ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり!・・・と叫びたいけれど・・・ しんどいんです 死にそうです  ああ! こんな時に宙組新コンビの発表があるなんて・・・
OSK201201120057.jpg
(みりおん!おめでとう!君なら絶対に立派な宙組の娘役トップになれるよ。ああ、でも明日海りおさんと組んでほしかった。君こそ今の月組の実質上のトップのみりおさんの理想の相手役だったのに(怒))


こんにちわ。


私の健康状態についての

沢山の御心配のコメント有難うございました


だから皆様のアドバイスを聞くべきでした


マジでしんどいですわ

マジで死にそうですわ

レビュー王子です





読み難くて申し訳ないですが今日は一部小文字で御辛抱下さい

私のブログの書き方と言うのは、まず小文字で長文を書いて中文字に変換し改行したり

シフトキーで文章の間を開けて読みやすくする方法ですが

これが意外と時間と体力がいるのです



さて必要最小限の仕事はしましょう

今日中にお伝えしなければならないことです


①みりおんとテルさんは似合わない!


みりおんは明日海りおさんの

お嫁さん候補の筆頭だったが

劇団がまたアホな人事をしました


正直言いますと

今回の雪組公演でのねねちゃんの妹の

劇団爆押しは宙組異動の為と思ってました


それに・・・

伶美うららちゃんがいるじゃないか?

音波みのりちゃんもいるじゃないか?


何故!今!みりおんを異動させるの???

やはり池田銀行サイドの要望なのか


確かにみりおんはイメージガールの華はある

伶美さんや音波さんやたらちゃんには

イメージガールは難しかったか?


私はたらちゃんなんて超可愛いから

イメージガール向きと思ったのだが・・・


こうなると困りましたねえ


明日海りおさんの相手役は・・・

プロパーなら花陽みらさん

組替なら早乙女わかばさん


お二人には今から心の準備をしてほしい


来年の今頃・・・

龍・愛希コンビはいない可能性大だから!


②OSKファンのクレームで松竹座観劇会中止


③会服はレビュー王子の会は作りません


レビュー王子の会が出来ても私設FCみたいな

階級制度は取りません


代表や幹事なんてアホなもの作りません

会員は私も含めて皆さんが平等です


④愛希れいかは美しくないので娘1の資格なし


宝塚の娘役トップはその辺にいる女の子の

可愛さでは絶対ダメ!!!


絶世の美女でなくてはならぬのだ

それが宝塚の伝統なのだ!!!


⑤花組に真風さんか壱城さんを組替えで取れ!


⑥宝塚のチケットセンターの対応は最低です!


⑦和食の「くすのき」の対応も最低です!


⑧すでに花組公演A席20席確保できました


⑤~⑧は次回の記事で徹底的に批判します


⑨公一理事長はコメントで頂いた通り


小林一三先生の血が薄い曾孫である


同じ曾孫でも松岡修造君の方が血が濃い


⑩来年以降の観劇会ですが


チケット代は御負担頂いて

パンフ代と食事会の費用を

私が出す形ではいかがかでしょうか?


但し2月のSVタカラヅカは

ペアチケットにしたいので

半額は私が負担します


チョコレートも飲み物もアメニティも

私が用意します


こら!アホの宝塚の経営陣ども!

ほんまの恋人たちのSVタカラヅカを

私が実現してみせてやる!



以上頂いたコメントにお答えする形と

私の決意を申し上げました


しかし何で私がOSKの応援するとクレームが来るのか?

はい、はい、もうOSKの記事は書きませんよ

昔のOSKのお話はしてもNEW OSKさんには

ノータッチにします


その代わり!

