ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! 歌劇団経営陣は花組を潰す気か! 唯一の花組の売り物のW娘役トップもみりおんの組替えでなくなる! 旅行代理店に「花組のチケットやったら簡単に取れますよ」なんて言われては花組もお終いである! 人気のある若手男役を補強せよ! 話題作を花組で上演せよ! それしか花組を救う方法はない!!!
tcca01.jpg




こんにちわ。


沢山のお見舞いのコメント有難うございました

レビュー王子です


まだ少し寝不足ですので

早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・


星組ファンの皆様

みわっちとだいもんを差し上げますので

しーらんとゆりかちゃんを下さい


宙組ファンの皆様

みつるさんを差し上げますので

かちゃを下さい


熱狂的な花組ファンの皆様

お怒りのコメントを打たれるのは

このエピソードをお聞きになってからでも

遅くありませんよ


星組のさゆみさん(紅ゆずるさん)が大好きな

阪神タイガース

丁度10年前星野仙一監督が就任されるまで

万年最下位でした


星野監督は回りの反対を押し切って

タイガースのプロパーの選手をクビにして

広島カープの4番の金本選手を獲るなど

思い切った戦力補強をしました


つまり!

古い血を捨て新しい血を取り入れたのです

だから優勝できたんです


今の花組は万年最下位時代のタイガースです

オサさん時代の男役メンバーが主力とは・・・


二代も前のトップの時代から同じ顔ぶれ!

全然新陳代謝が進んでいません

そんな組は花組だけです

他の四組は新しい男役スターが次々と生まれ

星組などは人気最高の組になりました


「新しい酒は新しい革袋に」とは

まさに今の花組の為にあるような言葉です


お客様を呼べない男役スターは放出し

人気のある若手の男役スターを獲るべきです

そうしないと花組は絶対人気出ません!!!


次は作品です


輸入ミュージカルの再演物

名作だが過去三回も再演された日本物


そして!

良い作品なのに宣伝で失敗した「復活」

これでは人気が出ないのも当たり前


何かインパクトのある作品をやるべきです!


例えば・・・

宙組の「銀河英雄伝説」は早くも賛否両論です

私もお披露目公演はラーメン大好き小池さんの

一本立てと決めてる歌劇団経営陣のマンネリに

大いに失望はしています


しかし!

「悪名は無名に勝る」のです

例え「宝塚らしくない作品」などと

批判されても話題になっているからです


花組の「星の王子様」

「宝塚らしい作品」になるとは思いますが

どこかで話題になってますか???


話題作を上演すべきなんです

星組や宙組が外国映画で来るならば

花組は日本映画で対抗します

4150M90XSKL__SL500_AA300_.jpg



宝塚ミュージカルコメディ

「踊る大捜査線@TAKRAZUKA」

脚本・演出 石田昌也


「踊る大捜査線」なら人気知名度は抜群

それでいて版権料は「ロミジュリ」の10分の1

成功間違いなしです!!!

是非花組ファンの

いや全てのヅカファンの御支持をお願い致します


さあ、しんどくなってきたので締めます


花組は決して戦力の厚い組ではない

それなのに!

まっつさん、まーくん

そして!

みりおんまでも他の組に取られるとは(涙)


花組が唯一他の組に優るもの

それはW娘役トップでした


みりおんは今風に言えば「準娘役トップ」

娘役版の明日海りおさんです


そして最近ますます美しくなり

ミミちゃんをも抜いて私の贔屓娘役のトップ

プリンセス蘭乃はな様


(はい、はい、聞こえてますよ

半年前まで柴田姉妹の批判の急先鋒でした

それが今や・・・

「このフェルゼン、背徳の罪で地獄に落ちようとも

らんちゃんを離しは致しません」ですものね)


この二人がいたから花組を観ると

男役はともかく娘役は二組観たようなお得感が

ありました


それも不可解な人事異動で無くなりました

今さらながら

伶美うららちゃんで良いやん!と叫びたいです!


最後に悲しい実話をお聞き下さい

花組公演観劇会に大手旅行代理店を使いました

その窓口での会話です


「いやー、心配してたんですよ

A席とは言え夏休みの土曜日でしょ

チケット取れるかどうか」


ええか!花組ファンよ!

そして、アホな歌劇団の経営陣よ!

ここから大事や!よう聞きさらせ!


「ははは、花組のチケットだったら

いつでもお客様の御希望枚数とれますよ」


いいですか!

作り話でも何でもないんですよ

本当に私が旅行代理店で聞いたのです!


夏休みですよ!

一番観劇し易い土曜日の公演ですよ!

それがチケットがバーゲンセールとは

情けなくて涙も出ない!!!


だから言ったじゃないの!

明日海りおさんを獲れ

紅ゆずるさんを獲れと

批判されても言い続けて来たのです


しかし、もう不可能です

龍真咲 → 明日海りお は来年にも

柚希礼音 → 紅ゆずる は2015年


だとしたら!

花組を救う最後の手段はこれしかない


①愛音羽麗・華形ひかる・望海風斗を放出せよ

何なら悠真倫も要らんかもしれんけど付けます


②壱城あずさ・凪七瑠海・真風涼帆を獲得せよ

特に壱城さんは絶対にほしい

しーらんこそ今の宝塚で最高の美女だ!


