ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





本日のブログはストライキします! 心無い一部のヅカファンに対する抗議です! あんたら! やり方が汚すぎるで!!!
c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


真犯人は・・・



キムファンの貴女だ!!!





こんにちわ。


レビュー王子です


突然ですが・・・


今日のブログは抗議のストライキでお休みです

誰に対する抗議かと言いますと

一部の、本当に一部の人たちだと思いますが

心無いヅカファンに対する抗議です


証拠はありません

しかし、10日の記事のリリースの後

おかしなことが沢山起こりました

正直、怒りよりも恐怖を感じます


まず、FC2ブログで2ちゃんねる的な

誹謗中傷のコメントのアクセス禁止が

突然出来なくなりました

仕方ないので削除だけしています


次にブログランキングに新着記事が

反映されなくなりました


私の記事はこの10ヶ月近く

リリースすれば時間の長短はありますが

新着人気記事の一位に

一度は必ずなりました

前回も前々回もそうです


ところが今回の記事は3,500人以上の

訪問者様なのにベスト10はおろか

100位以内にも入っていません


これらの事は偶然なのでしょうか?

前回の音月桂さんの記事の反響と

無関係なのでしょうか?


FC2にもぶろぐ村にも問い合わせしてますが

まだ回答はありません

ですから想像で申し上げてはいけないのですが

あえて私の考え申し上げます


一部の、本当にごく一部の熱狂的な

しかし、心無いファンの仕業です!


FC2やブログランキングに

何らかの圧力をかけたに違いありません!


今回、実は変な気持ちだったのです

過去、キムさんの批判をした記事


例えば

「RSF!!」で客席降りで手抜きして

銀橋にすぐ戻って来たと書きました

この時は沢山の批判や反論頂きました


また

丸の内のクリスマスイベントで

「ママがサンタにキスをした」を歌った時

「そのサンタは彼」の間違いやろと

ジョークで書いたら某巨大掲示板まで波及して

これまた沢山御批判頂きました


「RSF!!」の記事の時からなら三倍

クリスマスイベントの時からでも千人以上

訪問者様は増えています


しかし、今回あれだけの内容なのに

キムファンからの抗議は少なく

むしろ、コメントでお返事しましたが

「不幸のシール」事件に対する御批判の方が

圧倒的に多かったです



突然ですが!

なあ、一部の心無いキムファンの皆様方

あんたら、やり方が汚すぎるで!


ブログ会社やブログランキングに

圧力かけてブログの妨害するなんて!


いつも申し上げてるはずです

どんな厳しい御批判でも

最低限のマナーを守って下されば

コメント欄にお載せすると!


まあねえ

今回の事は私も言い過ぎました

自業自得の面もあります

ですから今回に限り

不問に付してあげますわ


しかし!こんな事件知ってますか?

去年東京で実際にあったのですが

自分のコメントが載らないのに腹を立てて

勝手にIDとパスワードを調べて

相手のブログを廃止した女性読者に

裁判所が多額の損害賠償を命じたことを


私のブログの妨害をしてる

一部のキムファンの皆さん

「他山の石」としましょうね



さて、宙組公演レポートをお持ちの皆様

月曜日の9時には必ず最高のレポートを

お届けします


ちなみにですが・・・


本命 かしちゃん

対抗 あさこさん

大穴 だんちゃん


何のことかですって?

千秋楽に大空さんに花束渡す方です

でも、個人的には、ねったん希望です(笑)


読者の皆様

今日の記事は本当につまらない内容で

申し訳ございませんでした


お詫びに今回の宙組公演「クライマックス」で

使われている曲をメドレーでお届けします


では!