演目にもよりますが御要望の多かった

東宝劇場公演を

関東地方のファンの方と観る観劇会に変えます


「第四回 レビュー王子主催 観劇会」


タイトル


レビュー王子と行く東宝劇場観劇と

横浜中華街での食事会ツアー


に変更します



さあ、今日はこのへんで閉店させてくださいませ

何しろ寝てないんです

コメントで沢山の御心配の御言葉有難うございました

眠ろうと思っても気が立って眠れないんです

ある種の躁(そう)状態なのかもしれません

体はしんどいんですけど気分は良いんです

このハイになりすぎた気分は要注意だそうです

特に反動が怖いです

つまり今度は極端な「うつ状態」になるかも


でも本当に楽しいんです

読者の皆様にも喜んで頂いてるみたいです


星組公演などは自費で参加したしたいと言う

お申し出で25名様になってます

町内会の旅行より人数多いです


花組公演・星組公演ともに絶対に成功させます


特に星組は親子のペアの方が多いので

娘さんを失望させない為にも命を賭けます

SVタカラヅカや東宝劇場公演観劇会も

絶対にやりますよ!


さて!

またしても一本立てミュージカルやる

宝塚のアホのスタッフ諸君


何が「銀河英雄伝説」やあ!

ドアホ!!!

レビューをやれ!レビューを!!!


大体「@TAKARAZUKA」て

メールアドレスか!!!


例え過労で死んでも日本のレビューは

俺が守り抜くんや!!!

これがレビューを愛する男の心意気や!!!


「プリンス・チャーミング」

霧矢大夢さんのエドワード8世が

英国一のセールスマンなら


私は宝塚を知らない方に

宝塚レビューを売り込む

宝塚一のセールスマンになりたい!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※実咲凛音さんの画像は日刊スポーツ2012年1月12日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
タイトルなし
ミュージカル一本立てなのは、みりおんが踊れない娘役だから。
それに比べれば、愛希れいかは元男役だけあってダンスはバリバリ踊れるまりもタイプ。

歌える(といってもバカみたいに高音部分だけキレイに流せるだけで低音部は音程ひどすぎ。発声がなってない。)が踊れなくて、顔がデカイわりに覚えづらい宙娘1・みりおん。

歌は無難にこなしダンスは踊れるが容姿はふつう("そこら辺の子"レベル)、所作が残念すぎて逆に印象に残る月娘1・愛希。

どっこいどっこいだと思いますがね…

にしても、お披露目が『銀河英雄伝説』って…
娘役の扱いがさらに悪くなること間違いなしな題材。
無理やり恋愛描写押し込んでもなんだかな~。


歌自慢のみりおんにはかわいそうなお披露目になりそうだが
池田銀行イメージガールになれるんだからもうけもの。
みりおんファンは諸手を挙げて落下傘就任を喜んでいるでしょう。

他の宙娘は、立場なしといったところでしょうか。
囃し立てられたうららやにわか推しのれーれ、せーこやタラもお気の毒。
ますます居づらくなること間違いなし。
若すぎる娘1の抜擢は、組のレベルを下げる原因。
宙も花・月の二の舞。

[2012/04/17 10:50] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

>⑨公一理事長はコメントで頂いた通り
>小林一三先生の血を引いていない
>松岡修造君の方が本当の曾孫である

公一理事長は、「男系」でないという意味で書かれたのでしょうか?
公一氏は、母方ですが、“小林一三先生の血を引いている”ので、少々誤解を招きそうな表現ですが・・・

コメント取り上げていただき、ありがとうございました。


桜の季節、私も劇場で、花組の方たち、特に、桜一花さんに、お会いしたかったな~。
[2012/04/17 10:57] URL | キラ☆男 #pUOQDkIE [ 編集 ]

王子・・・
宝塚を愛するがあまり、
いろんな企画を考え、実行しようとされる中で、
躁状態になられたのではないですか?

