ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! 実咲凛音VS愛希れいか どちらが真に宝塚の娘役トップとしてふさわしいのか? みりおんが男性関係にだらしないなど全くのデタラメ! ちゃぴは可愛いなんて自分で自分の良い人ぶりに酔ってるだけだ! そんな見え見えの依怙贔屓をする「あなた」は偽善者です!!!
mirionn02.jpg
(タイトル 「美女と野獣」 どちらが美女でどちらが野獣か説明の必要もないですよね(笑))



こんにちわ。


レビュー王子です


本題の前に・・・

我ながらアホやなあとは思います


眠れない最大の原因は二つ


①来年の東宝劇場観劇会の時に参加者様を

どうやって横浜中華街までお連れするか?

(バスをチャーターしなければならないか)


②来年のSVタカラヅカの時にお渡しする

チョコレートはどこのパティシエールで買うか?

(宝塚みたいにグリコの既製品にしたくない!)


皆様もアホやと思われるでしょ?

直近の花組観劇会ですら三ヶ月以上先です

それなのに来年の観劇会のことで気疲れして

眠れないとは・・・


さて、今日もしんどいので早速本題です


はっきり言います!

今日の記事はすごく評判悪いと思います


みりおんを賞賛する意見は反対が多い

ちゃぴを批判する意見も反対が多い

その両方を同時にやるのですから


しかし!

いつも申し上げている通り

評判の為に受ける記事を書くのは本末転倒

例え読者様に嫌われても宝塚の為には

あえて不評の諌言もいたします


いきなりですが・・・

みりおんを批判されてる皆様

特に男性関係にだらしないなんて言う方々

みりおんが男の車やマンションから出て来るの

見たのか???


あるいは客席での観劇態度が悪いと言う方々

ちゃんと、ちゃぴの観劇姿勢を見た上で

みりおんだけを批判しているのでしょうねえ?


はっきり言う!!!

こんなん完全な依怙贔屓や!

みりおんは美しいから批判されるねん!

ちゃぴは不細工やから同情されるねん!


コメントで頂きましたが

「娘役トップは歌の上手さです」と


それは絶対違います!

娘役トップに必要なのは「美しさ」です

極論すれば!

美しければ何も出来なくても良いんです

逆に美しくなければ何が出来てもダメです


あのですねえ・・・

宝塚は素人さんがボラティアでやっている

市民ミュージカルじゃないんです

プロのレビューの劇団なのです


ちゃぴは8,000円払って観る女ではない!

今の御時世、ちゃぴより綺麗な女の子は

どこにでもいます


みりおんは違います!


御存じのように私は明日海りおさんが命です

長年、明日海さんがトップになった時の

お嫁さん候補を捜し続けていました


そして!

やっと「この子こそ明日海さんの相手役に」と

思ったのがみりおんでした


皆さん、みりおんとちゃぴのWikipediaを

比較してみて下さい


同期の二人ですが・・・

みりおんの経歴は「ヒロイン」だらけです

新公ヒロイン三回

バウ・青年館ヒロインも三回

阪急電車の初詣のモデル

映画「阪急電車」にも出演

眩しいばかりの経歴です


これに対して


ドブスは もとい! ちゃぴは

新公ヒロインは二回

しかし、「エドワード8世」の新公は

何か歌劇団があわててヒロインにした感が

否めません

娘役トップに決定してから新公ヒロインとは

おかしいと各スポーツ新聞も書いてました


まして!

みりおんと違い外部への知名度はゼロです


ヒロインの実績は少ない

外部への知名度がまったく無い

何より「美しくない」

これだけで宝塚の娘役トップの資格はない!


そして今日の切り札を出します


鮎ゆうきさんを最後に20年間

性転換して大成した娘役スターはいません!

紫城るいさんもワン切りでしたよね


この際です!はっきり言いましょう!

大部分のヅカファンの方は勘違いをしておられる


遥くららさんも姿晴香さんも若葉ひろみさんも

性転換せず男役を続けていてもスターになられた

何も男役がダメだから転向したのではありません

ずば抜けて美しかったからです


現在の宝塚で言えば星組の壱城あずささん

娘役に転向されたとしてもスターになられます

しーらんは本当に超美人ですもの!


あり得ない夢ですけれど

明日海さんがトップになった時には

壱城さんが相手役になってくれたら・・・

まあ、同期でもあり何より身長差で無理ですが


ちゃぴはねえ、男役の脱落者なんです

男役を続けても路線のスターになれないので

性転換せざるを得なかったんです

そんな子に伝統ある月組の娘役トップをさせる

歌劇団経営陣はほんまのクルクルパーですわ


いいですか!

黒木瞳さんのいた月組なんですよ!

壇れいさんのいた月組なんですよ!


そして何よりも!

日本中の男性の憧れの的だった

淡島千景さんが娘1だった月組なんです!


月組こそ宝塚で一番の美女の家系

その伝統ある美女の系列に

ドブスの愛希れいかが就任する

私は我慢ならんのです!!!


さあ、エネルギーが切れて来ましたので

締めさせて頂きます


いいですか!

「娘役は歌です」とか

「将来性があるから」などと

愛希れいかをかばう



「あなた」は偽善者です


不細工な女の子をかばう正義感に

自分自身で酔っているだけです!

そんなのは本当の「宝塚愛」ではない!


実咲凛音が批判されるのは

宝塚の悪しき伝統である

美しい娘役に対する女性ファンの嫉妬だ!


男関係にだらしないと言うのならば

その男を此処に連れて来い!!!


ええかあ!

お父さんと歩いていても怒られた

昔の宝塚やないんや!


某組の男役トップなんて

「ファン公認の彼氏」がいるやないか!

男と付き合ったら解雇されるのはAKBだけや

まして、ジェンヌはAKBより平均年齢が高い

ボーイフレンドの一人もいない方が不思議や!


仮に本当に仮にみりおんが男性関係が多くても

それは男性から見て魅力があるから

男性にもてるのだ

何が悪いんや???


美しさも色気もないちゃぴに

もしボーイフレンドがいたら

宝塚大橋を逆立ちして歩いてやる!!!


みりおん、批判に負けるな!

同じ新娘役トップでも

君とちゃぴでは雲泥の差がある


君の新公のインタビューは素晴らしい

ちゃぴの新公のインタビューは幼稚園児や

美しさでも頭の良さでも

みりおんのほうがほるかに上です


ああ、君のロザリー

明日海さんのオスカルで「ベルばら」が

観たかった

ちゃぴも出ます

マロングラッセ(アンドレのお婆ちゃん役)で


最後に

みりおん、次回作では「スター・ウォーズ」の

レイヤ姫のような役を期待してます


残念なのは次回の花組のショーはラテン物

スタイル抜群の君のダルマ姿

特に形の良いお尻を見るのが楽しみでした

(はい、はい、聞こえておりますよ

私はレビューガールのお尻が大好きな

変態エロオヤジです!)


ちゃぴ、一生のお願いです

「ロミジュリ」一作で退団して下さい

貴女みたいな「カネ コネ アホ」の

ドブスが長期間娘役トップを務めては

月組、ひいては宝塚全体がガタガタになります


私ね、前回の記事ではすごく疲れてたんで

変なこと書きましたね


そうなんです!

