ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


異議あり!「ダンサ セレナータ」は超面白い! しかし!音波みのりは路線上の娘役でなくなったのか? こんなことなら月組新娘役トップ実咲凜音 宙組新娘役トップ音波みのり 池田銀行イメージガール兼6番目の娘役トップ伶美うらら これでいけたやんけ! あんな化け物みたいな愛希れいかはいらん! お前のせいで昭和49年以来の連続大劇場公演観劇記録が途切れたやんけ!ドアホ!!!
OSK201203080040.jpg
(う~ん、音波さん御本人はもっとすごい美人です。こんな写真しかなくて申し訳ありません)


※ 緊急連絡です!!!

メールBOXに大量のコメントのお知らせ

嫌な予感がして公式HPを見ると・・・

多くの皆様から御意見

そして明日の臨時増刊号をとのお声

しかし、大事件がそれも2件

とても明日までには整理できません

金曜日の記事は内容を変更します

とにかく今言える事は・・・




大激動の始まりです!!!



う~ん

ゆうりちゃん(伶美うららさん)の

池銀イメージガールは抜擢は

次期雪組娘役トップ就任の為やったんや!

このレビュー王子も気づかなんだわ



何か追伸が止まりませんけど(笑)

今思えば歴代の池銀のイメージガール

圧倒的に雪組が多いんです

東千晃さん・北原遥子さん・神奈美帆さん

そして月影瞳さん

ああ!何故伶美うららちゃんの抜擢

異例の新娘役トップと

池銀イメージガールを別人にした事

今までの常識なら次期池田銀行の

イメージガールは100%

実咲凜音だったはず

その時点で今回の電撃退団が

読めなかったのか(悔し涙)




※今日もまた超長文でございます


四日間に分けてお読み下さいませ





こんにちわ。


レビュー王子です


今日も星組大特集ですが

その前に前回好評でしたので

本場のレビューガールズを再度

showgirls4.jpg
(画像では分かり難いですが、スパンコールの衣装のショーツの下には網タイツをはいており、さらにその下には

肌色の薄地のタイツをはいて、一番下にレビューガールの必需品のTバックのアンダーショーツを付けています。

もちろん、お尻の部分がTバックだからですが、それが何か問題でも?宝塚でもTバックを早く導入すべきです)




パリでもラスベガスでも

羽根はボアが中心です

ボアとオーストリッチを組み合わせた

宝塚スターの羽根は世界一豪華です


ちなみに今さらながら

これが「ツンブラ」の衣装です

海外のレビューでは常識です

宝塚も早く導入すべきです!!!




さて!

コメントを下さった雛様

そして他にも私のレビュー(公演評)を

期待していて下さった

愛読者の皆様



「ええ!!

王子ロミジュリ観ないなんて

言わないでください!!

王子のロミジュリレビューを

公演前から楽しみにしてるのに!」




お許し下さい!!!

私は「ロミジュリ」観ません!!!


実は「ロミジュリ」三回目なんです

正直飽きました

初演の梅芸の星組公演と

再演の雪組公演(但しミミの回のみ)を

数回観劇しております

只でさえ私は小池さんの潤色物が苦手です


それに次の点は共感頂けるでしょう


ねねちゃんやミミのジュリエット観て

ちゃぴのジュリエット観る気になれません

また「偽善者」の皆様は

「そんなの観てみないと分からない」と

口先だけの優しさ・・・


ドアホ!!!

そんなもん観なくても分かるわ

ねねもミミもプロパーの娘役や!

ちゃぴは急造の性転換娘役や!

どっちが上かアホでも分かります

この問題は今日の本題でも触れますが


とにかく!

こら!アホドブスのちゃぴ!

お前のおかげで昭和49年の「虞美人」以来の

大劇場連続観劇記録が途絶えます


タイガースの金本選手は監督の真弓がアホで

ルールを知らなかったので連続試合出場記録が

昨年途絶えました


私は愛希れいかと言う誰もが「何故娘役トップに

なれたのか」分からないと言われるドドドブスに

連続観劇記録を止められます(悔し涙)


早く本題に入らなければならないのですが

愛読者の皆様

批判いや非難は覚悟の上で申し上げます





私、レビュー王子こと



亀井一史は



愛希れいかが大嫌いです!!!




はい、はい、聞こえておりますよ

あんた、以前の記事で

「嫌いなタカラジェンヌはいません

HATEとDON`T LIKE は違います」と

言うたんと違うんか?

またまたまたまた「豹変」したんかと


言い訳するつもりはございません

ただ今回の星組公演の夢咲ねねちゃん

あれこそ「真の娘役トップ」の姿です


美しく、可愛く、お色気があり、気品がある

宝塚ファン歴50年

夢咲ねね以上のスタイルの良い娘役

私は知りません


一部の「偽善者」様が推されるちゃぴ

ブスで下品で色気の欠けらもない

確かに背は高いが「胴長短足」である


嘘ではない!

まりもちゃんのDSの座談会

タマキチより座高が高かったで!


