ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





総選挙をやるんや!!!次期雪組トップコンビ・次期花組二番手そして一番大事なのは次期月組トップ娘役や!歌劇団に決めさせるとろくな人事にならない!私たちファンの手でAKB総選挙ならぬTOC総選挙をやるんや!!!
akb001.jpg




こんにちわ。


レビュー王子です


いやあー

昨日は楽しかったでっせ

もしかしたらこのブログを書き終えた後

この土日のチケット検索します

もし良い席があれば星組公演また観ます


それくらい今回の星組公演に

惚れてしまいました

とにかく面白い!


お芝居もレビューも

特にレビューは「ええ!もう終わり?

終わってほしくない」

こんな気持ち何年ぶりでしょう!


その代わり代償が必要です

私「JIN」観ません

それはお金の問題もありますが

今回のトップコンビの不可解な行動に

強い不信感があるからです



とにかく奇怪千万です

あぶないのはミミじゃなくて

ねねちゃんだと思ってました

現実にゆうりちゃんの異例な形での

池田銀行イメージガール就任

本来ならトップ娘役も兼ねるはずなのに

だから!

私はねねちゃんの後任含みの人事と・・・

まさか!

ミミの後任の雪娘1の為の人事とは・・・




花組の「星の王子」「コンガ!!」

宙組の「銀河英雄伝説」

星組の台湾公演試演公演

星組の全ツ(四日市市民会館)

そして!

明日海りおさんのバウ公演


私はビル・ゲイツではない

つまり世界一の資産家ではないんです

来月から一時的ですが中年ニートに

なります


花組観劇会はあとは当日を待つのみですが

星組観劇会もあります

キャンセルが出る可能性があるものの

現時点で22名の参加予定者様

お食事会のみを賄わせて頂くとしても

かなりの金額です


限られたお金

本当に観たい作品

本当に会いたい生徒さん

本当に使いたい皆様の為に使わなければ


あんな変な退団をする雪組コンビに

食わせるタンメンはねえ!!!

(次長課長の河本さんのギャグですが)




さあさあ!

前置きが長くなり申し訳ありません

愛読者の皆様は私に今回の二大電撃退団

ミミとみわっちの退団の感想

あるいは原因の分析を望んでおられるかも

しれません


がああ!!!

私は今日は今までと違います

今までなら私なりの分析と

例によって

本命誰々・対抗誰々・大穴誰々と

当らない事で有名な予想をしました


し!か!し!

止めました!

そんな事をしてもミミが退団を止める訳も無し

みわっちが残ってくれる訳も無し

まさに「蟷螂の斧」です

※意味の分からない方は国語辞典で調べて下さい


それよりも

起こってしまったことは仕方が無いです

It is no use crying over spilt milk!

※今度は英和辞典で調べて下さい

(ああ!恥ずかしい!11時間もspritて堂々と

間違えて書いてましたああ!!!)


皆さん

私ね6月6日中日VS西武の交流戦みてたんです

それで試合の中で両チームのファンの応援FAX

紹介してたんです

でも!その内容は・・・

「今日は誰も見てないと思いますが

裏番組に負けるな」とか

「総選挙より野球の試合の方が面白い」とか

最初意味が分からなかったんです

ああ!もしや!

そうだったんです

その日は日本中が注目した「AKB総選挙」の日

交流戦なんか見てるの完全なおっさんです


このAKBの総選挙がいかに社会的現象か

地元の中日新聞の社会面(芸能面でなく)に

「SKE大躍進 10人も当選する」の

大見出し!

たかがアイドルグループの新曲を歌う

16人のメンバーを決めるだけなのに


さすがは秋元康

悔しいけど宝塚のアホプロデュサーが

5人束になっても勝てません


皆さん

ここは開き直ろうじゃありませんか

どうせ今の宝塚のショーは

何らかの形でAKBをパクリしてます


ならば!

総選挙もパクリしましょう!

「AKB総選挙」に対抗して

「TOC総選挙」をやるのです


※私の考えをお聞き下さい

今宝塚は「Takarazuka Revue Company」を名乗ってます

おかしいです!!!

宝塚「歌劇団」なのですから

「Takarazuka Opera Company」つまり

「TRC」でなく「TOC」だと思います




さあ!

ごちゃごちゃ言うより候補者を発表します


でも予想も楽しみにしておられる方もおられます

○ 本命 △ 対抗 ▲ 単穴 × 大穴


次期花組三番手候補者

(場合によっては二番手になります)

壮一帆

○ 北翔海莉(壮さん雪1就任なら二番手)

未涼亜希

華形ひかる

沙央くらま

朝夏まなと

早霧せいな

明日海りお(明日海さんなら二番手)

○ 望海風斗

凪七瑠海

× 紅ゆずる(紅さんなら二番手)

△ 壱城あずさ

紫門ゆりや

▲ 真風涼帆

如月蓮

天寿光希


※ゆりかちゃん以外は新公卒業者に

限定しました





次期雪組トップスター候補者

※これは上とは逆に候補者が極めて

少数に限定されます


△ 壮一帆

▲ 北翔海莉

▲ 未涼亜希

× 轟悠(それだけは嫌や!!!)

○ 早霧せいな

× 明日海りお(こちらの大穴は当ってほしい!)

× 紅ゆずる (明日海さんと同じです!)


※最初の四人のどなたかになれば

暫定政権

次の三人のどなたかになれば

長期政権です





さあ!

今日の本命レースや!


次期雪組娘役トップ候補者


桜咲彩花

仙名彩世

華雅りりか

花陽みら

愛風ゆめ

沙月愛奈

▲ 愛加あゆ

星乃あんり

× 夢華あみ(無いとは言い切れない!)