みりおんが宙組のトップになったと言うことは

伶美さんも音波さんも愛加さんも

月組の次期娘1の可能性が

出て来たということです

明日海りお・伶美うららコンビも良いかも・・・


最後の最後に申し上げます

綺麗事で誤魔化すのは止めましょうよ!


ちゃぴは誰が見てもブスです

みりおんは誰が見ても美人です


真実を何故お認めにならないのです!


本当に宝塚を愛しておられるのなら

ちゃぴの退団に御賛同下さい

そうじゃなくて未だに「ちゃぴは可愛い」なんて

言ってる「あなた」



「あなた」は偽善者です!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※愛希れいかさん、実咲凛音さんとも過去の記事に引用先が示してございます
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
みりおんもおまいがゆーほど美人じゃねーよ。目ェ腐ってんじゃねーの。それともアンタ馬鹿ァ?
[2012/04/21 09:18] URL | ぷぷぷ #- [ 編集 ]

王子様、本当にあなたはアホでいらっしゃる。
私に丸投げしてくださればすべて解決!お手伝いいたします。
そして明日から快眠!?


・中華街手配できます(東京在住の私が参加できれば1割引想定)
・バスの手配、打合せもします。
・宝塚歌劇の団体予約もできます。(特定日除く)
・宮内庁御用達の洋菓子メーカーor1流デパートからお取り寄せします。
  ※これらすべて経験あり


★異議あり!中華街へはお連れする必要なし!

 みなさん各自電車で移動してくださいますよ。きっと。京浜東北線で直通ですから。
 それよりも銀座や丸ビル、新宿でもおいしい中華はあります。
 いかがですか?


ご興味があればメッセージを・・・・
[2012/04/21 09:36] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

賛成です。

しかし、ちゃぴ退団に賛成すれば、結果は覆されるのですか?一作で終わってくれるのですか?
劇団がファンの声を重視してくれると言うことですか?
あり得ないと思います。

ちゃぴ一人の不人気で今の(決して動員数多いとは言えない)ガラガラが続くとは思わないんです…。
龍さん、明日海さん、その他魅力的な人がたくさんいる月組。ちゃぴ就任の怖いもの見たさで動員数増えるかも知れないですよね…。

今回のショーで、ちゃぴが娘役引き連れて大階段を降りてきます。ちゃぴ一人だけおしりをくねくねさせて、娘役としての気品がないんです。がっかりでした。元々女性なのに、娘役の気品も出せず、お顔は朕のよう…。こういった不満を声に出したとして、果たして劇団に届くのでしょうか…。
[2012/04/21 09:59] URL | 朋子 #- [ 編集 ]

レビュー王子さん

今回の記事を読んで、相当嫌な気分になりました。わたしはちゃぴちゃんもみりおんも大好きです。お二人ともそれぞれ違った魅力があります。トップ娘役としてますます輝く姿をみることが、今からとてつもなく楽しみです。

ちゃぴちゃんをかわいい、好きというわたしは、王子にとって偽善者なんですか?なんでちゃぴちゃんファンは偽善者と言われなければならないのですか?別にわたしは世間によく思われるために、また、ちゃぴちゃんに同情して、かわいいと言っているわけではありません。わたしは心からちゃぴちゃんはかわいいと思っています。人それぞれ、応援したいジェンヌさんは違うと思いますし、どう思おうとも自由です。だから王子がちゃぴちゃんを批判なさること自体はおかしいことではありませんが、人を偽善者呼ばわりして、自分の意見こそが絶対だと思っている王子の姿勢に全く共感できません。

わたしは全力でちゃぴちゃんを応援します。
[2012/04/21 10:01] URL | ほのか #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいております!

ファン公認の彼氏のいる男役さんが気になります(笑)(笑)
[2012/04/21 10:23] URL | はつみ #- [ 編集 ]

「誰が見ても・・」って確信されているところが不思議ですねぇ、人それぞれ好みがあるのに。
私から見れば、みりおんもちゃぴもタイプは違うけれど娘役トップの平均的な顔です。
みりおんは古風な美形タイプ、ちゃぴは今風のアイドルタイプではないでしょうか。
ただ、ちゃぴは娘役経験が少ないのはネックだと思いますが・・。
2人とも黒木瞳さん・壇れいさん・遥くららさんレベルの絶世の美女ではないですが、まずまず美しくかわいい方ではないでしょうか。
それに月娘1がずっと美女ぞろいだった気もしません。
うららはみりおんやちゃぴよりも華やかな美貌と抜群のスタイルの持ち主ですが、明日海さんと釣り合うようには思えません・・柚希さん・紅さん・凰稀さんくらいの長身・美貌男役にふさわしい気がします。

みりおんのプライベートに関しては個人的にはまったく興味のないところです。
私は舞台さえ良ければ問題ないかと思います。
ただ、みりおん・ちゃぴ共に男性にモテるとは思いますよ~当然。
今時あれくらいの女性はいくらでもいる・・というのは確かですが、それでも世の中の過半数の女性より彼女たちの方が美しいですから。
[2012/04/21 10:40] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

おはようございます。
今週は会議が続き、主人の連日の残業、子育てにくたびれてコメントスルーしていたシホママです。

前回の内容も今回も見ていて楽しいです。

今からのコメントは(いつもですが)
私が劇団幹部になったらこうする!と思うこと書きます。王子のブログなのに御免下さい。

愛希さんトップの件は賛否ありますがこれだけの議論がなされていると考えれば、劇団側としてはOKです。「文句言いながら観にきてねぇ~」てな感じです。
で、龍さんはワン切りしないです。
(これ以上月ファンの怒りは買いたくありません)
明日海さんの相手役は決まってます。
おそらく劇団は早急なV字回復狙ってます。
それは明日海さんトップでV字です。
トップでこけたら・・・・
そんなことはさせません。
できないです。

2年弱まさお&みりおで売り出します。
女性雑誌等でも多くだしていきます。
私が戦略たてるなら、
毎月CanCanで素顔で載せます。
共感と憧れるような私生活を演出して載せます。
半年後、ジェンヌです。
それもトップでやってます。
を載せます。
同世代に共感と憧れをうえつけます。
劇場に来たら本物が観れます。
楽屋待ちしたら本物がでてきます。
これはTVにはでない同世代への憧れ戦略です。

美弥さんとトリプルもいいです。(好みではないですが)