「貴方のマリー・アントワネット

明日海りおさんへの愛は?」

御安心下さいませ


10月11日から22日まで

三島由紀夫ワールドにはまります

ただ相手役の綾倉聡子

おそらくは花陽みらさんでしょうが

私は仙名彩世さんか早乙女わかばさんの

同期生のどちらかに客演してほしいです


さっきまで九州のメル友の男性ファンと

メールやりとりしてたのですが

「愛希れいかみたいなドブスに八千円

アホらしくて払えません!」で

意見一致でした


日航機事故で亡くなられた北原遥子さん

まさに絶世の美女でした

4787272470.jpg


あの方が劇団とトラぶって娘役トップになれず

愛希れいかが「カネ コネ」で娘役トップ

世の中真っ暗闇じゃござんせんか


今日は余談が多くて申し訳ないんですけど

北原さんは「歌劇団が知っている」と思い

外部の仕事をしたんです

それでもクビにされました


私の大嫌いな純名里沙なんて

劇団に内緒で朝ドラのヒロインの

オーデションを受けたのに

お咎めなしとは!


ちなみにですが

純名里沙のヒロインの「ぴあの」は

未だに朝ドラ最低視聴率記録を

保持しています


ガマガエルみたいな顔した純名理沙が退団し

北原遥子さんには生きてターコさんの相手役

してほしかったです

あの当時の若い男性ファンは

ショーコちゃん(黒木瞳さん)派と

ユミコちゃん(北原遥子さん)派に

分かれておりました


私はショーコちゃん派でした

ショーコちゃんは今でもある

宝塚大橋の手前の宝塚第一コーポに

住んでおられお見送りしました

もちろん、部屋番号も知っておりました

しかし、今で言うストーカー的な事は

絶対にしませんでしたよ




さあ本題いかせて下さいませ


「ダンサ セレナータ」

私は上半期のドラマ部門の一位に推します

ええ?「復活」の方が良かったやん

「エドワード8世」の方が面白かった

「華やかなりし日々」あんたも激賞してたやん

「ドン・カルロス」が最下位なのは認めるけど

等々・・・


意外に思われる方も多いと思いますが

私がこの「ダンサ セレナータ」を

高く評価するのは・・・


①ストーリーが分かり易い


今年の上半期オリジナルドラマ5作の中で

実は何の予備知識も無くても楽しめるのは

「ダンサ セレナータ」だけです


「復活」はトルストイと言う文豪よりも

聖人のように尊敬された偉人の

人間愛の理解が難しいです


「エドワード8世」は娯楽作で良かったが

ある程度第二次世界大戦直前の

ヨーロッパの情勢の理解が必要です


「ドン・カルロス」

いやあー、あれは酷かった

宝塚初見のお客様に失礼でした

何度も言いましたが

いくら史実とは言え片目の貴婦人

二度と観たくないです


それで「フット・ルース」やあ

あのなあ小柳君

フィナーレナンバー曲だけ変えたら

観客増えるのか???

ドアホ!!!

「もののけ姫」の木霊のような顔して

そんなジャニーズ的手法しか

思いつかないのか?

「石鹸の国の風呂」に売り飛ばしたろか!!!


「華やかなりし日々」

決して自画自賛などしません

ただ、ジーグフェルドフォリーズの

知識が必要と観劇前に訴えたのは

私のブログだけと言わせて頂きます


「ダンサ セレナータ」は実は無国籍ドラマ

正塚先生もポルトガルあたりの民謡

「ファド」を使うと書かれているだけです

それが逆に良い効果を出しています

歴史や地理の予備知識など要らない


ただ、ダンスクラブのダンサーと

オーデションを受けにきた子との

ラブストーリー・・・と

スカステのCMでは言ってますが


正確にはオーデションを受けに来たのは

早乙女わかばちゃん

ねねちゃんは付き添いでスカウトされたんです


でも、白華れみさんも良い脚線美してます


娘役が赤いスパンコールの付いたタコ足

(ダルマにジャバラが付いたチラリズム的衣装)

で踊りますが

ねねちゃんに負けない脚線美です


でも怪我をしてスターの座とちえちゃんを

ねねちゃんに獲られてしまいます


ここの正塚先生のセリフが良いです


「わざとやったんじゃないと思うけど

舞台ではいつも気を張っていなさい」と

自分がボーっと立ってた為にみきちゃんを

照明にぶつけ怪我させたねねちゃんに言います


ここは映画の「ショーガール」のパクリとも

考えられますが「ショーガール」では

自分がスターになりたい為に

わざと階段から突き落とし大怪我させます


でも「ショーガール」のラストは泣けますよ

ヒロインの女の子が自分が怪我させたスターを

お見舞いするシーン

「ごめんなさいね。許してね」

「いいのよ、私も同じ事をしてスターになったの」


余談になりますが

レビューに本当に興味のある方は

是非DVDで「ショーガール」見て下さい

(男役の尻だけ追いかけてるファンには無用です)




②無理して笑わなくても良いのが良い


宝塚のコメディ特にオリジナル作品なんて

楽屋落ちのオンパレードで

ファンとくに私設FCのブタメガネどもは 

もとい!

