ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


亀井一史(レビュー王子)の家内でございます。主人が昨日新大阪駅で倒れ入院致しましたので代筆させていただきます。
承認待ちのコメントをすべてコメント欄に

お載せ致しました

お待たせして申し訳ございませんでした



あれ?この中文字書きはもしかして・・・


コメント欄を私の一存で承認制に戻しました
主人の意思には反しますが事情はお察し頂けると思います
一部の人たちの為に不本意なことを致しますが
何卒御理解下さいませ



おほようございます。
いつも主人の幼稚で下品なブログを沢山お読み頂き有難うございます。
51歳にもなって王子だなんて読んでる方が恥ずかしいですが
そのレビュー王子こと亀井一史の家内でございます。

まず読者の方に御心配頂かないように経過を説明させて頂きます。
昨日朝、宝塚観劇の為に岩倉市のマンションを出たのですが
当日の朝から体調は思わしくなかったそうです。
ならば予定を変えて別の日に観劇すれば良いと思うのですが
ブログの読者の方に感想のレポートの約束をしたからと無理をして出かけたそうです。

案の定、新幹線の中で気分が悪くなり新大阪駅のホームで倒れました。
私が駅員さんから御連絡を受けた時には救急車で北区の病院に運ばれておりました。
原因は寝不足から来る極度の過労と眠りたい為に睡眠誘発薬などを飲み過ぎたことでした。

胃を洗浄して点滴治療に切りかえ入院することになりました。
過労と寝不足が原因ですが胃の洗浄を担当して下さった先生からは「睡眠薬自殺並みの薬の量」と
言われてぞっと致しました。

意識もありますし「生まれて初めて救急車に乗れたわ」なんて冗談を言う元気はありますが
予断を許せる状態でもありません。
またブログで本人も書いておりましたが精神疾患の薬も使っておりましたので
先生からは「絶対に誰かそばに居て下さい。一人にしないように」との御注意も頂きました。
意味はお分かりだと思います。

今は私の両親と兄夫婦が観てくれています。
また今日中には横浜の大学に行っております長女も戻って参ります。
長男と次女も放課後には病院に来てくれますので久方ぶりに親子五人が揃います。
何より命には別条なくて安堵しております。

ここからは主人から読者の方への伝言です。
ただ、まだ主人は大きな声で喋れる元気はありませんので主人の口元に私が耳を近づけて
口頭筆記しました。
それと大変恐縮ですが主人が宝塚の生き字引なのに比べて妻の私は宝塚のこと何も存じません。
ですから内容が間違っていたらお許し下さい。

まず、ブログのコメント欄ですが承認無しの設定に変えました。
しばらく本人がブログを担当できない為に頂いたコメントはすぐに掲載される設定に変えました。
読者の方を信頼してのことです。
ですから2ちゃんねる的なコメントは読まれる方が不快になりますのでお止め下さい。

次に観劇会の件ですが心配なさらないで下さい。
すぐに元気になって必ず実行致します。
特に子供が大好きな自分は星組公演観劇会は子供さんの参加も多いので
その子供さんたちを失望させない為にも絶対に実行します。
もし自分に万一のことがあれば妻の私や子供たちに引き継がせてもやります。

この二点をくれぐれも読者様にお伝えしてほしいと苦しい病状での主人の言葉でございます。

さて余計な事を書きましては後で主人から叱られますが。
まず私の独断で同じ方のコメントを二件削除致しました。

名前:すみれ
タイトル:体は正直です

長年宝塚ファンをされていたら、少なからず悲しんでいたりショックを受けている人がいるという事くらいわかるはずですよ。
日本一の宝塚ファンを名乗り沢山の方が読者にいるとご自慢されておられるのであれば、それなりの配慮も必要なのではないでしょうか?
因果応報。
沢山の人を気付つけるという事は同時にその分自分に返ってくるという事をお忘れなきよう。

名前:すみれ
タイトル:痛いでしょう?

こっそり削除ですか?
痛い所をつかれたからですか?
だったら、これからはそれなりのご配慮をなさってからお書きになることですよ。
お体の為に「水は何でも知っている」という本をお読みになったら良いのでは。
失礼。

すみれ様、貴方様に悪意は無いことは承知しておりますが
主人が一時は生死の境をさ迷った身内の私どもとしましては残念ながらコメント欄にお載せできません。

主人が倒れたのは音月桂さんを批判した因果応報ではありません。
観劇会の企画をしてから昼間は寝ないでパソコンでリストや予定表を作りブログも更新し
夜はホテルのフロントマンの仕事を一日も休まず続けたから倒れたんです。

主人は馬鹿ではないと思います。
実家に帰ると難しい英語で書かれた経済学の本を読んでいます。
実際大学院に行けとゼミの先生からも強く薦められたそうです。

しかし、学校の勉強はできても要領が悪く不器用な生き方しかできない人なんです。
三ヶ月も半年も先のこと、あるいは来年のことを今日中に片づけてしまいたいなんて
空いた時間で少しづつやるという発想ができない人なんです。

でも、主人ほど心の優しい人はいません。
優しく、人当たりが良く、腰が低くて、およそ人様を怒鳴ったりしたの見たことありません。
これは妻だから申し上げるのではなく今まで主人に会われた方すべてに言って頂きました。

それは主人の幼少の頃の辛い体験がそうしたのだと思います。
主人の家は大変貧しくお風呂も主人が初サラリーで作るまでなかったそうです。
御両親は懸命に日曜日も休まず働かれましたが貧しさは変わらず
時には亡くなった義父と子供の主人で段ボールを拾い集めて生活費にしていたそうです。
同級生にそれを見られ「乞食の子」と石を投げられたそうです。

主人はいつも私や子供たちに申します。
「貧乏で誰からも相手にされなかった自分を初めて認めて下さったのが宝塚の先生方やった」
だから自分は生涯かけて宝塚を愛し抜くんだと。

私は主人のブログを読んで不思議でなりません。
「ドアホ」「アホ ボケ カス」なんて絶対に実生活では言わない人。
まして、私にはレビューのことは何も分かりませんが
「お尻」とか「下着のお話」とか人前では絶対にしない人なのです。

そうですね、サザエさんのマスオさんみたいなタイプの人間です。
観劇会などで主人とお会い下されば皆様そのギャップに驚かれると思います。
きっと宝塚のことだからでしょう。
主人は本当に宝塚を愛しております。
だから、ブログの世界ではあんな激しい言葉を書くのでしょう。

宝塚のこと、まして音月桂さんのお顔も存じ上げない私ですが
主人には音月さんのファンの方を傷つける気持ちはなく
むしろ音月さん御自身のことを

この時期に辞めるなんて無責任過ぎる。
トップスターの自覚が全くない。
これは芸能界に行って「早く真矢みきさんみたいな売れっ子女優になりたい退団」や
「自分さえ良ければ他の組子のことなんて関係ない退団」や

意識が戻るとすぐに宝塚とこのブログのことを憂いておりましたが

私はそんなことを書けば音月さんのファンの方からまた反発を頂くから
書くべきではないと申しましたが
主人から今日のブログに是非書いてくれ
もし寿退団でなければと強く言われましたので書かせて頂きます。

実は主人からは他にも宝塚のことを沢山書くように言われましたが
仮に私がブログに書きましたところで反響を頂いても当分お返事ができないのですから
私の一存で書くのは止めました。

最後に主人より

この度は私の体調不慮で多くの読者様に御心配と御迷惑をお掛けしました。
体の方も精神の方も順調に回復しておりますので少しお持ち下さいませ。
退院しても暫らくは実家からのブログの投稿になりますが
宙組公演もその間に観ましてレポートお届けしたいと思います。

今回は自分で体調管理が出来ない大人げない失敗でした。
数日間ブログの更新ができませんが何卒「レビュー王子」のブログを忘れることなく
また沢山の御来訪心よりお待ちしております

                          
                         レビュー大好き王子こと亀井一史


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
どうぞどうぞお大事に!
[2012/04/25 09:07] URL | ゆうゆ #p4G/89sk [ 編集 ]

はじめて投稿します。
いつも王子のブログをたのしく読ませていただいています。

一読者ですが、王子の体調が家族のように心配です。
いまは身体をやすめてください。
お大事にしてくださいね。
[2012/04/25 09:21] URL | にゃもきち #- [ 編集 ]


ホームで倒れたなんて
命に別状がなくてよかったです(;o;)

ゆっくりやすんで下さいね(>_<)
[2012/04/25 09:21] URL | れいな #- [ 編集 ]

心からお見舞い申しあげます。

今朝は宙組観劇の感想を楽しみにアクセスしましたところ、思いもかけず奥様からのお知らせに息をのんでしまいました。

どうぞごゆっくり静養なさって下さい。

奥様もお疲れが出ませんようにくれぐれもお気をつけ下さい。

一日も早いご回復をお祈りしています。
[2012/04/25 09:23] URL | めい #- [ 編集 ]

おはようございます、本当にびっくりしました…。
以前より、王子さまは何事に対しても生真面目で、責任感の強い方ではないか、と感じておりました(不特定多数の方相手に、実名で御意見を述べてらっしゃる事からもわかります)。
どうかどうか、ブログに対しての姿勢も、気を緩められて下さい。
読書としては非常に残念ですが、
どうぞ、これを機に、心身共にゆっくり静養されて下さい。
奥様、ご家族の方共に、お疲れの出ませんように…。
[2012/04/25 09:25] URL | そらこ #a9hfY48g [ 編集 ]

王子さん、ご家族の皆さま、びっくりしました。
大事に至らず良かったですね。
お大事になさってくださいね。

王子さんのブログいつも楽しみにしています、とても。
でも・・・そんなに無理を押してまで書いてほしいと思ったことはないですし、観劇会なども同じくです!!
お身体が良くなってからも、王子さんも楽しいと感じる範囲で、ゆる~く更新して下されば、と願っています。
観劇会などのイベント企画も1人でされなくても、サークル活動的に、皆で分担してできたら嬉しいです。
私は今のところ、どの観劇会にも申し込みしていないですし、育児中なので大したことはできませんが、育児の他は暇な主婦でもありますので何かお手伝いできることがあれば喜んで協力させて頂きます。
今はブログや観劇会などのことは気にされずに、ご家族とのんびりゆっくりまったり過ごして下さいね。
[2012/04/25 09:35] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

本当に驚きましたが、、、
奥様の代筆を読んで、その賢いお人柄や素晴らしい文章に感激致しました!さすが王子の奥様です!このうえは奥様にも是非宝塚に興味を持って頂いてご主人と共有して頂きたいものです!

本当に素敵なご家族なのでしょうね。王子様は若い頃苦労されたようですが、今は素敵な奥様や子供さんたちに恵まれ、宝塚三昧で幸せな人生でありますように。。。

このうえは心身ともにしっかり養生して頂いて、また元気にブログを復活して下さいね。気長に楽しみにお待ちしています。




[2012/04/25 09:38] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

王子様御加減いかがですか?新大阪駅で倒れられたの事心配です!そんな状況なのに音月さんの事そんな風にしか思えないなんて…思っているより良いのかなぁ!?
[2012/04/25 09:40] URL | ぷくりん #- [ 編集 ]

夢華あみさんが休演したときを思い出しました。
レビュー王子はヅカブログ界の夢華あみ!
[2012/04/25 09:58] URL | jj #VuU/2r4g [ 編集 ]

 王子、ゆっくり静養なさってください。

 また、元気な王子節、「ドアホ!!」を読める日を楽しみにしています。

 何でも一人でやりたい、サービス精神の塊のような方だから・・・。

 ご無理をなさらず、ボチボチいこか・・・で、お体ご慈愛くださいね。

 素晴らしい奥様に支えられて、感謝ですね。

 私は、子連れで観劇するのは、他の方の迷惑になると思い、いつも託児所に預けたり、学校に行ってる間に観劇したりしていましたが、王子が子供好きなら、ぜひ機会があれば、王子の観劇会に参加出来る日がくるといいな・・・と思いました。

 また、次の機会に参加出来る事を楽しみにしています。

 とりあえず、今は、お体をお大事にしてください。

 

 
[2012/04/25 10:01] URL | のんちゃん #u2lyCPR2 [ 編集 ]

王子様
おからだ大切になさってくださいませ。
奥様とご家族の皆様
ご心痛と看病のお疲れのことお察し申し上げます。
どうぞお大事になさってくださいませ。

音月桂さんの退団発表のことですが。
私はどういう理由であってもご本人の選択なら幸あれと祈ります。
けれども、演出家やプロデューサー、キャスティングを考えた大人が責任をとるべきところを、音月さんに退団を迫ったというようなことがあれば許せない気持ちです。
VISAが音月さんから明日海さんに乗り換えたくて、音月さんの退団が早まったなどということがなければよいのですが。