2年弱たちますと
龍くん愛希さんサヨナラ公演。

明日海りお
海乃美月

お披露目公演になります。
96期をさしおいて
その下で絶えた97期トップ娘役です。

次の新人公演は彼女です。
海乃さんへ「どうか先輩のいじめやねたみに耐えて、辞めないでくださいね~。あなたのトップ待ってます。」

これはあくまで予想の妄想です。
花組で王子にお会いできること
楽しみにしています。

失礼いたしました。









[2012/04/21 10:57] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

ちゃぴは「カネコネ ブス ドアホ」認めますよ。
「娘1は美しくなければならない」認めますよ。
でもだったら尚更、蘭はなだけは特別見逃しは無いでしょう?
話の筋が通ってませんよ?
蘭はなもちゃぴに負けない「カネコネ ブス ドアホ」です。
自分がトップになれたのは自分の力が認められたと思っている、ただの自惚れです。
某取材記事に、「私は元々トップ路線として育てられたわけではないので、そんな私を見て妹も努力すれば認められるんだとがんばっているようです。」なんてアホなコメントしてましたけど、あんたがトップになれたのは両親が大枚叩いてその地位を買ってくれたからで、決して努力や実力、美貌が認められたからではない。
なんらちゃぴと変わらないレベルの話じゃないですか。
蘭はなの「復活」をみて見直したというなら、ちゃぴも大劇場3作目くらいまで見て公平に判断するべきでは?
蘭はなだって、「サブリナ」「愛のプレリュード」を経てやっと「復活」でそれなりになったのだから、ちゃぴにもそれくらいの時間を与えるのが当然。


みりおんに関しては、王子が熱烈に語るほど知名度や話題性があるとはまだ言えない段階。
前回記事のコメントの中にも「娘役ダブルトップ制ってなにそれ?」、「実咲凛音?誰それ?」って感じな人もいるわけですから。
実力に関しては、同期のうららと同レベルとはいいませんが、美貌に関しては、面長で今一つ華が無く地味な印象。
可もなく不可もなく、宝塚の舞台にはよくいる顔、という感じですかね。
ともかく、ちゃぴ批判には同感ですが、就任当時同レベルだった蘭はなだけは特別扱いはいかがなものかと。
3作くらいやったら以外と様になってきて、王子もまたコロッと気が変わりかねませんからね。
あれだけドブスと容姿やカネコネを批判していた蘭はなを、今ではプリンセスといっちゃうくらいですから。
心変わりなど有り得ないとは断言できないでしょう。
[2012/04/21 11:06] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

> ・中華街手配できます(東京在住の私が参加できれば1割引想定)
> ・バスの手配、打合せもします。
> ・宝塚歌劇の団体予約もできます。(特定日除く)
> ・宮内庁御用達の洋菓子メーカーor1流デパートからお取り寄せします。
>   ※これらすべて経験あり
>
>
> ★異議あり!中華街へはお連れする必要なし!
>
>  みなさん各自電車で移動してくださいますよ。きっと。京浜東北線で直通ですから。
>  それよりも銀座や丸ビル、新宿でもおいしい中華はあります。
>  いかがですか?

レビュー王子で

真剣に御相談すると思います

その時はよろしくお願い致します
[2012/04/21 11:12] URL | ねこまさ様 まじで御相談しますよ!!! #- [ 編集 ]

前回に引き続きコメントの連投申し訳ありません。
今回はなるべく短く締めたいです。

頭の回転は悪いかもしれませんね、ちゃぴちゃん。確かに美しくないかもしれませんね(器量に関しては私の意見は伏せさせて頂きます)。
ただ確かにちゃぴちゃんを応援している方がいらっしゃいます。みりおんにも同様に応援している方がいらっしゃるでしょう。更に言えば最近目立つ娘役さん達はアンチも沢山います。根拠の無い悪口を言われがちです。ただ好きになるのも嫌いになるのも言ってしまえば、その人の感性、好み次第です。王子がちゃぴちゃんを嫌いなのはどうしようもないですが、あくまでもファンの方を悪く言うのはどうかと思います。実際に王子の好きなみりおちゃんにもアンチはいますよ。そのアンチの方に、王子は偽善者だの何だの言われて気分が良いですか?ちゃぴちゃんを批判するのは自由ですがファンの方の心を踏みにじるようなことは、みりおちゃんのファンとしての品位も落としますよ。

では。失礼致しました。
[2012/04/21 11:22] URL | 真由莉 #kSi.wH62 [ 編集 ]

ちゃぴちゃん、2チャンネルでも批判されてますがねぇ・・・・・・・
いろいろな方のブログを拝見すると、ちゃぴちゃんは可愛いとかかれています。
そして、2チャンネルでは今はみりおんが叩かれてます((汗
どちらも、好きまではいきませんけど・・・・
もう、ちゃぴちゃんをたたくのはやめたらどうでしょうか?
みりおんは、歌がうまい!!というのは高音だけ。
低音は割れてる感じ。
ダンスが下手。
ちゃぴちゃんは、歌はもう1っ歩。
でも、ダンスはまりもちゃんのように素晴らしい!!
私も、前までは批判してました。
(私は、ゆめちゃんの就任を待っていました。)
でも、宙組トップが発表されてからは、好きになりました。
まぁ、王子が蘭ちゃんを好きになったのと同じでです。

うららちゃんの、トップ就任はもうないと思います。
芝居も歌もダメな彼女は、2チャンネルでもみりおんと同時に叩かれてます。
あゆちゃんも、お姉ちゃんが長期になるのでないでしょうね((汗
みのりちゃんは、次期2番手娘役ではないでしょうか?

ちゃぴちゃんが、退団したらシホママさんと同じで海乃美月さんがいいです。

長分失礼しました。

[2012/04/21 12:38] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

一般論で言うと、遠目が美しいほうが舞台人向きでは。
SS席から離れれば、グラビア向きの整った顔立ちも効力は薄れます。
終始オペラを離さないのは、既に総数が減っているマニアだけです。
一見さんは2Fからも普通に見ます。
そうすると、引き立つのは色の白さ、顔の小ささ、首、手足の長さ、良い声かと。
カメラ映りが命の外部の美女達は、消費されるスピードもはるかに速いです。
舞台人の花はもっと長いと思います。

かつ、今はダンスの時代です。
今、子供たちはこぞってダンス教室に通っているんですよ。
愛希さんはその点時代にあっています。

花組を見た限り、みりおんも平均的な印象でした。
しかし抜擢とは可能性に賭ける事なのでは?
1年トップをやれば、7~8作位の主演経験ができます。
これで花開かなければそもそもセンターの適性がないのでしょうし、
団体さんがきれいだったね、また見たいわと満足して帰れば成功です。
[2012/04/21 14:24] URL | 高かづら #dHWR/Ao6 [ 編集 ]

誰が美しいとか、美しくないとか、
かわいいとか、かわいくないという話は
主観に左右されるものなので
自分の意見は控えさせて頂きますが、

歌劇団という名前の下、プロとしてやっているのですから

「歌が歌えればよい」とか「美しければそれでよい」
ということではなく、
多くの人が納得する容姿でかつ歌えて踊れて
演技ができる人にトップさんになって欲しいです。

もちろん、得手不得手があって、
ここの部分は他の部分で補って…というのは
あるのかもしれませんが。

欲張りな望みなのでしょうか。。。
[2012/04/21 16:18] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

さっき投稿したモデルを使って皮肉ってたあなたへのコメントが全て消されてますが、これは何事?
都合が悪くなったから消したってわけですか?
[2012/04/21 17:47] URL | さくら散る~ #- [ 編集 ]

宝塚のトップ娘役に必要な華がちゃぴには感じられません!
スカーレットピンパーネルでのルイシャルルはとても王太子にはみえませんでした。隠しきれない気品というものが、たたずまいやセリフに表れていませんでした。星組新人公演の華雅りりかちゃんはもっとキラキラしていましたよ。
蘭乃はなちゃんは初舞台のラインダンスでキラキラジャンプして、目をひきました。
そんな華がちゃぴにあるとは思えないけど(ーー;)
劇団はどうやって納得させてくれるんでしょう?
いらっとして物語に集中できないと思うので、月組公演はいきません。
てことになるのを恐れています。
[2012/04/21 18:14] URL | 総司 #5WBiuDTc [ 編集 ]

> さっき投稿したモデルを使って皮肉ってたあなたへのコメントが全て消されてますが、これは何事?
> 都合が悪くなったから消したってわけですか?

