ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「ロミオとジュリエット」月組公演の公式HPのレビューレポートは戦争中の大本営発表と同じや! 全部気色の悪い褒め殺しの投稿ばっかりや? 月組ファンのみなさん、小池さんと公一君に洗脳されてはいけません! 愛希れいかのような化け物みたいな顔したドブスがヒロインでっせ! 史上最悪の「ロミオとジュリエット」に決まってます! 
ikubekika01.jpg
(TO GO OR NOT TO GO 行くべきか行かざるべきか ハムレットの心境です。せめて右端がみりおんなら・・・)


※冒頭からの追伸

コメント欄でも申し上げましたが

星組の澤佳津伎さんの追加退団が発表されました

まだ研二ですよ!

そして!また!97期生

これで97期は31名・・・少なああ

ちなみに96期は38名・・・まだ誰も辞めてません

こんな事ってあるのでしょうか?

下の学年の方が人数が少ない

それも7名も

音校合格時は両学年とも40名の合格者だったのに

普通はピラミッド型に減っていくものですが???

何故97期生は次々と辞めて行くのか?

そこに96期生の影響はないのか?

歌劇団は納得のいく説明の義務がある!!!





こんにちわ。


レビュー王子です


コメント下さったふつこ様

文末に貴女様のラスト二行への反論?反省?を

載せます


「宝塚応援ブログ」と言う言葉に正直申し上げて

?と思ったからです

他の読者の皆様も是非お読み下さいませ




さて!本題でございます

22日に月組公演の初日が開いて以来

沢山のコメントやメール頂きました


メールは直接私のメルアドに頂きました

私はコメント欄にメルアド添付して下さった方には

質問の答えでなくてもお礼のメール出します

それで多くの方が私のメルアド御存じなのです


そして、その内容ですが・・・

メールとコメントは特に非公開は同じ内容です


「ロミオとジュリエット」の観劇のお薦め

いや「お薦め」ならまだ良いのですが

「お願い」をされる方が多いのです


光栄なことです

私みたいなチンピラの観劇評を聞きたいだなんて

嬉しいなあ、有り難いなあと本心から思います


がああ!!!(出たあ!)

正直な気持ちの告白お許し下さい

あっしゃねえ(なんで江戸ッ子やねん?)

嘘とお世辞が大嫌いなんでさあ!


皆様のお言葉は本当に嬉しいです

これは真実です

でも!愛希れいかのジュリエットは観たくない

これも真実なんです


こんなこと今さら書いても前々回の記事で

大恥かいた「覆水盆に返らず」ですが

(最初から日本語で書けば良かった・・・)


ああ、月組の娘役トップがみりおんやったらなあ

22日の初日はもちろん

ホテル代節約するためにカプセルホテルに泊まり

金土日と5連続観劇や


そして!

今書いてるブログが本来ならば読者様への

「ロミオとジュリエット」観劇評第一弾になる

はずやった・・・


ええい!憎しや!憎し!

全ては愛希れいかが悪いんや!!!


大体おかし過ぎまっせ(河内弁に戻りましたが)

読者様に分かり易いように今年の例をあげます


ええか!

アホの宝塚経営陣の諸君!


月野姫花

彩星りおん

涼花リサ

藤咲えり

百千糸

そして極めつけの白華れみ


ドアホ!!!

皆さん、愛希れいかより美しく可愛く

娘役トップになられてもおかしくない面子や!

なんで辞めさせんねん???


あのなあ・・・

また龍真咲さんのファン方から沢山の

「王子には失望しました」

「今日でブログ卒業します。さようなら」の

コメントが沢山来るでしょうが


先ほども言いましたが

あっしはねえ(また江戸っ子になりましたが)

嘘とお世辞が大嫌いなんでさあ


龍真咲政権は「暫定政権」です

つまり明日海りおさんの相手役となる娘役

おそらくは早乙女わかばちゃんでしょうが

わかばちゃんの成長を待つ間の「ブリッジ」

つまり「つなぎの為の政権」です



早い話がですねえ

なんぼ今回の「ロミオとジュリエット」が好評でも

来年下期にはサヨナラ公演してます

その時に愛希れいかも殉職退団です



そして!

百周年の目玉として

「明日海りお・早乙女わかば」の

アイドルコンビが誕生!!!





これが歌劇団の青写真なんですわ





誤解しないで下さいよ!

私は龍さん大好きなんですよ


もう何回も書いて来ましたが

90周年の大運動会の表彰式

同じ賞の早花まこさんが来られるまで

表彰台の下で待たれた

受賞後には手をつないで

後方から月組の自分の位置に戻られた


「なんて優しい人なんやろう」

「なんて礼儀正しい生徒さんなんやろう」と

心から賞賛しファンになりました


嘘ではありません!

愛知県岩倉市東町藤塚にある

私のマンションにお越し下さい


50インチのビエラの前で「HAMLET!!」

亀井特製のちゃんこ鍋

つつきながら見ましょう!

20090120_374328.jpg



ええ!なんですって???

「このくそ暑い季節にちゃんこ鍋なんて」


君たちは未だ若いねえ

本当の贅沢と言うのはですねえ

夏の鍋料理 冬のそうめんとかき氷や


エアコン(今は壊れてますけどコメントの方の

熱中症になるのアドバイスで修理することに)

がんがんに効かせて部屋を冷え冷えにして


熱い鍋料理を食べながら

「二人の貴公子」や「Hot Fairy」のビデオ見る

最高の贅沢です


ちなみにですが・・・

本当に来て下さっても良いですよ

本当にお鍋とビデオでおもてなしさせて頂きます


但し!

女性の方は一人ではダメです

男性の同伴者と一緒に

または3人以上のグループで来て下さい


「宝塚を口実に女性を部屋に連れ込んだ」なんて

絶対に言われたくないですし

当然当方にもそんな下心はありませんから!



お話を戻しますが

私は龍さんが大好き これはほんま

でも龍政権は短期  これもほんま


それでですわ

どうせ短期政権ならば

もっとましな娘役をトップに!


白華れみちゃんなんて最適最高の方です

美人で人気があり実力もある


喋り過ぎる癖があるがアホのちゃぴよりは良い

まして!明日海さんとは大親友です!!!


それこそ!みきちゃんがジュリエットならば

今この瞬間も私は「ロミオとジュリエット」の

月組公演評書いていたでしょう・・・



それにしても

腹が立つのは公式HPのレビューレポートです!


①ちゃぴは愛らしかった?ういういしかった?


アホンダラ!

全レポート読ませてもろたけどなあ

「愛らしい」とか「ういういしい」とかで

一番大切な「美しかった」がなかったぞ!!!


ほんまに何遍言わせんや???

宝塚の娘役トップに必要な物は「美しさ」

それも「ずば抜けた美しさ」や


勘違いしてる評論家気取りがあ

「歌がどうの」「演技力がどうの」て

お前ら!ほんまのアホやろ!

そんなもん経験積んだら誰でも上手くなるねん

しかし!美しさは天性のもんなんや!


愛読者の皆様

まるで童話の「はだかの王様」のお話です

何故!本当の事を言われないのです?

何故!不細工な娘役をかばうのです?


愛希れいかはドブスだあ!!!

月組の娘役トップにふさわしくない!!!


何故このたった二言の真実を言われない

やはり貴女方は・・・





偽善者です!!






②初日の挨拶の客席が暖かかった???


アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!!!


ええか!初日の客は全部龍さんの私設FCや

龍さんのファンの方たちばっかりやで

暖かいの当たり前やないか!







③星組や雪組よりも良かった???


アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

俺は吉本新喜劇の帯谷孝史か!!!



ええか!

