ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり! 大湖せしるの女役転向は全く不可解! 雪組は男役の戦力が五組の中で一番弱いのだ! いかにアホの宝塚の経営陣が各組の状況を把握していないかの証拠だ!!!
TKY200809260039.jpg



こんにちわ。


ソープランドと言う禁止設定用語を使った為

前回の記事はランキングからオミットされた

レビュー王子です



反省はしております

しかし!

TCAの女子社員に対する怒りは消えません



さて今日の本題でございます


大湖せしるさんが女役転向を発表されました

びっくりしましたねえ


まずは・・・


①研11で女役転向なんて???


まずこの表を御覧下さい


天勢いづる 研8

紫城るい 研6

純矢ちとせ 研5


オールドファンにはこちら


条はるき 研9

五條愛川 研6

姿晴香  研7

若葉ひろみ 研5


有名な性転換したスターさんたちの

学年を並べてみたのですが

いかに!

せしるの研11での転向が遅く

異例であるかが分かります


さらに申し上げれば

新人公演の主演をやった男役の性転換は

35年ぶりです

(1977年の条はるきさん以来です)


②娘役の豊富な雪組で何故性転換???


ざっとあげてもですね

娘役トップには宝塚のアイドル舞羽美海

脇を固める娘役陣も

舞咲りん・沙月愛奈・早花まこ・愛加あゆ

他の四組より強力です


雪組の問題は打線(攻撃力)つまり

男役スターの数が不足している事です

ピッチャー(娘役)は良いんです

しかし、音月、未涼、早霧以外では

これと言った男役は・・・


う~ん

彩凪翔君と帆風成海君くらいかなあ

夢乃聖夏さんと鳳翔大さんが来てくれるが

緒月遠麻さんと凛城きらさんを出している

戦力的にはトントンですわ


そこに飛び込んできたのが

せしるの女役転向のニュースですわ

何でやねん?と思いましたね

雪組は男役が弱いんですよ!


特に緒月さんのような立ち役が居なくなり

せしるに新しい立ち役の出来る男役スターを

期待していたのは私だけではないでしょう


③男役10年なら娘役も10年だ!!!


今日最も申し上げたい事です


コメントでも沢山頂いてましたが

娘役を安易に考え過ぎです


いいですか

男役と言うものは特殊な存在です

しかし、それは娘役と言う

さらに特殊な存在があって成り立つのです


娘役は普通の女優ではない

「女性が女性を演じなければならない」

女性が男性を演じる男役より

実ははるかに難しいのです


私が読者の皆様の反発を覚悟で

愛希れいかを厳しく批判するのも

たかが性転換して1年と1カ月で

本公演のヒロインできるものでしょうか?


私は絶対に無理だと思います

娘役道とはそんなに甘くないと思います

その証拠に!

宝塚の歴史を振り返れば

素晴らしい男役には素晴らしい娘役がいた


麻実れいさんには遥くららさん

大地真央さんに黒木瞳さん

大浦みずきさんにはひびき美都さん


しかし!

残念な事を言わなければなりません

龍真咲・愛希れいかコンビは

決して高評価を受けないでしょう


龍さんはともかく

愛希れいかが酷過ぎます

ブスでアホです


明日海りおさん政権の時代になれば

早乙女わかばさんか仙名彩世さんのような

美人で賢い娘役トップに代えるべきです


本題にもどりまして

ちゃぴであれ、せしるであれ

娘役と言うものはインスタントラーメンの

ように即席で出来る物ではありません


なーんで、せしるが転向するの?

「SAMURAI」でフランス軍の凛々しい

将校を演じてたではありませんか


ショーでもです

「RSF!!」「Shining Rhythm!」でも

かっこ良く踊ってたじゃないですか


ああ!やはり!

あのアホのラーメン大好き小池さんが

「ロミジュリ」で中性的な役をやらせた

それが最大の要因でしょう


さあ怒りを抑えて冷静に締めましょう


以前「花組改革案」で各組の若手人気男役

しーらんやかちゃやゆりかちゃんを

花組に異動させよと書いたら

コメント欄にもお載せしましたが

「王子は花組さえ良ければ他の組はどうなっても

いいの?」と御批判頂きました


そうじゃないんです

簡単な貿易理論なんです


娘役は豊富だけれど男役が弱い国(組)と

男役は豊富だけれど娘役が弱い国(組)が

貿易つまり組替えをすれば

両方の国(組)が得をするのです


具体的に申し上げましょう


星組は若手男役スターが飽和状態で

しーらん、てんてん、れんくん

新公やバウの順番さえ回って来ません


しかし、娘役は夢咲ねねと言う

スーパースターがいるだけで

後は音波みのりさんか早乙女わかばさんくらい

白華れみさんは退団されますし


そこで!貿易をするのです!

