ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


臨時増加号!!!  星組公演「ダンサ セレナータ」「Celebrity」は最高やんけ!誰や面白くないなんて言ったアホは? あと13公演しかありません! 観てない方は絶対観て下さい! いや観なさい!!! 「Celebrity」は上半期で最高のレビュー作品です!!!
yuzuki01.jpg
(「風と共に去りぬ」が観たくなりました。ちえちゃんのバトラー、ねねちゃんのスカーレット、さゆみさんのアシュレイ、音波さんのメラニー、真風さんのルネ、早乙女さんのメイベル、そして!しーらんのスカーレットⅡ)



今日の記事も前回以上の超長文です

三日間に分けてお読み下さい





こんにちわ。


レビュー王子です


あまりの星組公演の素晴らしさに

臨時増刊号を出させて頂きます


今日はまず上半期最高のレビュー

「cerebrity」

その作品の全てをお伝えします



その前に恒例の・・・

(またひんしゅくを買うでしょうが

これをお待ちの方も沢山おられるので)


キャトルのお姉さん ごめんなさい

またまたまたまた

やってしまいました


明日海りおさんコーナーの隣だった

愛希れいかの公演スチールを

実咲凜音の公演スチールと

交換したのは私です


はい、はい

キャトルにチクリメールおやりなさいな


けどな!例によって

公演パンフ、「歌劇」、「グラフ」


そして!今回の目玉はこれや!

「ザ・タカラヅカⅤ 星組特集」

合計4,400円のお買い上げや!


おまけに昼食の「くすのき」の

天婦羅定食1,500円

ラ・ロンドのモーニングが500円

自販機コーナーのホットココアが

150円


そして午前の部がA席5,500円

午後の部がS席8,000円

今日一日で大劇場に

20,050円もお金を落としたんやで


宝塚歌劇の将来の為に

公演スチールの世界だけでも

みりおんとみりおさんを組ませたいんや!


どこが悪いねん???

言うてみい!言うてみい!!言うてみい!!!






はい!儀式が終わりましたので(笑)

本題に行きますよ!



①絶対に開演5分前に遅れるな!


今回のレビューも過去の公演と同じように

開演5分前から緞帳が上がり

電飾の「Celebrity」の文字が見えます


しかし!

ちえちゃんファンはこの5分間を逃すと

本当に悔しいですよ


スクリーンにちえちゃんが映り

「あと何分」とカウントダウンをします

何と!その光景は撮影OKなんですよ!


皆さん、携帯やビデオで撮られています

滅多にないチャンスですものね


そして!いきなり大音響で

5・4・3・2・1のカウントダウン

ヘリコプターがスクリーンに現れ

セレブリティSを降ろします


スクリーンが飛ぶと

空中に浮かぶ大階段にちえちゃんの姿


この演出には泣きました

実は今の大階段はホリゾントと言う

舞台の一番奥に立て懸けてあるのですが


昔の旧大劇場時代の大階段は吊り下げ式で

空中からスターを乗せて表れました


もちろん今回のレビューの為に作られた

セットの階段ですが

オールドファンには涙、涙です


全員革ジャンのパンツルック

ねねちゃんのみが赤のパンツでしたが

今さらながら・・・

足が長いですわ


そして宝塚娘役史上最強のスタイル

冗談ではなく

背のあまり高くない男役の胸の位置が

ねねちゃんの腰の位置でした

本当ですよ!!!




②涼さんはリーゼントが宝塚一似合う

とよこさんは元々正統派二枚目だった


しかし、金髪の短髪にされてから

私には正直抵抗がありました


今回のレビューは本来のとよこさん

貴公子然とされたとよこさんが大活躍です


ねねちゃんとみきちゃん

両手に華ですが

今回の公演で実は紅さん以上に二番手扱いの

真風涼帆さんが恋のライバルです

最後のオチは秘密です


このシーンではてんてんのアカプルコの歌手が

秀逸でしたが・・・


「てんてん」は呼び方おかしいですか?

私は紅5の他のメンバーの方が

天寿さんを「てんてん」と呼んでおられたので

「てんてん」と呼ばせて頂いてます


「みっきい」?

紅5のファン歴が浅いからでしょうが

私は馴染めません


この際だから間違っていたら訂正して下さい


紅ゆずるさん → さゆみさん


壱城あずささん → しーらん


美弥るりかさん → みやるり


如月蓮さん → れんくん

※この呼び名は美穂圭子さんの番組を見て

私もれんくんと呼ばせて頂いてます


天寿光希さん → てんてん

※これは自信ありますよ

紅5の番組で例えばバッティング対決

「てんてん、大根切りじゃないからね」と

他の4人は言われてましたよ


ちなみに、てんてんは91期首席でっせ

実力はあるのだからバウ公演主役も

考えるべきだ





③一年前早乙女わかばの今日の大活躍

私以外に予想した人間がいるか???


この映画の中で戦うシーンは

最高に面白いので内容には触れませんが

早乙女わかばさんがちえちゃんの恋人役と

映画のヒロインの役に抜擢されてます


いきなりですが・・・

自慢してよかですか???


一年前

私が明日海りおさんの将来の相手役候補に

早乙女わかばさんの名前をあげたら

コメント欄はもちろんですが

2ちゃんねるや「論破」でも

「今の若い娘役のこと何も知らん奴」と

本当に沢山馬鹿にされました


がああ!!!

今はどうですか???