現在の宝塚を改革するにはかなりの時間と労力が必要だと思われます。
今、王子が過労で倒れたら、志半ばの勤皇の志士になりますよ。

休息されたし、です。
主治医の先生ともよくご相談くださいませ。
ちなみに私も「@takarazuka」がイヤで気になります。
[2012/04/17 11:19] URL | マッカラン☆ #- [ 編集 ]

王子
本当にお身体に気をつけて下さい。
ブログ更新を楽しみにしている読者の為に!!!
携帯で見ているので、王子の苦慮されているバランスに気づかずゴメンナサイ。
11月の会に自腹参加が可能でしたらぜひお仲間に加えて下さい。
執念でその日のチケット取りまっせ!!
東京から夜行バスでかけつけます!!
このコメント欄にメルアド付けてますが、それで宜しいのかしら?
宜しくお願いします。
メルアドは非公開でお願いします。
[2012/04/17 12:11] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

ハイな王子、大丈夫ですか?
みりおんトップ就任の発表は、王子にとって嬉しくもあり、ビミョーでしょうね。

ところで王子さま、私の4/12にコメントしたことパクってませんか?
表現の違いはともかく、
きりやんが英国一のセールスマンのように、
日本一の宝塚宣伝マンになってください。って書いてましたから。
王子のブログを読む人はどんどん増え、反対意見の人も含め注目されてるってことですよね。
だったら、なおのこと、新規ファン開拓するなら
王子こそ公平に評論すべきではないのですか?ファンクラブのように階級は作らない。あくまで公平だとかおっしゃってますが、ジェンヌさんに対して偏ってる評価してるじゃないですか!
誰だって人間です。意見もいろいろ、好みもいろいろ。王子曰く、「キライなジェンヌさんはいない。好きではないだけ。」
おっしゃることもわかりますが、少なくとも不快な思いをするファンもいます。せっかく新規ファンになってくれる人をドン引きさせる発言はやめていただきたい。2ちゃんねるのヤカラとは違うんだと思うんならね。
ビョーキはしてても、あなたはエリート要素をもってるエロオヤジだという誇りを持ってね。
公平な評論を。もちろんお世辞や過大評価はしなくていいから、好き嫌いで露骨な表現でなく、
もっと心から読みたい!って思えるブログお願いね!ちゃぴの文句いいたいなら、容姿の文句だけでなく、じゃあ、ちゃぴがどうしたらいいか、こうしたらいいんじゃないかとか。
お客の好む動向を評価して、小林さんのやり方を評価しなよ!
体調整えてね。お大事に。
[2012/04/17 12:26] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

宙組のトップが発表になりましたね。

凰稀さんは順当で良かったと思いますが、問題は実咲さんです。

レビュー王子さんも書かれている通り、二人の並びは合わないと思います。
凰稀さんはスタイル抜群の小顔!!でも実咲さんは、少しお顔が大きくてスタイルも普通ですよね。
それに彼女は、目立たないタイプの娘役。周りに埋もれてしまって、顔の判別がしづらい感じがします。
凰稀さんの横に並ぶなら、夢咲さんや白華さんのようにスラッとした小顔な娘役さんが良かったです。

そして何より実咲さんの問題点は、タカラジェンヌであるという自覚の無さです。
以前、コメントにも書きましたが、REONを観劇した際に目撃した観劇マナーの悪い娘役さんというのは彼女の事でした。
大口を開けて手をバシバシ叩きながら笑い、前のめりになりながらの観劇・・・。
見ていてガッカリでした。
(それに噂ではありますが、96期との関係も気になります。)
たとえ実力があったとしても、タカラジェンヌであるという自覚や、品がなければトップ娘役さんになってもらいたくありません。
でも、もう決まってしまった事なので、とにかく実咲さんには早急に心を入れ直し、トップ娘役さんの自覚と責任を持って頂きたいです。

早すぎるトップ就任は、実力・経験・華・自覚が足りないまま組の中心、組の顔になるという事!これは本当に危険な事だと思います。
それに、これによって上級生の娘役さんの退団ラッシュが起きる可能性が・・・。
宝塚のレベルをこれ以上下げないためにも、劇団には上級生の娘役さんを大切にして頂きたいです。