雪組のあゆっちやあゆみちゃんと

星組の若手男役スターたちを

(できれば!ゆりかちゃんがほしい!)

交換するのです


そうすれば

雪組の課題の男役不足も

星組の課題の娘役不足も

同時に解消できます!





とにかく




小林公一理事長




雪組のアホプロデュサー




娘役不足を




有望な男役の性転換で




カバーしようなんて




愚の骨頂である!!!





娘役は10年かけて育てるんや!




その上で男役が強い組と





娘役が強い組とで




大型トレードつまり




大規模な組替えをせよ!




去年の12月の組替えなんて




ドアホ!!!




まったく無意味だったぞ!!!




例えばや!





娘役の豊富な花組に




娘役の弱い星組から




華雅りりかちゃんをトレードするて




ほんまに各組の現状分析してるのか???



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※大湖せしるさんの画像は日刊スポーツ2008年9月8日の記事より引用致しました

※次回のリリースは4日月曜日の朝9時でございますが

お約束していた星組公演レポートは7日の観劇になりました

ので11日までお持ち下さいませ。

本来行くはずの2日の土曜日が私設FCの総見らしくS席もA

席も取れませんでしたので
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 09:27] | # [ 編集 ]

白華れみ!れみ!さんです。
スターさんの名前を間違えるなんて(ー_ー)!!

やはり、王子は宝塚に愛はお持ちじゃないようですね。
[2012/05/31 10:54] URL | みるく抹茶 #- [ 編集 ]

> 白華れみ!れみ!さんです。
> スターさんの名前を間違えるなんて(ー_ー)!!
>
> やはり、王子は宝塚に愛はお持ちじゃないようですね。


朝の6時から3時間かけて書いたんです

寝ぼけてただけです

宝塚愛は誰にも負けません

訂正しときましたよ

弘法も筆の誤りや!!!
[2012/05/31 11:50] URL | みるく抹茶様 寝ぼけてだけです 愛はあります #- [ 編集 ]

良い訳じゃないんですけど・・・

今日のブログは朝の6時に起きて

コーヒーだけで朝ごはんも食べないで書いて

ギリギリ9時のリリースに間にあったんです

白華れみさんを白華ゆりさんだなんて

みきちゃんファンの皆様本当に申し訳ありませんでした

他にも誤字・脱字だらけ!

今やっと頭が冴えてきたので訂正致しました

宝塚を愛しているからこその失敗とお許し下さいませ m(__)m
[2012/05/31 12:15] URL | レビュー王子です 誤字・脱字のオンパレード お許し下さい #- [ 編集 ]

今回のせしるの女役転向、次期に壮さんと組ませようってことかも…って思っちゃいました じゃあ美海はどうなるかって話だけど…でも壮さん次期なら短期だろうし、アダルティーなコンビになるかも。王子はどう思われますか?
[2012/05/31 12:39] URL | うっちゃん #- [ 編集 ]

> 今回のせしるの女役転向、次期に壮さんと組ませようってことかも…って思っちゃいました じゃあ美海はどうなるかって話だけど…でも壮さん次期なら短期だろうし、アダルティーなコンビになるかも。王子はどう思われますか?


コメント有難うございました

せしるの女役は綺麗だとは思いますが

女役であって娘役と呼ぶにはとうが立ち過ぎています

まあ、星組のねねちゃんの動向次第ですが

私はミミちゃんは雪組の娘1として残留してほしいです

但し相手役は未涼さんを推します

壮さんが雪組のトップにとの声多いですが

みわっちやだいもんに花組の二番手は務まりません

それに、おっしゃっているように「短期政権」なのは明白です

月組の龍・愛希コンビよりも短命かも・・・

いずれにしろ、せしる!