あんたらなーんも知らんから教えたるわ

「ロミオとジュリエット」はなあ

一昨年の梅芸の星組公演で終わってるんや!


特にねねちゃんはジュリエットそのものでした

ちえちゃんのロミオも最高に素敵でした


次の雪組公演は星組と比較すれば落ちるけど

ビジュアル的には非常に良かった

キムさんは天性のロミオ役者だと思った

ミミは可憐なジュリエットだった


それに比べて月組は・・・





まだ6月やで!!!






納涼お化け大会と違うねんぞ!!!





あんな妖怪人間べラみたいな娘1





早く辞めさせろ!!!




皆様もいい加減にお気づき下さいよ

私は今までも何回も言って来ましたが

今回の「ロミオとジュリエット」の再演


小林公一君はまるで私の心を読んだように

「ファンの方々からの再演希望も多く」なんて

大嘘を「歌劇」に書いてましたが・・・


真実は・・・




減価償却再演





つまり莫大な上演権料の元を





権利を持ってる内に沢山上演して





回収しようと言う腹なんです





ファンの事なんか





爪の垢ほども考えてない





本当にファン

それも龍さんとそのファンの事を思っているなら





愛希れいかを相手役にはしない





ちゃぴが相手役と決まった時点で

龍さんの長期政権はなくなりました


一年半の暫定政権それも

明日海さん時代へのプロローグ

そう考えたのは私だけではありますまい




とにかく!

公式HPのレビューレポートなんて

以前コメント下さった方が上手いこと言われました

それをお借りします


まさに戦争中の大本営発表です

本当はボロ負けしてるのに勝った勝ったと

いかに酷かったかと言えば

こんな内容なんです


「味方の空母も二隻撃沈されたが

敵の空母は五隻撃沈した」

昭和17年の後半以降

日本には空母はありませんでした


有名なミッドウエー海戦と

それに続く二回のソロモン沖海戦で

六隻全部沈められました


公式HPや「歌劇」の投稿欄も同じです

景気の良いこと書いてるけど

チケットの売れ行きはさっぱり

スポーツ新聞の初日の扱いも小さい

AKBの指原莉乃一人に完敗


そして何よりも一番大事な事は

愛希れいかを嫌ってるファンは私一人ではない


多くのファンが「ちゃぴはかんべん」と思い

同時に「短期政権やから辛抱しよう」と

思って我慢しておられる


さあ締めの前に愛読者様に御連絡?

私「JIN-仁」と「GOLD SPARK」

観劇します


考えてみればキムさんもミミも好き


雪組は私の青春時代一番思い出の多い組


まして御贔屓の沙月愛奈さん(辞めたらあかん)


人間的に尊敬してるまっつさん


そして!もしかしたら!

これが雪組最後の早霧さん


観るわよ!絶対観るわ!(なんでオカマ言葉)





がああ!!!

これから締めとして書きます言葉は

コメントやメールで月組公演の観劇を

勧めて下さった方々当てではありません


演出家の藤原紀香の為にしか仕事しない

小池修一郎君に宛てたものです


こら!小池!

私に観劇してほしかったら

次の四条件を実行しろ



①愛希れいかを休演させ前々回の記事で

私が名前をあげた娘役から代役を出せ


第一希望 音波みのり

第二希望 仙名彩世

第三希望 妃白ゆあ


お化け屋敷の愛希れいかより遥に良いで!!!



②ロケットは超ハイレグでやれ!


あのなあ小池さん、ロケットはミニスカートで

ダルマではない情報は入ってるんや!


前は腰骨より上の切れ込み

後ろはお尻は三分の二以上見えるVバック

ええなあ!!!宙組の「銀伝」もこれで行くんや!




明日海りおさんを超ビキニのツンブラにして

星組のエイトサファイアに対抗して

セブンエメラルドを作れ!


もちろんセンターは明日海さんや!!!

SKDのエイトピーチェスよりも

セクシーに踊らせるんやで!


s63n19.jpg




③フィナーレの銀橋パレードで

龍さんと明日海さんに「入替り」させよ


つまり銀橋センターで交差して

龍さんは下手に

明日海さんは上手に

はけるんや


Wトップなら当然のはずだが???

(御覧になった読者様やってます???)



④こっから大事や

よう聞きさらせ!!!


96期の咲妃みゆの

新公主役は絶対に止めよ!


主犯格ではないものの

96期生には違いないのだ


こら!アホの小池!

歌劇団にゴマをするのにも

ほどがあるでえ!!!







♪月組公演行きたい




明日海りおさんに会いたい




宝塚は明るく笑い声に満ち




希望に燃えて




それを阻むものは誰




それを壊すものは誰




チャピを小池を




私は憎む♪




「人は皆しあわせに」

ベルサイユのばら オスカル編より


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 258
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「ロミオとジュリエット」公演写真は神戸新聞宝塚写真館より引用致しました



※次回のリリースは28日木曜日の朝9時でございます


 ☆今日のレビューガールのコーナーですが

コメントを下さったふつ子様

貴女様の使われた「宝塚応援ブログ」と言うお言葉に

はっとしました


一年二か月前このブログを始めた時は

心身ともに最悪でした

長くない命なら自分の唯一のとりえである

レビューの知識を使って「レビューの語り部」になり

多くの方に今は宝塚しかないレビューの楽しさを

知って頂きたいと始めたんです


ところが中途半端に人気が出たものですから

宝塚関係の記事ばかりになり

当初の目的を見失っておりました


これからは宝塚はもちろんですが

SKD・OSK・NDT・NMH

そしてパリの「リド」や「ムーラン・ルージュ」

ラスベガスの「Jubilee!!」の情報もお届けします



読者の皆様

これからもレビューを愛して下さいます様

心からお願い申し上げます




skd1.jpg


今は無き浅草国際劇場のSKDのフィナーレです

ドレスを着てるのはベテランの女役

よく見ないと分かりませんが

トップの娘役さん含め娘役は全員ダルマです


これが本当のレビューのフィナーレ

宝塚みたいにマーメイドドレスばかりでは

いつか女性ファンにさえ飽きられます!


スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
くぉらぁ~、王子!!!!
まーた、まさおくんが短期だの何だの、
だからそれをなんとかして、長期政権にするよう
コメントするのが、おぬしの仕事じゃろがぁぁぁぁ!!!!

死して屍、拾うもの無し・・・
(隠密同心の捨て台詞)
いかん、いかん。王子のクセが反応性にでてしまったわ。

少々の好みがあっても、私は全部の組を応援しています。
彼女たちは普通じゃ考えられないくらいの努力をしてること、
家族や周囲の方々もすごく努力して、ジェンヌさんを支えてるからです。

知人の娘さんに、心身ともに病んでおられる子方がいらっしゃいました。
宝塚観劇はされたことなく、私が紹介しDVDを見せたのがきっかけで、
興味をもち、観劇されるようになりました。
ひきこもりがちだった彼女が、宝塚の魅力にはまり、ダンスを習いたい、
そのためにも、まずアルバイトから始めようと。自分みがきをしようと。
彼女が自分から行動しはじめたのです。
どれだけ、ご両親は喜ばれたことでしょう。
大きなことはできなくても、一社会人として働き、
自分を磨くために一歩踏み出してくれたんですから。
もちろん音楽学校に入れる年齢ではありませんし、あの舞台に立つ側になりたいとか
大それたことは思ってもいません。自分を内から外から磨く、自分なりに輝きたいと思われたのでしょう。

「夢を与える仕事、夢の世界」とよくジェンヌさんたちはおっしゃいますが、
現実に「勇気」をくれたのです。
そのきっかけとなったのが、月組「スカーレット・ピンパーネル」のDVDでした。
まさに、「ひとかけらの勇気」だったのです。
ショー・ブランの妖しい魅力、なのにフィナーレでは美しい歌を聴かせてくれた龍真咲さんと月組の
みなさんだったのです。

宝塚ファンのみなさまには、宝塚との出会いのエピソードが一人一人にあると思います。
心が疲れてるときに癒してくれた、元気くれた。
だから、ジェンヌさんたちを応援しよう。って。
ところが、今の劇団のやり方だと、ジェンヌさんも使い捨て、ファンも離れていく。

こんな世界に娘を入れたくないって思う親御さんが増えて、
素質のある子が音楽学校に入学してくれなくなったらと思うと、不安でたまりません。
現に私の周りには、子供をエイベックス系のダンススクールの方に入れたいって親が多いですもん。

コラ!宝塚応援ブログの主である王子!
顔はメイクで何とでもなる!
歌・ダンス・芝居が優先だろがぁ!
王子の3枚舌でそこをなんとかせい!
なんとか!