ご休養中のところ俗事に触れて申し訳ございません。
[2012/04/25 10:09] URL | 永遠 #L0G5ncs2 [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。
それほど体調のすぐれない中、ブログされていたのですね。
体調良くない良くないと近日の更新で気になってはいましたが。
まずは静養され、パワーUPして復帰されることをお祈りします。
[2012/04/25 10:18] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

いつも王子贔屓のジェンヌばかりを厳しく批評してきた私ですが、それも今後の宝塚の行く末を思うがこそでした。
ただたまたま、王子と趣味趣向・考え方が違っただけです。
ですから、ある一時期からコメントは控えさせていただいておりました。私と王子の意見の相違で、コメント欄が荒れることは避けたかったのです。


ですが、【正当論派】と同一人物では?という話題でコメント欄をお騒がせしたこと、大変申し訳なく思っております。
しかしながら、私の宝塚への意見は【正当論派】さんに非常に近いということはこの場を借りてみなさまに正直にお話致します。
歌が歌えなくても、芝居が下手でもダンスが踊れなくても、カネコネor美人であれば許されるなんて、お客さまからお金をいただいて活動しているプロの歌劇団としてあってはならない。
ましてや、今も日本中に「一生懸命ダイエットしてレッスンして、実力を付ければタカラジェンヌになれるんだ!」と信じて疑わない純粋な少女たちの夢を踏みにじるような世界であってはならない。音校の教育体制に然り、配役・扱いに然り、トップ人事に然り。
適材適所。努力した分をきちんと評価して一人一人の生徒を舞台で輝かせる劇団であってほしい。そうすることで、舞台の質も評判も上がり、おのずと観客も増え経営も安定するでしょう。


私も王子のように、そのジェンヌのファンの怒りを買おうと他の掲示板やらでバッシングされようと、間違っていると思うことは間違っている!とはっきり筋を通します。一人のジェンヌのためでも、特定の組のためでもなく、宝塚歌劇団全体のために。


私は舞台に立つことで、幸か不幸か王子より精神力・あちこちからの悪意に満ちた批評に耐える忍耐力が多少は付きましたが、王子は持病で精神科の病を患っているとのこと…
しばらくはゆっくり、宝塚のことはひとまず置いておいて、ご自分の身体を健康な状態に治すことに専念なさってください。


何度もお騒がせしておきながら、再三のコメント失礼しました。
ご家族とゆっくり、療養してください。
[2012/04/25 10:31] URL | みゆ #- [ 編集 ]

正統論派が出てくるとみゆが消え、みゆが出てくると正統論派が消える。
[2012/04/25 10:49] URL | ……… #- [ 編集 ]

昨日はコメントしましたが、音月さんにも致し方ない事情がある気がしてきました。王子にもすみません。
ゆっくり休んで下さい。
またいつか王子の視点でどう思うかを拝見してみたいと思っております。
[2012/04/25 10:50] URL | みなこ #- [ 編集 ]

レビュー王子さんの
宝塚歌劇への文章はユニークで
群を抜いて面白いのでいつも読んでいます。

「新大阪駅でぶっ倒れた」との今日のブログに驚きました。

50になると人間ガタがくるもんです。
私の父は冬の寒い日に風呂場でぶっ倒れてそのまま帰らぬ人となりました。
享年53歳。

人間、命あっての物種。
ご家族を悲しませることのないよう
健康に気をつけてくだされ。

レビュー王子さんのような面白くてユニークな
宝塚歌劇ファンがいなくなっては寂しいからな。
[2012/04/25 10:52] URL | KH #EBUSheBA [ 編集 ]

王子様、毎回ブログを楽しみに読ませて頂いていましたが、コメントすることもなくひそかに楽しんでいただけの私です。

本日奥様代筆で本当に驚き、せめて一言と思ってコメントします!

賛否両論あるみたいですが、私は王子のブログから本当に宝塚を愛し、真剣に考えておられるのがよくわかるし、王子の発言は気持ちよく思います。
ですが、王子は繊細な方のようですし、反対意見の方や批判される方が容赦ないので、そちらのコメントの方が不快です!

王子多分気になって仕方がないかと思いますが、身体が命が大切ですよ。
この際、少しは頭の中を空っぽになさるぐらい休息なさってください。
こんな非常事態にまで、批判される方の気がしれません。
また元気に復活されるのを楽しみにしております!
[2012/04/25 10:57] URL | まこ #JAgUzGko [ 編集 ]

王子!
なんということでしょう。

どうぞ、どうぞ、ゆっくりと休養さなってください。
身体が資本、家族が宝です。

奥様も、ご丁寧にご報告ありがとうございました。
どうぞこのブログのことはしばらくご心配なさらず、お休みなさってください。
読者のみなさんも、理解し、待ってくださることでしょう。

そして、個人を傷つける不快なコメントを書き込む方々へ。
そう感じられるのでしたら、このブログに立ち寄らないことをお勧めします。
書き込む方も、書き込まれる方も、読む方も不快になるだけだと思います。
[2012/04/25 11:01] URL | みちみち #- [ 編集 ]

王子、一日も早く御快癒を。今は御静養下さい。けなす相手がいないと寂しいです。
川¬_¬川
[2012/04/25 11:04] URL | ぷぷぷ #- [ 編集 ]

王子様

心配はしておりましたが、そこまでご自身を追いつめていらしたとは存じ上げませんでした。

今は何よりご自身の為にゆっくりご静養ください。

ご家族の皆さまもご自愛くださいます様に。


[2012/04/25 11:27] URL | ちゃー #- [ 編集 ]

おはようございます。

王子様
お加減いかがでしょうか。
数日前より体調不良を
訴えられていましたね。
とても心配です。

ゆっくり静養して
ご家族のためにも
元気になって戻ってきてください。

大胆な文章構成で
人を引き付ける王子様
そこには愛がありました。

けしてジェンヌたちを
とことん落とすということはなく
あくまで読者を引き付けようと
歌劇団に興味を持ってもらおうとしている
言葉が並んでいました。

これからも
日本一のレビューファンとして
私たちにいろいろ投げかけてください。
思ったことを書いてください。

ご快癒心より
願っております。
[2012/04/25 11:37] URL | ななこ #- [ 編集 ]

ここ数日はコメントするほど興味の沸く記事じゃあ無かったから口を出さなかったらまた変な言いがかりを付けられてるとは…

ブログ主がぶっ倒れたっていうこんな時でも、自分の名前も明かさず、私とみゆさんって人のことを突き詰めたいのか?おもしろがって。よく2ちゃんねるで見るようなコメントですね。
「あんた一人で他人になりすまして全部書いてんだろ?身内か?」って類いの。
それを突き詰めて何がしたいんです?
随分と卑怯というか、暇でくだらない人ですね。『・…』さん!前回のは何さんってお名前でしたっけ?
あなたが前回と別の人間か、同一人物なのかなんて私は興味ありませんし突き詰めるつもりはありません。
そんなくだらないこと、人様のコメント欄使って週刊誌の記者みたいに突き詰めるほど無配慮でも暇でもないですからねぇ。


私だって血のかよった人間。
生死をさ迷うまで追い詰めた生活してた人を批判するなんてことしませんし、そんな大変な時にジェンヌへの非難の言葉なんて書きやしませんよ!ましてや、ブログ主本人が2ちゃんねるのようなコメント欄になることを憂いてるってときに、こんな売られた喧嘩を買うようなコメント書きたくなかったわ!
あなたと私のやり取りを見てどれだけの王子ブログ読者が不快な思いをするか!こんな2ちゃんねるまがいなやり取りを見る王子がどれだけ心を痛めるか!人間なら考えてみぃ!

今回はあんまりしつこくねちっこくされたんで、思わず挑発に乗ってしまいましたが…
みゆさんにも迷惑がかかるのでこの辺で失礼します。
[2012/04/25 11:45] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

びっくりしました。大変でしたね。

奥様が書いてらっしゃったので驚きましたが、落ち着いた、知性と気品の感じられる、王子ご自慢通りの奥様で感激いたしました。

花組観劇会、楽しみにはしておりますが、ご無理なさらず中止も検討してください。
また次の機会を待っています。

音月さん退団についてですが、
退団を聞いた瞬間、ここ(12年12月、VISAの契約も切れる)で退団予定だったからこそ、ゆみこさんを飛ばしてのトップ就任だったのかと納得しましたが、退団会見を聞くと、不入りの責任を取らされたのでは・・・という気がしてなりません。
もしそうなら、本来やるべき仕事を果たしていない劇団側の責任で、本当に腹立たしいです!
ジェンヌさん、特にトップさんは、それこそほとんどお休みもないぐらに身を削って頑張っていらっしゃるのに、公認していないくせに、私設ファンクラブをいいように使ってチケットを売らせ、あげくに不入りの責任まで押し付けるとは・・・。

私はちぎちゃんファンですが、正直まだトップにとは希望しません。
いまトップになっても、雪の不入りが改善されるとも思わず・・・。

正直今のままでは宝塚から離れてしまいそうです。

それでは、話がそれましたが、ゆっくり静養なさって、またいつもの王子節を聞かせてくださるのを楽しみにしています。
[2012/04/25 11:51] URL | ひこにゃん #- [ 編集 ]

昼休みにゆっくりと王子のレポートを読もうかなとアクセスしてびっくりしました。
何よりも健康が財産です。ご家族の為にもここはゆっくり休んで下さい。ゆっくりと待っております。
[2012/04/25 12:14] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

王子様

心よりお見舞い申し上げます。

ここ最近の記事で、お疲れの様子でしたので
心配しておりました。

隔日のブログ更新その他観劇会など
大変エネルギーが必要なことと思います。

「すごい」の一言です。

ゆっくり療養して頂きまた元気が戻った時に

王子のブログを読むのを楽しみに待っています。

くれぐれもご無理なさらずに!
ご自愛下さい。
[2012/04/25 12:34] URL | rinngo #- [ 編集 ]

王子、こんにちは。
王子に言いたい事は山ほどあるのですが、治療に専念なさってブログとは少し距離を置いて静養なさって下さい、としか言えません。王子が毎日寝る間も惜しんで愛読者の方々の為に頑張ってきたと思うと胸の締め付けられる思いでいっぱいです。
本当にまず自分の体を一番に、ブログは二の次です。ゆっくりなさってまた復活される時を心よりお待ちしています。
[2012/04/25 13:12] URL | ありさ #- [ 編集 ]

どうぞ ゆっくり静養されてください

お元気になられたら 
小気味いい 口調の 王子さまの ブログをお願いします

無理は禁物ですよ
宝塚と王子のファンはたっくさんいるんですから。
[2012/04/25 13:24] URL | ♪星組大好き ・・・・ なのに #JalddpaA [ 編集 ]

一番大事なのは、ご自身と家族様。長年ヅカファンをやっておられる王子さんと私のようにミーハーに毛が生えぐらいのファンとは宝塚への思い入れや愛の大きさは全然違うと思いますが、無理なさらないで下さい。ご快復お祈り申し上げます。休養あるのみですよ。
[2012/04/25 13:55] URL | ちっご娘 #- [ 編集 ]

驚きました。一日も早いご回復を祈っております。どうぞご無理なさいませんように。
[2012/04/25 14:32] URL | dk #.bRwz3JA [ 編集 ]

早くのご回復をお祈りしております!

[2012/04/25 15:04] URL | ルビカンテ #- [ 編集 ]

嫁出てきてる。

せやけどな、嫁の前で言えへん「ドアホ」「アホ ボケ カス」「お尻」「下着の話し」←ツンブラさかいブログで書き連ねるて…

悲しすぎるで。

こんな事言う人じゃありません!って言う前にあんたも嫁なら何とかしたれや。いろいろ溜まっとるんやろうに。

嫁はん、言葉は丁寧やけど、随分トンチンカンな擁護してるで。

体の為にも精神の為にもブログやめた方がええんちゃう?
オタクがこんなとこでわめいていても、宝塚が変わる事はないし。
音月の退団が肩叩きである事実は誰が見ても明白ですやん。

いい歳やし、命あってのものだねや。
[2012/04/25 15:05] URL | 虎ふぁるがぁ #- [ 編集 ]

むしろ善意です。
しかし、どうやらコメントのタイミングが悪かったようで。

でも、削除しといたままで構いませんでしたのにわざわざコメント欄ではなくブログに載せていただけるとは。
より多くの方のお目に触れるのに宜しいのでしょうか?

