ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


レビュー王子が予想する宝塚歌劇百周年体制最終案! もし予想が外れたら宝塚ホテルの「ザ・ガーデン」のランチバイキングに本当に!御招待します!!!
int_ph01.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


今日は超長文になります

その前に前回記事のコメントですが

いきなりですが・・・

嘘つくな!!!


いいですか

別に読む気がなくなったのなら

無理にお読みにならなくて結構です


「去る者は追わず 来る者は拒まず」


若い方は御存じないでしょうが

沢田研二さんのレコード大賞受賞曲で

「勝手にしやがれ」と言う曲の歌詞に


♪ 行ったきりなら幸せになるがいい

戻る気になりゃいつでもおいでよ とあります

まさに、その心境です


がああ!!!

ええか、ほんまに一年前から読んでるのか?

今でこそ5千人を超える訪問者様に見て頂いてる


しかし!

一年前は一日50人程度の訪問者様でした

「一年前から読者です」

「ブログを始められた頃から見てました」


でも!龍真咲さんの批判やレズビアンのお話が

お気に召さないので「二度と来ません」て(笑い)

本当に一年前から読んでたの???


それに!

本当に一年前から読んで下さっているなら

前回の記事程度でサヨナラなんてしません

何故なら!

一年前の記事は今よりはるかに過激で

エロエロでしたよ


「これがタカラジェンヌのはいてる下着だ」と

ダルマの下にはくアンダーショーツをUPしたり



SKDのエイト・ピーチェスの超ビキニのツンブラ

UPしたり

tanaka01.jpg

(少しもいやらしくない!下品でもない!

ハイレグやツンブラがいやらしいなんて

一部のおばはんの女性ファンの偏見です

宝塚でもビキニやハイレグ使うべきなんです)





本当に初期の頃からの愛読者様には

「良い人になりすぎ丸くなりすぎて面白くない」

「初期の頃の過激さやエロさを戻してくれ」と

クレームのようなお願いのコメントやメール

沢山頂いているんです


前回の記事程度で「卒業」だの「さよなら」だの

まあ、好きになさいませ


過去にも何回も同じような事ありましたが

その度に数ヵ月後には読者様が倍増してます




さてと、アンチは もとい!偽の長期愛読者は

無視して今日の本題です

いきなりですが・・・





これが最終予想





レビュー王子が予想する





2014年 宝塚歌劇百周年体制





先に申し上げておきます

もし!この予想がはずれたら

2014年の4月に「花のみち」に桜の咲く頃

宝塚ホテルのバイキングレストラン

「ザ・ガーデン」でのランチバイキングに

御招待します


20100913-125.jpg



本当にやりますよ!

すったもんだした花組観劇会も確定しました

席も良い席をばっちりキープできました

「口だけ王子」とか「やるやる詐欺」とか

言わないで下さい!!!


さあ、各組ごとに解説付です

その解説が前回の記事の反論コメントへの

御回答にもなるはずです


では!花組から!




花組

男役トップ 蘭寿とむ

娘役トップ 蘭乃はな 

男役二番手 壱城あずさ


解説

花組の命運を握るのは

星組から壱城さんを獲れるかです


壮さんの二番手のままではジリ貧です

何も壮さんに辞めろなんて言いません

準トップスター(本当の意味の)として

花組を支えて頂きたい


但し!花組ファンに批判されるかもしれませんが

二対一のトレード


つまり、みわっちとみつるさんを星組に

交換にしーらんを花組にもらうべきです

しーらんなら路線上のスターになれます

超美人なので男性ファンも増えます


壱城あずさを獲れ!!!

それしか不人気の花組を救う道は無い!



月組

男役トップ 明日海りお

娘役トップ 本命 仙名彩世

       対抗 早乙女わかば

       大穴 妃白ゆあ

男役二番手 紫門ゆりや


解説

明日海さんが百周年の時点でトップなのは

もう既成事実です


龍さんは最長でも来年下半期で退団です

愛希れいかも当然殉職退団です

退団してくれないと迷惑です!


そして、我らがプリンスのお嫁さんですが

上に挙げた三人の内の誰かになります


妃白ゆあちゃんは御存じないかもしれませんが

とにかく激可愛い

宝塚のアイドルになれ男性ファンも呼べます


仙名彩世さんと早乙女わかばさんは

説明の必要もないでしょう


三人の内の誰が月組の娘1になっても

前任者が最悪だったので好評なのは確実です

間違っても愛希れいかの続投は

避けるべきです!



雪組

男役トップ 早霧せいな

娘役トップ 舞羽美海 OR 愛加あゆ

男役二番手 真風涼帆


解説

私は来年一年間は未涼亜希さんトップで行き

百周年に早霧せいなさんにバトンタッチが

ベストと思います


壮さんでも良いのですが花組の二番手が万一

壱城さんを獲れなかった場合に不在になります


さあさあ、今日のメインです


雪組の娘役トップの鍵を握るのは

星組の夢咲ねねちゃんの動向次第です


星組のところで詳しく書きますが

もし、ねねちゃんが退団されたら

「姉妹で星組娘役トップ」の話題作りの為に

あゆっちが星組に行くか

ミミちゃんが星組に行って

雪組の後任にあゆっちが昇格するか


可能性は少ないですが

ねねちゃんが百周年が終わるまで

ちえちゃんと組んでくれれば

ミミちゃんの雪組の娘1は不動です


二番手男役ですが

雪組には路線に乗りそうな若手男役が

居ないので星組からゆりかちゃんを

獲るべきだと思います


「第二の大浦みずき」にもなれる

大器の若手男役スターです





星組

男役トップ 柚希礼音

娘役トップ 本命 伶美うらら

      対抗 愛加あゆ

      単穴 舞羽美海

      大穴 夢咲ねね 残留

男役二番手 紅ゆずる



解説

男役トップと二番手は鉄板です

問題は娘役です


もし百周年一杯ちえちゃんが在団したら

トップとしての期間は5年半です

オサさんやあさ子さんを破り

たか子さんの記録に迫ります


がああ!!!

残念な事を書かなければなりません

例えば、オサさん

5年間のトップ在任期間で

みどりちゃん → ふーちゃん → あやねちゃん

三人も相手役変わってます

あさ子さんもみほ子ちゃんに先に退団されました


私の青春時代でも

瀬戸内美八さんより東千晃さんが先に

汀夏子さんより高宮沙千さんが先に

麻美れいさんより遥くららさんが先に

真矢みきさんより純名里沙さんが先に

退団されました!!!


この過去の慣習から考えれば

ねねちゃんが百周年まで

ちえちゃんの相手役をする可能性は低いです


そう考えれば謎が解けました

何故池田銀行のイメージガール

みりおんでなくゆうりちゃんだったのか


それは!ねねちゃんの後任

つまり星組の娘1にする為だったのです


池田銀行のイメージガールにすると言う事は

「近い将来娘役トップにする」と言う

約束手形を切ったのも同じなんです


但し!ねねちゃんが解雇される条件に

妹(あゆっち)を後任にと言えば

あゆっちの可能性はあります


つまり、どう転んでも

あゆっちはお姉さんの退団のメリットを

受けます

星組に異動するか、雪組で昇格するかです


もちろん!!!

私もねねちゃんに辞めてほしくないですよ!


宝塚のセクシーダイナマイト

男性ファンのオナペットNO.1

百万ドルの脚線美

ねねちゃんとしたい もとい! 抱きたい

男性ファンは多いですから




宙組

男役トップ 凰稀かなめ

娘役トップ 実咲凛音

男役二番手 朝夏まなと OR 凪七瑠海 



解説

別にめんどくさくて言うのではありませんが

宙組は何の心配もありません


テルさんは良い男役さんですし

相手役のみりおんは天才娘役で

私は未だに明日海さんの相手役の未練あります


男役も娘役も充実してます

特に娘役は「華やかなりし日々」でも確認しました

日本のジーグフェルドフォリーズ

まさに美女ぞろいです

男性ファンを沢山獲得して下さい


お披露目公演

絶対に面白いと思います





こんなん予想やないやないか!

はい、はい、聞こえておりますよ

流動的な面が多過ぎますね


しかし、逆に考えて頂ければ

このメンバー以外から

百周年のスタートリオが出る事はありません


さあ今日の締めですが

二人のトップの人間性の違いについてです


音月桂さんについて



未だに音月桂が解雇退団と信じてる諸君


これを読みたまえ!




昨年1月宝塚大劇場でトップお披露目したばかり

早すぎる退団発表に臨んだ音月は

黒の上着に白のブラウスという

男役らしいきりっとした装いで登場。


まず「12月24日の東京公演千秋楽で卒業

させて頂くことになりました」

と緊張した面持ちのあいさつから切り出した。


しかし、退団を決めた時期と理由については

「一番充実しているいまだから

ピリオドを打とうと思った」

とあいまいにぼかし


退団後についても

「結婚?全くありません」

芸能活動についても「考えていません」

と白紙を強調するなど

なんとも


釈然としない会見だった



スポニチの4月28日の記事やけど

薮下さんでも今回の退団の理由は

キムの「大嘘」と見抜いてんねんで

君たちもいい加減に

「キムに騙されてるふり」は止めなさい!!!


(君らも本当はトップスターの責任放棄した

自分勝手な女優転向と分かってるんやろ)





柚希礼音さんについて


スカイステージで昨年の中日劇場公演

「ルポワゾンⅡ」を見ました


プロローグでちえちゃんが客席降りします

ファンの人は当然握手を求めて来ますよね

ちえちゃんもファンの握手に応えてましたが

下手の客席に異動した時


身体に障害を持たれてる方が通路より三席ほど

奥に座っておられました

ちえちゃんは自分から客席をまたぎ

体を沈みこませるようにして

その方と握手をされました


ああ、言葉は要らないでしょう

ちえちゃんこそ真のトップスターです

キング・オブ・タカラヅカです


あのちえちゃんの美しい瞳の奥には

溢れんばかりの優しさがあります


その優しさに加えて

しーらんが言ってました

ちえさんの御言葉


「新公の日は通常公演をいつもより頑張れ」

新公の日は若手の出演者は本公演でも

心ここに在らずになります

それを強くいさめたのです

実に立派です

心から賞賛します


音月桂  84期

柚希礼音 85期

どっちが上級生ですか?


音月桂様

真矢みきさんと同い年で退団して

みきちゃんのような売れっ子女優になる為

現在水面下で大手芸能プロと交渉中

そんなに女優になりたいねんやったら

最初から宝塚入団するな!



