ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音月桂・舞羽美海の退団を「フットルース」公演中のファンの署名運動で覆そう!!!過去に前例は沢山あるのだ!!! 音月桂は本当に不人気なトップだったのか??? 舞羽美海の電撃退団の真相は「殉職退団」の美名の下で芸能界行きのチャンスを狙っていたのか???
ft0101.jpg
(あのですねえ、ミミはともかくキムさんはオカマの兄ちゃんにしか見えない。

何故そんなに前髪を垂らすのか?

下のケビン・ベーコンのような髪形にすべきだ!!!)




footloose-romantic-scene-ba50f.jpg






こんにちわ。


レビュー王子です


携帯で御覧の読者様

今日も超長文でおそらく後半の

三分の一は文字数制限で読めないでしょう


何か対策(例えば携帯用のブログ作るとか)

考えていますのでお待ち下さいませ


さあ、早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・


音月桂さんは素晴らしい男役です

何も今まで散々批判してきた

お詫びではありません!


ファンの方には何を今さらのお話ですが

キムさんは凄い美人です


羽山紀代美先生の「ダンシングリサイタル」

キムさんはコムチャンと組んで

有名なベルばらのフィナーレナンバー

「小雨ふる小径」を女役で踊られました

本当に美しかったです


初演は真矢みきさんが大浦みずきさんと

踊られましたが真矢さんより良かったです


とにかく顎の線が美しい

そして目が宝石のように綺麗です

おまけに美人の条件の「富士額(びたい)」です


そして音月さんの一番良い所は

性格の明るさです


今まで「へらへら笑うな」なんて批判してきた

私が言っても真実味薄いとは思いますが・・・


時効ですので本当のことを書きます


雪組はキムさんがトップになるまでは

一番暗くて大人しい組

「初舞台生が一番配属されたくない組」でした


となみちゃん(白羽ゆりさん)が月組から組替えで

雪組に初めて来られたお稽古初日


となみちゃん

「何なのこの静けさは」

「何なのこのピリピリしたムードは」

「何で娘役は黒のお稽古着やスカートなの」

あまりの月組との違いに戸惑ったそうです


当時雪組のトップは理事様

当時月組のトップは真琴つばささんでした


次はまーちゃん(舞風りらさん)です


まーちゃんが雪組に娘1として来られた時も

理事さんの時代ほどではないにしろ

コムチャンも大人しかったので

花組と比べたら静かな稽古場だなあと思い

マーちゃんが率先して娘役のお稽古着やスカート

明るい華やかな色に変えて行ったそうです


そして、性格の明るいキムさんがトップになり

雪組は大きく変わりました


去年の年末のスカステでの年末スペシャル

今でも録画して見ています


とにかく雪組が面白いんです

その中心は奏乃はるとさん

もうボケまくりなんです


クイズ大会で全員が同じ札をあげると

「おお、見事に分かれましたねえ」

逆に全員が別々の札をあげると

「ああ、全員同じ答えですねえ」

その度に組子さんが突っ込むんです

最高に楽しい雰囲気です


ゲーム大会の羽子板ゲームを

自分だけ竜のぬいぐるみを着て

「見てらっしゃい」と言いながら

一回も付けないんです

それが全員大爆笑と拍手なんです


ああ、本当に雪組は明るくなった

それは音月桂さんの人柄のなせる業です


そして音月桂さんの一番いい所は

男女問わず人気があることです


3月10日・・・まさか今年の雪組のMy楽に

その日がなるとは思いませんでしたが

rasukane001.jpg

(酷い芝居やったがまさかそれがキムさんやミミとのお別れとは思わなかった。「JIN-仁」ですか・・・う~ん
現時点では観る気しません。金が惜しくて言うてるんやないですよ)



しかし!

あの日記事でも書きましたが

若い男性ファンが多かったこと


グループ観劇も沢山おられました

冗談抜きでAKBコンサートかと思いましたよ


その原因ですが

もちろん、ミミ、あゆっち、きゃびい、あゆみ

そして退団されますがリサリサ

まさに宝塚最強の娘役軍団です


でも、私自身がみりおさんやしーらんなどの

(ああ!しーらん、本当に心配かけやがって!)

超美人男役のファンなので分かります


あの男性ファンの多くはキムさん目当てなのです

素晴らしい事です

ターコさんもマオチャンも実は男性ファン

すごく多かったんです


さて!

ここからが実は今日の本題なんです

キムさんの電撃退団

「自主退団」か「解雇退団」で激しく意見が

分かれています


しかし!

私は皮肉でなくキムさんの為を思って

「自主退団」であると主張し続けて来ました


考えてもみて下さい

仮に芸能界入りするにしても

「自主退団」と「解雇(クビ)退団」では

大きな違いです


そして!

「観客の入りの悪さの責任による解雇退団」と

ファンの間で既成事実にしてしまえば

歌劇団は自分たちが犯した三つの大きなミスを

誤魔化すことができるからです



①二番手時代を経験させなかった


これは結果論で申し上げるのではありません


皆様、安寿ミラさん御存じですよね

御存じですかなんて聞くのも

失礼な人気スターさんでした


でも、ヤンさんはほとんど二番手時代を経験せず

トップになりました

御本人もラジオの番組で言われてましたが

「二番手時代に勉強すべきことができなかった」


おかげで御本人はすごく人気があり

おまけに二番手に真矢みきさんと言う人気スター

花組の黄金時代が来ると思われましたが

短期政権で終わってしまいました


キムさんも全く同じです


もう今まで何回も書いて参りましたが

一年でも良いから彩吹さんをトップにして

キムさんに二番手時代を経験させるべきだった


そうしていれば二年で辞める(辞めさされる?)

そんなこと絶対に起こらなかった

これは歌劇団の大きなミスです!!!





②Wヒロインの組は人気が出ない


元星組トップスター峰さを理さん

素晴らしいスターでしたが

本当に人気がありませんでした


その最大の原因は

小林公平理事長爆推しの

南風まいさんと

植田紳爾先生爆押しの

湖条れいかさん


娘役トップが二人もいて

コンビで売り出す事ができなかった


それから27年後

アホの宝塚は同じ過ちを犯しました

「ロミオとジュリエット」Wヒロイン


ましてや!

一人の方はあの悪名高き96期生

それもリーダー格の一人


これで新生雪組の人気が出たら

奇跡ですわ!

ラーメン大好き小池さん!





③相談できる上級生を配属すべきだった


何もナガ組長がダメと言う訳ではない

しかし!

