも幸せな退団の舞台をと願っています。
しかしこれは研1生が退団をしても同じように「最後の宝塚の舞台が最高のものでありますように」と思います。好きや嫌いの問題ではないんですね。嫌いなスターさんでも、心ある人であれば「有終の美を」と願うのは自然です。

「きっと王子も同じ気持ちなんやろなぁ」と思いブログを拝見いたしました。
[2012/04/09 23:27] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

涼さんをあれだけ叩きながら何ですか?今回のブログ…
コメントへの返信もありえません

退団者を惜しむ気持ちがおありなら、ちゃぴがもしいつか退団発表したならあれだけの発言や行為を行っておきながら惜しまれるというのでしょうか?
口にした言葉はなかったことにすることはできませんよ?
人としての筋をとおされてはいかがですか?
[2012/04/09 23:47] URL | のぞ #- [ 編集 ]

のぞさんに全く共感、同意です


[退団者を惜しむなら]
涼さんをあれだけ叩きながら何ですか?今回のブログ…
コメントへの返信もありえません

退団者を惜しむ気持ちがおありなら、ちゃぴがもしいつか退団発表したならあれだけの発言や行為を行っておきながら惜しまれるというのでしょうか?
口にした言葉はなかったことにすることはできませんよ?
人としての筋をとおされてはいかがですか?
[2012/04/10 07:22] URL | 真紀子 #- [ 編集 ]

王子樣こんにちは

今回のコメント数は凄いですね!
それだけ沢山の人が王子樣のブログを楽しみにしているということですよ。

私は王子樣の考えが色々変わるのをおかしいなんて思いませんし批判なんてとんでもないです。

私は出戻りファンで、下級生時代の抜擢を疑問に感じていた人を久しぶりに見て、えっ、この人こんなに素敵だったんだと思うスターさんが結構いたからです。
残念ながら涼さんにはそう思いませんでしたが。

涼さんに関してはるるさんと同じような気持ちです。

努力家で宝塚を愛する気持ちファンを愛する気持ちは本当に素晴らしいと思います。
それならば、ポジションにこだわらず北翔さんのように専科行きでも良かったんじゃないか思います。

色々な意見が飛び交ってますが、王子樣のブログをこれからも楽しみにしております。
[2012/04/10 09:12] URL | ゆっぴ #- [ 編集 ]

ダンサセレナータより2番手は紅ゆずるです。とよこさんの退団は遅すぎたと私は思います。紅ゆずるが2番手として大階段を降りるのが当たり前です。以前Wikipediaの紅の欄に2番手と書いたレビュー王子殿。ちょっと都合が良すぎませんか!?ダンサセレナータより紅が2番手です。
[2012/04/10 21:32] URL | まるこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/30 17:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。