ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


緊急投稿 音月桂退団 できちゃった退団!!!・・・ではないが・・・次期トップスターは明日海りおと発表・・・されるに決まってます!!!
こんにちわ。


レビュー王子です


えらいことになりましたで!!!


今年の一月一日号

今年の宝塚大予想の記事より


第2位


音月桂 電撃寿退団 「できちゃった退団」か?

後任は明日海りおがヅカファン待望のトップ就任


雪組男役トップスター音月桂さんが結婚を理由に

今年下期の公演で退団する事になりました。お相

手はファン公認のデザイナーの男性。

劇団も音月自身も否定しているが、サヨナラ公演

はダンスは一切無し、大階段から降りる事もし

ない模様。

小林公一理事長は「できちゃった退団ではない。

新しい演出方法」と強調する横で、レモンを

おいしそうに吸っていた音月が印象的だった。

なお、後任は月組の超人気男役明日海りおと

発表された。

明日海りお・早霧せいなの最強人気コンビの誕生

となる。


まさか!

お屠蘇気分で冗談半分で書いた

これが当るとは・・・


できれば他の予想


96期生の全員解雇


小池修一郎のフリー転向


娘役トップの水着写真集発売


それらが当ってほしかった・・・


そして今日はこれだけ申し上げます



祝 トップスター就任!


明日海りお様 万歳!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子様、その後ご体調はいかがでしょうか?

私も音月さんの対談速報を見て驚いて、
すぐに王子様のブログにアクセスをしました。
「本日臨時休業」でも『号外』をアップしてくださり、王子様のお心遣いが有難かったです。

宝塚を好きになって、私はまだ日が浅いので、
おかしな質問をしてしまいますが、
トップって2年くらい務める事ができれば、
期間としてもう十分なのでしょうか?

音月さんはまだお若いイメージがあるので、
「ん?もう一年位トップをされればいいのに?」
と思ってしまいました。
[2012/04/23 18:31] URL | ルビカンテ #HfMzn2gY [ 編集 ]

おめでとうございます☆
みりおさんの相手役のことず~っと気にかけていらっしゃったみたいですが、みみちゃんは王子さんのお眼鏡に叶う容姿ですし、小柄で華奢なので実力も安定していてみりおさんにぴったりですね!!
けれど・・・後任がちぎちゃんの可能性もあるかと思うのですが。
[2012/04/23 18:39] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

レビュー王子さん

桂さんの退団、いきなりですね。
昨日の今日で戸惑っています。

みりおさんがトップになられるのでしょうか…退団へのカウントダウンがすぐ始まってしまうということですよ…?

私は壮さんが雪組にお戻りになられてトップになるのではと思いました。
[2012/04/23 18:46] URL | ほのか #- [ 編集 ]

 先日、テレビで流れてたドン・カルロスの千秋楽挨拶「こんな素晴らしい千秋楽を迎えることができて幸せです(細かいところ間違ってたらすいません)」みたいな内容でした。話は悪くないけど少なくとも私が観に行った公演の中では一番座席はガラガラでした(3月25日・日曜15時なのに)。なんか退団フラグっぽい?…いやあ、まさかねぇ…とその時は思っていました。

 ええええっ!本当ですかあっ?
 宝塚って、下手なドラマよりも劇的なものが見れますね。

 彩吹さんがきりやんに花束渡してその直後にそれですか?
 彩吹さんだって一作ぐらいトップさせてあげたらよかったのにとか思っていたのに、なんなんでしょうね。う~ん。

 じゃあ無茶を承知で、次期トップは壮さんドサクサ一作トップに一票!(もお、ヤケ)
 
 とりあえず公式サイト見てみます。
[2012/04/23 19:12] URL | キャリバー #duATgfXw [ 編集 ]

心配しなくても音月の後はみりおじゃねーよ(笑)
ちぎちゃんが上がる為に同じ年の音月が切られただけの話しじゃん

みりおは月で準トップ様という華々しい役を頂いてる100周年トップでしょ?本人がやめないかぎり(笑)

まさおとちゃぴを支えないと、ギャラ泥棒って言われるよ!

