ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! このデフレの御時世に25%の値上げなんて! これで「宝塚おとめ」はますます売れなくなる! こら!アホの小林公一理事長!ほんまに経済学部出てるのか? あのなあ売上高は価格かける数量なんや!価格をあげれば売上数量が落ちて売上高は逆に減少するんや!劇場内のレストランを全部食券の自販機にせよ!無駄な人件費節約でファンを苦しめる値上げを防げ!それが出来ないなら理事長辞めろ!!!
reon01.jpg



※星組公演の応募締切ました

御応募有難うございました





こんにちわ。


レビュー王子です


ほんまはすごくしんどいんです

この三日間まともに寝てません

倒れそうです・・・


し!か!し!

読者様にお伝えしなければならない事

そして!

ファンの代弁者として

小林理事長を詰問しなければなりません

例え過労で倒れても言わねばならぬ!


まず、読者の皆様にお知らせです


やはり星組公演観劇会2名様のキャンセルが

出ました

追加募集致します

問題は超かんたんです

ちえちゃんファンなら絶対に分かります


問題

「オーシャンズ11」より

主人公のダニー・オーシャン

最初は囚人服で登場します

その胸に縫い付けられている受刑者番号は

何番だったでしょうか?


① 611

② 711

③ 111


ここからが大事ですよ!

コメント欄で御応募頂きたいのですが

正解番号とその数字が何を意味しているかを

お書き下さい


さらに条件があります

コメントの発信時間は今日15日の

午後の正解番号の時間以降にして下さい


例えば②が正解なら今日の午後の

7時11分以降に発信して下さい

一秒でも早いとアウトですよ


色々条件付けましたが

ゲーム感覚で参加されない読者様にも

楽しんで頂きたいのです


今回の観劇会に参加されなかった皆様

何卒「間違った疎外感」は持たないで

頂きたいのです


つまり、「自分たちだけが楽しんで」なんて

絶対に思わないで頂きたいのです


このブログはみんなのブログです

どうか、いつの日か御自分も参加される

そんな気持ちでお読み頂けたら幸いです


さあ、来年の話をすると鬼が笑いますが・・・


「第三回 レビュー王子主催 観劇会」


来年2月14日木曜日 11時の部


「SWEET VALENTINE

IN TAKARAZUKA」


本物の恋人同士10組20名様をS席に

御招待します


歌劇団のやってる「やらせ見え見え」の

ヴァレンタインではない!

本物の恋人たちにプレゼントします



「第四回 レビュー王子主催 観劇会」


日時は未定ですが4月上旬


タイトルは


「レビュー王子と行く 松竹座OSK観劇と

かに道楽ツアー」


OSKはチケットが安いので30名様を

御招待するつもりです


ヅカファンでも未だ一度もOSKは観たことない

そんな方に参加して頂きたいです


また時期は未定ですが御要望の多かった

東宝劇場での観劇会も来年やります


今回参加できなかった方も是非参加を考えて

色々御要望があれば言って下さいませ


私も楽しみです

特に宝塚ファンの方とOSK観て

かにすき食べるなんて楽しいです



はあ~ここで今日は締めたいのですけれど

言わねばならぬ!

特にアホぼんの理事長には教えてやらねば


こら!公一理事長!

あんた、ほんまに慶応の経済学部出てるのか?


ならば!

あんたも経済学部

私も経済学部

エコノミストとして話そうじゃないか?


 まあ、小林理事長はさぞや優秀な成績で慶応を

御卒業されたんでしょうね


 私なんか大阪大学なんて言う三流大学の

それも下から数えてビリで卒業しましたから


今日のブログのタイトルに言いたいことは

すべて書いてありますが補足をするなら


「需要と供給」の関係知ってますか?


すごく馬鹿にした聞き方ですが

需要は消費と投資から出来ていますね

価格があがれば需要は落ちます

消費者が消費(モノやサービスの購入)を

控えるからです


アホの経営者には算数で説明しましょう


「宝塚おとめ」が1,200円の時

100万冊売れました

売上総額は12億円ですね


ところが1,500円に値上げされたので

販売冊数が値上げ幅と同じ25%ダウンしました

すると

1,500円×75万冊=11億2500万で

7,500万円売り上げが落ちました


より収益を上げようと値上げをしたのに

逆に売り上げも利益も落ちます


ですから!私は去年から何回も言ってきた

「デフレの時に値上げをするのは

台風の時に窓を全開にするようなもの」と


あのなあ人柄は良いけど頭の悪い理事長

今は「低成長時代」なんや


値上げをしても一年くらいすれば

賃金水準があがって売上が変わらないなんて

「高度成長時代」そして「インフレの時代」の

お話なんです


インフレとは全ての商品(モノとサービス)の

価格が上がることです


そして、サービスとは人間の労働力の値段です

つまり賃金です

今の御時世で賃金が大幅に上がった

企業があったら教えて頂きたい!