早乙女わかばちゃんはお芝居でもレビューでも

次期二番手娘役扱いですよ


セリフも見せ場もライバルの音波みのりちゃんを

完全に抜いていますよ

「歌劇」の座談会にも最下級生で出演

新人公演のヒロインも好評


前々回の記事のフォローになりますが

明日海りおさんがトップになれば

相手役候補は大勢いますが


やはり早乙女わかばさんが

「総選挙」しても一番になります






④紅ゆずるさんはエンターテイナー

ここの悪役面白過ぎます

アドリブ連発です!


悪のボスの笑い声をやられるのですが

五木ひろしの歌真似でやって

場内大爆笑でした


先のシーンですが

フィナーレ前のロケットでも

ロケットボーイSをやられますが

ここでの客席とのやり取りも面白い


本当に気さくで頭の良い方ですね

ああ、悲しい・・・

紅さんの唯一の欠点

それはタイガースファンであること


ドラゴンズファンになって下さい

タイガースなんて優勝せえへんやん

ドラゴンズはこの10年で5回

リーグ優勝してまっせ





⑤史上最強のエイトシャルマント!


鶴美舞夕

壱城あずさ

如月蓮

天寿光希

真風涼帆

十碧れいや

麻央侑希

礼 真琴


稲葉先生!有難うございました

ちえちゃんとエイトシャルマントが

踊るのですが・・・


ちえちゃんファンの皆様

お許し下さい

ちえちゃんの服も踊りも曲も

憶えておりません・・・


私の視線は・・・

超ハイレグの壱城あずささんの

超美脚にくぎ付け


メンバー全員男役でスタイル抜群ですが

私には壱城さんのハイレグダルマ

帰りの新幹線でも壱城さんの足しか

記憶にありません


私ね!決めました!

来週の木曜日も観劇します

もちろん公演全体が素晴らしいからですが

s_p4.jpg




壱城さんのダルマ姿を見る為です

今日は15列目でしたが

もっと前の席で下手の席を取ります

双眼鏡も倍率100倍のをヤフオクで落としました


はい!はい!

いやらしい男目線ですよ

男役ではなく女としての壱城あずさを求めてます

しーらんはオスカルなんです

みりおさんはマリー・アントワネットです

そして私はフェルゼンです


フェルゼンがオスカルに言います

「王妃様に会う前に君に会っていたら

君に恋していただろう」と


でも本当にこのエイトシャルマント

超美脚の持ち主ばかりです

女性ファンにも絶対観て頂きたいです





⑥夢咲ねねよ!永遠なれ!


過去の記事で誤解を招いたようですが

私ほどねねちゃんの退団を望んでいない人間は

いませんよ!


タカハナコンビの記録を破ってほしいと

強く願っているのです


第6場 Golden Days

娘役全員が金色の超ミニのスカート

あれ?ねねちゃんは?と思っていると

紫のドレスで階段上から登場


男性ファンは正直一瞬がっくとします

しかし!希望は捨ててはいけません!


音楽が変わると・・・

紫のドレスを引き抜いて・・・

超セクシーな金スパンのホットパンツに


しかしねえ、稲葉先生

あそこまで、ヒップラインくっきりの

超短ホットパンツにするならば


いっそ超ハイレグのダルマでも良かったです

いや!ダルマにすべきです

nene.jpg



それにしても・・・


夢咲ねねと言う娘役は

男性の望むものを全て持っている


美人で神がかり的なプロポーション

性格が明るく意外にしっかりしている

気品とお色気を両立できる

素晴らしい娘役である








⑦紅ロケットガールズ最高!!!

kurena01.jpg



まず、さゆみさん率いるロケットガールズ

さゆみさんが銀橋で主題歌を歌うバックで踊り

さゆみさんが下手花道に引っ込まれてから

本格的にロケットに入るので時間的にたっぷり

ロケットを堪能できます


有物のピンクのダルマ

(15年前花組公演「ザッツ・レビュー」で

作られ。テレビドラマ「愛と青春の宝塚」では

米倉涼子さんも木村佳乃さんも着られた)ですが

ハイキックの連続は見事です!




⑧涼さんの「Come Fly With Me」最高だが

DVDのカットが怖い





大階段にタキシード姿のとよこさん

ドレス姿で上手から登場するみきちゃん

最高に華やかで美しい


音波さん、早乙女さんを含む18名の

美女軍団を率いてシナトラの名曲

「Come Fly with Me」を歌います


※決して上から目線で言うのではなく

レビューファンとして

フランク・シナトラの名前と曲は

知っていて頂きたいです


前公演の「クライマックス」の

「夜のストレンジャー」も

「クラシコ・イタリアーノ」で使用された

「レディ・イズ・トランプ」も

シナトラのヒット曲です





⑨ちえ・ねねのデュエット最高!

ここもDVDのカットが怖い

tienene.jpg








シャンソンの有名な曲「男と女」を

スパニッシュ風にアレンジ

ちえ・ねねのダンスは他の四組の

トップのデュエットとは違います


他の組は綺麗なだけです

銀橋で二人で挨拶して終わりです


ちえ・ねねコンビは違います

「オーシャンズ11」の時もそうでした

ねねちゃんのパンツ丸見えダンス

でも少しもいやらしくなかった


今回もラストのポーズを決めるシーンでは

情熱的なキスシーン

それも本当に

唇を合わせる激しさです




⑩グランドフィナーレ


エトワールは当然みきちゃん

過去にもやってるので感慨は薄いが

サヨナラ公演らしい演出

でも、もっと高い声出るはずだけど・・


今回も娘役のフィナーレの衣装はドレス

それも、またまたまたまた・・・

「マーメイドスタイル」

最近の例外は「RSF!!」のミニドレスだけ


ああ、何時になったら

私がお願いしたフィナーレは娘役は全員

ハイレグのダルマかツンブラになってくれるの?