まぁあんたみたいな変態オヤヂに好かれてる時点で運は無いみたいですがね。

あんたヅカファン長いくせに、人事の流れ全然読めないアフォだよね。

ともみん組み替えの時点でちぎ体制は明らかじゃん。
月はみやるり来たから次期はみりお体制ってバレバレでしょう(苦笑)

どこ見てヅカファンやってんの。片腹痛いわ…

残念な人やな
[2012/04/23 19:15] URL | ペケポン #- [ 編集 ]

なんかビックリしました。まだお若くてトップ歴もそう長くないのに、、、でもケイさんには幸せになってもらいたいです。で、次期トップが気になります。




可能性があるのは、王子がおっしゃるみりおさん、雪2番手のちぎさん、そして花2番手の壮さんですね。




私的には、みりおさんが居ない月組はちょっと難しいと思うので、みりおさんの雪組トップは一番可能性が低いと思います。

そして、壮さんは、雪組に組み替えしてトップになったら花組には確実に変化が起きるから(花組の2番手が変わる)それはいいのかもしれません。でも壮さんがトップになられたとしれもあまり長い期間は就任されないような。。

ちぎさんは壮さんの後でもいいと思いますが、根強いファンのみなさんはちぎさんのトップ就任を心待ちしているでしょう。


でもちぎさんはまだお若いので、壮さんが短期でトップになってから、100周年あたりにちぎさんとバトンタッチになるのかな~っと勝手に思っちゃっています。




まあ私からすれば、いつか舞羽さんが退団された後に、夢華あみがトップ娘役にならないことだけを経営陣にお願いしたいだけですけどね。





後私も王子と同じく蘭ちゃんが大好きなので、今回のこと(数々のトップスターさんの退団)で蘭ちゃんとまゆさんが近々退団するのはきっとないな、と思えて嬉しいです。


もうみりおんも宙にお嫁に行っちゃう訳だし、花組のデュエットダンスコンビも無くなる訳だから、この機会に壮さんを雪組のトップにして花組に変化を起こすのはいいチャンスかもしれません。




最後に、王子、御体には十分御気を付けてくださいませ。王子のブログが二日に一度の楽しみな宝塚を愛する人達は沢山いると思うので。


宙組観劇の感想も楽しみにしています。

[2012/04/23 20:30] URL | x #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
以前一度だけコメントさせて頂きました、あいです。

最近はお体の調子が良くないご様子...。大丈夫ですか??

音月さんの退団発表があまりにショックでコメントさせて頂きました(>_<)
王子様はこの発表どう思われますか??私はあまりに動揺し過ぎて「何故」という思いが駆け巡っています。

霧矢さんが退団された今、歌えるトップさんは音月さんだけになってしまったのに、こんなに早く辞めてしまわれるなんてとても残念です。

音月さんは芸能界入りの為に早く退団されるのでしょうか??宝塚宝塚していない一般受けしそうな容姿やキャラクター、歌やダンスは芸能界には向いているかと思うのですが....。

100周年に向けての長期トップさんかと思っていたので本当にビックリです。音月さんの退団理由について、王子様の見解を聞かせて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします(>_<)
[2012/04/23 20:31] URL | あい #- [ 編集 ]

私もびっくりしました!
明日海さんを見たいのに、もれなく愛希さんがついて来ちゃう…って心配することがなくなるのでしょうか♪
ミミちゃんとみりおちゃん!
可愛いコンビになって欲しいです。
[2012/04/23 20:31] URL | リリィ #- [ 編集 ]

> 音月さんは芸能界入りの為に早く退団されるのでしょうか??宝塚宝塚していない一般受けしそうな容姿やキャラクター、歌やダンスは芸能界には向いているかと思うのですが....。
100周年に向けての長期トップさんかと思っていたので本当にビックリです。

>音月さんの退団理由について、王子様の見解を聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(>_<)

申し訳ありません

明日宙組を観劇する為に長文のブログもコメントのお返事もできません

一日お待ち下さい

水曜日のブログで私の見解お伝えします
[2012/04/23 20:37] URL | あい様 一日お待ち下さい #- [ 編集 ]

私も壮さんが出戻ってのトップ就任じゃないかなぁ~と。
そして、東宝初日前に舞羽さんが退団発表されて、壮さんの相手役はあゆっちになるのでは?