わかったかなあ???

アホの歌劇団経営陣諸君


そんな厳しい世相なのに

大劇場には何故女性従業員が

溢れているのか?


あんな人数要りません!

キャトルにしてもレストランにしても

実働三時間じゃないですか!

(開演前・大休憩・終演後各一時間)


あんな従業員の連中は「さくら」ですわ

つまり繁盛してる様に見せかけているんです

それは誰の為かと言えば

視察に来られる阪急阪神HDの重役たちにです


「私(小林公一)の経営してる宝塚は

こんなに繁盛しているんですよ

だから父親の公平のように

私を将来の阪急阪神HDのCEO

最高経営責任者つまりは

阪急阪神東宝グループの総帥に

して下さいね」と

アピールするだけが目的です


ほんとうはいつも客席はがらがら

閑古鳥のカーニバルなのに・・・


な~んか、馬鹿馬鹿しくなってきましたね

小林公一をグループのトップにする為に

宝塚を応援するなんて・・・


去年の「歌劇」の投書欄に

書籍の値上げはこれ以上やめてほしいと

珍しく本音の意見載ってたけど

公一さんは読んでないんだね


コメントでもよく頂くんですけど

「今の理事長さんは前の理事長さんと違い

ファンの声全然聞いてくれません」と


とにかくファンの評判が悪い

ファンに冷たい

ファンに嫌われている

過去にそんな理事長はいません!

歴代最低最悪の無能な理事長です

それだけは間違いありません!


あのですね、隔世遺伝なんです

公一さんは優秀だったお父様と違い

凡愚だったおじい様、小林米三さんに似てます

米三社長も無能な方だったらしいです


とにかく!

公一さんには宝塚に対する愛情が感じられない

何か他人事のような発言をよくされる


それなのに!

いつ歌劇団を潰しても良い様な行動

例えば今回の「おとめ」の大幅値上げを

安易にされます


ひいおじい様つまり小林一三先生が

宝塚の生徒さんのために今津線を作ったり

有馬まで宝塚線を延長できたのに

宝塚が寂れることを考えて

あえて延長されなかったのとは

大違いです!!!


締めの代わりに

今日はこれだけ言っておきましょう


今の宝塚は恐ろしいほどに

SKDやOSKが潰れたのと同じ道を

恐ろしいスピードで走っています


SKDもOSKもレビューを止めて

ミュージカルの一本立てにして

大失敗したのです


公一理事長自身が日本物音痴

つまり「能と歌舞伎の違い」も分からない

日本物の知識が全くないので

洋物輸入ミュージカルばかりするのです


新しいファンはつかめない

昔からのレビューファンには離れられる

SKDやOSKの解散の過程と

今の宝塚はそっくりやないですか!

c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



異議あり!
 


このデフレの御時世に25%の値上げなんて! 

これで「宝塚おとめ」はますます売れなくなる! 


こら!アホの小林公一理事長!

ほんまに経済学部出てるのか? 

あのなあ売上高は価格かける数量なんや!

価格をあげれば売上数量が落ちて

売上高は逆に減少する!


劇場内のレストランを

全部食券の自販機にせよ!


開演前の客席への注意だって

一人が一回言えば充分だ

何人も女子従業員が入れ替り

言う必要はない!


ちゃらちゃら遊んでる女子従業員が

多過ぎる!

三分の二以上を解雇せよ!


無駄な人件費節約で

ファンを苦しめる値上げを防げ!


それが出来ないなら理事長辞めろ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「宝塚おとめ」の画像はアマゾンの商品画像より引用。蘭寿とむさんの画像は過去の記事に引用先が示してございます
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
理事長!
本は25%UP、同時にweb配信無料なら納得してやる。
または、内容を25%増量せよ。
[2012/04/15 09:42] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

三流大学とかいう王子がお茶目すぎる!!笑
[2012/04/15 11:08] URL | くるみ #- [ 編集 ]

王子、阪大って、旧帝大じゃないですか。
すごいです。。。

来年の東宝観劇の会、ぜひ実現させて下さい。
できれば、週末にお願いいたします。。。
地方で、平日は仕事があるもので。。。

今年はぜひ宝塚で観劇もしてみたいと
思っており、もし王子さまが観劇される日と
あったら、ぜひ一度、お話を伺ってみたいです。

ここ数カ月、王子のブログを拝見していて、
宝塚の経営が何となくわかってきたような
気がします。
なので、特に「値上げ」に驚かないんですけど、
でも、私、一応MBAを持っているのですが、
何というか、値段を決めるのって、ものすごく
大事なことですよね。。。
[2012/04/15 12:05] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