組長は組子全体のケアをしなければならない


例えばであるが

人格者のみちこさんを相談相手として

雪組に組替えもちろん大きな戦力にもなります

どうして出来なかったのか???



とにかく!

天性のスター性がある

宝塚スターになる為に生れて来た美貌

そして!

溢れんばかりの「華(オーラと言っても良い)」

宝塚男役最高の歌唱力

こんな素晴らしいスターがなんで辞めるのか?


「自主退団」であれば正直申し上げて

無責任の謗りは免れますまい

何故なら百周年まであと一年半

ただでさえ男役スターの層は薄くなり

若手スターの成長はいらいらするほど遅い


だから!キムさんに居てもらわないと困る

いずれはチギさんに譲るとしても

チギさんも二番手時代の修行は全然足りません




さあ!だらだら書いて来ましたけれど

結局私が言いたいのは





音月桂は素晴らしい男役だ




巷間言われてるような




男遊びしか能の無い男役ではない!




自主退団であれ




解雇退団であれ




悪いのは歌劇団経営陣や!!!







本当はここで終えたら

読者様の好感度も上がり

携帯の方からも文句言われないで済む


し!か!し!

ミミちゃんの問題が残ってますんや


皆さん!

ミミちゃんの退団記者会見

この部分が引っ掛かりませんでしたか


退団を決めた理由の後半部です

「音月さんや沢山の方とも相談し」


いきなりですけど・・・


皆さん、真矢みきさんて本当に苦労人なんですよ

最初の相手役アホの純名里沙の退団を

思い留めるために説得し


次の相手役の千ほさちの退団も

「あなたは残りなさい」と説得し

いずれも説得に失敗しました


でも、みきちゃんが悪いのではありません

純名も千ほさちも芸能界志向が強かったんです


ざまあみろですわ

純名はともかく千ほさちは松平健さんの舞台しか

仕事がありません


それでですわ

もし本当にミミの言う通り音月さんに相談したなら






普通は退団止めまっせ!!!

(キムさんがミミを説得して「あなたは残るべきよ」と退団を思いとどまらせるはずですが?)





キムさんがそこまで智恵が回らないのか?

ミミが嘘をついているのか?

それとも歌劇団の指示で

説得は禁止されていたのか?



もう一つ気になるのが

「沢山の方」て誰やと言うことです

親兄弟・同期・彼氏は除きます

大抵相談するのが自分より一代前の

娘役トップです



しかし!

ミミの場合は不運な事に一代前の娘役トップは

片岡愛之助の舞台の宣伝の為に復縁したり

破局したりしてる愛原実花でっせ!

とても相談相手になりません

et-110724-05-ns300.jpg
(いつ見ても不細工やなあ。つかこうへいの娘やなかったら絶対娘1にはなれんかったわ)



おそらくトナミちゃん(白羽ゆりさん)に

相談したんだと思います


しかしです!

ならば!トナミちゃんも止めて下さいよ


御自身も仕事が全然来ないので

デジタルセミヌード写真集出したり

苦労されてるじゃないですか!

img_1804851_65191010_6.jpg
(綺麗な背中ですね。少しもいやらしくなんてありません!)





「ミミ、芸能界はそんなに甘くないわよ」

「宝塚で完全燃焼しなさい」

こう言ってミミの芸能界入りを

止めてほしかったです






さあ!

携帯で御覧の皆様ごめんなさい

ここからが締めです

ても締めは極めて端的にします


まず「あんたら」と言う言葉を使いますが

これは全ての読者様に対してではなく

これから私が申し上げる提案を

何もしらんくせに鼻で笑う連中です


いきなりですが・・・



私は音月・舞羽コンビの退団

正式に取り消してほしい

その為なら署名活動も厭わない!




ええ!なんやて???

そんな事しても一度発表された決定は覆らない?





ドアホ!!!





これやから知ったかは嫌いや





あんたら宝塚の歴史






池田文庫で勉強せい!!!







あんたら

天津乙女さん知ってるか?

では

越路吹雪さん知ってるか?






ドアホ!!!





栄子先生もコーちゃんも知らんで





宝塚ファン名乗るな!!!







あえて私は説明はしません

あんたらへの宿題やあ!


とにかく、天津乙女さんや越路吹雪さんは

何回も退団発表しました

その度にファンの反対で宝塚に残られたんや






音月桂は平成の越路吹雪や







歌が上手いのも似ています








舞羽美海は平成の天津乙女や









死ぬほど日舞やらないといけないが








不可能でしょうか?

キムさんとミミちゃんの退団覆すのは


しかし、このゲーム勝ってみせます

例え10万分の1の確率でも

JACKPOTを出してね!


jack01.jpg

(今や宝塚最強の人気コンビです。最高の男役と最高の娘役です)






今さらトップの同時退団なんて




笑わせるぜ




だがゲームの相手には




持って来いだ!!!




「オーシャンズ11」柚希礼音さんのセリフより

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さん・舞羽美海さんの画像は神戸新聞宝塚写真館から。愛原実花さんの画像は日刊スポーツ2011年7月24日の記事から。白羽ゆりさんの画像はデジタルコムから。フットルースの映画画像はムービースパッドのHPよりそれぞれ引用致しました


※次回のリリースは21日木曜日の朝9時でございます


 ☆今日のレビューガール

前回まではアメリカばかりでしたので

今日は本場パリのムーラン・ルージュの舞台を

お届けします

本当に綺麗ですよね


moulin-rouge-paris-dancer.jpg

スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
おはようございます。

前回の記事でもコメントさせていただきました、ななです。
前回のコメントで、私もみみちゃんの「たくさんの方に相談して決めた」という発言と、キムさん退団発表からかなり間が空いての退団発表に激しく疑念を持っていることを書きました。
そね期間に、大手芸能事務所とのやりとりがあったのではないか…と。
若くてこれからが延び盛りの娘役さんの『殉職退団』とは聞こえが良く惜しまれての退団となりますが、もし実際に芸能界志向が強くそのような手を回しているようなら、かなりしたたかなお方だなぁと、腹黒ささえ感じてしまいます(*_*)
あのきれいで実力派だったとなみちゃんやあすかちゃんですら、目立ったお仕事がなく苦労されてるのですから、少しばかり若いとはいえ、みみちゃんが芸能界入りしても得することはないと言えるでしょう。
「元・宝塚歌劇団娘役トップ」という肩書きに最初はちやほやされて自己満足するだけの芸能人生になってしまうのは現実的に目に見えています。
実力も容姿も、なぜトップになれたのか分からない愛原さんのように、家柄や肩書きに寄ってくる変な芸能人と話題作り交際になることだけは、避けてもらいたいです…。
(ほんと、愛原さんは王子のいう通り、つかこうへいの娘じゃなかったらトップになんかなれなかったでしょうし、音校合格すら不可能だったでしょうね。)