しかし、東宝のドンカルロスもチケット売れてないので、責任取っての退団ですかね…。

[2012/04/23 20:41] URL | おたつ #- [ 編集 ]

> 心配しなくても音月の後はみりおじゃねーよ(笑)
> ちぎちゃんが上がる為に同じ年の音月が切られただけの話しじゃん
>
> みりおは月で準トップ様という華々しい役を頂いてる100周年トップでしょ?本人がやめないかぎり(笑)
>
> まさおとちゃぴを支えないと、ギャラ泥棒って言われるよ!
>
> まぁあんたみたいな変態オヤヂに好かれてる時点で運は無いみたいですがね。
>
> あんたヅカファン長いくせに、人事の流れ全然読めないアフォだよね。
>
> ともみん組み替えの時点でちぎ体制は明らかじゃん。
> 月はみやるり来たから次期はみりお体制ってバレバレでしょう(苦笑)
>
> どこ見てヅカファンやってんの。片腹痛いわ…
>
> 残念な人やな

アフォで残念な人はあんたでっせ(笑)

VISAの次期イメージキャラクター=新雪組トップや!

だとしたら!

明日海りお様意外にイメージキャラクターできる人はいません!

早霧さんは素晴らしい男役スターですが

イメージキャラクターの華がありません

もっと宝塚全体をマクロ的視点で見なさい!
[2012/04/23 20:44] URL | ぺケポンはあんたや!!!次期VISAイメージキャラクターは明日海さんや!!! #- [ 編集 ]

こんばんは

そろそろOSKなど他の劇団を見ておく時期にさしかかったのでは。

・・・
[2012/04/23 20:57] URL | にっこり #- [ 編集 ]

他スルーでここだけ反論ってだいばくしょ~!!

バカジャネ?マクロ的視野?
VISAはイメガ撤退じゃん(笑)
冠や貸切協賛はしてもイメガはもともとタモさん個人についてたんだからね~。

華って…みりおの上向いた鼻ですか?
美貌が売りのちぎちゃんからしたら、地味りおじゃん(笑)

アイツ暗いし、ダンスはヨタヨタだし(苦笑)
ちぎちゃんは今年、先輩トップさん達も頂いたダンスが良かった人に送られる賞も受賞してるんです。

みりお様はどうでしたかしらね?
それこそ、このブログの真骨頂である当てずっぽうと根拠の無い自信てヤツやん(苦笑)

明日の会見で音月がレモン持ってたら大当たり~って誉めたるわ(笑)

あの客入りじゃいつ切られてもおかしく無いんやから、たまたま当てずっぽうが当たったというだけの話しやんか。

尻見てるだけに使うのが目の使い道やないで(笑)
[2012/04/23 21:06] URL | ペケポン #- [ 編集 ]

明日海さん雪組トップ就任は難しいんじゃないでしょうか。

龍さんだけじゃ月は動員が厳しくなるのは目に見えてますよ…しかも娘1はあんなだし。。順当にちぎさんじゃないですかね??
[2012/04/23 21:06] URL | かりんとう #HWKmrtmI [ 編集 ]

ひっさびさにキレました。ペケポンだかアホポンだか知らないけど、不愉快極まりないコメント!!
あなた何回ブログにアクセスしてきてんの?このブログのファンなら素直に大ファンですって言えばいいのに…
[2012/04/23 22:02] URL | わか #- [ 編集 ]

王子様、宙組公演観劇とは羨ましい限りです。ゆひすみのサヨナラを観に行けない私の分まで目に焼き付けて来て下さいね。感想楽しみにしています。

はあ。ケイさんまで退団とは早すぎます。やはり動員できなかったトップだったからでしょうか。実力は素晴らしいものでしたから退団は悲しいです。
こうなると、みみちゃんは残留でしょうか。年明け1作ほどやってあんりちゃんに行きそうな…。チギさんにトップ行きそうな予感ですが、なんせおうたが(笑)美貌と華で買われてるようなものですからね。個人的にはみりおくんは月のトップになってほしいです。まさちゃぴは短期と信じて疑いませんから!

しかし、退団公演がJINとは劇団はオリジナルを作る気がさぞかし無いのでしょうね(笑)知名度のある作品をどんどん舞台化して新しきファンをゲットしたいという事でしょうね(笑)(笑)
[2012/04/23 22:03] URL | ありさ #- [ 編集 ]

わたしもちぎさんだと思いますよ。。。
別にVISAガールが雪組の方である必要はないし
100周年のときに明日海さんは月のトップだと思われるし☆

どなたかも書かれてましたが 夢乃さんの組替えでちぎさんがトップになると言っているようなものですし…

違いますか??
[2012/04/23 22:22] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

音月さんの退団…勿体無いです!
壮さんに譲るなら、納得出来ますが…ちぎちゃんやみりおはまだ早いです!
ここ何年か、良い二番手・三番手が恵まれず、若手ばかり…娘役も勿体無い中堅以上が沢山います!ちゃんとした人を使って、宝塚ファンを増やしてほしいものです。
[2012/04/23 22:32] URL | マリア #- [ 編集 ]