△ 音波みのり

妃白ゆあ

紫月音寧

△ 早乙女わかば(明日海さんのフィアンセだが)

愛花ちさき

すみれ乃麗

○ 伶美うらら(池銀イメガです!鉄板です!)


※突っ込まれる前に自分で言います

あゆみちゃんやたらちゃんの場合は

暫定政権です

メモカは私がはずしたところで

慶応大好き小林公一君が抜擢します




ああ、ほんとうは昨日の星組公演

愛読者様に御報告したいことが

山のようにあるんです

新しい発見、例えば音波みのりさん

セリフありましたで!

「パトリシア!」

「はい!」の一言だけですけど



そして

今の星組の人気を持ってすら

二階席はがらがらで

ちえちゃんの投げキッスも

一階限定だったこと


でも月曜日までお待ち下さい

もしかしたら再観劇の可能性も

ありますので・・・



さあ携帯で御覧の皆さん

今日も長文になってしまいました

何か対策考えますね

文字数制限にかからない方法を


ミミちゃんの記者会見

二つ気になる発言がありました


退団を決めた理由

「音月さんとコンビを組んだ時から

一緒に退団したいと考えていた」


ミミ、僕は君が好きだ

しかし、次の言葉を言わなければならない





ドアホ!!!





コンビ組んでまだ二年も経ってへんがな

それはなあ!

ベテランコンビが言う言葉や!


退団後の予定は

「宝塚が好きで入ったので今は考えられないです」


この「今は」の部分が曲者です


愛読者の皆様

私は今まで数えきれない位のスターの退団会見

見てきました


娘役スターは特に言います

「退団後のお仕事(芸能界入り)はしません

考えておりませんと」


私の知る限り「嘘をつかなかった」

つまり本当に芸能活動しなかったのは






神奈美帆さんだけです!!!






※いきなりですが・・・

名無しのコメントさん

ドアホ!!!

白城あやかは短期間やけどな

「タカラヅカ・カフェブレイク」の司会

つまり芸能活動

やっとたんじゃああ!!!

この知ったかがああ!!






ミミ!

今からでも遅くない

退団は取り消しなさい

芸能界に行っても

仕事ありませんよ


名古屋も御園座がなくなります

舞台の数自体が激減しています


テレビ・映画ならば

オスカーかホリプロの大手プロダクションに

入らなければ仕事来ません


専科に行って

外部出演して

百周年には・・・


マリー・アントワネットやってくれ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


※次回のリリースは18日月曜日の朝9時でございます

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 09:38] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 11:32] | # [ 編集 ]

王子絶賛の星組公演、再度の観劇は、残念ながら断念しました。
8月のDVD発売を心待ちします。

舞羽美海さん、タカラヅカ的な化粧より、
普通の方が、断然美人ですね。
レビュー『Shining Rhythm!』で、マイフェアレディの「踊り明かそう」を歌い、
娘役さんたちが、桜色のドレスで優雅に踊るシーン大変好きです。
親しみ安いメロディ、ただ、おウタが少々惜しい・・・

確かに、「歌、ダンス、演技、容姿・風格」それぞれに点数を付けて、
“総選挙”があれば、理想的です。

総選挙といえば、“ホンモノ”の次期「総選挙」に、
大空祐飛さんのいとこ(父の妹の息子)が、新潟1区に出馬されます。
祐飛さんとは、全く関係ない事ですが、宝塚の話題に繋がれば。

あと、話変りますが、本日、22時テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ」で、
「宝塚歌劇団という華麗なキャリアをリセットして、救命救急センターの医師になった女性に密着する。」
恐らく、霧矢大夢さんと同期の80期、芽衣かれん(銘苅美世)さんでしょうか。


また、宝塚の過去の話など、いろいろな王子の知識を楽しみにしています。

[2012/06/15 12:43] URL | キラ☆男 #1pqoCW.. [ 編集 ]

王子さま

 本当に雪組トップコンビの退団は不可解です。
でも、音月さんの退団発表がとても早かったので、
みみちゃんも残りづらいだろうなと思っていました。
コンビを正式に組むのが遅かっただけに、この時点での退団は本当にもったいないです。
 
 これからは、よほどの実力者でもない限り、トップ娘就任は、新公卒業後にしてほしいです。
マリーアントワネットが堂々とできるくらいの実力&華がある娘役さんの就任を望みます!!

 
[2012/06/15 15:34] URL | カーネーション #- [ 編集 ]

しかし、、、月組の大劇ガラガラですね。
東劇は生協SS席がとれてしまう程です。(貸し切り公演ではありますが。)
まだロミジュリという作品を観てないので、、、作品を観てみたい感じではあっても、、、。

観たい作品ばかりで、私も宝塚貧乏になりそうです。
確実に雪組12月は確保で、雪組青年館と月組青年館と宙組東劇、、、。_(^^;)ゞ参ったです。

次期雪組は出来たら未凉さんが良いけど、そのまま早霧さん?という感じなのかなと。


あと可愛い娘役さん発見です。雪組の天舞音さらさんです。って言ってもパンフレットの写真で実力はわかりませんが。
[2012/06/15 16:27] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

王子がそこまで絶賛されるのはめずらしいですね。目の肥えた王子が絶賛した星組公演、DVD発売が楽しみです。

最近は殉職退団ばっかり続いてますね。もちろん悪いことではないですが、私は今回のミミちゃんのように、ついこの前大劇でトップ娘役お披露目をしたのにそれから1年弱で退団なんて、残念すぎてなりません。個人的にあのミミちゃんの声とお芝居が大好きなんです。若くて、可愛くて、歌も上達してたのに退団なんて本当にもったいないです。