女役に転向したのなら組長になるまで宝塚にいなさい!!!
[2012/05/31 12:48] URL | うっちゃん様 壮さんでも良いですけど花組の二番手は??? #- [ 編集 ]

王子様
はじめまして!始めてコメントします。
王子様は、夢乃聖夏さんをあまりご存知じゃないのでは?オラオラ系の熱くセクシーな濃い~役がサイコーですよ!コメディセンスもあるし、何といってもあの超絶スタイル!!星組のボレロはご覧になられましたか?あんな足が長くてきれいなダルマ姿は初めてみました。
クールな男役の早霧さんと対照的で、これからの雪組がとても楽しみです。
[2012/05/31 13:05] URL | まきまき #- [ 編集 ]

> 王子様は、夢乃聖夏さんをあまりご存知じゃないのでは?オラオラ系の熱くセクシーな濃い~役がサイコーですよ!コメディセンスもあるし、何といってもあの超絶スタイル!!星組のボレロはご覧になられましたか?あんな足が長くてきれいなダルマ姿は初めてみました。
> クールな男役の早霧さんと対照的で、これからの雪組がとても楽しみです。


「ボレロ」の全ツの時

ロケットガールSで踊られインタビュー番組で放送されたの録画してます

かなりハイレグのダルマでしたが下品にならず見事に空気を動かす(御本人談)ダンスをされました

雪組の大きな戦力になって下さるでしょう

がああ!!!

路線上のスターさんではない気がするのですが???
[2012/05/31 13:20] URL | まきまき様 夢乃さんのダルマ姿 DVDに録画してますよ #- [ 編集 ]

王子はせしるちゃんの娘役ではなくて女役への転向は劇団の意図だとお考えなのでしょうか?
全然システムに詳しくないのですが、これから娘1になれるとは到底思えないので、本人の熟慮の結果ではないかと思うのですが。
ここで卒業を選ばないで、更なる精進の道を選ばれたのですから、王子のおっしゃる様に、組長まで頑張って欲しいです。
[2012/05/31 14:28] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

> 王子はせしるちゃんの娘役ではなくて女役への転向は劇団の意図だとお考えなのでしょうか?
> 全然システムに詳しくないのですが、これから娘1になれるとは到底思えないので、本人の熟慮の結果ではないかと思うのですが。
> ここで卒業を選ばないで、更なる精進の道を選ばれたのですから、王子のおっしゃる様に、組長まで頑張って欲しいです。


コメント有難うございました

実は私も女役と娘役の線引きがどこか分かりません

ふけ役=女役

若い娘=娘役

これでは単純過ぎますね

マリー・アントワネットは人妻で三人の子持ちなのに

「娘役」がやります

いずれにしても

せしるには色っぽい大人の品とお色気のある役

大地真央さん時代の条はるきさんのような女役になって

「雪組組長の大湖せしるでございます」と

千秋楽に挨拶してほしいですね
[2012/05/31 14:56] URL | のんねぇ様 女役と娘役の違い 私も分かりません #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 14:56] | # [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

研11での転向は異例の事のようですね。

別のブログでファンの方が、ここにきての転向は、本人の熟考の末であるとは思うが、ファンにとっては卒業と同じと書かれていました。戸惑いますよね。

詳しく存じ上げないのですが、キザったとこなんかとても素敵だったみたいですね。これからせしるファンはどう受け止めたらいいんでしょうか。熟考の上でも、彼女は打診があったときどう感じたんでしょうか。

[2012/05/31 15:08] URL | ななこ #- [ 編集 ]

まず、前の質問の方へのコメントとだぶりますが

「女役」と「娘役」はどう違うのか?

それ以前に今日のブログに名前をあげました天勢さん・紫城さん・純矢さん

「娘役に転向」と言われました

「女役に転向」とは言われも書かれもしませんでした

私も「女役に転向」との公式HPの発表には強い違和感がありました

しかし、真実はあっけないもので公式HPの管理人自身が

「娘役」と「女役」の定義を持っておらず

「まあ、大湖さんはベテランやから女役でしょ」程度の軽い気持ちで

キーボード打ったのでしょう

宝塚の女性スタッフのレベルの低さが分かります

②と③は関連性があるので同時にお答えします

決してめんどくさくて纏めるんじゃないですからね

確かに年末の花組が3グループに分かれるのは異例です

しかし、考えてみて下さい

壮さんが短期とは言え雪組のトップになれば

壮一帆・早霧せいな・未涼亜希・夢乃聖夏・・・

雪組は強くなり過ぎます

その分、花組がしんどい組運営になりますよ

W2番手とおっしゃいますが

みわっちとだいもん?