無責任すぎるわ!!!

百周年までは居るのが

雪組トップスターの責任やろ!


それを観客減の責任とらされた

悲劇のヒロインと自分を美化する

アホか!!!

自主退団なの見え見えや!!!



柚希礼音様


極論すれば今の宝塚は貴女と

明日海りおさんの二人で持っています


台湾公演は久々のチョンパ!

日本物レビューが得意のちえ・ねねコンビに

ぴったりです



ねねちゃんと添い遂げてほしいが

かと言って百周年前の同時退団は困る


あゆっちは?だが

ミミちゃんやゆうりちゃんなら申し分ない

相手役が変わろうと

柚希礼音と言うスーパースターの

素晴らしい人間性は変わりません


貴女はキムとは大違いです

明日海りおさんと二人で

今の堕落し没落した宝塚を建て直し

宝塚の大黒柱として百周年迎えて下さい





頑張れ!!!




大好きだよ!!!





ちえちゃん!!!





切れのあるダンス見せてね!!!





大好きだよ!!!





ねねちゃん!!!






宝塚一の脚線美見せてね!!!






来週には公演観せてもらいます





良いレポート書きますよ!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※柚希礼音さん・夢咲ねねさんの画像は博多座のHPより引用致しました

※次回のリリースは28日月曜日の朝9時でございます
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
どの組もとっても素晴らしいのですが
ちえねねがそこまでもつか分かりませんよ
ねねちゃんは台湾公演後ちえよりも先に
辞めるとか噂されてますし…
(噂は単に噂ですわbyアルジェの男エリザベート)
なので、わかりませんが…

私も100周年前には今回のような大組み替え大会はあるような気がします
(実はあの大組み替え大会が発表された日にディズニーランドにいました。アリスの恋人の初日を我慢してディズニーランドに行ったのに組み替え発表で頭は宝塚にいってしまい、父親に怒られました(笑))

あとはらんちゃんも2人目の旦那ですし、
といっても、2年目ぐらいですから…
らんとむは絶対100周年まで行ってほしいです。あの歌声が嫌いって言う方もいますが、らんとむの魅力はダンスだと思います。

月組はトップは100%みりおちゃんだと思います。相手役ですが一般世間では咲妃みゆちゃんと言われていますが、96期なんで人気のあるみりおちゃんでもがらがらになってしまうので、大反対です。
まぁ、愛希れいかがいなくなれば十分です。
ゆりちゃんもフェアリータイプなので2番手にはもってこいの方です

雪組もまっつを連れてきたからには、ちゃんとトップにしてほしいです。そのあと、ちぎをトップにしたって、ちぎはまだ若いから余裕です

宙組は私も問題ないと思います

いっそトップが決まって劇団もクレームくらうんだったら、国会の議員みたいに選挙すればいいと思います。劇団も変な衣装ではなく、選挙というシステムのAKBを見習うべきだと思います(CD買わないと投票できないはいやですが)


最後に、私はこのブログが大好きです
2月ぐらいから読者になりましたが、過去の記事は全て読ませていただきました
昔のような厳しい意見をもっと書いてください

長文すいませんでした
[2012/05/24 10:11] URL | さおりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 11:00] | # [ 編集 ]

私の大好きな荘さん 未凉さん あゆっちに注目です!!
素敵なポジションについてほしいですね。
[2012/05/24 13:11] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

アマゾンでも、今月あたりから?、タカラヅカのDVDを取り扱い出したみたいですね。
中古も即決で変えれば、これは、めでたい事です!
[2012/05/24 13:22] URL | キラ☆男 #- [ 編集 ]

王子。前回初めてコメントさせていただいたこめと申します。
今改めて自分のコメントを見返してみると、
あたかも自分の意見が正論だとばかりに書いてしまい、
大変反省しております。どうかお許しください。


今回またコメントさせていただいたのは、
もし王子の予想通りになったならば将来の星組が不安になったためです。
3番手のゆりかちゃんとスターのしーらんを取られたら大丈夫ですか?
では星組の次期3番手は誰でしょうか?
私としては天寿さんになってほしいのですが、みっきーは新公主演してませんよね?

また今後美弥ちゃんはトップになれずに終わるのでしょうか?
花組にはしーらんと同期のだいもん、そして組替えした芹香さんと華雅さんがいますよね。
そのへんについてはどう思われますか?
質問ばかりですみません。

 
ファン歴の浅い私にとって王子のブログはたいへん勉強になります。
これからも更新を楽しみにしております。
[2012/05/24 14:21] URL | こめ #- [ 編集 ]

> 王子。前回初めてコメントさせていただいたこめと申します。
> 今改めて自分のコメントを見返してみると、
> あたかも自分の意見が正論だとばかりに書いてしまい、
> 大変反省しております。どうかお許しください。

とんでもないです!

コメントはどんな厳しい内容でも頂けるのは嬉しいです


> 今回またコメントさせていただいたのは、
> もし王子の予想通りになったならば将来の星組が不安になったためです。
> 3番手のゆりかちゃんとスターのしーらんを取られたら大丈夫ですか?
> では星組の次期3番手は誰でしょうか?
> 私としては天寿さんになってほしいのですが、みっきーは新公主演してませんよね?

まさにピンポーンですよ!

紅5の生き残りか「てんてん」か「れんくん」と思います

関係ないですけど天寿さんは「てんてん」如月さんは「れんくん」て呼ばれてません?

貴女様の呼び方に反論してるのではなく

Wikipediaにも載っていませんので


> また今後美弥ちゃんはトップになれずに終わるのでしょうか?
> 花組にはしーらんと同期のだいもん、そして組替えした芹香さんと華雅さんがいますよね。
> そのへんについてはどう思われますか?


私の考えとお断りしておきますね

まず、みやるりは路線には乗れないのでは

明日海さん時代の二番手はゆりちゃん(紫門ゆりやさん)でしょう

だいもんは路線上から落ちたと思います

何より華がないです

しーらんは超美人でスタイル抜群で華があります

また紅5の人気で知名度もあります

明らかに自分の好みのタイプで依怙贔屓見え見えですが

しーらんこそまゆさんの後継者だと思いますし

また、そうならないと花組に未来はありません

拙い回答お許し下さい
[2012/05/24 14:39] URL | こめ様への御回答 #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。すっかりお元気になられたようでなによりです。

ちえちゃんは必ず100周年までいることでしょう。ねねちゃん添い遂げを願ってますが、もし今回のうららちゃんの抜擢の理由がもし王子の言うとおりでしたらねねちゃん後任に行きそうかもしれません。確かにうららちゃんが池銀のイメガになった以上、娘1は約束されたようなものですから、これからうららに似合う相手というとちえちゃん以外合わないような気がします、が、勿論ちえねね同時退団を願っていますよ!

ケイさんの退団会見で芸能界には興味なし的なことを言っておられましたが、確か王子の嫌いなマミさんも退団会見時、芸能界にはいく気はない。コンビニにでも就職しようかな。とかぼさいてませんでしたっけ?今じゃバラエティ受けする性格でご活躍されてますが(笑)ま、絶対に女優さんにでもなられることでしょう。まだトップスターになってる以上、芸能界芸能界と本音は言えませんから。

星組公演、作品は不評らしいですが、王子の鋭い批評を楽しみにしていますね。どうか楽しんできてください。
[2012/05/24 14:57] URL | ありさ #- [ 編集 ]

面白い予想ですね。
私の予想だと、、、どの組になるかは知りませんがうららちゃんはある生徒さんの嫁かなと。

そういえばペイさんが黒のツンブラビキニで踊ってませんでしたっけ?全然エロくないですよ。
[2012/05/24 16:36] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 19:15] | # [ 編集 ]

王子、お返事ありがとうございます。

美弥ちゃん厳しいですか・・・
新公主演しただけに頑張ってほしかったんですが。

なんにせよ私は星組ファンなので
星組出身者には頑張っていただきたいですし、
劇団にも大切にしてもらいたいです。
[2012/05/24 19:38] URL | こめ #- [ 編集 ]

だいぶ前の明日海さん雪組トップ説から考えが変わったのですね(^o^)/
星組ファン的には壱城さんと真風さんを穫られるのは…
わかばさんやゆあさんまで 汗

でもこれが王子さんのお考えなのですね(^_^)v 参考にしときます☆

わたし実は星組の中日劇場公演 前から六列目で観たんですよー!!
当然客席降りも来たんですけど緊張しまくって号泣して手が出なかった(>_<) 3mくらいの距離なのに 泣
今度こんなチャンスがあったら絶対握手したいです!!
[2012/05/24 20:10] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]


こんばんは☆
レビュー王子、本当にお元気になられて良かったですが、お仕事の事は大変ですね…

私は霧矢さん(高校の同級生)がトップスターになられて宝塚とお近づきになって二年ちょっとの新参者なので、月組以外の4組の百周年予想は楽しむ&愛称と芸名を確かめ確かめしながら、勉強している最中ですが、月組は(まだまだですが)わかります。
なので、あくまで質問なのですが王子は確か、1月の記事で龍真咲さんの事を、「人気はないけれど人柄はとても良い」と言うような事を書いておられたように思います。なのに何故、トップになってからはケチョンケチョンに書いておられるのですか?
トップになってからの龍さんに問題があるからなのでしょうか?