jubileetakarazuka01.jpg




今回のレビューはミラーボールが

沢山出て来て大変綺麗ですが

フィナーレのシャンシャンもミラーボールで

アイスクリームとコーンのようにも観えます(笑)


さあ恒例の大階段パレードを逆から


柚希礼音さん

  ↓

夢咲ねねさん

  ↓

涼紫央さん

  ↓

紅ゆずるさん

  ↓

真風涼帆さん

  ↓

白華れみさん



銀橋パレードは

下手の先頭が涼さん

続いて白華さん、十輝さん・・・


上手の先頭が柚希さん

続いて夢咲さん、紅さん、真風さん・・・


このオーダーは全て想定内でした





さあさあ前回並みの超長文深謝です




皆様



やっぱり!



星組人気おまっせ!




それを今回痛感させてくれたのが

駐車場の車の多さでした

団体のバスも中型が四台止まってましたが

10時の時点で8割くらいの駐車台数


平日でっせ!

GWや夏休みと違いまっせ!

「オーシャンズ11」のような

大宣伝してませんで!

二番手クラスのスターが男女とも辞めますが

トップコンビは安泰でっせ!


それでも大劇場は二公演とも9割以上の入り

二階席も沢山のお客様です


今回のレビューの最後で

紫の総スパンの燕尾服のちえちゃんが

投げキッスをしますが

二階席にまで投げキッスできるのは

ちえちゃんだけです!


だって他の四組なんて

平日二階席にお客様いないんですもの(涙)






とにかく!




絶対に面白い公演です




何故賛否両論になるのか




お芝居は笑いと涙




ちえちゃんの髭は素敵ですよ





しーらんは千原ジュニアに




激そっくりですよ




男性ファンの皆様




お芝居でも




ねねちゃんの百万ドルの脚線美




たっぷり観れますよ




皆さん




私は「ロミジュリ」観るの止めます




その分で14日観劇します




皆様の観劇の準備は?




Are you ready ?




イエーと言って下さい




そして月曜の9時にSee You !




公演を観れば分かります(笑)


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
柚希礼音さんの画像は報知新聞2012年5月19日の記事より引用致しました。壱城あずささんの画像は「おいしいお米を食べようプロジェクトのHPより引用致しました。「Cerebrity」の画像はデイリー新聞タカラヅカ写真館より引用致しました


※次回のリリースは11日月曜日の朝9時

「ダンセ セレナータ」特集でございます

その時まで SEE YOU !
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子様

星組観劇行かれたのですね!羨ましいです。
いいな~~
行きたい‥‥でも家庭があるので、我慢我慢です。

でも王子様のブログをじっくり拝見して、私も観劇気分に浸っています。
いつもありがとうございます。

新婚旅行でラスベガスに行った時、レビューショーを観ました。
宝塚以外でレビューを観たのは初めてでしたが、最後のフィナーレでは女性が
ノーブラ ハイレグの総スパン衣装でビックリしたのを覚えています。

でも決していやらしい感じではなく、外人の鍛えたプロポーションがあまりにも素晴らしくて美しくて‥‥ 

宝塚のダルマ姿も タカラジェンヌだからこそ着こなせるのだと思いますし、女性の
私でもオペラグラスで見入ってしまいます。
王子様わたしの分まで しっかり観劇してきて下さいね・・・

また楽しいご報告待っています!!
[2012/06/08 09:55] URL | ハニー #- [ 編集 ]

> 王子様
>
> 星組観劇行かれたのですね!羨ましいです。
> 新婚旅行でラスベガスに行った時、レビューショーを観ました。
> 宝塚以外でレビューを観たのは初めてでしたが、最後のフィナーレでは女性が
> ノーブラ ハイレグの総スパン衣装でビックリしたのを覚えています。

新婚旅行でラスベガスなんて羨ましいです

おそらく観られたレビューのタイトルは「jubilee!!」でしたでしょう

「jubilee!!」は世界一で一番有名なレビュー作品です



> でも決していやらしい感じではなく、外人の鍛えたプロポーションがあまりにも素晴らしくて美しくて‥‥ 
>
> 宝塚のダルマ姿も タカラジェンヌだからこそ着こなせるのだと思いますし、女性の
> 私でもオペラグラスで見入ってしまいます。

嬉しい御意見本当に有難うございます

ダルマやツンブラなど露出度の高い衣装を毛嫌いする女性ファンも多いのです

ハニー様のような正しいレビューの理解者が増えてほしいです
>


[2012/06/08 10:15] URL | ハニー様 本当のレビューの理解者様です 貴女様のような方がもっと増えてほしいです #- [ 編集 ]

こんにちは、レビュー王子さん。
王子さんのブログは一癖も二癖もあり(笑)大好きでいつも読ませてもらっています。

私は星組贔屓ではないので、実は太王四神記以来観に行ってなかったのですが
今回の公演は友人に誘われて行って来ました。
久々に星組を観て組全体の勢いと活気を肌で感じましたが、なによりもビックリしたのは
夢咲ねねさんのスタイルの良さです。
正直色んな人がねねさんはスタイル抜群と言っておられますが
ただ背が高いだけでしょって思っていたんです。
太王のときは丈が長く身体のラインの出ないロング衣装ばかりだったのもありますし・・・
が、しかし今回の公演でのねねさんの群を抜いたビジュアルに圧倒され
今後もねねさんを観に星組をみたいとも思いました。
周りの娘役さんも皆さん可愛くてスタイルもいいのに、その中でも
飛びぬけた顔の小ささと手足の長さと細さ・・・生で見て度肝抜きました。
あのビジュアルは今の宝塚の大きな武器だと思うので、ねねさんにはもっともっと
露出度の高い衣装を着て欲しいし、それでお客さんもどんどん呼べると
女性の私ですら思います。