読者のみなさま、長文ですみません。
おぬしもワルよのう(越後屋)
[2012/06/25 10:34] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

ちゃんこまでのくだり、めっちゃ面白いですやん。
[2012/06/25 10:46] URL | ぷーちん #- [ 編集 ]

> ちゃんこまでのくだり、めっちゃ面白いですやん。

ロシアの大統領みたいな名前付けて(笑)

ちゃんこ鍋より下は面白くないの・・・

そこが今日の本題なんですけど・・・
[2012/06/25 12:35] URL | ぷーちん様 ちゃんこより下は面白くないの? #- [ 編集 ]

王子様 、こんにちは。

今日はまた、江戸っ子になったり、河内弁になったり、忙しく、楽しませていただきました。エアコンは直すという事で安心いたしました。

私、星組・雪組のロミジュリを見たことがないのです。月組はどんな感じか見てみたいです。

まさおくんは、プレッシャーの中、相当大変だったことが予想されます。みりおくんとの体制、ちゃぴちゃんを押しつけられ、普通のトップ就任とはまた全然違う、苦労があるはずと思います。なんで劇団はこんな苦労させるのか?まさおくんファンの見る目が一層暖かくなるのもわかる気がします。

みりおくんんもまた、大変だったに違いありません。やつれてないか心配です。きっと一皮むけたいい役者になっていると思われますが。

ちゃぴちゃんは、化粧に工夫が見られたとの情報有りなので・・・少しは美しくなっていてくれたらいいんですけど。彼女もまた、実力等が不足してる分大変だと思いますよ。分不相応な抜擢と言っても言い過ぎではないので。ファッションはまさおくんがもっと指導すべきでしょう。そばにおいて恥ずかしくないようにするのも仕事です。

現在の彼らではきりまりクオリティーに届くわけないですが、彼らなりの新しい世界観を作って、劇団に短期で終わらせないよう頑張ってもらいたいです。みりおくんには経験を積んで、美しく実力のある娘1を迎えて、満を持してトップになって、歴史に名を刻んでもらえたらいいのではないでしょうか。
[2012/06/25 12:58] URL | ななこ #- [ 編集 ]

王子様!こんにちは
待ってました。月組の話題!!

あなたの元愛人?は、これからチャピジュリアと幸せいっぱいにロミオを公演してくれるはずです(ふっふっふ)←もちろん 先日のお礼は置いといて、けんか売ってます。

蘭乃はなちゃんも夢咲ねねちゃんも、白華れみちゃんも元月組っこです。そして今回、生粋の組子で、TOP娘役は何年ぶりでしょうか?、そしてずーっと出てなかった中卒TOP娘役です。これまた何年ぶり?
(すみません。何年ぶりか忘れてしまったので、教えてください。)

そんな月組を見なくていいんですか?

大空ゆうひさん(元月組)を誰も「ようこさん」とはいいません。、越乃組長(リューさん)、聖条さん(マギー)、まさお、みりおも!
「ストイックな組カラー」「男役LOVE」を感じさせる愛称!月組生は、女性を感じさせるような愛称を使っている方が本当に少ないと思います。るう、あちょー、響きち、とし、まんちゃん、タマキチ・・・(組子からは、さゆみと言われてる。。。。それはわかっています。でもファンはファンです。知り合いではないのですから、そこは違うと思います。)

宝塚に一歩入ったら、男役に徹しようという「男気」を感じるのは私だけでしょうか?

そんな月組を見なくていいんですか?

マサオが短くてもいいです。マサオが納得して卒業してくれれば。そしてできればみりおちゃんに明け渡して欲しい!

そんな月組を見なくていいんですか?

あっでも見てもいいですけど、みりおのファンには戻らないでくださいね(笑)一生懸命、芸を磨いてる人なのに「さゆみ!♥さゆみ!♥」連呼されると、イメージが悪くなります。どうぞ壱城あずさちゃんとお幸せに・・・

見ないで悪口だけ書いてたら、ブログファンからも「見てから書け!」って言われちゃいますよ。

では、劇場でお待ちしております(笑)

追伸:土曜、日曜日と立ち見がでたそうです。まさおもみりおも土、日はほぼ売切れです。宝塚のホームページで△が出ていても、実際購入しようとすると買えないケース多々です。先にチケットを押さえることをお勧めします。(打ってる間に、ミリロミオの幕が開いた!)



[2012/06/25 13:11] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

 
自分がロミオなら、またはティボルトなら、どんなに近い従兄妹や幼馴染であろうが、舞踏会やお化け屋敷や乗り物で一緒に時間を共有しても、絶対に好きになりません。
それだけ説得力が無い配役だと実際に観劇して思いました。
そして、ショーの手抜き加減には、イケコ先生またやりおったとあきれました。
お客様や宝塚歌劇のため、いまできる最善のことを考え付かないし、実践しない経営者や取り巻きは不要。

沖縄が梅雨明けして、本州では本格的に蒸し暑くなりますので、御身体御自愛くださいませ。
[2012/06/25 13:14] URL | NC30 #- [ 編集 ]

これは素朴な疑問なのですが、そんな減価償却するような演目を、(いくら人気がある星組で、とはいえ)梅芸で初演するって普通のことなのでしょうか?
億からのお金が動いているなら、エリザベートのように大劇場→東京でどどーんと公演し続けた方が派手だし回収できるような気がするのですが・・・
[2012/06/25 13:16] URL | ぱご #- [ 編集 ]

> これは素朴な疑問なのですが、そんな減価償却するような演目を、(いくら人気がある星組で、とはいえ)梅芸で初演するって普通のことなのでしょうか?
> 億からのお金が動いているなら、エリザベートのように大劇場→東京でどどーんと公演し続けた方が派手だし回収できるような気がするのですが・・・


答えは極めて簡単明瞭です

小林公平の二大失敗事業は阪急ブレーブス売却とバブルがはじけた後の茶谷町再開発

飛天→新梅田コマ→梅田芸術劇場と名前は変われど客席はがらがら

おまけに昔のように演歌歌手が座長芝居をする舞台も減っている

かけるものがなければ芝居小屋は潰れます

年一回の梅芸一ヶ月公演(ほとんどが輸入ミュージカル)

しょぼくなる一方の年末のタカラヅカ・スペシャル

いくら以前のように大劇場で華やかにやってほしいとお願いしても

父親の負の遺産を守るのに必死のアホボンの公一君は無視します

大劇場の料金の高さも公平氏の負の遺産です

公一君は独裁者だったお父さんの負の遺産つまりは借金を梅芸を使って

私たちファンに尻拭いさせる気なのです!!!
[2012/06/25 13:41] URL | ばこ様 答えは公一が公平の尻拭いしてるだけです #- [ 編集 ]