キムさん&みみちゃんの退団が、私利私欲だけの腹黒自主退団でないことを願います。
[2012/06/18 09:44] URL | なな #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

すみません、何も署名してまて引き止める程のコンビではなく思います。

現実に引き止める程の署名数も集まらない気がします。

それだったらもっと引き止めたかったコンビは沢山居ます。
[2012/06/18 11:14] URL | ぽち #- [ 編集 ]

最近コメント更新が早くて大量なので、読むだけで精一杯でした。
細かい突っ込み所は置いておいて、概ね王子意見に同意です。
退団撤回の方々があまりにいにしえなので、現代に可能か否かわかりませんが、音月さんは100周年までいて、ちぎちゃんにしっかり雪組を引き渡す責任を与えられた稀なジェンヌだと思います。
撤回されたらえりたんトップの夢がついえてしまうので、それも悲しいのですが。
みみちゃんもまだまだ発展途上で次のジェンヌさんに何も残してないでしょ。
私は二人の自主退団だったらその点を強調したいです。
[2012/06/18 11:17] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 11:44] | # [ 編集 ]

> 退団撤回の方々があまりにいにしえなので、現代に可能か否かわかりませんが


この部分に爆笑してしまいました

決して上から目線でも先輩ファンづらして申し上げるのではないのです

ただ宝塚を愛しておられるなら最近の若手(新公内)の男役の名前を覚えるのも良いですが

小夜福子

天津乙女

春日野八千代

神代錦

越路吹雪

せめて、この方々の事は若いファンの方々にも知っていて頂きたいのです

ただ、残念ながら御存命なのは石井先生(春日野八千代さん)だけですが(涙9
[2012/06/18 12:20] URL | のんねぇ様 いにしえには爆笑しました #- [ 編集 ]

王子さまこんにちは。

王子さまがいつも書かれているブログ内容は
いつも同感だと思うことが多いのですが
今回はさすがに・・・・・・です。

キムミミコンビは綺麗なお顔の可愛らしい
コンビだと思いますけど、今年年末での
退団は妥当だと自分は思っています。
それは世間の評価が物語っていると思います。
チケットの売れ行きや人気度合いなど・・・。

もしキムミミコンビが本当に引き止める価値の
あるコンビなら我々が署名活動などせずとも
劇団がどんな手を使ってでも引き止めているでしょう。
それをしていないという現実こそがこのコンビの
現状なのだと思います。
[2012/06/18 12:35] URL | momo #- [ 編集 ]

> それは世間の評価が物語っていると思います。
> チケットの売れ行きや人気度合いなど・・・。


いつもコメント有難うございます

決して反論ではなく私の考えを皆様に聞いて頂く良い機会を与えて下さった思いコメント返し致します

もし今の宝塚でチケットの売れ行きと人気度合いで評価が決まるなら

はっきり言います!

ちえちゃんと「二人のさゆみ」(「二人の貴公子」ではなく)以外は全員解雇です

花組の客席なんて雪組以上に悲惨ですよ

新生月組もチケット大苦戦らしいですし

新生宙組も当初は客入り悪いと思いますよ

ですから謎なのです

何故音月さんだけが・・・辞めるのか?辞めさされるのか?

いずれにしても男役スターで華のある人が少ない現状で

華やかさではトップ・オブ・トップの音月さんが抜けるのは大打撃です

だから!

10万分の1の確率かもしれないけれど「退団取り消し」(もちろんミミも)してほしいです
[2012/06/18 13:01] URL | momo様 決して反論ではないのですが・・・ #- [ 編集 ]

王子、星組見てきました。よかったです。
壱城さんのFCのチケット出しにダンディな方がおひとりでチケット取りに来られたのでまさか王子か…とジロジロ見てしまいました。

星組よかったのですがただ一つ、紅さんの歌唱力がちょっと気になりました。

宙は凰稀 さん、月は音月さん退団して早霧さんになり、そのうち紅さんもトップに・・・。
3人さんが同時にトップということも十分ありえるでしょうし。

私のようなファン歴浅いものがどうこう言うのも何ですが王子はどう思われますか?

それとショーの時の音量があまりに大きくて耳が痛くなるくらいでした。音も割れていたし・・・。
お子さん、ご年配のかたにはもう少し音量を抑えても良いように思いました。
[2012/06/18 13:05] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

こんにちは。
本題と外れてしまうのですが、ぜひコメントをいただければと思います。
水さん時代の雪組についてどのようにお考えでしょうか?
コムさん、まーちゃん、となみちゃん、ゆみこさん、きむさんについて言及があるので、水さんについて何も書かれていないのが気になりました。「明るくなった」のがきむさんの功績ならば、水さんの時代も明るい雰囲気ではなかったのでしょうか?
[2012/06/18 13:07] URL | こめ #- [ 編集 ]

久しぶりのコメントです。私は今まで全部携帯で王子のブログを見てたのですが、字数制限ってあったのですか?今まで全文違和感なく見ていたつもりでした!単にわかってなかっただけ?としたら我ながらマヌケですが。あるいは携帯の機種にもよるのでしょうか?因みにドコモの4~5年前のやつです。
というのは、携帯を考慮して下さることでこれ以上王子の負担が増えるのも何だし、、、と思いまして。。こちらが理解していないだけかもしれませんが携帯でも十分楽しめていることをお伝えしたくコメント致しました。

最近益々パワーアップされて、王子の話題や言い回しがとても面白く、いつも娘と笑い転げています。と思えば先日北原遥子さんの話題も登場させて下さったりで、なんかしみじみと色々思い出されて嬉しいですね。これからも楽しみにしています。
[2012/06/18 13:09] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

> コムさん、まーちゃん、となみちゃん、ゆみこさん、きむさんについて言及があるので、水さんについて何も書かれていないのが気になりました。「明るくなった」のがきむさんの功績ならば、水さんの時代も明るい雰囲気ではなかったのでしょうか?