ねねさんには宝塚のビジュアル担当としてながく在団してほしいなと思います。
[2012/06/08 12:05] URL | みねこ #- [ 編集 ]

王子様初めまして(*^o^*)
いつも楽しく拝見させて頂いております。
わたしはまだ昨年のファントムの観劇が初めての
新参者です。

今回の星組公演の王子のレポートには
共感する部分がありすぎでついつい読むだけだった
わたしがコメントさせて頂きました。

わたしも今回の星組公演最高だと思います。
まだファンになったばかりですが、
雪組以外は1度は劇場でみてきました。
しかし、どのショーもわたしにはいまいちでした。
でも、今回の星組は何度も見たい!!と思えるもので
3回も見に行ってしまいました!
後、もう一回見に行くつもりですヽ(^o^)丿

それにしてもねねちゃんの完璧なプロポーションは
女性のわたしでも憧れますしずっとみてしまいます!
ハイレグもだるまも私は少しもいやらしいなんて
思えません。
むしろ、宝塚だからこそ見れるものだと思っています。
他の女優さん、ましてやAKB48にはできないと思います。
わたしもしーらんの美しさには見とれてしまいました!
しーらんは本当に美人な方ですよね!

後、新人公演の時に終わってから見ていた皆さんが 
いきなり走っていかれたので興味本位でついていって
みると私設FCの方々でした。
初めて見た私には異様な光景で、何かの宗教にも
思えました。同じ服を着ていたり…


ちゃぴですが、わたしも何故トップになれたのか
いまだに疑問です(´・ω・`)
個人的な感性があるので一概には言えませんが、
かわいい、美しいともいえない。
娘役は美人な事はもちろんだと思います。
それに、どこのトップよりも歌が下手なように
感じました。
ロミジュリの発表をテレビでみていての感想ですが…


長々と書いてしまい、すみません。
これからも王子様のブログ更新楽しみにしています!
また、コメントは非公開にさせていただきます。
最近宝塚ファンの皆様が怖くなってきていますので。
駄文失礼致しました。
お体には十分気をつけてくださいね。
[2012/06/08 12:46] URL | みう #uE0RizXQ [ 編集 ]

王子様 

早速お返事ありがとうございます。

そうそう、「jubilee!!」ですよ。
本当に何でもご存知なんですね!
皆に「本当に素敵なレビューだったのよ‥」と言っても
なかなか通じなかったので、王子様と同意見で嬉しいです。
しかも写真まで載せて頂き感激です。


レビューファンの皆様、ラスベガス旅行の機会がございましたら
是非ご覧になって下さい。おすすめですよ!
[2012/06/08 13:42] URL | ハニー #- [ 編集 ]

王子こんにちわ。

倍率100倍の双眼鏡?多分王子特有のジョークと思いますが。
100倍って使い物ならないですよ。暗いのと手振れで。
手持ちならせいぜい10倍まで。ホントは8倍が最適です。
できれば口径が大きくて明るめのものを。
ズームもいけません。

星組公演すばらしいとのこと。
私は17日観劇予定で楽しみです。
[2012/06/08 15:23] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

王子こんにちは!
思いがけず更新されていて嬉しかったです!

星組さん私も観ました。
正直、芝居はちょっと暗くてあまり好きではないのですが、ショーは楽しかったです!

男役さん達のハイレグダルマ!!
最初は、星組の娘役さん達はやけに足が細いな~と思ったのですが、よく観ると男役さん達だったのでビックリ!
もっともっと良く観たかったのに、あっという間に終ってしまいました。
目がいくつも欲しかったです。

観劇はもうしない予定でしたが、王子のレビューを読んで、どうしてももう一度観たくなりました。
前回は2階席だったので、何とか1階で、王子のレビューを参考にしながら拝見したいです。

そして、ツンブラ・ハイレグですが、私も大賛成です。
同じ女性として、美しさにすごく憧れます。

ちえちゃん・ねねちゃんが少しでも長くトップコンビでいてくれますように・・・。
[2012/06/08 15:56] URL | ひこにゃん #- [ 編集 ]

星組のショーの雰囲気がとても素晴らしく伝わってきました。
普段星組さんは観ないのですが、(愛と青春の旅立ちは見ましたが。)観たい!
東劇はチケット取りづらいのですが、どうにか手配してもらうつもりです。
[2012/06/08 16:55] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

ダンサセレナータもセレブリティも本当に良い作品で、賛否両論ある事すら不思議でした!特にダンサセレナータで「寝てしまった」の声を聞くと残念な気持ちでした。特にショーは今の星組がいかに脂が乗っているか!を見せ付けられる傑作です。舞台から放たれるパワーの洪水です!私もまだまだ観劇します!
[2012/06/08 19:03] URL | まるこ #- [ 編集 ]

私も、お芝居もショーもとても楽しみました。
でも、王子は王道レビューがお好みだと思っていましたので、意外でした。
「ロミジュリ」の音楽がダメなら、
今公演のロックやシンセ多用はお気に召さないんじゃないかと
想像していたんですが、良かったです。