それから作品についてですが、
きっと小池先生の一本物だろうと予想はしていましたが、こう来たかという感じです。
また話題作りのために、人気のある作品を買ってきてやればいいだろうという安易な考え・・・。
しかも、この作品は一部の方は大喜びのようですが、よく知らない私はポカーンとするばかりです。
また宝塚が迷走しているなと感じました・・・。
お披露目公演こそ、オリジナルのお芝居とショーをやってほしい。
まだスタートを切ったばかりの組に、大作を持ってくるのは勿体ないと思います。
ある程度、組がしっかり固まってからの方が良い作品に仕上がるはずです。
そういう意味でも、劇団って本当に何も分かっていないなと、あらためてガッカリした発表でした。

長文・乱文、失礼致しました。

レビュー王子さん、お身体大切にして下さいませ!!
[2012/04/17 13:10] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

レビュー大好き王子さん、こんにちは。
実咲凜音さんは娘役にしては背が高いので明日海さんよりも凰希さんとの方が釣り合いが取れると思います。上級生の娘役陣には気の毒ですが今回の宙、前回の月の発表は懸命な判断だと思いますよ。実咲さんも愛希さんも歌は無難に歌えますから。愛希さんに関してはあなたは納得いかないというのはわかってますが、敢えて言います。観客が娘役に要求するのは容姿も大事ですが歌唱力なんです!!とりあえず、屁理屈を言うのはそれぞれの御披露目を観てからにしましょうよ。百聞は一見にしかずと言いますから。
長文失礼しました。
[2012/04/17 13:19] URL | 宙 #- [ 編集 ]

> ところで王子さま、私の4/12にコメントしたことパクってませんか?
> 表現の違いはともかく、
> きりやんが英国一のセールスマンのように、
> 日本一の宝塚宣伝マンになってください。って書いてましたから。

あれえー???

喜んでもらえると思って貴女のコメント引用したんですが

パクリとは(涙)

でも、御批判の文章は「なるほど」と思いました

また、体調へのお気遣いも有難うございました

レビューガールのお尻が大好きなエロおやじです

貴女の言われる通り「誇りを持って」ハイレグダルマとツンブラを

宝塚に導入させてみせます!

またコメント下さいませ!!!

「国王陛下 万歳」 by 月組ファン
[2012/04/17 14:30] URL | ふつ子さんへ 喜んで頂こうと引用したんですけど・・・ #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。
うらら大本命と思っていたのですが、みりおんとは驚きでしたね。ただ1つ言うと、まだ研4なんで新公やバウで磨いて素敵なトップ娘役さんになってほしかった。でも地位が人を作ると思うので頑張ってほしいです。
しかしイケコは劇団爆押しじゃないですか。ロミジュリやりの銀英伝とか(笑)ここ最近トップ(スター)お披露目は1本ものばかり。雪も花も星も今回の宙も月も(笑)レビューをなぜしないのか私もすごく疑問なのですが。しかも銀英伝は宙男好きにはたまらないかもしれないのですが娘役は娘1以外多分使われるところあまり無いと思うのですが。無理やり恋物語にするんでしょうね。。。

長文になり失礼致しました。
王子様、本当に本当に本当にお体には十分気を付けて自分の体を労わってあげて下さい。心配してます。元気な王子節が聞けるのを楽しみにしてます。
[2012/04/17 15:04] URL | ありさ #- [ 編集 ]

はいはい、実は喜んでますよ!
あたしの声、届いてる~!って。
確かにパクリは言いすぎだったね。
パクリじゃない(笑)くらいにしとけば、傷つかなかった?
王子の毒に怒ったり、うーんなるほど!って賛同したり忙しいです。

例えば、らんはなちゃんのどこがいいの?って書いてしまったら、王子も嫌だろうし、炎上するし、傷つくファンもいるからさ~。

ほめて落として、落としてほめる!
誉めっぱなしも、その後努力しようとしないから
指摘すべきところは、きちんと斬る!
その中に愛情あり、敬意ありならば、みんながもっともっとあなたのブログを支持し、
しいては宝塚運営陣にもなにかアクションがおきるかもしれないですよ。

「亀井くんの言葉には説得力があるからね。」
「何よりも、わが宝塚歌劇団をこよなく愛して昔から熟知してるからね~」
「彼がブログに書いたことでファンが動くんだよ。」
なんて幹部会議の話題に出てるかも。
そして、いつか宝塚の雑誌の監修に亀井くんの名前が載るかも!