③何も言わない

「踊る大捜査線」を花組で上演せよ


今回三人の生徒さんが花組に来られます

しかし、戦力になるには時間が要ります

今花組に必要なのは即戦力になる人です


レビュー王子が考える新生花組


男役トップ 蘭寿とむ


男役二番手 壱城あずさOR凪七瑠海


男役三番手 真風涼帆


娘役トップ 蘭乃はな


娘役二番手 仙名彩世


準トップ  壮一帆


そんなん無理や!

と笑い批判されるのは勝手ですが

そんなこと言うならば


頭の固い保守的な一部の花組ファン


花組に何のテコ入れもしない

無能で怠惰な歌劇団経営陣の諸君


花組を「復活」させる方法が

他にあれば・・・

言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※引用したDVDの商品画像はアマゾンよりの引用です
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
旅行代理店の話はほんとうだと思います。
ムラの夏休みの花組公演は阪急交通社貸し切りが行われないようです。去年までは確かすべての公演で行われていたと思うのですが・・今年は雪組のドン・カルロスもありませんでした。どうも人気の無い組の貸し切りはしなくなったようです
[2012/04/19 10:34] URL | ミッカ #- [ 編集 ]

早速、話組の記事が読めて嬉しいです

本当に花組は王子様の言う通りの人事をしないと!!放出&退団しすぎで悲しいです!

個人的には美弥るりかさんに来て欲しかったですが、真風さん、あずささんには必ず来て欲しいですね

最悪、れーれが来るなんて話題にならないかしら…。
踊る大捜索もいいですが、日本産の連ドラには良さそうな作品が探せばありそうな気がします。
[2012/04/19 10:36] URL | やゆよ #- [ 編集 ]

今の星組の序列だと、ゆりか>しーらん。ゆりかさんが2番手になったらスゴイです。そしたら琴さんが星組3番手抜擢で研9でトップスターという妄想。
[2012/04/19 11:13] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

歌えない蘭とむ&蘭はなでファントムをやった時点で花組は劇団の捨て駒。蘭とむのエリックは「でも、声はいいだろう?」なんて自惚れた台詞よう吐けたな!ってくらい音程不安定。顔のネックがなければ素晴らしいテノール歌手になれたなんて、ありえない設定。
蘭はなの歌姫役も同様。おまけに今回のみりおん異同は劇団が花を捨てた証拠。
もとを辿れば、れみちゃんを異同させて蘭はなを無理に月から引っ張ってこなくても、れみちゃんの順当就任、仙名あやせ、ななくらみたいに歌えてかわいい娘役はたくさん居たはず。
そこで辺な人事にはやったからみりおんが花で順当に娘1路線を歩めなかったって訳。
みりおんが花組で娘1になれなかったのは図々しく玉座に居座ってるオカメブス蘭はなのせいだ!
あいつが辞めるのを待っていたら、みりおんは初々しいヒロイン役ができる歳じゃなくなる!
久しぶりの大型娘役路線を潰さないために、劇団もしかたなく予定より早いが宙で娘1にすることにしたのだ!
結局、諸悪の根源はブス蘭はなのカネコネ就任。

普通に考えて、今の花組の娘役の扱い方のおかしさ、決して薄くない層が薄くみえるのは蘭はなみたいな低レベルが頂点にいるせい。
その証拠に蘭はな抜きの花の新公はレベルが高い。
ファントム、復活の新公をみれば明らか。
ブス下手蘭はなを早く降ろして、下敷きにされてる実力派でかわいい娘役を上げよ!
仙名、ななくら、桜咲… 蘭はなのバーターは挙げればたくさんいる!
他組からの組替えでも蘭はなよりは万歳だ!
どれも蘭はなよりマシだ!
仙名の顎がどーとか言う2ちゃんねる連中もいるが、蘭はなのつり目オカメ顔に比べればそんなものは気にならない!
実力を見ても、仙名の方が美声で歌えて化粧顔も華やかでかわいい!
ななくらに関しても同じだ!


冷静に、贔屓目なくみれば、諸悪の根源は蘭はなだと誰もが分かるはずだ。
作品のせいにするな!
組替えのせいにするな!
みりおんを逃したのも、蘭はなが辞めるのをまっていたら娘盛りが終わってしまって女役しかできなくなってしまうからだ!
彩音が辞めるのを待たされ続けた白華れみのように!
実力派が損をするような悪夢が繰り返されないように、使えない役者は早く切るべきだ!
[2012/04/19 12:05] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

「銀河英雄伝説」より「踊る大捜査線」のほうが、知名度が高く、話題をさらいそう。
脚本が石田先生というチョイスもいいですね。
あのテーマ曲で花組男役の群舞がみたいです。
[2012/04/19 12:42] URL | マッカラン☆ #- [ 編集 ]

たびたび失礼致します。


星組ファンの私としては、しーらんもゆりかちゃんも大事な星組の戦力なのであげられません!!
最近の星組は5人もの組替え、次回大劇場で6人の退団と大切な仲間が次々といなくなってしまっているのです・・・。
それなのに、補強はまさこさんだけです!!
これ以上、星組から奪っていかないでほしい・・・。


壮さんや愛音さんは、劇団に認めてもらっているからこそ今の立場にいる!!
それならば、北翔さんのように専科にいかれたら良いのでは?と思ってしまいます。
そうすれば、お二人にとっても活躍の場が広がりますし、ファンの方も長く見続ける事ができ、花組の若手男役さんにもチャンスができて良いのではないでしょうか。
他組から、人気者を持ってくるのでは同じ事ですよね。
自分の組の若手男役さんに経験の場を与え、育てていかなければ意味がないと思います。
実際、星組もこの一年くらいかけて、紅さん、ゆりかちゃん、しーらんなどにチャンスを与え、育ててきたのです!!