エイトサファイアは、「オーシャンズ11」が、
星組に残したものの大きさを思わせますね。
最強の男役ダルマ、夢乃さんが組替えでいなくなった後も、
名前と顔が売れている中堅が8人いるというのは凄いですね。
ちえさんを見ていたら、8人全員認識できませんでした。
贅沢すぎる場面です。

新しい黒燕尾、新しい大階段、新しいデュエダン。
何でも新しいものが出ると、反発も強いですが、
作家はクリエイターであるべしと思っているので、大歓迎です。
ピンクのラインダンスがとても素敵で、
終演後もとてもハッピーな気持ちが続いていました。
[2012/06/08 19:57] URL | kazura #dHWR/Ao6 [ 編集 ]


わたしも先日観ましたが 大好きです(*/ω\*)

特にレビューが!!
星組は今まであまりオリジナルのショーがあまりなかったのですごく楽しかったです♪

デュエダンの曲ですがル・パラディでも壮さんか誰かがうたってましたよね(^_^)v

お芝居も今まであまり好きではなかった真風さんが結構いいなって思いましたo(^-^)o
ただ… 音波みのりさんはどうされたんでしょう?? 役が全くないことにびっくりしました!


中日4連敗ですね 汗
今日はどうなることやら…
今はサッカーみてます(^o^)/
[2012/06/08 20:06] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

> 中日4連敗ですね 汗
> 今日はどうなることやら…


和田選手がサヨナラツーランホームランです

4連敗で連敗ストップです

ドラゴンズ万歳  \(^〇^)/
[2012/06/08 22:16] URL | チーズビスケット様 和田のサヨナラホームランですよ \(^〇^)/ #- [ 編集 ]

地方だし!人気公演ならチケットがね

ネット環境にないしオークションはなんか‥

人気公演と言うなら当日券は当然‥‥
後ろ

地方人間にとりましては、変なこと言いますが多少客入り悪いほうが‥端席前‥最近はそんなことないだろうがですが

うらやましいや。
[2012/06/08 22:27] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

> 地方だし!人気公演ならチケットがね


星組は9月に全国ツアーに出ます

「セレブリティ」が行きますし

お芝居は名作「琥珀色の雨」に濡れてです

どちらでお住まいか存じませんがあきらめないで!

是非今の最高潮の星組を観て下さい
[2012/06/08 22:42] URL | 介護労働者様 あきらめないで!!! 全ツがあります!!! #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/08 23:54] | # [ 編集 ]

> 王子様のせいでちえさん観れなくなりました・・・ありがとうございます。私は、東京で観ます。

すいません

責任感じる文章ですが「ありがとうございます」?

すいません

お詫びしたいので意味を詳しく書いて頂けないでしょうか?

もちろん非公開で良いですよ
[2012/06/09 00:13] URL | めめこ様 私のせいでちえちゃんが観れなくなった・・・でも「有難うございます」? #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 08:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 08:47] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 09:48] | # [ 編集 ]

王子様、いつも楽しく見ていますが、今回初めてコメントします。

まずは体調いかがですか?
興奮しすぎないようご注意を。笑

今の星組は最高です。
特に男役は粒ぞろい、イケメン揃いで
舞台を見に行くと忙しくてしょうがない。

今回、しーらんの美脚、見とれました。
というかあのときのエイトシャルマン最強ですよね。私も度肝を抜かれました。笑

しーらんの「女性」を求めてるなら、王子様、
Brilliant Dreams+Nextの紅ゆずる編#5で
ミニドラマをやっていたのを見ましたか?
みやるりの彼女役のしーらん、めちゃかわいかったですよね。ていうか、美人。
男役ではめちゃかっこいいしキザってるのに、あんなに清楚でかわいい女性でもある。。。不思議です.笑

ところで早乙女わかばちゃん、
バウのゆずるさん公演でヒロインに抜擢ですね。
楽しみです。

今回の星組公演、最高ですよ。
なんで悪く言う人がいるのか不思議でならない。
勢いのある星組だから出来る公演。
見る前は正直、ハリー先生の作品なので、退屈かも?と思ったんですけど、
星組だからうまくいったパターンかと。笑
真風さんがいい味出してました。

以前、初めて宝塚を見る知人を連れて
宙組の「美しき生涯」を見せたんですが、お芝居もショーもどっちも途中で寝てしまうんです。涙
お気に入りのスターさんが居ない彼女にとっては退屈だったのかも。。。

今回の星組公演見て、あ、こっちを見せれば良かったな、と思いました。笑

絶対おもしろい作品。
私も千秋楽までにもう一度見に行きたいです。
[2012/06/09 10:01] URL | lea #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 10:15] | # [ 編集 ]

王子さまこんにちは。
星組公演レポート、とても楽しみに待っておりました。臨時で記事を書いて下さってありがとうございます。
実は私も14日に観劇するので、それまでに王子さまのご意見を拝見しておきたいと思っていたのです。
とても素敵な作品のようですね。今回はお芝居でもダンスが取り入れられていますし、レビューも煌びやかなようなので、本当に楽しみです。

一般的に宝塚と言えば、大きな羽に大階段、そして圧巻のラインダンスでしょう。あとは先日の記事に関連しますがずらりと並んだFCの方々……。
初めて観劇した時に華やかなダルマ姿のジェンヌさんが一糸乱れぬ様子でラインダンスをしているのを見て、とても感激しました。これぞ宝塚だと。
友人のジェンヌ曰く、ダルマ衣装に少し恥ずかしいと思った時期もあったようですが、次第に堂々としていられるようになったそうです。
全てのジェンヌさんがどう思っていらっしゃるかはそれぞれでしょうが、少なくとも舞踊という芸術の一つです。体を鍛え練習を重ね素晴らしい芸術を見せてくれていると思うのです。ご本人達も堂々としていらっしゃいますし、それならば見る側も堂々としているのがいいのかなと思います。