決して、アンチや文句ではなく、ただただ素直に質問です。

私は初めて宝塚を見た時にとても感動しました。同級生がトップスターになった事、舞台がとても華やかだった事、純粋に心の底から楽しめました。だから月組はずっとずっと応援して行こうと思っていました。
でも、私もちゃぴとやらがどうしてもうけつけないので龍さんの御披露目は悩んでいます。
そして龍さんと明日海さんのコンビもとても好きだったのですが、王子の前回&今回の記事でますます???なので…
教えて頂けたら嬉しいです
長文、乱文、失礼しましたm(_ _)m


[2012/05/24 20:27] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 20:50] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/24 21:01] | # [ 編集 ]

不景気です。
震災の影響で全ツの会場えらびもたいへんのようです。
原発問題はおさまっていません。

王子様のような経歴の方でさえお仕事を転じなければならないようなご時世です。

東宝エリザベートも、トウコちゃんサンセットも、半額チケットが出回っています。

だからこそ、いま頑張らないでいつ頑張るんだ。
各組トップを踏ん張らせないでどうするんだ。
辛抱のしどころですよね。
音月さんの進退の理由はわかりませんが、いまのトップが100周年までささえないで誰がささえる?という王子様のご意見に大賛成です。
5年は長過ぎるけど2年はないだろう?
ハローグッバイは要らないからゆみこちゃんを飛ばしたんでしょ?
トップは、トップになれなかった人たちの分まで頑張らなければ。

このままトップの外部流出が続いて、ほんとうに100年のあとはあるのでしょうか?
皆さんもご心配だと思いますが、あと一回りしたら「トップスター」と呼べるような方が(みりおちゃんとか紅さんくらい?)櫛の歯が抜けるようにいなくなり。
二まわりしたら、宝塚自体がなくなっていたりしませんか?
その前に、100周年を機会に4組体制に戻るかもしれませんね。

大門のことですが、王子様は全ツを御覧にならなかったご様子ですが、トップにはなれないかもしれませんが、もっと上げていい方だと思いました。
全ツはすばらしい評判で、この勢いを大劇場公演でも実らせてほしいものだと思いましたし、大門、キキちゃん、がりんちゃんをセンターでおろしたのはとてもよい起用で、あとは柚香さんをしっかり使ってくれて、96期をやめさせてくれればいうこと無し。
トレードで伸び盛りの方を2番手3番手に迎えることもいいですが、野村ヤクルト方式で、今いる人材を活用しテコ入れすることも考えてほしいです。
蘭ちゃんのお歌、お芝居がすばらしく上達していて、もとから品のいい、踊れる娘役さんでしたから、たのもしくてなりません。
舞台写真も売り切れ続出ですので、キャトルでどうぞお買い求めくださいませ。

ではすてきな観劇のご感想をおまち申し上げております。
くれぐれもご無理なさいませぬよう。
[2012/05/24 21:05] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

コメント有難うございました

同じように思っておられる方も多いので宣言しておきますね

私は龍真咲さんが好きです

私は龍真咲さんのアンチでは決してない

しかし、私が以前に「まさみりコンビ」を応援してた時と事情は大きく変わりました

龍さんは月組のトップに

明日海さんは実質上のWトップに

そして何より!

可愛い蒼乃さんが辞めて愛希れいかみたいな化け物が娘1に

今度ブログでも書くつもりですが、ゆみゆみ様

総理大臣

大相撲の横綱

宝塚のトップスター

共通点は何だと思いますか?

それは「就任した瞬間から辞める時期を考える地位」だと言う事です

龍さんが短期政権なのは明白です

私のせいじゃないですよ

歌劇団の方針です

ならば、最短で一公演、最長でも三公演のトップなのです

その短いトップ期間に良い印象を残さなければなりません

だとすれば!

噂だとは分かってますが・・・

「下級生やFC以外のファンが挨拶しても無視する」なんて

多くのヅカファンに思われていてはダメです

実はコメント欄にはあえて載せていないのですが

龍さんの態度の悪さに関するコメントは沢山来てるんです

もちろん、私は信じていませんよ

でも、そんな噂を立てられた時点でダメトップです

決して依怙贔屓でなく申し上げるのですが

明日海さんの悪い噂は聞きません

ゆみゆみ様

拙い返事で申し訳ありません

ただ最後に「私こそ真の龍真咲ファン」です!!!
[2012/05/24 21:44] URL | ゆみゆみ様へのお返事 #- [ 編集 ]

長い……長すぎる………
毎回楽しみにしてます! がっ!長すぎる?
[2012/05/24 21:49] URL | りよ #- [ 編集 ]

昔し、鳳蘭さんが言ってました。
トップになったら良い人になりなさい。
昔しは入りの時も今の様な規制は無く、東宝の劇場に入っていくツレちゃんを発見した私は狂喜乱舞してカメラを向けました。彼女は既に劇場内に…
焦ってなかなかシャッターを押せない小学生の私一人きりに対し我慢強く待っていてくれた。
有言実行の人。
今日の王子のブログを読んで思い出しました。
[2012/05/24 22:00] URL | マチュピチュ #- [ 編集 ]

王子。キムさんも、2010年のTCAスペシャルで、チエさん同様に、ご高齢のご婦人に膝ま付いて握手をされてましたよ。一方のチエさんは、3/14に震災にも関わらず会主催の賑やかなイベントをされて、多くの批判を浴びてました。私は王子と同じく、みりお様ファンなので、キムさん、チエさんのどちらかに肩入れするつもりはありませんが、王子のキムさんへの批評は、若干厳し過ぎるように思います。とはいえ、やり過ぎ、過激な王子の宝塚批評、これからも楽しみに読ませて頂きます。
[2012/05/24 22:14] URL | タクミ #- [ 編集 ]

> チエさんは、3/14に震災にも関わらず会主催の賑やかなイベントをされて、多くの批判を浴びてました。

コメント有難うございました

その上で反論をお許し下さい

あの震災後、多くのコンサートやイベントが中止されました

建前は「被害者や亡くなられた方に喪に服す」でしたが

事実は電力不足と放射能が怖いから止めたのです

ちえちゃんのイベントがどの程度の規模か存じませんが

その日にしか来れないファンの為に実行され

批判を浴びても言い訳しない

ちえちゃんは本当に心から私が尊敬する男役トップです

自分の幸せしか考えない「サウンド ムーン 京都の嵐山の駅名」さんとは大違い!

ああ、ちえちゃんのアンドレ、みりおさんのオスカル、らんちゃんのマリー・アントワネット

まゆさんのフェルゼン、ミミちゃんのロザリーで

宝塚歌劇百周年記念公演「ベルサイユのばら@TAKARAZUKA」をやってほしいです!
[2012/05/24 22:36] URL | タクミ様 ちえちゃんは間違ってないと思います #- [ 編集 ]

こん××は
100年記念には再びカチャさまのめちゃくちゃな爆上はないのでしょうか?
真風の動向も気になります(笑)

正直、蘭とむは来年切られると思います…。もしも…龍真咲が大化けすればそこに明日海さんはめるかと思うし、王子の予想通り龍さん短期なら北翔、紅、超サプライズで短期のみっちゃんの後、カチャ、真風??

そもそも何でみっちゃん専科に?
どうせなら(王子押しの)蘭はなそっくりのれーれも専科入れてたまに花組で双子のメリット生かした演目すればいいのに
[2012/05/24 23:16] URL | ノビ子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見しております。

ちえさんは本当に100周年までいらっしゃるんですかね・・・・。
ちえさん100周年までいるとなると最近では珍しく超長期ですね。
でも人気トップさんみたいなので100周年のトップの代表でもおかしくないですけどね。
でもそうなるとねねちゃんも結局最後まで一緒にやるんじゃないですかね。
ねねちゃん台湾は確定ならその次の本公演までは必ず在団するってことですよね。
と、なるともうあと一公演伸ばせば100周年に足を踏み入れますよ。
ねねちゃんもここまで長くやってきてわざわざ100周年公演の一つ前の公演で辞めますかね?
という素朴な私の疑問です。
[2012/05/24 23:34] URL | 宝子 #- [ 編集 ]

> ねねちゃんもここまで長くやってきてわざわざ100周年公演の一つ前の公演で辞めますかね?
> という素朴な私の疑問です。

コメント有難うございました

ただ、宝子様は大きな一点で間違っておられます

「辞める」のではないのです

「辞めさされる」のです

つまり、娘役トップは最高に悲しい存在で

受動的に劇団の命令を受け入れるしかないのです

桜乃彩音さんも真飛さんの退団が近かったのに切られました

私も台湾公演前後に、ねねちゃんの退団発表なくな

百周年もありかなと思います

しかし、本文でも書きましたが

では、伶美うららちゃんを池田銀行のイメージガールにしたのは何故でしょう?

やはり、ねねちゃんの後任含みの起用と思われるのですが・・・

ちなみに申し上げますと

タカハナコンビの6年間は特別な期間ですので参考になりません

ハナちゃんだけは別格扱い

自分から辞める時期を劇団に言える唯一人の娘役トップでしたから
[2012/05/24 23:59] URL | 宝子様 桜乃彩音さんでも二公演前にきられましたよ #- [ 編集 ]

こんばんは!
久しぶりにブログを拝見しました。
王子vs読者のコメント合戦がとても盛り上がっていて面白かったです。

そして王子のジェンヌさんたちへの悪口(愛の鞭?)にちょっとわらっちゃいました。
私は月組には興味ないんですけど、男役だったらまさおくん、娘役だったらみりおちゃんがいいなーと思います。
いっそみりおちゃんがまさおくんの相手役になればいいのにと思いました。

あと天寿さんはみっきーのほうがメジャーなあだ名だとおもいます。
しーらんは花組も似合うかもしれませんね。

[2012/05/25 00:20] URL | めるてぃー #- [ 編集 ]

王子様お元気になられたようで良かったです。同世代なので心配しておりました。

初期ベル薔薇世代で長年ブランクがあり昨年から宝塚ファン復活ってところなので、分からない事だらけなのですが、100周年にはちえちゃんに絶対いてもらいたいし、綺麗である事はもちろんだけど、歌唱力もしっかりあるトップさんをお願いしたいですね♪初めて観た人でも感動するぐらいの(゜ロ゜)
[2012/05/25 05:48] URL | ポンポコリン #- [ 編集 ]

王子、お返事ありがとうございました。

とても良くわかりました。
私も龍さんが好きなので、頑張って欲しいです。心も体も真のトップスターになれます、なりますように…
願っています。

[2012/05/25 07:27] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

壱城さんは新公主演をしてないので番手付きにはなれません。
それから性格についてですが、柚希さんはともかく、明日海りおさんの性格が悪いのは周知の事実ですから。
[2012/05/25 09:55] URL | 神 #- [ 編集 ]

残念ながら、柚希さんは来年退団が決まっています。夢咲さんと同時です。
壱城さんは新公主演をされていないので2番手は不可能です。
未涼さんのトップも無いでしょうね。そのつもりなら東上付きバウにしていたはずなので。
紫門ゆりやも無理ですね。華が無いし今の劇団がプッシュしている様子も全く見受けられませんので。
劇団は100周年に向けてもう調整して来ています。
今、プッシュされている人たちが再来年のスターたちです。
[2012/05/25 10:08] URL | 星子 #- [ 編集 ]

宝塚を麻実れい様の時から、愛してる大阪の主婦ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ娘役さん大好きでもあります。王子さんの、ブログ初めて読ませて頂き、ストレートな意見に、大変好感持っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ観劇会やオフ会など、お仲間に、入れて頂けると嬉しく思いました。iPhone操作がわからず、不手際あればお許し下さいね(⌒-⌒; )これからもブログ更新楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)
[2012/05/25 12:18] URL | みか #agp8uSTc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/25 12:49] | # [ 編集 ]