JJやCanCamモデルのような美しい皆様が

「義理で」お笑いになります

私はあの「お付き合いで笑う」のが苦手です


でも今回の「ダンセ セレナータ」は

日常のよくあるシチュエーションの会話で

ちえちゃんとゆりかちゃんのやり取りのラスト

「トイレは大丈夫」には

心から共感の笑いが出来ました


また、ケンカのシーンで酔った兵士が

「この野郎ー」と言って下手袖に消え

声が未だ聞こえてる

そして戻って来る

想定内でしたが心から笑えました


あまり真風涼帆さんをコミカルに使うのは

正直彼女に大変期待しており

もしかしたら久しぶりに

研一ケタのトップの可能性もあります

多少複雑な心境です


その分、紅さんがお芝居では静の役

おまけにレビューでも「お笑い担当」

次期星組の正式二番手としてこれで良いのか?




さあ締めますが

今日一番言わなければならないことです


こら!アホの経営陣ども!!!

音波みのりちゃんをどうするつもりや?


お芝居はパトリシアと言う役名はあるものの

セリフ無し!!!


早乙女わかばちゃんがねねちゃんの友人で

おいしいボケ役で沢山セリフ貰ったのとは

好対照です


レビューでは

第5場A ノスタルジア で涼さんと組みますが

見せ場はここだけ!


これに対して!

ライバルの早乙女わかばちゃんは

ロケットのメンバーからはずれたんです


はっきり言います

このままでは次期二番手娘役は

誰が考えても

早乙女わかばちゃんです


いえ!それならそれでも良いんです

ただ、ならば色々な可能性があったはずです


例えば

月組新娘役トップ 実咲凜音

宙組新娘役トップ 音波みのり

池銀イメージガール 伶美うらら


あるいは

月組新娘役トップ 音波みのり

宙組新娘役トップ 伶美うらら

池銀イメージガール 実咲凜音


さもなくば

月組新娘役トップ 伶美うらら

宙組新娘役トップ 実咲凜音

池銀イメージガール 音波みのり


どのケースも少なくとも

愛希れいかが月組娘役トップの今より

断然良いメンバーです


まさか!

新娘役トップと池銀のイメージガールを

別人にするとは想定外でした

ならば!

ゆうりちゃんで次期月組のトップは良い!

龍さんも長期政権が見えて来る

ちゃぴが相手役ではコンビともども

来年の今頃「おとめ」から消えてる


もちろん!

音波みのりちゃんならなお良い

実は小林公一君は今月号の「歌劇」で


「今後も現体制の月組大劇場公演で

相応しい作品があれば役替り公演を

行ないたいと思っている」


これは!問題発言ですよ!!!

「ロミジュリ」だけでなく

今後の月組の作品は「役替り」でいくと

宣言してるようなものです


役代わり公演は仕方が無い

明日海りおさんは歌劇団が最も推している

ちえちゃんの次はみりおさんが

キング・オブ・タカラヅカです




し!か!し!



娘役トップは交代させてほしい



今回の星組公演のような使い方なら



音波みのりさんを組替えで



月組の次期娘役トップにせよ!!!




はるこちゃんなら身長的にも



龍さん・明日海さん両方の相手ができる



ちゃぴの身長では明日海さんと組めない!




はるこちゃんを月組娘役トップにせよ



今の起用法では



宝の持ち腐れだ!!!





さあさあ14日は星組再観劇

二公演ともヤフオクとおけぴで

まあまあの席取れました

とにかく壱城あずささんに会いたい一心です

私の心の中の

「お気に入りタカラジェンヌペナントレース」は


首位中日(明日海りおさん)と

二位巨人(壱城あずささん)が

0.5ゲーム差で首位争いしています


もしかしたら

綾と結婚して

紗由美は愛人

立場が逆転するかも


なーんて妄想でっせ!妄想!

アホなチクリメール

歌劇団に送りなはんなや!

もうこれ以上宣伝してもらはなくても

宝塚の皆様よく御存じですから


次回のレポートは15日の9時

新しい発見を沢山してレポート致します


超長文のお詫びです

今回のレビュー「Celebrity」でねねちゃんが

銀橋で色っぽく歌ってる曲をお届します


「Diamonds Are A Girl`s Best Friend」

マリリン・モンローの有名な曲ですが

「ジャンクション24」ではひびき美都さんが

「ダンシングリサイタル」では舞風りらさんが

歌われました

本人と宝塚バージョン見比べて下さいませ









※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音波みのりちゃんの画像は日刊スポーツ2012年3月8日の記事より引用致しました

※次回のリリースは15日金曜日の朝9時でございます

スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
いよいよ臨月を迎えたたくぽんです!

王子様 絶好調ですね?