正直に申しまして水さん時代のお稽古場の情報は知りませんので想像でお許し下さい

決して暗くも大人しくもない明るい稽古場だと思いますよ

あえて表にするなら

轟悠 → 厳しい

朝海ひかる → 大人しい

水夏希 → 真面目

ちかさんが超まじめ人間なのは有名です

でも真面目でも明るい人は沢山います

今ほどではないにしろ明るい稽古場だったと推察します

ただ考えすぎかもしれませんが

ちかさんは落下傘なのでプロパーのベテラン組子に遠慮はあったかもしれませんね
[2012/06/18 13:23] URL | こめ様 ちかさん時代も明るかったと思いますよ #- [ 編集 ]

今日の記事を見て同じく私も雪組はかたくて真面目なイメージを持ってたんですが
出待ちでは雰囲気が良い方が多いですよね。
ファンの応答にも答えてくれるジェンヌさんもおおいですし。
愛想なし冷たい方はツンデレか!ってみてますw

最近の退団者した男役の方は、すぐに髪の毛を長くしたりスカートをはいたりしてなんだかなぁって・・・OGの紫苑ゆうさんを見習え!って言いたくなってしまいます。
今でも男役メイクしてライブ・コンサートしてたりインタビュー記事などを読んでるとホントに宝塚愛し伝統を大切にしてるんだなって感動したものです。
次回の記事も王子スタイル楽しみにしてます。
[2012/06/18 13:24] URL | 髪薄 #- [ 編集 ]

> 久しぶりのコメントです。私は今まで全部携帯で王子のブログを見てたのですが、字数制限ってあったのですか?今まで全文違和感なく見ていたつもりでした!単にわかってなかっただけ?としたら我ながらマヌケですが。あるいは携帯の機種にもよるのでしょうか?因みにドコモの4~5年前のやつです


お気遣い溢れるコメント有難うございました

二週間ほど前ですか

コメント欄にもお載せしてますが

女性の携帯からの読者様から

「三日に一度の更新になってから文章が長くなり全文読めません。以前のように短くして下さい」と

コメント頂きました

正直に申し上げれば「あれれ???」です

長文化したと言っても以前の記事よりややボリュームアップしただけ

違いと言えば一番言いたい部分は最大文字を使いだした事ですか

何よりも以前の文章もお世辞にも「短い文章」ではありませんでした

でも、ブログをやらして頂いてる以上

携帯の読者様の御意見を無視する事は出来ません

読者層の実に8割が携帯回線で御覧頂いているのですから

絶対に言われそうですね

「早く自分でスマホ買って見ろや」と
[2012/06/18 13:34] URL | イーちゃん大好き様 私も今一分かっておりません #- [ 編集 ]

音月さんの退団発表以来、愛があるとはいえど音月批判に、ちょっぴり王子にむかついてました。謝ります。
全部、ではないかもしれませんが、本心をお聞かせ頂いて、本当に嬉しいです!
宝塚男役きっての歌唱力、そう王子に行って頂いて、本当に嬉しいです!!
署名活動、私もします!!
勝手に集めて劇団に送ったらいいんでしょうか??
何か指示あれば、お知らせ下さい!
[2012/06/18 13:52] URL | くるみ #- [ 編集 ]

「宝塚男役きっての歌唱力」じゃなかったね!!
「宝塚男役最高の歌唱力」!!!
王子!!
ありがとう!
王子から、その言葉が聞けただけで、私はもう幸せいっぱい?
[2012/06/18 13:58] URL | くるみ #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
長く桂さんのファンです。
桂さんに関して以前までの記事と内容が大きく違うので驚きましたが、以前からも単なる中傷ではなく、宝塚を愛するが故の批判だったのですよね。

自主退団だとすれば無責任するぎると思いますし、解雇だとすれば劇団が勝手すぎると思っています。どちらが真実なのかはわからないのでそこは考えないようにしていました。
退団を覆すことなんてできるのでしょうか。
私には不可能に思えてなりません。
もしも実現するとしたらそれは嬉しいことですが、そうなると他にも退団してほしくなかったスターがいるという意見が出てくるでしょうし、反感も買ってしまうと思います。
ですが、今のタイミングで桂さんや美海さんが退団されては、後の雪組が大変ですよね。
[2012/06/18 14:11] URL | ひよ #zMjEP2g. [ 編集 ]

本日二度目のコメントです。
文章はヘタですが、王子と同じ年代なので、オンタイムで舞台を観劇した事はないですが、お名前は皆さん存じ上げてますよ。(笑)爆笑していただいて、ストレス発散できていたら宜しいのですが。
私もイーちゃん大好き様と同じで、携帯で全て見えています。PCだと王子ご苦心の字体が読みにくいので。(王子、ご免なさい)また、携帯だと移動中に読めるので。このブログの多くのコメントもすぐ読めますしね。
モバタカがスマホ対応になったので、そろそろ買い換え時かなと思っているのですが、スマホだと字数制限があるのでしょうか?だとしたら、考えものですね。
[2012/06/18 14:42] URL | のんねぇ #- [ 編集 ]

こんにちは


16日に星組観て来ました。 最初は3時公演のみの予定でしたが、王子の一押しがあり思わずダンナ様に頼みヤフオクで11時のチケット購入にし、片道4時間かけて(名古屋まで出るのに1時間以上かかるで)日帰りです。
でも大大満足です。 お隣が同じ年代男性の方だったので、思わす王子かしらとドキドキ、していたら、ご夫婦で観劇されていたので、王子じゃなくがっかりでした。 結局行かれなかったのですね。 でもしーらんさんはバッチリ観ることができましたよ、エイト・サファイ 女の私が観てもうっとりしますね。 王子の気持ちが良くわかります。 美貌は大事です。
ちえちゃんのダンスやっぱりいいです。 ねねちゃんは黒塗り(こげ茶?)が良く似合ってうっとりするほど綺麗でした。
星組は若手の男役スターさんが豊富ですね。 ただお歌がいまいちなのが残念です。 もっともっとレッスンに励んで欲しいです。


音月・舞羽コンビの同時退団はやはり残念です。 ただ音月さんは男役にあまり魅力を感じていなかったのでは? ドン・カルロスを観たときにそう感じました。 男役はキザってなんぼ世界。役柄からキザルところはそんなにないかもしれませんが、小走りする後姿など、まるで若い女性(宝塚の娘役ではなくて、実際の女の人)そのものでした。 ショーでも客席から登場しましたが、サービス精神もそこそこであっさり舞台へ。やっぱり女の人ぽかったです。
スポットライトを浴びて立つ姿は、華やかで、綺麗で宝塚のために生まれてきたような方だと思いますが、ご本人にその気がなければ、いくら引き止めても決していい舞台はできないと思います。
舞羽さんはまだお若いので、できれば考え直して欲しいです。 歌ももっと歌えるようになると思いますし、宝塚の舞台で完全燃焼して欲しかったと思います。


王子にお聞きしたいのですが、いまさらなんですが、最近は自主退団ではなく、観客不入りの責任を取らされる解雇退団ばかりなのですか?
音月さんは自主退団だと思います。万が一解雇とすれば、やはり音月さんの責任は重いと思いますが、何度も観たくなる作品を作れない歌劇団の脚本家やプロデューサーの責任も大きいのではないでしょうか。 最近はオリジナル作品が少なすぎます。 植田作品や柴田作品はいいものがたくさんありました。(私は柴田作品が特に好きでした) 歌劇団もオリジナル作品を作れる脚本家をしっかり育てるか、少々金額が高くても、文才かつうでのある脚本家を雇うべきだと思いますが、いかが思われますか?