それと王子さんや皆さんがおっしゃっているように、劇団の宣伝の仕方がヘタクソですね。
復活・カノンは評判が良かったのに・・・、あのポスターをみたらお正月から暗い作品は観たくないと思って観るのをやめてしまわれた方も多かったのでは?
もっと劇団も宣伝にしっかり力を入れないと、どんどん客席が真っ赤になってしまいます。


あと私は蘭乃さんと実咲さんのWトップ娘役が、花組の魅力の一つだったとは思いません。
そんなに話題になっていましたっけ?
他組ファンの間では、実咲さんてどなた?と顔も知らない方が多かったですが・・・。
なので実咲さんが抜けても、花組にはもっと素敵な娘役さんが沢山いるので大丈夫だと思います。
問題は、やはり男役さんの顔ぶれが同じという事でしょう。


長文乱文、失礼致しました。
[2012/04/19 13:05] URL | クマッコ☆ #- [ 編集 ]

またまたお邪魔しちゃいます。
王子のおっしゃる通り、花組には早急な梃入れが必要ですよね。
みりおん移動は花組の解体の始まりかと思いました。
今回の移動はかなめがうららちゃんを嫌ったからとも聞きましたが、事情通の王子の見解は違ったので、やはり池田銀行の理由でしょうか?
私的にはみりおんもうららも同レベルだと思うので、今回の移動は本当に不可解です。
宙組には生え抜きをトップにしてはいけないという不文律でもあるのでしょうか?
ゆうすみ後の宙組には興味がなかったのですが、澄輝さやとアッキーを応援したいと思っているので、東宝には一回位行くかな?
アッキーのノーブルな雰囲気は花組に合うと思うので、花組で、じっくりと育ってほしいと思うのですが、花組にそんなに悠長な時間はないですね。
[2012/04/19 13:21] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

初コメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見させていただいています。
遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます。それから、お身体の具合、徐々に快方に向かわれる様お祈りいたします。
旅行代理店のお話はつらい現実ですね。
汀夏子さんの「ベルばら」を初観劇し。宝塚歌劇が生活の中に存在してからウン十年。子育て中は疎遠になっておりましたが、稔幸さんの「ベルばら」から細々と観劇再開しております。
ここ数年の「チケット多数ご用意しております」は、本当に悲しくなってしまいます。
色々な要因があると思いますが、その中で思うことは、生徒さんが小粒になられて、型破りなスターさんが出てこられません。横並びで安心する、没個性、ナチュラル・・・
それから、生徒さんが受け身の姿勢のように感じます。
今どきの、時代の流れなのでしょうか・・・・。

娘役トップについては、低学年での抜擢には疑問を感じます。若くても実力のある方はおられると思いますが、努力と経験を重ねることで厚み深みが出て、いい舞台ができると思います。
他の舞台がたくさんある中での、宝塚の存在がただ華やかな舞台なだけより、実力があり豪華絢爛なんて最高だと思います。学芸会とか、お友達を誘えない、などということは辛いので、実力と経験のある生徒さんに育ってほしいです。
支離滅裂なコメント、お許しください。
これからも、楽しみにしております。

[2012/04/19 14:19] URL | メリーポピンズ #- [ 編集 ]

王子様、おからだ大切になさってください。

蘭蘭コンビは好きですが、2番手以下については、王子様のおっしゃる通りだとおもいます。

蘭寿さんは人気もあり実力もそれにこれまでの実績もあるのに、どうしてトップになってからきちんと花組にテコ入れされないのか不思議です。
宝塚を潰す気がないのなら「捨て組」とか言ってる場合じゃないですよ。
男役芸の花組です。

話は変わりますが、ぴあの小池先生のインタビューを読みました。
小池先生、プロデューサーとしての能力は相変わらずおありですが、もはや、作家、演出家としてはダメなんだなとおもいました。
宝塚の伝統や、将来のビジョンなどなくて、ただ、目先の売り上げ(でも未来にはつながらない)ことしかいえない。
日本のミュージカルは韓国に負けたと何度も発言していますが、ならばなぜ宝塚は、実力のある生徒を使わない?育てない?歌も、ダンスも、娘役も。その矛盾や宝塚の足下の乱れについて、何も言えない人です。
かなり腹が立ちました。

王子様はどうお考えですか?
[2012/04/19 14:23] URL | ふぉおえゔぁあ #/zH3jAdc [ 編集 ]

> 話は変わりますが、ぴあの小池先生のインタビューを読みました。
> 小池先生、プロデューサーとしての能力は相変わらずおありですが、もはや、作家、演出家としてはダメなんだなとおもいました。
> 宝塚の伝統や、将来のビジョンなどなくて、ただ、目先の売り上げ(でも未来にはつながらない)ことしかいえない。
> 日本のミュージカルは韓国に負けたと何度も発言していますが、ならばなぜ宝塚は、実力のある生徒を使わない?育てない?歌も、ダンスも、娘役も。その矛盾や宝塚の足下の乱れについて、何も言えない人です。
> かなり腹が立ちました。

コメント有難うございました

また私の体調へのお気遣い恐縮でございます

さて、ラーメン大好き小池先生ですが

(オバケのQ太郎にラーメンばかり食べてるアフロヘアーの小池さんが出てきます)