月曜日に元気にお会い致しましょう



「夜のストレンジャー」




「キャラバン」




「サ・セ・パリ」




「そして今は」



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさんの画像は過去の記事に引用先が示してございます

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
あらー

そうだったんですね 汗
でもそんなこと気にせずに更新ちょくちょくお願いします←

質問なのですが 前回の記事の青いドレスってどういう意味ですか??
まだファン歴が浅くてわからないのですが…
[2012/05/12 09:44] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

> 質問なのですが 前回の記事の青いドレスってどういう意味ですか??
> まだファン歴が浅くてわからないのですが…

台湾公演の後だと思いますが・・・

緑=雪組のシンボルカラー

青=星組のシンボルカラー

でも可能性は半々ですが・・・

これでもお分かりにならなければ

再度コメント下さいませ
[2012/05/12 10:07] URL | チーズビスケット様へのお返事 #- [ 編集 ]

しょーもな!
それならブログ書かんでいいやんwww
音月さんのファンがシビアになってる今
あんなこと書いたらそら反感買われるだけって知っときながら
ブログ更新するのやめてください。

明日海さん好きなら明日海さんのことだけを書いてたらいいやんって思いますけど?
自分の好きな人だけをネタにして書いてたらいいのにって思いますけど?
自業自得。
だから体調崩すねん!
[2012/05/12 10:15] URL | 熱狂的名無し #- [ 編集 ]

王子様

かなり興奮されておいでで
体調が心配です。

私は娘役全般が好きな
ファン歴2年程度の初心者ファンです。
こうして退団されるトップさんを
見るのはゆうさんが初めてでした。

いつかは来る退団の時、
別れを必ずやってくるのです。
ただ、今回は皆の予想より早かった事に加え、
いつもながらはっきり退団理由を言わないし、
発表が妙に通例より早かったりするから
憶測が流れ、ファンがあれこれ想像し
騒ぎになっていると思います。

前回のコメント欄は
荒れましたね。
あんなに書き込まなくてもいいと
思うくらいでした。
あくまで、王子様のブログ、
私見を書いているというのに。

早すぎると惜しむファンの
ぶつけようのない気持ちは
やり場がありません。
ですから、こうして書いていいよと
解放してくださる王子様の
ブログのコメント欄に
矛先が向いてて
激しい書き込みになったと
思うのです。

本当の退団理由は本人しかわからないと
思っています。
個人的には、組本の出来からいって
劇団の意向と思いたいです。
あの組本の表紙は私のイメージする
けいみみそのものでした。
この路線なら差別化できて
もっと売れたはずと。
まゆさんがコンビーポートを撮る際に、
売り方を考えて設定したような感じに
似ている、作りこんだ現代的な夢の世界が
展開する予感がするフォトです。
あのポートでまとらんのイメージは
吹っ飛び、らんらんのイメージに
なりました。

今回の雪組本は、
お嫁さん不在の時期の事、
ミミエットとアミエットの事などを
忘れさせました。
と同時に、こんなに美しい世界観、
こんなに宝塚らしく美しく結ばれている二人に、
別れの期限がすでに決まっている事が、
儚すぎて涙しました。

次に心配なのは
大量の1998年入団の生徒流出に
つながらないかなという事です。
そうなれば劇団も解体に向かって
進んでいくような気がしてなりません。
[2012/05/12 10:54] URL | ななこ #- [ 編集 ]

レビュー王子さんは宝塚歌劇全体を良くしようと、レビュー王子さんの考えでタイミングでブログを書かれてると私は思います。
だから全体の中でも大切と思うところを優先順位つけてかかれてるのではないでしょうか。
気分を害する方はわざわざ読まなくていいのではないですか?
それぞれの考えは自由ですし、書いてる結果は自然に、形になってでるし、プラスやマイナスに見える意見も実は反対のことだったりするし、どうなるかわからないけど真剣に考え意見することは宝塚歌劇にとってありがたいことではないのでしょうか。
私はレビュー王子さんは本当に宝塚歌劇を愛してると思います。
こんなに一生懸命に書かれてるブログなかなかないですもん。
私はレビュー王子さんの本気で愛のつまったブログ楽しみにしてます。
[2012/05/12 10:58] URL | みどり #- [ 編集 ]

突然、失礼致します。
星組ファンとして一言。


勝手な予想をして、ファンを混乱させたり、不快にさせたりするのはやめてほしいです。
いかにも何でも知っています風ですが、当たらない予想も多いのに、いつも断定的にお話されるのは如何なものかと思います。
それを信じ、悲しい思いをしたり、傷ついたりする人がいるのをお忘れないように・・・。