王子、体調戻られた様子なによりです。
花組のみ観劇しているあいあいです。

先日、「サンセット大通り」観劇してきました。
難曲の多いミュージカルですが、そこは歌唱力
のある方達でしたので、安心してみている事が
できました。
彩吹さんは、そつなくこなしておりましたが、少し
かたかったかな。
さすがに、安蘭けいさんは貫禄十分。
詳しい楽曲はわかりませんが、彼女の歌が心
にジーンときて、ふいに涙してしまいました。

ただ、いつも外部の観劇が終わると思うんです
が、何か、何かが足りない・・・・・そう それって

『レヴュー』  なんです。

物語の内容が多少あれでも、歌が多少あれで
も、宝塚のレヴューは、日常を忘れて、心踊る
空間へいざなってくれるんです。
宝塚の魅力はレヴューなのですから、王子の
言う通り、もっと華やかでゴージャスな夢の国
に連れて行ってもらいたいものです。

次回、花組のレヴューも、王子のコメントと共に
楽しみにしています。
なんだか中性的なトップさんが多い中、くどい
位濃い~い蘭寿さんは貴重です。

長々と失礼しました。
[2012/06/25 14:00] URL | あいあい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 14:47] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 15:03] | # [ 編集 ]

私も「ちゃぴのジュリエットか…」と
思いましたが、大好きな月組の為!と
思ってみにいく予定です

アルジェの新公みましたが、
あのクラブのシーンでまりもちゃんは
お色気たっぷりでかっこよかったです
(↑娘役さんなのに失礼ですよね(-_-;))

しかし、ちゃぴは…
腹筋われてない…お色気0!!
もっと言えば、
「あなた見られているのわかってますか?」
なので、あなたに払うお金はない!です

しかし、月組をみに行かないのは
チケットの売れ行きがまずまずな
まさおさん、
もともと好きなみりおさんの為に
見に行きます

ちゃぴの為ではありません!

トップさんはそれなりに誇りをもって
ほしいものです

次期が決まったらすぐに誇りを
もってほしいです

その誇りというのは、
”服装•ファンの方への態度”だと思います

テルさんは服装はいつでも素敵ですし、
入り出の態度も暖かいです

まさおさんは笑顔でお手紙を受け取られて
いますし、服装もセンスがいいです

娘役も、らんちゃん、まりもちゃん、
みみちゃん、ねねちゃん、すみかちゃん
みんな服装もセンスがよく、
ファンの方へとても暖かかったです
特にまりもちゃんは、かっこいい服装で
ギャラリーをしている私も
じーっとみてしまいました
(まさか千秋楽までパンツスタイルとは…)

一方、ちゃぴは…
娘役でお前しかいないだろ!っていう
フリフリのスカート…
「いくらなんでもそれは…」
ギャラリーをしている沢山の方が
言っています

月組はセンスのいい上級生が沢山います
あー様、すーちゃん、こころさん、
なっちゃん…
トップ娘役なんだから、娘役キャリアが
短くても勉強してほしいです
[2012/06/25 15:41] URL | さおりん #- [ 編集 ]

あいあい様 よくぞよくぞ!!
ラントムファンのdkです。8月に備え万全の準備をしております。
まゆさんには 齢と言われようが 宝塚らしい男役として100周年を飾って欲しいですが
いまいち人気が・・・
えりたんの全ツでの ご機嫌よさから ひょっとして雪トップでは?と感じているのですが そうなると誰が2番手に?と心配しきりです。
ちぎちゃんか紅さんクラスの大物でないと。いっそみりおちゃんを花の準トップとしてまゆさんにみっちりと。。。あ~分らない
えーっと今日のテーマは 月でっしたっけ。
昨日 娘が観てきましたが プログラムにティボルトの写真がないなんてねー 変!
ちゃぴちゃん それなりに可愛かったけど 肩幅とか背がでかかったと言ってました。
龍さんもみりおちゃんもリフトで壊れちゃいそう。

[2012/06/25 16:09] URL | dk #ZaqZdqK6 [ 編集 ]

初めまして

月組への意見には同感ですね

僕はまだ観劇してから3~4年くらいですが人事に関しては呆れています
ゆみこさんの件が観始めてすぐのことでしたが普通に生活してても知っていた人だったのであそこまでの人があんなことになるとは・・・って思いましたよあの時は
繋ぎでもトップにしておけば雪組は今のようなことにはならなかったと・・・意味の分からない同期集めはいらないんですよね
その他にも色々とありますが・・・

月に関しては傍目から見ても100周年に向けて明日海さんをトップオブトップにしようとしか思えないですね
ましてトップお披露目で役替わりなんて屈辱ですしコネでの娘トップには興味が出ないですね
役替わりはスカピンで味を占めたのでしょうがあれは役替わりじゃなければ龍さんの代表役にもなりえたのに・・・

ちゃぴに関しては酷すぎますね
娘役では今度退団の野々すみ花さんが1番のお気に入りですが1年の娘役であの色気を出せるとは思えないですね
娘役を愚弄した人事ですよあれは
本人の人間性なんて最早関係ないですね
経験不足のトップなんて許せないですね


でもロミジュリは見に行くと思います
月組初観劇がスカピンだったのですが龍さんのショーヴランを観て一気に好きになりましたしね、星の時みたいに群舞で2番手に見所与えてくれたら良かったのになあ・・・


[2012/06/25 16:38] URL | けい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 17:13] | # [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。

小学生の時、宝塚ファンだった叔母に連れられ初めて観劇した折、一目惚れしたのは男役さんではなく神奈美帆さんでした。
愛らしく麗しく、絵本のお姫様がそこにいる、と夢中になりました。
その後、私の学生時代は宝塚と共にありました。
4組時代まででしたが、私の青春のいい思い出です。

そして今、娘が小学生になりそろそろ一緒に観劇を、と思いたち久しぶりに宝塚の事を調べました。
愛希れいか・・・
本当に驚きました。
彼女の歌、ダンス、お芝居がどのようなものか存じませんが、娘が彼女に憧れる事はないでしょう。
王子のおっしゃる通り主演娘役は品のある美しさが絶対条件です。

その上で王子、教えてください。
20年近く宝塚を離れている私が初観劇の娘を連れて行くのに、どこの組がオススメですか?
東宝で年内位を考えております。

お忙しいなか申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
[2012/06/25 18:09] URL | らこ #tAFGoQJU [ 編集 ]

> その上で王子、教えてください。
> 20年近く宝塚を離れている私が初観劇の娘を連れて行くのに、どこの組がオススメですか?
> 東宝で年内位を考えております。


う~ん、年内でないとどうしてもダメですか?

来年一月では御無理ですか?