偉そうに長々とすみません。女性として、ハイレグ等のお衣装を嫌だと思っていない者もいるのだとお伝えしたくて……。
私もねねさんのスタイルと美貌は圧倒的だと思います。初めて見た時に目を奪われました。
これで見納めの退団者はもちろんですが、ねねさんを楽しみにしています!
[2012/06/09 11:02] URL | ゆい #- [ 編集 ]

私も偶然ですが、同日、6/7(木)午後の部を観劇しました。

さすが、百戦錬磨の王子、見る目が奥深いと痛感しました。

“王子の興奮”は、私は、雪組「Shining Rhythm!」の時に味わい、
もう一回見に行き、また、現在も、DVDで楽しんでおります。

今回の星組公演も、DVD発売を待って、じっくり、見直そうかと思っていました。

男役が女役を演じているとか、
今、演じているジェンヌさんが、誰かなんて、
トップクラスは別として、王子ぐらいのレベルの方でないと、
なかなかすぐには、わからないですから。

[2階最前列で、8倍と10倍の双眼鏡を2つ携帯していたのですが。
やはり、100倍でないとだめでしょうか(笑)]


ところで、

>それでも大劇場は二公演とも9割以上の入り

>二階席も沢山のお客様です


これは、少々、違うと思います。

午前の部は知りませんが、
午後は1階で観劇されたとのことですが、
正直、午後の部は、特に2階S席・A席はガラガラで、
見渡す限り、空間があり寂しかったです。

演者の方には、申し訳ないですが、数少ない近所の方が手拍子していないと、
手拍子するのも、気が引ける状態でした。

逆に言えば、今からでも見ようと思えば、大劇場で見れるという事でもありますが。


今公演、楽しませてもらったのは、間違いないですが、
同じ日に見た者として、王子がこれほどまでに、楽しまれたのは、正直言って、くやしいです。
もう一度、「復習・予習」をして出直すべきか迷っています(笑)。


[2012/06/09 11:24] URL | キラ☆男 #1pqoCW.. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 11:29] | # [ 編集 ]

はじめまして、コメントは初になります。

私も先週星組を観劇してきました。
星組ファンの同僚からは、暗い、眠いと不評で、初の星組観劇なのに大丈夫かな?と不安でしたが、私は劇もレビューも大満足でした。

劇の方は、正塚さんの作品が初めてなので・・・

①新鮮に思えたからなのか(どの作品も特徴は同じと聞きました)
②単に正塚さんの世界観が好みなのか
③不評すぎて、初日後に実は手直しをしていた(実際に行ったかは不明ですよ)のか

どれかの理由に当てはまるんでしょうが、ラブ度は低いなりに、ストーリー・ギャグ・ラブどれも面白いと思いました。

そして、レビューでは、ねねちゃんの美脚っぷりにびっくりでした(劇でもありましたが)
モデルとデザイナーの場面では可愛い感じだし、別場面では大人っぽくもあり、初ねねちゃんの印象はなんて素敵なんだ!!って感じです。

更新楽しみにしてます、体調に気を付けつつ、王子も元気にお過ごしください。
[2012/06/09 11:50] URL | いづな #jhC0J7jE [ 編集 ]

王子様へ、はじめまして今年の4月から楽しく、興味深く読ませて頂いてます。私が一番熱心に観劇していたのは今から…30年前で、その頃の花組トップは松あきら、月組は大地真央、雪組は麻実れいそして星組は瀬戸内美八でした(因みにみさとけいさんのファンでした)今は星組中心に観劇しています。いつか機会に恵まれたら、王子様とあの頃宝塚の事今の宝塚の事これからの宝塚の事お話ししたいです。長々と失礼しました。
[2012/06/09 12:53] URL | きそこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
更新が速すぎてついていけない、と申したひとりです。王子のご配慮のおかげでなんとかついていっております(笑)

私も涼さんファンの娘(中2)にせがまれて、星組観劇して参りました。
5日(月)は、団体も入っていましたが、2階は赤かったです。。。

作品はとてもよかったです。
楽しめました。
でもでも、残念なのは(他の方も書かれていましたが)お芝居で、音羽みのりちゃんが、見せ場はおろか、ほとんどセリフも なかったことです。

つい先日のバウでも主演していたのに、
れみちゃん退団後は2番手かな?と思っていたのに、残念でなりません。

代わりに出てきた早乙女わかばちゃんが(私が)苦手なこともあるのでしょうが、
そのおかげでショーは、みのりちゃんばかりを追っかけてしまいました。

こんなにいきなり差がつくことって、珍しいのではないでしょうか?

勝手に、まさおくんのお嫁さんに、とさえ思っていた娘役さんだっただけに、ショックでした。
[2012/06/09 13:35] URL | みちみち #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。
星組私も見に行きました。
よくなかったと言われる方が不思議なくらい面白かったです。
そしてずっと気になっていたのですが、実咲凜音さんの凜の字は「凛」ではなく「凜」ではないでしょうか。
細かいですがずっと気になっていたのでコメントさせていただきました。
[2012/06/09 14:33] URL | モロッコ #ni7OOpeA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/09 14:49] | # [ 編集 ]

> そしてずっと気になっていたのですが、実咲凜音さんの凜の字は「凛」ではなく「凜」ではないでしょうか。


御指摘有難うございました

確かに「示」ではなくて「ノに木」でした

ああ、恥ずかしい・・・

言い訳してもいいですか?