人様のブログに寄せてもらっているのに、あほ ばかと連呼する、いかがなものでしょうか。

意見があるなら結構、ですがもう少し後味の悪くない表現のしかたがあるのではないでしょうか。

ここは某〇ちゃんねるのようになってほしくないと切に願います。

[2012/04/23 22:41] URL | 花 #- [ 編集 ]

音月ファンがどれだけ悲しんでいるのか
分からないの。
酷すぎる。
[2012/04/23 23:09] URL | 悲しい #- [ 編集 ]

こんばんは。
私も音月桂ちゃんの退団発表に驚いて、コメントさせていただきました。
私は宝塚ファン歴はまだ本当に短くて、初めて見た作品が「仮面の男」でした。
凄く歌が上手で、ショーのRSFでもキラキラ輝いてて、正に夢の世界を味あわせてくれた宝塚で初めて見たトップスターさんが、音月桂ちゃんでした。
私はちぎちゃんが好きですが、宝塚の素晴らしさを教えてくれたトップスターさんの、音月桂ちゃんが退団すると知って本当にショックです。

次期トップについてですが、私も他の方もおっしゃっている様に、壮さんにまた雪組に出戻って来てトップになって欲しいです。
ちぎちゃんのトップももちろん見たいですが、ちぎちゃんには壮さんの次になって欲しいです。

みりおちゃんは、月組でトップになるのがご本人的にもいいのではないのでしょうか?

けいちゃんはまだ若いし、100周年までやってほしかったので、残念でなりません…。


それでは王子様、お体にお気をつけてお大事になさってください。
宙組のレポも楽しみにしています。
[2012/04/23 23:15] URL | カイリ #- [ 編集 ]

ヅカファンでも、明日海さんのトップ就任は考えられませーん!!笑
無理です!観客減ります。それは月組ならまだしも、雪組に明日海さんはいりません。絶対来ないでください。
花組か月組にいてください。
本当にいりません。






ヅカファンとして
[2012/04/23 23:22] URL | 王子病死 #NqNw5XB. [ 編集 ]

音月さん退団も早すぎてびっくりだけど、退団作が『JIN』とは・…
また大ヒットドラマから戴いちゃうわけですね。劇団の無能さ、雪組の観客動員の悪さ、席埋めの必死さを感じさせられますね~!
いい加減オリジナルで勝負せいやっ!て感じです。
最近はドラマも映画もヒット漫画の実写化ばかりで期待はずれのものも多いし、それぞれ読者が持つイメージを崩される場合もありますから良いのか悪いのか。『JIN』もそうですが、あれは原作を裏切らないキャスティング、演出でしたから、高視聴率をキープできたんでしょうね。ドラマ視聴率は作品の善し悪しが数字ではっきりでてわかりやすい。


しかし、大沢たかお&綾瀬はるかコンビにチャレンジしようとは・…
ハードルがだーいぶ高いですな~。
音月さんはさわやかな感じや人の良さそうな役柄がイメージできますが、舞羽さんは綾瀬さんとは真逆な顔立ち・雰囲気ですからね~。
『JIN』という名の医学的な面はさらっと流し、まったく違うラブストーリーになりそうですな。
原作ファン、ドラマファンからの批判も買いそうで恐いチャレンジ。
綾瀬はるかの雰囲気をだすために、ぶりぶりな演技にならなければいいのですが…
あの雰囲気を出すのは難しいですよ。
もう橘咲=綾瀬はるかイメージは強いですから。
退団公演まで人気ドラマのタイトル借りして話題性だけで客引きしようなんて…
開いた口が塞がらないですわ。
劇団の迷走は果てしな~く続くでしょう。


もしかしたら、舞羽さんも同時退団されるかもですね。
相手の男役にもよりますが、そんなに長期に渡って居座るほどの魅力はないですからね。辞め時はよく考えないと、変なバッシングの引き金になりかねませんから。


予想ですが、今の月にはわざわざ準トップという地位を与えられた以上、明日海さんがいないとまずいと思うので、次期雪組のトップは壮さんか早霧さん(美形だけど歌がイマイチで惜しい人ですね)じゃないかと思いますよ~。
明日海さん、準トップなんて特別扱いを受けていながらたった1・2作でまさか「トップ話が来たから月組ばいば~い!龍さんお世話になりました~!」なんてことは劇団的の対外的にもまずいでしょうし、なにより異例人事で組内や龍さんファンを騒がせておいてあまりに薄情ですから、明日海さんの雪トップは可能性はかなり低いと思いますよ。
[2012/04/23 23:27] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