ショーガール、わたしが一番大好きな映画です。3回くらい観に行きました。なんどもレンタルして観ました。
久々にその名前を聞いて、また観たくなりました!!!
なんとも美しい映像ですよね。

今回の星組は行けませんが、ベビーが落ち着いたら 同伴で(チャイルドルームには預けませんよっ)またタカラヅカに戻りたいと思います。
実は王子が不調の間に 宙組を観てしまいました…今更ですが、すみません。

ゆうひさん素敵でした!
[2012/06/11 09:22] URL | たくぽん #- [ 編集 ]

何やかんやゆーても月組公演見に行くんちゃうん?もー、ホンマ王子ったらツンデレなんだから!!
[2012/06/11 10:44] URL | ぷぷぷ #- [ 編集 ]

王子様、おはようございます。

昨日は誤字脱字だらけの感想を書いてしまい、失礼いたしました。

本日は、はるこちゃんの事を書いてくださったのがとてもうれしくて、感想を書きます。

綺麗で、輪っかのドレスが似合う事が一番に好きな理由です。それだけでなく、品があり、清楚な役も、におい立つような色香のある役、両方とも演じられるのではと思い、期待しています。トップスターさんの魅力を引き立てつつ、彼女自身が輝いて、華やかさを添えられる人だと思っています。なんといっても小柄で華奢ですから、女性が演じる男性、男役をよりカッコよくみせる事が出来ると思います。あと、下級生すぎない事もいいところです。いろいろ経験し、きっとトップスターさんの支えにもなれるでしょう。比較的近い学年のトップさんと組めば、新たな戦力となるのではないでしょうか。
[2012/06/11 11:12] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 11:57] | # [ 編集 ]

ショーコちゃんは正直言えば「三拍子揃って・・・ない!」娘役でした

随分「歌劇」の投書欄でも批判されてました

ただ幸運だったのは

同時期の他の組の娘役トップ

遥くららさん、若葉ひろみさん、姿晴香さん

皆さん、歌が下手だったことです
[2012/06/11 12:13] URL | あら・しい様 回答をはしょりますがお許しを #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 14:54] | # [ 編集 ]

先日スカステでロミジュリ関連の番組(イベントのレポート)をやっていましたが、ちゃぴは感想を聞かれて、直前にコメントした龍さんとほぼ同じことを繰り返していて恥ずかしくなりました…
フランス版でジュリエットを演じる女優さんについて聞かれた時も「可愛い」しか言えていないんですよ。
それくらいのコメント、誰だって言えますよね…正直一般人以下だと思います。
[2012/06/11 16:01] URL | ななし #- [ 編集 ]

花組の愛音羽麗さんと雪組の舞羽美海さんが次の公演で退団される。

なのに愛希れいかは居座る。(てっきり1作だと思っていた)


おかしいですね、今の宝塚は。
[2012/06/11 16:16] URL | ぽのこ #- [ 編集 ]

王子~みみちゃんまで辞めちゃいます!!
もったいない!!しっくりしたコンビではなかったと思うので、なんだか同時退団は不思議です。せっかく選ばれてトップになったのに早すぎる。一体、お次はどなたなんでしょうか~??

 トップ候補が沢山いますが、実力充分の方になってほしいです。

 音波みのりちゃんは、ちょい役でもめだっておられました。全国ツアーで、復活!!期待しております。

 ねねちゃんは確かに可愛く、セクシー、スタイル抜群でしたが、歌をもっと頑張ってほしい!!
ねねちゃんの声にあった音程の時はいいんですが、高音になると、、、う~んもっとうまくなる方だと思います。

 男役のだるま姿、他組でも見てみたいです!!   
[2012/06/11 16:37] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

東京公演のダンサセレナータのチケットが無事とれました!

よかったです。王子が面白い作品だと
言っているので、何が何でも観劇に
行くつもりでした。(例え当日券でも…)

ロミジュリの件ですが、ちゃぴを見ないで観劇するというのはどうでしょうか?私はそのようにして東京公演に通う予定です。いくらなんでも
声は聞こえますが、顔はみなければ、
少しはましですし…

今日のショックはみみちゃんの退団です。ちぎちゃんとのカップルも問題なさそう
ですし、ふけ顔とかいう人いますけど、
そんなことありません!かわいいです!

ところでゆうりちゃんとは
どなたでしょうか?
私の知識が薄いだけかもしれませんが、
教えていただけると嬉しいです
[2012/06/11 17:04] URL | さおりん #- [ 編集 ]

みみちゃん退団を発表されましたね
本当残念でなりません

どうしてやめてしまうのか!王子はいかが思いますか?
記事に関係ないコメント失礼しました。
[2012/06/11 17:10] URL | ふーまま #HfMzn2gY [ 編集 ]

長文だと最後まで読めません。私は携帯なので毎回途中で終わり消化不良です。出来れば前の様に1日で読める範囲でお願いします
[2012/06/11 17:20] URL | チップ #- [ 編集 ]

王子大変です!
ミミちゃんがついに退団の発表を
されましたね…
明日退団の記者会見を行うとか…
雪組も同時退団になってしまいました!
とゆーことは雪の娘トップは
池田銀行のイメージガールが
決まっているうららちゃんに
なるのでしょうか?
トップさんは早霧さんで
決まりですかね?
今年の宝塚はトップが相次いで
退団…娘役は添い遂げとなり
大きく動く年になりましたね(-_-;)
デビューしたのが遅く
まりもさんのダンスも霧やんの
ダンスも見逃し雪は
音月さんを最後見にと思って
JINは観劇予定てすが
なんか娘役さんは若い方が多いので
勿体ない感が否めないです(T-T)

明日は臨時更新になりそーですね!
王子の人事予想是非聞かせてください!
私はみっちゃんのトップまだまだ
諦めてませんよ!w
[2012/06/11 17:27] URL | にゃんころ #- [ 編集 ]

こんにちは!コメントはずーっと前に一回だけさせていただいた大学生のものです


王子大変です(;o;)

みわっちさん輝良まさとさん退団に続き
みみちゃんまで退団とあります

涙がでるほどショックでした

この寂しさは王子も同じなのではないでしょうか?(;_;)
王子の考えお聞かせください(;_;)
[2012/06/11 17:31] URL | れいな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 17:57] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 18:34] | # [ 編集 ]

※ 緊急連絡です!!!