変換の時「りおん」で変換するとすぐに「凛音」と出るのです

最初に変換した時に入力補助で記憶された時点で間違っていたのでしょう

過去の記事も極力訂正します・・・と言っても「みりおん」「みりおん」と言ってきたので

膨大な数ですが(涙)
[2012/06/09 14:59] URL | モロッコ様 御指摘深謝です! ああ恥ずかしい! みりおんファン失格です!!! #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

星組公演行きたくてたまらないのですが、九州在住の学生の身分ですので仕方なく我慢してます。あぁ~!行きたぁいぃ~!

今回、観劇した私の友人がお芝居は駄目だったけどショーは楽しめたと言っていたのですが、王子は臨時号を出すほどの大絶賛のようですね。王子のレポはいつも楽しめるので大好きです。

今回のデュエダンはねねちゃんの衣装がカルメンの衣装のようで重そうだったと友人は言ってたのですが、王子的にはいかがでしたか?

確かオーシャンズ11のデュエットダンスの稽古場ではダルマで踊ってた気がします。小顔で足が長くて華があって、可愛い顔立ちだけど、テスのような大人の女性も演じれるねねちゃんは今のトップ娘役の中では一番大好きな娘役さんです。相変わらずダルマの画が美しいねねちゃん…。ちえねねコンビでずっと添い遂げてほしいと思います。

何か私の意見ですいません。月曜のレポ楽しみにしております!
[2012/06/09 16:41] URL | ありさ #- [ 編集 ]

レビュー王子さま
初めてまして。私は昨年ふとしたことから宝塚に目が開けた宝塚初心者です。DVDを何枚か買い、12月には母と娘と三人で月組の地方公演を観劇しました。今日は所用で神戸に出てきましたので、地図を片手に電車を乗り継ぎ、花のみちをたどって宝塚大劇場で星組公演を見てきました。ミュージカルプレイもレビューも素晴らしく、また王子のレポートのおかげで柚希さんのカウントダウンも見逃さずにすみました。博多座の公演には再び親子三代で出かける予定です。素人目からみてもいろいろな意味で、宝塚歌劇は伝統は守りつつ新しい風を入れるべき時期のように思います。このブログを拝見しますと、宝塚歌劇がいかに多くの方々に愛されているかがよく伝わってきます。百周年とは言わず益々未来へ力強く続いて行って欲しいものです。王子もどうぞお体お大事に。ブログの更新、遠く九州より応援しております。
[2012/06/09 16:55] URL | 宝塚初心者 #SWXY8rU2 [ 編集 ]

星組をみたなんてうらやましいです!

私、東京待機組なので…

星組は
最近再演ばっかりだったので、
新しいショーをみれるのを東京で
首を長くして待っているところです
[2012/06/09 17:06] URL | さおりん #- [ 編集 ]

ええ!!王子ロミジュリ観ないなんて言わないでください!!王子のロミジュリレビューを公演前から楽しみにしてるのに!
[2012/06/09 17:51] URL | 雛 #BMDMOA46 [ 編集 ]

2回目のコメント失礼させていただきます。
前回に続き星組の評価が良いことが本当に嬉しいです。

まず、つるみまゆう さんの漢字なのですが
鶴美舞夕さんではないでしょうか?すみません、、

私もしーらん好きなので共感できる部分、多々あります!
今回は日程の関係上、公演見に行けないのが残念で仕方ありません

今後も、レビュー王子さまの星組への良い評価が続きますように笑
増やされた分の観劇、楽しんできてください♪
お体には十分に気をつけて。

更新楽しみにしてます
[2012/06/09 19:29] URL | 初心者 #- [ 編集 ]

> まず、つるみまゆう さんの漢字なのですが
> 鶴美舞夕さんではないでしょうか?

御指摘有難うございました

完全な打ち間違えです

訂正させて頂きました
[2012/06/09 20:00] URL | 初心者様 御指摘有難うございました 完全な打ち間違えです #- [ 編集 ]

王子、こんばんは。
素敵なレポートをありがとうございました。

本当に今回の公演最高ですよね。
初日が開いてから、週2以上のペースで観劇しています。

エイトサファイヤ、たまりませんよね!
それとピンクのダルマに心奪われ病みつきです。

先日は、ラッキーにもSS上手席で、エイトサファイヤ銀橋しーらんのまん前で美脚堪能させていただきました。まんまと釣られてしまいましたよ。
まさに、王子のおっしゃる「しーらん=オスカル」ですね。激しく同意致します。
しーらんの女役は逸品ですね。

エイトサファイヤで、残念なのは、燕尾。
初日にお尻見えへん!!こらぁあああ!!と、なりました。

ピンクダルマで32回の足上げ、これもしっかりとダルマを堪能でき、最高だと思います。

ねねちゃんも本当にスタイル抜群で、女の私でも見とれてしまいます。
[2012/06/09 21:29] URL | TOM #JUGsyThY [ 編集 ]

王子、ねねちゃんは飽きました

次世代の娘役に早く席を譲って下さい
上手い子がいいです
[2012/06/09 23:52] URL | 娘役大好きエロ大好き #- [ 編集 ]

王子さま、失礼致します!!

一言だけ、すみません…。

たまにいるあの人飽きたとか、他の人に席を譲れ的な発言する方に言いたい!!
AKB48のマリコ様の言葉から学べと…(笑)

誰かに席を譲ってもらわなければ、手に出来ないのならその人はそこまでの人!!