王子 体調はいかがでしょうか?
くれぐれもご無理はなさらないように。


今回のみりお雪組トップ就任予想は個人的には全然喜べません。

それぞれの思いはあると思いますが
桂ちゃんの後をみりおが引き継ぐ事になると
2番手の役も観れなくなるし
まさおやみやるりとの絡みも観れなくなるし
何と言っても次は退団が待っています。


このまま順当に月組でまさおからバトンを引き継いで
もらいたいと願っています。

少しでも長く宝塚の舞台で輝いている姿を観ていたいので
王子すみません(><)
今回は王子の予想が当たらない事を祈りたいと思います。



[2012/04/24 00:40] URL | タンタン #E6kBkVdo [ 編集 ]

いつも楽しく拝読させて頂いております。

音月退団はほんと残念です。
でも、歌は上手いのですが、どの役も同じ雰囲気になってしまう欠点があり、その点はちぎちゃんの方が演技は上だと思います。只・・・歌が.ましにはなっていますが、トップとしては、もう少し時間が欲しい。
壮さんの可能性大ではないかな。

明日海さんは、月の宝だから暫く準トップで来年の末頃じゃないかしら?

この勢いでいけば、次は花組もあるかも?
とにかく、目が離せません!

私も明日、宙組の2回目行きます。
前回はすみ花ちゃん2回も台詞をかんでしまったので、明日はそんな事の無いように願います。
それから、かなめさんが黒髪で素晴らしくかっこ良かった印象が残っており確認したいと思います。

王子の感想楽しみにしていますね。ワクワク

では、失礼いたしました。
[2012/04/24 00:56] URL | sent #jZSi44wA [ 編集 ]

ネタ違いスマヌですが、スターファイル更新されてました。
メイクさんスタイリストさんも頑張ったんでしょうが・・・


※いっちゃんさんの「中華街、東京に送迎してくれる店」提案については前の記事に見解をいれました。
[2012/04/24 01:18] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

私はちぎちゃんだと思ったんですが、本当にみりおちゃんなんですか?
それは確かな情報なんですか?
月組で準トップスターに就任したばかりで、お披露目公演でトップと役替わりするのに、終わったら雪組のトップスターになるなんて・・・
何かみりおちゃんも劇団に振り回されて可哀想ですね
[2012/04/24 01:24] URL | 後任 #yWLg4BnU [ 編集 ]

王子様 おはようございます。
今日のお天気はいかがですか。
東京はとても晴れて気持ちの良い朝です。
宝塚も同じように良いお天気で
王子様の観劇が良いものになりますように。

さて、臨時閉店ですとしていた
王子様が号外をだすほどびっくりな
ケイちゃんの退団発表!

まだ退団まで時間がありますが、
今年の雪組のチケットは
取りにくくなるかもですね。
日曜日に東宝とっておいて
良かったです。

退団となれば木になるのが
次期トップさんです。
トップになれば退団への
カウントダウンが始まります。
王子様が期待するのは
すごくわかりますが
みりおちゃんには
最高の条件でトップになって
納得いく任期で締めてほしいです。

雪組次期トップの座が
みりおちゃんのジェンヌ人生で
幸せなことであれば
なってほしいと願います。
ご本人はどう思っているのでしょうか。

月組子さん、とくにまさおくん&ちゃぴちゃんは
どう思うかも気になります。
また、ちぎちゃんはどうでしょうか。
トップになる準備は整っているのでしょうか。
もしみりおちゃんが就任したとしたら
処遇はどうするのでしょうか。
それとみみちゃんの進退はどうなるのかも
気になるところです。

今年はトップさんの入れ替わりの
激しい年になりますね。

どのジェンヌさんにも
見守り続けたファンがいます。
もちろんケイちゃんにもいます。
退団発表はショックなことです。
彼女の人生の節目と送り出そうと
気持ちの整理がつくまでは
時間がかかります。
まだショック冷めやらぬ時に
なんというか、ファンらしくない
言葉はかけないでほしいです。


なにはともあれ
王子様、
お気をつけて楽しんできてください。
ゆうひさん、すみかちゃんの
最後の姿を目に焼き付けてきてくださいね。
ブログ、楽しみにしています。
[2012/04/24 08:17] URL | ななこ #- [ 編集 ]