私は音月さんのファンではありませんが、今ショックを受けられている音月さんのファンは、奥様と似たような境遇なのではないですか?

私は故意ではなく、たまたまお倒れになったタイミングでしたが、こちらは状況をご存知の上でのご発言ですから。

汚い言葉や嫌み等々が体に悪いというのは皆さんご存知のはず。

奥様ももっと気を付けて差し上げたら宜しいのでは?

余計なお世話ですね。

うっかり読んで、お節介にもコメントしてしまったのが間違いでした。
失礼致しました。
[2012/04/25 15:34] URL | すみれ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
心配しています。

前に1度、投稿させていただきました。
いつも、楽しく読ませていただいています。

ゆっくり静養なさってください。また、復活されるのを、待っています。
[2012/04/25 15:36] URL | マミー・アントワネット #- [ 編集 ]

何時も楽しく拝見してます お身体大丈夫でしょうか 奥様も心配でしょう どうぞ無理なさらないで下さいね世の中色んな人がいます どうぞ気になさらず 今迄どうりブログ続けて下さいませ
[2012/04/25 16:41] URL | そよ風 #- [ 編集 ]

王子様

ここ数週間、仕事が忙しく、コメントせずにおりましたら、お倒れになるなんて。。。

忙しくても更新楽しみに、皆様の熱いコメントも
欠かさず読んでおりました。

王子のおかげで、久しぶりに東京月組公演を観劇する事になり、やはり宝塚の舞台はいいなぁとすみじみしていたところです
ゴールデンウィークには5年ぶりに村にも行きます。
宙組観劇も楽しみです。
どうか王子もゆっくり休養なさって、又お元気な
辛口ブログを復活させてください。
そしてぜひ、日比谷でお会いしましょう。

お大事に。
[2012/04/25 16:50] URL | みんみん #- [ 編集 ]

レビュー王子 さま


心よりお見舞い申し上げます。

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しておりましたが、私もパニック持ちですので、とても他人事とは思えません。

お疲れになってはいけませんので短めに・・・

「がんばり過ぎ」は健康の最大の敵です!

「絶対にしなければならないこと」なんてこの世には存在しませんから、ブログも観劇会もボチボチでお願いします!
(ちなみ王子さまの大阪弁は汚くなんてないです!大阪人にすれば普通です笑)

どうかどうか御体お大事になさってください。

ご家族の皆様もご無理なさいませんように。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
[2012/04/25 17:14] URL | tea #jMqMk3Hk [ 編集 ]

突然のことに奥様は驚かれたし、心配されたことと思います。
そんな時でさえブログの心配をするなんて…王子の責任感の強さに感服しますが、まずは健康を回復するのが先決かと!

しかしながら、奥様もとっても文才がありますね。
読みやすい文章で、奥様もブログを始められたら良いのに!なんて思ってしまいました。
もちろん、旦那さま(王子)ネタで!
[2012/04/25 18:17] URL | おたつ #- [ 編集 ]

専門学校に通う看護学生です。

2日に一度、一限目が終わった休み時間に王子のブログを読むのが、自分で決めたことではありますが、辛い学生生活での楽しみになっています。

しかし、何よりも健康であることはとても尊いことです。

遠い所からではありますが、王子の早期回復を心からお祈りいたしております。

ですが、これも良い機会です。ゆっくり療養してください。


そしてまた、王子の宝塚愛に満ちたブログを楽しみしています。

[2012/04/25 18:35] URL | リナ #NExt0RVk [ 編集 ]

奥様

一度だけコメントさせて頂いたものです。いつも王子のブログを楽しみにしております。ご主人が駅で倒れられたとのこと、さぞ驚かれたでしょう。心中お察しいたします。
こういったときは、ご家族のほうもお疲れになるものです。奥様もどうかご自愛ください。そして、ご主人のご快復心よりお祈り申し上げます。
[2012/04/25 18:37] URL | かなぺ #- [ 編集 ]

このブログがお休みになるのは寂しいですが、一刻もはやいご回復をお祈りしています
東京での観劇会楽しみにしていますと
お伝えください
[2012/04/25 18:54] URL | さおりん #- [ 編集 ]

 本日は、一個人としてお見舞い申し上げます。                               神経系統の薬を大量に服用されておられるご様子ですが、強いトランキライザー系の安定剤、睡眠薬、等を常用されておられるなら まずしばらくは入院加療が安心かと思います。 抗うつ剤等も同時に常用されておられるなら、「そう」状態にも羅漢しておられるかも。 「いつ、どうなってもいい・・・」などと思われず、 医者の指示にご自身の心身をゆだねられますよう。又 夜間の仕事は自律神経系統にダメージを与えがちです。免疫力も落ち、内臓疾患を作ります。 近年、漢方治療の効果も見直されています。 まずは、何も考えず睡眠、栄養を取り、日光、森林浴など、ご自身をリラックスさせる環境を整えられるますように。 「ブログ」が、穏便な日とかなり過激な日(迫力はイツモアリ)等、バランスと言うより、情緒不安な印象を受ける日が多々あったような気が何となく致します。 多くのストレスを無意識にご自分で作り、ため込まれませんよう。  又、ブログは「承認制」になさる方が良いのでは・・・?   楽しみ、趣味のブログが 過剰なストレスになるなんて「本末転倒」です・・ョ。   余計な事を沢山、書いてしまいました。 失礼をおわび致します。 














[2012/04/25 18:58] URL | うめ #- [ 編集 ]

はじめてコメントします。
最近、毎日のように宝塚のブログ村に来て、皆様の記事を楽しく拝見させてもらってます。
レビュー王子様、このたびは、大変だったですね。
今は、落ち着かれているとのこと、安堵しました。
どうかゆっくり身体を休めて、お元気になったら、また、鋭い記事を楽しみにしています。

名古屋の方とお見受けしておりましたが、
まさか私の実家の岩倉の方と知り、びっくりして、何か他人事とは思えずコメントしました…。

私は今は横浜在住ですが、
両親とも介護施設に入所しているため、
1ヶ月に1回は岩倉に通ってます。
(宝塚観劇もだいたい1~3ヶ月に1回くらい行っちゃってます。親不孝な娘ですが。)

3年前(?)の年末のNHKのスカピンがきっかけで安蘭さんにはまり、自分の仕事のポジション(中間管理職)を勝手に柚希さんに重ねて、柚希さんも頑張ってるから私も頑張ろうと、一方的に、柚希さんにはまり、「再会」神奈川公演から観劇するようになりました。
生の舞台は魅力的ですね!
仕事のストレスも、
父母の遠距離介護の精神的な負担も、
宝塚観劇の幸せなひとときにかなり癒されてます。
…勝手なことばかりベラベラとすみません…。

それでは、
くれぐれもお大事に…。
[2012/04/25 19:11] URL | みち #- [ 編集 ]

御無理なさらず、ゆっくり静養されて、blog復活をお待ち致します!

奥様におかれましても、御心労の中で、blog代行お疲れ様です。

病の御身に対し、「誹謗中傷」のコメントは、人としてかつ、同じ宝塚ファンとして、いかばかりかと残念に思います…。

季節の変わり目、呉々もお体お大切に!!
[2012/04/25 19:20] URL | 博多の暴れん"棒” #- [ 編集 ]

倒れられたとのこと、驚きました。

どうぞ、ご自分を大切になさって下さい。
そしてお元気になられたら無理のない範囲で、
またブログを書いて下さい。

王子が元気になられるのを、待っています。

ご家族のみなさまもご心労があるかと思います。
どうぞご自愛下さい。
[2012/04/25 19:40] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

わぁーびっくり!
王子!!
何やってるんですか!そんなになるまで!

王子…
Come back 王子!!

ゆっくりご静養なさってください。

命があれば人間何とかなるのですから。
[2012/04/25 19:43] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

心から王子の回復を願っています。
奥様もどうかご自愛くださいませ。

2日に一度のブログを楽しみにしていましたが、いつまでも待っています。
どうぞ無理なさらないようにこの機会にゆっくり休んでください。

奥様の代筆感動しました。
しかし、こんなときにひどい書き込みもあるようですね。
世間にはいろいろな人がいるものです。
お気になさらずに。
応援している人の方が多いはずですから。
奥様のご心労の方も心配です。
[2012/04/25 19:58] URL | みみりん #- [ 編集 ]

こんばんは。レビュー王子様、奥様この度は大変でしたね。お見舞い申し上げます。私も愛知県在住51歳(女性ですが)宝塚大好きなので、なんだか身近に感じてしまいます。
51歳、ただでさえいろんな病気が出て来てもおかしくない年齢なので、どうか無理されませんようにゆっくり御静養ください。奥様も大変だと思いますが、しっかり栄養と休養をお摂りになり、お身体大切にしてください。お大事に(^^)/
[2012/04/25 20:09] URL | ポンすけ #- [ 編集 ]

王子へ

倒れられたとのこと、びっくりしています。
体調不良を訴えておられたのに、観劇されるとのことで、心配していましたが、まさかそこまでお疲れになられておられたとは・・・

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。
無理をなさらず、まずはゆっくり心と体を休めて下さいね。
また元気なドアホ節をお待ちしております。

ご家族様へ
ご看病お疲れ様です。
ご家族が元気でいらっしゃることが、大切かと思いますので、無理なさらないで下さいね。

それではご快癒お祈り申し上げます。
お大事になさってください。
[2012/04/25 20:10] URL | TOM #JUGsyThY [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
ご入院されたなんて、本当に驚きました!!
王子、是非ゆっくりとご静養なさって早く良くなってくださいね。
ゆっくり王子のペースで更新していただければ、それで構いませんので!いつまででもお待ちします!
本当に心配です。
早く早くご回復されますよう、お祈りしております。
[2012/04/25 20:10] URL | 高梨 泉 #- [ 編集 ]

奥さまの文章に、涙がでました。
こちらのブログは、宝塚歴1年の私ですが、一緒に宝塚のことを憂い、喜ぶことのできるブログです。

どうぞ、ゆっくり静養されてください。



[2012/04/25 20:32] URL | 若葉マーク #- [ 編集 ]

王子さま、ご家族の皆様

 どうぞどうぞお体ご自愛くださいませ。
宙組レポを大変楽しみにしておりましたが、何をするにも、まずは健康であってのこと。すっかり回復されてから、観劇&ブログを復活させてくださいませ。その日まで、私は気長に待ちますので!!!
 
 あ~もう、王子の体調も心配なので、この上、びっくりする人事が発表されませんように、、、。
宝塚歌劇団さま、よろしくお願いします。



[2012/04/25 20:35] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

こんばんは。

何をするにも身体が基本です。
仕事も宝塚観劇も。

今後は充分気を付けて下さい。

速い御快復をお祈りしています。
[2012/04/25 20:41] URL | hana #- [ 編集 ]

レビュー王子が病で倒れてしまった・・・。 驚きました。  
色んな人が色んな事を言い過ぎると、物事が複雑でややこしくなってしまいます。 
王子もしばらくブログのことは放っておいて何も考えず静養していただけたらな~と思います。

また、お体回復なさったら舌鋒鋭くお願いしますよ。
[2012/04/25 21:02] URL | とらまま #- [ 編集 ]

王子様、入院されたと知り、心より心配しています。王子の事ですから、病院のベッドでもブログや読者の事が心配で気が気でないとは思いますが、まずはゆっくりとお休み下さい。少し良くなったかな?の状態で復帰なさるのではなく、完全に健康になられてから帰って来て下さい。ぶり返しては大変です。
王子の奥様、代筆ありがとうございました。王子の状態を私達もきちんと知る事が出来、混乱も避ける事が出来たと思います。もし、可能であるのなら、王子の近況、状態などを時々知らせて頂けたなら安心できるのですが… 負担になるなら無理はしないで下さい。
大丈夫です。私は王子の事、忘れませんよ!お帰りをお待ちしています。


[2012/04/25 21:06] URL | わか #- [ 編集 ]

王子様が入院されたと知り、驚いています。
第一回のお茶会参加者として言わせていただきます。
奥様の仰るとおり、王子様は心優しい紳士です。宝塚を観劇しに来て、私の話を聞き 私の亡くした次男や 年長の長男、お腹の三男、そして私のことまで心配してくださるような方です。
ブログの皆さんのことも 同じように思ってくださったのでしょうね。

王子様、どうかゆっくり休んでください。
叶うならお見舞いに馳せ参じたいです。
[2012/04/25 21:08] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

どんな状況にあろうとも、王子には愛する御家族がお側におられる。事態もきっと好転していきます。


奥様もどうぞ御身お大切になさってくださいませ。王子は、ブログに奥様への感謝と尊敬の念を綴っておられたのですよ。御存じでしたらお許しあれ。


そして王子にお伝えください。「有難うございます。」と。

きっと、このブログに集う人々皆が心より思っている言葉です。またいつか王子節を読ませてくださいませ。
[2012/04/25 21:10] URL | はみあ #- [ 編集 ]

レビュー王子さま

ご家族の皆様はほんとうにご心配でいらっしゃると思います。
早くよくなられますよう心からお祈り申し上げます。

宝塚を大好きという気持ちが伝わってくるこのブログが私は好きです。
またお邪魔させていただきますね!
どうかゆっくり休んでください!
[2012/04/25 21:11] URL | うちか #- [ 編集 ]

王子様

皆さんも書いていらっしゃる通り、今はご自身のお身体を第一に静養なさって下さい。
きっと王子は、普段からご自分の事より人の事を第一に考え行動される方なのでしょう。

私も前に大病した時に主人の支えが何よりでした。
王子も、優しく聡明な奥様の元で、普段言えない我が儘をおっしゃって甘えられて下さい。
そして、私達王子のブログ愛読者を家族だと思って下さい。王子のご快復を心よりお待ちしております。

ぷぷぷさんのコメントに愛を感じました(^-^)

[2012/04/25 21:22] URL | maseratista #JiVUSBT. [ 編集 ]

王子さまのブログが大好きです。

早くお体よくなりますように心から願ってます!