絶対にお勧めの公演があるのです

初めて宝塚を観劇されるお嬢様に

一度で三回おいしい宝塚のすべてを楽しめる公演が

当方では来年一月になります星組公演です

チョンパ!で始まる日本物レビュー

明るく楽しいオリジナルミュージカル

豪華絢爛な洋物レビュー

特にレビューは和洋とも絶対に豪華です

何故なら台湾公演の試演公演なのですから

半年以上先で申し訳ないのですが

一番のお勧めは次回の星組公演です

それで、どうしても年内にお嬢様を観劇にお連れしたいなら

次善の候補作は東宝では9月14日からの花組公演

「星の王子様」と「コンガ!!」をお勧めします

ただ「コンガ!!」はラテンショーなので初観劇のお嬢様には

刺激が強いかもしれません

藤井君の作品なので良いレビューにはなると思いますし

私たちも観劇会ツアーで拝見します

ただ、繰り返しになりますが

お待ち頂けるのなら次の星組公演は宝塚初心者の方には

教科書的な公演ですし出来ますればお嬢様に日本物のレビューを

見せて差し上げたいです(最近ほとんどやりませんから)


拙い回答ですがいかがでしょうか???
[2012/06/25 18:50] URL | らこ様 宝塚初心者のお嬢様には次回の星組公演が最高最適です #- [ 編集 ]

王子さま

久々にちゃぴ節復活されましたね(笑)
話題に出してくれるのが 
嬉しいような悲しいような(笑)

真咲さん堂々と真ん中を務められていました。
今までに感じなかったトップとしての輝き☆


みりおさんも真咲さんの元で
輝いていらっしゃいましたよ(^^)

本当に綺麗なティボルトでした(^^)


初日の挨拶をされて
割れんばかりの拍手を浴びた後

真咲さんとみりおさん
お互い顔を見合わせて
嬉しそうに笑っていらっしゃいました。

真咲さんのお顔の表情が今までにはない
菩薩のように見えて(笑)

それを観ている私も幸せ一杯な気持ちになり

「あ~宝塚の舞台ってやっぱり素晴らしいなぁ」

この世界を知ってるのと知らないのとでは
大きな違いだなと思った次第です(^^)

一緒に初日を観た星組ファンで
真咲さんみりおさんを最近漸く認識した(笑)お友達も

「あ~やっぱり宝塚は良いね~最高!」
と言ってくれて嬉しかったです(^^)

舞台は一人では作れません。
一人でも気を抜くとどこか物足りないものに
なるんじゃないかなぁと思います。

ちゃぴちゃんを含め月組の皆さん
熱演されていました。

真咲さん汗だくでした。

良い舞台にしようと思われる気持ちが
伝わってくる様でした。

そして私もお友達もその舞台を観た多くの方々が
感動しました☆

個人的な好みは王子にもあるように
十人十色
感じ方も夫々違っていて当たり前です。

違っていないとおかしいです。

ちゃぴちゃんが嫌だと言う理由だけで
宝塚を語られる王子が

‘新生月組お披露目公演‘を観逃されてしまうのは

王子のブログを楽しみに
拝読させて頂いている者としてとても残念です。

個人の評価云々はともかく
語り部王子として月組公演を観て頂いた上で

その公演評を楽しみにさせて頂きたいと
熱望致しております(^^)

宝塚がなぜ魅力的か・・
私にとってそれは夢の世界を観せてくれるから☆

新生月組はその夢の世界を観せてくれました。









[2012/06/25 18:56] URL | タンタン #- [ 編集 ]

宝塚も大変そうですな
私は愛希れいかさんははっきりいって興味がないです
ただ容姿についてはあんまりふれないです
AKBでもいますよ
なんでこの子が
でもその子にもファンがいます
それにやっぱ頑張っているっていうのは認めたいです
私はファンに優しい人がやっぱいいなぁとおもう
愛希れいかさんもはいあがって皆に認められるようになれとおもいますよ
[2012/06/25 19:09] URL | AKB推し元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]

> AKBでもいますよ
> なんでこの子が
> でもその子にもファンがいます

NO! NO!! NO!!!

AKBにはチームAにもチームBにもチームKにもチーム4にも

研究生にすら愛希れいかのようなドブスはいません!

もちろん我が名古屋のSKEにもいません!

私は現代ではAKBやSKEこそ宝塚のライバルと思い

「敵を知らば百戦危うからず」で研究しているんです

もう一度言います

AKBにはちゃぴのような不細工な女の子は一人もいません!!!
[2012/06/25 19:24] URL | AKB推し元宝塚ファン様 ずばり!あなたは間違っています!!! #- [ 編集 ]

あえて名前はだしませんが
私は彼女をブスとはおもったことはないですけど
けど王子さん
愛希さんの事を好きな人もいるんです
容姿で判断するのはどうなんでしょうね
私は性格とかも大事だとおもいますが
AKBのメンバーには性格はひんがまってる子はいません
それはファンに優しくないとなりたたない商売だからです
愛希さんが選ばれたのも宝塚の経営のバカさかもしれませんが
少なくとも何人かの偉い方が愛希さんを気に入ってトップにさせてるんではないんですか
私は容姿について他人がとやかくいうのはどうかとおもいます
だから宝塚はAKBより知名度がないんですよ
ファンに優しくないしファンの人達も優しくないから
[2012/06/25 20:40] URL | AKB推し元宝塚ファン #mQop/nM. [ 編集 ]

早々にお答え頂きありがとうございます。

王子のおっしゃる通り娘の観劇は来年まで待とうと思います。
私も日本物のレビューが大好きでした。

ただ私は9月の花も観てみようと思いました。
王子の観劇評も楽しみにしております。

暑くなってまいりましたので、くれぐれも体調など崩されませんよう、お気をつけ下さい。
 
ありがとうございました。





[2012/06/25 20:43] URL | らこ #tAFGoQJU [ 編集 ]

私は、ちゃぴちゃんのこと特に何とも思ってなかったんですが、宝塚ニュースで流れた月組の稽古場の映像をみて、なんてぶっさいくな!と思ってしまいました(-_-;)メイクしてる写真でしかみたことなかったので、正直びっくりしました。
もうひとつびっくりしたこと。愛風ゆめちゃん、めちゃくちゃかわいい!歌、ダンスはどうなんでしょう?いや~、月組にはこんなかわいい人がいたんですね!スカイレポート(だったかな?)のコーナーで一緒にトークしてる他の3人の娘役さんがベラベラ喋ってて、全然愛風ゆめちゃんに話ふらないから、「お前らだまっとけよ、愛風ゆめちゃん映せよ!」って思ってしまいました(笑)
[2012/06/25 21:13] URL | まきまき #- [ 編集 ]

王子こんにちわ。
今日明日海ロミオ初日、舞台挨拶あったようですよ。

愛希さん、確かに別嬪さんではありませんが愛嬌ある顔ですね。私が昔好きだった女の子にちょっと似ています・・・がトップ娘役にふさわしいかどうかは別ですが。

私は来週宝塚初見の四季ファンを連れて行く予定です。いろいろご批判もあるでしょうが初めて宝塚に誘うには(一般的には)ふさわしいと判断しました。

ところで・・・日本最高の空母である瑞鶴、翔鶴は1944年まで残ってましたよ。
でもまあ熟練した戦闘機乗りはミッドウェイでほとんどいなくなったらしいので機動部隊としては壊滅したも同然だったのかもしれませんが。
[2012/06/25 22:09] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 22:14] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 23:40] | # [ 編集 ]

> 落合監督の現役時、夏は鍋を食べてましたよね。
>
> DVD鑑賞会
>
> ドラゴンズ優勝記念DVDか
>
> ドラゴンズ70年の軌跡か
>
> ドアラの休日
>
> はどうですか?