東海テレビを見てたら、亀井さんと名の男性が出ていた!経営について詳しい人のようだったのでもしかして?と思ったけど・・・違ってたらごめんなさい!でもどちらも頑張って欲しいです!
[2012/04/15 13:20] URL | ぷくりん #- [ 編集 ]

今回、初めて(?)王子の意見に賛成します。
まぁ、理事長の無能呼ばわりは必要ないですが。
(たとえそれが事実だとしても…です)

「おとめ」ってファン必携の本ではありますが
はっきり言って、毎年買う必要のない本です。
…となると、値上げの結果
「今年は買うのを、やめておこう」
という人が増えるはずです。

ネットが普及し、歌劇やグラフの購読者数も
減ったんじゃないでしょうか?
宝の機関誌が岐路に立たされているこのご時世
価格を下げ、多くのファンに買ってもらうこと。
初めて劇場に訪れた人が
「買ってみようかな」って思えるような価格設定が
ファン層の裾野の拡大につながるはずです。
[2012/04/15 16:05] URL | ららら #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/15 18:11] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/15 18:11] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/15 18:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/15 21:12] | # [ 編集 ]

こんばんは

王子様
生意気承知で書きます。
お疲れの時はすこしお休みください。

変わらぬ辛口のご意見、
すごくわかりやすいので勉強になるのですが、

ここ最近観劇会を来年まで
お決めになって
すごく急いで物事決めているような気がします。

東宝でやって下さる事、
OSKも対象にして企画を組まれていて
すごいなって思うんです。

まだ初心者のためか
クイズがわからない部分が多いのですが、
東宝等の企画なら
自腹で参加したいですもの。
いっつも一人で観ているので
すごく楽しいだろうなって思いますもん。

寝る時間は確保してくださいね。
お体が心配です。

お元気な王子様に
いつかお目にかかれる日を夢見てます。
[2012/04/15 21:54] URL | ななこ #- [ 編集 ]

私もななこさんと同じく、王子が心配です。
太っ腹な企画はとても素晴らしいし、東京でなら私も!なんて思いますが、私は王子のブログのファンなので
王子が東京で観劇会をやられるなら自腹で参加しますよ!
っていうか、そういう観劇会をやって欲しいです。
チケット、食事代込みでいくらの観劇会。それでもたくさんの申し込みがあると思うのですが…。
私も一人もしくは初宝塚という友人と観劇することが多いので、公演を一緒に観て、観劇後にその公演の批評をしながら宝塚話しをするなんて、考えただけでもワクワクしちゃいます。
なので、招待ではない観劇会も是非企画して下さいませ!
[2012/04/16 00:35] URL | おたつ #- [ 編集 ]

同じ作品を2回ご覧になられる時は、1回は東宝にしてください!
東宝を本拠地としてるファンも多いですし、有料観劇会も喜んで参加します。
[2012/04/16 07:49] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

ろくに寝てらっしゃらないとは、、お身体大丈夫ですか?
本当に次々とスゴイなと感嘆しておりますが、王子のストレスと半端ない疲労が今後心配です。お仕事しながらで、しかもおそらくお独りで、それこそマネージャーのような手伝う方がいらっしゃれば良いですが、、、チケットや食事の手配慮か、招待の方への連絡など考えただけでも卒倒ものます。1周年という区切りで今計画されているのは一旦催行して頂いて、あとはまた何周年かで考えて下されば十分読者は嬉しいですよ。OSKも面白い企画と思います、、、私も東雲あきらさんの時に一度観たことがありますが、確かに何か企画されないとなかなか行く機会はないですね。
ただ、皆さんが仰るように私も自腹でいいので、もし今後、王子の観劇日をお知らせ下さってお茶会の場所だけ設定して下されば、全く自費でも参加したいですよ!こちらも都合つけばになってしまうので、もし当日お茶会の席が足りなければ、王子にお会いしてご挨拶だけでも光栄なので、今後もゆるゆるとした企画で楽しませて下さいね!