奥様お知らせいただきありがとうございます。

素敵な旦那様で羨ましいです。

王子様ご家族の幸せを願っております。

[2012/04/25 21:24] URL | おそら #- [ 編集 ]

王子さま!

奥さま!

今パソコンを開けてビックリしてしまいました!
 
月並みな言葉しか出てきませんが 

ゆっくりご静養して下さいね!

娘さま、横浜の大学なんですね♪


とても心配ですが、奥さまに任せておけば大丈

夫!っていう気持ちです。

あせらず、のんびり治療に専念して下さい!

[2012/04/25 21:58] URL | よこはまくりす #- [ 編集 ]

2日に一回のブログ更新を楽しみにしていたら王子が倒れられたとのこと、とても心配しています。 どうぞ無理をなさらずにゆっくりお体を休めてください。

それにしても奥様の文章力には感服いたしております。 王子に対する愛情が言葉の端々から感じられ、王子だけではなく奥様にも是非お会いしてお話がしたいです。

夢を叶えていただくためにも、まずはブログのことは措いておいて、十分な休養をとってくださいませ。 早い回復を心よりお祈りしております。
[2012/04/25 22:09] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

王子さま


私は王子のブログで、宝塚にますます惹かれた
一人です。

お陰様で、観劇日を指折り数えて待つのも
楽しみな日々を送っております。
ありがとうございます。

今回は大変ショッキング!!でしたが、ご家族と
水入らずで過ごす機会と思ってゆっくりご静養
ください。

いつか、ジェントルマンな王子にお目にかかれる
ことを楽しみにしております。


P.S.
私ごとですが父が大阪出身、母が尾鷲市出身
なので、勝手に親近感を抱いております。
(因みに名古屋市の布池教会で挙式)
[2012/04/25 22:16] URL | オーロラ #- [ 編集 ]

 王子、ご家族や応援してる読者さんのためにも、まずご自分を大事にして下さい。

 奥様も大変な中、わざわざ代筆して下さってありがとうございます。文章に心がこもってて、それだけで涙が出てしまいます。


 王子、でも音月さんを責めないで下さい。

 今、音月ファンの方がたは、泣いたり落ち込んだりしています。もしかしたら、ごはんやおやつを食べる気力もなくしてる人だっているかもしれません。

 音月さんの退団会見を読みましたが、退団理由の部分は取って付けた感がプンプン匂います。
 すでに他の方も書かれてますが、売り上げ不振の責任をトップさんに押しつけてるようにしか思えません。
 彩吹さんを中途半端かつむごいかたちで使い捨てにした上、音月さんのお披露目ヒロインの片方にいわく付きの96期生を抜擢するバカタレ人事と、公演案内見ただけで客足が遠のく無能な脚本・演出家のせいです。
 音月さんだってしんどかったはずです。

 責めるべきなのは音月さんではなく、自分達が責任をとらないで生徒さんに転嫁し、使い捨てにする体質の劇団の方です。

 宙組観劇レポート楽しみにしてましたが、今はとにかく王子の体調回復が最優先です。
 家族水入らずで、心穏やかに過ごしてください。それが何よりの薬かと思います。
[2012/04/25 22:35] URL | キャリバー #eUoznues [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。

まずは王子心よりお見舞い申し上げます。
そして奥様さぞ驚かれたことでしょう。
自殺行為並みの薬が命を奪わなくて良かったです。
この後暫らくご家族の支えが必要との事。
家族の皆様もお体ご自愛下さい。

王子のブログ・・・何でしょうかホント私を惹きつけて読まずにはおれません(笑)
30年近くファンですので色々な方と知り合いましたが愛が有りつつも言葉をオブラートに包まず表現される方はほぼ存じ上げません。

私もストレートな表現をしてしまう為幾人かのファンを怒らせてしまった苦い経験がございます。
がしかし王子となら語り合えるかもと勝手ながら思っております。

王子が回復され再びブログが再開される日を心待ちしております。
お元気になられるその日までご無理なさらぬようお伝え下さい。

最後に・・・奥様の文章素晴らしいです!
[2012/04/25 23:25] URL | 桜 #- [ 編集 ]

王子お体の方はいかがですか?
ご家族のみなさん方もお体に
気を付けてください!
看病される方の方が疲れで
体を壊すことも多々あるので
あまり無理されないように…
看病される方が倒れてはもともこうも
ありませんからね!

新大阪で倒れたと拝見したときは
王子のいつものご冗談かと
思っていたのですが記事を
読んで大変驚きました!
寝れないとここ最近のブログで
おっしゃっておられたので
大丈夫なのかと心配していたら
まさか自殺並みの服用をしていたとは
思いもしませんでした…

宙組観劇のレポは回復してからで
構いませんので
今は回復されることに専念していただき
たいと思います!
奥様をはじめご家族のみなさまも
どうかお疲れの出ないように
してください!

ここで話すことではないと
思うのですがこの近日
正当論派さんの意見に多数の意見が
寄せられておられたのですが
私自身の意見としてここにおられる
読者様なら分かってくださると
思って大変凝縮ですが
意見を述べさせてください!
贔屓のジェンヌさんが
批判されておられたら誰もが
反対意見を述べるのはもっともです!
でも、本当に悪意のある発言ではなく
王子同様宝塚を愛しているからこその
意見なのではと思うのです!
承認制のコメント欄なのですから
王子が載せたくないと思えば
載せなくて済むんです!
それなのに載せているとゆうことは
宝塚を愛しているもの同士だから
わかるものがあるからでは
ないのかと思います!
ご本人様がどの様に感じて
おられるかは分かりません…
そこまで宝塚愛してませんけど?
なんて言われてしまったら
終わりですが宝塚が好きで
なければあのような厳しい意見を
述べることはできません!
好き嫌いはやはり好みの問題なので
仕方ないですが宝塚が好きなのには
変わりはないのではと思うのです!
100周年が迫ってる今
この先も宝塚という素敵な舞台を
残していくには王子や正当論派さんの
ような厳しい意見を反論に負けないで
述べることが出来る人も必要です!
まだまだ宝塚歴が浅い私が
偉そうなことを言える立場では
ないのですがクオリティが
落ちているのは事実だと思うのです!
長々と王子ご不在の時に
失礼しました…
正当論派さん個人名を出して
すいません。

宝塚は素敵な場所です!
奥様も機会があれば
一度ご観劇してみてください!
きっとなぜここまで宝塚が愛されて
いるのかここのみなさんが
宝塚を愛しているかわかると思います!

長々と失礼しましたm(__)m
[2012/04/25 23:51] URL | にゃんころにゃんころ #- [ 編集 ]

ココだけ読んで↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
もしこのブログが何日じゃなく何ヶ月も更新されなくても、みんな(読者)は離れないから、 
今回は充分に休養なさって下さい。 
 
心よりご回復をお祈りしております。 
これ以上長文になると読むのも大変でしょうし、失礼いたします。 
 
お会いできる日を楽しみにしております。 
奥様・御家族様お疲れの出ません様に・・・
[2012/04/25 23:56] URL | マチコちゃんイチバン☆ #DadduFMg [ 編集 ]

こんばんは。夜分にすいません。
24日に王子が宙組公演観劇されるとの
ことでしたので、王子様はどちらで観劇して
おられるのかしら・・・・と思っておりました。

今、ブログを拝見して驚いております。

ゆっくりと、しっかりと養生されて、回復されますよう
お祈りいたします。
ご家族の皆様も、ご自愛くださいませ。


ほっと ひといき。
たまには なんにも 考えない。
              by 幽石
[2012/04/26 00:01] URL | メリーポピンズ #- [ 編集 ]

王子様、奥様、このたびは大変でしたね。
ブログを読んで、ビックリしました。
奥様の代筆でスタートし、どこかに「なーんちゃって。」って言葉で覆すのかと思いきや、
そんなに疲労するまで。
奥様の深い愛情も伝わってきます。
体あってこそなので、どうぞゆうくり養生して元気をとりもどしてくださいませ。
王子の宝塚を愛する気持ち、このブログ読者への気持ちも伝わってきます。
みな、王子の回復を待ってます。ゆっくりでいいですからね。
[2012/04/26 00:05] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます!!
いつも、ブログ楽しく拝見させていただいています♪

王子!2ちゃんねるなんぞ気にしないで下さいっ
確かに毒舌な面もあったりしますが、そうやって、色々な事をはっきり言えるのが本当のファンなんじゃないかな…とわたくしは思います。
たまに、電車の中でブログ読みながら、クスッと笑ってしまう事もあるほど、王子のブログは読者を楽しませています!

実は私のハトコが宝塚受験生だったのですが、彼女は4回受けてラストで不合格でした…
173センチの長身に、小顔にくるんとした目、バレエも幼少から歌もピカイチ『宝塚』という言葉が何より似合っていた彼女が、不合格でした。
彼女は青春の全てを宝塚にかけていて、努力を凄くしていて、彼女が受からなかったら誰が受かるのだ、と思わせるほどのオーラのある人でした。
そんな時、王子のブログを発見いたしまして、ちょっとキツい事も書いてありましたが、頑張っている宝塚の受験生の事を分かって下さっている文面を見て、ハトコに見せたら、落ち込んでいた顔が少し明るくなって、受験生の事を分かってくれる人がいて嬉しい、と、言っていました。

こうやって、ちょっとキツい事言うこともある王子のブログですが、見えない所で私のハトコのように、少しでも明るい気持ちをブログからいただいた人もいます!

王子!
ゆっくり休んでください♪
またブログ更新楽しみにしています☆
[2012/04/26 00:12] URL | きい #- [ 編集 ]

前回のブログに初めてコメントさせていただきました。ご入院の事、びっくりです。
ゆっくり、しっかりご養生なさって下さい。

王子ご夫妻は、ほぼ私達夫婦と同世
代と存じますので親しみ感じてしま
います。気力だけでは体力が持たな
くなってくる年齢です。奥様もお身
体にはお気をつけ下さい。

お元気になられて、またブログを再
開される日まで待ってます(^^)
[2012/04/26 00:29] URL | うつせみ #X.Av9vec [ 編集 ]

王子 お加減いかがでしょうか?
 