全部OKですよ

CSでドラゴンズの試合はハイビジョンで最初から最後まで見れますし

ちゃんこ鍋と冷え冷えの缶ビール

デザートはスイカとメロンとハーゲンダッツのアイスクリーム

ドラゴンズファンは我が家に集合して下さい!!!
[2012/06/26 00:01] URL | ドラ吉様 我が家でドラゴンズ応援パーティしましょう!!! #- [ 編集 ]

ジュリエットちゃぴって小倉優子に似てる希ガス(もちろん劣化版)
ジュリエットは美海ちゃんが一番可愛かったです
月組のロミジュリは学芸会って感じでした
そもそもロミジュリはシェイクスピア作品の中でも駄作だと思っているので演じる人がもにょもにょだと余計に駄作に感じました
まさおもみりおも華やかですが大根すぎて・・・
[2012/06/26 00:09] URL | 娘役大好きエロ大好き #- [ 編集 ]

宝塚にはどーでも関係ないことですが、


大日本帝国海軍の空母は、昭和17年以降もあり、終戦時には3隻在籍でした。

昭和19年のレイテ沖海戦でほぼ壊滅、
昭和20年7月に事実上のゼロ。

終戦時には7月に被弾したものの未除籍1隻
被弾の修理で警備艦に成り下がった1隻
新型艦載機対応したら不具合で内海のみの訓練艦に成り下がった1隻

この3隻が終戦時残存です。
[2012/06/26 02:55] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

おはようございます。
今から 月組観劇です。

都合がつく日が 真咲さんの日ばかりで・・・
今日の観劇後 次は考えます。

ちゃぴは 普通に見れば 可愛い女の子だと思います。ただ娘1には・・・
トップになられてから 素敵になられる方もありますので。

私は おかめの双子の方が 顔は可愛くないと思います。でも 娘1には 合うと思います。

れみちゃんの娘1を熱望していたので 残念です。
では 行ってきます。
また 後ほど。
[2012/06/26 08:36] URL | すー #- [ 編集 ]

コメント有難うございました

がああ!!!



> 私は おかめの双子の方が 顔は可愛くないと思います。


らんちゃんやれーれがおかめ顔ならば

愛希れいかはリアルひょっとこです

空想上の生き物のひょっとこが現実世界に愛希れいかとなって現れたんです

らんちゃんやれーれは純日本美人なのです!!!


観劇の感想お待ちしていますよ
[2012/06/26 11:29] URL | すー様 らん・れい姉妹がおかめなら愛希れいかはリアルひょっとこです!!! #- [ 編集 ]

初めてコメント投稿します。

偶然、こちらのブログを拝見し、
王子様の書かれていること、実に
的を得ていて、納得することが多く
共感しながら拝読しております。

96期生の事から始まり、宝塚の体制
とか疑問に思う事が多くなりました。

「宝塚の奥の奥」って番組だったか
大昔に放映されて、20代だった私は
実に興味深く見たことでした。

あの時、安寿ミラさんが花組トップに
大抜擢された事を放送していました。

宝塚の裏事情は、話したくない、見せたくないと関係者の人が(男性)話していたのが
印象的でした。

夢を売るから裏事情は見せたくない。

そんな趣旨の話と記憶しています。

夢を売るのがつとめなら、一生徒の
夢を砕いた音楽学校はどうだろうとか
考えます。

今度、月組が地元に来るので観覧予定です。

娘役トップの子がどうかなー

明日海さんが来ないのが特に残念。

あさこさんいない今は、宝塚から離れつつ
ありましたが、今年東京で花組公演を観る
機会がありまして、一人観劇しましたが
これぞ宝塚って感じがしました。

「復活」良かったです。私的には。

今は中性的なトップの方が多くて
私は男性を徹底的に追求するような
方がいいので、蘭寿さんはいいです^^

大空さんもそっけない感じがよかったですが、観覧する機会がなくて残念でした。

8月にまた東京で星組を初観覧する事が
出来る予定で楽しみにしています。

王子様、お体に気をつけて。

ブログ更新を楽しみにしています。
[2012/06/26 12:00] URL | みちみち #- [ 編集 ]

今、ロミジュリの1幕終了早々に・・・初日を、観劇したお友達から電話をもらいました!

まさお=ロミオ ミリオ=ティボルトで、イメージができあがっていたのに、いい意味で裏切ってくれて、
どっちも違うのにどっちもいい!同じ作品なのに全然違う。でもどっちがいいではなく、どっちもいい。
こんなの初めて!!と興奮して話していました。

星組 雪組、そして今回の月組を振付してくださってる先生がコメントを出しています。

・先日の初日は、みんなが想像以上の仕上がりを披露してくれたこと
・今、みりおのロミオを見に行くために、向かっていること
・今回、初めて『ロミオとジュリエットって、いい話だなぁ…。』と思ったこと。
・初めて、ロミジュリを見て涙ぐんだこと。
・そして、この演目、どの組でも出来る!と言う訳でもないこと
・誰がトップか?に寄る所が大きい

皆さん、感じ方は色々だと思いますが、月組ファンではない他の方のブログでも、
いい感想がぼちぼち出始めています。

来年の星組もいいでしょう。次の花組もいいでしょう。
でも、今回の月組は絶対に見ないと後悔すると思います。

ぜひ、ご自身の感性を大切に 劇場に足を運んでみてください。
[2012/06/26 12:55] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

王子様

作品と楽曲そのものがロミジュリいまいち。
日本語の歌詞にうまく乗ってないんですよね。
小池作品でもエリザベートの翻訳はうまいと思いますが。

まさおちゃん、息継ぎのときに息が上がっているような声を出していたので、最初から飛ばし過ぎではないか心配です。
歌手にとっては体全体が楽器ですが、ジェンヌさん痩せ過ぎ。
というわけで御覧になるなら早めに御覧になることをお勧めします。

ジュリエットは96期とちゃぴちゃんに呪われた役になってしまいましたね。
[2012/06/26 13:33] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

勇気をだし公開します。 人それぞれ好みがあるかと思いますし、自分の容姿も以前王子様の言われたブス眼鏡?に近いグループですが、人前に立つ人は、言われるのも宿命だと思うのでいいます。いろいろ思うのもファンの楽しみと権利ですよね。愛希さん宝塚的には疑問です。世間的にはかわいいかも知れませんが、宝塚の娘1では?一番不可解なのは、今まで娘役を学ばれていた人達もいるのに、転換してすぐに選ばれるとは?宝塚は、夢を売る専門職だと思うのですが、専門職なのにそんな短い時間で仕上がるのでしょうか? これから楽しみな若い方も辞められ残念です。宝塚を観た事ない、偏見で食わず嫌いしている友人を宝塚に誘い、少しでも素晴らしさを知ってほしいと誘いましたが、その中のひとりにどの組かは伏せますが、「こんな子が宝塚?うた下手。あんまかわいくない、こんなんなんだ」とがっかりされてしまいました。逆に喜んでくれた人もいます。まだ誘っていない友人もいますが、誘いずらいです。 宝塚と私の信用がなくなりそうです。将来の宝塚に不安いっぱいです。頑張っている生徒さんもいると思いますが、最近観劇しても複雑な気持ちでもやもやです。
[2012/06/26 13:50] URL | めめこ #- [ 編集 ]

大劇場のチケット状況を見て驚きました。
私の予想以上に売れているじゃないですか!

週末はほぼ完売ですし。

平日も×が並べば良いのですけどね。

きっと理事長は、いつでも観れる宝塚にされたいのかも。
[2012/06/26 15:02] URL | ねこまさ #- [ 編集 ]

> 大劇場のチケット状況を見て驚きました。
> 私の予想以上に売れているじゃないですか!
> 週末はほぼ完売ですし。


いつもコメント有難うございます

がああ!!!

私も今公式HPを確認しました

まず本日の販売状況は例によって「沢山ご用意しております」が二回公演とも

まして!今日は二公演とも明日海ロミオの日です

そして週末の売れ行きですが

確かにおっしゃる通り×ばかりでした

しかし、私自身前回の星組公演で経験したのですが

公式HPの前売りが×なので土曜日の観劇パスしたんです

ところが、いざその日の公式の当日券情報は「たくさん御用意しております」の◎ばかり!!!

月組がそうだとは言いませんが

正直「ほんまかいな?」と言う気持ちです




> 平日も×が並べば良いのですけどね。


ほんとですね

でも難しいですね

明日海さんの人気を持ってしても平日二回公演を満杯にするのは

本日の当日券情報が良い証拠です



それより!!!