はあ~

お返事するのもアホらしいけど・・・

あのねえ!

本文の「相撲取り もとい モデルのような」を削除しろと言われたから削除したんですわ!

だから関連コメントも削除しました

何か問題でも???
[2012/04/21 18:24] URL | さくら散る様へ 返事するのもアホらしい #- [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

今更ですが、私も娘役さんの綺麗なダルマ姿のお尻大好きです!ここでは厳しい意見も多いですが、プレスティージュ・プロローグでの風花舞さんのダンスで鍛えぬかれた美しいお尻は、女性から見ても美しいの一言です。

贔屓さんが卒業されて以来お家観劇すらままなりませんが、王子のブログを読んでいるとまた宝塚を観たくなります。

何やら大変そうですが、ご自愛も忘れずこれからもブログ頑張って下さい。
[2012/04/21 18:58] URL | けにゃ #N0fGSRtA [ 編集 ]

王子様
ご快癒に向かっていらっしゃいますか?
先日せっかくお返事をいただいたのに、ふぉおえゔぁあでは変換できないとのことでとても残念でしたので、改め「永遠」で投稿させていただきます。

全体的には高様のご意見に、「いいね」ボタンをぽちらせていただきたい気持ちです。

みりおんちゃんの舞台が地味目でなぜか目立たないのは、体全体のリズム感の問題でしょうか?
これからは舞台の流れを作る立場なので、がんばってほしいです。
トップ娘役というだけで目の敵にされがちな皆さんをかばってくれる器量の大きな男役さんはお人柄が伝わり、魅力アップですので、新男役トップさんたちに期待したいです。


グラビアやスカイステージのアップのお姿でいろいろあげつらわれる時代には、舞台人としてのジェンヌさんもご苦労が多いでしょうね。
オペラグラスどころか虫眼鏡であら探しするような人たちが後を絶ちません。
その上、社会的にはそんな情報を事実だと真に受けること自体が恥ずかしいとされている某匿名掲示板、そこで誹謗中傷に血道を上げる人たち。
これでは、大物スターはそだたないだろうとおもいます。

一般的美人ではないしお父様と歌劇団の関係がとても深かったなつめさんとか。
武勇伝がいっぱいあったしめさんとか。
失言が多くてデンジャラスといわれたヤンさんとか。
プライドはタワーより高い真央様とか。
今の時代だと、愛情のないアンチさんたちの標的になりそうですね。

[2012/04/21 19:37] URL | 永遠 #L0G5ncs2 [ 編集 ]

えーと、黒木さんに壇さんでしたね。
はっきり言いましょう。両方共見た目だけ、内容はダメダメでしたよ。
でもみりおんは歌も上手いし、芝居はそれなりにですから何の不満もありませんが。
ちゃぴだって、あのダンスや歌は合格でしょう。
見た目=舞台とは限りません。
ようは、化粧映えの活かせる舞台であるべきです。
あなたこそ、偽善者といえますね。
まず、私は月時代かららんはなはファンですと言っときます。
ところがそのらんはなは、娘1として認めていない花ファンいえ宝塚ファンが多いのを知らないとはいえませんよ!
一方で無視、そして片側の目でぶつぶつ。
あきれたものです。
まあ、いいのですよ。これはアンタのブログ。
なにを言ってもかまいませんが。
偽善者うんぬんは、ちゃぴファンに対しての宣戦布告と受け取りましょう。
[2012/04/21 19:56] URL | toruru #mQop/nM. [ 編集 ]

レビュー王子様、こんにちは。

どう思おうと、思われようと、ちゃぴが娘1になった以上、まさおちゃん(役替わりでみりおちゃん)の相手役に抜擢されてしまった以上、応援せざるを得ません。

たとえ、娘役転向にどんな事情があろうと、彼女は今の公演ではきれいなソプラノで霧矢さんとデュエットしてますし、徐々にではありますが娘役らしくはなってると思います。

確かに美貌って大事ですけど、美しさは舞台での立ち回り、表情も含めて判断したいです。
その観点で行くと二人ともまだまだ未知数ですね。

果たしてお披露目までにどこまで娘1らしくなっているかが見物です。
[2012/04/21 19:59] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

chatonさんの意見に賛同です。
ただ芝居をする『劇団』ではなく、あえて『歌劇団』の名のもとに活動してるのですからトップスターは歌えなければお話にならない。歌えないなんてありえない。
それは男役も娘役も差別無くそうでなければならない!
美人ならなにもかもオッケーなんて本末転倒な理論ですね。
あなたのその理論からすると、ちゃぴだけではなく蘭はなもトップ娘役の最重要条件を満たしていないことになりますよね?
「美しくない」のですから。違いますか?
もしあなたが蘭はなを心の底からトップにふさわしい美貌の持ち主だと思っているならそれは完全に『痘痕も笑窪』状態ですね。
娘役は美しけりゃなにもできなくて良い添え物だなんて、古い考え方で男尊女卑もいいとこ。
お歳ならではのお考えですね。

だからなにかに秀でて単独でも注目されてしまう娘役が『男前』と言われて悩んでしまうんですよ。ダンスに定評があったまりもちゃんが、退団の挨拶で語っていましたよね。
本当なら悩むことなんてないんです。
レビュー劇団なら娘役でも男役ばりに踊れて当たり前。もとを正せば男役も娘役も同じ女性なんですから。
二人揃って高いレベルで歌えて踊れて芝居も出来てがトップコンビのあるべき姿。
組内の娘役の頂点に立つトップ娘役に実力がなければトップ男役を支えるどころか組全体の足枷になるという最悪の結果に陥る。
まさに、今の花組。
蘭とむさんは宙では客を集められるスターだったのに、相手役が未熟なばかりに足を引っ張られ、業を煮やした有望株の若手が続々退団。
それじゃぁ客も集まりませんよ。代わり映えしないどころか、今後の展望も見えない…お先真っ暗。
実力のないトップを長く使えば、「私、あの人よりかわいいし、あのくらいのレベルでトップになれるんだ。」と舐めた考えをもつカネコネ下級生が増えるばかりです。負の連鎖で一向に劇団のレベル向上にも経営安定にも繋がらない。