長文失礼しました。
 
[2012/06/18 15:42] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 17:18] | # [ 編集 ]

王子様 こんにちは。

今までのケイちゃんへの厳しいお言葉は、そういう事だったのですね。王子様は本当にジェンヌを愛しておられると思いました。娘を心配するお父さんみたいに慈愛に満ちておられます。

今からでも覆る可能性があるなら、署名したいです。ケイちゃん、ミミちゃんのためだけでなく、歌劇団の為にも、今やめるタイミングではないと思います。良くわかりませんが、次の娘1はもっと学年が下になる可能性が高いですよね。新公ヒロイン1.2回程度の娘役がどんどん娘1に抜擢されても、舞台がつまらないです。日が浅いので生徒さんに対する思い入れが薄いし、やれる役が限られます。あんりちゃんだ、ゆうりちゃんだってポストミミちゃんで言われているけれど、2人とも95期ですよ、宙も月も95期ヒロイン、この間入団したのは98期、娘役の層が薄すぎです。ねねちゃんくらい貫禄ないと、このままでは良い舞台見られなくなりそうです。ホントにミミちゃんには100周年にマリーアントワネットをやってもらいたい。来年くらいに、96期娘1なんで出てこられたら卒倒しそうです。

あと、王子様のブログの次に見ているのはとなみちゃんのブログです。となみちゃん忙しそうですよ。まあ、こういう人はごく限られているでしょうし、今ミミちゃん出て行っても仕事はないでしょう。すみ花ちゃんやまりもちゃんと同じような時期にでても不利です。ミミちゃんこのままだと、来年あたり週刊誌のグラビアとかやってそうですもん。
[2012/06/18 19:01] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子様
読解力が乏しいもので、文章に込められた
王子様の真意が読みきれなくて情けないです。
いつもながら頓珍漢なコメントですがお許しください。

前回のブログの他の方のコメントへのお返事に
音月さんの「やる気の無さと手抜き」を挙げていらしたので、今回それについても触れるかと思っていました。言葉のままの意味かもしれませんが詳しくお考えが知りたいです。

音月さん美海ちゃんの退団を覆したいです。
個人でも残留希望の意思表明をしようと思っています。
ただ退団を発表した事で次期就任への期待に胸をときめかせている(かもしれない)生徒さんとそのファンの方々を思うと少し複雑な気持ちになります。

子育てや介護でポツポツ穴が開いている観劇歴ですが、記憶を辿ると「同時退団」てあまりなかったように思いますが比率はどうなんでしょう。



[2012/06/18 19:05] URL | ちゃー #8rMwbQaM [ 編集 ]

> 16日に星組観て来ました。 最初は3時公演のみの予定でしたが、王子の一押しがあり思わずダンナ様に頼みヤフオクで11時のチケット購入にし、片道4時間かけて(名古屋まで出るのに1時間以上かかるで)日帰りです。


すいません。16日は壱城あずささん休演の可能性がありましたので観ませんでした。

壱城さんのいない星組なんて、いえ宝塚なんて、いえいえ人生なんて考えられません

いくら壱城さんに男性ファンが多くても綾さんは私だけのものです!!!

ところで名古屋まで1時間なら岐阜か長野か静岡の方でしょうか?

三重の方なら名古屋まで出なくても津か四日市で近鉄特急乗られるでしょうから

でも新幹線を使えば宝塚まで一時間半ですが何故三時間もかけられるのでしょう



> 音月さんは自主退団だと思います。万が一解雇とすれば、やはり音月さんの責任は重いと思いますが、何度も観たくなる作品を作れない歌劇団の脚本家やプロデューサーの責任も大きいのではないでしょうか。 最近はオリジナル作品が少なすぎます。 植田作品や柴田作品はいいものがたくさんありました。(私は柴田作品が特に好きでした) 歌劇団もオリジナル作品を作れる脚本家をしっかり育てるか、少々金額が高くても、文才かつうでのある脚本家を雇うべきだと思いますが、いかが思われますか?


よくぞ聞いて下さいました

私がこのブログを始めて以来、評判が悪いと知りながら「女性演出家不要!」を叫び続けて来たのも

オリジナル作品の良作を作る為には「優秀な男性の演出家」が必要です

決して女性差別ではないのですよ

しかし、今の宝塚にはろくな女性の演出家も助手もいません

まあ、平均点なのは景子先生くらいで後の人は不要です

何より女性の演出家はドラマしかやらない

レビューを創れないなら男女を問わず宝塚にいても意味無いです

近年女性演出家をはじめ女性のスタッフが激増しましたね

何故でしょう?

それは一流大学の優秀な男子学生は初任給18万では絶対に宝塚に就職しません

お書きなっておられるように優秀な脚本家(兼演出家)を「育てるべき」ですね

宝塚は座付作者制度ですから中途採用はできません

初任給やその後の昇給制度を改善し優秀な男性のスタッフを育てるべきです!

特に昔の植田紳爾先生や柴田先生の作品のように「レビューのテクニックを利用した芝居」

早い話が最近の芝居はプロローグの華やかなレビュー場面がありません

小池修一郎がいきなり芝居から始まる手法を始めて

それを一部のアホのファンが「斬新だ」なんて褒めて

プロデュサーは予算が少なくて済むと全部の芝居でプロローグを無くしました

だから!今の宝塚はこんなにしょぼくなってしまったのです

では、レビューはその分豪華絢爛かと言えば「衣装やセットの使い回し」です

とにかく、新作オリジナル主義こそ宝塚の大原則なのです

人材投資にお金をかけよとのお考え100%共感致します!!!
[2012/06/18 19:17] URL | まてんろう様 女性演出家はだから不要なのです!!! #- [ 編集 ]

王子!!FC関連なので、興味ないかもしれないですが、シーランの入り出が、今日の出から復活したそうです!
長期の休演ではなく、こんなに突発的な休演を聞いたのは、始めてなのですが、シーランに何があったんでしょうね?心配です。
[2012/06/18 19:28] URL | Asami #- [ 編集 ]

> 前回のブログの他の方のコメントへのお返事に
> 音月さんの「やる気の無さと手抜き」を挙げていらしたので、今回それについても触れるかと思っていました。言葉のままの意味かもしれませんが詳しくお考えが知りたいです。

今日のブログでキムさんのファンの多くからお許し頂いたのに

こんなこと書けば「元の木阿弥」かもしれませんが

私は「RSF!!」での「銀橋早戻り事件」を許した訳ではありません

当時の記事でも書きましたが、前公演は月組の「ダンス・ロマネスク」で

やはりA席までの客席降りがありました

そして、月組も中央通路より後方の席はがらがらでした

しかし!龍さんも明日海さんも蒼乃さんも無人の客席に一生懸命手拍子されてました

ちゃー様、そして同じ考えの皆様

どちらが「プロ」でしょうか?