王子さま、タカハナは特別だったとありますね。

なぜ花総まりさんはあんなに長く娘1でいられたのでしょう。

先日、仮面のロマネスク高嶺ふぶき版を見たら、花総さんが娘1でびっくり。和央さんの相手役だったはずと思い調べると、なんと12年間トップだったのですね。

そりゃあ、きれいで演技も素敵だけど、なぜ彼女だけ・・・

さらに、それほどの方が、退団後は和央さんのマネージャーに・・・
もう、不思議すぎます。

轟悠さんの特別扱いもファン歴の短い私には謎なのですが、今回の王子のブログの趣旨とはちがいますが、また機会があればこの不思議なお二人のこと、教えてくださいませ。
だって轟さんは、いまだにグラフでも一番おいしい所一人じめな印象です。それ程ファンに愛されているのでしょうか。

ちなみに私はゆうひさんファンなので、まさみりには興味があまりないのですが、
ゆうひさんのいた月組、なんとしても、まさおさんにはがんばってほしいです。

長くなってすみません。最後に、みっちゃんはもう一度復活できるでしょうか。あんなに素晴らしい人なのに・・・

[2012/05/25 13:02] URL | けいこママ #- [ 編集 ]

> 残念ながら、柚希さんは来年退団が決まっています。夢咲さんと同時です。
> 壱城さんは新公主演をされていないので2番手は不可能です。
> 未涼さんのトップも無いでしょうね。そのつもりなら東上付きバウにしていたはずなので。
> 紫門ゆりやも無理ですね。華が無いし今の劇団がプッシュしている様子も全く見受けられませんので。
> 劇団は100周年に向けてもう調整して来ています。
> 今、プッシュされている人たちが再来年のスターたちです。


あんたなあ、歌劇団の理事長にでもなったつもりか?

何なの?その上から目線のまるで「自分が宝塚のオーナー」のような断定した言い方

ええか!頭に来てるから言わせてもらうけど

貴女 何様?

私の案を全面否定する根拠を

言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!!
[2012/05/25 13:15] URL | 星子へ 何様??? あんた理事長にいつなったんや! 全部あんたの推測やないけ!!! #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/25 13:17] | # [ 編集 ]

ええか!

私かて予想が全部当るなんて思ってへんわ

何人かははずれるやろ

本音は愛読者様と「ザ・ガーデン」で御礼のバイキング・パーティをやるのが目的なんや!

けど!あんたみたいな高飛車女は招待せえへん

あんたが例え、仙名彩世の美貌と美蘭レンナのスタイルを持っていても(もちろん、持ってないやろが)

パーティには絶対に招待せえへんからな!!!

ああ!!!まだ怒りが収まれへん!!!
[2012/05/25 14:00] URL | 星子! お前だけは「ザ・ガーデン」の愛読者御礼バイキングパーティに招待せえへんからな(怒り) #- [ 編集 ]

王子、こんにちは。

王子の予想を読ませて頂いてなるほど~!という感じでした。
あれれ?と思う部分もありますが、まあそれはそれで・・・


あゆっちがねねちゃんと引き換えに?トップ娘役になるのはいいと思いますが、どなたと組むにしてももうちょっと痩せてもらいたいですね。
相手役さんがリフトできるのか心配です。
ニジンスキーだったかな?
ちぎと並んだ時のバランス感があまりにも、あちゃーってな感じで・・・・・
特にちぎは超細身で超小顔だから誰が並んでも多少はアンバランスになるでしょうけど、あれはひどかった。
でもまあ、あゆっちは可愛いし、華もあると思います。

あと、コメントに書かれている方がいましたが、みっちゃんはどうなるんでしょうね?
謎の?専科移動の意味は何だったのか?
ここまで来たからには、トップになってほしいと心から思います。

[2012/05/25 15:31] URL | あずみん #- [ 編集 ]

王子今日忙しそう…

最近超上から目線の方が多いような
気がします
(なかには理事長気取りの人まで(笑))

再びコメントさせていただいたのは
最近変なファンがいるなと思ったので…
新公主演をしていないから、トップには、なれない
や、
新公主演してないから番手はつかないとか

そんなの、本人の同期や周りに凄い人が
いたから、主演できなかっただけで、
本人たちの実力は素晴らしいです
(でなければ、そもそも宝塚に入れません)
例えば天寿光希だって、91期の長ですが、主演の経験はありません。でも、紅5での
活躍で、オーシャンズ11の本公演や新公で歌がある役でした。
私は新公主演でそのジェンヌさんの
未来というか、人生みたいなほものが
決まるとは言い切れないと思います
王子はどう思いますか
[2012/05/25 15:39] URL | さおりん #- [ 編集 ]

あ~ぁ、また大風呂敷広げて、今度は「ザ・ガーデン」に招待だなんて。

どうせ、また経済的理由から「中止」でしょw

身の丈にあった生活しなさいよ。
[2012/05/25 16:00] URL | なな #- [ 編集 ]

> 最近超上から目線の方が多いような
> 気がします
> (なかには理事長気取りの人まで(笑))
> 再びコメントさせていただいたのは
> 最近変なファンがいるなと思ったので…
> 新公主演をしていないから、トップには、なれない
> や、
> 新公主演してないから番手はつかないとか
>
> そんなの、本人の同期や周りに凄い人が
> いたから、主演できなかっただけで、
> 本人たちの実力は素晴らしいです
> (でなければ、そもそも宝塚に入れません)
> 例えば天寿光希だって、91期の長ですが、主演の経験はありません。でも、紅5での
> 活躍で、オーシャンズ11の本公演や新公で歌がある役でした。
> 私は新公主演でそのジェンヌさんの
> 未来というか、人生みたいなほものが
> 決まるとは言い切れないと思います
> 王子はどう思いますか


そうなんです!

最近、今日の星子みたいな「知ったか」さんが多くて困ります

夏のハエです

殺虫剤でもまきましょうか

紅5のメンバーの内(紅さん以外の)

新公主役経験のあるのは、みやるりさんだけです

それでは、てんてんやれんくんや

私の最愛のしーらんはスターになれないのか!

そんことはあり得ません

それも根拠があります

今は男役スターの絶対数が不足しています

やはり宝塚は男役が大切なのです

良い男役は沢山育てる為には「新公主演だの」「バウ主演だの」

そんな変な基準を設けては育つスターも育ちません

ましてや!

娘役は以前から何回も書いてますが

黒木瞳・遥くらら・若葉ひろみ・神奈美帆

歴史に残る大娘役スターは新公ヒロイン経験無し

トップになるまではバウのヒロイン経験も無しなんです!

ほんまに「なな」と「星子」腹立つわあ!!!
[2012/05/25 16:16] URL | さおり様 その通りです!!! #- [ 編集 ]

> あ~ぁ、また大風呂敷広げて、今度は「ザ・ガーデン」に招待だなんて。
>
> どうせ、また経済的理由から「中止」でしょw
>
> 身の丈にあった生活しなさいよ。


いつもアンチ的コメントありがとね

でも君は残念ながら「ザ・ガーデン」の愛読者大会には招待しないよ

僕は超面食いでね

明日海りおさんや壱城あずささんのような超美人じゃないとお付き合いしないのさ

ハリセンボンの春菜にそっくりな君が行くには宝塚ホテルでも大劇場でもない

結婚相談所かホストクラブや!

奇跡が起これば君のような外見にハンデイがあり心も病んでる

アホ女と結婚してくれるホストがいるかもしれないよ(嘲笑)
[2012/05/25 16:33] URL | なな お前は「ザ・ガーデン」のパーティには招待せん! ホストクラブか結婚相談所行け!!! #- [ 編集 ]

王子様面白すぎます!私は正直今はOSKのファンなので、あなた様のブログで宝塚の現状がわかり助かっています。出来る事なら王子様の様な熱いファンが、OSKにいてくれればなと思います。これからも、歯に衣をきせぬコメントをし続けて下さいね。楽しみにしていますよ。
[2012/05/25 16:36] URL | pipi #- [ 編集 ]

さっそくお返事ありがとうございます

昔の宝塚のことはいまいち
わかりませんが、そういう娘役トップさんは沢山いらっしゃるんですね
なんか最近の宝塚がアホみたいに
見えてきました
でも、宝塚は好きなので舞台は
見に行きます

もう1つ具体的な例を出すと、
月組の鳳月杏ちゃん
同期やら下級生に主演を
もってかれていますが、
足が長くかっこいいんです
misty stationでだって歌はありました
新公やってなくたってかっこいい人は
たくさんいます

どっかの誰かさんが
「紫門ゆりやはムリ」って
書いていましたが、私の唯一観劇できた
新公で主演を立派に務められました
アリスでの帽子屋良かったじゃないですか

2人ともでてる明日海りおディナーショー
だって、明日海りおを支えてる感じが
テレビからも伝わってきました

ともかく、知ったかさんが勝手に
「あの人は新公やってないからダメ」とか「歌•ダンス•芝居がダメ」とか言えるものじゃないんです
[2012/05/25 16:49] URL | さおりん #- [ 編集 ]

> 王子様面白すぎます!私は正直今はOSKのファンなので、あなた様のブログで宝塚の現状がわかり助かっています。出来る事なら王子様の様な熱いファンが、OSKにいてくれればなと思います。これからも、歯に衣をきせぬコメントをし続けて下さいね。楽しみにしていますよ。

コメント有難うございました

「レビュー王子」を名乗っている以上はOSKやSKDの事も取り上げなければいけないのですが

何故かOSKの記事を書きますとOSKファンと言う方から

「OSKのことはほっといて下さい」

「あなたみたいな宝塚ファンに応援してもらっても嬉しくない」など

御批判のコメント頂くものですから書きそびれてます

SKDは日高理恵さんと言う娘役スターさんと知り合いなので

一度SKD(STAS)特集でもやりたいと思っています

OSKはあやめ池の円形大劇場時代のことなど書きたいのですが・・・
[2012/05/25 16:52] URL | pipi様 OSKもSKDも応援したいのですが・・・ #- [ 編集 ]

汚苧痔さんよぉ、コメント細かく更新してパソコンの前に張り付いてる暇があったらよぅ、次の職でも探しにいったらどないや。ほんまにドアホやなぁ(笑)

おめでとう!100周年は性悪みりおと性悪メモカでトップコンビ結成や!!!
[2012/05/25 16:57] URL | ぷぷぷ #- [ 編集 ]