明日宙組観劇予定なので王子の感想をと思い
開きましたところ倒れられたとの事でびっくりしました。

ブログを読んでいて観劇ツアーの企画を
立て続けにされている時に
かなりお疲れの様でしたので大丈夫なのかなと
案じておりました・・

王子のブログはちゃぴを含め辛口で書かれて
いらっしゃっる事が多いですけど
某チャンネルのような
気分が悪くなる事もないですし
実際ちゃぴに対して今は個人的には肯定派なのですが
いくら色々書かれていてもやはり王子の文章からは宝塚愛と良いお人柄を感じます。

なので毎回の更新を楽しみにしていたのですが
今回はご自分のお体の事を何よりも大事になさって十分に良くなられてからまた更新して下さいね。

奥様も大変ご心労の事と思いますが
お体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。

お元気になられた王子にいつの日かお会いできることを楽しみにしています。
[2012/04/26 01:08] URL | タンタン #E6kBkVdo [ 編集 ]

王子、すごく心配です。
どうか本調子に戻るまではゆっくり静養しなすっててください。
まあ、王子は早く宙組を観劇し、ブログを再開したいと思っていらっしゃるでしょうが。



健康第一です。




王子のブログに次々と寄せられるコメントをみると心が温まります。
みんな宝塚が好きだからここに来ている。




こういう素敵な場所を作ってくださった王子、批判的なコメントにもめげない王子にとても感謝しています。




では、御大事に。











後、王子のブログを批判している人達。

王子は本名や出身地までも公表して、自分の意見を貫いている。
王子に不満があるのだったら、こそこそコメント欄で攻撃したりしないで、王子みたいに堂々と度胸をみせて本名で意見を述べればいいのにと思います。じゃないと卑怯だよね。信憑性もないし。





王子、早く体調が良くなることを心から祈っています。





[2012/04/26 01:50] URL | x #- [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
先ずは、命に別条がないとの事で良かったです。
身体が何よりです、お大事になさって下さい。
同じくヅカファンとして御快復お祈りしております。

ただ、一つ。
奥様、言葉は確かに悪いかも知れませんが、旦那さまが因果応報と言われるのは仕方ないと思います。
そう言われるだけの事を書き綴って居るんですよ?
同じ宝塚ファンですが、不快に思うことの方が多いです。
自分のご贔屓以外は奥様が嫌う2ちゃん以上の汚い暴言を書き綴り、下品な事を書き綴り、そこまで書かなくても…と言う方を偽善者と書き綴ってます。
毒舌と悪口は違うのです。
王子はどう見てもヅカ愛を感じません。
ただ、悪口描きたいだけにしか見えないです。
>主人は馬鹿ではないと思います。
実家に帰ると難しい英語で書かれた経済学の本を読んでいます。
>実際大学院に行けとゼミの先生からも強く薦められたそうです。
そう言うバカと、2ちゃん等で言われるバカの意味が違うのでしょう。
知識があろうが、愛があろうが、口悪く書く事が許されるわけじゃない事はお分かりでしょう?
ちゃぴちゃんの件、分かる気もしますが、あれは毒説じゃないですよ、ただの悪口です。

精神的なお薬もお飲みなら、少しでもブログから離れるのもアリだと思います。
最初も書きましたが、やっぱり観劇するにも何をするにもお身体第一ですからね。

長々書いてしまいましたが、入院中お身体大切に。
御家族の皆様も無理はなさらないで下さいね。
ゆっくりお休みして下さいませ。
[2012/04/26 01:51] URL | ちい #- [ 編集 ]

王子、おはようございます。
倒れられたとのこと
花組公演お茶会参加の件や
ブログにコメントを時々載せている件で
少なからずや、責任を感じている私です。
どうかゆっくりと静養なさってください。
待っています。
[2012/04/26 05:43] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

安静になさっておられますか?

奥様からのメッセージ本当に驚きました。

私は王子の恐ろしく面白いブログが本当に楽しみで、納得する所や「王子それはないよ!」と一喜一憂しておりました。
是非、元気に復活して、とんでもない王子節を機関銃の如く連発して下さい。

宙組公演まだまだ始まったばかりです。東宝には是非、万全の状態で臨んで下さい。

ブログファンの為、勿論大切なご家族の為にゆっくり静養なすって、華々しく復活なさる日を心待ちにしております。
[2012/04/26 06:20] URL | sent #jZSi44wA [ 編集 ]

はじめまして。
いつも王子のブログを楽しみに拝見させて頂いております。
ご入院と伺い、大変案じております。
一日も早いご快復を心よりお祈りしております。
ご家族の皆様もお疲れが出ませんように。

王子への誹謗中傷に私も胸を痛めております。
私の勝手な印象ですが、人の家に土足で上がりこんで、荒らしまわる感じです。
特にこうして、王子のご加減も悪く、ご家族も大変なタイミングで 言うことではないと思います。
人として信じられません。
王子が、王子の考えを持って綴っていらっしゃるブログへの誹謗中傷は、
正直、書き込んでいらっしゃる方々の日ごろの憂さ晴らしのような気さえします。

海外にいる私にとっては、宝塚を生で観れるだけで羨ましいです。
そして、海外の方々が絶賛してくださる、日本人の心栄えの良さを 
宝塚ファンの方々もお持ちになっていらっしゃると信じたいです。

王子、どうか充分ご休養なさって、お元気になられたら、また私たちを楽しませるブログを再開して下さい。

いつか王子の観劇会に参加できる日を楽しみにしております。

長文駄文、失礼致しました。
[2012/04/26 08:37] URL | 英吉利娘 #qPWrO7fg [ 編集 ]

コメントは初めてですが、いつもブログ拝見しています。
とても驚きました。
私自身も昔ネットで叩かれた事があるので、ネットの怖さはわかっているつもりですし、
レビュー王子さんはとても勇気がある方だと思います。
今はとにかく、ゆっくりお体を治されて下さい。
奥様、ご家族の皆様もお疲れが出ません様に…
[2012/04/26 09:32] URL | HT. #- [ 編集 ]

わざわざ私のような者を取り上げてくださってありがとうございます。


私だって、宝塚の長年のファンです。
まあ、王子には及びませんが…
まだ歳も若いほうですからね。
だから、いちいち大好きな宝塚のスターさんを批判したくないのが本音です。
が!にゃんころにゃんころさんの言う通り、特にここ3~4年で宝塚のクオリティーは急激に下がってしまった!
今のトップコンビの実力は安蘭さん&あすかちゃん、あさかなコンビ、白羽さんの代では考えられないくらいのレベルの低さです。
もっと遡れば、こだま愛さん、白城あやかさん、舞風りらさん等、男役なら剣幸さん、春野さん、和央さん等々、一昔前に比べてトップになるのに求められる資質が低くなっているのは間違いなく、下手をすればそこらへんのカラオケ娘の方がうまく歌えるのでは?と思えるようなジェンヌがごろごろ…
そもそも、受験の1次試験が面接のみって段階で、実力や美貌は家柄やお金持ちであることが前提で見ますよ~という劇団の残酷で腹黒い思惑が見え見え。
今年の著名人合格者を見れば一目瞭然。
本当に純粋な気持ちで田舎から遠方のスクールに通ってレッスンを受けたりして宝塚を目指しているような一般家庭のお嬢さんたちがかわいそうじゃないですか。


だから私は訴えますよ!たとえ、ファンからバッシングを受けようと、抜擢される資質のないジェンヌは厳しい言葉で批判し、抜擢されるべき美貌・実力を兼揃えたジェンヌはバンバン押し出します!贔屓目は持たず、あくまでも客観的に冷静に見極めてね。
これでも、宝塚以外のミュージカルや演劇の観劇歴は長いですから。
宝塚が息長く演劇界で生き残れるように!
本当にお金を払ってでもいい席で観たい!と思えるクオリティーになることを願って!

にゃんころにゃんころさん、みなさん!
私も王子同様、宝塚を愛しています!だからあえて今の現状がジェンヌにもファンにも当たり前にならないようムチを打つのです。

最後に王子、ゆっくり静養して、また宝塚論議できる日を待ってます。
[2012/04/26 09:49] URL | 正当論派 #- [ 編集 ]

王子様と奥様
はじめまして
声を上げないファンでしたが今回のことはびっくり
連日のコメ欄への対応に心拍数が上がってしまわれたのではと心配しています
どうぞ無理なさらないでゆっくり休養して下さい

他人のブログのコメ欄で自己主張や自己顕示をしたい人は自分でブログを開けばいいのに
ジェンヌに寄生してジェンヌを叩いて憂さ晴らししたり自分の優位性を確認したり
レビュー王子ブログに寄生して他の読者に病的に絡んだり
論理云々ではなくボキャブラリー貧困で語彙が偏ってるのでバレバレです
文は人なりってよくいったものです

宝塚はチケットが高いけれど観客層はレベルが低くマナーが悪いひとがいますね
危険人物は劇団がチェックしてほしいです
[2012/04/26 10:22] URL | わんころ #nT2rwOt. [ 編集 ]

まさかこんなことになっていたなんて.....お身体その後如何でしょうか??
とにかく今はゆっくりと休まれて下さいね。

大変な時でしたのに、リクエストしていた音月さん退団の見解を載せて下さり本当にありがとうございます。また回復されましたら色々とお話を聞かせて下さい。

ところでにゃんころにゃんころ様と正当論派様のコメントにとても納得させられました。私は以前から、何故正当論派様が批判されているのかわかりませんでした。表現の仕方うんぬんなのかもしれませんが、正当論派様のご意見からはレビュー王子様と同様に宝塚への愛を感じていたからです。今回にゃんころにゃんころ様が私の思いを代弁して下さったように感じ、コメントせずにはいられなくなりました。

宝塚は本当に変わってしまいました。
私は母が杜けあきさんのファンで、幼稚園の時から宝塚を観てきました。そんな私も舞台が大好きで、歌が大好きで、一時は宝塚を目指していたのですが、今は歌うことを仕事にし活動しています。歌うにあたり、宝塚の舞台から学ぶことは本当にたくさんありました。しかし今の宝塚には歌える方が本当に少ない。そんな中での音月さんの退団は本当にショックです。彼女の歌声、歌唱力は素晴らしく、そしてどこまで成長し続けるのだろうかと思わせられる程、毎回新たなテクニックや表現力を見せて下さいました。

私は今ニューヨークと日本の行き来をして活動しているのですが、宝塚とブロードウェイは別物だとしても、やはりその実力の差は歴然としています。
ニューヨークでプロ活動している仲間たち(外国の方)にも「これでプロなのか」とビックリされました。

世界に一つの、女性が男性を演じる歌劇団。私はどうか世界に誇れる日本の素晴らしい文化として存在していてほしいと思っています。なので、レビュー王子様や正当論派様の様に厳しく今の宝塚と向き合って下さる方は必要ですし、そういう方々を劇団も大切にするべきだと思います。

生意気なことを言っているかもしれませんが、私も皆さんと同様に宝塚が大好きです。今年末からはニューヨークを拠点に活動予定なので、宝塚観劇はしばらく出来そうもなく、そんな中での音月さん退団や月組さんのダブルトップ体制、様々なことが起き過ぎて気持ちが落ち着かないままの渡米になりそうです。劇団が一日でも早く目を覚ましてくれますように。

レビュー王子様、毎日様々な感情に追われ、気持ちが非常にお忙しいことかと思います。しかし今は大自然の中でゆっくりと優しい風に吹かれている場面を想像し、心豊かに出来るだけ余計な感情を消し去ってお休みになられて下さい。一日でも早く良くなりますように。

長文失礼しました。
[2012/04/26 11:30] URL | あい #- [ 編集 ]

何一つ正当ではない意見を押し付けるように
書きなぐる人って危ない人としか思えません。
自分の価値観が正しいと思い込んでる事に
気づいてほしい。
多くの人を傷つけてまで自分の意見を押し付けないでほしいですね。
[2012/04/26 11:32] URL | るい #ihMNMLjo [ 編集 ]

気に入らないコメントならそれこそ放っておけばいいものを・…(=_=;)
まっこれを投稿する自分も同様ですが(苦笑)

そうやって相手の名前は伏せつつも誰に言ってるかみえみえの嫌味をいっては自分のうさばらしにするほうが嫌らしいし、人の気分を害するのにな~。
わんころさんも自分で事を荒立ててることやほじくりかえしてることに気づかないのかしら?
文は人なり。
自分で言ってしまった限りは、あなたの文も受け取りようによってはこのコメント欄を多いに宝塚に対する語り場・意見交換場として設けた王子の意思に反するものですよ。今までだって、承認制で王子が本当に宝塚のことを思って書いていないと判断したものは表示されないシステムだったんですから、表示されていたコメントに関しては王子も「自分とは違う意見だし気に入らないが解らなくはない」と思っていたということ。

ま、あなたが非難したいであろう正当論派さんのように時に激しく語自分の意見を主張したり、他のまともに名も名乗らないコメント者が宝塚ではなく王子本人に対するととれる誹謗中傷を書き逃げしたりしてるんでそれもいかがなもんかと思いますが。それは私にも感情的になってしまって失礼なことを書いた覚えがあるので反省すべきと思ってます。


これ以上、主不在のブログコメント欄で騒ぎを起こしたくないので何か反論されてもそれに対しては反発しません。
大人ですから、そのくらいのマナーは守ります。

王子!お大事に!
では、失礼。
[2012/04/26 11:45] URL | さくら散る~ #- [ 編集 ]

ブログ主様
ゆっくり休養をおとりください!