もとは同じ女性なのに、男役だから、娘役だからというくくりでファン側が勝手に扱いや評価に差をつけるのはいかがなものかと。
自分とは違う意見はすべて蹴り飛ばす頭のお堅い王子さま(上皇さま?)にはお分かりにならないでしょうね。
劇団のためという正義の訴えのつもりでしょうが、はたから見れば引退してもいちいち口だす性悪上皇さまにも見えますよ。
言いたいこと書き連ねては責任は持たない、自分が何よりも正しいと思い込んでジェンヌだけならまだしも(叩かれるのは少なからずジェンヌ自身に問題ありですから。)、その純粋なファンまでもを偽善者などと避難するなんて分別ある大人の男がすることではないと思いますよ。

しかも、自分の発言がまずかったために投稿された避難コメントを「答えるのも馬鹿馬鹿しい。消せと言われたからけした。」なんて自分は何も悪くないなんて言い種。
自分が蒔いた種、身から出た錆じゃないですか。
それを、いちいち指摘してくる方がばかばかしいなんて、言えた立場ですか?
そんな態度だから、あなたが爆推しするジェンヌ(みりおん・うらら・蘭はな等々)を嫌う人間だって増えるんですよ。
あなたがそのジェンヌのファンとして、ジェンヌと、そのファンの品位を落としているのですから。
自分とこの子はかわいいが、それ以外はドブスだとかなんとか…
贔屓の必要以上のべた褒め、他の娘役に対する過大批判は贔屓のジェンヌの価値をも下げる行為です。
類は友を呼ぶ。
ファンをみれば、そのジェンヌがわかる。
これ以上大好きなみりおんにとってマイナスになるオタク的なべた褒めや遠吠えは辞めるべきですね。
[2012/04/21 20:14] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

あなた、以前毎日コメントしてたみゆでしょ
2ちゃんでバッシングされたんで名前変えたのですね
でも文章の下品さで分かりましたよwww
[2012/04/21 20:56] URL | 正当論派=みゆwww #- [ 編集 ]

王子、あなた自分のブログの読者をおとしめるようなコメントを載せるんですか。
最低ですね。
自分を批判した読者を、別の読者のコメントを使っていじめるなんて・・・。
[2012/04/21 21:05] URL | jj #q14GabIE [ 編集 ]


だいたい賛成ですが
ある程度は歌えて踊れないとわたしは嫌ですよ(>_<)

王子の仰ったとおりプロなのですから…
愛希れ〇かさんのように歌も踊りも うーん という人はね ちょっと( ~っ~)/
[2012/04/21 21:14] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

皆さんのコメントを読んでついつい書き込んでしまいます。

みりおんさんはどちらかといえばオールドファン受けが良いのでは?オーソドックスな娘役さんで私も好きです。イーちゃんの頃でいえば東千晃さん的な風貌かなと。花組で何回か観ましたが、歌芝居の技術はあるし気品もあるし、いいなと思いますよ。ダンス云々仰る方もいますが、私自身は残念ながらダンスを見る目が無く、周りを邪魔しない程度に踊れていればOKなので、、、それよりも雰囲気で観てしまうので、あまり高度なダンスが出来るかどうか気にしていません。
評論家並みに厳しい意見の方も居られて驚きですが、要は観て幸せな気持ちになれたら良いと思います。

ちゃぴさんはどちらかといえば今風の娘役で、踊りの評価は高いそうですが、、、月組を観た限りではまだその雰囲気や芝居や気品がダメで私的にはがっかりでした。。。これから成長されるとしてもみりおんさんとは全くタイプが違うので、当然好みや意見は分かれるでしょうね。
[2012/04/21 21:29] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

私も、正直、ちゃぴちゃんは苦手です・・・。
 (ファンの方、ごめんなさい。)

 お顔云々よりも、背が高すぎて、私の中での男役さんとの理想の身長差が実現されないのが残念で、守ってあげたい可憐さに欠けるような気がします。

 でも、それはちゃぴちゃんのせいではないし、彼女も、自分自身のありのままの容姿を受け入れた上で、頑張っているんだと思います。
 
 そんな彼女の心情を思うと、同情ではないですが、嫌いにはなれません。

 コネがある方も、その人なりに、壁にぶつかったり、色々苦労はあると思いますし・・・。

 言葉の力は、大きく、一度口から出てしまうと、消えないから・・・。

 人を傷つけるような言葉は、同じ宝塚を愛する者同士で交わしあってほしくないです。
 
 どんな生徒さんも、愛すべき宝塚歌劇団の一員なのだから、大きな愛で包んであげませんか?



 
[2012/04/21 21:30] URL | のんちゃん #u2lyCPR2 [ 編集 ]

こんばんは

きょうのコメント欄は怖いくらい激しいですね。
王子様の具合が悪くならないか心配です。

あくまで王子様のブログなので、
王子様が自分の思うことを
賛否両論覚悟でお書きになるのは良いことと
思いました。

私はちゃぴちゃんには
頑張ってほしいと思っています。

娘1になったのだから
矢面でたたかれるのは仕方ないし
目立つからファンですというお言葉も
もらえる確率も増えたのだと思います。

みりおんちゃんも同様です。
華がないとか、踊れないとか
今までより目立つのだから
言われるのは当然です。

みなさんの見る目が
厳しくなるのは当たり前です。

誰しも弱点があるのは仕方ないでしょう。
まさおくんにもテルさんにもみりおくんにも
あるでしょう。

トップコンビは特別な運命の絡み合いで
組むことになるんだろうなと思います。
互いに補い合い、同志として絆を強くして
良い舞台を作ることで、組子の団結も
強まると思うんです。

お互いが輝きを増して
新しいタイプのコンビに
なってほしいです。

生意気なこと書いてしまいました。
失礼します。
[2012/04/21 21:56] URL | ななこ #- [ 編集 ]

みゆだかなんだか知りませんが、下品だなんて言われたくないですね~。
ここの王子さまの方が下品な言葉遣いじゃあありませんか。
2ちゃんねるはちょこちょこ眺めるくらいで参戦してませんが、たしかにみゆって人、バッシングされてましたね~。
まぁあれだけ毎日強きに発言してれば敵も多くなりますわな。私もその一人ですが。
あそこは誰が何を言ってもバッシングし合うとこ。
いいんじゃないですか?私がそのみゆさんとやらだと思ってるならそれでも。
それだけ私と同じ意見の人がいるってわけですね!
[2012/04/21 22:22] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

王子はじめまして。いつも楽しく拝読しています。

実は私、初めて宝塚を観劇したのが7年前。
知人が宝塚に入団したのがきっかけでした
それ以来、その方の舞台を毎回東宝に観に行っていました。

毎回それなりに楽しんでいたのですが
宝塚ファンというまでには至らず
(基本その方ばかり見ているので他の生徒さんの名前と顔も全く覚えず)
今日まで来ておりました・・・が!

王子のブログをたまたま読ませて頂いたのをきっかけに
興味を持ち、そこから色々と宝塚の歴史を紐解いていくうちに
だんだんんと興味を持ち、今では宝塚の大ファンとなりました。

今回もちゃぴとみりおんが取り上げられていますが
私のような初心者は、このように色々な意見があると
「ちゃぴやみりおんってどんな娘さんなんだろう??」
と興味を持ち、色々調べたり、劇場に足を運ぶきっかけとなります。

少し前になりますが、王子の花組公演「復活」のコメントを読んで
当日チケットが手に入れられるなら行ってみようと思い
実際に観劇しました。
(恥ずかしながら、それまで知人経由でチケットを手配して頂いていたので
どうやってチケットを買うかさえ知らなかったのです)

予備知識や先入観なしに蘭乃はなちゃんを観て
純粋に存在感のある素晴らしい娘役さんだと私は感じました。

これからも時間があれば、劇場に足を運びたいと思います。

是非、来年の東宝劇場観劇会参加させて下さい!