ところで王子、公式HPのスターファイル見られましたか?一新されみなさん美しいのですが、ちゃぴがなぜ可愛いと言われるのかいまだにわかりません。宝塚メイクが似合わない顔に、好きな食べ物の欄にはお菓子をつらつらと…相変わらず受け答えはハキハキはしてますが中身は無いのにはあきれました。娘役転向で1年でトップなんて、今頑張っているのは分かりますが、今のままだとやっと娘役らしくなってきたなと思う頃に退団すると思うので、転向したならせめてあと1、2年は経験を積んで欲しかったですね。
[2012/06/15 16:41] URL | ありさ #- [ 編集 ]

本日、シーランが休演していました!!まだ理由はわかりませんが…いなかった(ρ_;)
[2012/06/15 17:28] URL | まるこ #- [ 編集 ]

 明日、11時公演を観に行きます。
 …でも、愛音さんが辞めるのを知っていたら、明日のチケットは予約してなかったと思います。
 いつこの時が来てもおかしくはなかったし、悪い予感はしてましたが、よりにもよって何で「今」なのか…。
 まなとは組替わり、雪トップは退団。
 こうなることが決まっていた時にこんな状況になってしまったのか…。

 とはいえ、私の体重がちょっぴり減ったところで、愛音さんの在団期間が延びるわけではないですものね。




ならば!>

総選挙もパクリしましょう!>

「AKB総選挙」に対抗して>

「TOC」総選挙をやるのです>

 ナイスアイデア!
 こんなときこそ、他人から「無理でしょ」とか「ないないない」とか言われて上等!な己の願望をご開陳してみましょう。

 雪1 壮一帆(1作や短期でもいいです)
 雪2 未涼亜希(まっつで百周年。まっつ辞めないで~)
※万一まっつが辞めてしまったら、北翔さん

 花2 早霧せいな
 花3 望海風斗(歌はだいもんがサポート)

 なんだろうな~。みわっちのこと考えてたら、また頭がグルグルしてきました。いろんなことがまとまらないです。

 このへんで失礼します。
[2012/06/15 20:04] URL | キャリバー #eUoznues [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 20:09] | # [ 編集 ]

ああ!恥ずかしい!

あなたさまが御指摘下さらなければ

Spritなんて堂々と間違いを掲載し続けてました

訂正させて頂きました

また内容は書きません(非公開希望でらっしゃるので)

ただ、お礼のコメントは載せさせて下さい

今回は有難うございました

まさに「覆水盆に返らず」ですね

これからも間違いあれば遠慮なく御指摘お願い致します
[2012/06/15 20:27] URL | 宝塚初心者様 御指摘有難うございました #- [ 編集 ]

>  雪1 壮一帆(1作や短期でもいいです)
>  雪2 未涼亜希(まっつで百周年。まっつ辞めないで~)
> ※万一まっつが辞めてしまったら、北翔さん
>
>  花2 早霧せいな
>  花3 望海風斗(歌はだいもんがサポート)

いやいや!

充分に可能性ありまっせ!

えりさんとまっつさん(あるいはみちこさんでも良い)

皆さん、人格者です

未熟なキムの下で何も学べず生徒としても人間としても成長できなかった

雪組の組子さんには福音です

チギさんの花組異動大賛成でござる

花組の人気も上がります

私もチギさんには出来る限り長く二番手経験してほしい

二番手経験が少ないとろくなトップになりません

そのお手本が今の組の「芸能界と彼氏大好きトップさん」ですから・・・
[2012/06/15 21:00] URL | キャリバー様 可能性充分にありまっせ!!! #- [ 編集 ]

レビュー王子様、ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

物販部は、ちょっと前から廊下で出張販売したり、お菓子のプラカードを掲げて呼び込みしたり…最近では他の劇場に倣って、パンフレットの客席販売も始めたので頑張ってるな~と思いました☆
今のパンフレットは、写真が豊富で良いけど高いし…重い!荷物の多い時は買えません★
半額位で、軽くて簡素な物も売って欲しいです…

ところで…先日観劇後にセルカを歩いていると…向こうから本科生が三人喋りながらこちらに来て…避けようともしない!ぶつかる寸前にやっと、端の子がビミョーに身体を斜めにして、私もそうして通り過ぎたけど…ビックリ!!
客が、しかも年長者がこちらに向かって歩いてるのに…呆れるわ、気分悪いわ!
何様のつもり?!
宝塚一、エラそうな本科生!
アンタらがエラそうにして良いのは、予科生にだけでしょ!?
来年初舞台で客に挨拶するんでしょ!?
もう、来年から観劇止めようかな…★

舞台前に、物販部と食堂部で修業したらっ!?と、思いました!
[2012/06/15 21:07] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

王子、こんばんは。
大変です。
王子のお気に入り、壱城あずささんがお芝居途中から姿を消したそうです。
ショーにも出ていなかったそうです…。
入り出も当面休止になりました…。
何があったかわからないままなのでとても心配です…(T_T)
明日公式発表されるんでしょうか…。

ちなみに、次期雪トップは壮さんを強く希望します!
[2012/06/15 21:29] URL | ましこ #- [ 編集 ]

お知らせ有難うございました

すでに情報は入っておりましたが

大事にならない事を祈って今夜は眠れそうもありません

壱城さんは今や明日海りおさんを逆転して

私の贔屓NO.1です

こんなこと書いたら星組ファンに怒られますが

壱城さんが出演しない可能性のある明日以降の公演

いくら良い席がネットに出てても買いません

綾ちゃんのいない星組なんて!