レビュー王子さんの意見は「そこまでいうか?」という時もありますが、何となく(ブラック)ユーモアもあって、憎めなかったりします。
問題になっている「危ない人」のは、叩きのための叩きになっているところに余裕がありませんよね。叩きに自分を賭けてるっていうんでしょうか。
生徒を叩けば宝塚がよくなるなんて、ありえませんよ。
自分に酔ってるんでしょうか?
正義の味方気取りで悪口三昧?
そして某2掲示板などをちらっと見ると、ありとあらゆるネタで誹謗中傷されていて、すべての不満は生徒に向けられて、劇団の思うつぼです。若くて頭が良くなくて劇団の言いなりで安く使える生徒がいい生徒なんじゃないですか?アンチの人たちは、上級生が大嫌いで、スターにはやめろやめろの大合唱です。どんなに飾っても根っこは同じです。論破が亡くなってからさらにひどくなりました。ひどくした人物は特定されています。
虚飾と自己語りがくっついているだけで後は2と大同小異の論破さんです。


[2012/04/26 12:08] URL | yumi #sSHoJftA [ 編集 ]

正当と言う意味が分からない人なのかも知れませんね。自分が決めた正しさが全てなのでしょうね。
いつもかわいそうに思っています。
[2012/04/26 12:36] URL | ナック #pxxjxOTw [ 編集 ]

「何一つ正当でない、自分の言っていることが全て正しいと思って押し付けるのはやめてほしい」とおっしゃるなら、ご自分の意見もさらけ出すのが対等なのではないですか?
いきなり出てきて失礼ですけど、私もあいさんと同じく王子さまや正当論派さんのように今の宝塚を厳しい目で見て周りからどう思われようがかまわないってくらい勇気を出して劇団に訴え続けてくれる人が必要じゃないかと思います。
お二人とも「自分が正しいんだ!どうだ!」という意味合いで意見を押し付けているのではなく、「自分はこう思っている。みなさんはどう思ってますか?ぶつかってきてくれ」と意見を提示されているのだと思います。それなのに、自分の意見は言わず人格批難なんて…
王子さまの方が信頼厚く、正当論派さんのほうが矢面に立たされて格好の的になっている感じですよね。


私は今の宝塚の舞台や生徒さんのレベルを見ていて、王子さまの意見にも正当論派さんの意見にも共感する部分があります。
確かにお二人の意見が真逆な時もありますが、必ずどちらかの意見に共感させられます。
王子さまは年齢的にも古きよき時代の美貌もレベルも高い頃の宝塚を知ってらっしゃるので、今の宝塚の舞台や生徒さんと比較して納得させられるご意見が多々あります。レビューレポートを毎回のようにしてくださるのにも宝塚や読者のみなさんへの深い愛を感じます。

正当論派さんは語りすぎじゃ?と思ってしまうくらい論述される方ですが、根拠があるというか、説得力もあります。
何よりそこまで分析して説明しようとする姿勢に舞台への愛を感じました。
それに、自分が舞台をみて感じたことと同じだな~と思う内容もけっこうありました。
お二人に共通する点は、宝塚を思うが故に時にただの悪口とも取れてしまう激しい口調で特定の生徒さんを批難されることだと思います。
お二人とも意見が合い同じ生徒さんを批難される時もあれば、意見が合わず別々の生徒さんを批難されている時もありました。
ですから、王子さまは良くて正当論派さんは良くない、気に入らないなんて意見はすこし違う気がします。
王子さまの考え方により共感するか、正当論派さんの考え方により共感するか、人それぞれの感性の違いだと思います。
王子さまやさくら散る~さんもおっしゃる通り、ここは宝塚のために、宝塚のこれからを考えてそれぞれの意見を語る場所であって、投稿者同士本人の人格を批難し合う場所ではないと思います。
宝塚や生徒さんに関して、「私はそうは思わないんだけど」という意見があるなら、まずその意見をさらけ出すべきだと思います。
自分の考えは明かさず、訴えてみようという努力もせず、泥を被る覚悟で自分の考えを述べる人の人格を批判するのはすこし卑怯だと思います。


宝塚に対する直接的な意見を言わなければ、王子さまや正当論派さんのようにファンや読者のみなさんからバッシングされるて嫌な気分になることはないですものね。
でも、本当に宝塚の舞台がお好きならまず自分の意見を飾らずにさらけ出すのがいいんじゃないでしょうか?
可もなく不可もなくのような護身用コメントではなく・…


始めてコメントさせていただいて、生意気なことを言っているのは承知ですが、なんだかコメント欄の主旨が変わってきているように感じましたので…

拙い長文、失礼しました。
[2012/04/26 12:41] URL | ニック #- [ 編集 ]

同じ宝塚を愛する者として、ブログの再開を
楽しみにしています。(ゆっくり待っています)

まずは、とにかく休養を。
本当にご無理されないでください。

ブログもどうぞ細く長く、楽しく続いていきますよう。
[2012/04/26 12:49] URL | のあ #- [ 編集 ]

王子さま

大変なことになってしまわれたようですが、ブログのことは心配せずに、ゆっくり休養なさって下さいね。

本当にたくさんのみなさんが、王子さまのことをしたっていらっしゃいます。ご家族の愛、そしてみなさんの愛の力ですぐに回復されることを、お祈りしています。。。
[2012/04/26 13:02] URL | yui #- [ 編集 ]

2ちゃんのようになるのは王子も奥様も望んでいないと思います。
おかしな人は無視して相手にしなければいいと思います。
無視していればその人の独り言だけしか掲載されないので。
王子のブログのコメント欄だから王子に対しての意見で何を書かれていようと読者がレスしてここまでヒートアップしてしまうのはどうかと思います。
おかしな事言う人は誰か反応すればエンドレスで荒らすと思いますので、一切無視すればいいと思いコメントしました。
いきなり長文すみません。
色々な意見があってどうしても意見交換したいならサブアドでやり合えばいいかと…。
正体が誰かなんて指摘してそれがハッキリしたところでどうなるんですか?
王子は実名も出しているわけで、2ちゃんなんかのハンネで誰が誰だけ分かっても仕方ないと思いますけれど。
今は王子の回復だけ祈る以外私達にできる事はないと思います。
[2012/04/26 13:38] URL | Z #- [ 編集 ]

レビュー王子さま

はじめまして。
みーーさと申します。
いつも日記拝見させて頂いています。
中学生の頃に宝塚に出会い、宝塚が好きすぎて大阪に就職してしまった程(現在は愛知在住ですが)の私でしたが現在は結婚や出産子育てでとんと宝塚から離れてしまいました。
そんな中、偶然出会ったのがレビュー王子さまのブログでした。今では現在の宝塚を知れる唯一無二の存在として楽しく読んでいます。
色んな意見があるようですが、私自身は王子の個性的なブログを、全て賛成!でも何が何でも反対!でも無く、こんな風に思う方もおるんやな~位の感じで読んでいます。
最近の記事を読んでいて体調が余りすぐれないようなのに
皆様の為にブログ更新や観劇会の計画等されていて、心配していた矢先に今日の奥様の記事を見てとても驚きました。
どうかどうか
ゆっくり休養されてください。
決してご無理されませんように。
レビュー王子さまが
完全復活されるまで
いつまでもいつまでも
待っています。
どうか今は
ご家族の方とゆっくりお過ごし下さい。
長文失礼しました。
[2012/04/26 14:14] URL | みーーさ #eYBNmwF6 [ 編集 ]

本当に驚きました・・・・

奥様も大変な時にブログを更新してくださりありがとうございました。

読んでいて涙が出てきました。
そこまでご自分を追い込んでいらっしゃったとは・・・・

とにかく王子が一命を取り留めて良かったです。

今は何も考えず、ゆっくり静養してくださいね。
ご回復をお祈りしております。

王子が完全復活されるのをいつまでも待っています。
[2012/04/26 14:20] URL | あずみん #YTmqTdEU [ 編集 ]

王子の一日も早いご回復をお祈りします。
 
ただちょっと気になりましたので一言。
こういう状況下ゆえに敏感に反応なさったのだとは思いますが、
奥様が削除されたコメント、
私には悪意を感じられないのです。
そういう思いに駆られてしまう人が出ても仕方のないことを
王子が書かれていたのですから。
もし王子自身が削除をを望まれたのであれば別ですが
そうでないならば削除すべきではないと思います。
王子の本意を尊重するならば、
家族とはいえ勝手に手を入れてはいけないのだと思います。
 
といったことを他人の一読者が述べることではないですね。
申し訳ありません。
ただ、できるだけここは自然なまま置いておいてほしいんです。
なんだかんだ文句を言いつつ
結局はここに来てしまう。
なんだかんだいいつつ王子に惹かれている者の
一戯言だと読み捨てて下さい。
[2012/04/26 14:29] URL | えっくん #0QbgftV. [ 編集 ]

初めて書かせて頂きます。
王子様、頑張りすぎてしまったんですね。
ゆっくり静養なさってください。

私は文章を書くのが苦手なので、書き込みをすることなく、王子様の過激で中身の濃いこのブログを楽しんでいました。でも一言お見舞いを申し上げたくてまかり出ました。読みにくいと思いますがお許しください。

ニック様、私の思っていた事ズバリ表現してくだっさってありがとうございました(にゃんころにゃんころ様、あい様も)。正当論派様にはこれからも忌憚のない意見を書き込んで欲しいです。表現が少々きつく思われるのと、正当という言葉の入ったハンドルネームが印象を悪くしているのではと、私は思っているのですが、内容は宝塚を良くしようというスタンスに立っているし、愛も感じることができます。

王子様のお食事付き観劇会、ブログ開設一周年記念ということで、一回だけでしたら太っ腹とほほえましく思えたのですが、複数回となった時に、作家の北杜夫さんが躁状態の時株を買いまっくって夜も目が冴えて眠れない、欝状態の時は引き籠りになって人と話をするのも辛くなるというのを思い出して、もしやと危惧していました。パニック障害だけでなく躁欝も出ているのではないですか。

ファンの皆様、特別企画は今企画のみで終了ということに賛同していただけませんか。王子様の負担をこれ以上増やしてはいけないと思います。経済的負担も大変ですし、お優しい奥様がお気の毒です。どうしてもしたいなら団体券を王子様にに手配して頂くだけで、経費は全て自分持ち、懇談会会場は世話役に手を上げてくだっさった方にお願いするなりして簡素化しなければと思います。出過ぎた事を書いてしまってもうしわけありませんが、王子さまのブログが長く続くようにと思い、書き込ませていただきました。

奥様も、頑張りすぎないようご自愛ください。

[2012/04/26 16:40] URL | エル #- [ 編集 ]

奥さま、丁寧なご説明ありがとうございました。いつも王子のブログ楽しく拝見しております。

このところ王子は体調が優れないとの事でしたので、一読者として王子のお体が気になってしまい、先日勇気を出して初めて書き込みをさせて頂きました。

自分の様な顔も知らない赤の他人の言葉では白々しく聞こえるかも知れませんが、大事に至らなくて本当に良かったです。

不幸中の幸い。これを機に王子にはゆっくり体を休めて頂けたらな、と思います。ブログ更新がないのは正直寂しいですが、王子の生活を犠牲にしてまで更新を乞う気持ちにはとてもなれませんので。こんな時だからではなく、王子が元気一杯な時もです。

王子!どうか、どうか今回ばかりはご自身の事を第一に、しっかり養生して下さい。王子の帰りを楽しみにお待ちしております。

[2012/04/26 16:49] URL | けにゃ #N0fGSRtA [ 編集 ]

エルさんの意見に大賛成です。
私も王子、太っ腹過ぎないですか?!と心配していました。
なので、東宝での有料観劇会のようにチケット手配を王子にお願いしてもかかる費用は全て自分持ちにするのが良いです。そういう観劇会ならば毎公演開催して欲しいです!(ただ、私は関東在住なので、東宝が嬉しいですが)
[2012/04/26 17:29] URL | おたつ #- [ 編集 ]

大変なときに、ブログ更新ありがとうございます。
王子のお帰りを皆で待っています!
[2012/04/26 17:45] URL | めい #- [ 編集 ]

王子のブログでの姿勢は、皆さんそれぞれに意見をお持ちかと思います。

ですが今は王子の御身体が大事の時。増してや御家族はどれほど心を痛めておいででしょう。

王子は御自身の発言に責任を持たれる方です。王子と違う御意見の方々も、王子に御意見申し上げたい方々も、今少し心静かに待ちませんか?王子が復帰されたら、またいつもの快活なコメント欄になると思いますから。


病床にある人、その御家族が心安らかに過ごせるように、非常時に人としての礼を失したコメントは控えましょう。

奥様には何の罪もありません。
[2012/04/26 19:18] URL | はみあ #- [ 編集 ]

2度目の書き込みです。
色々なコメントがありますが、王子のブログと2ちゃんねるは全く次元が違うと思います。真面目な反対意見や批判であれば、文体からは別に不快さは感じないので大いに結構ですが、、、明らかに悪意を感じる嫌みや嫌がらせは元々の文体が全く違いますよね。2ちゃんねる的書き込みは読む方が不快になるだけですので奥様には気になさらずどんどん削除して頂きたいと思います!