前回の記事の、みみちゃんが星組に組替えでくるという予想も、ねねちゃんが退団すると言うことを言いたいのですよね。
ちえねねファンとして、ショックでした。


最近のレビュー王子様は、決め付け発言や、嫌いな人への辛辣な発言、コメント欄での批判や疑問に対する対応の仕方など、少しやりすぎのような感じがします。
王子様のブログなので、嫌なら見に来るなと言われたらそれまでですが・・・。
でも、自分のブログだから何でも許される訳ではありません。
これほどの人気ブログになれば、大多数の方の目に触れます。
もう少し宝塚ファンへの愛を持って頂きたいです。


誰かを上げる為に誰かを落とす、誰かの予想をする事で誰かを傷付けるのは、ほどほどにお願いしたいです。


今回の事も、原因がはっきりしてから批判すべきではないかなと思いました。




一言と言いながら、長文失礼致しました。

お身体大切になさって下さい。
[2012/05/12 14:02] URL | アヒル娘 #- [ 編集 ]

> 前回の記事の、みみちゃんが星組に組替えでくるという予想も、ねねちゃんが退団すると言うことを言いたいのですよね。
> ちえねねファンとして、ショックでした。

もちろん、私もねねちゃんに退団してほしくありません

あの百万ドルの脚線美が見れなくなるのは男性ファンとしては悲しいです

ただ、キムさんの次に芸能界志向が強いのは、ねねちゃんではないでしょうか

また、星組ファンの間では「百周年まで夢咲ねねはいない」は暗黙の了解なのでは???

> 最近のレビュー王子様は、決め付け発言や、嫌いな人への辛辣な発言、コメント欄での批判や疑問に対する対応の仕方など、少しやりすぎのような感じがします。
> 王子様のブログなので、嫌なら見に来るなと言われたらそれまでですが・・・。
> でも、自分のブログだから何でも許される訳ではありません。
> これほどの人気ブログになれば、大多数の方の目に触れます。
> もう少し宝塚ファンへの愛を持って頂きたいです。

あらら・・・

宝塚歌劇団への愛=宝塚ファンへの愛ですが

私から言わせれば、少し贔屓のファンを批判されたら気分を害される

若い女性ファンには「贔屓の奴隷」にならないで頂きたいです

キムは欠点の多いトップスターです

でも、私は彼女には天性のスター性があることも認めていますよ

全面否定などした記憶はないのですが・・・
>
>
> 誰かを上げる為に誰かを落とす、誰かの予想をする事で誰かを傷付けるのは、ほどほどにお願いしたいです。

意味不明!

そんな事した覚えありません!

明日海さんと音月さんを比較して優劣を断言した事は絶対にありません

> 今回の事も、原因がはっきりしてから批判すべきではないかなと思いました。

来年の今頃になれば皆様

私に感謝される事でしょう

よくぞ!真実を一年も前に話してくれたと

> 一言と言いながら、長文失礼致しました。
>
> お身体大切になさって下さい。

有難うございます

体力は戻りましたが

今回の妨害事件で気力が失せました

ブログランキングに戻れるのでしょうか・・・
[2012/05/12 14:26] URL | アヒル娘様へのお返事 #- [ 編集 ]

レビュー王子様、お返事ありがとうございます。


反論はしたくはないのですが、ねねちゃん退団は星組ファンの暗黙の了解ではありません。
それこそ、決め付けです。
芸能界志向が強いかどうかは、ねねちゃん本人にしかわからないので反論はしませんが・・・。


あと誰かを上げる為に誰かを落とすというのは、キムさんの事だけを言っているのではなく、過去にみりおんが批判された時にレビュー王子様がちゃぴを持ち出してちゃぴ批判をしていた事などを言っています。
言葉足らずですみません。


王子様が宝塚を愛しているのはよくわかります。
でもファンも人それぞれ応援の仕方があります。
少し反論すると、贔屓の奴隷などと言われてしまうのは悲しいです。
たとえ贔屓がいても、レビュー王子と同じように宝塚を思う人達は沢山いると思いますよ。

ただ贔屓についての記事への怒りのあまりに、酷い言葉遣いや中傷のようなコメントを書かれているのを見ると、少しがっかりしてしまいますね。
意見は様々、それに対して冷静に自分の意見を載せるべきだなと思います。