ブログ主ってファン暦長いのに宝塚のスターシステムを知らないのね。
星子っていう人のコメントで合ってますよ。
100周年、アナタの馬鹿げた予想がどこまで当たってるか見ものだわWWWWWW
[2012/05/25 17:18] URL | 宝くじ #- [ 編集 ]

王子さま!
ブログ読者との言い合いは面白いんですが、
せっかく新規宝塚ファンになってくれそうな方が訪問してきたのに、ドン引きされたり、????って思わせるようなことやめてね。
せっかく、きりやんの高校時代の同級生でファンになってくださる方が、王子の「臨機応変・君子豹変す」的なコメントに混乱されてるじゃないですか!
いいですか。世の中不景気なんです。ただでさえ、チケットもDVDもスカステもお高いのに、ファンが離れないよう、新しくファンになってもらうよう宣伝するのが、王子のミッションでしょ?
いつぞやも、王子の近所のおじいさんが歌ってる孫娘たちに「AKBに入れるよ。」って言ってたのを聞いてて、「宝塚に入れるよ。」って言わなかったこと、つまり、世間が注目してるのは、知名度が高いのは、いまや、AKBだし、韓流なんだよ。
宝塚を盛り上げていこうよ~。
うちの近所のスポーツクラブのジュニアクラスにはavexのダンス教室があります。
近頃の子供だったら、テレビでなじんだAKBやavex系のタレントになりたがる子供の方が多いかもしれません。
子供に小さい頃からバレエや日舞や声楽や習わせる裕福な家庭ばかりとも限りません。
そんな中で、家族や親戚が協力して、宝塚音楽学校に入り、厳しいお稽古をして入団した生徒さんをどうのこうの言うんじゃなくて、もっと一人一人の大切に応援してくださいよ!
人それぞれに好みはあっていいと思いますが、
気持ち悪いとか個人的に知り合いでもないのに性格悪いとか言うのもどうかと思います。
もっと、生徒さんもファンもモチベーションが上がるようなブログにしてくだされ!
[2012/05/25 20:01] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

新公主演してないとトップは勿論のこと、2番手にもなれないのは鉄則。
そうでない人がその立場になってから偉そうに言えばいいのに馬鹿?
あー馬鹿だからこんな妄想ブログやってんのね。
それとアナタの愛して止まないみりおちゃんは性格ババよ。
上級生に対して「誰に向かっていってるの」とのたまうくらいの天狗ちゃんですから。
[2012/05/25 20:20] URL | 笑 #- [ 編集 ]

「ちゃん」付けなんて失礼ですが

ふつ子さんには好意を(但し恋ではなく友情の好意ですが)を持っておりますので・・・

アドバイス有難うございました

某生徒さんの性格が悪いの衆知の部分は削除して再掲載致しました

ただ、貴女様なら御理解下さると思いますが

読者の皆様は「総論賛成 各論反対」なんです

つまり、歌劇団や私設FCや友の会やスカステ、TCAそして96期生全体の問題などでは

多くの御支援と共感下さるのに

では、いざその為に個別の生徒の異動や退団させる話をすると

がらっと、それこそ「豹変されます」

誰だって宝塚を良くしたいです

その具体策を私は誰よりも具体的・現実的に申し上げて来たつもりです

だから反発も多いのです

御理解頂けますでしょうか???
[2012/05/25 20:28] URL | ふつ子ちゃん 友達みたいに呼んですいません アドバイス通り微調整しておきましたよ #- [ 編集 ]


> 壱城さんは新公主演をしてないので番手付きにはなれません。

そんなん誰が決めたんですか?

娘役だって新公ヒロイン経験無しでトップになってる人沢山いますよ?



> それから性格についてですが明日海りおさんの性格が悪いのは周知の事実ですから。


あれれ・・・

明日海さんの性格が悪いなんて(大笑)

明日海さんはマリア様のようにお優しい方ですよ

やはり貴女もみりおさんの美貌に嫉妬するアンチなのですか?

証拠があるんやったら

言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!!

[2012/05/25 20:45] URL | 神様(じんさまかな?)明日海さんが性格悪い証拠は?言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!! #- [ 編集 ]

コラ、ドアホ、春日野八千代や越路吹雪の時代って新公ってシステムあったんか?嘘つくな!!!知ったかはお前の方じゃ、クソが!!!
お前が宝塚の歴史を語るなんて1億年早いわ。進化してから出直して来い!!!
[2012/05/25 20:56] URL | ぷぷぷ #- [ 編集 ]

> 新公主演してないとトップは勿論のこと、2番手にもなれないのは鉄則。
> そうでない人がその立場になってから偉そうに言えばいいのに馬鹿?
> あー馬鹿だからこんな妄想ブログやってんのね。

馬鹿はお前や!

何が鉄則や!この泥ガメ!

なーんも知らんみたいやから教えたるわ

春日野八千代先生も越路吹雪さんも新公の主役経験なしなんや!

それで伝説のスターになられたんやで

新公の主役やバウの主役がどうのって

ドアホ!!!

そんなん最近のトレンドからお前ら知ったかぶりちゃんが

勝手に作った法則やろがああ!!!

例外は98年の歴史の中でなんぼでもあるねんで!

私に宝塚のヒストリーで勝とうなんて百年早いわ!



> それとアナタの愛して止まないみりおちゃんは性格ババよ。
> 上級生に対して「誰に向かっていってるの」とのたまうくらいの天狗ちゃんですから。


お前、さゆみちゃんに会ったことあるんか?

この泥ガメがああ!!!

2ちゃんねるからの情報見え見え!

さゆみはこの世で一番正確に良い女の子です

神様が間違って天使のさゆみを地上に下ろしたんです!!!
[2012/05/25 20:57] URL | 笑へ 馬鹿はお前や 宝塚の歴史勉強してからおいで! この知ったぶりがああ!!! #- [ 編集 ]

> コラ、ドアホ、春日野八千代や越路吹雪の時代って新公ってシステムあったんか?嘘つくな!!!知ったかはお前の方じゃ、クソが!!!
> お前が宝塚の歴史を語るなんて1億年早いわ。進化してから出直して来い!!!

あんたも人のこと言えんで(笑)

一日中PCに貼りついて

コメントくれるのは嬉しいけど

明日こそハローワークに行くんだよ

さあ!勇気を出して自分の部屋から外に出るんだ

(なんか2ちゃんねるみたいになってきましたが)


それで本題や

私はよっちゃんやこーちゃんは新人公演経験してないと書いたんや

どこがおかしいねん?

新人公演の有無なんて一言もコメントしてへんで

君が私に勝とうなんて1兆年早いわ

池田文庫で勉強してから来い!

但し!

君は良い奴なので「ザ・ガーデン」の愛読者パーティには招待させてもらうわ
[2012/05/25 21:05] URL | ぶぶぶ君 私は新公があったなんて一言も言ってませんよ! #- [ 編集 ]

こんばんは、王子様。

人事の事は詳しい仕組みは理解できるレベルではないのですが、熟考されているなと思い、大変勉強になりました。100周年までに大きな組み換えがあるという事なのでしょうね。

王子様の言葉には、宝塚への愛があります。おべっかは全くありません。そこがとってもお気に入りです。いつも真剣に応援しているからこその言葉です。だからこれからもずーっと読者でいたいです。

王子様のブログを見て、レビュー好きになった私、いろいろ言われてもぜひもっとOSKについても書いていただきいろいろ教えていただきたーい♪と、厚かましくも希望します。次の更新も楽しみです。


[2012/05/25 21:31] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子とぷぷぷさんは、実は仲良し?
二人で切磋琢磨してますね。
浅田真央ちゃんとキム・ヨナのように、どこまでもどこまでも切磋琢磨して精進してください。
これを読んで、私たちは宝塚のこと勉強させてもらっています。

王子とぷぷぷさんが居酒屋で言い合いしてたら、さぞかし面白いでしょうね。
何十年か後、お二人が池田文庫の司書やってたりして。(笑)

追伸
私のコメントにレスポンスありがとうございます。王子の言いたいこと、理解できます。
新規ファン開拓お願いしますよ。
[2012/05/25 21:32] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

知ったかさんが多くいったい今日何人目?
みたいになってきました

今日コメント欄がガンガン動くので、
こまめにチェックしていますが、
なんかむかつく発言ばっかり…

ここを見ていると知らなかったことが
沢山知ることができて、勉強になります

王子なら知っているかな?と思い
聞きたいことがいくつかあります
答えていただけたら嬉しいです

•新公はいつぐらいからあったのでしょうか?

•明日海りおが花組でトップになることはありませんか?
(いろんな所でそんな噂が飛び交っているので)
[2012/05/25 22:37] URL | さおりん #- [ 編集 ]

> 王子なら知っているかな?と思い
> 聞きたいことがいくつかあります
> 答えていただけたら嬉しいです

> •新公はいつぐらいからあったのでしょうか?

はい、昭和33年雪組公演「花の饗宴(うたげ)」からです

主演は明石照子さん

主題歌「望郷の琵琶歌」はいまもタカスぺなどで歌われます

また、この公演から「すみれ売り募金」が始まりました



> •明日海りおが花組でトップになることはありませんか?
> (いろんな所でそんな噂が飛び交っているので)

これはもう、去年から私がどんなに批判されても言い続けて来たことです

明日海さんを花組の路線上の二番手にせよと

壮さんも悪くないのですが

観客動員力では明日海さんがずば抜けています

しかし、月組のWトップになってしまったので

実現は難しくなりました

紅ゆずるさんの組み替えも考えたのですが

これも星組の番手確定でお流れに・・・

それで最後の手段として

壱城あずさ参の組み替えを提案したのですが

新公やバウの主役をやってないのでダメと

知ったかちゃんたちの反対にあってます(悔し涙)
[2012/05/25 23:07] URL | さおりん様 初の新公は昭和33年雪組公演「花の饗宴」からです #- [ 編集 ]


またまたすみません 汗

さおりん様へのコメ返で
紅さんの星組番手確定
的なことをおっしゃってましたが よくわかんないです…

わたしは100周年に紅さんは花組のトップだと確信してたのですが?

本当に暇なときでいいので考えを聞かせてください(^o^)/

質問しといて変ですが
コメントを返すよりも 自分のお身体を第一に考えて下さい!!これだけのコメントが来ているので なんだか心配になっちゃいました…
[2012/05/26 00:13] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

> さおりん様へのコメ返で
> 紅さんの星組番手確定
> 的なことをおっしゃってましたが よくわかんないです…
> わたしは100周年に紅さんは花組のトップだと確信してたのですが?