長文失礼致しました。
[2012/04/21 22:23] URL | rinngo #- [ 編集 ]

みりおんが美人、これは同意致しかねます。
ちゃぴが不細工、これも同意致しかねます。

みりおんは年の割には落ち着いて見えすぎる。
ちゃぴは幼すぎる。

みりおんは普段のオーラがなさすぎなんです。
以前隣席に座って観劇したことがありますが、終演後友人に指摘されるまで、みりおんだと気づきませんでした。
ただ、観劇態度は至って普通でした。
あの観劇態度に不快感を持たれる理由がわかりません。悪意を持って見ていたのなら別でしょうが。下級生らしく一生懸命観劇してましたよ。

ちゃぴは驚くほどの童顔なんだと思います。

いくら批判したところで、もう発表になってしまったこと。どうしようもありません。
二人とも、もう少し経験を積ませてから就任させてあげたかった。

娘1となり自覚をしっかりと持てるようになったとき、どれだけ素敵に洗練された生徒さんになられるのか、楽しみに観て行きたいと思います。
[2012/04/21 22:54] URL | TOM #51TF13SU [ 編集 ]

自分のブログだから好き勝手言い放題。
劇団だって経営者のものだから、経営者が酷い人事を好き勝手やっていいという理屈になるのでは。
文句を言えるのは株主になってからにしろと言われるでしょうね。
不毛ですが、劇団もブログも客がいなくなれば公開する必要がなくなるということをお忘れなく。
[2012/04/21 23:03] URL | jj #- [ 編集 ]

王子、初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。

 今回、霧矢さんのさよならということで久しぶりに月組公演を観てきました。2階席だったというのもありますが、愛希さんが誰かわからなかったんです…。だから、愛希さんがかわいいのかとか歌がうまいのかとかわからないんですよね。

 私は、トップコンビに必要なのは、見た目のバランスと舞台での相性じゃないかなと思います。龍さんとの相性、これは新生月組がスタートしてからのお楽しみということにしています。

 でもですね王子、王子がきれいな娘役が好きなのはわかります。誰だってそうです!!

 でも、でも、檀さんはひどかった…。歌が下手。芝居が下手。踊りが下手。そんなトップ娘役は過去にもいます。ただ、私が一番嫌だったのは舞台での立ち姿が全く美しくなかったことです。元々猫背なのか首がすわっていないのか何か事情があったのか…。未だになぞですが、舞台でまっすぐきれいに立てない、これは舞台人として致命的だったと思います。

 星組での檀さんはわかりませんが、真琴さんと風花さんのコンビが好きだったので余計にびっくりしたしがっかりしました。

 檀さん、きれいですが今のドラマでの活躍を観ると舞台ではなく、映像向きの人だったんだなと思います。

 昔と比べるのはあまり良くないかもしれませんが、久世さん時代の「プレスティージュ」「グランドベルフォリー」などを観ると、組子の皆さんよく笑っているんですよね。客席に向かってはもちろん、お互いに顔を合せては楽しそうに。観ている方が温かな気持ちになる…。そんな宝塚がもう一度観たいです。

 新生月組、龍さん明日海さんでヤンミキのような盛り上がりを!!そして、下級生の台頭!!期待しています。
 
[2012/04/21 23:45] URL | citron #- [ 編集 ]

いい年こいたオトナが20歳やそこらの子供を比べて、ドブスドアホ連呼って~(笑)

日本終わってる~

王子、心配しなくてもアナタの愛するみりおちゃんの相手役はちゃぴやないんやから気にすんな!
それとも愛するみりおちゃんが、ちゃぴジュリの為に上げ底ラッキーでヨタヨタしながらロミオやるのが心配でちゅか?

そうですよね~ロミジュリは一本物海外ミューだからまだ良いとして、次回からショーがあるんだもんね~。

準トップ様は娘1との絡み多いよね~。それでなくてもまだまだ実力不足のチビみりおちゃんには経験不足の娘1をリードできる包容力はないですからね(^_^;)

気が気じゃないか。

あっ、王子の主張はまさちゃぴワン切りでしたっけね。

これは失礼。

宝塚大橋逆立ち楽しみにしていますよ!

そして、蘭はなの時のようにちゃぴ大絶賛ブログもね(⌒~⌒)

[2012/04/22 00:42] URL | のりたま #- [ 編集 ]

レビュー王子様、いつも興味深くブログを拝読しております。(時々大笑いしながら・・) 
とても面白いです。 

 また、コメントを拝見していて、みなさんほんとに宝塚を愛していらっしゃるんだな~と思います。 
でもちょっとムキになり過ぎ・・かな?という感じがしますよ。 
ひいきの引き倒しという言葉がありますがそうならないように
スマートなファンでいたいものですね。

 私は足掛け50年程「宝塚ファン」をやっていますが
やはり宝塚という劇団は何と言っても
「夢を売るフェアリー」が存在しなくてはいけない所だと思うんです。
そこいらにごろごろいるような女性が舞台に上がっていたら
「なんじゃ?」ということになります。 全く観る気がしないです。
すごい実力があったとしても男役も娘役も「美しさ」と「華」がないとつまんないんですよね。

最近の一般の女優さんを見ていて感じるのですが、
私などのような昔の人間が「美人」と思ってたような「美人」がいなくなりましたね。 
今の人の美人の基準と年配の人の美人の基準が違ってきているようですね。
何年か前から解りませんが宝塚の生徒さんの顔も変わってきたように思います。

宝塚というところは「美人」というより「麗人」「佳人」の宝庫だったんです。昔は。 
淡島千景、新珠美千代、八千草薫、音羽信子・・・。美しい方ばかりでした。

今は・・・。う~ん。ちょっと違いますね。 良い悪いは解りませんが「今時の顔」に
変わってきたように思います。 AKBみたいなのも沢山いらっしゃいますね~。 
その中で美しい方がトップになるとすごく嬉しくなります。

 もちろん、実力も重要ですが、王子のおっしゃるように、
とにかく宝塚というところは「並」じゃ駄目なんです。
飛びぬけて「美人」でなければ。 男役も娘役も同じことです。 
ちょっとやり過ぎくらいに「美学」を追求していただきたいのですよ。生徒さんには。 

 最近ネットの普及で生徒さんやファン同士の批判中傷がすごくなってきましたね。 
この人たちほんとに宝塚が好きなの?と問いかけたくなるような酷いことを書き込んであるのを見ると情けない気持ちになります。