綾ちゃんのいない宝塚なんて!!

綾ちゃんのいない人生なんて!!!
[2012/06/15 21:39] URL | ましこ様 明日の観劇中止しました #- [ 編集 ]

王子様

とても良い提案だと思います。
選挙。
私も
雪1 壮さん
雪2 まっつさん、みっちゃん

花2 ちぎちゃん
花3 だいもん

とっても良い案だと思いました!
一票入れます!!

それか、
月 ベルばらオスカル まさお&みりお役替わり
フェルゼン or アンドレ 壮さん

なんていかがでしょう?

いま娘役がちっとも育てられていないのでアントワネット役が見当たらないですね。

ちゃぴには謙虚さというものがない。
やはり頭が悪いんでしょうか。
宝塚はメディア対策ヘタですよね。
今どき福井出身娘役トップは微妙。
まゆゆやしゃわこが大ファンだという蘭寿さんを素顔でAKBとTVに出演させるべき。

さて、末筆ながら。
キムちゃんは、空席の目立つ劇場で主演を務めるのがばかばかしくなってしまったのでしょうか。
責任ばかり重くて、男役を愛していない人宝塚を愛していない人にはつまらなかったのかも。
[2012/06/15 21:51] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

王子、早速のお返事ありがとうございます。

しーらんが出ていなかった事を友人より聞いてから数時間、会の掲示板に張り付いて得た情報は入り出当面休止…。

どんな内容か詳細がわからないだけに余計に心配です(T_T)
やはり劇団の公式発表が先なんでしょうね…こんなにも心配しているファンが大勢いるのに…ファンクラブは劇団より先には発表できないんですよね。
仕方ない事ですかね…(´⌒`)

私も昨日観劇致しました。
まさか1日後にしーらんが見られなくなるなんて誰が想像できたでしょう…。

もうすぐ千秋楽、そしてとよこさんや同期・みきちゃん、きむちの宝塚での最期の舞台…。
今しーらんはどんな思いをしてるか考えただけで胸が苦しくなります…(T_T)
早く詳細が知りたいっ(>_<)
[2012/06/15 21:52] URL | ましこ #- [ 編集 ]

シーランが居ない舞台がこんなに寂しいなんて… 上級生たちが、力を合わせて、シーランの埋め合わせの為か…とても熱の入った舞台でした。王子ガッカリしてしまいましたね…千秋楽に元気な姿を見れたらと祈るばかりです。
[2012/06/15 22:27] URL | まるこ #- [ 編集 ]

まず、記事に関係ないことをかかせて
いだきます。

しーらんが休演してしまったとは…

これじゃあ苦労して、おけぴで確保した
意味がなくなってしまいます…

専門は月組なのですが、次に星組が
好きなんです。

紅5も理由の1つですが、やっぱりあの
男役の豊富なことや、そろったダンス!
なので、今回の星組公演の演目は
ピッタリだと思います。

しかし、しーらんがいないとなると、
楽しみが減ります。

これでも、観劇にいく価値ありますか?




今日の記事ですが、友人で(私の話を聞いて
いるうちに、ちょっと宝塚の仕組みが
わかったくらい)、「宝塚のトップって
どうやって決めるの?やっぱり選挙?」という若干、意味不明な友人がいます。

その事を思い出しながら、
この記事を読んでいたので、
「やっぱりそうなんだな~」と思いました

人気がある人がトップになるべきだと
思います。でも、例えば明日海さんの
ように人気が今からあると、
音月さんのようにガラガラトップに
なるのでしょうか?
[2012/06/15 22:38] URL | さおりん #- [ 編集 ]

総選挙私も皆さんの案に賛成です。
ちぎちゃんは異動するのが良いと思います。
そして雪はまっつか壮さんで。
娘は96期でなければ誰でもいいです。
みみちゃん退団は本当に残念。
[2012/06/15 22:57] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

> 人気がある人がトップになるべきだと
> 思います。でも、例えば明日海さんの
> ように人気が今からあると、
> 音月さんのようにガラガラトップに
> なるのでしょうか?

キムさんがガラガラトップになったのは

「やる気の無さと手抜き」です

お客様は敏感なんです

昨日の星組公演

プロローグでちえちゃんは銀橋でサービスし過ぎて

通常のタイミング(ねねちゃんにガンで撃たれる振付)に

間に会いませんでした

でも、ちえちゃんは立派です

昨日の午後の部はお客様少なかったのに

全力投球で舞台を務められました

「RSF!!」で私は本当に観たんです

客席降りで中央通路より後方の席がほとんど空席と見るや

さっさと銀橋に戻って来たキムの姿を!