もし涼さんが退団しなければ組替えの可能性、それも花組の二番手としての異動は可能性大でした

しかし、涼さんが退団されれば、今まで2.5番手みたいな立場だった紅さんが完全な路線の二番手

次期星組トップになるのではないでしょうか

本当は花組の二番手は明日海さんがベストだったのですが・・・



> 質問しといて変ですが
> コメントを返すよりも 自分のお身体を第一に考えて下さい!!これだけのコメントが来ているので なんだか心配になっちゃいました…

有難うございます

大丈夫ですよ

宝塚やレビューのことで質問にお答えしたり論争するの楽しいです!
[2012/05/26 00:52] URL | チーズビスケット様 大丈夫ですよ #- [ 編集 ]

100周年予想はあらゆる所で繰り広げられてますよね。
ですからそれはいろんな意見があって良いと思うんです。

ただ、真咲さんを蹴落とすような言い草は如何なものかと。

私もりおさんが大好きな人間ですが、些か憤りを感じます。
真咲さんもちゃぴも皆頑張っているんですよ。

[2012/05/26 00:59] URL | なな #mQop/nM. [ 編集 ]

> 100周年予想はあらゆる所で繰り広げられてますよね。
> ですからそれはいろんな意見があって良いと思うんです。


そうですよ。

私、それがいけないなんて言いましたか?



> ただ、真咲さんを蹴落とすような言い草は如何なものかと。



う~ん、悪口でも蹴落としてるんでもないんです

悪い噂が多いから立派なスターになれ

まして短期政権は恥ではありません

来年下半期までのトップスター

ちゃぴと一緒に精一杯輝いて下さい

但し!百周年は明日海りお・仙名彩世でないと困ります




> 私もりおさんが大好きな人間ですが、些か憤りを感じます。



どうして?明日海りおさんを応援しているんですよ

龍さんのファンなんて明日海さんの悪口言い倒してますよ




> 真咲さんもちゃぴも皆頑張っているんですよ。



頑張るのは当たりや!!!

商業演劇なんですよ

つまり、お客様から高い料金頂いているんです

これでキムみたいに手を抜いたらアホです!
[2012/05/26 01:22] URL | なな様 急にしおらしくなられて(笑) #- [ 編集 ]

歴代には確かに新公関係なくトップになった方はいらっしゃいます。しかし、宝塚も時代の移り変わりと同時に変わっています。
はっきりと新公&バウが基本的にはトップになるため条件になっています。例外としてバックのスポンサーがある人は新公関係なくトップになる場合もありますが。
バウの主演だけは必須項目のようです。愛希さんがアリスをやったのもそれでしょう。

知ったかぶりと言ってますが、中には本当に裏事情を知ってる人もいます。
私もある生徒さんの家族ぐるみの付き合いがあるので、ある程度の人事は知っています。本当は名前出して話したいですが、それが原因で歌劇団側が約束破棄にする可能性があるので出せません。
まあ知らない方は何を言っても、知ったかぶり扱いなんでしょうね。
[2012/05/26 07:46] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

はじめまして

数ヶ月からこのブログを知って
こっそり(笑)ブックマークさせていただいてたのですが、
私が大好きな音月さんを悪く言われるようになってから悲しくて
ブックマークを外したんです

でもタカラヅカニュースなどで
新しい話題がでるたび、
王子さんはどう書くんだろう…と気になってブログに来てしまいます(。-_-。)
ハマってますね、私(^-^:)笑

就職してお金を車を自由に使えるようになってからやっと大劇場まで
ちょこちょこ足を運べるようになって
そこにちょうど、以前から好きだった音月さんがトップになられましたヽ(;▽;)ノ

多分音月さんがいなかったら
私はこんなに宝塚にハマってなかったです。今じゃあ雪組以外も見に行くようになりました\(//∇//)\

なので、退団発表のときはすごくショックでしたし、その後王子さんの記事を見てさらにズーン(。-_-。)とへこみました。
王子さんは有名ブロガーなので、
記事を見た方が音月さんをあまり知らないまま悪い印象をもたれたら嫌だな、と(~_~;)

別に仕方ないとは思うんです
王子さんの意見なんですからね
自由に書かれるのは当然です!!

ただ、
音月さんの記事の部分を見る度に
モヤモヤしてしまう気持ちが
どうしようもないので、
はじめてコメントしてしまいました

んでコメントいざ書き出したら何が言いたいのかよくわからなくなったっていう…笑
長々とすみませんでした(ーー;)
これからも音月さんのこと以外の記事の更新、楽しみしてます(^-^)

[2012/05/26 10:40] URL | ふく #- [ 編集 ]

> まあ知らない方は何を言っても、知ったかぶり扱いなんでしょうね。

いつもコメント有難うございます

特に以前「レビューにセクシーさは必要」の考えに同意下さったコメントが嬉しかったです

誤解しないで頂きたいのですが「棲み分け」はちゃんとしてます

つまり、貴女様のように劇団にお知り合いがおられて

本当に内状に詳しい方は良いんです

私が許せないのは某巨大掲示板から仕入れた情報を

さも自分で集めたみたいに書いて来る「ほんまの知ったちゃん」です

それに、私自身、私の考えが全て正しいなんて不遜な考え持っておりません

まだまだ勉強不足です

これからも御指導と御鞭撻お願い致します
[2012/05/26 10:49] URL | ヴィットリオが理想の男様 誤解しないで下さい #- [ 編集 ]

初コメント有難うございました

ふく様はじめ多くの方が誤解されておられますが

私は音月桂さんアンチではありません

それが証拠に退団発表直前の記事では「雪組は明るくなりましたね。ケイさんのお人柄でしょう」と

書いておりますよ

事実、イシちゃん、コムちゃんの時代の雪組は大人しい組、物静かな組でした

以前、月組から組替えで来たとなみちゃん(白羽ゆりさん)が月組とあまりにお稽古の雰囲気化が違うので

びっくりしたとインタビューで言っておられました

私はキムさんに期待していたんです

華もある実力もある人柄も良い

百周年に絶対必要な男役トップだと

ところが今回の電撃退団でしょ?

そりゃあ誰でも怒りまっせ

歌劇団が一年で三人も男役トップを辞めさせることは考えにくいです

やはり、女優転向と彼氏とのハッピー・サマー・ウエディングの為の退団です

だから!私は自分勝手で無責任と申し上げたのです

ふく様はキムさんの退団記者会見の言葉を本気にされてるのですか?

あれは明らかに嘘、大嘘です

それでも、ふく様はキムを許し応援されるのですか?

お人が良いのにもほどがございますよ!!!
[2012/05/26 11:02] URL | ふく様 私は音月桂アンチではありませんよ #- [ 編集 ]

王子さま、こんにちは。以前一度だけコメントさせていただいた者です。
駅で倒れられてからまだ日が経っていませんのに、記事更新の間隔があいたとはいえコメントに対するレスでお疲れになることもあるかと思います。どうぞご自愛なさって下さいね。

様々な意見がありますが、百周年の人事をこうしてファンが議論することも劇団にとってはおいしいことなのかな、なんてふと思いました。

私は月組さんはあまり存じておりませんが、明日海さんは花組さんでトップなのかな、と漠然と思っております。その場合、龍さんと愛希さんが百周年までいるということになりますけれども。(王子さまは愛希さんが百周年まで残るのはお嫌でしょうが)
そして相手役は実咲さんがスライド、なんてありえないのでしょうか。このお二人ならお似合いですよね。
それにせっかくの百周年ですし、やはり生え抜きが多いといいなと思うのです。せめて主演のどちらかは生え抜きで…。
とはいえ、まだ百周年まで時間があります。
以前、王子さまは月組トップに壮さんが就任なさるはずだったと書かれていたように記憶しています。それが急遽変更になったとか。
もしかしたらまた百周年直前にもそういったことが起こるのではないかと危惧してしまいます……今の現状を見ていると。もう誰がいきなり退団しても驚きません。

長々と失礼致しました。
これからもブログ楽しみにしております。
[2012/05/26 12:36] URL | ゆい #- [ 編集 ]

> 王子さま、こんにちは。以前一度だけコメントさせていただいた者です。

はい、お名前憶えておりますよ

> 駅で倒れられてからまだ日が経っていませんのに、記事更新の間隔があいたとはいえコメントに対するレスでお疲れになることもあるかと思います。どうぞご自愛なさって下さいね。

今は体力的には全然元気です

皮肉なものですね、睡眠誘発薬や風邪薬を眠る為に飲んでも眠れなかったのに

今は薬無しでぐっすり眠れます

やはり、一番気になっていた花組観劇会が実現の運びになったこと

また、その花組観劇会の準備で多くの事を学びました

それが次回の22名参加予定の星組観劇会に役立つことが

心をリラックスさせたのでしょう
>


様々な意見がありますが、百周年の人事をこうしてファンが議論することも劇団にとってはおいしいことなのかな、なんてふと思いました。


私の希望は一人でも多くの方が宝塚に関心を持って頂くことなのです

こんな稚拙なブログでも劇団のお役に立っていると仰って下さり光栄です



> 私は月組さんはあまり存じておりませんが、明日海さんは花組さんでトップなのかな、と漠然と思っております。その場合、龍さんと愛希さんが百周年までいるということになりますけれども。(王子さまは愛希さんが百周年まで残るのはお嫌でしょうが)
> そして相手役は実咲さんがスライド、なんてありえないのでしょうか。このお二人ならお似合いですよね。
> それにせっかくの百周年ですし、やはり生え抜きが多いといいなと思うのです。せめて主演のどちらかは生え抜きで…。

私も実はプロパー派なんです

しかし、これだけスターの層が薄くなった現在の宝塚では組替えは必要悪だと思います



> とはいえ、まだ百周年まで時間があります。
> 以前、王子さまは月組トップに壮さんが就任なさるはずだったと書かれていたように記憶しています。それが急遽変更になったとか。
> もしかしたらまた百周年直前にもそういったことが起こるのではないかと危惧してしまいます……今の現状を見ていると。もう誰がいきなり退団しても驚きません。