メールBOXに大量のコメントのお知らせ

嫌な予感がして公式HPを見ると・・・

多くの皆様から御意見

そして明日の臨時増刊号をとのお声

しかし、大事件がそれも2件

とても明日までには整理できません

金曜日の記事は内容を変更します

とにかく今言える事は・・・



大激動の始まりです!!!



う~ん

ゆうりちゃん(伶美うららさん)の

池銀イメージガールは抜擢は

次期雪組娘役トップ就任の為やったんや!

さすがのレビュー王子も気づかなんだわ
[2012/06/11 18:39] URL | 愛音羽麗&舞羽美海退団の詳しいコメントは金曜日までお待ち下さ い #- [ 編集 ]

王子さま、こんにちは。

愛音さんに続き、舞羽さんも退団・・・。

もう立ち直れません。

一体、何が起こっているのか?

金曜日までが待ち遠しいです。
[2012/06/11 18:46] URL | かぃちょ #- [ 編集 ]


何か追伸が止まりませんけど(笑)

今思えば歴代の池銀のイメージガール

圧倒的に雪組が多いんです

東千晃さん・北原遥子さん・神奈美帆さん

そして月影瞳さん

ああ!何故伶美うららちゃんの抜擢

異例の新娘役トップと

池銀イメージガールを別人にした事

今までの常識なら次期池田銀行の

イメージガールは100%

実咲凜音だったはず

その時点で今回の電撃退団が

読めなかったのか(悔し涙)
[2012/06/11 18:54] URL | 追伸が止まりません!!! #- [ 編集 ]

愛音さんの退団・・・


ショックすぎて言葉になりません。
花組で一番すきな男役さんなのに~





それにダブルパンチでみみちゃんの退団も聞き、
ちょっとテンション下がり過ぎです 涙
[2012/06/11 18:55] URL | x #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 19:42] | # [ 編集 ]

王子 様

美海ちゃんが退団するなんて…。

これって殉職なのか、それとも肩たたきなのか、どちらにしても、何ともやりきれない気持ちでいっぱいです。

そして、そして、私も音波みのりちゃんは好きな娘役なので、ぜひトップ娘役になってほしいと思います。歌も上手だし、芝居もできる、そのうえ、気品もあるし、小柄でもある。あ、もちろんダンスもOK。
早乙女わかばちゃんも可愛いとは思いますが、音波みのりちゃんならば、大人の女性も演じられると思うんです。本当にこのまま埋もれさせてしまうのは、もったいないと思うのですが、王子はどうお考えでしょうか?
[2012/06/11 20:49] URL | ポチムラ #Ncn9PNj2 [ 編集 ]

今回、みのりちゃんに役が付いてないのは…もしかして、月娘トップ候補の一人だったから?と思います☆いつでも代われるようにしてたのかも…残念でしたね★
雪のミミちゃん、退団!今時のトップ娘役にしては、女らしい顔で娘役らしく好感が持てたのに…勿体無いです(涙)

みわっち退団?!
バウ主演で肩叩きなんて、すずみんに続いて酷い!!
凄く良かったのに…久々に宝塚らしい芸を堪能出来た舞台だったのに~(涙)
花の「声トップ」だったのに…☆
まさと君もちょっと期待してたのに…ビックリしました!
皆さん、花の面子に変化がないなんて言わず、見守って欲しかったです…★
[2012/06/11 21:28] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

先程、みのりちゃんが月娘トップ候補だったのでは?と書きましたが…宙娘トップ候補?の間違いでした…★
すみません!
衣装は可愛いのを着せて貰ってますよね♪
全ツでは娘2みたいですよ♪
今回良い味出してるわかばちゃんのバウヒロインも楽しみです♪
[2012/06/11 22:07] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

ダンサセレーナは本当に良い作品だと、観劇を重ねる度に感動しています。お笑いはゆりかにバトンタッチして、冷酷で謎めいた役をこなす紅さんには男役の色気の芽生えを感じました。ちえさんとの会話のやり取りがスムーズ☆ミしかし、王子が書かれたように…ショーでのお笑い担当の多さにはガッカリしました。紅ゆずるの魅力は決して【お笑い】ではない。飛び道具のように【お笑い】でゴリ推しするのはイタダケません。あと舞台全体が絵画のように美しく、音楽にもウットリさせられます。私は非常に芸術性の高いお芝居だと感じています。最高◎
[2012/06/12 00:08] URL | まるこ妹 #- [ 編集 ]