星組の澤 佳津伎さんの追加退団は???です

歌舞伎の名門澤村家紀國屋の娘さん

美人で良い男役さんになると思っていたのに

まだ研二でっせ

なんで???




[2012/06/26 15:47] URL | ねこまさ様 異議あり! 「ロミジュリ」のチケットは本当は売れてないかも!!! #- [ 編集 ]

先のコメントでも申し上げましたが

星組の澤佳津伎さんの追加退団が発表されました

まだ研二ですよ!

そして!また!97期生

これで97期は31名・・・少なああ

ちなみに96期は38名・・・まだ誰も辞めてません

こんな事ってあるのでしょうか?

下の学年の方が人数が少ない

それも7名も

音校合格時は両学年とも40名の合格者だったのに

普通はピラミッド型に減っていくものですが???

何故97期生は次々と辞めて行くのか?

そこに96期生の影響はないのか?

歌劇団は納得のいく説明の義務がある!!!
[2012/06/26 16:19] URL | 97期生がまた辞めます!96期生の影響です!!! #- [ 編集 ]

昨日のみりおロミオ見てきました~。

役変わり初日という事で、少しみりおちゃんは固かったような印象を受けました。
でも、とてもよかったです。
観劇はこの1回限りなので、ティボルトと比べられないのが残念ではあります・・・・

そしてそして、
ちゃぴジュリエットは、とにかくデカイ!!!!
みりおちゃんが食べれらてしまいそう。

あと、手とか足さばき(っていうんでしょうか?)が綺麗じゃないですね。
ミニスカートの時の足の置き方?が凄く気になって違和感を感じました。
今までトップの娘役さんを見てて、そんな風に思った事はないような気がするのです。
ちゃぴはまだまだ娘役になりきれてないのでしょうね。
ただ、声量はないものの歌声は綺麗だと思ったので、もっともっと歌を頑張ってほしいです。


私は星組も雪組も見ていますが、 娘役大好きエロ大好きさんが書かれているように、みみちゃんジュリエットが一番可愛かったと思います。
これは個人的な感想なので異論のある方もいるとは思いますが。


全体を見て思ったのは、群舞のコーラスがとても力強くて良くなっているという事。
驚きました。
これは、前トップのきりやんの置き土産でしょうね。
皆がすごく自主稽古するようになったとCSで言ってましたから。


順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、王子の言う銀橋でのまさおちゃんとみりおちゃんのからみなんてものは全くなかったですよ。
同じ場面で踊ってた記憶がないのですが・・・
私が忘れているだけかもしれませんけど(汗)

みりおロミオ初日という事で、終演後にみりおちゃんの簡単なご挨拶がありました。
龍さん率いる組子の一人として頑張ります・・・みたいな事をおっしゃってましたよ。
まさおちゃんに気を遣っている様子がヒシヒシと伝わってきました。

あと、澤さんの退団ですが、某掲示板にて何かトラブルがあったというのを以前見た事があります。
それが本当か嘘かは分かりませんが、突然の退団は訳ありな感じですね。
私も96期については良い印象はありません。
しかし、96期のせいと決めつけてしまうのはいかがなものでしょう。
[2012/06/26 18:43] URL | あずみん #YTmqTdEU [ 編集 ]

みりおロミオを観劇されてきた皆様。教えて下さい。フィナーレの大階段は、龍さんはティボルトで降りて来たのですか?とても、気になります。
[2012/06/26 19:09] URL | わか #- [ 編集 ]

こんばんわ
帰ってまいりました。
王子には 怒られるかもしれませんが 月組よく頑張ってましたよ!
私は やっぱり 宝塚が好きです。

まさおちゃんは ティボルトの雰囲気ですよね。
今日は みりおロミオが二回で 得した気分です。まさおロミオだと勘違いしてました。

さて 本題・・・神父・乳母・マギーが出てくるだけで ほっとする・・・くらい 若い組なんだと 改めて思いました。

星・雪・東宝 すべて見ましたが どれも良い点悪い点あり お好みですね。
感想になっていませんね。

まず 月の???は やっぱり ちゃぴのデカさ!と 芝居の浅さ  というか 自然とかナチュラルと表現する方も いらっしゃるかと思いますが・・・私には 雑に 見えます。
16歳の乙女ではなく 22,23歳の ちゃぴそのもの! 大きな声を出せば 心配しているのではなく いろんな表現があり お稽古が足りないように いえ 娘役としての 経験が足りないから そこらの女の子の表現というか・・・

上手く言えなくて すみません。
ロミオが 舞踏会で出会って 瞳の奥に何かを感じて惹かれたとは どうしても思えなくて。

舞踏会で 逃げ惑うシーンも 鬼ごっこじゃないんだから・・・やはり 美しく 逃げなくちゃ。

一番は×は 一幕最後や 銀橋の決めポーズのとき ロミオは最高の笑顔で決めているのに
ちゃぴの笑顔は 口を思いっきり横に「え」の形にして ラクダのように 口をモゴモゴさせていること!
二人とも 超美形のロミオなのに あかんやろ
ラクダは!

衣装は 全体に おとなし目かな・・・
ティボルトは通しで ロミオは追放されてからのベージュと、もう一足 踵だけじゃなく 前も高い靴でしたね。
あの靴でダンスは 大変!

フィナーレは 二番手が下手からせりあがってくる場面は みやちゃん。で はけたら ロケット。そのあと 下手せり上がりで みりお。若手ばかり従えて かっこよかった!

大階段降りてくるときの靴 三人とも しょぼい!
ティボルトは??? 二人ともロミオ?
シャンシャンが光って 銀橋目いっぱい使ったフィナーレは きれいでしたよ。

どうでしょうか・・・
見たくなってきたでしょ?

すみません。感想というより状況報告になりましたね。なので、王子の感想お待ちしています。
次の お仕事決まりましたか?

[2012/06/26 22:23] URL | すー #- [ 編集 ]

こんばんは。カープファンですが毎回楽しく読ませて頂いてます。
今年の「おとめ」巻末のトップのポートレートを見ながら、母娘が一致したのは「ちゃぴは不細工」でした。
そんなんがトップやってるなんて…月組事情に疎いけれど、早くやめてほしいです。

本文で、96期の咲妃みゆがロミジュリ新公ヒロインをやることに触れられていましたが、よっぽどのことがない限り、本公演ヒロインの役を上級生や同期がやることはないですよね。
みりおんがトップ娘役に就任した宙組の「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の新公の配役、特にヒロインが月組に続いて96期がやるんじゃないかと、今から不安でいっぱいです。

あと、ラーメン大好き小池さんに関しては、いい加減オリジナルを作れといいたいですね。
太王四神記も韓国ドラマベースだし、銀河英雄伝説も原作があるもの。
もう原作があるものはうんざりです。

拝読させて頂いて、毎回十数年の経験を振り返っては現在の体制に疑問を抱いています。
[2012/06/26 22:43] URL | 華澄ゆきな #xxedjp8c [ 編集 ]

こんばんは。先日は個人アドレスに月組観劇感想メール、失礼いたしました。シホママです。
あずみん様と同様、チャピのフィナーレの足さばきとステップから目が離せませんでした。誰か教えてあげてください。って感じで品がないです。若さです!では押し通せない品のなさでした。中日くらいには気がつくかしら?誰か言うでしょう。

龍さんのトップのお姿観て参りました。ある意味霧さんのトップお披露目の時より、いい意味で期待を裏切られてよかったです。龍さんやるよ!って感じです。明日海さんのティボルト、これもよかった。ほんまに生で観なくていいの?と王子に問いたいです。チャピに色気がなくても、まさおとみりおに色気がでています。