 宝塚ファンはもっと冷静でスマートでいましょうよと言いたくなります。 
劇場でのマナーもすごく悪いですね。好きじゃない生徒の出番の時はしゃべってばかりいる人。 
爆竹拍手で扇動する人。 開演のトップさんのアナウンスの時もしゃべってる人。
相変わらず前のめりの姿勢で観劇する人。 幕間に知ったかぶって大きな声で
ぎゃあぎゃあと作品や生徒さんの批評をする人。言い募ればきりがありません。 

 辛口のことも言うけれどみなさん宝塚を愛すればこそなのだということを信じていたいです。

 そうそう、来年のOSK観劇ツアーすごく楽しみにしていましたが中止ですか・・・。 
とってもがっかりしました。 
自力で観に行きたいと思います。OSKには 良き時代の宝塚を感じます。


 
[2012/04/22 01:25] URL | とらまま #- [ 編集 ]

春の嵐が吹き荒れておりますが、王子におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。近頃の文面を拝見いたしますと、体調がお悪い様子。桜も終わりが近づきましたが、まだまだ気温の変化が激しい時季。ご自愛なさってくださいね。

さて本日、月組東京公演が千秋楽を迎えます。今の月組から未来の月組へ、目には見えないけれど、確かなものが引き継がれることでしょう。
次世代を引っ張っていくのは、龍さん、愛希さん、明日海さんです。
ひとつの組が次の世代に代わっていく、ingのタイミングで、次世代の主力となる方を、そのファンの方を叩いて欲しくありませんでしたね。
今回はスルー出来ず(`ロ´;)

もう悪口にしか聞こえません。

私は誰のファンとかではありませんが、次世代月組を応援します!

王子なんか変ですよ(^_^;)

大変失礼なこととは分かっています。申し訳ありませんでした。
[2012/04/22 12:04] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

宝塚のファンならではの楽しみ、そのひとつに贔屓にしている生徒さんのの批評、
あまり好みではない生徒さんの批判(悪口ともいう)があると思います。
 
 仲間と好きなようにステージについてトークして盛り上がる。 
そんなときムキになって筋が通らないとか悪口言うなとかって話になると
きっとその場はしらけてしまいますよね。 
人前に出るのが職業の人たちは「言われてなんぼ」なんですよ。  

王子も自分の立ち上げたブログ内で色んなことを書いて、
それを拝見して「うん、そうそうその通り!」と思ったり
「ちょっと言い過ぎと違うの?」と思ったり、ブログの読者は
そういう読み方でいいんだと思います。

きれいごとばかりのファンクラブ的発言「○○さんは頑張っておられますよ!」
みたいな意見、あなた身内?と感じながらも、
そのムキになり方がかわいいなと思ってしまいます。

間違った贔屓はその人を天狗にさせ駄目にしてしまうこと
忘れてほしくないですね。 

悪口、批判、おおいに結構じゃないですか。 「誹謗中傷」はいけませんけどね。

王子、これからもどんどん過激なご意見お願いします。 
版権ばかり取ってこないで宝塚ならではのミュージカル、レビューやってくださいよ~と願うばかりです。
ファンとしてはね。
[2012/04/22 12:44] URL | とらまま #- [ 編集 ]

 こんにちは。

 実咲さん宙組トップ就任は、いろいろ考えさせられますね。
「カナリア」で実咲さんを知って、いつかどこかでトップになってほしいなあ…(でも今の花組は無理っぽい)と思っていましたが、なったらなったで単純に喜べないものですね。

 宙組しても、組建ち上げから10年以上経っているのに、トップは落下傘か組替わりの人ばかりですね。組ファンでなくても、ひとりぐらい生え抜きが出てもいいのに…と思ってしまいます。

 実咲さんと愛希さんを実力と容姿以外で比較するなら、育て方や売り込み方ではないでしょうか。
 実咲さんは最初から娘役で研1から売り込みかけてます。新公やバウでヒロインを経験して、本公演も「復活」「カノン」で売り込み、「ファントム」でも春野「ファントム」でノノちゃんがやってた役です。花組は「いつかこの子をトップにしますよ~」とかなり早い時点から売り込んでます。

 愛希さんは、急ごしらえでドサクサ感が強いのがネックです。他の生粋の娘役さんや、よその組で育てて売り込んでる娘役もいるのに、月組はなぜこの子を?とわけがわからないです。(蘭乃さんも、きちんと育てて売り込んで、早いうちから自覚や責任感をつけて欲しかったです)

 退団されますが、ノノちゃんもまりもちゃんも落下傘で、容姿や芸風で好き嫌いが別れたかもしれないけれど、ふたりとも育てて売り込んだ上での就任です。
 ノノちゃんには不思議な明るさと「がんばり」が、まりもちゃんにはストイックさと「責任感」が感じられました。

 現トップさん次期トップさんも、特技や持ち味で組を盛り上げて欲しいです。

 このところ、考えさせられる話題が尽きないので、考えがまとまったらまた書き込みさせていただくかもしれないです。

 みゆさんと正当論破さんは別人であってほしいです。みゆさんは立場を考えれば理解できるし、今は本当に落ち込んでいる時期かもしれないです。
 正当論破さんは最近は言葉や表現こそ以前よりはましになってきましたが、皆勤賞を通り越してなんだか常駐してそうです。ここまで思うところが強ければ、ひとさまのところで他の読者さんの気分を害されるよりも、ご自分でブログを書かれてはどうかと思います。

 失礼します。
[2012/04/22 13:15] URL | キャリバー #eUoznues [ 編集 ]

いつも興味深く読ませてもらっています。
コメントは初めてです。
お食事会の中華料理、
銀座の「飛雁閣」は如何ですか?
元雪組娘役(66期)千咲あい花さんが
そこでお仕事されています。
[2012/04/22 15:00] URL | 瑠璃 #- [ 編集 ]

王子って実はちゃぴのこと好きなんですか?
実際蘭ちゃんも嫌よ嫌よも好きのうちってところだったんじゃ?
あなたがちゃぴを変に批判すればするほど偽善者は増えますよ笑
劇団もそれが狙いだったりして?
[2012/04/22 15:29] URL | 偽善者 #yWLg4BnU [ 編集 ]

キャリバーさんと同じくみゆさんと正統論派さんは違う方であって欲しいです!
みゆさんのコメントも相当な説得力がありましたが、気分が悪くなることはなかったし、共感することも多々ありました。
でも、正統論派さんはね…って感じです。

本当にご自分でブログを立ち上げて、そしてそこに来るコメントと戦って下さいませ…と言いたいです。
まぁ、そんなこと大きなお世話!ってまた言われそうですが(笑)
[2012/04/22 16:26] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

こんにちは
私は月組のサッちゃん、ベンちゃんコンビの大ファンでした
(内重のぼる、八汐路まり)二番手はゴンちゃん(上月晃)カンちゃん(初風諄)です
ベンちゃんカンちゃんは本当に歌ウマでしたよ
二人とも可愛いタイプです
雪組は加茂さくらさんで伝説の歌姫です
ポッチャリ系でした
相手役はスータンです
淡島千景さんや八千草薫さんらの時代は美人系娘役揃いだったのかしら?
宝塚もファンも、いろんな時代、いろんな好みがあるのでしょう