いつもは読んでいるだけでしたが、初めてコメントさせていただきます。

みりおさんが雪でトップというのは予想外でした。

私は次のトップには壮さんに戻ってきていただきたかったです(とむ&えりの同期コンビも好きですが)。
でも、ちぎさんの可能性が高いのかな(お歌がちょっとあれですが…)、とも思っていました。夢乃さんが雪に異動になったことで、トップ早霧さん、2番手夢乃さんの同期コンビになるのかな?と。

キムさんが100周年までトップを続けられると思っていたので、ただただびっくりしています。
[2012/04/24 08:56] URL | 蜜柑 #- [ 編集 ]

音月さんのファンの方が、悲しんでいるはずです。

一人でも悲しんでる人がいるなら、その悲しさを踏みにじるような記事は書くべきでないと思います。

劇団への批判はわかりますが、個人を面白おかしく書くのはどうでしょうか。
[2012/04/24 09:00] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

緊急投稿 音月桂退団 できちゃった退団!!!・・・ではないが・・・次期トップスターは明日海りおと発表・・・されるに決まってます!!!

こんな記事タイトルの面白いブログがあると
みりおさんに手紙を送ってみます。
でも、みりおさん、このブログのことはもう知っておられますよね。
[2012/04/24 09:47] URL | 今日 #- [ 編集 ]

  王子様
宙組公演楽しんでいらっしゃいますか?

音月さんの退団発表は普通に拝見していた私にも
かなりの衝撃でした。

もしも裏に観客動員数不足で・・の理由があるなら
「対象者間違えてます!!
犯罪者まがいの行為をした身内と96期にまず処分を!」
と劇団関係者に言いたいです!

ところで、王子様は
 嫌いな生徒さんはいない、好きではないだけ
と、書いてらしたように記憶していますが、音月さんのことは(限りなく 嫌い に近いほうに気持ちの針が
向いているように読めます。
 「愛ある苦言」 の(愛)が「薄墨」で書かれてたり、「ひとつまみ風味」にみえまする。
違っていたらごめんなさい。単なる感想と受け止めて頂ければ幸いです。





 何と言いましても
自分の思い・考えをはっきりと表明し公開できる王子様が
かなり羨ましいです!

  失礼なコメントとなりましたらお許しください。
宙組観劇の感想、音月さん退団に関する見解を
興味深く楽しみにお待ちしています。
[2012/04/24 10:57] URL | ちゃー #8rMwbQaM [ 編集 ]

はじめてコメント致します。

音月さんの退団発表、本当にショックです。
誰かにすがりたくて(笑)、王子のところにアクセスした次第です。

「東京公演のチケット少しでも売れるように発表しはったんやろか~」とか「(作品にもうひとつ恵まれてなかったようなので)演出家の先生方、キムさんに代表作を!」とか色々な複雑な想いがよぎりました。

私の予想では次回の体制はトップ 早霧さん、2番手 夢乃聖夏さん(あるいは二人のWトップとか!?)のような気がしますが、壮さんも有り得るかも。
明日海さんは可能性低いと私はみてます。←ごめんなさいm(_ _)m

とりあえずサヨナラ公演は絶対観に行きます!
[2012/04/24 12:54] URL | うつせみ #X.Av9vec [ 編集 ]

昨日 宙観劇してきました。満員! お芝居、ショー共に満足でした。ゆうひさんにぴったりな役柄で 特にラストシーンはこれぞゆうひ!でした。
宙課題としては かなめさんはお色気もあり存在感も出てきましたが、ダンスにもう少し切れが欲しいこと。かちゃさんは頑張ってはおられますが線が細すぎて すこし痛々しい感じ。2番手3番手には・・・。今までの宙は ゆうひさんの人気 歌のみっちゃん ダンスのらんとむで よいトライアングルでしたが、こんごどう組み立てていくのかな?と思います。
初舞台生 今年はなかなかいい感じでした。残念ながら(私ではなく王子様にとって) ラインダンスは超ハイレグではなかったですが、豪華でハイレベルな感じでした。
ショーのほう 黒燕尾のダンスはなかなか斬新で やっぱり黒燕尾はいいーーーって。
お芝居もショーもさよなら色は前面に出さずさりげなくの感じで クールビューティのゆうひさんにぴったり。で大満足で帰ってきたところへキムちゃん退団ニュースで仰天。
寿退団ならいいのですがねー。
[2012/04/24 15:06] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

お願いですから、みりおちゃんの評判を下げるようなぶっ飛んだことを言わないでください(>_<)
[2012/04/24 15:55] URL | みり #- [ 編集 ]

はじめまして。ちゃこと申します。いつもブログは読んでいるだけでしたが、今回はコメントさせていただきます。



王子さんは本当の退団理由を知っていて、このような記事を書かれたのですか?会見の写真を御覧になりましたか?音月さんの表情を御覧になりましたか?