これが手抜きでなくてなんでしょう

みりおさんはちえちゃんタイプです

絶対に手抜きなどしない

当然ガラガラの客席になどなりません

むしろ明日海月組はプラチナチケットになるでしょう
[2012/06/15 23:37] URL | さおりん様 キムとみりおさんは全然違いますよ #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございました

明日海さんと音月さんは違うんですね
安心しました

ロミジュリの明日海ロミオの日はすでに
プラチナになってます

友の会の抽選では、
母と2人で母→龍さんメイン
私→明日海さんメイン
でいれましたが、母は2つあたりました。
しかも、初日が(笑)
私は全滅でした

なんか、この結果からも明日海さんの
チケットはプラチナなんだなと思います
[2012/06/15 23:53] URL | さおりん #- [ 編集 ]

こんばんは王子様の強い推薦がありましたので、星組明日観劇する事になりました。。かなり久しぶりなので、交通機関を再確認する事態でバタバタしております。いつも宝塚愛にあふれる書き込み、楽しみにしておりますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。
[2012/06/16 01:07] URL | K #- [ 編集 ]

> こんばんは王子様の強い推薦がありましたので、星組明日観劇する事になりました。。かなり久しぶりなので、交通機関を再確認する事態でバタバタしております。いつも宝塚愛にあふれる書き込み、楽しみにしておりますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

タイトル通りでございます

お手間ですが壱城あずささん、出演か休演か自宅に帰られてからでも良いですから

レポートお願い致します

休演の場合は入口に告知の看板が出ますので
[2012/06/16 01:25] URL | k様 壱城あずささん出演か休演かレポート下さいませんか! #- [ 編集 ]

AKBの総選挙はすごかった
ファンの熱気とメンバーの熱気
誰が呼ばれるかわからない弱肉強食の世界です
選抜に入れる人 選抜に入れない人 圏外の人もいます
でもそれを糧にAKBは強くなるんです
あとね宝塚も握手会をしたらいいとおもう
抽選でね
そしたら恨みっ子なし
本人確認もする
そしたらサバキやオークションで売ることもできない
はっきりいって宝塚はAKBに負けてるね
知名度でいえば
(失礼なことをいってごめんなさい だってAKBの方がファンに優しいんだもん)
[2012/06/16 06:56] URL | AKB推し元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]


わたしは容姿よりも実力で観るので 早霧さんにはちょっとまってもらいたいです。。

北翔さんや未涼さんにはトップというより脇でもいいのでずっと宝塚にいてほしいのですが…

壱城さんが途中で消えたって本当ですか!?
…ショックすぎます(T_T)
[2012/06/16 07:14] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

王子様 、おはようございます。

さすが、王子様、選挙で選んでもらうとは、やってくれたらファンの好みや気持ちがわかってよい経営につながりますよね。ぜひ劇団には考えてほしいです。こういう制度ができたなら、選ばれたトップは、「お客様に選んでいただいた」という自信を背に大きな舞台姿を見せてくれるでしょう。

しーらんさんはどうされたのでしょう。怪我?体調不良?大事になっていないといいのですが。王子様、心配でしょうけれど、劇団の発表を待ちましょう。

紅さんのバウでしたでしょうか、マリーアントワネットがわかばちゃんですね。はるこちゃんにしてほしかった。紅さん、ゆりかちゃんが美しいので、はるこちゃんを加えていただき、より深みのある舞台にしていただきたかったです。
[2012/06/16 08:28] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/16 09:16] | # [ 編集 ]

たしかに、退団会見で多くの娘役さんは「退団後のことはかんがえていません。」、「考えられません。」、「芸能活動は考えていません。」とは言うものの、退団してからのメディア露出や舞台活動への移行が早いのが事実。
しかし現実は厳しく、たとえ実力充分で上級生になってからトップになられた方でも、芸能界での活躍はあまり目立ちませんね。(壇れいさんのご活躍はヅカ時代から考えれば謎だらけですが…)
舞台出演も年に1・2演目、しかもいずれも短期間公演と言ったところでしょうか。
そう考えると、みみちゃんが退団後芸能界入りしても、王子のいうように仕事はないと思います。
たとえ、「いろいろな方に相談して決めた」退団で、したたかにオスカーやホリプロなどの大手事務所との契約について酌み交わしていたとしても、今は10代~20代も前半、ティーン世代を激しくメディア露出させごり押ししている時ですから、大手事務所に所属できたからと言って満足な仕事は与えられないと思われます。

客引きできない現状で、もちろん演目や脚本、演出に恵まれなかったのが大きな要因だったと思いますが、みみちゃんご本人の魅力や実力にも多少なりとも責任があったからこその劇団からの肩たたき。
まあ、元を辿ればきちんと客引きできるレベルまで養成してからトップに据えなかった劇団の人事が悪いのですが、それを言えばさらに不可解な人事に関して遡らなければならず切りがないので…。

いずれにせよ、娘役トップの低学年化は生徒本人の将来(在任時の評論や劇団を出たあと)に大きな影響を与え若い芽を摘みとってしまう可能性や、歌劇団としての舞台のレベル低下を一層進めてしまうことは目に見えています。
そう思うと、研7~9くらいまで研鑽を積んだ実力もある美しい娘役さん達をトップに据え、中堅娘役を充分に育ててからトップへ、という形が理想的だな~と思ってしまいます。
少し前の話では、和音美桜さんや晴華みどりさん、城崎あいさんの退団は劇団ももったいないことしてんなぁの一言です。
先の話では白華れみさんの退団も、もったいないなと思います。
劇団はまたもや、貴重な娘役を失うことになるんだなと思うと、秋元さんにでもプロデュースしてもらえば?とジャンル違いでもやけになってしまう今日この頃です。
劇団のプロデュース力の無さには、ほんとにこの先劇団を存続させていく気があるのか?と聞きたくなるほどです。


長文失礼しました。
[2012/06/16 10:40] URL | ★ #- [ 編集 ]

娘役トップ候補に華雅りりか&桜咲彩花&妃白ゆあ&紫月音寧&すみれ乃麗が入ってたことに感激です☆
大好きな方が、レビュー王子様の候補の中に・・・・と思うとうれしくてうれしくって♡
私個人では、桜咲彩花さんになって欲しいです><
歌が上手な娘役は多分、早霧さんだろうと思う歌が苦手なトップ男役にはピッタリです!!
仙名さんにもなって欲しいが、新公主演をしないと話あらない状況です><
でも、仙名さんは完璧な方なので白華れみさんのように宝の持ち腐れ?のようなことはしないでほしいです!!
[2012/06/16 11:13] URL | 珠蘭 #t8rUNl6s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/16 11:15] | # [ 編集 ]