王子様、反論のコメント失礼致しました。


ブログのランキングなど、早く復旧されますように・・・。
[2012/05/12 15:19] URL | アヒル娘 #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんにちは。
いつも読ませて頂いていますが、勇気を出して初コメントさせて頂きます。

私もアヒル娘さんに賛成です。

夢咲さんが柚希さんより先に退団なんて考えた事もありません。

ちえさん、ねねちゃんコンビはとても人気のあるコンビですし、ちえさんの出版物や公的な場での発言を聞いてもお二人は同時退団だと信じています。

来年の台湾公演もねねちゃん出演は決まっています。(台湾にはちえねねコンビファンが、かなりいらっしゃいます。)
もしも退団されるとしてもその後の本公演までは絶対に在籍ですよね。

音月さん退団が今年の12月、その後舞羽さんは次期と組まれますよね。レビュー王子様の予想の来年星異動だとすると、どのタイミングで舞羽さんは星の娘役トップにスライドされるのでしょう。
次期と組んでお披露目した後にスライドして3人目の相手役と組むという事ですか?

とても非現実的だと思います。

レビュー王子様のブログはとても影響力があります。
私の周りの星ファン、コンビファンの間でもショックを受けて落ち込んでいた人も何人もいました。

柚希夢咲コンビは同時退団だと信じています。

レビュー王子様の体調回復を祈っております。
[2012/05/12 16:45] URL | みかん #- [ 編集 ]

キムさんの退団は演目からみても、予定外なことだったのはわかりますが…結果的に芸能界に就くのは当たり前…あれだけ実力があり顔も可愛いのに芸能界に行かないのが不思議なことです。歌える人だがらミュージカルもありです。でも芸能界や結婚ありきで退団するのではなく、トップの重圧にまず負けたので心がおれたのではないでしょうか。光が強いほど影も悩みも強いもの。責任孤独感はトップにならないとわからないものです。
ミミさんが星組に来られる可能性があるのですね…ちえねねが同期退団とは私も思えません。残念ですがねねさんの方が先に退団されるのではと思っています。
[2012/05/12 20:32] URL | 探偵 #iydQorAY [ 編集 ]

レビュー王子様

こんばんは~

いろんなご意見あったと思いますが、私は去年の『仮面の男』のケイさんを観て「どっちの王子か出て来た瞬間に分かる!!凄い!!」と感動し、またショウの方では軍服姿のケイさんににやられてしまいました。

まだまだ、ケイさんの姿を観たかったファンの1人ですが、最終的にケイさんが選んだ道を陰ながら応援し、1人の女性として次なる夢を叶えて幸せになっていただきたいです。

さて、皆さんもたくさん投稿されていらっしゃいますが、私も次期雪トップは是非壮さんでお願いしたいと思います。

壮さんは、容姿、歌、ダンス、トップのオーラ、芝居(笑いも取れる3枚目も出来る!)とどれをとっても全てパーフェクトな方なので、トップとして大階段から降りる姿を観てみたいです(^o^)v


[2012/05/12 21:06] URL | maseratista #JiVUSBT. [ 編集 ]

はじめまして、星組ファンです

アヒル娘さんに大賛成。
ちえねねforever///

星組の中傷をされないことと
レビュー王子様があずを気に入ってくださっていることが本当に嬉しいです

誰でも贔屓が中傷されるのは嫌だと思います
好きな人のことだけを好きな分だけ語ればよいのではないでしょうか?

更新応援しています
意見はたくさんあると思いますが頑張ってください
[2012/05/12 21:20] URL | 初心者 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/13 08:35] | # [ 編集 ]

王子、こんにちは。
お問い合わせの後、どうなりましたでしょうか?
ファンの仕業だとしても、ネットとなると怖いものです。早く復旧されますようお祈りしております。

ケイさんは芸能活動されると思いますし、お歌がお上手ですので、ミュージカル女優としてでも何かしら活動されることだと思っています。結婚に関しては本人にしかわからないので何も言えないのですが、それならおめでたいことですね。