[2012/04/16 10:07] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/04/16 11:32] | # [ 編集 ]

「宝塚おとめ」ページ数は160Pで、ほぼ例年並なので、
何か新しい企画で、増量してるという事もなさそうですね。

宝塚「本」は、アマゾンで取り扱っていて、中古でも買えますが、
残念ながら、宝塚「DVD」は、取り扱っていません(取り扱わせてもらっていません?)。
阪急の独占販売、希少価値が落ちて、値崩れの心配?よりも、
一番肝心な、“タカラヅカ”を世に知らしめるという事に、
大いに貢献できると思うのですが。


ところで、ご存知だったら、お許し下さい。

>あのですね、隔世遺伝なんです
>公一さんは優秀だったお父様と違い
>凡愚だったおじい様、小林米三さんに似てます

血の繋がりを語るのであれば、
正確には、小林米三氏(小林一三の三男)は、公一理事長の大叔父(祖父の弟)です。

母が、松岡辰郎(東宝社長/小林一三次男)氏の娘で、
子のない米三氏の養女に入っています。(父・小林公平氏は三村家からの婿養子)

ちなみに、あの松岡修造氏(松岡辰郎孫)は、血の繋がりで言えば、
小林公一理事長のいとこにあたります。


これからも、ブログで斬るべきところは斬ってください。
楽しみにしています。
[2012/04/16 12:43] URL | キラ☆男 #pUOQDkIE [ 編集 ]

王子、こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいています。

劇場で働く女性。昔と変わっていなければ、阪急HDの社員ですね。しかも、係長クラス以上の。
電鉄では男性が役職を占め、女性は活躍の場がないため、役職をつけることも仕事を任せることもできず、劇場やファミリーランドでチケットやお土産の販売に回されると聞きました。

相当な人件費だと思います。

普通のパートの人に変えて、少しでも削れるところは削ってほしいですね。
[2012/04/16 16:08] URL | TOM #JUGsyThY [ 編集 ]

私も俄かファンにつき、クイズへの挑戦は断念しました。
自腹でお食事会に参加したいです。
東京の方が参加しやすいですが。
おとめは贔屓が表紙を飾った時しか買わない事にします。
この土日に宙組観劇しました。
祐飛さん退団ですご~く悲しいのですが、パワーを貰って帰ってきました。日曜日の午前の部では、花組様御一行も観劇してらして、壮さんに会えてまたまたパワー注入です。壮さん、蘭トムさん、一花ちゃんはにこやかだったけど、王子押しの蘭はなちゃんはあんまり愛想良しではなかった?。
しかし、王子も書いてらしたけど、あの関係者席って何なんですかね?今ひとつ納得いきません。ちょっと不安になった事があります。
次期トップはかなめさんで間違いないのでしょうが、パワー不足な感は払拭し難い。宝塚100周年がほんとに心配になってきました。
長文乱文失礼しました。王子の健康を心より祈っています。
[2012/04/16 16:16] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

こんばんは。

宙組トップ発表されましたね!
かなめさんとみりおんですね!
[2012/04/16 18:09] URL | のあ #- [ 編集 ]

参加することに意味がある~?

①ちえちゃんのお誕生日です。
[2012/04/16 19:22] URL | うさぎ #6moyDOY6 [ 編集 ]

今日の記事もそのまま劇団に言ってみたら
どうなるか考えられる楽しい記事でした

東京での観劇会ぜひ参加したいです!でも今はそんなこと考えていられません。月組公演があと一週間で終わってしまいます。前楽、千秋楽のチケットを確保できていません!くいのないように1ヶ月間やりたいと思い春休みもほぼ毎日みて、土日も見れるだけみてきました。愛希れいかのスチールも裏返しにしました。あと5日間の間にどうにかして、前楽、千秋楽。チケットを確保したいと思います。
それにしても、OSKみてみたいです
東京でみれる所はないですか?

今日、宙組の新体制が発信されました
かなり意外でした…
発表の前の公演で相手役をするほうがいいと思います。(月組の場合は違いますが…)
なので、今回の新体制は驚きました

次回も楽しみにしています
[2012/04/16 20:40] URL | さおりん #- [ 編集 ]

☆レビュー王子様

いつも楽しく拝見しております。
私は宝塚とOSK両方のファンで♪
大阪大学出身…と申し上げたい所ですが、間に芸術が入る私学出身です☆

本日は、大劇場従業員の擁護を少しさせて頂きます。
確かにヒマな時もあるでしょうが、忙しい時は物凄く忙しそうです!接客以外にも準備や品出し、整理や売上管理、後片付けなど…する事が山のようにあります。レストランもショップも、観劇客以外が合間に来る事もあります。給料も、派遣はまだマシですが、直のアルバイトは前に求人広告に780円~1000円で載ってたような…!接客態度も最近は良くなってるように思います。昔はチケット売場など、感じ悪い事もありましたが…。
演出助手の初任給が18万だと驚かれてましたが、演劇関係はそんな物です。不況の今、普通の会社でもざらにあります。
王子は銀行のご出身ですね…お仕事はキツかったと思いますが、高給で羨ましいです。
世の中は、私も含めてワーキングプアで一杯なのです★
初めての投稿で失礼致しましたm(_ _)m
[2012/04/16 21:21] URL | マリア #- [ 編集 ]