今回の人事で私は、暫く観なかった月組を、見始めようと思ってます
反対に
テルの御披露目楽しみにしていましたが、宙組は、暫く観たくありません
今は
王子様と好み?が逆ですが
王子様同様、私も変わるかも?と
これからが楽しみです
[2012/04/22 17:06] URL | POKE #- [ 編集 ]

王子!!月組千秋楽観て来ました!
何はともあれ、霧やんとマリモちゃんのデュエットダンスは本当に素晴らしい。二人のダンスが観れなくなるのは本当に悲しくて、涙が出るけど涙で観れなくなるので、泣かないように自分との戦いでした。
村の千秋楽と同じ今日も涙雨です。

まさみりは随分歌が上手くなりましたね。ファイナルカウントダウンのように同じ歌だと霧やんとの差が出てしまいますが…

あと時期トップお二人への要望は、まさおちゃんはマリモちゃんとのダンスで、マリモちゃんより足が細かったので、ちゃぴちゃんをリフト出来るのか不安になりました。もう少し男役トップとして線の太い体型に(筋トレとか!?)なさった方が良いかも♪

みりおちゃんは容姿は最高、歌も合格なのですが、なにせダンスが…
エドワード三回観て気がついたのですが、足さばき(どなたかもコメントされてましたよね!?)特に膝がお行儀良く育てられたせいか内に入ってしまう時があります。
先月より随分良くなってきたと思いますが、舞台の上では男役は、ちえさんのようながに股がかっこ良く見えます。

皆さんのコメントが面白いので毎日訪問させて頂いてますが、中でも、chatonさんやdkさんのコメントがお気に入りです。
今回はとらままさんのご意見に賛成です。
本人を愛して伸ばす為には、苦言も愛情かと…

王子と王子のブログの愛読者全てに愛を!

霧やん、万歳!!
素敵な夢を有り難うございました!!

[2012/04/22 19:40] URL | maseratista #- [ 編集 ]

レビュー王子さん。
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
王子の記事いつも楽しく拝読させて頂いております。
さて今回の記事の感想ですが、娘役には美しさが必要不可欠というご意見ですが近年は美しいジェンヌさんがあまりにも少なく辟易していましたのでごもっともだと思います。
しかし、技術がないというのも問題です。
「美しい」だけで舞台が務まると本気でお思いですか?仮にも歌劇団である以上観客はある程度歌唱力やダンス力、演技力を求める筈です。王子が例に挙げた遥くららさんははじめはあまり舞台姿は綺麗ではありませんでしたが、自分を磨き上げどんどん美しくなりました。その上優れた演技力をお持ちでした。若葉ひろみさんは男役としてのご自分に限界を感じ転向した結果見事に美しさと実力を合わせもつ素晴らしい娘役になられました。
檀れいさんはトップ就任時には叩かれていましたが、経験を武器にして誰にも負けない存在感を身につけました。

宝塚は夢の世界。美しさを求めるのは当然の事です。
しかし、宝塚もプロの劇団であり劇団員はプロの役者なのです!いくら美しくても実力がない役者が出ている舞台ほど興醒めなものはありません。宝塚の娘役にとって元々の美しさは最低条件ですが、普通の役者とは違う雰囲気の美しさを作り上げることのほうが重要です。最後に物をいうのは確かな技術、そして自己演出力なのです!

愛希さんが本当にお嫌いなのはよくわかりますが、これからの経験が彼女を磨いていくのではないでしょうか。
美しくなくともひびき美都さんやふづき美世さんのように実力と雰囲気の美しさを持つ方もいますし。
実咲さんはこれからトップ娘役としてますます美しさに磨きをかけるでしょう。
凰希さんとの並びはとても絵になると思います。まずは御披露目公演を観てから誰と似合うというご意見を述べられては如何でしょうか。

乱文失礼しました。これからもブログ楽しみにしております。
[2012/04/24 22:09] URL | 咲耶 #- [ 編集 ]

こちらからすれば、あなたの意見に賛同して味方をしている人こそ真の偽善者だわ(笑)
ちゃぴもあなたも一緒ですよ。アンチも多ければファンも多い。
その点、みりおんはアンチも少なければファンも少ない。
さて、どちらがいいのかねー。
[2012/04/24 23:52] URL | ss #yWLg4BnU [ 編集 ]

ずいぶんと、長いファン暦でいらっしゃるのに、
自分の都合のよい部分でしか書いていらっしゃらなくて残念です。
みりおんさん、ちゃぴさんのことを話すのに、
なぜに月1黒木瞳 壇れいを引き合いに出されるのでしょうか?

ちなみに、私の大好きな月1は こだま愛さんです。
風花舞、麻乃佳世と、月組はみな、それぞれの特技を持ちながら、
芝居に打ち込んでこられた印象です。

みりおんさんが好きなら、彼女を心底応援すればいいだけじゃないですか。
彼女は宙組でトップになられるのでしょう?
宙1といえば女帝「はなふさ」さまが君臨された華のある組。
みりおんさんは、ヒロイン経験も多く、順風満帆じゃないですか。

ちゃびさんと競ってないで、もっと上を目指してください。
宝塚の娘1の歴々は、ますます実力と美貌を兼ね備えたフェアリーに
進化していただかないとね。

ちゃぴさんに、月1の器があるかどうかは、
あなた以外のファンの意見もきいて見てください。

あなたが、そんなにみりおんさんがいいというなら、
次の作品のことが気になって、
ちゃびさんのことなど、考えているヒマもないと思うのですけど。
[2012/04/28 02:54] URL | ら・ふらんせ #- [ 編集 ]

ちゃぴは誰が見てもブスっていうのは違うと思いますけど。世の中がみんなあなたと同じ考えを持ってるとお思いですか?w
そして逆にいえばみりおんは誰が見ても美人って言うのも違いますよwで、ついには自分と違う考えを持った人を偽善者扱いですか?
[2012/07/04 17:33] URL | #- [ 編集 ]

> ちゃぴは誰が見てもブスっていうのは違うと思いますけど。


いいえ!誰が見てもブスです


>世の中がみんなあなたと同じ考えを持ってるとお思いですか?w


考え???審美眼の問題ですがwww



> そして逆にいえばみりおんは誰が見ても美人って言うのも違いますよw


いいえ!みりおんは最高の娘役です

美人で実力があり華がある

ちゃぴは最低の娘役です

ブスで実力も無く華も無い

みりおんなら結婚します!

彼女の為なら私はどんな苦労でもします

ちゃぴなら一億ドルもらっても結婚しません!



>ついには自分と違う考えを持った人を偽善者扱いですか?


だからさあ、考えじゃなく審美眼の問題な訳よ

ちゃぴを庇ってる皆様はブスな娘役を庇う事によってナルシズムの世界に酔ってるだけ


あと、コメント内容はどんなきつくても良いけど

名前くらい書いて投稿せい

この泥亀!!!
[2012/07/04 17:51] URL | 名無しの権兵衛 そこまで言うなら名前くらい書いてこい!!! #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/10 20:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/28 23:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/03 00:01] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/05 15:36] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/20 23:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/12 11:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/08/23 09:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/19 22:35] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/24 14:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/30 22:07] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/01 21:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/13 23:32] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/27 11:32] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/10 17:35] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