改めて言う。
君は誇りたかいエロオヤジだ。しかもアタマがいい。そのインテリジェンスを、宝塚だけでなく、日本の芸能文化の飛躍、日本女子の教育に大きく役立ててくれたまえ!
あくまでも誇りたかくだよ!誇りたかく!ホコリまみれにはなるなよ!なんてね(笑)

王子の毒舌は悪いことばかりではありません。
巨人時代の松井が阪神ファンのオヤジたちの毒舌ヤジによって、打たれ強い強靭な選手に育ったように。
まさおさんの足ひっぱらないようちゃぴが成長するのを見守ろう!
しかし、みりおんちゃんは、どこの組のファンも欲しいな~と思える子ですね。
なんだろうね。あの魅力。

ただ、私、劇場の空席がいっぱい余ってるのが切ないんです。売れても転売目的とか・・・。
花も月も雪もみんな一生懸命やってるし、いい作品なのに・・・。
そのストーリーの中のから、人生とか改めて考えたり、自分や身近にいる人に置き換えて考えたり・・・。

ただ、値段が高い!
良さをわかってるファンは、他で倹約しても劇場にいくかもしれない。初めて観劇に行った人が、また行きたい!って思ってくれるようにしてほしいです。
とりあえず、観劇して「キレイだった~!」と感動して帰宅する。もっと知りたくてHPを見る。いろいろ検索するうちに、このレビュー王子にたどり着く。王子のブログはまだ愛がある。
しかし、2ちゃんねるなんてどうだろう。
ドン引きですよね。汚い言葉で。そしたら、「宝塚やっぱやめとこ!」ってなってしまい、次も観劇誘ってもやんわり断られますからね。

王子、頑張りすぎはダメだよ。眠ってください。
細く長く行こうじゃないか!
じわじわと行こうよ。じわじわと。
もう、立派にかなり市民権得てるよ。
隔日更新が無理なときはいいからね!

[2012/04/17 15:14] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

王子さまお体大切になさってください。
疲れていても気が立って(京都ではこう言います)疲れを感じないのですよね。気が緩んだとき自分でも驚くくらい 寝て寝て寝まくってとなった後なおると思うのですが、まだその段階じゃないようで。
宙人事 悪くないと思いました。みりおんちゃんの実力は素晴らしく、きっとかなめさんと補い合えるコンビだと思います。
私は ただただお芝居、レビューが大好きと言うだけで クイズの答えがあまり分らないんですよ。でも、私も自腹出席できれば楽しいなとおもいます。観劇会ももう少し間隔をあけて 体力を温存なさってください。
王子様の負担(経済的にも)をなくし、いついつ何時の観劇会をしましょうだけでたくさんの方がお集まりになりますよきっと。
なにはともあれお身体を、お厭いくださいませ。
[2012/04/17 16:16] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

こんにちは。

数年前になりますが、宝塚に「銀河英雄伝説」をやってほしいとお願いした事があります。

アニメや単行本を全て持っていて大好きだからです。

でも、当時は恋愛シーンがあまりないと言う事で断られました。

ファンとして嬉しいのですが、「どうして今頃?」と思いました。

観劇が遠のいていますが「銀河英雄伝説」がどのように演じられるのか観たいです。
[2012/04/17 18:19] URL | hana #- [ 編集 ]

王子様、こんばんは。
宙組の娘役トップはみりおんちゃんに決まりましたね。
また花組から素敵な娘役さんが居なくなります。
花組は退団者も多いし これからどうなるのか気になって仕方ありません。
また、花組のこれからについての記事をお願いします!!
[2012/04/17 19:20] URL | やゆよ #- [ 編集 ]