王子!!
初めてコメさせていただきます。
去年からの王子の大ファンで毎晩王子のブログを見ながら眠りについています。
お願いがあります。
皆さんのおっしゃる通り自腹で参加しますので、東京は希望者は全員参加させてください。
周りに塚ファンが居なく、かといってどこかの会に入る勇気も無く、全組に好きなジェンヌさんがいるので、王子と王子のブログのファンの皆様と熱く宝塚について語りたい一人です。
どうか、宜しくお願いします!!
[2012/04/16 22:15] URL | aya* #JiVUSBT. [ 編集 ]

宙組トップコンビが凰稀かなめと実咲凛音に決まったけど、バタバタ良い娘役が蘭乃はなのせいでやめていき、さらに実咲凛音まで取られ、男役は詰まってるガラガラ花組についてはもう知らぬ顔ですか?

月組決まっちゃったからもうどうでもいいの?
宝塚を憂いてたんじゃなかったんでしたっけ?

みりおが関係なくなったからもう花組はいいっか~って?

何だかヒステリックに花組を語ってたのは何だったんですかね(苦笑)

まぁ、所詮宝塚ですけどね(^_^;)
[2012/04/16 22:29] URL | まめ #- [ 編集 ]

*のんねぇ様へ*
蘭寿さん、壮さん、一花さんは愛想が良くて蘭乃さんは愛想が悪かったのですか?
ちょっと気になるのでどんな感じだったのか宜しければ教えて下さい。


*王子様へ*
こんばんは。

宙組トップコンビ発表されましたね!
これで花組次期トップは男役だけでなく娘役も分からなくなりましたね。
次の新人公演ヒロインは桜咲彩花さん、仙名彩世さん、華雅りりかさんのどなたがするのか楽しみです。
[2012/04/16 23:08] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

王子
この場を借りてセサミ様の質問に返答する事をお許し下さい。
私は22列に座っていましたので、芝居とショーの入り出と都合四回も目の前を通って行かれるという幸運に恵まれた訳ですけど、いづれもにこりともしない能面顔でした。あまりに暗すぎて最初は蘭はなちゃんとはわからなかったです。いつも必要以上ににこにこしている彼女のイメージしかなかったので無愛想に感じたのかもしれませが。
ショーで席に向かう時に客席から、壮さんと声がかかり、条件反射の様に壮さんが手を上げて答えた時に、後ろから蘭トムさんが壮さんと小声でささやきかけたのですが、その時のびっくりした壮さんのリアクションが楽しくて、また同期同志の掛け合いが微笑ましくて思わず、客席から拍手が起こった時まで能面だったかは私には見えませんでしたが。

王子
今回のみりおんの移動について、ご見解を!
ばっさり切って下さいね!
これはある意味、花組と宙組の崩壊ではないでしょうか?
日の浅いファンとしても、素直に受け入れる事ができません。
長文失礼しました。
[2012/04/17 08:25] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

王子が大好きなみりおんが娘1に決まりましたね~。
ま、テルとの並びは悪くないんじゃないですか?
舞台化粧が地味な顔立ちだから、顔の小さいテルの邪魔にはならない並びでしょ。
95期だから、テルが辞めても図々しく長々居座るんでしょうしね。
みりおとの夢のペアは叶わなくとも、王子にとってはみりおん長期娘1は喜ばしいことでは?

蘭はなのせいで花の娘役層はどんどん薄くなりレベルは低下。(トップがあの程度じゃその下は尚更希望が持てない)
今回のみりおん引き抜きも、蘭はなにとっては自分を脅かす下級生が居なくなってほっと一安心でも組にとっては歌うまが消えるというかなりの痛手。
諸悪の根源は蘭はなのカネコネ落下傘就任。
なんだか、桜乃彩音のトップ就任時の娘役雪崩退団→レベル低下の悪夢再来。

さてさて、みりおんお披露目ももちろん、宝塚お得意の海外産ミュージカル潤色物ですかね?
それこそ、エリザ?またファントムやっちゃう?
華やかさ皆無のみりおんには無理だと思うがアントワネット?

あーもう宝塚の人事にはうんざり。
[2012/04/17 08:28] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