おそらく過去にも韓流ドラマをミュージカル化しましたし将来もするつもりなので

ゴマをすっているんですよ

韓国のショービジネスが日本を上回ることはあり得ません

何故なら韓国の芸能界は日本の真似ばかりしています

オリジナリティが無いんです

そんなパクリばかりやってる国に日本が負ける訳ありません

何より韓国には宝塚やOSKのような大きなレビューチームはありません

ミュージカルをやるにしても寄せ集めになるでしょう

まあ、才能は無いのに世渡りだけは上手い小池先生の発言など

オールドファンは誰も相手にしていませんよ
[2012/04/19 14:49] URL | ふぉえヴぁあ様へのお返事 ヴを平仮名に変換できません(笑) #- [ 編集 ]

もう なんて憎らしいコメント!!
許せへんわ 同じ厳しい意見でも 愛のない意見ってこのように人に不快感しか与えないのですね。正統論破さん。
腹が立って 今夜は私も寝れないかも。。。
[2012/04/19 16:11] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

確かに花組の客入りがあんまりという話は聞きますよね。それって平日の話ですか?
不思議なのは私は花組が好きで毎公演観に行ってますが、普通のタイミングで前売りを買っても日曜のためか毎回ロクな席で観たことがありません。S席でもニセのような2階席とか1階でも隅っことか。。しかも別に周りもガラガラでも無く結構ギッシリですが、、、それは日曜だからですか?取り方が悪いんですか?
そんなに席が空いているという話ならもっと良い席で観たいです!!一度でいいからSSでも。
と独りごとです。。。

されはともかく、、、今後組を減らすという方向はホントに無いのですか?まさかその対象が花組とか??100周年区切りで?とふと今の状況で思ったりもしますが。。情報通の方なら何かご存じかもですが、、、スミマセン!これも独りごとなので気にしないで下さい。

長文失礼しました!王子様、お疲れのところ律儀な更新で頭が下がります!これからも率直な意見が楽しみです。
[2012/04/19 16:56] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

王子こんにちは!
お身体大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

花組の件、本当に現状が残念です。
私が言うのも僭越ですが、蘭寿さんの置かれているお立場が、可哀想でなりません。

蘭寿さんは史上最高倍率の首席入学・首席入団者。
いままでも数々のトップさんを支えてきたのに何故こんな目に遭われているのか・・・。

人格もご立派で、ジェンヌさんからの尊敬の念もすごい人です。
昨年1月の北翔海莉さんお茶会の様子での、蘭寿さんへの思いをぜひ王子にも読んでいただきたいです。私は何回読んでも泣いてしまいます。
(ここではURLは伏せますが、必要でしたらお知らせします)
あと、先日のcafebreakでも朝夏まなとさんも、カノンで一緒に踊れたことで感無量といった感じでした。

皆様いろいろとご希望がおありだと思いますが、蘭寿さんには100周年にはぜひいらっしゃっていただきたいです。

それには花組公演をせっせと行くことくらいしかできませんが、王子や他の方々のご意見を劇団にはぜひ参考にして考えていただきたいです。
[2012/04/19 17:53] URL | ひこにゃん #- [ 編集 ]

星組のしーらんが大好き!ですが、ここは宝塚のため、花組のために、実現していただきたい!そして各組に紅5を作りましょう!ジェンヌ自らが企画し、活動するユニットを(^-^)/歌劇団のお仕着せではなく、宝塚を愛し、ファンを思う気持ちにあふれた若手で構成されたグループを是非!
[2012/04/19 18:35] URL | 総司 #KdwLJWkU [ 編集 ]

花組の話、本当だろうなぁと思います。
と言いますのも、親戚に宝塚市役所の職員がいて、宝塚歌劇団がディスカウントのオープンチケットの販売に来るということなんですね(私も時々利用させて頂いています)。
去年までは、売れ行きの悪い月組・雪組限定だったのですが、今年のお正月公演から花組も加わりました。
たしかに若手スターが少ないのは痛手ですよね・・しーらんは美人ですが、路線ではないので、花組にいるみわっち・みつる・だいもん辺りと大して変わらない気がします。
なので、ぜひさゆみちゃんかゆりかちゃんに2番手に来てほしいものです、そして3番手には宝塚一のビジュアルを誇る柚香光くんを抜擢してはいかがでしょうか??
できれば、娘役も早乙女わかばちゃん・星乃あんりちゃんのような若くて美しく愛らしい人に来てほしいものです。
「踊る~」はグッドアイデアだと思います!!
[2012/04/19 19:06] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

王子、こんにちは。

忙しくて、久しぶりにこちらにお邪魔しました。
色んな事が起こりすぎてて、浦島太郎状態です・・・・

遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
お身体あっての宝塚愛ですから、くれぐれもご無理はなさいませんように・・・・


今更なのですが、大劇場の観劇会(花、星どちらでも構いません)に自腹で参加したいのですが、いかがでしょうか?
王子にも段取りやご都合があると思いますが、ダメもとでお伺いしています。
無理なら、また次の企画に参加させて頂きます。
自腹で構いませんので、ぜひまた企画して下さいね。
[2012/04/19 19:16] URL | あずみん #/WP6Myyo [ 編集 ]


星組ファンのわたしとしては 夢乃さん美弥さんが居なくなり涼さんや碧海さんまでもが出て行ってしまうこの状況であの2人を穫られるのはちょっと…
花組の方には花組独特のオーラがある気がして わたしは好きですが(^_^)v

あと、踊る大捜査線よりはわたし的にはparadise kissがいいです♪ 華やかなお話なので花組っぽくていいと思いますが←
あ、元おくにです
[2012/04/19 19:17] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

愛がない?