今回来てくれる芹香斗亜さんはまだ研6

私が今一番ベストと考えるのは未涼さんのトップ就任なのですが

意外なほど御支持少ないんです

まっつさんなら立派なトップになられると思うのですが・・・

それで、壮さんが雪組のトップになられた場合は

限りなく難しいですが

紅ゆずるさんを二番手に花組はもらうべきです

さゆみさんなら

みわっちとみつるとだいもんを3人合わせたより人気ありますから!

いかかがでしょうか?

まだ回答不足の点は御指摘下さい

何回でもお返事致します
[2012/05/31 15:28] URL | あら・しい様 非公開コメントにお答え致します #- [ 編集 ]

せしるちゃんの転向には驚きました。確かに女役と公式にも発表するくらいですから、せーこちゃん的な別格娘役スターになるのでしょうか?トップには短期にでもならないような気がします。新公エリザのルキーニ役が好きだったのに驚きというかええ…という感じです。

星組の路線娘役は確かに少なすぎます。星組は娘役不足なのに今回の星組公演でれみちゃんは退団、はるこちゃんがダンサーの一人として目立つ場面が少ないなんて残念でなりません。はるこちゃんを抑えるように、96期の子がゆりかちゃんの恋人として今回美味しい役をもらってます。この子がもしかしたら今度の星バウのヒロインになりそうで怖いのです。ちなみに私は宙から星にぴったりのうららちゃんを貰って今度のバウヒロ多分アントワネット役になってほしいのです!絶対ぴったりだと思います。
[2012/05/31 15:55] URL | ありさ #- [ 編集 ]

私も常々思っていました
宝塚の娘役さんは大変だと
宝塚の娘役さんほど 苦しい立場の 難しい役はないと思います
見かけでそれなりに見える娘役さんは ラッキーですが それでも 身のこなし 相手役さんに寄り添う時の位置 角度 表情・・・・
とっても難しいと思います 少しも気の抜けない大変な立場だと思います

だから 今回の月のちゃぴさんのように娘役にかわったばかりだと 本人も大変すぎて 可愛そうなくらいです
見ていて 不安ですね
そして 男役さんに負担をかけることになる・・
 
やはり 男役10年というように 娘役も経験年数がひつようだと思います。

そんなことわかっておられるだろうに・・・
50数年宝塚ファンをしてますと なんで なんで・・  と、いうことがたくさんありました。
そして 興味がうすくなっているのも確かです

 素晴らしい娘役さんがやめていかれてます、 これ以上もったいないことをしてほしくないです
[2012/05/31 16:32] URL | 星組大好き #JalddpaA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/31 16:47] | # [ 編集 ]

王子様

こんにちわ~

私は殆ど王子のご意見に同意しますが、若手雪男に関しては、私は月とかよりは全然居ると思いますが、いかがでしょうか?

くらまさん、まことさん、そしてドンカルロスの友人達は全員素敵でしたよ~!!

これからの翔さん、春人さん、あすさん、レオさん、かなとさんヾ(^▽^)ノ
そしてそして何より、今まで男役なのにエクボがちょっと残念…だった咲奈さんが痩せて何と、かっこ良くなりましたね!身長もあり8頭身といい、舞台の端に居てもつい目を向けてしまいます。

それとフアナ役の涼花リサさんが退団してしまうのが、本当に勿体無いです(/o\)

どうか、どんな道に進まれてもお幸せになってください。

[2012/05/31 17:27] URL | maseratista #JiVUSBT. [ 編集 ]

王子様

 こんにちは。早朝から3時間もかけての更新、お疲れ様です。さすが律儀な王子です。でも体調がままならない場合は、無理をしないでくださいね。

 さて、今回の雪組次期トップに、未涼さんを、、、という王子の意見に、私は賛同いたします。歌劇団も、できる男役まっつさんをもっと路線扱いしてくれていたら、今頃満を持してのトップになれたことと思います。シャイニングリズムのまっつさんが中心のダンスシーン、、、舞台全体がピリッとひきしまっていて圧巻でした。いっそ、まっつさんに花に戻ってきてもらって、まゆさんの後継者にいかがでしょうか??
本当に難しいですね、、、人事って。

 星組の真風さんの相手役の子は、あんまりうまくなかったので、がっかりでした。。抜擢される意味合いが全く分からなかったです。はるこちゃんは、目立たない役ながら、華があり目立ちました。

 ショーがのりのりでとっても楽しかったです!!
王子のレポを楽しみにしています!!!