[2012/04/26 19:25] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

こんばんは

2回目の書き込みです。
その後お加減はいかがでしょうか。
少しゆっくりされて鋭気を養ってください。

王子様のお優しいお人柄は
辛口の事を書いても
関東人には少しびっくりの言葉が
書いてあっても伝わってきます。
にじみ出てくるのでしょうね。
愛のない書き込みに心痛めれているのではと
心配になります。

奥さまも、王子様がゆっくり体調を戻せるよう、
慣れないジャンルのブログの管理を
代行されており、大変と思います。
体調崩されませんように。

王子様の願いは
宝塚に今一度、
夢のある世界であるのに
それでいていろんな人が楽しめる
大衆性も持ち合わせているという
どこにもない芸術として特性を確立し、
未来永劫続いてほしいという事なのかな
と思いました。

ファンになりたての私が
どれほどこのブログで勉強したことか
これからもどんなに王子様が
長期休養しても読者であり続けたいと思います。

[2012/04/26 21:34] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子さん、今は、ゆっくり静養なさってください。

なにより、こんなに素敵な奥様に心配をかけてはダメです。

ブログの再開なんか、いつになったって構いません、心身共に元気になられる迄、待ってます。
[2012/04/26 22:25] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

2度目のコメントで失礼いたします。

ご家族ともども、まいってしまわれると
思うので、例えばいったんブログのコメントは
閉じられてもよろしいのではないでしょうか?

お見舞いの気持ちを伝えたい方もたくさん
いらっしゃると思いますが、

本当は一時的にブログそのものを
閉鎖されたほうがよいとも
思います・・・

大変なときは、一時避難されたほうがよいかと。。

他のネット情報は見なければいいわけですし。。

おせっかいなコメントで失礼いたします。

ご自身の意志とは反するかもしれませんが、
気になりましたのでお送りさせていただきました。
[2012/04/26 23:33] URL | のあ #- [ 編集 ]

王子。

何回かコメントさせていただいています。
直近のコメントは王子の体調についてだったと記憶しています。

よくわかりますよ。
自分の役割と責務をまっとうしたいがために、頑張り、眠るために睡眠導入剤を服用されるという行動。

今回は大変なことでしたが、これを機会に
どうかゆっくりなさって「無理をしないこと」のお勉強に励んでください。
いのちあっての宝塚愛ですから。

奥様、代筆ありがとうございます。
大変だとは思いますが、我らがレビュー王子のことよろしくお願いいたします。
[2012/04/27 01:39] URL | マッカラン☆ #- [ 編集 ]

王子、御加減いかがでしょうか?
奥さま、お気持ち、お察し致します。

どうかしっかり、心も体も王子がお元気になります様に!
奥さまがお疲れ出ません様に!

ブログ復活を楽しみに待っています☆
[2012/04/27 11:26] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

初めまして。私は王子のブログの初期からの読者です。この度のことに驚き、文章は苦手ですが初めてコメントさせて頂こうと思いました。暫くブログをお休みされ、安静にご自愛くださいますよう...

私は宝塚受験生でした。宝塚が好きで好きで、青春の全てを捧げましたが、最終試験に失敗したときは生きる気力を失うほど絶望しました。暫く宝塚を離れ、20代後半でまた出戻りました。驚きました。全体のレベル低下、宝塚の街も以前の活気が失われ、客席も空席が目立ち...私が夢見た(80周年の頃の)宝塚はそこには在りませんでした。
それ以降、更に劣化の道を辿っているような気がします。層は薄く、トップ娘役の歌唱力は酷く(勿論上手い方も居られますが)、作品もつまらない。

宝塚は世界で唯一の女性だけの異色の歌劇団。時代の変容と共に劣化するのではなく、万華鏡のように様々な輝きを常に放つ存在であるべきです。
今の宝塚には、圧倒的に愛が足りません。全てにおいてです。

一度ブログを開設し、上記のようなことを指摘しましたら、酷いコメントが来て、恐ろしくなりすぐに辞めました。なので、王子のお気持ちがとても分かるのです。それでも続ける労力、精神力たるや...お察しします。愛するがゆえ、ですよね。私も、大好きだからこそ、何とかして欲しい、手遅れにならない内に。そんな気持ちだったときに王子のブログを発見し、それから毎回楽しみに拝読しております。勿論同意できないご意見もありますが、宝塚への愛を痛烈に感じ、身を粉にして継続されている姿勢を支持しております。

長文で申し訳ございません。お元気になられてから、お目通し頂ければ幸いです。

青春の全てを宝塚に捧げて良かった、そう思える素敵な夢の世界がいつまでも輝いて居られるよう...経営陣や生徒さんも、王子のように愛に溢れた人材がもっと増えますよう...願わずに居られません。
[2012/04/27 16:37] URL | えり #Dd174Wxo [ 編集 ]

王子、いつも読ませて頂いてます。年齢こそ年上ですが宝塚に通いだして約4年の新米です。昔のことや詳しいステ-ジ内容はよく解らなくても話が面白く、経営的なことは思わず同感と頷くことも多くいつも楽しみにしています。同年代の自分ですから心より言います。身体大事にして下さい。そして無事回復後又、以前のようにブログの再開を!いつかおやじ同士(失礼)で観劇しましょう。
[2012/04/27 22:07] URL | MASA #- [ 編集 ]

王子様、辛辣だけど、信念と温かさのあるブログ大好きです。早く元気になってくださいね。メールやツィートって怖いです。顔が見えないから、気持ちが上手く伝えられなかったり、言葉が過ぎたり。頑張らなくていいです。楽しく宝塚を語りたいです。
[2012/04/27 23:24] URL | ちろこいぬ #GiMdH9Lg [ 編集 ]

はじめまして


私の好きな生徒はいつもいつも王子に不入りの原因と決めつけられ、組から追い出せと言わんばかりに書かれます。
これが愛なんですか?
なんでここまで言われなきならない、をでしょうか。

見るたびに悲しくなります。
じゃあ見なきゃいいと言われたらそれまでですが
検索するたびに引っかかって不愉快になります。
声をあげずにそんな思いをしている人は
書き込みする人以上にいるでしょう。
私は愛があるなんて思いません、
賛同している人達も同じです。

ブログだからこそ、私は2ちゃんなんかよりよっぽど不愉快です。
[2012/04/28 00:43] URL | なか #- [ 編集 ]

本末転倒とは、この人の事ですね。
あのね、takarazukaは楽しむためのもの。
病気の体で、観劇して公演中に倒れられたらどうなるかわからにないのでしょうか?
みんなが大迷惑です。
そんな貴方に謹慎処分を言い渡します。
処分内容
①年内観劇禁止
②ブログのひと月、更新禁止

以上を踏まえ、お身体を大切にしてください

[2012/04/28 07:34] URL | toruru #- [ 編集 ]

レビュー王子さま、体の具合はどうですか?
完全に回復されたら、またブログを更新されてくださいね!楽しみにしていますよ。

[2012/04/28 10:46] URL | あいこ #Wk7j/LgU [ 編集 ]

ざんねんですね、人気ブログなのに…
また楽しい記事楽しみにしてます
あと、お大事に。
[2012/04/28 13:01] URL | た #- [ 編集 ]

兵庫に行ってきました。
私の地元では売っていない乙女や2011の舞台の写真集、組ごとのムックが置いてありました(^_^)

さすが宝塚がある兵庫県と嬉しくなりました。同時にやっぱり宝塚が好きだなと思いました。

これは素人の意見で恐縮なのですが、もし催眠導入剤が逆効果なら一度薬を抜いてみてはどうでしょうか。
私も過去不眠で使いましたが、起きるのが怠く昼も眠くつらかったです。主治医に言っても量を増やされるだけでした。
1度睡眠導入薬を抜けば最初は辛いですが、私はそれで結果楽になり無事に眠れるようになりました。
もし、他に持病があるなら下手に勧めるのは逆効果かもしれませんがこんな方法もありますとだけ紹介させていただきます。
勝手な事を申してすみません。

王子もご家族の方もまた笑える日が来ると私は信じています。それまで無事でいてください。
[2012/04/28 17:58] URL | みなこ #239ZmNdU [ 編集 ]

どうぞお大事になさってください。
観劇会を立て続けに企画なさって、
大変なんじゃないかと心配してました。
1回目が無事に成功してから
2回目の観劇会を計画なさったほうがいいのでは・・・
末永く宝塚愛に満ちたブログを続けてくださいね。
 
[2012/04/28 18:32] URL | まちゃこ #- [ 編集 ]

 みりおんさんとちゃぴさんについて、はじめてコメントをよせた、ら・ふらんせと申します。私のコメントがずっと承認まちになっていたので、不思議に思っていたのですが、お体のことだったとは・・・。

 レビュー王子として、このブログで思いのままに発言することが、きっと楽しみでもあったのでしょうね。

 私も、実は心を病んだことがあります。その回復期に一番に楽しみに思い、心を躍らせたのは、若き日に通った宝塚でした。

 余計な憶測かもしれませんが、王子の過激な発言は、過労で睡眠がうまく取れていないことからきているのではないですか?観劇やパソコンでの文章入力もかなりの力を使います。

 ゆっくりとお疲れがとれたら、マスオさんのような王子に会えるかもしれません。寝飽きるぐらいまで寝て、それから、自然の中を散歩して下さい。

 宝塚と、ちょっと距離をとってみるのもいいですよ。近すぎるファンは、愛が高じてイライラすることも多いからです。

 心と体が元気になったとき、宝塚はまたきっと王子を七色の光で包んでくれると思います。
 
 奥様や家族のことを考えて、今は休んでくださいね。


 


 

 

[2012/04/29 01:25] URL | ら・ふらんせ #- [ 編集 ]

王子のブログは好きな面と嫌いな面があるけどたまに拝見してます。
自分なりのエールでも、、

個人のジェンヌさんへの悪口があまりにも目立つのが本当に嫌やし、辛い思いをします。
僕は家族のように過ごしたジェンヌがいました。王子と同郷で幸い王子の印象は良いらしく、悪口を書かれませんでした。しかし、一度ありもしないような悪口を書かれている他のブログを見たとき、悲しみと苛立ちで悔し涙しました。心から応援している人への誹謗中傷は本当に辛いです。もちろん見なければいいのですが、自然と応援している人のブログ検索すると目に入ります。
今は劇団と運営に対しては誰もが疑問を抱きます。それらに対する王子の意見は素晴らしいと思います。
どうかゆっくり休んで今後のブログのあり方について見直してみてはいかがでしょうか?お大事に。
[2012/04/29 14:31] URL | 達也 #9C6qILO. [ 編集 ]

王子さん、奥様

この度は見舞い申し上げます。

宝塚を愛する方々の
綺麗事ばかりじゃない、正直な思い、意見が
集まるこのブログが私は大好きです。

ゆっくりとご静養なさってください。

お元気になられ、ブログに復帰される日を
心よりお待ちしております。
[2012/04/29 15:29] URL | こうよ #- [ 編集 ]

はじめまして。

王子さんのブログは、意見を極端に押し付けすぎることがありますが、
王子さんが宝塚におっしゃりたい主旨は、実に的を得ていて、いつも拝見しておりました。

宝塚への愛が強いからこその断言的な批判は、オールドファンなら分かる部分も多いです。

しかし、時代の流れとともに、悲しき哉、
経営陣の方針、ジェンヌたちの内情、若年ファンの宝塚愛は、
昔の宝塚とは大きく変わってきているようです。

今は苦労知らずで脳タリンのバブル経験世代と、その子供たち世代が中心の時代で、
『義も情も努力も知らず、自分本意のバカばっかり』
と言えばそれまでなのですが。

宝塚もまさに、バブル期に甘い目をみて過ごした世代の脳タリンな野郎が考えた、
『その場凌ぎ』人事・プロデュースのせいとも思える傾向があると思います。

あとは、
人間はいつの時代も、お金や私欲が絡むと、正義は通らないからでしょうか…。

まぁ…どんな世界も、
『勝つ人がいるから、負ける人がいる』
『運が良い人がいるから、運が悪い人がいる』
『成功する人がいるから、失敗する人がいる』
『笑う人がいるから、泣く人がいる』
『お金を出せる人がいるから、お金を出せない人がいる』
『上手いと言われる人がいるから、下手くそだと言われる人がいる』
『スターになる人がいるから、スターになれない人がいる』
みんながみんな、うまくいくわけじゃないから、世の中が成り立っているのかもしれませんが。