言い訳するつもりは毛頭ありませんが

お時間があれば「音月桂」で記事検索して過去記事をお読みください

キムさんには本当にきついこと書いて来ましたが

「好きです」と何回か書いた記憶はありますけれど

「嫌いです」とは一度も書いてないはずですが・・・



> 子育てや介護でポツポツ穴が開いている観劇歴ですが、記憶を辿ると「同時退団」てあまりなかったように思いますが比率はどうなんでしょう。


比率は分かりませんが(笑)

思いつくまま順不同で

雪組なら

平みち・神奈美帆

轟悠・月影瞳(但し轟さんは専科入り)

絵麻緒ゆう・紺野まひる

朝海ひかる・舞風りら

水夏希・愛原実花

宙組なら

和央ようか・花總まり

貴城けい・紫城るい

大和悠河・陽月華

大空祐飛・野々すみ花

月組なら

大地真央・黒木瞳(殉職退団の始まりと言われてますが実はそうじゃない。過去記事検索で「宝塚都市伝説を打

破する PART1」を検索して真相をお読みくださいませ)

剣幸・こだま愛

霧矢大夢・蒼乃夕妃

花組なら

大浦みずき・ひびき美都

安寿ミラ・森奈みはる

真矢みき・千ほさち

星組なら

瀬戸内美八・姿晴香

日向薫・毬藻えり

稔幸・星奈優里

香寿たつき・渚あき

安蘭けい・遠野あすか

Wikiも何も見ないで記憶だけで書いたので間違いがあるかもしれませんが

同時退団(その多くは殉職退団)は昭和50年以降でもこれだけあります
[2012/06/18 19:51] URL | ちゃー様 もしお時間があれば過去記事をお読み下さいませ #- [ 編集 ]

早々のお返事ありがとうございます。

愛知県在住者です。宝塚まで4時間というのは、 名古屋までの電車の本数が少なく、乗り継ぎに時間がかかります。交通費をすこしでも安く抑えるため新幹線も安いチケットを使い、あとは青春時代の郷愁と3月まで娘が石橋(王子ならおわかりだと思いますが)に住んでいたので、どうしても阪急宝塚線に乗りたかったのです。 それでもどうしえも2公演んたくて、老体に鞭打ちながらがんばちゃいました。 そのかいは十分にありましたよ。 うふふ・・・

プロローグ、何かが足りないなと感じていたのはそういうことだったんですね。 始まりは歌とダンスはお決まりでした。特に1本立てのときは必ず華やかなプロローグがあり、ソロを歌う子は誰だろう?次代のスターは? プロローグを観ながらよよく想像しました。 今のお芝居の始め方は〇季ようで味気ないです。(私は〇季もすきでが)
宝塚には合っていません。

とにかく私はオリジナル作品が観たいです。 小林一三先生も脚本をお書きになっていたと、小林一三記念館を訪れて初めて知りました。 もう一度原点に返って、一三先生の教えを全うしてもらいたいです。
[2012/06/18 20:07] URL | まてんろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 20:32] | # [ 編集 ]

毎日楽しく読ませていただいております。
ひとつ言いたいのですが、、
となみさん結構テレビでてませんか(・・)?
[2012/06/18 20:58] URL | 月 #- [ 編集 ]

王子様

演出家さんの初任給は40年も前から破格にお安かったそうです。
小柳さんと児玉さんは、宝塚の男役の美学というものを理解しようとしていないし、失敗の責任をとっていない。(かしげちゃんを潰したのは小柳さん。児玉さん「仮面……」はいうまでもない)
原田さんもちょっとひどい。
興行の失敗については演出家の責任を問うべきです。

キムちゃんVISAがつく前の下級生時代は、むしろギラギラした男役さんだったのに、慢心してしまったのでしょうか?
「フットルース」の宣伝番組CSを見ていたら、もうあまりやる気がないのかなと寂しくなりました。

宝塚はブランド力で持っているのですから、短期トップの量産はトップの価値を引き下げます。
また、若くて抜擢されたトップが人気がでないまま短期でやめてしまうのは、宝塚の教育力のなさを世に示すようなもの。
負のスパイラルだと思います。
[2012/06/18 21:13] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

> 昨日も、ジョイナス高木ドラゴンズ勝ちました!
>
> 連勝の後の連敗そして連勝!
>
> 吉見復活!
> 周平プロ初ホームラン!
>
> うれしいです!!


いや、私も嬉しいですよ

ドラゴンズは交流戦つまりパリーグのチームが苦手でしたから

しかしねえ

愛希れいかの月娘1と高木監督の今年の成績

どちらも良かったら続投するでしょ?

ちゃぴには少なくとも次回作で退団してほしい

早乙女わかばちゃんはいつでもOKですよ!