王子!!壱城さん無事に復帰しています!!宝塚のインフォメーションに問い合わせて聞きました!!よかったです。とりあえずは、一安心です☆
[2012/06/16 12:26] URL | Asami #WT4N3ML6 [ 編集 ]

 王子はもうご存知でしょうが、しーらん、今日の11時公演から復活しましたね。
 良かった~。

 無理しないでほしいけど・・・。

 私は星組三回観にいきました。

 くせになるほど素晴らしい公演でした。
[2012/06/16 12:27] URL | のんちゃん #oK2ILcg2 [ 編集 ]

まとめての御礼お許し下さい

壱城あずささん復活の情報本当に嬉しく思います

ああ、こんな事なら一か八かで今日の公演行けば良かった

でも、これで安心して全ツの四日市市民会館行けます

本当にお知らせ有難うございました!!!
[2012/06/16 13:23] URL | しーらん復活!皆様情報有難うございました!最高に嬉しいです!!! #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/16 18:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/16 20:11] | # [ 編集 ]

王子のブログを密かに楽しみにしてるライトなヅカファンです。

私が学生の時ははまってましたが、今でははまれるようなスターさんがおらず、チケットの値段も高くなってしまったので年1・2回しか行ってません。

娘役のビジュアルが大切というのは大きく納得です。
と同時に、聞くに堪えない歌唱力の方がトップになるとキツイものがありますね。

音程の外れた歌をを聞かされると思うと観劇がより遠のいてしまいます。

ですので、チギさんには是非歌のレッスンを頑張ってもらいたい。
せめて普通に聞けるぐらいになって頂きたいものです。
[2012/06/16 21:06] URL | ぽんた #bhhZubZs [ 編集 ]

王子様、しーらん戻って来て良かったですね!!

そして宝塚トップ決め総選挙、試しに1回やってみても良いのではないでしょうか!?

AKB48推しさんがおっしゃるように「握手会」大賛成です!

100周年を前に、開かれた宝塚歌劇への改革を強く要望します。

歌劇団の方々に、この声が届きますように\(^^)/



それと私は王子のファンですが、桂さんの空席の客席途中で帰った件は、前にもどなたかがコメントされていたように、私自身予算の関係で2階A席やB席に座っていたら、誰も居ない客席に行かれるより早く銀橋に帰って来てお顔を見せてもらいたいので、桂さんの行動は決してヤル気無いという事には繋がらないのではないでしょうか!?

なんて、不束者が偉そうにすみません・

こんな事を言いながらも、いろいろな意見を交換しあえるこのような場を提供して下さる王子にいつも感謝しながら拝読しています(^人^)


[2012/06/16 21:22] URL | maseratista #JiVUSBT. [ 編集 ]

> 王子様、しーらん戻って来て良かったですね!!

有難うございます

情報では今日はねねちゃんがしんどそうだったそうで

あと三公演健康に気を付けて頑張ってほしいですね


> それと私は王子のファンですが、桂さんの空席の客席途中で帰った件は、前にもどなたかがコメントされていたように、私自身予算の関係で2階A席やB席に座っていたら、誰も居ない客席に行かれるより早く銀橋に帰って来てお顔を見せてもらいたいので、桂さんの行動は決してヤル気無いという事には繋がらないのではないでしょうか!?

この件は以前も論争になり多くの方が「ケイさんの行動は正しい」との御意見でしたが・・・

偶然ですが月曜日の記事は「音月桂大研究 立派なトップか アホトップか」です

その中でも取り上げますので是非お読みください
[2012/06/16 21:51] URL | maseratista様 月曜の記事は「音月桂大研究」です。その中で御回答させて頂きます #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/16 22:36] | # [ 編集 ]

ねねちゃんは、お歌を除けば今の宝塚トップ娘役勢のなかでは群を抜いてかわいく、スタイルよく、スター性のあるすばらしい娘役さんですよね!ビジュアルがかわいいのはもちろんですが、愛嬌があって笑顔が愛くるしい。
そのご意見には賛同致します。
ちゃぴちゃんに関しては、たしかに、素顔(セルフメイク)はお世辞にも宝塚でトップを張るような美しさやかわいさは感じられないですね…。
街で歩いていたら、長身小顔で色白ですし、一般の私たちからすれば美意識も高く「あ、宝塚の人かな?」と思うくらいだとは思いますが。
でも、お歌はねねちゃんや蘭はなちゃん、わかばちゃんよりはキレイなソプラノで歌えてますし、ロミジュリの制作発表時のメイクはかわいらしかったので(少なくとも、以前よりは工夫改善されていたと思います。)、過去組は違えど愛原さんがトップになったときに比べればまだマシでは?と思います。
愛原さんはビジュアルも難ありでしたがお歌も聴けたものではなかったですからね…。

それから、蘭はなちゃんを『絶世の美女』呼ばわりは疑問です。
一新されたスターファイルをみても、前髪センター分けで品のない笑顔でまさに『おかめ顔』でしたよ。
平安時代なら、美女だったかも知れませんね。
王子爆押しのみりおんちゃんも、そこまで天才的な実力があるとは現段階では判断できませんし、お歌も高音きれいですが中音域や低音部は安定していません。
お芝居もイマイチ情感が伝わって来ず、受動的な印象ですし、スター性に置いてはあまり華やかさがなくオーラも薄いかな、と。
『第二の花總まり』は少し肩入れしすぎでは?と思います。
舞台をみての一観客の感想ですが。