王子様すみません、のんねぇ様へご返答させていただきます。


のんねぇ様へ。
なるほど、そうだったのですか。
教えて下さってありがとうございます!
蘭寿さんと壮さんの同期の組み合わせ良いですよね。
皆様と同じ日に観劇出来たのんねぇ様が羨ましいです!
では。
[2012/04/17 20:10] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

大丈夫…じゃなさそうですねー
次回の記事楽しみにしてます♪お大事に(*/ω\*)
[2012/04/17 20:11] URL | おくに #- [ 編集 ]

王子さま

 お体ご自愛ください。あと、明日海りおトップ就任記念、王子貸切公演実現に向けて、お財布も大切になさってください。

 王子の観劇報告&感想&批評を毎回楽しみにしているので、そちらもぜひよろしくお願いします。

 みりおんが花から宙に行ってしまいます。ちょっとがっかり。「復活」での花娘役の配役のバランスがとってもよかったですし、蘭寿さんとみりおんとの並びもよかったので、もうちょっと見たかったなあと。壮さんともあってたのになあ。
 
 新生宙組も観劇の興味がちょっとわいてきました。今いる娘役さんも好きな方多いです。小池先生には、ぜひ宙娘たちの活躍の場を宜しくお願いしたいものです。

 しかし宇宙のお話を宙組でとは、よくできたお話ですね。
[2012/04/17 20:35] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

王子体調の方はいかがですか?
あまり無理されないように
体調を崩されてからでは
遅いので十分気を付けてくださいね!
王子節が聞けないのはやはり
寂しいので…宝塚がご縁で偶然
出会ったのも何かの縁でしょうし
これからも愛のある辛口トークを
聞かせてください(*^^*)

それはさておき本日宙組講演
「華やかなりし日々」「クライマックス」観劇してまいりました!
感想をのべますと凰稀さんが
次期宙組トップに決まったと
聞いたせーもあるのでしょうが
劇団側の凰稀押せ押せぶりには
びっくりとゆーかいたしかた
ないのかなーとゆーのが
観劇しての感想です!
やはり大空さん退団講演とあって
メインは大空さんでそれに華を添える
組子達なんですが私には
凰稀さんの押せ押せが気になって
仕方なかったですね(ToT)
すみ花ちゃんも同時退団なのに
これだけ?っといった形で
なんだか消化不良です(^^;
お話のストーリとしては
面白かったのですが
もっと大空さんとすみ花ちゃんの
絡みが見たかったなーと思います!
今回専科に移動される北翔さんに
しても移動が決まっている
鳳翔さんにしてももっと活躍させる
場があったのではと思ってしまいます!
北翔さんにしても鳳翔さんにしても
持ち前の個性と約役作りで
目立ってはいましたが
もっと歌うまな北翔さんの
歌声が聞きたかったです(>_<)
王子お気に入りの愛花さんに
いたってはえぇー(ToT)
これだけしかないのーみたいな
かんじなんですが
これ以上はネタバレになるので
観劇されてからのお楽しみに
とっておきますね(^^)

ショーは98期生のラインダンスも
お衣装も素敵で見ていて
楽しかったです(*^^*)
ショーの衣装はどれも比較的豪華で
大堂のショーを見たなーと
私は思いましたがやっぱり
私はアパショナードが1番好きかなー
と思いました!なんだか物足りないない
もっとショーっぽい客席も
一体になって盛り上がれる作品
を期待していただけにちょっぴり
残念です(;o;)(大空さんすみ花ちゃん
退団とあったので)
エトワールは良かったなー☆
凰稀さんも前回のクラシコの時は
素人の私が聞いても歌が上手いとは
お世辞でも言えなかったのですが
次期トップとあって歌のスキルは
上がってきたように思いますが
やっぱり北翔さんの歌には到底
及びません!まだ始まって間もないのも
あるでしょうが…北翔さんが側に
いる間に身につけてほしいな…
北翔さんの歌は聞いていて情景や
気持ちが揺さぶられるのですが
凰稀さんはなんか足りない…←けして
避難してる訳ではないです!
でも、あの刑事の役は凰稀さんに
合っていたように思いますし
これから千秋楽までどう役が
変化してくるのか楽しみです!
なんだかまだまだみんな固い感じがしたのでもう少し日が立てば
宙組らしさが出てくるのかな?