そういうあなたのはただの依怙贔屓!
愛があるから、演劇ファンなら誰でも思う正しい見解を述べただけ?
あの二人以外、組の看板になる役者はいないって言えますか?
男役も、娘役も。
言えないでしょ?
実力も偏りあり、娘役においては+容姿も美女軍団花組の頂点には到底ふさわしくない。

私の言ってること、完全論破できますか?
[2012/04/19 19:19] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

正統論派だか何だか知らないけど、他人の家(王子のブログ)に土足で上がり込んで言いたいこと偉そうに言って、何が楽しいのかな?
自分の意見を好き勝手言いたいならご自分でもブログをやられたらどうですか?
この方のコメントは読んだあとにいつも読まなければよかった…。と後悔してしまいます。
本当に宝塚の将来を心配しているとは到底思えませんけど…。

すみません、王子が公開しているコメントなのに偉そうに言って…。
[2012/04/19 20:06] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

王子、花組をブログで採りあげて下さりありがとうございます。
でも、悲しいですね、そんなことを言われてしまうなんて。

私はこれまでの宝塚のことをそれほど知らないのですが、以前も
「劇団が明らかにこの組には力を入れていない」ということがあったのでしょうか?

王子、もしできれば教えて下さい。
(でも体調で無理はなさらないで下さいね)
[2012/04/19 20:10] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

結局突き詰めれば、やはり蘭乃はなが諸悪の根元になりますね。
蘭寿さんは宙組時代ちゃんと集客できる生徒さんでした。
花組で蘭乃はなと組んでそのミスマッチ感と、蘭寿さんを支えるだけの娘役スキルのなさが、真飛さん時代に下降線を辿っていた花組の停滞を加速させたのだと思います
(^_^;)

あとは上級生のメンツに代わり映えがないのも確かにあるから、そこは組み替えも必要でしょうがいきなり何で壱城さん?
他にスターはいくらでもいるって(笑)

思い切り星組で脇の男役を花2とかって、論理の飛躍にもほどがある
(^_^;)

それはあまりにも花組をバカにしすぎでしょう。
とにかく相手役を2人も変えてまで居座るほどの娘役でもない、顔面偏差値赤点トップ娘役蘭乃はなを一刻も早く退団させるべき!!
[2012/04/19 20:28] URL | たま #- [ 編集 ]

こんばんは

花組さんならチケット取りやすいなんて
さびしいです。

わたしもイーちゃん大好きさんとおなじく
SS席でみてみたい!
この間月組さんではじめてS席でみました。
退団公演の奮発席だったのですが、
近くっていい!っておもったんですけど
しかし・・・続けてではお財布が痛いので
来月の雪組さんはA席です。
そんな私にはSS席は夢のまた夢ですね。
安くして!

花組さんには私もテコ入れが
必要と思いました。
王子様のプランは素晴らしい。
熟考されていらっしゃると思いました。

一般の人が興味を持つようなものも
必要ですよね。
私も小池先生の銀英伝より
石田先生で踊る大捜査線がみたいです。

王子様すこしは休めていますか?
ゆっくりお風呂とかはいって気持ちを和らげ
お休みくださいね。
[2012/04/19 21:03] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子さま体調はいかがですか?
ほかの皆さまもおっしゃっている通り
御身大切になさってください。

[2012/04/19 22:16] URL | ちゃー #8rMwbQaM [ 編集 ]

読まなきゃよかった・…って思うのは、結局弁明できないから。
私の意見に反論できる素材もなく、納得せざるを得ない状態に花組が置かれていると思っているからでしょう。
実際に、諸悪の根源は蘭はなと認めていらっしゃる方もいらっしゃいますよ?

宝塚になんら興味もなく、知らない人間が蘭はなと花娘の素顔写真並べられたら、間違いなく蘭はなは票がとれません。
美しさ、かわいさは一般的に見ても皆無。
それがあの美人ばかりのはずの宝塚の娘役トップスター?!
みなさんさぞ驚かれるでしょう。
しかも、舞台を見ても飛び抜けて光るものはない。
新人公演で脇役をやっている下級生のたちの方がレベルも見目も麗しいですよ。
1・2年ばかし上級生にだって、かわいくて美人で実力派は数えるほどいます。
そういう人が正当に評価されず、なぜ未熟者が持ち上げられているのを平気でみていられるのですか?
蘭はなのせいでチャンスさえ与えられない彼女たちの屈辱がわかりませんか?
歌・芝居・容姿・ダンス、どれにおいても特出しておらず、他組トップ娘役の中で明らかに一番魅力がないですよ。(ちゃぴ加入で、多少は救われますが)冷静に考えれば、分かることだと思いますよ?
[2012/04/19 22:18] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんばんは。

今日も中日勝ちましたね~。オレ流の解説面白かったです。


星野の補強の仕方はいかがなものかと思います。巨人もしかりです。

オレ流風だと

「伝統の花組は補強はしない。作品力の10%底上げで人気がでる」

「花組は、綺麗で実力のある生徒はたくさんいる。
今の生徒に10%ずつ華やかさをつけてもらって、若いスターを育てられれば、十分人気がでる」



個人的に、娘役トップは、黒木瞳さんや檀れいさんのような超美貌を希望します。

[2012/04/19 23:52] URL | ドラ吉 #- [ 編集 ]