話は変わりますが、王子がみりおくんの相手役に推している、仙名彩世ちゃん。
私も入団当初から注目していたので取り上げて頂いて嬉しかったです。
素顔も愛らしくふんわり柔らかい笑顔が可愛らしいですし、立っているだけで知性を感じられます。お歌も低音~高音まで自由自在でオペラ的なテクニックも身に付けてらっしゃいますし、舞台姿も美しく華やか。どこか可憐で透明感もあります。
成績も良いし、学年的にもなぜ路線に乗せてもらえないのか不思議なくらいです。
王子が言うように、みりおくんのお相手が彩世ちゃんになってくれれば、少しは劇団人事を見直します(笑)
他にも華耀きらりさんの安定感には安心できますし、くららちゃんや桜咲さんなど、きれいで力のある娘役は花組にはいるのに、劇団は本当に役者の使い方が下手。
人事が悪いせいで、持っている力を発揮するチャンスを得られないまま宝の持ち腐れで退団してしまう若手さんがかわいそうでなりません。
花組に限らず、月組のゆめちゃんや、みらちゃん。
宙の藤崎さんや百千さんも、魅力的な若手娘役さんでしたが不完全燃焼な感じで退団されてしまいましたね…。
驚いたのは星組の音波みのりちゃんも、今回は役付きが悪いですね。
わかばちゃんより遥かにお芝居もお歌も成熟してきて、前回バウが期待以上によかっただけに、今度のバウのマリー・アントワネットもみのりちゃんで見たかった~。
美しく、気品もありアントワネットに相応しい美しい歌声が聴けたと思うと、わかばちゃんにはお歌の精進を願うばかりです。
ビジュアルが華やかなだけに、余計に実力に目が付きネックになってしまうものです。


王子は個人的な好みや肩入れを抜きにしてこの状況を見て、どう思われますか?(主観を抜きにしろと言うのは無理難題だと思いますが、失礼。)
[2012/06/17 08:22] URL | なな #- [ 編集 ]

太字の文王子の観劇会に参加するには、どうしたらいいですか?
[2012/06/17 09:24] URL | 王子大好き #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/17 09:43] | # [ 編集 ]

御質問有難うございました

がああ!!!

長文の全文が御質問みたいなので二点に絞りお答えします

決して某組の男役トップさんのような「手抜き」ではありません

①ビジュアルの好みは様々

でも宝塚の娘1は「絶世の美女」がなるべきです

亡くなられたのですが私が最も尊敬する男性の宝塚評論家がおられました

その方に比べたら薮下さんも荷宮アホ子も平松馬鹿子もカスですクズです

その方も言われてました

宝塚の娘役トップに一番必要なのは「ずば抜けた美しさ」だと

全く同感です

そして、らんちゃんの評価が「美女とおかめ」に分かれても良いけれど

愛希れいかは絶対に「美女」それも「絶世の美女」ではない!!!

それは娘役トップの資格がないことを意味しています


②仙名彩世ちゃんや美蘭レンナちゃんにチャンスを与えよ

スカステで「タカラヅカ・ビューティズ」と言う娘役だけの番組があります

その花組編、ああ!お見せしたい!!!

まさに「美の競演」です

桜咲彩花・仙名彩世・実咲凜音・美蘭レンナ

おまけにゲストが桜乃彩音さん

最高の回でした!

しかし!みりおん以外はあまりチャンスに恵まれているとは言えません

桜咲さんは一度だけ新公ヒロインやりましたが・・・

不思議なんです・・・

早乙女わかばさんや華雅りりかさんより仙名さんの方が成績(実力)もビジュアルも上です

美蘭レンナさんなんて明日からでもCanCamのモデルできるスタイルの良さと美貌です

でも全然チャンス回って来ない

それなのに!

妖怪人間べムが妖怪に変身した顔と姿の愛希れいか

(お分かりにならないでしょうが、普段は人間の姿をしており悪い妖怪と

戦う時だけ妖怪の姿になります)

あんな化け物でかつ知能指数は極めて低い

(まりもちゃんのDSの座談会で感想を三回聞かれて三回とも「楽しいです」しか言いませんでした)

最低最悪の娘役には私がリーダーになり「排斥運動」を大々的にやります!!!

あんな奴がいるだけで宝塚はダメになります

ええ?なんですって??ちゃぴは歌が上手い?

歌なんて関係ありません!

娘役はビジュアルが一番大切

言い切りをお許し頂けるならば

娘役は顔とお尻や!歌なんて関係ありません!!!
[2012/06/17 10:50] URL | なな様 端的にお答えしますが「手抜き」ではありません #- [ 編集 ]

> 王子の観劇会に参加するには、どうしたらいいですか?

メルアドを添付して下さってるので直接お返事したのですが

メールが返って参ります

メルアドを御確認頂きたいのですが

御質問にはこのコメント欄でお答えします

まずブログで私が観劇会のお知らせをします

御希望の方はコメントに今回して下さったようにメルアドを添付し送って頂きます

先着順で定員になり次第締め切りますが

キャンセルが出れば二次募集いたします

現時点では星組観劇会が一番近いのですが

定員はもういっぱいで締め切っております

しかし、かなりキャンセルも出ると思いますし

来年は今年以上に観劇会&お食事会を増やすつもりです

おそらくチケット代は御負担頂きますが

お食事会は当方で負担する形にさせて頂きます

機会がございましたら是非御参加下さいませ
[2012/06/17 11:01] URL | 王子大好き様 メルアド間違っておられませんか? #- [ 編集 ]

ご回答、ありがとうございました!