今、音月さんのファンが、宝塚ファンがどんな気持ちでいるか。この記事を読んでどのような気持ちになるか。もう一度考えてみてはいただけないでしょうか。

初めてのコメントで偉そうなことを書いてすいませんでした。
[2012/04/24 17:32] URL | ちゃこ #- [ 編集 ]

 お久しぶりです。遅ればせながら、一周年おめでとうございます。王子の宝塚への「愛と怒り」の声が パソコンから響き渡る「ド・迫力」満載のブログ。 個性に磨きがかかっているようですね(笑)  さて、宝塚歌劇団は何処へ向かっているのでしょうか? 生徒さんに何が起こっているのでしょうか? 音月さん退団発表により「斜陽の影」が更に色濃くなり、私も含めファンの方のみならず、他の生徒さんにも衝撃が走ったかと・・  新公卒業の生徒さんは劇団と契約を結び、在団年数をほぼ決められます。トップに決定後は、更にそこで契約期間を結ばれます。 作品は、ほぼ2年位前から構想が練られると、聞いています。 この1年ほどの、音月さんの多忙さは異常でした。 現、雪組の大・大ファンの私です。 客入りの悪さに、音月さんが<責任を取った>、だとか・雪組との<VIZA契約、打ち切り>だとか!どこまで本当なのか? 悲し過ぎます!! 王子まで、レモンうんぬん・・・。(涙) 混迷を極めている「劇団」経営陣に、激しい怒りを感じます。
[2012/04/24 19:52] URL | うめ #- [ 編集 ]

明日海りおという可能性は0では
ないですが、準トップという自分の
スペシャル地位もいただいたのですから、月組でトップになるのでは
ないでしょうか?
はやく発表して頂きますたいのですが、
退団が12月なのでまだだと思います
舞羽美海も辞めないと思うので、あうかあわないかの問題もからんでくると思います
[2012/04/24 21:35] URL | さおりん #- [ 編集 ]

どうも、朝の読○新聞でキムさんの退団を知りました。んで、真っ先に王子さんのブログにやって来ました。私は以前王子さんの「妄想2012年重大ニュース(でしたっけ?)」を「ウケました(笑)」とコメントしましたが、まさか、本当になるなんて思ってませんでした!!キムさん100周年まで居ると思った!トップとしての自覚、責任感があったかどうか知りませんが、華はあったし美人だし勿体無い…。次期トップ明日海さん…想像つかんです。…今回の人事とは関係ないかもしれないけど、数年後、雪組娘役トップ、…ユメカアミさん…なんて事になったら、、いやん。。。
[2012/04/24 21:46] URL | ちっご娘 #- [ 編集 ]

レビュー王子さん。相変わらずぶっ飛んだブログですね。そんなにご自分の冗談の予測が当たって(今年退団ということ)嬉しいですか?楽しいですか?まだ明日海さんが雪組のトップになると決まったわけじゃないのですから軽はずみな事を書くのはあまり感心しませんね。王子、実咲さんvs愛希さんの記事で私のことを偽善者と書きましたよね?それなら私も言わせて頂きます。お前こそ偽善者だ!
だってあなた贔屓の役者はすごく褒めるくせに、アンチには散々じゃないですか!?そういうのはただのえこひいきに過ぎません。少し感情的になり過ぎました。お身体の調子が良くないと記事で書かれていましたが、これを機にこれ以上身体を壊さぬよう十分にご静養あそばして下さい。
[2012/04/24 22:42] URL | 宙 #- [ 編集 ]

 王子もお忙しそうなので、度々お邪魔しても申し訳ないかな・・・と思って、コメントはしばらく控えさせて頂こうと思っていた矢先に、この爆弾会見が飛び込んできて、黙ってはいられなくなりました。

 ちょっとだけ、お邪魔させて頂きます。

 王子のブログに、王子ご自身の希望や願いを書くのは自由なので、それを鵜呑みにしたり、攻撃したりするのは、ちょっと違うんじゃないですか?
・・・と思います。

 でも、明日海さんは、ずっと月組に特別な思いを持ってらっしゃるし、月組でトップになりたいと望んでいるのではないかな?と思うので、私としては、やっぱり、愛する人の望みが叶うことが、一番の願いです。