ちえさんとねねちゃんが同時退団かねねちゃんが先に辞めるのかはその時にならないと分からないのですが、星組とちえねね贔屓の私にしては今の信頼関係からして同時退団してほしいという願望はあります。ただ、ねねちゃんが先に退団してもねねちゃん自身の人生ですので応援したいですね。王子のこの予言が当たるのかもと内心ビクビクしてる自分なんですけどね(笑)

王子、気になされないことが一番です。体が一番ですよ。どうかご体調崩されませんようお体ご自愛くださいませ。明日の宙組公演レポ、楽しみにしております。
[2012/05/13 18:09] URL | ありさ #- [ 編集 ]

王子 体調は如何ですか?
少し良くなられたとこでブログの妨害事件とは・・・。
困ったものです。
原因が明らかになりブログランキングに戻れるよう願うばかりです。

私は去年から海外に住んでおり宝塚の情報を知りたくブログを検索するよになりました。
そして王子のブログにすかっりはまりました(笑)
王子のブログの魅力って何かな?と考えたのですが
好きな生徒の話題ばかりでなく旬ネタ含め幅広く書かれるとこ。
そしてご機嫌とり的な発言がないとこです。
そして何より「宝塚愛」がある事です。

あ~つまらない・・・と感じた他のブログは自然と読まなくなりました(笑)

ここの一部のコメント者に違和感を感じます。
病的に食い下がる者や王子の私見 希望的観測からの発言に対しわざわざクレームをコメントする者。
劇団の公式発表でもあるまいし。。
色んな人間がいるもんですな。

恋は盲目・・・とはならない性格上お気に入りの生徒がいてもその方の苦手分野を把握しつつ時にはもどかしく感じながらもファンでありました。
ですから周囲からつっこまれると「痛っ。。」と言いながらもオープン(毒舌ともいう)な会話が楽しかったです。
今は一方通行ですけど王子のブログで勝手に会話した気分になって楽しんでます(笑)

これからも楽しませて下さいね!
[2012/05/13 18:28] URL | 桜 #- [ 編集 ]

王子様!!
体調が回復されて何よりです!そして、ランキング戻って良かったですね(^O^)

ただ、夢咲さんの退団予想だけは当たって欲しく無いです…

私は、ちえねねコンビが好きなのです

昨日のブログを読んだ時に、かなりショック受けてしまいました…私は舞羽さん好きですが、柚希さんとはちょっと…?と思います。(あくまで個人的な意見ですが)
次期雪組トップさんと組まれるのが自然だと思います。
でも、ここで疑問なのが、宙組の伶美さん。池田泉州銀行の新イメガに内定されましたが、誰と組まれるのでしょう?
舞羽さんが辞めないと仮定すると、私は明日海さんかな?と思いましたが、王子様の意見を是非お聞きしたいです。

長文乱文失礼しました。
[2012/05/13 22:27] URL | ayaka #- [ 編集 ]

レビュー王子様
体調はいかがですか?
遅ればせながら元気にブログに復活されよかったですね。

これだけは言わせてください。
私以前に『RSF』の音月さんの舞台降りのことでコメントさせていただきましたが
よもやお忘れではないですよね…

明日海さんと音月さんを比較してこうコメントへのお返事下のようにいただきましたが。

明日海りおさん
「ダンス・ロマネスク」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が
空席でしたが笑顔で銀橋に戻るカウントまで手拍子し続けてた
全力投球で舞台を務めておられました
音月桂さん
「RSF!!」の客席降りで中央通路より後方のS席・A席が空席と見るや
本来戻るカウントより遥かに早く銀橋に戻った
これがやる気のある男役トップのすることでしょうか?

ロミオ様、どちらが舞台人として立派な態度でしょうか?