高木のじじいも辞めて私の大好きな落合監督に戻って来てほしい

それには優勝されたら困るんです

ドラファン同志・ヅカファン同志

この複雑な気持ちお分かり頂けると思いますが・・・
[2012/06/18 21:13] URL | ドラ吉様 ドラゴンズの話題は公開でやりましょうよ #- [ 編集 ]

いつも本当に楽しく拝見しております。

最近人生で初めてのタカラヅカ。雪組をみて好きになったばかりなのにトップの方が立て続けに退団表明をされとても悲しく思っておりました。
が、今回の王子のブログをみて、こんな私でも「退団しないで!」と署名という形で意思表示できるかもしれないなんてこんな嬉しいことはないです。

もし本当に署名を集められるのであればどんな形であれ必ず参加したいです。
[2012/06/18 21:24] URL | ここりんこ #- [ 編集 ]

王子さま、こんばんは。

女性演出家不要論よみました。

月組のМAHORОBA、もちろん王子さまもご覧にな

りましたよね。

謝珠江先生の作品です。

私はあのオープニングを見ると、なぜか涙が止まら

なくなるのです。

ぜひ、いつか再演してほしいのですが

歌うま娘1でなければむりでしょう。

かなみん素晴らしかった。

それと、ゆうひさん、うつくしかった…私、ゆうひさん

ファンなのです。

だからケイちゃんファンの気持ちも、退団するスター

のファンとして、わかるのですが

もし自主退団でないなら余計そっと暖かく見送って

あげたほうがよいのでは。


とにかく男性でも女性でも、演出家でも宝ジェンヌで

も、素晴らしい才能を持った人を

劇団は大事にしてほしいですね。

あ、私は仁、観にいきます。

みっちゃんを応援しにいかないとね。











[2012/06/18 21:43] URL | あじこ #kIQrR56k [ 編集 ]

私もブログで音月さんの話をスルーして
みみちゃんの話をめちゃくちゃ書きました

私もとめられるものならとめたい2人です

でも、王子が仁をみないことに驚きを
感じています。当然みに行くと
思っていました。

また、音月さんがチケットの責任を
取ってやめるとは、思えません。
まだ、理由がいまいちよく見えません。
音月さんがやめた所で下が育っていません
明日海さんがいますが、月組でトップに
なってほしいですし、なると思っています

しかも、本当に生徒さんたちにチケットの
責任をとらせているのだったら、歌劇団は
最低です。そもそも、自分たちがなかなかいい作品を作ることができないから、
チケットが売れないのだと思います。


みなさんの話題が星組一色になっている
ので、東京待機組の私は遅れぎみです。

オススメのシーンや生徒さんが
いらっしゃったら教えてください
[2012/06/18 21:57] URL | さおりん #- [ 編集 ]

> 女性演出家不要論よみました。


有難うございます


> 月組のМAHORОBA、もちろん王子さまもご覧になりましたよね。


Yes Of Course!!!


> 謝珠江先生の作品です。


現実を申し上げます

「激情」などの謝先生演出作品の評判が良かったのは柴田先生の脚本が素晴らしいからです

その証拠が初めて演出と脚本(レビューにも脚本はあります)を御自分がおやりになったこの作品

良作続きのあさこさん政権時代に唯一賛否両論になったのが「マジシャンの憂鬱」とこの作品の公演です

私は振付家が演出をやるのは大反対でした

何故なら、どうしてもダンス中心の作品になります

この言葉をプレゼントさせて下さいませ

「宝塚では歌がお姉さんなんだ。ダンスは弟なんだ」

三大巨匠のお一人の言葉です
[2012/06/18 21:57] URL | あじこ様 反論は好意の印と御理解下さい #- [ 編集 ]

> みなさんの話題が星組一色になっている
> ので、東京待機組の私は遅れぎみです。
>
> オススメのシーンや生徒さんが
> いらっしゃったら教えてください

いくらでもお教えしますけど・・・

何組ですか?

多分星組だと思いますけど

雪組のことも書いておられますので・・・
[2012/06/18 22:02] URL | さおりん様 どの組ですか??? #- [ 編集 ]

王子、こんばんは

今日の記事もとても興味深く読ませて頂きました。
私は雪組の事は良くわかっていませんが、本当に署名等々の活動されるなら、非力ですが協力したいです!
(が、音月さんにやる気がないなら、仕方ないですけれど…)

今の宝塚はプロデュース力もなく、脚本家、演出家も出がらしのような状態なのは良くわかりました、そんな中でも星組は大健闘されてますよね。私もたった1回の観劇で完全に星組にハマってしまったのです。
心の底から“めっちゃ格好いい”と思いました。(それは、トップお二人の実力、二番手、三番手、脇の方々の実力、雰囲気が最高に良いからなのでしょうが…)

他の組も今の星組のような組の作り方をすれば、目指せば、より沢山の人が宝塚に足を運ぶようになるのではないでしょうか?
素朴に逆に星組の人気の高さが不思議になってきてしまって…

失礼しました
[2012/06/18 22:15] URL | ゆみゆみ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/18 22:49] | # [ 編集 ]

王子さま、さっそく丁寧なお返事、ありがとうございました。

あまり知識のない私です。反論だなんて思いません。

でも、やっぱりМAHОRОBAは好きです。

ただ、王子さまのプレゼントしてくださったことば

心にとどめておきます。
[2012/06/18 23:03] URL | あじこ #kIQrR56k [ 編集 ]

記事と関係ないですが演出家の話が出ているので書きますが、1950年代の歌劇には小さな字で結構長い写真小説が載っていて、これは演出家として鍛えられるよなと思いました。

遠足の水着写真とか生徒家庭訪問とか載っていて、今こんなのあったら面白いだろうなと思いました。
[2012/06/18 23:17] URL | Couleur #WGv/JGO2 [ 編集 ]

こんばんは、昨日梅芸からネット会員限定企画の7月公演のチケット販売のお知らせメールが送られてきました。よっぽどチケットが売れてないのでしょうか。もしそうなら、お二人とも年末の卒業を発表されているのに大変残念な事です。何故こんな事になっているのでしょうか、若い頃の音月さんの劇団の扱いから考えるとまさに想定外です。 王子様、天候不順な今日この頃、くれぐれもご自愛なさって下さいませ。いつもブログ拝見させて頂いております。
[2012/06/19 01:22] URL | K #- [ 編集 ]

あじこさん
私もMAHOROBA大好きです!
ついでに「マジシャンの憂鬱」も大好きです。

王子は、
「良作続きのあさこさん政権時代に唯一賛否両論になったのが「マジシャンの憂鬱」とこの作品の公演です」
とおっしゃっていますが、
私はそうは思っていません。

謝先生の振り付けは、ウタコさん時代の月組のショー「ラ・ノスタルジー」のひと場面でさえ、躍動的でおしゃれで大好きでした。
だからMAHOROBAは、思う存分やってくれた!という印象のショーです。
歌い踊る組子さんたちは、たいへんでしょうけど。。。。

本文と関係ない突っ込み、すみません!