 それから、DVDのカットの件ですが、確かにカット連続にはがっかりですが、かといって、舞台に使う曲が狭められるのも、なんだかなあ~と思いますので、まずは内容に合わせて、価格を下げていただくのが手っ取り早いかと思います。カノンの中詰めの曲、大好きなので、音声なしのところは一緒に歌って盛り上がっています。

 長々失礼いたしました。
[2012/05/31 17:36] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

こんばんわ。
せしる、女役って・・・。見たときねねちゃんの退団説濃厚と思いました。雪で準備して研12で星トップですか。そんな訳ないか・・・。私の妄想・・・か。
でも、ねねちゃんの次にって考えると

柚希 礼音
大湖せしる

私の中では悪くないです。観に行きたい。
王子に馬鹿~!って言われて皆さんにナイナイって言われそうですね(笑)




[2012/05/31 22:57] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

王子様

病み上がりなのですから、たっぷり睡眠とってくださいね。

理事長とプロデューサーは、もうファンの需要も、歌劇団の現状も、見抜く目を失ってしまったかもしれません。
スターが決定的に足りない現状がわかってないのかもしれません。
女は若けくて愚かなのがいい、ベテランは給料も高くつくし、面倒なので、早期に退職させたい。それくらいのことしか考えてないのかも。
上級生の白華さん涼さんをやめさせていまうよりも、96期生を全員クビにしたほうが、ずっとずっと「新陳代謝」がすすみ、お客様がどんなにかおよろこびになることでしょう。
どうしてその程度のことがわからないのでしょう。
「娘役10年」のお言葉、興味深いです。
いったい何のために「これからの娘役トップ」は新公学年から」になったのか、納得ゆく根拠、説明を理事長はしていません。
若ければ、芸がなくとも、トップと雰囲気ちぐはぐでも、男役から転向した直後でも、ちゃぴでも何でもよかったのはなぜなのか、理解できません。
美人で歌えて踊れて芝居の出来る娘役だと、男役芸が出来上がってない、男装してるきれいめなお姉さんでしかない最近の男役トップ候補が、食われてしまうからでしょうか。
ほんとにスター不在、層が薄くて、舞台が成立しませんよね。
[2012/06/01 02:43] URL | 永遠 #sSHoJftA [ 編集 ]

壮が薄くてではなく、層が薄くて、でした。

恥ずかしい。

壮さん!
[2012/06/01 10:30] URL | 永遠 #yCbeH1xk [ 編集 ]

こんにちは。
王子様のご見解が聞けて嬉しいです☆

娘役道、私もあると信じたいです。
「男役10年」に匹敵する位の言葉が、娘役さんにも、当然あるべきだと思います。

トップ娘役は、その組の娘役の中の顔ですよね。たった1年1か月で本公演のヒロインなら、観客にその方の娘役としての成長を見守れって事ですか?舞台って、完成形のはずなのに・・おかしな話ですね。

「生徒席」があるんですね・・
宝塚好きだけど・・、おかしな慣習&システム?についていけない時があります。
でも、王子様のブログ拝見していて、やはり、色々感じてる方がいらっしゃると思うと救われます。

長文&辛口で失礼しました☆
[2012/06/01 10:53] URL | sara #- [ 編集 ]

私も雪組の次期トップまっつがいいです。
でもきっと2番手のちぎちゃんですよね。

花組はやっぱり大改革をして若返りをはかってもらいたいです。

星組は若手スターがいっぱいなので、しーらんやれんくん、みっきぃは移動した方が活躍できると思います

月組は幕が開かないと分かりません。
でも三人はトリオとしてかわいいかな。

宙組はかなめさんとみりおんに期待します。
近松のみりおんは素晴しかったですよ。
[2012/06/01 19:18] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