客席は満員とまではいきません
でしたがそこそこ肺ってはいましたよ!
前回観劇したときは幕間の間に
パンフレットなんか売って
なかったのに今回は劇団も力を
入れているのか幕間の間に
スタックがパンフレットを売り歩いて
いました!これにはびっくりしました!
王子の見解としてはどー思いますか?
月わ退団講演でコケたから
何かしらの手を打つための
作戦でしょうか?
今回初めて一桁台のお席から
観劇したのですが客席降りで
近くまで来てくれたのに
何もできなかったー(;o;)
こーいった場合皆さんどーされて
いるのでしょうか?
直視するのも失礼かと思うし
かといって無視するのも失礼ですし
なんとなーくやり過ごしましたが
後から考えたらあんなおいしい場面
なかなかないんだから
何かアクション起こしたら
良かったと後悔しています(T_T)
王子なら客席降りしてこられた
生徒さんにはどうされていますか?

ながながと語ってすいません(>_<)
23日にまた観劇してきますのでそのときまたコメントさせていただきます(*^^*)
[2012/04/17 20:46] URL | にゃんころ #- [ 編集 ]

こんばんは

誰でも神経が高ぶって眠れないときも
あります。
早めに安心して休めるようになると良いですね。

王子様にとっては、
みりおんちゃんのトップ娘役就任は、
おめでとうと祝福する気持ちと
明日海さんのお嫁さんになってもらいたかったと
思う気持ちとで複雑ですね。

過去には何人ものトップさんの相手を
務めたジェンヌさんもいるので
そういう事もあるかもって前向きに
希望を捨てずに見守ってもいいと思います。

個人的にはれみちゃんがいなくなるので
はるこちゃんかあゆっちかなっておもって
いました。

来年の東宝観劇&中華街でのお食事会が
楽しみです♪

お休みを取りながら
マイペースで書いてくださるのを
待っています。
[2012/04/17 22:37] URL | ななこ #- [ 編集 ]

こんばんは。
王子様お身体大丈夫ですか?
私もメンタル系のビョーキ持ちなのでちょっと分かります。
ご無理なさらないで下さい。

ところで、王子のブログを拝読する以前は「ベルばら」くらいしか知らなかった私は、宝塚でもミュージカル一本立てが普通、ショーは添え物くらいにしか思ってなかったのです。一本立てこそが特殊で、新作オリジナルミュージカルとショーの二本立てこそが宝塚の本道だとここで初めて知りました。
何故王子が一本立てミュージカルを批判なさるのか、なぜレビューにこだわられるのか、「宝塚レビューのセールスマン」として、「宝塚の常識を知らない人」にも理解できるように教えて頂きたいです。

もちろん、体調の良い時に、気が向いたらでよいですから!また、過去のブログのどこかに書いてあるのに私が気づいてないだけだったらすみませんm(_ _)m
[2012/04/17 23:48] URL | YS #2svZrEBc [ 編集 ]

王子、おはようございます。

王子のブログと読者のみなさんのコメントを
読むのがとても楽しみな「日課」になっています。

でも、ご無理は禁物です。
体の具合が悪いと、劇場に行くのも
大変だったりすると思いますし、
どうぞご自愛下さい。

「復活」の中でも、おばさまがネフリュードフに
「人間は順位をつけたがるけれど、
自分を一番にね」というようなことを
仰っていたと思います。
[2012/04/18 07:46] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