龍さんは「アホやなあ」と思います

つまり「大きな損をされたのです」

壮さんに月組のトップを譲り

自分は花組の路線上の二番手に行けば

今のような「変なトップスター」にならずにすんだのです

準トップのいない正式な花組のトップにまゆさんの後任でなれました

相手役が天才娘役みりおんだったかもしれません

龍さんは御自分で幸運のカードを捨てられたのです
[2012/05/26 13:14] URL | ゆい様 龍さんは自分で幸運を蹴ったのです #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/26 15:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/26 16:20] | # [ 編集 ]

お返事ありがとうございました
お礼を言うのが遅くなりすみません

きいていないことまで、答えてくださり
ありがとうございました

王子が皆さんのコメントに返事を
しているのをみていると、
優しい方なんだなと改めて感じました

また、1つ勉強になりました

知ったかさんに言いたいことがあるのですが、
念のため王子の許可を得てから書きたいと思います
[2012/05/26 17:37] URL | さおりん #- [ 編集 ]

こんにちは。

宙組が作られた時、星組からの移動生徒が一番多かったですね。

星組大好きな私には星組からナンバー2候補を何人も作ってもらって嬉しいのですが、星組も淋しくなります。

ちえさんはトートをやりたいと言う夢があるようで、100周年後の退団公演にしてほしいと、私は希望します。
[2012/05/26 18:38] URL | hana #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/26 19:02] | # [ 編集 ]

質問に答えて下さってありがとうございます(o^∀^o)

わたしは物事を直感で判断することが多くて…
なので今回のこともただわたしが波動のようなものを感じただけなのですが…

紅さんは花組な感じがします。なんとなくww 理由はありませんが…

明日海さんはずっと月組にいる気がします。なんとなく…


今回は当たるかどうかわかりませんが 春風弥里さんの組替えのときや 美弥さんのときはなんとなく当ててたんですよ(笑)
嫌な予想程よく当たるので 今回はわかりませんが…


長年宝塚を観てこられた王子はこういうことありませんか?
[2012/05/26 21:03] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

> 質問に答えて下さってありがとうございます(o^∀^o)

いえいえ、コメントにお返事するの私も楽しいです


> わたしは物事を直感で判断することが多くて…
> なので今回のこともただわたしが波動のようなものを感じただけなのですが…
> 紅さんは花組な感じがします。なんとなくww 理由はありませんが…

これまた(笑)いえいえです

花組の二番手問題は私がこのブログを始めてから数えきれない位取り上げて来たのに

歌劇団は何の手も打ちません

明日海さんがダメなら紅さんをと去年も言いました

紅さんの方が実現性は若干ですが明日海さんよりあります

何故なら星組には真風涼帆と言う頼もしい二番手候補がいますが

明日海さんが花組に行かれるのは嬉しいです(ゆきちゃんと組んでくれるかもしれないので)が

後任の二番手になるべき男役がまだ育っていません

月組の紫門ゆりやさんは今すぐならしんどいですね

むろん百周年までに成長すると前提での今回の私の予想ですが 




> 明日海さんはずっと月組にいる気がします。なんとなく…



おそらく予想の通りになるでしょう

但し相手役は今日のブログで名前をあげた三人か

みりおんが出戻りしてくれるか

ミミが来てくれるか

いずれにしろ、ドブスでタマキチより背の高い娘役は要りません!




> 今回は当たるかどうかわかりませんが 春風弥里さんの組替えのときや 美弥さんのときはなんとなく当ててたんですよ(笑)
> 嫌な予想程よく当たるので 今回はわかりませんが…
> 長年宝塚を観てこられた王子はこういうことありませんか?



私の場合は経験則で判断する事が多いですが

嫌な予想ほどよく当るのは同じですね

月組の新娘1を決めている時でも

私は多くの美しい娘役を候補にあげて強調しました

「宝塚の娘1は絶世の美女でなくてはならぬ」と

しかし、嫌な予感もしてました

そして!現実に月組の娘1になったのは「放送禁止顔」の愛希れいかでした・・・
[2012/05/26 21:38] URL | チーズビスケット様 紅さん → 花の二番手  真風さん → 星の二番手 充分にあり得ますよ #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございました

自分でも恥ずかしくなる
文章力のなさでまさかお返事いただけるとはヽ(;▽;)ノ

確かに結婚とか芸能活動については、

…するんじゃん?
話も進んでんじゃん?
って私も思います(。-_-。)

王子さんの怒り?憤り?(←いい表現が浮かびませんが)は宝塚歌劇団への愛からなんですよね(^-^)

私がそれでも
音月桂ファンでいるのは
音月ファンだから…
まだまだひよっこ(ゆーて子どもなわけでもないですが笑)な私は宝塚歌劇団そのものまでに愛をもっていけてないんでしょう(~_~;)
やっぱ悲しくても舞台を見るとテンション上がって応援したくなるんでしょう(´・_・`)





[2012/05/26 22:20] URL | ふく #- [ 編集 ]


王子もわりと悪い予想的中ですよねww

明日海さんの相手役は明日海さんに似合った方がいいです!!

というか 見た目や実力いろいろな意味で トップコンビにはバランスが大切だと思います。
愛希さんがそんなに醜いとは思いませんが確かに似合いませんよね…

わたしは明日海さんの声質が好きなのでそれとマッチする方がいいです♪
舞羽さんは…
舞羽さん大好きなんですけど なんか違う気がします 直感ですがww

わたしとしては星乃あんりさんがいいかんじではと思います☆

では明日星組を観劇するので寝ます(≧∇≦)
まだ名古屋の家なので早起きしなければ…

宝塚が嫌いな母に魅力をしってもらえるよう がんばります(^_^)v
[2012/05/26 22:45] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

けいこママさんがおっしゃるように
(お名前出してすいません;)
北翔さんのの謎の専科行き…
王子は以前のブログで劇団からの
無言の肩たたきだとおっしゃって
いましたがスター路線の
男役不足の今北翔さんが
トップになるとゆう可能性は
ないのですか?
誰かが短期で時期トップは
この人だってゆうのは
今からスタートする
トップコンビさんに失礼かと思います!
正直まだ宙組さんしか観劇経験の
ない私がとやかく言うのは
失礼かと思いますが見てみないこと
には分からないのでは?と思うのが
コメント欄を読んでの感想です!
まー宝塚歴の浅い私より
遥かに王子や宝塚歴の長い方の
予想の方が当たる確率は
高いでしょうが…
6月に今一番勢いのあると聞く
星組さんを観劇してきます!
王子の観劇ブログ楽しみにしてます!

長々と反論失礼しました!
(よく考えたら私初めて王子の意見に
反論したかも!w反論と言うほど
反論してませんが…w)
けいこママさんお名前出して
すいません(>_<)
北翔さんファンなので
コメントせずにはいれませんでした!
でも、トップになるとゆうことは
イコールいつか宝塚から巣だって
行くと言うことなのでそれは
それで寂しいのですが
でも、いつか北翔さんが
羽を背負って大階段から
最後に降りてくる姿を
センターであのキレのあるダンス
美しい歌声を聞きたいなと思います!
雪組さんでのJINでどのような
活躍をされるのか楽しみです(*^^*)
早霧さんが2番手ですが
私は線が細すぎて男役らしさが
ないかなーと映像などを見ての
感想なのですが思います!
あとお歌が…
これに関しては成長次第なので
今の段階では何とも言えませんが…
早霧さんファンの方ごめんなさい(ToT)
王子は私の意見に対して
どのようにお考えですか?

長文失礼しましたm(__)m
[2012/05/27 00:48] URL | にやんころ #- [ 編集 ]

お久しぶりです、王子。
以前も何度かコメントさせて頂きましたが…。間が空きましたね。お体の方、大分良くなられたようで良かったです。

今回は早霧さんについて、少しコメントさせて頂きたいです。
例え歌がアレだろうが、早霧さんは次期トップな気がしますが。観ている側が「早過ぎる」と思おうが、歌劇団は平気で強硬的な人事をする所ですから。むしろ音月さんの後、トップにする為に雪の男2に据えたんではないでしょうか、最初から。未涼さんは好きですが、彼女は雪の基盤を固め、本人も組本で仰っていましたが「締める」役割として花から来たのでしょう。それだけです。トップにさせる気であればさっさとバウの主演も早い段階でさせて、かつ2番手羽をせめて一回は背負わせる、くらいはする気もしますが。
最後に。早霧さんを男役としては線の細い人だとおっしゃる方、いらっしゃいますが是非生で早霧さんを良くご覧になると良いかもしれません。確かに小柄ですが、あのふとした眉間の皺や鋭利な雰囲気が何とも言えません。歌は正直あちゃーな所がありますが、そこまで次期トップとして極端に不足があるとは思いません。
(まあ…本当に…歌は…頑張って、ですね。)
[2012/05/27 09:16] URL | 真由莉 #p5viccLg [ 編集 ]

何度何度すみません

今、2ちゃんねるで王子の話題がわんさか出ています
その中のくそ真面目なお方の投稿をご紹介します(もう読まれたきもしますが)

>2ちゃんねるに初めて投稿致しま
す。
私はレビュー王子さんの読者でし
た。
先程、王子さんに、コメントをし
ましたが、削除されてしまいまし
た。文字化けのせいかと思い、
別の媒体かからもう一度コメントし
ましたが、また削除されてしまい
ました。
何故、コメントが削除されたのか質
問しましたら、削除規制がかかっ
てしまいました。

私が書いたコメントは以下の通り
です。
●龍さんが嫌われているのは事実
です。と書いてありますが、根拠
を教えてください。
●明日海さんが好まれているとい
う根拠も教えてください。
●音月さんには結婚を前提にして
いる彼氏がいるのは事実と言い切
る根拠を教えてください。

2ちゃんねる以外のソースを教え
て下さい。

と書きました。
何故、消されてしまったのでしょ
うか?他の方が質問されないの
で、私が質問したのですが、他の
方も消されていたのですね。

がっかりしました。


という感じです。

これも、一種の知ったかさんだと思います

結局そこの人はコメント欄では書ききれ
ないからという変な割り切り方をして
いました


さらにその方はインターネットのサイトの報告事務所みたいな所と劇団に報告されるそうです。
私は王子がそんなことをされてもブログを続けると思いますし、いつまでも読者で
いるつもりです。
半年というちっぽけな読者にまで、
聞いたことには答えてくださるやさしい方です。

もし、このコメントが削除されたとしても
私は、今まで削除されてきた内容を
書いたのだから仕方ないと思うことが
できます。

あと、私が知ったかさんに言いたいのは、宝塚にトップスターや番手に
なるのに基準なんてものはないと私は
思います。華がなければ、そもそも入団
できませんし、実力があると思うから、
音楽学校に入れるんです。だから、
新公主演やバウ主演ができなくたって
スターには、なれます。

長々と失礼しました
[2012/05/27 10:56] URL | さおりん #- [ 編集 ]

一応、憂いているのですね。
いちおう!
MY100YEARを!
月はトップコンビそのままです。
花はみりおVISAガールとして異動、仙名とコンビです。
星はちえ・わかばコンビです。
宙はてる・みりおん池銀ガールコンビです。
雪はちぎは確定ですが、娘1が未定状態です。

[2012/05/27 11:58] URL | toruru #- [ 編集 ]

御心配下さり有難うございます

今某巨大掲示板で「まつり」をやっておられる方々は何も御存じありません

劇団に通報するなんてWWW

そんなことをして頂かなくても

上(かみ)は小林公一理事長から

大劇場で働いておられる女性従業員の皆様まで

この私のブログは読んで下さっています

いまさら宣伝して下さらなくても良いですよ

それと「アク禁」にされた投稿者さん

あんたなあ、「マルチ投稿はアク禁にします」と何回も書いてますよ

すぐに返事が来なかったことに腹を立てて

他の掲示板などの同じ文章を投稿するのは「マルチ」と言いまして

ネットの世界では一番やってはいけないことなんです

分かりましたか?