今の日本にもいえることですが、
また世界恐慌が起きて、また日本が戦争に参戦でもして、
忍耐と苦労と努力と夢を再びみんなで共感しなければ、
セコい人間・無能な人間・堕落する人間はどんどん増えるかもしれないくらい、
何もかもが悪化・弱体化している時代になってきてるような気がします。

大雑把に長くなりましたが、最近の宝塚の理事長・経営陣・制作側に対する不信感もそんな感じですね…。

けれども、宝塚の舞台は美しい。
他に肩を並べる歌劇団はない。
だから、ファンは不満を持ちながらもチケット代を捻出して観劇を続け、グッズも買い続ける…
私たちファンこそが、結局は理事長のやり方に加担してることになるのかもしれませんね…。

王子さんの一日も早い回復を願っていますよ。
回復されたら、奥様孝行を一番に優先して、宝塚関連はスローペースで活動されたらどうでしょうか。

家族・夫婦がお互い元気に過ごし、心と健康と時間に余裕があっての趣味・宝塚だと思います。
趣味やブログは自分の感性を磨き、意見を交流できる場ですが、
王子さんの一番の理解者であり、一番の支えはきっと奥様なのですから。

また寄らせていただきますね。
[2012/04/30 07:31] URL | ファン #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
ここ数日、コメント欄が承認待ちのままで、もしやご主人様に何かあったのでは?と心配しております。
どうか、ご無事でありますように…。
[2012/04/30 13:14] URL | モモ #- [ 編集 ]

王子、おかげんいかがですか。

コメントするのどうしようか迷ったのですが、以前花組全ツの報告しますとお知らせしてあったので、後で王子だけに読んで頂ければ幸いです

『長い春の果てに』初演は見ておりませんので、
比べる事はできませんが、かっこいい おもしろい たのしい じゃないですか。

ラントムは、やっぱ「重」より「軽」が似合ってるんですよねぇ。「復活」での抑揚のない台詞回しは
ちょっと苦手でしたが、今回はgood
2番手の時の色気がトップになってからいまいち
だったんですが、徐々に戻ってきてるような。
次の大介ショーは非常に期待しております。

蘭はなちゃんは、芝居心はあるので後はひたすら歌、歌のみです。今回は、娘役それぞれに見せ場もあり、王子の好きなじゅりあちゃんママは
登場するだけで、会場からくすくすと笑いがおこり、最初から素晴らしいつかみをなさっておりますよ。

それぞれの役がはまっており、時間のたつのが早かったですね。
お芝居とショーとのバランスもよく、お正月はこういう作品でよかったんじゃないのと思った程でし
た。トップに作品があってると、がぜんまわりの
組子さん達もイキイキしてくる気がしました。

客席おりも数知れず、全ツならではの風景です
本当、こういう時こそジェンヌさん達を身近に感じてもらえるのに、たくさんの方に見てほしいですよね。

大した感想ではありませんが、お体が良くなりましたらお読みください。

王子が『復活』なさる日まで首を長くして待っております。


[2012/04/30 20:47] URL | あいあい #- [ 編集 ]

王子様、お体の調子はいかがですか?
少しでも良くなられているといいのですが。

王子様は宝塚を愛するが故に、今回の宙組レポしかりつい無理をされてしまうのかと思いますが、お体の調子が回復されても決して無理をしないでいただきたいです。

王子様、お大事に。
王子様が復活されるの待ってます!
[2012/04/30 21:28] URL | カイリ #- [ 編集 ]

長くつとめた2番手を切りトップになり
大批判を浴び、2番手を1作品しかやらず
お披露目は嫁が無しでWジュリエットで、
しかもジュリエットの1人はイジメ裁判の当事者で
自分よりも縦も横も大きく、
2作目で児玉の駄作に当り、
常にガラガラの批判を一身に浴びて心が折れない人がいますか。

そしてそれを寿と決め付ける理由はなんでしょうか。
自分勝手な退団と決め付ける理由はなんでしょうか。
[2012/04/30 21:28] URL | れい #qbIq4rIg [ 編集 ]

王子、その後の具合はいかがですか?

■おもに関東地区のみなさま■
覚えていないかもしれませんが、4/21に以下のやりとりを王子とした「ねこまさ」と申します。

> ・中華街手配できます(東京在住の私が参加できれば1割引想定)
> ・バスの手配、打合せもします。
> ・宝塚歌劇の団体予約もできます。(特定日除く)
> ・宮内庁御用達の洋菓子メーカーor1流デパートからお取り寄せします。
>   ※これらすべて経験あり

>(中略)


レビュー王子で

真剣に御相談すると思います
その時はよろしくお願い致します
[2012/04/21 11:12] URL | ねこまさ様 まじで御相談しますよ!!! #- [ 編集 ]



「王子との観劇会(東宝)」を実施した場合、何人位が集まると思いますか?
もちろん、チケ代各自ご負担です。

団体券の規約ですと15名以上で、初日・新公・楽日以外は抽選という要素はありますが事前に手配ができます。
「行きたい」と手を挙げる人から「行ける」は50~70%かとも思います。
「行ける」レベルで15名を超えていれば王子の回復を待って日付さえ決めていただければ団体券が使えるかなと思います。

ほかにチケットをまとめて確保できそうな方法はありますでしょうか?
ヒントがある方は教えてください。

よろしくお願いいたします。
[2012/05/01 00:31] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

拍手したところにコメントを書いてしまいました。(よく仕組みがわかっていなくて、、)
ブログ主さまのおからだのこと心より心配しております。
辛口コメントもあり、温かいコメントもあり、私はいつもとても楽しみに読ませていただいております。
それだけに、このたびのこと、とてもショックです。
どうかどうかまずは回復を一番にお考えください。奥さまもどうか旦那さまをささえてあげてください。ただ、ご家族の方もあまり無理をなさらず、できる範囲でぼちぼちと、という感じで、、。
[2012/05/01 08:25] URL | mahoroba #GCA3nAmE [ 編集 ]

もしかして?
もしかして!

「復活」されたのでしょうか?
王子様。

でもネットは中毒性があるようですので、あまりご無理なさらないでくださいませ。

奥様やご家族の皆様もご心配になられたこととお察し申し上げます。

さて私も花組全国ツアーを観てまいりました。
笑いあり涙あり、いいお芝居でした。
ショーは、装置そのほかに凝っていない分、逆にツアー向き作品だったかなと思いました。
蘭寿さんにはアドリブのきくラブコメディか、さもなくば大恋愛ものですね。
大劇場作品でも当て書きオリジナルでいい作品に出会うことができればいいのですが。
蘭ちゃんはとてもナチュラルに舞台に息づいていて、お歌も上手になって来て、びっくりしました。
若手に場面が与えられていたことも作品の魅力を増していました。

それよりも月組全国ツアーの演目が発表され、こんなに早く再々演? 福島県に行くの? 楽日は平日?などなど、たくさん疑問を感じてしまいました。
まさおちゃんと月組さんのこと、プロデューサーはまじめに考えてくれているのでしょうか。
[2012/05/01 20:42] URL | 永遠 #/zH3jAdc [ 編集 ]

もしやその中文字は・・・

見慣れた中文字ですっ!

王子様が戻ってこられたらにしようと思いましたが、
書きます。
宙組の東宝は売り切れてしまいました。
さよなら公演ですがじかに見ることはできません。
チケットセンター等はチケットが郵送されてくるので、
家族に内緒でみている私にはもはや手に入らない
チケットとなりました。

かといって当日券を取れるほど
時間的余裕なしです。
(私の職業はフリーの管理栄養士です。)

でも、売り切れは良く売れたってことだから
良い事かなと思うことにしました。

取れた皆さん、
充実した時間をお過ごしくださいませ。

[2012/05/01 22:27] URL | ななこ #- [ 編集 ]

音校受験不合格以来、コメントは控えておりましたが、やはり、どうしても書きたくて・・・王子様、奥様、どうかお大事になさってください。
[2012/05/02 04:51] URL | 心配な母です #mQop/nM. [ 編集 ]

レヴュー王子様
身体を大切になさってくださいね。
あなたのブログで宝塚をもっと好きになりました。
[2012/05/02 11:20] URL | kumamirio #- [ 編集 ]

レビュー王子様、ご回復されたのですね☆

ですが、まだまだご無理はなさらずにゆっくり養生なさって下さいm(_ _)m
そして奥様もどうか、お疲れになりませんようにm(_ _)m

[2012/05/02 17:37] URL | ルビカンテ #- [ 編集 ]

王子、帰ってきたの?
おかえりなさいませ。
ぼちぼちいきましょう。

宙組東京はチケット販売初日に完売したみたいですね。良かったな(^o^)
宝塚では、ショーでの客席参加も徐々に盛り上がってきているみたいで。私が観た時はまだ全然客席が付いていけてない感じでした(笑)もう一度観れるので、楽しみにしてます。

音月さんの突然の退団発表……釈然としない感じです。

月組の全ツも発表になったし、どんどん時は流れていきますね。

でもまーね、王子、ぼちぼちいきましょ。
[2012/05/02 17:56] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

王子さま、回復されたのですね。
本当によかったです。
でも、ゆっくり確実に治していって下さいね。

さしでがましくも、2回目のコメントを
させて頂きます。
というのも、花組さんのツアーと雪組さんの
東宝での作品を観てきたんです。

花組さんの作品は、全体的に明るいタッチが
蘭寿さんのカラーに合っていて、とても
楽しめました。
「復活」も大好きでしたが、永遠さんも仰って
いるように、とむさんはアドリブのきく
ラブコメだとますます輝きを増されると思いました。
私が観た回にはちょっとしたハプニングもあり、
とむさんのリアクションがかわいかったです^^

思わず、もう一枚チケットを買い足して
しまいました。

雪組さんの舞台を観るのは10ン年ぶりでした。
音月さんもかっこよかったです。
さわやかな感じが魅力のトップさんなのかなという
印象を持ちました。
特に、ショーが華やかで圧倒されました。

思いっきり初心者の感想ですが、
宝塚の舞台で楽しい幸せな時間を
過ごしてきました、というご報告でした。
[2012/05/03 09:59] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

ブログがのぞけるくらい、回復なさったのですね。
嬉しいです。
王子様のことをなによりもご心配されたのは奥様でしょう。
ここは奥様とお医者様に従って のんびりとなさってくださいね。

宙組ではお目にかかれませんでしたが、出産までにはまだ時間がありますから またムラで会いたいですね!
[2012/05/03 20:19] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

王子様御加減いかがですか?若葉薫5月になりましたね!花組さんの多治見での公演お元気な時には観劇予定とお聞きしましたが、今の所無理ですよね!?私も昨年の今頃名古屋大学病院に1ヶ月程入院していて雪組さんの梅芸に行けなくて凄く気落ちしたので王子のお心察します!でも花組さんのはDVD出ると思うので、ホント無理しないで下さいね!!またこのブログのファンの方に一言!「多治見は田舎です!お食事するのも駐車場も会館の御手洗いも何かに付け御迷惑かけると思いますが、観劇楽しんで下さい!!」長くなって失礼しました!
[2012/05/04 05:12] URL | ぷくりん #- [ 編集 ]

あれから具合はいかがですか?
実は5月20日(日)、名鉄主催のウォーキング
「知立遍照院軽トラ市と史跡八橋かきつばたまつり」コースが次の要領で行われることが判明しました。
病後のリハビリの目標・ご家族の気分転換になれば幸いです。
• 知立遍照院境内で開催される軽トラ市と「花の業平(2001年、宝塚歌劇星組で上演された。在原業平が主人公)」ゆかりの無量寿寺・八橋かきつばた園を歩くコース。
• 八橋史跡保存館は入館割引(大人150円→120円、小中学生70円→30円)
• 特典
知立市観光協会より抽選でプレゼント
スポーツオーソリティより500円クーポン引換券プレゼント
八橋かきつばた園では「史跡八橋かきつばたまつり」
距離は10.0kmです。

参加費は無料(交通費など実費自己負担のみ)で、予約もいりません。
上演当時の宝塚星組のファンの方で沿線在住・在勤の皆さんはもちろんのこと、一人でも多くの沿線在住・在勤者に歩いていただきたいと思い書き込ませていただきます。
私も参加予定です。
http://www.meitetsu.co.jp/hiking/ensen/shousai/1218326_1310.html
[2012/05/04 10:29] URL | こまめ #.8W1xJf. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/04 23:02] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/04/26 17:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