思いっきりご贔屓は上げて、嫌いな人は下げてらっしゃいました(泣)優劣比べてらしたはず。

私は贔屓を上げるお話だけして欲しいとお願いしたら、他の方に親バカ呼ばわりされました。(苦笑)
確かに親バカの域かもしれませんね

なぜなら今回の音月さん退団について、これは私の私見ですが。
確かに発表後はショックで、しばらく涙涙の失意の日々でした。でも悲しんでばかりいるより残り少ない日々を精一杯笑顔で応援したいと。

劇団かVISAの首切りであろうが、自主退団であろうがただただ桂ちゃんの幸せを願うだけですから。
あれだけ実力ある方を観られなくなるのは残念ですが、若い頃から抜擢され骨身を削って頑張ってこられたのですからご自分でもし幕引きされたとしても私はきっとずっと応援します。

ご結婚されて尚且つ舞台のお仕事してくださるならこんな嬉しいことはありません。騙されたとか裏切られたなんて思ってません。
笑顔が素敵な桂ちゃんにはいつも笑顔でいて欲しいのです。

ファンってそういうどこまでもバカなものなんですよ…

だから退団理由には反論など敢えてしないのです。


親バカ呼ばわりされようが、(あなた様は他の方を贔屓の奴隷と言われておられたようですが)

どなたのことであれ優劣を比べたり、名指しでジェンヌさんを貶めることには今でも断固として反対です!
反論はもうこれきりにしますが。

お気に召さなければ削除していただいて結構です。
[2012/05/14 00:08] URL | ロミオ #- [ 編集 ]

ロミオ様

もちろん、お名前も内容も憶えておりますよ

がああ!

前回の記事、お読みでないですか?

私は「キムは嫌いではない、むしろ好き」と申し上げてます

これは前回に限りません

私は一度もブログで「キム嫌い」なんて書いた記憶ありません

もし、あれば御指摘下さい

レビュー王子特製の「音月桂DVD BOX」をプレゼントします

私がキムにきついこと言いますのは

トップの自覚を持って下級生を成長させると言う

「トップの仕事」をしなさい!

男と遊んでばかりいてはいけませんよと言う事です

またのコメント、いや反論、是非下さいませ
[2012/05/14 00:51] URL | ロミオ様 憶えておりますよ がああ!嫌いな生徒さんなんていませんよ #- [ 編集 ]

おじゃまします。

王子様のブログ、一周年前後までは それなりに楽しませて頂いておりました。
が! その前後から「?」 。  ご自身では自身のブログを客観的に考察するのは(どなたでも)難儀かと思われますので、私が感じる「王子ブログ」の変貌・・をおこがましくもコメさせて頂きます。
・ 生徒、演出家、劇団経営などへのクレーム。

・作品内容、及び 生徒さんへの実力考察についての、王子オリジナルな解釈。

以上が、ほぼ一周年前あたりの個性派王子ブログの醍醐味でした。 例えるなら 歌劇誌の「高声低声」を、グッとくだけさせたような。 コメント蘭も各々、劇団を愛する様々な方々からの多様な内容があふれ・・だからこそ、王子ブログファンは「アンチ」も「スル―」派も目を通さずにはいられない、「本音」特殊ブログとして成立している・・・その様なイメージを持っておりました。

様相が「?」に変わり始めた感がありましたのは、月組、「ロミ・ジュリ」公演、予約チケット販売頃からでしょうか。 同時期に「音月桂」退団の「号外」に、雪組ファン以外の歌劇団ファンに衝撃が走りました。
ファン誰もが、彼女の存在の大きさに改めて 気付いたからでしょう。 この一年で、ダダッとベテラン男役トップが退団となると、かなりな「不安」を禁じえないからであり、又 劇団の存続を危惧する、心あるファンは彼女の「退団理由」は何であれ、「言葉」を慎みました。
私自身、そう好感の持てない、トップさんの退団でも感じる「想い」が湧いた経験もあります。

結果的に、劇団は大きな「宝」を失う事になったわけです。

一方、「音月」退団を、おとそ気分で「できちゃった婚か?」と書いたブログが大当り!!・・・・・。と書かれ、その後、王子はしばらく体調不良で、一時 休息。が、復活後、「色と欲」という言葉の連呼。ゆうひさんの「さよなら公演」の演出評、トップ二人へのコメもカナメさんコメもとくにナシ。