北原遥子さんの写真、ありがとうございました。
この本は勿論、お母様が書かれた物も持っていますが、本当に大勢の方に愛されてたんだってことが、よく、わかります。

今でも、あの時、劇団が、もっと思いやりがあり寛容な処遇をしていれば、あの事故にも遭わなかったじゃないかと思えて仕方ありません。

長い宝塚の歴史の中でも群を抜く、あの美貌です。絶対に娘役トップとして君臨させてあげるべきでした。

王子さん、これからも、また北原遥子さんのことを書いてください。お願いします。



[2012/06/12 08:48] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/12 09:57] | # [ 編集 ]

昔、学生だった頃…当時あった西梅田の映画館で、北原さんにお目にかかりました☆とてもお美しく…すぐにわかりました!
今思えば、亡くなられた年か、その前の年でした…☆
まだまだ活躍して欲しかったのに…惜しい方でした!
天国でフェアリーをされてれば良いナ♪
[2012/06/12 15:35] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

王子!
私も、れみちゃんのあのセリフ、心に残りました。
やっぱり正塚さんは、セリフがいい!!

そして、みのりちゃん、ぜひぜひ月組にきて~。
(スミマセン。30年来の月組ファンなので、こういう言い方になってしまいます)

押しも強くなく、いろいろな色に染まれる、貴重な娘役さんだと思います。
[2012/06/12 18:27] URL | みちみち #- [ 編集 ]

こんばんは☆
私も、紅さんのコメディセンス大好きですが、受けるからってあまりにさゆみちゃんにお笑い要素を押し付け過ぎていて、何だかかわいそうに思います。夢乃さんが去り、とよこさんもご卒業されるなか、正式な二番手として期待されている時…!雑な使い方で、魅力を抑え込まないで欲しいものです。
※ショーガール、ストーリーはイマイチでしたが(ラズベリー賞も仕方ない感じ(*_*))、ショーの場面はダンスもかっこよくて好きでした。ちょっとエロティックなシーンもあり、まだ10代だった私は、ドキドキしながら観た事を思い出しました(笑)。
[2012/06/12 22:59] URL | まきまき #- [ 編集 ]

王子様、こんばんは。

公開感想2回目です。
私は、北原さんの現役時代を知りません。調べると、日航機事故で、早くに亡くなられたとか。(私は、あの時、小学生の女の子が助かりましたよね。あの子とおない年です。)

写真をみて、とても美しく、こういう人が娘役トップになる人じゃないかと思いました。そしてあらためてちゃぴちゃんをみると・・・、です。

はるこちゃんにはトップ娘役になってほしいですよ。みりおくんのおそばにいてくれたらどんなにいいか!確実にみりおくんの男前度アップ間違えなしのはずです。

ケイちゃんより、みみちゃんの退団記者会見のほうにすごく疑問を持っています。ケイちゃん会見からの空白の時間と言っていることがちぐはぐではと思っています。本当に、けいちゃんの会見から時間があったので油断してました。みみちゃんますますきれいになっていて見てて切なかったです。みわっち退団は、うすうす予想していました。

話変わって、レビューガールの美し事!素敵な写真です。王子様ありがとうございます。
[2012/06/12 23:53] URL | ななこ #- [ 編集 ]

愛音さんの退団…(涙
壮さんがどうなるかもわかりません。

花組、どうなるんでしょうか?
王子様の日記、待ってます。
[2012/06/13 00:15] URL | mana #- [ 編集 ]

私も今の宝塚は大丈夫かな
経営的にとおもいます
星組公演はとても楽しみです
いい作品をつくることができる演出家もいるんだから
宝塚歌劇団はもうちょっと危機感をもってやっていただきたい
[2012/06/13 08:03] URL | AKB推しの元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]

また、若いトップ娘役さんが去っていきますね。
これからの活躍が期待できるのに。
若手のころから秀でて、トップになるが、いざ集客力がないと退団させられる?
本人の意思で、次のステップへと退団しているならばともかく、ネットで言われるように、
いわゆる「肩たたき」なら、あまりにもかわいそうです。
観客数が伸びないと、退団公演という名目で、一時的に客数を増やし、トップを斬る
という繰り返しにならなきゃいいんですが。
トップだけの責任でしょうか?演目に恵まれず、観客動員数が伸びなかったのだとしたら。
いま、王子が期待している、みりおくんやうららさんやみのりさんがトップになって、
予想よりも人気がなかったらどうなるんでしょうか?

私のような新参者にはわかりませぬが、
宝塚歌劇団の運営は大丈夫なのでしょうか?
劇団側の、組によって力に入れ方が違うような気がします。
これから活躍するジェンヌさんのモチベーションをさげないでほしいですね。
劇団はもう少し、宣伝の工夫と、職員とジェンヌさんの教育に力入れてほしいですね。

ちゃぴは娘役トップになったんだから、組の顔として、インタビューされる機会も多くなるわけだし、
トークも上手くならなければ。あれは、ちとヒドイ。ヒドすぎる。
普通の中学の卒業式の送辞・答辞でも、もっとマシなこといえるぞ。
確かに、中卒・高卒で芸一筋できて、たかだか入団4年目くらいの子に、
時事問題や大衆ウケする気の利いたトークができることを期待しません。だからこそ、教育しないと。
ちゃぴだけが悪いんじゃない。しかし、個人レベルでも努力してくれよ~。

賢い子は、いわれなくてもベテラン先輩から見よう見まねで、気の利いた言葉が言えるんでしょうが。

消費税増税のドサクサまぎれに、チケット代、DVDほか便乗値上げやりかねませんね。
増税の前にやることをやれ!と小沢が言うように、小林に値上げの前にやることやれ!って言いたいですね。
ファンをナメとんのか!
努力してきたジェンヌさんを使い捨てにしとんのか!