王子。はじめてコメント致します。はじめてなのにずうずうしく長文コメントで失礼いたします。

ニコニコ動画で偶然辿り着いた「I love chopin」の動画を、ぼーっとみているうちに、いつのまにか、ほんとうにいつのまにか蘭寿さんから目が離せなくなり、昨年のファントムでついに宝塚デビューした宝塚初心者です。初心者のコメントですので、王子、そしてブログの読者の皆様、気分を害されることがありましたらお詫びいたします。どうか寛大なお心で流して頂きたく。

今回の花組の記事。胸につきささりました。確かに復活カノンの平日ガラガラでした。。。
通路で歌っている花組生徒さんたちが気の毒で気の毒で。この真っ赤な空席がどう見えているのだろうと。

千秋楽で蘭寿さんがはっちさんへのご挨拶で涙されていましたが、もちろんはっちさんへのこみ上げる感情が溢れたものだとわかっていますが、こういった客席の埋まり具合に、責任感の強い蘭寿さんのことです。不甲斐ない気持ち、組子の頑張りが報われない悔しさ、そんななかで迎えた千秋楽の満席と退団者への暖かい拍手。複雑な気持ちがあったのではないかとすら思ってしまいました。(勝手な想像です。申し訳ありません。。。)

私は、みわっちさんやだいもんのような、歌に安定感があるジェンヌさんが大好きなので、他の組へトレード案には賛成はできかねるのが正直な気持ちですが、「華」が足りないのも事実。花組なのに。まあくんも、みりおんもいなくなって、一体今後どうなってしまうのでしょう。

復活/カノン何度も行きました。ああこうして生で観劇する舞台は素晴らしいと感動したからです。今まで宝塚のない人生を30年も過ごしてしまったこと悔やんでいます。

蘭寿さんには、こんな舞台属性のないド素人をとりこにするパワーがあるのです。全くオタク属性のなかった私を、ヅカヲタまがい(まだまだですが)にするだけの魅力があるのです!

でも、正直、復活カノンも、これから始まる全国ツアーもチラシやHPの画像から蘭寿さんや蘭ちゃんの魅力が全然伝わってこないです。。。蘭jさん、なんか昭和の香りがします。蘭ちゃんかわいくないです。これ、なんかの嫌がらせかと。集客する気あるのかと。

俄かファンの素人だからこそ、私みたいなのが「これはぜひとも劇場に足を運んで観たいわ」と思わなかったらダメだと思うんです。蘭寿さんのファンだからこそ、劇団に足を引っ張られている気がして本当に本当に切ないです。。。

自分でいうのも変ですが、私は30代既婚女性、主人とWインカムで、子無しという、宝塚のターゲット層です。少々チケットが高かろうが、DVDが高かろうが、遠かろうが、好きなものへのお金かけられます。へっちゃらなんです。

でも!蘭寿さんにはまったきっかけは何度も言いますが、雑誌でも、友達からの誘いでもなく、ニコニコ動画なのです。。。

正直、全然宣伝足りてないです。20代~30代女性が普通に暮らしてると、宝塚自体が全くアンテナに引っかかってこないです。宝塚関係者の皆さん、著作権がなんとかとか言ってないで、ニコ動でyoutubeでどんどん無料の動画流してもらったらいいですよ。
わざわざ宝塚歌劇団のHPまで公演案内見に来るのは、DVD買うのは所詮もともとのファンだけですから。

すみません、この半年、ずっと我慢していたのでついに爆発して、話が脇道にそれてしまいました。花組のテコ入れには賛成ですが、今の実力派いぶし銀タイプのスターさんを手放さずして、どうにかならないものでしょうか。。。できれば王子のご意見伺いたく。

末筆になりますが、どうかご自愛くださいませ。そしてこれからも歯に衣着せぬ記事の更新、心から楽しみにしております。
[2012/04/20 00:12] URL | かなぺ #JUEkRr3E [ 編集 ]

私は祐飛さんのファンなので、祐飛さんが花組の時には花組公演を観ていましたが、祐飛さんが宙組トップになってからは1度「虞美人」を観に行っただけで、花組からは遠ざかっています。「虞美人」が演出家のせいとはいえ、あまりの駄作で、、、結果花組を
観る気もなくなったというのが本音です。
花組に限らずですが、本当に作品が面白くないですよね。贔屓がいる宙組でさえなんでこんな作品??ってクラシコイタリアーノの時にがっかりしました。
やっぱり、5組を維持していくのが難しくなってきているのではないでしょうか?
伝統ある花組はそう簡単にはなくせないと思うので、ここは思いきって宙組を解体するのがベストな気がします。

[2012/04/20 00:15] URL | チェリー #- [ 編集 ]

かなぺさんのコメントが正当論破さんへのお返事ですね。
[2012/04/20 09:54] URL | あら・しぃ #- [ 編集 ]

現在、東京では月組と雪組が観客動員数の最下位争いをしています。(今月の退団公演は別です。完売しました。)
月組は明日海さんがいてもダメです。

そこに、花組も参入しました。
花組は大劇場の不入りをそのまま東京にもってきてしまい新東宝開場以来の不入りでした。

真飛さんの時の方がまだ入っていました。

原因は色々あると思います。
不景気、震災の影響、宣伝も不十分とか。

伝統ある花組を何とか盛り立てて頂きたい。

昔から花組が元気だと宝塚が元気と言われていますが花組不振が今の宝塚を象徴しているようで残念です。

壱城さん(歌えない?)はともかく、各組若手のきれいどころを早急に補強して頂きたい。

そしてどか~んと話題作を上演すること。

御身お大切になさって下さい。


[2012/04/20 10:10] URL | めい #- [ 編集 ]