美蘭レンナちゃんも、かわいいですよね~!
たしかに、彼女も目立った活躍の場が与えられていませんね…残念。
彩世ちゃんに関しては、つくづくひどい扱いだなぁと嘆くばかりです。
おっしゃるとおり、わかばちゃんやちゃぴちゃんよりとは比べ物にならない歌うまさん。
ビジュアルもスタイルも抜群。
成績(実力)だって、抜きん出ているのに新公ヒロインが一度もないなんて…。


王子の「宝塚の娘役トップは絶世の美女でなければならない」論には大賛成ですが、音校入学試験の段階でビジュアルや実力よりバック(カネコネ)のある無し審査がだとか目立つようになったいまの時代、なかなか一般的に認められる「絶世の美女トップ」は生まれないのが現状ですね。
今の宝塚の娘役看板は、容姿、スタイルともに兼ね揃えた星のねねちゃん便りになりますね。


ただ、やはりお歌は歌えなければそもそもの『歌劇団』は名乗れなくなりますから、歌唱面も評価しての批判批評であるべきではないでしょうか?
今のお返事からは、王子独自の宝塚娘役論を押し付けられあたかもそれが正しくそれ以外の評価の仕方は有り得ない、と言われているようでした。
一般的に、『宝塚のトップスター』=抜きん出て美人で安心して舞台をみれる実力派、『歌劇団』=歌に重点を置く、演劇集団
という解釈で、歌えなくてもいいのなら『劇団 宝塚』でもいいのですから、歌劇団である以上歌が評価基準の一つであり、重要な要素であることは、宝塚に限らず長年レビューやミュージカル観劇をしてきた王子にならお分かりいただけると思うのですが…

それでも、ご自分のお気に入りがトップでいることを正当化するために「歌なんか歌えなくったっていい!」とおっしゃるんですか?
[2012/06/17 14:52] URL | なな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/17 15:58] | # [ 編集 ]

> それでも、ご自分のお気に入りがトップでいることを正当化するために「歌なんか歌えなくったっていい!」とおっしゃるんですか?

いえいえ、ある程度の歌唱力(本当はある程度ではいけないんですが)は必要です

しかし、今はなな様の御質問を逆手に取るような「歌が歌えればドブスでもいい」状態になりつつあります

ちゃぴ、歌は上手いですわ

去年の丸の内のイベントでも上手に歌ってました

しかし、覆面歌手じゃないんです

宝塚の娘役トップは2,500人(も最近は入りませんが)ものお客様の前で

歌を披露しなければならないのです

ビジュアルは絶対に!絶対に!!絶対に必要です

「あの人、綺麗やわあ」と初見のお客様に歴代の有名な娘役トップは言われて来ました

自分の意見を正当化させるも何も

ビジュアル > 歌唱力

これは商業劇団の歌劇団なら当然ではありませんか?

このデフレで、かつ不況(以前も書きましたがデフレと不況は別の経済現象です)の御時世

8千円払って愛希れいか観るなんて私には絶対できません!
[2012/06/17 17:17] URL | なな様 解釈が反対ですよ!!! #- [ 編集 ]

私も『娘役トップは絶世の美女論』には賛成ですので、たとえ立ち見でも劇場まで交通費かけてチケット代だしてちゃぴちゃんを見に行こうとは思いません。
実際にお会いしたわけではないのでお人柄などもわからないのですが、やはりあのビジュアルと知性が感じられないトークにはお金をかけてまで観る魅力を感じませんね。

ただ、歌に関してはせめてちゃぴちゃんレベルには達している方をどんどん人事が使うべきです。
顔がかわいい、スタイルが良いだけなら劇団員にはわんさかいるんですから。
あとは本来の形である、学年・成績(実力)も最大限評価した人事がなされることだけが願いです。
[2012/06/17 17:38] URL | なな #- [ 編集 ]

黒木瞳の時みたいに辞めてください‥
とか言われてんやろ‥
[2012/06/17 22:24] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 00:24] | # [ 編集 ]

遅い時間に申し訳ありません。
15日と16日11時15時と 3回連続で観てました。15日のしーらん事件 気がつきませんでした。そのことがショックです。16日は元気に見えました。15日は 確か 澤かずき?さんが休演となっていましたが。

私も ロミジュリ記者発表のちゃぴの歌は ねねちゃんより 上手い!と思いました。
メモカは好きではありませんが ねね、みみ、と比べると 一番歌は上手で 無理がないです。歌は!ですが。

ビジュアルが大事ですが 歌のまずいトップは許せませんね。
ちぎさんは まだ二番手修行をしていただきたいです。あゆっちの娘1の可能性は なくなったように思いますが。

星組のはるこさんの扱い 疑問です。
まさこさんが星に来て なんだかほっこりします。ちえさんの違った面が見れるようにおもいませんか?

王子のご意見をいただきたいのですが・・・
96期雪組 妃華ゆきのさんはどうでしょうか?
大人っぽい雰囲気で たとえば 壮さんやまっつさん みちこさんなんかが雪のトップにおさまったら アダルトなカップルが誕生するのでは・・・
と思っています。
バウのオデッセウス?メモカの子ども時代をやられたくらいしか しりませんが。
仮面のときのショーで 4人組のうさぎ?されてたと。

長々とすみません。
星組が終ってしまうので 放心状態です。
ご意見 是非 お聞かせください。
[2012/06/18 00:56] URL | すー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 09:16] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 17:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