今回の記事にズレたこと書いてしまいました。

劇団のやり方に怒りが蓄積しまくって!

秋元康を見習え!

九州の某テーマパークを閑古鳥が鳴いてた状態から開演20年目にして初の黒字にした、
HISのCEOを宝塚経営にきてもらうとか。

ほんと、経営陣には、もっと誠意と危機感もってほしい。
伝統として残すところと、時代の変化に適応してほしい!

がんばれ~!花組!月組!星組!
星組と宙組は大丈夫そうね!

私はみんなを応援してるよ~!

[2012/06/13 20:24] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

初めてコメントします。広島在住の絢子です。
レビュー王子さんの スパッと切れ味の良いブログを、いつも愛読しております。

宙組ファンで、大和さんの時代に嵌まりました。

トップが変わっても、100年後も、ずっと続いて欲しいし、ずっと観続けたいと思います。
だからこそ、ファンに、ジェンヌに愛ある扱いをして欲しいと願っています。

レビュー王子さんのブログ更新、楽しみにしてます。
どうぞお身体をお大事にされてください。

長文、失礼しました。
[2012/06/14 00:16] URL | 絢子 #- [ 編集 ]

おはようございます。
先日、「遥子さん」の漢字が間違っておりました…その時は変換が出来なかったのですが、「はるか」で変換出来ました!失礼しました。

ホント、娘トップになれば外部でインタビューを受ける事もあるし、中で娘代表として何か言い渡す事もあるだろうから、あまり下級生はどうかと思います… 言われる方もちょっと…じゃないかな?余程人格者ならまだしも…。
色々な意味で人選に気を配って欲しいわ。
そして、作品が不入りでもトップのせいにせず、作品の好みや時期的な物もあるんだから…安易に人を切らず、創意工夫してほしいです!

関係ないけど、最近物販は頑張ってますね☆
[2012/06/14 08:24] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

いつも楽しく同意する部分多く読ませて頂いていますo(^▽^)oこの公演、芝居と、ショー共に、宝塚を、観たという満足感得られ大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノちえねねゴールデンコンビになったと実感出来る貫禄ヾ(@⌒ー⌒@)ノ星組生達も、色々見たいし、目が足らない位ですo(^▽^)o最近リピートしなかったのに、4回目観劇しますo(^▽^)o何回も観たくさす事が、宝塚の良さですよねo(^▽^)o今日は、王子も、ダブル観劇ですよねo(^▽^)o私は、午前だけです。男性ファンの方を見ると王子かな?と見ちゃいそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノお互い楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ私もしーらんの美しさにメロメロですo(^▽^)o
[2012/06/14 09:29] URL | みか #J8sWLEBQ [ 編集 ]

星組公演で紅さんが雑に使われているとは思えないのですが。笑いをとるのはとても難しいことですし、人はギャップにやられる!お芝居でのホアキンとイサアクの港の場面でわざと銃をはずしてモニカを逃がした後、「遅すぎた」と肩を落とし、死を予感するホアキンに涙がでます。その後のルイスの独白で興ざめますが。本能のままに生きてきたイサアクには穏やかな日々が訪れ、職務に忠実に生きてきたホアキンに未来はない。単なるハッピーエンドに終わらないダンサセレナータとゲームにも例えられるような人生を象徴するショーセレブリティでの楽しい場面の切り替えの妙は紅さんならではだと思います。
こんなギャップにはまって劇場に通うことになってしまいした。
[2012/06/14 15:21] URL | 総司 #- [ 編集 ]

> 星組公演で紅さんが雑に使われているとは思えないのですが。笑いをとるのはとても難しいことです

只今宝塚から戻り最初のコメント返しです

紅さん、全然雑には使われてませんよ

お芝居も難しい役でこの役を経験したことが今後のさゆみさんの大きなプラスになるでしょう

レビューは私のレポートの書き方が拙く「お笑い担当」なんて書いてしまいましたが

エンターテイナーだと申し上げたかったのです

ちなみに今日は午前の部は森進一、午後の部は五木ひろしでした

そして、ひょっとすると後一回

この土日に来宝するかもしれません

それくらい今回の公演に惚れてしまいました
[2012/06/14 21:23] URL | 総司様 紅さんは雑には使われてませんよ!!! #- [ 編集 ]

王子様 はじめまして!
私も日劇MH、日劇、浅草国際劇場のレビュウを
リアルでみていた世代です。
最近では、薔薇SKD やSTAS、海外ではフランスのMoulin rouge、LIDO、Crazy horse
を訪れております。

王子様の文面
(画像では分かり難いですが、スパンコールの衣装のショーツの下には網タイツをはいており、さらにその下には
肌色の薄地のタイツをはいて、一番下にレビューガールの必需品のTバックのアンダーショーツを付けています。
もちろん、お尻の部分がTバックだからですが、それが何か問題でも?宝塚でもTバックを早く導入すべきです)