かなぺさんにいいね!ボタンがあれば付けたいです。
[2012/04/20 12:07] URL | ぷーちん #- [ 編集 ]

以前、コメントさせて頂いた者です。投稿名を変えてまたコメントさせて頂きます。
まずお体の方は少しは良くなりましたか?くれぐれもお大事になさって下さい。

さて、私自身は特別な花組ファンでもありませんし、いわゆるオールドなファンでもありません。大学2年ですので学業の都合もありそこまで頻繁に劇場に足を運ぶことも出来ません。端から見ればにわかファンです。なので花組ファンの皆様や宙組ファンの皆様の総意、と言いますか、ジェンヌさんに対しての共通認識、のようなものは分かりません。ただ王子の仰る様にみわっちさんやみつるちゃんがそこまでお客の呼べないジェンヌさんで、かちゃがそこまでお客の呼べるジェンヌさんなのでしょうか?そこをトレードして花組の集客率は上がるのでしょうか。単に若い、というだけで集客は見込めるものかどうか…。
王子の言い方では、まるで宙組にお客の呼べないジェンヌは押し付ければ良い、と思っているようにも感じますし、どうしてもトレードをさせるべきと仰るのならば何故かちゃというチョイスなのか教えて下さい。私でしたら愛月ひかるさんや七海ひろきさんとトレードした方が、まだ良い様にも感じます。個人的な印象ですが技術的な面では学年相応という感じですから今後の稽古次第だと思いますし、器量的な面でも花組「らしい」方ではないでしょうか。それは星組の真風さんにも同様のことが言えるのではないでしょうか。ただ壱城さんは花組に行くには少し雰囲気が「がさつ」な気もします。勿論、綺麗な方ですけれど。私はいわゆる紅5の面子は(美弥ちゃんは仕方ありませんが、決まってしまったので)星組の雰囲気にがっつり染まっている・芸風もあまりにも「THE星組」感がして否め無いのです。他の組の雰囲気やイメージを人によっては壊しかねませんし、あまりトレードしない方が良いような気がします。紅さんも含めて。

下で仰っている方もいらっしゃいますが、宝塚もAKBの様にPR動画を集めたオフィシャルチャンネルをつべか何かに作れば、また少し変わってくるかもしれませんね。

乱文かつ長文失礼致しました。
[2012/04/20 14:05] URL | 真由莉 #VwhHdBBk [ 編集 ]

再びコメント致します。
ホントにSS席でなくてもニセでないS席でもどうにかならないものですかね~。日曜までガラガラになったら大変ですが。

先程の真由莉さんの意見に賛成です。私は真飛さんからの花組ファンですが、、、まっつさんの組み替えは痛かったですが、とむさん壮さんの同級生コンビも好きですし、今の中堅や上級生の男役さんたちも技術も安定していて安心して観れるので大好きです。
仰るように若手を投入も勿論ひとつの方法と思いますが、所詮元々のヅカファンが動くだけで、大きな動員対策にはならないように思います。やはりテレビや意見に出てきたようなYOU TUBEなどの手段が必要かと思います。

度々失礼しました。
[2012/04/20 16:41] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

 王子はいつも宝塚の事を憂いているのですね。
皆さん、考え方は違えども、宝塚を愛する気持ちは一緒なんだなぁ・・・とコメントを読むと、心が温かくなります。
 私は、花組のファンでしたが、蘭とむさんのファントムが、あまりに・・・だったので、それ以来、一公演に一回だけの観劇になりました。

 ただ、「復活・カノン」のショーでダンスを踊っている時の蘭とむさんには、確かにトップのオーラを感じました。もっと、ダンスを盛り込んだお芝居を作ってもらえたら、蘭とむさんの魅力を存分に活かせるのに、と思います。
  
 今は、明日海さんにはまっているのですが、もう少し線の太い、個性のある男役になってくれるのを、願って成長を見守っています。 
 性格は変わらないと思うので、いかにプロ意識を上げて、男役に成りきれるかが、これからの課題だと思います。
 本人の舞台にかける情熱を信じて、殻を破って一回り大きくなれる日を、楽しみに待っています。
 まさおさんも、歌が上手く、何より華がある方なので、プレッシャーに負けずに、完成された男役を目指して、長期で頑張ってもらいたいです。

 お二人の周りがややこしくなってますが、同じ組の同志として、本人達には、支えあって、協力しあっていってほしいです。

 どの生徒さんも、それぞれの良さがあって、贔屓にされてるファンがいる。
 世界に一つだけの花・・・それぞれの花に、その花らしく咲き誇ってほしい。
 
 


[2012/04/20 18:11] URL | のんちゃん #VoOi1mJc [ 編集 ]

花組の2代前からの、顔ぶれの変化のなさには、
ちょっと・・ですね。

私も、みっちゃんのように、
壮さん、みわっちさんは専科に
行っていただきたいです・・。
(お二人のアンチでは決してありません)

まっつさんは、次期トップと言われる早霧さんの、
歌の指導??のため、異動と聞きました。
セリ出してきて、歌った瞬間、
隣の人が、絵に描いた様に、吹きだしていました・・


あと、かわいそうなのが、
宙組の娘役さんだと思いませんか?