おまけに、ジョークと言う名の「チャピさん」スチールへの執拗ないたずら・・。
そして、14日コメ蘭にて「男と遊んでばかりいてはけませんよ。」

そして、コメント蘭は、いまや王子へのイヤミ、非難のコメントでほぼ埋まっています。

変貌にお気付きでしょうか?
王子ご自身が「恐怖を感じる」ともつぶやいておられますね? 同様、私もこの「ブログ」がこのままでは閉鎖においこまれるのでは?と・・・。

王子の愛してやまない「みりお君」もいずれ退団の日を迎え、彼女の愛する男性と人生を歩み、その人との子供を成し、いわゆる王子の言われるところの「色と欲」の日々を明日海さんも歩まれる事でしょう。 どうゆう理由であれ退団はファンの方にとって寂しく、つらいものです。
「みりお君」の退団を想像することさえ、王子はおつらいかも。
ファンの方は短期であったけれども、今後の「音月」さんのご多幸を受け止めようされているわけです。 王子もケイさんを「好き」だとおっしゃっておられる。王子も歌劇団を愛しておられる。 なら、今は、今は!!「音月」さん退団の日まで、快く送り出してはいただけないでしょうか?

つまり、「色と欲」「男と遊ぶ」・・・王子にとってそれが真実だ!と断言されることは自由ですが、それらの言葉のニュアンスはどうにも「アイタタタ・・・」なわけです。

どうか、ご理解頂けますよう。 
そして、心機一転 このブログが「真」に劇団を愛するファン、王子ブログのファンが集える場であり続けますよう、応援しております。








[2012/05/14 10:00] URL | Rose #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

しかし!貴女は大きな誤解をしておられます

ブログを始めて一年、読者様の好みが分かってきました

「総論賛成 各論反対」

これが読者様の傾向です

つまり、劇団の経営方針の批判、私設FC、スカステ、TCA、96期などの批判

これらは極めて好評です

しかし、個々のスターや作品、演出家の批判は今回の音月さんの記事のように

あまり受けが良くありません

しかし、私はいつも申し上げている通り「受け狙い」の記事を書くつもりはありません

読者様の支持がほしいから「本当に書きたい事を書かない」なんて本末転倒です

私のブログのスタンスは少しも変わっていませんよ

これからも劇団や私設FCや96期やスカステやTCAの批判はします

でも、愛希れいかの月組娘1は批判しますよ

音月桂さんの退団の理由を美化して欺瞞を批判し続けます

これが私のヅカファンとしての生きざまです!!!
[2012/05/14 12:03] URL | Rose様 貴女は大きな誤解をしておられます!!! #- [ 編集 ]

お言葉に甘えてコメントさせていただきます


反論すると更に貶めて仰るので、結局いつもコメントしたことを後悔する自分がいます。

なのに私も懲りませんね…


好きでいらっしゃると?

全てが愛ある苦言には思えないから私以外にも皆様色々言われるのではありませんか。

トップとしての仕事をしてないとは如何なる視点から仰られるのでしょうか。
男遊びってなんか無粋なもの言いですね…
デート位するでしょう。あんなに可愛ければ。ジェンヌさんは幸せになってはいけないのですか?

いつ、どこからの情報でそう言われるのか。
何年も前にmixiで騒ぎになったからですか?

人は同じ所に足踏みしてないと思いますが。

最近出た組本のトークはご覧になりましたか?
あなた様が次期にと仰った私も大好きなまっつさんが桂さんを人としてトップとしてさすがだと発言されてましたし。
また美海ちゃんも下級生に色々なアドバイスをしてくださるとありますが。 その記事はどう思われますか?
私は退団発表後の東京宝塚劇場初日のあの温かな劇場の空気が今の雪組の良い雰囲気を物語ってると思いました。

ハンドダンスの後の組子さんたちの歌『お優しい殿下へ心から感謝』は桂さんへの気持ちが詰まっていて桂さん涙されてました。

私も推測の域を超えるものではありませんが、桂さんは組や組子さんたちを愛し、組子さんたちもまた信頼してついて行かれていることが組本や最近のお芝居から強く感じます。

それでも音月さんがトップに相応しくないと仰るのでしょうか

愛ある言葉は人の心から心へ伝わると私は信じています。


王子様の人気ブログが毒はあっても愛ある言葉で語られることを期待しております。

コメントはこれきり最後にします。

失礼しました。
[2012/05/14 12:15] URL | ロミオ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/07/19 16:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