 明日海さんは、今のところ、全てそつなくこなしていますが、これだけは特別優れている、というものが、まだ見つかっていないような気がするので、いずれ必ずトップになる方ですし、ゆっくりと成長して、大輪の花を咲かせてもらいたいです。

 これ以上ないくらい満足して、納得して退団して頂きたいし、人生で後悔してほしくないんです。

 大切な、大切な人だから。

 あまり早急に担ぎ出さないでもらいたいです。

 
 以前は、壮さんのファンでしたので、壮さんが雪組に戻って、トップになれたら、どんなに喜ばれるだろうと、想像するだけで、泣けてきますが、月組トップが無くなった時点で、壮さんのトップはまず無いと思いました。

 雪のトップは、ちぎちゃんが有力候補ではないでしょうか?

 何よりも、男役の一番の魅力である、大人の男の色気を持ってるし、今、一番油が乗ってるし、オーラがある人だから、ぜひ、トップになってほしいです!!


 桂ちゃんは、本当に歌が上手くて、王子様役をさせたら、右に出るものはないくらいはまり役でした。どこかディカプリオを彷彿させて、笑顔が最高にキュートで、あの笑顔をみると、こちらまで幸せな気分になれました。思いがけず、早めの退団が惜しまれます・・・。
 
 今のトップさんで桂ちゃんより歌が上手い人、いないですもんね。

 これからどうなるんでしょう・・・。

 喪失感がありすぎますね。


 
[2012/04/25 00:06] URL | のんちゃん #u2lyCPR2 [ 編集 ]

私が見た3月22日15時公演のドンカルロスは1階席がほぼ埋まっておましたが、宙組のクラシコの初日明け土曜日は1階席後方もガラガラでしたし
花組の復活は平日でしたがSS席の少し後ろサイドにも空席があり悲惨でした
雪組だけが動員が悪い訳ではありません
どこも余程の演目で無い限り厳しいのです
100周年に向けてどんどん悪い方向へ進んでいる様に思います
[2012/04/26 04:03] URL | 雪 #N4xINeSU [ 編集 ]

はじめまして。レビュー王子( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく王子のブログ、拝見しています。
お身体は大丈夫ですか?
王子のことですから、休息しつつも宝塚のことで頭は一杯でしょう。
でも、きちんと休んでくださいね。

私も音月さんの退団にはビックリしました。
私は真矢サン時代からのファンで、真矢サンが退団されてからしばらく宝塚を離れてました。
その私に宝塚愛を思いださせてくれたのが、彩吹真央サンでした。組み替えにつぐ組み替えで、水さんの後をつぐのはゆみこサンだって、心待ちにしてたものです。
今でもゆみこサンのトップが観たかったと、思わない日はありません。
音月さんにVISAが付かなければって、、、、。悔しくて仕方なかった。
でも、公演をみたら音月さんの歌のうまさに聴き惚れたりと複雑でした。
音月さんも素敵な男役スターだなって、思い始めてたのに、、。

こんなに早く辞めるんなら、ゆみこサンをトップにして欲しかったです。

そう思ってしまうのは、私だけでしょうか?
確かに私が観に行った雪組公演も、ガラガラでした。何でこんなにと思ってしまうくらい、、、。
でもまだまだこれからが、雪組としての、音月サンとしての充実期になるのかと思ってました。


[2012/04/28 00:34] URL | さつき #- [ 編集 ]

音月さんは余程悩まれて決断されたのではないでしょうか、、、辛いことはどのトップさんでも必ずあるでしょうが…結果的に心がおれた、それぐらい音月さんが辞めたいと思わせる何かがあったんだろうと…劇団が今の段階で音月さんを手放すはずがないからです。でも音月さんの気持ちはかたかった。私としては、音月さんがいなくなれば歌うまトップさんがひとりもいなくなるのが歌劇団としてどうなのかと思ってしまいます。
[2012/05/05 20:06] URL | 探偵 #iydQorAY [ 編集 ]

初めまして。
雪組ファンではありませんけど、明日海さんが、組替えトップは、あり得ないし、何故か、私も嫌です。多分、壮さんか、ちぎちゃんか、未凉さんだど思います。みっちゃんが、専科行くのは、昔に比べたら、歌える人いない(涙)
[2012/05/27 02:05] URL | 優希 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/24 09:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/24 10:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