もし誰もが認めるくらい可愛らしければ、実力があれば、人気があれば、スター性があれば自然と選ばれるでしょう。

それだけの事!!

今のトップはみんな選ばれた人なんです。

以上です。

[2012/06/10 05:13] URL | 四つ葉 #- [ 編集 ]

先日はコメントにお返事いただきましてありがとうございました。やさしいお言葉をかけてくださりうれしかったです。九州からだと飛行機代もばかにならないので全国ツアーで来た際にはまた宝塚を見てみようかなと思いました。(今年はくるかしら?)私は出身は埼玉なので若い頃は東京でよく観劇していたのですが大空さんが博多座でトップになる頃に主人の転勤で九州に越してきました。引っ越しでばたばたしていて博多座には行けませんでした。今思えばなんで博多座に行かなかったのだろうと悔やまれます。(DVDは買ったのですが・・)DVDといえば先日の王子の記事でもありましたが、博多座のアパショナード2は音声が消されていないのに中日のアパショナード2は著作権上の理由で音声が消されている場面があり本当に悲しくなりました。星組を観劇されてとても良かったみたいですが、私が今住んでいる町は真風涼帆さんの出身町(元娘役トップの映美くららさんもそうですね)なので越してきたころからおとめで確認していて気になる存在だったのですが舞台では拝見したことがなく新人公演でも主演されているようですし、今後が期待できますね。トップになってくれるといいなあ・・・
またまた長文失礼しました。
[2012/06/10 05:39] URL | yuma #VJ/tdjlg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 09:19] | # [ 編集 ]

王子様、おはようございます。

王子様の感想をみて、宙組公演のチケットを購入し、金曜日に行きました。とても素晴らしかったなと思うのと、これがDVDになったとき、曲がカットされるんだと思い、残念な思いでした。

初めて、初舞台生のロケットを観ました。かわいくて、初々しくて、みんなが通る道なんですね。トップになった人もこれを必ずやるのですね。歌劇の未来の繁栄を願いつつ、この子たちが幸せな舞台人であり続けられるよう、トンチンカンな人事等でファンが離れていかないよう劇団はしっかり、ファンの心をつかむ経営をしていただきたいです。そんな思いで、なぜか一人で涙しながら見ました。

ねねちゃんはホント美しいですね。オーシャンズを見たとき、こんな人間離れした美しさで、こんなに情感のこめられた演技のできる人がいるんだって驚きました。冷静に考えると、これはねねちゃん一人の実力ではなく、ちえねねが二人で力を差し合っているから、個々の演技力やダンス力といった事以上に見えるのでは?と思っています。王子様が良いとお書きになっているので、見てみようと思い、7月31日に行ってきます。残念なのははるこちゃんに活躍の場があまりないとの評判です。はるこちゃんファンなので気になります。彼女はハートのある演技ができる人ですから、上手にそだててほしいです。まだ、みのりちゃんにはねねちゃんのすぐ下は早すぎです。

おととい劇場で見た花組さんのポスター、蘭ちゃんがにびっくり!なにがって、ついこの間はロシアの女性で透き通るように美しかったのに、まるで別人、情熱的な押し出しが感じられて、いい娘役に成長しているなと思いました。

ツンブラハイレグは大賛成です。ダルマですら、あの夢のような世界で見るとホント素晴らしい!素敵なんですもの!ぜひともお願いしたい。美しいものは美しいと思うのですよ。いやらしくないのです。

[2012/06/10 09:41] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 14:10] | # [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

星組公演よかったのですね。私もブログを拝見し、チケットをとりました。

宙組はあきらめていたところ、ブログで華やかですてきそうなことがわかり、なんとか家族の目を盗んでゲットし、金曜日に見てきました。

帰りに、劇場を出たら、いわゆる「会服」というものを羽織った集団が、ずらーっと並び、前を歩いていた2人連れのご婦人が、あれがFCの人?って小声で言ってました。安っぽいプリントの入ったパーカーみたいなやつでした。ちょっと引きますね。黒っぽい集団でした。

ねねちゃんが素敵なのは王子様と同意見、しーらんさんにも大注目したいと思います。その一方で、今回の公演で、はるこちゃんの活躍が、あまり見られないというので、はるこちゃんファンの私は複雑です。

ツンブラハイレグはレビューの素敵な一部分、露出が多く、いやらしいものではありません。健康的で、若い御嬢さんたちの溢れる色気や生命力がみずみずしく美しいではありませんか。大好きです。変な目で見るから批判的になると思います。

私が変なのでしょうけど、初舞台性のロケットをみて、泣いてしまいました。あまりにかわいくて、ういういしくて。それなのに、劇団の経営がおかしくて、将来劇団は大丈夫かなと思っていたら泣いていました。
[2012/06/10 14:31] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 14:38] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/10 16:01] | # [ 編集 ]

非公開をお望みなので詳しく回答すれば

御質問内容が分かってしまいます

今回の御質問は公開しても全然問題ない内容とは思いますが

念の為、回答も非公開をお望みなら

メルアド、それもヤフーメールやHOTめーるのような匿名メールでけっこうですから

添付して再コメント頂けませんか?

御質問内容は繰り返されなくても良いですよ

「メルアド添付しました」の一行で
[2012/06/10 18:47] URL | 王子の息子様 ヤフーメールで良いのでメルアド添付頂けませんか? #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 20:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 09:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 10:00] | # [ 編集 ]

残念ながら私
コーナンのチケット
当たったけど
売ったよ

だって星組
興味ないから・゜・(つД`)・゜・
[2012/06/13 22:15] URL | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/12/02 20:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