研11のチェンジは、、、。不安要素が。

中には成功された方も居ますが、不安でしょうがないです。

実は宙組のファンキーサンシャインで蘭寿さんと純矢さんが組んだ踊りで、リフトがタイミングずれて蘭寿さんが腰を痛めて次の公演でリフトがなくなり大幅な振り替えが発生しました。
娘役さんでもないとは言い切れませんが、内部から「男役から娘役になったからタイミングが、、、体重移動が、、、」と聞いているので、チェンジして無理な面があると感じています。

[2012/06/01 23:16] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

大湖せしるさんの娘役転向については遅すぎます
綺麗だしいいとはおもいますが
何故今なのみたいな感じです
歌劇団の経営戦略はあまりにも計画的な行動をしてないようにおもいます
AKBの総合プロデューサーの秋元康さんの戦略をみよみたいな
昔の歌劇団の方がまだ戦略を考えていたようにおもいます
お芝居もショーも結構たのしめたのに
今の宝塚は何かあんまり観たいという意識をなくさせているとおもいます。
こんなことばっかりやってると宝塚ファンを失うし 他所に移動するとおもう
[2012/06/02 08:10] URL | AKB推し元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]

大湖せしるさんの女役転向は驚きました。
男役であるせしるさんファンの皆さんには残念なことだろうなぁと思うものの、私としては悪くないと思っています。

王子さんは、男役より難しい娘役・・と書いていらっしゃるけれど、私はやはり男役の方が難しいはずだと思っています。
また、ヒロインを務める可憐な娘役は難しくても、せしるさんが演じられることになるであろう女役(若くなく、存在感の大きな個性的な役どころ?)は長く男役をされているような方が演じていることも多いし、それはそれで素敵だと思います。

雪組は男役の層が薄いどころか、せしるさんと同じような脇役の男役さんはとても充実していて今のままではせしるさんが目立つチャンスがない程のように思います(たとえば未涼さん・夢乃さん・鳳翔さん・沙央さん・香綾さん・蓮城さん)。
その上、若い路線男役も彩凪さん・彩風さん・月城さんが控えています。

他の方も書いていらっしゃることですが、月組が一番男役・娘役ともに層が薄すぎる気がします。
花組に関しては、王子さんのいつも書いていらっしゃるように、路線上にいる2枚目男役が少ない上、娘役もいないので、補充がほしいところだと感じています(脇役は充実していますが。)
蘭寿さんと芹香さんの間に紅ゆずるさん・真風涼帆さんクラスの男役がもう1人ほしいところですが、彼女たちが1人でも抜けると、美弥さんも既にいない星組も手薄になってしまう感じなので難しいですね。
[2012/06/02 10:40] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

愛希さんの抜擢や大湖せしるさんの転向を見るからに、劇団はセンターに立つ娘役の長身化を図っているのではないかと思います。
こんなに素晴らしいプロポーションの女性達を、みんな男役のスーツに閉じ込めてしまうのはもったいないから。
相手役が170超えならバランスは大丈夫。
ちえねねの成功で学んだんではないでしょうか。
舞台のスケールが大きくなる事を。

個人的には雪組のショーで別格同士、夢乃さんと大湖さんが組んだら、さぞ格好いいカップルだろうな、と思います。

男役にかしづく娘役の組もあれば、対等に火花をちらす組もありで、色々あっていいんじゃないですか。
当人が決意した上の事なら、新しい魅力に期待します。
[2012/06/02 11:51] URL | kazura #dHWR/Ao6 [ 編集 ]

研11になって転向!?と思いました

せっかく新公主演までしたのに…

これが、もし、本人の希望であるなら構いませんが、
ちゃぴのように劇団からの命令のように
転向したのなら、可哀想と思います
(ちゃぴがどうかは知りませんが)

しかも、王子がおっしゃる通り、
せしるが転向したところで雪組にとっては
マイナスのことになると私も思います
[2012/06/02 15:55] URL | さおりん #- [ 編集 ]

目先ばっか!
キムと同時に娘役というか女役がごっそり!のケースもある。
それからじゃ、オッソーというわけも。
せしるうんぬんじゃなく、雪は人気がない!
もっと根っこを。
[2012/06/07 04:34] URL | toruru #tESRl54. [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/21 16:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