今日の記事めちゃくちゃ面白かったです

次回も、ものすごく楽しみですが、
お体には気をつけてください
王子のブログがなくなってしまったら
さみしいので…

宙組も閑古鳥が
そしてようになるのでしょうか?
大空さん退団が伸びたのは、凰稀さんの
都合だという噂をききました
(あくまでも噂ですが…)
[2012/04/18 16:08] URL | さおりん #- [ 編集 ]

こんばんは

眠れないというのは辛いですね。 毎回ブログの更新を楽しみにしているファンとしては寂しいですが、どうか無理なさらすに、大変なときはブログの更新お休みください。 

観劇会の自費での参加OKなら私も星組に是非参加させてください、お願いします。(ほんとは花組にも参加したいのですが、日程的に無理かな、と思われるので)

宙組も次期トップのコンビが決まりやれやれですね。 ただ、王子も書いておられるようにまたしても一本立作品でお披露目公演とは・・・残念です。 最近はこれぞ宝塚と思われるショーガ少ないので消化不良をおこしてます。

王子の元気なコメントを楽しみにしています。
ご自愛召されますように。
[2012/04/18 20:49] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

レビュー王子様、お久しぶりです。
本日はPCから失礼させていただきます。

不眠でお体がよろしくないところですが、一言書かせてください。

みりおんちゃんの娘役トップ就任、私も本当にうれしいです。
私的にはですが、長身美形男役のテルさんと組んでくれたことが本当にうれしいです。
確かに、みりおんちゃんのような実力あるトップさんはみりおちゃんと組んでみりみりで組んでくれたら歌ウマコンビで本当に素敵でしたでしょうね。
私としてもまさお×まりも→まさお×みりおん→みりお×みりおんというのが理想だったのですが…
東宝で、まさお×まりものデュエットを聴くたびに、2人の並びを観るたびに思ってしまって…もう退団なのに。


とはいえ、テル×みりおん期待しています。

が、宙組までもお披露目一本物で…初演?!

あり得ない…

先にコメントされていた方がいらっしゃいますが、一本物は1年以上組んだトップの組でやってほしい…海外ミューは特に!!

エリザの初演は、一路さんの退団公演だからよかったんです。
ファントムの初演は、1年以上組んだタカハナだから良かったんです!
スカピンの初演も、1年以上組んだとうあすだからよかったんです!!
オーシャンズも今のちえねねだからよかったんです!

と思います。

いつからですかね…お披露目が一本物固定みたいになったのは…ホントに。

別に海外ミューが単に悪いわけではないです。一本物が単に悪いわけではないんです。
かくいう私もスカピンで宝塚を知ったくちですから。
ただ…お披露目でやるのはやめてほしい。
実力トップさんならうれしいですよ、確かに。
でもやっぱりある程度なじんだトップコンビにやってほしいです。

また同じことを長々と…失礼しました。
やはり宝塚はレビューあってこそですよね!
私はまさおちゃんもテルさんも2作目の芝居+ショーのほうが何気に楽しみです。

それから⑩の観劇ツアー、私も自腹でいいので参加したいです。
SV、相方がノリノリなのでぜひ参加させていただきたいです♪
何より、生で王子節を聞いてみたいです。
王子様の記事で本気でレビューについての文献を読み漁ろうかと思ってしまいました。
むしろ落ち着いたら近々やろうと思ってます。

王子様、不条理な宝塚の現状に負けないでください。
負けないためにも、しんどい時は、お休みすることが大切です。
とはいえ、精神的な不眠は本当につらいですよね。
私も病は違えど不眠で苦しんでいた時期があります。
仕事にならないし、本当につらい。
でもそんな時こそ宝塚の世界がひと時でも時間を忘れされてくれるんですよね。

そんな素敵な宝塚の世界が少しでも長く続いてくれるよう、及ばずながら応援したいと思っています。
王子様も健康に気を付けて、宝塚を愛し続けてくださったら幸いです。
[2012/04/18 23:12] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