上記文面について、私なりのレビュウダンサーの必需品・・・タイツについて語ります。

レビュウは何といっても肌色(ベージュ)のアミタイツです。
ただこの網タイツにには二種類あり、後ろにバックシーム(縫い目)が通っているものと、
プレーンでシームレスのものがありますね。
私は 断然 バックシーム入りのものが好きです。足が長く見え、Tバック着用のときのヒップライン
もシームに角度をつけることでとてもきれいにセクシーに見せることができます。
また遠めから網目は見えなくともシームラインがはっきりみえとてもステージで映えます。

海外のレビュウでは ムーランルージュのダンサーはシーム入りタイツを着けていますが、LIDOのダンサーは
シームレスタイツになっています。このサイトにでているLIDOの映像もタイツはシームレスですね。
日本のレビュウでは、STASはシーム入りタイツ、薔薇笑亭SKD、未来劇場 シャンテラレビュウはシームレスです。
その他あと海外 ラスベガスはおおむねシームレスです。また パリのクレイジーホースはタイツレス・・いわゆる
生足です。 ドキュメンタリ映画→ 公開中 http://www.youtube.com/watch?v=PPcbZQrczU8
ぜひぜひ レビュウではバックシームいりのアミタイをつけてもらいたいです。
先日 パリ ムーランルージュの「Ferrie」のDVDを個人輸入しましたが、全員タンガの下はバックシーム
アミタイツ着けていて涙が出るほどうれしかったです。
一部 映像 → http://www.youtube.com/watch?v=UexcZMHQiRY&feature=related

さてアミタイツの下ですが、王子さんもおっしゃるように、薔薇SKDでは、アミタイツの下にベージュのやや厚手の
バレエタイツをつけて着けていましたね。さすがに日本のレビュウは(もちろん宝塚も!)、演目の中で欧米並の
Tバック衣装の出現は少ないですね。あっても照明を暗くしたり、ぼんぼんやボアで隠したり…悲しいですね。
きれいなので堂々と欧米のように見せてほしいです。女性客も見たいと思いますよ。
STASも薔薇SKD 演目の中に ひとつくらいはセクシー系 Tバック、ハイレグもありますが
おばさまたちも「あら!まぁぁ!」といいながらもうらやましそうに上気してみてますから(笑)

Tバックとバックシームの組み合わせ・・・最高ですよね! では。

以下 URLは不適切でしたら削除の上、上記文章だけ公開してください。

ムーランルージュ Ferrieの画像(ちゃんとバックシーム)
http://imgbbs1.artemisweb.jp/3/original047/img/l1317354167_019269_000001.html
レッスンスタジオにて(めずらしい アミタイツではない薄手のバックシームタイツ)
http://imgbbs1.artemisweb.jp/3/original047/img/l1287460507_028050_000001.html
[2012/07/04 13:55] URL | レビュウファン #eq0GszbA [ 編集 ]

> 私も日劇MH、日劇、浅草国際劇場のレビュウを
> リアルでみていた世代です。
> 最近では、薔薇SKD やSTAS、海外ではフランスのMoulin rouge、LIDO、Crazy horse
> を訪れております

再コメント有難うございました

お名前がYoutubeにリンクされてる分はその記事に残し

是非沢山の方にファン様のお話を聞いて頂きたいので

最新記事にもコメント欄にお載せしました

次回のコメントの時でけっこうですので

メルアドを添付して下さればコアなレビューファン同志のお話がしたいです

よく聞かれるのですがメルアドを添付されても絶対に他の人に分かりませんし

いつも申してますが「匿名メール」(yahooメールやHotメール)なら万一

メルアドが分かっても安全です

でも、まずあり得ません
[2012/07/05 13:19] URL | レビュウファン様 メルアドを添付して下さいませんか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 12:22] | # [ 編集 ]

フレデリック・ワイズマン 監督
「クレイジーホース・パリ」
見てきました。

6.30公開 

昨夜 渋谷 ル・シネマ 最終回 でなんと
2時間10分で、22:10終了でした。

ドキュメンタリーゆえ、いわゆる セリフなしでたんたん
とすすみますがリアルです!
あまり ネタばらしはよくないのですが、
演出風景、演目コンセプトの議論、衣装担当とのやりとり、
ダンサーとのミーティング・・・圧巻はオーディション風景です。
審査はTバックとハイヒール以外は許されず、1人1分のダンスと
前、横、後ろのポ-ジング・・・審査員のやりとり(会話)・・
これもリアルでした。

自分としてはタイツをちゃんと着用する
Moulin rouge > リド > なのですが、おそらく女性としての
美しさはクレイジーホースが一番かもしれません。
タイツは怪我の予防、下半身を引き締めて見せる効果がありますが
クレイジーホースのダンサーはノータイツでもタイツを穿いているか
のように均整がとれていて綺麗でした。また彼女たちのノーメイクで
の美しさにもびっくりしました。
昨夜の映画の観客は 6:4で女性の方が多かったようでした。
みんなため息をついていましたね。

以上 視聴報告でした。
[2012/07/10 12:30] URL | レビュウファン #eq0GszbA [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/28 12:29] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