雪組の今後が心配ですね。
それこそ、あさこさん時代のトップ娘役を見渡してみると、
いずれの組も研10手前の就任です。
みんな実力十分でした。

昔、紫ともちゃんが、「男役10年と言うけれど、娘役だって10年」というようなことをおっしゃっていたのを思い出します。
[2012/06/19 01:32] URL | みちみち #- [ 編集 ]

音月さんのシャイニングリズム客席降りでやる気がなかったと書いておられる方がいらっしゃいますが
私は18回東宝公演を観ました。
通路席にも何度か座りましたが音月さんは1人でも多くの人にタッチしたり端の方が手を出していたら手を伸ばして答えたり、あの短い時間で精一杯サービスして下さってました。
手を出しつつ目線は握手出来ない位置の座席の方へ敢えて向けているんですよ。あれでやる気がないって言われたらあれ以上どうやってやるのか逆に聞きたいぐらいです。
私も今からでも退団を取り消して欲しいです
[2012/06/19 03:45] URL | yuu #- [ 編集 ]

> 音月さんのシャイニングリズム客席降りでやる気がなかったと書いておられる方がいらっしゃいますが
> 私は18回東宝公演を観ました。
> 通路席にも何度か座りましたが音月さんは1人でも多くの人にタッチしたり端の方が手を出していたら手を伸ばして答えたり、あの短い時間で精一杯サービスして下さってました。
> 手を出しつつ目線は握手出来ない位置の座席の方へ敢えて向けているんですよ。あれでやる気がないって言われたらあれ以上どうやってやるのか逆に聞きたいぐらいです。


あれれ・・・

私は「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」の時のお話をしてるのですが???

あれでやる気があるって言われたらあれ以下どうやってやるのか逆の逆に聞きたいぐらいです

「シャイニングリズム」中央通路まで来られましたか???

他の組との安易な比較はいけないとは思いますが

「ルポワゾンⅡ」のちえちゃんの客席降り立派でしたよ

どっちが上級生でしたかしら???
[2012/06/19 04:46] URL | yuu様 あれれ・・・「シャイニングリズム」の客席降りはS席前方だけでは??? #- [ 編集 ]

王子さま

 王子のしーらんさん熱すごいですね!!

 ところで、音月さんの退団は、ドンカルロス&シャイニングリズム観劇時に、なんとなく「気迫」がなくなっているように感じたので、もったいないけど仕方がないかと思いました。署名してもご本人は迷惑かと。

 コンビ愛もあまり感じなかったです。なんだかみみちゃんが必死についていく姿がいじらしかったです。だからなおさら、けいさんがみみちゃんに残留を説得してほしかったです。けいさんの相手役に選ばれてなかったら、まだまだ新公の主役も経験して大輪の花を咲かせていたことでしょう。本当に最近の娘役トップスターの寿命が短くて残念無念です。

 復活の終盤の蘭乃カチューシャの台詞
「私は、頂いた愛を、誰かに受け渡さなくてはならないのです。愛の独り占めは許されません。私だけが幸せになる訳にはいかないのです。」
 みみちゃんもけいさんと離れても、新しい相手役に愛を受け渡して、組を盛り上げてほしかったなあ。

 しめさん(紫苑ゆう)が、学年の離れた相手役の白城あやかさんに「あなたは残りなさい」と言われたように。(例えが古くてすみません)人気ないからってあっさりコンビで辞めるの反対!!!宝塚って、先代から次代への引き継ぎに組全体を包むような愛があったから引き込まれるし、感動もあるのになあ。

 
 ここ最近、コンビの同時退団が続いていますが、同時退団なら、やっぱり二人とも完全燃焼して卒業してほしい。音月&舞羽コンビは、さよなら公演での盛り上がりに期待しています。

 ついでに、トップコンビポート(素顔)の販売は、舞台の役のイメージではなく、オフでもセットのイメージを植えつけられる気がしてなんだかなあと思います。グラフや歌劇の中のポートで充分です。


 王子~かつては確かにあった宝塚のトップ交代時に感じる「愛」が、今ではもう全組で味わえないのでしょうか?トップのいす取りゲームみたいな人事、なんとかしてほしいです。

 長年の熱烈ファンの王子が、自ら連続観劇記録を途絶えさそうとされていることが、宝塚の歴史の一大事とさえ思う今日この頃です。
[2012/06/19 09:51] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

今梅芸のメインホールを完売出来る組はないと思います。全ツ2日間でもなかなか売り切れていません。
しかも全ツより値段が高いです。
約2000人の劇場で約25公演ですよ。サヨナラ公演の大劇場でも平日は空席が非常に目立っている状態なのに。
他の公演でも完売が当たり前で完売しなければガラガラ認定といういつまでもバブルの様な考え方の方が宝塚ファンの方に多くて少々呆れてしまいます
[2012/06/19 11:16] URL | マロン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 16:25] | # [ 編集 ]

はじめまして!

私も、キムさんには辞めてほしくありません(┳п┳)

あんまり、宝塚には詳しくないのですが宝塚が好きです!!

王子もし、よろしければどうしたらキムさんが辞めずにすむか教えて下さい
[2012/06/19 17:27] URL | ゆか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 17:34] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 20:27] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/19 21:28] | # [ 編集 ]

おはようございます!

確かに、最近の退団はなんだか裏がありそうな感じでスッキリしないですよね。



ファンはおろか過去の偉大な先輩方のことを知らない現役生もいそうで怖いですね。
[2012/06/20 00:08] URL | みな #- [ 編集 ]

きむちゃん大好きです。

でも、あんまりな作品が多くて、きむちゃんの頑張りで盛り上げた作品、役も多かったのでは。

お疲れさまと言ってあげたい。

舞羽さんは、今辞めては中途半端です。たとえ、この後トップ娘役になれなくても宝塚を支えなくてはならないのでは・・・いられない何かがあるのかな?
[2012/06/20 09:41] URL | いつでも雪ファン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/20 13:05] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/20 13:13] | # [ 編集 ]

やっぱAKBは好きなんだけどやっぱ昔宝塚を好きだった人間にとっては今の宝塚を客観的にみるようになりました。
なんか自分の好きなジェンヌさんを批判とかされると嫌悪感を感じたり退団すると何故この人がみたいなマイナス思考がでたりします
けど批判とかいわれてるのは逆に注目はされてるのかなとおもいました
注目されてないとしたら何もいってもらえないし目立たないとおもいます。
それをAKBを好きになって学びました
AKBなんてそういう時代を乗り越えてきたグループなんで
[2012/06/20 20:59] URL | AKB推し元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]

水さん時代の雪組についてコメントをお願いした物です。ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。
確かに、プロバーとしてきむさんと比較すべきはコムさんですね。
水さんのときははまこさんが副組長でしたから、さぞかし頼れる同期だったことでしょう。
[2012/06/23 10:59] URL | こめ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/14 15:50] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/03/03 05:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。