女帝時代から、アリスちゃんなど若手が辞め、

すみかちゃん、みりおん、など落下傘・・・。

宙の娘役が可愛そうです・・。


あと、花組には実力のある若手がいます。
新公卒業か、まだの方ですが・・
将来を期待できるスターさんがいます。


そして、ファンの方にとって
私の嫌な予測かもしれませんが、

壮さん、みわっちさん、まっつさん
100周年過ぎた先くらいに、

先ほども申し上げましたとおり、
専科かお辞めになると・・


お二人とも、お餞別・・主演してますものね。
すずみんの「天使のはしご」のように。

壮さんは「カナリア」
みわっちさんは「GWのバウ主演
(すみません、観劇しますがタイトルが・・)」
まっつさんは「インフィニティ」と。

どうなるか、そして、ロミジュリも
色んな意味で楽しみです。
[2012/04/20 19:13] URL | Mの法則 #3fSe.YNE [ 編集 ]

花組は昔からメンバーが一緒で
みていてあきます

月組のようにめちゃくちゃかわるのも
あまりよくないようにも思いますが…

12月に発表された組替えは、将来を考えて
または、崖っぷちに追い込んでやめさせてしまうかのどちらかだと思います
(十輝いりすさんはいまいちですが…)
そう考えると、今、戦力になる人を使って大規模組替えをすべきだと思います

お返事いただけたら嬉しいです
[2012/04/20 19:23] URL | さおりん #- [ 編集 ]

花組ファンとして今回のご意見は哀しいです。
私は、今の花組は実力派揃いだと思います。その素地は真飛さんが作られたと思っています。50年も宝塚に興味がなかった私を惹き付けたのは真飛さんです。それを今の花組の観客動員のなさを宙組からのトップ就任の蘭とむさんの責任を問わずして真飛さんからのせいにするなんて…。納得できません。王子の組替え構想も、私にとっては魅力を感じません。蘭とむさん就任後に花組からたくさんの退団者が出ているのは、なぜなのでしょうか?
[2012/04/21 00:42] URL | 夢組 #jKkdvcqQ [ 編集 ]

王子、愛読者達のために、頑張って下さるのは嬉しいですが、本当に無理なさらずに… 体調を崩れてブログ長期休止なんて嫌ですよ(>_<)

話は全然変わりますが、私が最近気になった事を書かせて下さい。
カネコネはないけど、頑張れば夢は叶うと信じて日々努力してタカラジェンヌを目指している私の妹が、誕生日プレゼントに「仮面の男」のDVDを買ってもらい(妹は音月さん、明日海さんの大ファン)一緒に見たのですが、見てビックリ!!私達が、宝塚大劇場で見た内容とあまりにも違ったからです。 仮面の男については賛否両論あると思いますが、私達はとても面白いと思いました。新しいなと…特にくらまさんの牢獄で囚人達をムチ打っての天使?のロケットダンスのくだりなんかブラックで、それでいてお茶目なシーンだったのに、オールカットでつまらない場面に変更されてました。ボーリングの婦人達もカットされていたし、三銃士の海のシーンもカット… 東京公演だけ見たら本当につまらない仕上がりになっていました。変更するにも程がある(`o´)私達怒ってます。あんなDVDなら買わずに他のDVDにすれば良かった。それでなくても高いんだから(それこそ誕生日にしか買ってもらえません)詐欺にあった気分です!プンプン
幻の宝塚公演になってしまった仮面の男、あれが受け入れられないなんて大人ってつまらないですね。もう一回見たかったな・・・
[2012/04/21 00:51] URL | わか #- [ 編集 ]

何度も申し訳ありません。

私もかなぺさんに「いいね」を押したいです。

>蘭寿さんのファンだからこそ、劇団に足を引っ張られている気がして本当に本当に切ないです。。。

本当にそう思います。
劇団が足を引っ張るなんてことはないと思いたいのですが。。。

私はとむさんのファンになるまでは
「宝塚はたまに観る」程度だったのですが、
宝塚の話題って、本当に自分からアクセスしないと
入ってこないんですよね。

かなぺさんにまったく同感です。


[2012/04/21 01:44] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

複数回のコメントすみません。
私は夢組さんに同感です。
私は真飛聖さんが大好きですが、残念ながら
真飛さんの時代に花組ファンが減ったのは、春野寿美礼さん程人気がなかった真飛さんの責任です。
でも、今、真飛さん時代より更に更に花組ファンが減ったのは蘭寿さんの責任が大きいと思います!
もちろんメインキャストに若手路線がいないせいもありますが、真飛さんとは関係ないことです。
蘭寿さんはずっと成績トップだったことで有名ですが、真飛さんに比べて優れているのはダンスだけのような気がするのですが・・。
落下傘というのは言い訳にならない気がします。
私は長年の花組ファンでしたが、蘭寿さんがトップになってから、もうひとつ魅力を感じなくなってしまいました。
今では、蘭乃はなちゃんがキュートで可愛いことや、路線ではないかもしれないけれど充実した個性的な実力者が揃っている(みわっち・みつる・だいもんなど)から花組ファンを続けている感じです。
大空祐飛さんも落下傘ですが、大和さんの時代よりも宙組は人気が上がっていると思います。
[2012/04/21 11:26] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

こんばんは。

宝塚の観劇数が減ったのは96期のせいです。ゼッタイに!!

次期宙娘1も96期にからんでいるので観客数が減らないかと心配しています。
[2012/04/22 21:42] URL | hana #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