偽の「専業主婦」さん

ええか、うちの家内もそうやったけど

本当に専業主婦なら土曜日の夕方4時ごろから夜の10時頃まで

PCに貼りつく(それも機種まで変える)なんてできません

あんたの家、PC何台あるの?

ほんまの専業主婦なら土曜日は旦那はいる子供たちもいる

週末なので友人や親せきが来てることもある

何より!冠婚葬祭が多いんや

もし日曜日に冠婚葬祭があるとしても

前日は準備で大わらわのはずやで!

私のブログに爆弾的な超長文のコメントを15分のおきに

送ることなんてできません

わかったかい?

偽の専業主婦君

結婚を夢見ている

しかし外見に大きなハンディのある君には

それも夢のまた夢

せめて私のブログのコメントネームだけでも

結婚した妄想を味わいたいのだねえ(涙)


最後に私は律儀な性格でねえ

お返しと仕返しはきっちりさせてもらいまっせ!
[2012/05/27 12:56] URL | さおりん様 アンチに負ける私ではありません お返しと仕返しはきっちりさせてもらいます #- [ 編集 ]

そうですよね!
王子はこんなことで負けるような方では
ありませんでした…

余計なことをしてすみませんでした

明日の更新楽しみにしています
[2012/05/27 14:09] URL | さおりん #- [ 編集 ]


こんにちは!王子

今日、初☆星組観劇に娘(中2←初宝塚)と出陣いたしました!
柚希さんのかっこいい事!!!
本当にスタイルが良く、お顔も小さくて、素敵過ぎました(≧ε≦)
人気があるのが良くわかりました。

もう1つ、今日は…
なっなんと、龍真咲さんとちゃぴさんが観劇にお見えになっていて、間近でお顔を拝見する事が出来ました!!
こちらもまた、お顔が小さくて素敵でしたぁ~
悔しい事にちゃぴさんもお肌真っ白で可愛いお顔してました…

娘がお声をかけさせて頂くとお2人共、微笑んでくれていました。
が、王子がおっしゃるように決して愛想が良いと言うものではなく、どことなく無愛想と言うよりは不安げという印象でした。
もっと終始ニコニコとされていても良いのかなぁ~と…
龍さんの事を全く知らない、ご婦人が近くにいて“何か有名な方なの?”と私に聞いてくれたので“月組のトップスターです!”と力強く答えたのですが、“あら~全く知らなかったわぁ、前を歩いてたわ、アハハハ”
と笑っていました。

何だかなぁ~な気分でした。
が、本当に龍さんは美しい方だったので、私、月組観劇をする事に決めました!
まさおロミオの日に…

娘(私も)は大興奮の大喜びです☆

本当に楽しい1日でした。
またまた、長文、乱文失礼しました。

[2012/05/27 17:35] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

ただ、私も今週観劇予定ですので

もし公演内容を書いておられると楽しみがなくなりますので

ほとんど本文を読まないでお返事しております

でも、お嬢様が喜んで下さったこと御同慶の至りです

また公演観劇後、詳しいお返事させて頂きます
[2012/05/27 18:06] URL | ゆみゆみ様 今週観劇予定なので内容が読めなくて申し訳ないです #- [ 編集 ]

王子、ごめんなさい(;_;)
色々な嬉しさ興奮のあまり、帰りの電車でコメントしてしまいました…

ネタばれは一切、書いていないつもりです(^_^;)
ではでは、王子の観劇後を楽しみにお待ちしています!!

大変、失礼致しましたm(_ _)m
[2012/05/27 18:44] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

王子さま

 コメント数もすごいことになっていますね!!
王子の100周年予想、なるほどと思いましたよ。
王子の推されるしーらんさん、星組公演で注目します。

 今日、花組全国ツアーを見てきました。お芝居&ショー共に見ごたえありました。大満足です。じゅりあ姉さん、お芝居ではおおいに笑わせてもらい、ショーではナイスバディのラインダンス、フィナーレのダブルデュエットダンスで美しいお姿を満喫させてもらいました。若手も頑張っていて、花組のこれからに期待です。仙名彩世さんが、美人な上に歌もとてもよく、蘭寿さん、壮さんとの並びも似合っていました。実咲さんが組替えされた分、本公演でもこれからどんどん活躍していただきたいです。今回のように、上級生と下級生の配役のバランスがよい作品は、見ていてすっきりします。

 年度末の公演では、花組は三つに分かれての公演になりますが、壮さんはどこに入るのか注目です。もしかして、組替えなのかしら、、、と思ったりもします。

 音月さん、やっぱりトップ約2年で退団は早すぎる気がします。
でも、前公演を見た時に、なんとなく辞めるつもりなのかしら、、、と思いました。本当になんとなくでしたが、現実になってびっくりです。

 王子のブログは宝塚の今を問題提起してくださるので、とっても貴重です。これからも更新楽しみにしております!!
[2012/05/27 18:51] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

知ったかとは私の事でしょうか。

確かにスターにはどんな生徒さんもなれます。私から言わせていただくと、全ての生徒さんがスターです。96期は問題起こさないでいても実力で行けただろうにと思いますし、裁判沙汰になった地点で辞めていただきたいと思っています。

しかし、スターの中の2点(トップ男役、トップ娘役)は違います。
常に集客力(ファンクラブ経由のチケット売上、グッズの売上等)がチェックされています。
その中で若手の集客力を見る為にバウや青年館があります。新公は、、、ちょっと言えません。

最近の宝塚は本当に本当に本当にカネカネです。昔は本当に実力のが先に立っていました。
なので、「ダンスの花組」「歌の雪組」「日本物の月」(ごめんなさい。星組だけ忘れてしまいました。)と言われたものです。
その中でトップになる方は青年、王子だけでなく、男臭い男、どこまでも悪どい男が出来ました。
今はこれが出来てもカネがなければ、トップにはなれません。

はっきり言ってしまえば今のトップさんは王子か青年しかできません。宙組は別ですが。←は大人の役が出来るまで成長したわけですが、男臭い男は出来ません。

顔や体型が綺麗すぎるのです。
今のファンの皆さんの求めるものがそれなんだと言われたら何も言えませんが。

そこに手を差し伸べた某トップさんがいました。本当に劇団側に昔の良き風を吹き込んでくださいました。

ここには書けない事情がたくさんあり、で?だから何?と思われると思います。

トップにはバウも新公も関係なくなれる
そんな日がいつか来てほしいと思います。

ターコさん(麻実)を越える男臭い男、ユリちゃん(天海)やゆきちゃん(高嶺)を越えるコミカルなヤンチャ青年、カリンチョ(杜)やウタコ(剣)みたいなどっしりとした日本物の男が出来きるトップさんが見てみたいと心から願っています。
[2012/05/27 21:01] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

さおりんさんでなくて申し訳ありません

レビュー王子です

御本人からのお返事もあるでしょうが一言だけ

さおりん様はすごくお若い女性です

ターコさんやウタコさんのお話をされても御存じないでしょうし

ゆきちゃんやゆりちゃんもおそらく現役時代を御存じないでしょう

私は貴女様のお話大変よく分かります

星組は「ショーの星組」です

それで、さおりん様をあえてかばいますが「知ったか」とは

昨日コメントした星子などの私の予想を上から目線で馬鹿にした連中のことで

決して貴女様のことではないと信じます

余計な差し出ぐち

お許し下さいませ
[2012/05/27 22:34] URL | ヴィットリオが理想の男様 さおりん様でなくて申し訳ありません #- [ 編集 ]

ヴィックトリオがお理想の男様へ

私が言いたいのは王子様の言う通り
あなたのことではありません

私が言いたいのは、あなたのように
「~の○組」という感じが具体的に
書けないくせに、偉そうに王子の意見を
批判している方のことです
例え書けなかったとしても、自分の意見も
書いた方が言いと思いました

あなたが勘違いをなさるような言葉を
使ってしまいすみませんでした
[2012/05/28 11:09] URL | さおりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/28 11:20] | # [ 編集 ]

おはようございます!

このブログを見て、王子さんはすごく愛のあるファンなのだなと思いました。
研究熱心ですし、見習いたいくらいです。

けれど、もう少し落ち着かれたらいかがですか?
アンチコメントなどはスルーするのが鉄則だと思います。
言葉使いが少々汚く、日ごろのストレスをブログで発散しているような感じがします。
見ていて気持ちの良いブログになることを望みます。
[2012/06/09 00:09] URL | みな #- [ 編集 ]

> このブログを見て、王子さんはすごく愛のあるファンなのだなと思いました。
> 研究熱心ですし、見習いたいくらいです。

いえいえ、まだまだ勉強不足です

もっと「レビューの博士号」を目指します



> けれど、もう少し落ち着かれたらいかがですか?


この一言に爆笑しました

いえ、貴女様を笑ったのではありません

あと4ヶ月で52歳になりますが

落ち着きなさいと御注意頂いた自分自身がおかしかったのです

いつまでも「攻めの姿勢」と「青春の心」は忘れず

これで御理解と今後も応援下さいますか?
[2012/06/09 00:31] URL | みな様 貴女様のアドバイスに大爆笑しました(笑) #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 01:27] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/09 03:59] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/04 20:04] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/05 19:07] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/05 19:07] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/01/27 18:30] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