チャピに文句を今さら言っても仕方がないです。
まさおとみりおの間に挟まれるチャピが羨ましい(笑)彼女は若いです。初々しいです。
龍さんの相手役にはチャピくらい若いほうがよかったのが三人並んでよくわかりました。悪くなかったです。
しかし・・・実咲さんのほうがゴールデンになったことは間違いないと思います。(正直)

そしてもう一つ王子は「こらぁ~小池!!!!」と反論にでられること間違いない話題を一つ。
パンフレットの小池先生のコメントから
「かつての宝塚黄金時代を築いた鳳蘭・大原ますみ・安奈淳のゴールデントリオも初期はこんなふうだったのだろうかと思いを巡らせたくなる。」
そんなすごいトリオになるのか・・・・チャピが大原ますみさん(ビデオでしか観たことがない)になる日が早く観たい。

[2012/06/26 22:56] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

> こんばんは。カープファンですが毎回楽しく読ませて頂いてます。
> 今年の「おとめ」巻末のトップのポートレートを見ながら、母娘が一致したのは「ちゃぴは不細工」でした。
> そんなんがトップやってるなんて…月組事情に疎いけれど、早くやめてほしいです。


カープファンでいらっしゃるとか

黒田君、アメリカ(メジャーリーグ)で頑張ってますね

7勝目でしたか

大騒ぎされた松坂大輔君、全然あかんし

我がドラゴンズの福留君も戦力外通告

それをアホの高木監督が「四億で取る」なんて

ほんと、高木監督と愛希れいかには早く辞めてほしいです

ドラゴンズは落合監督が復帰

月組はちゃぴが退団し音波みのりちゃんが娘1に

私の夢、いや願望です
[2012/06/26 22:58] URL | 華澄ゆきな様 黒田君 頑張ってますね \(^▽^)/ #- [ 編集 ]

情報有難うございました

これから書きます事はすべて小池宛てです

シホママ様宛ではありませんのでお間違いなく



> パンフレットの小池先生のコメントから
> 「かつての宝塚黄金時代を築いた鳳蘭・大原ますみ・安奈淳のゴールデントリオも初期はこんなふうだったのだろうかと思いを巡らせたくなる。」


ドアホ!!!

言うに事欠いて「ちゃぴがえびちゃんになる」とは・・・

あのなあ、あの「ベルサイユのばら」はえびちゃんのマリー・アントワネットが見たいとの

ファンの要望から生まれたんや

初演の初風諄さんは大人の女性過ぎて可愛らしさがなく「イメージが違う」と批判までされたんや

「我が愛は山の彼方に」の万姫は未だにえびちゃんを超えた娘役はいない

再演の湖条れいかさんが「えびさんは凄い可愛い娘役さんだったから比較されたくない」とまで言われた

そんなリアルマリー・アントワネットのえびちゃんと

ゲゲゲの鬼太郎の一反もめんみたいな顔したちゃぴが同じだと!!!

こら!アホの小池!

お前、私より6歳も年上のくせに

ツレ・オトミ・エビちゃんのゴールデントリオ

観たこと無いのか???

藤原紀香が破局して喜んでる暇があるねんやったら

昭和49年の虞美人のビデオでも見ろ!!!

アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

アホンダラ・・・∞
[2012/06/26 23:16] URL | シホママ様 小池はほんまのアホですね! 「銀英伝」で宝塚辞めてほしいです!!! #- [ 編集 ]

行くべきか行かざるべきか!?

そりぁ、行くべきですよ!!王子!!



失礼しました。
先日、お返事下さったのにお礼が遅くなりました。すみません。そして有難うございました。

桂さんの記事、あまりに以外過ぎて何とコメントしたら良いか分からず、そして開ける度にたくさんのコメントが更新されていて同意したり笑ったりしながら読んでるとあっという間に時間が経ってしまい、今になってしまいました。

まず桂さん、王子を始めみなさん書かれていますが本当に勿体無い。
何とかなりませんかね~(・・?

フットルース、あのカツラ、前髪…地毛でも良かったんじゃ…可愛すぎて桂さんのかっこよさ全然伝わってこないです。

ちなみに私はショウで桂さんが「ふっ」て言いながらする悪の顔がツボです。


何て、今回の記事に関係無い事書いてすみません。関係無いついでに、霧やんのマイフェアレディの情報下さった方、有難うございます!

私の宝塚初恋の相手が霧やんなので、退団後の活動が気になっていました。マトブンとのダブルキャスト?何処かで聞いたような話ですが、両方観たいです。

この前の草剪君が主演のドラマ、王子見ました?
マトブン出なくてもよかったんじぁ…余りにもチョイ役過ぎて、あの宝塚男役トップスターがやる役では無かったと思います。私的には、看護師さんの役なのに振り返り方とか、細かいとこで男役の面影を探すのが面白かったですけど。

そしてそして皆さん、星組の後は月組で盛り上がっていますが、東宝待機組の私達は一大イベント大空祐飛さんの退団公演千秋楽が控えていますので、そちらもお忘れなくヾ(^▽^)ノ



[2012/06/27 03:21] URL | maseratista #JiVUSBT. [ 編集 ]

おい!王子!
お前絶対に月組見るな。


お前の感想は、見る前からわかっている。
「さゆみロミオ最高でした。チャピと龍真咲は最低最悪です。見る価値なしです。やはり短期暫定TOPです。皆さん 次期TOP明日海りおのロミオは必見です」

だろ!!  「ただのミリオオタの遠吠え」だろ!!
誰もそんな感想聞きたくない!
[2012/06/27 08:33] URL | yama #- [ 編集 ]

わからないもの、見に行けないしさ。

想像するだけ気持ち悪い

ロミオジュリエが大階段パレード


なにやってもいいが
輸入ミュージカルやるなら

三つのワルツ再演してよ

あ~
ロミオジュリエはバウで十分

オリジナル作品作れ

パリそれは悲しみのソナタ
ラ!ノスタルジーみたい二本立て
[2012/06/27 21:39] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

> わからないもの、見に行けないしさ。
> 想像するだけ気持ち悪い
> ロミオジュリエが大階段パレード

まったく同感です


> なにやってもいいが
> 輸入ミュージカルやるなら
> 三つのワルツ再演してよ


オペレッタの名作

神奈美帆さんの可愛らしさ

再演大賛成でござる

新生宙組かチギさんトップの場合の雪組にぴったりです



> ロミオジュリエはバウで十分
>
> オリジナル作品作れ

ほんまやあ!

オリジナル作品創れないなら

何の為の座付作者やあ

今すぐ退団届だせ!!!
[2012/06/27 21:52] URL | 介護労働者様 「三つのワルツ」再演大賛成でござる!!! #- [ 編集 ]

何故そんなバカ高い上演権を買って、派手な作品ばかりするんでしょうね…(`o´)オーシャンズ11は元が取れたのかもしれないケド…
何の為に座付き作者兼演出家がいるの!? オリジナル作品なんて、めったにありゃしない…
小池さんて、オリジナルが書けないの!? 宝塚に所属しないで、他の商業演劇に行って下さい…★
他の先生方も、もっと良いオリジナル作品を沢山書いて欲しいです☆
一度、脚本の一般公募をしたらどうでしょうか?話題にもなりますし…☆
[2012/06/27 22:54] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/01 01:19] | # [ 編集 ]

王子。
本日ロミジュリを見に行ってまいりました。
(龍ロミオです。)
なんでしょうか。この、物足りんさ。ふがいなさ。
ん~なに?ちょっとうたたねしたしまった間の夢やったかな?的な、印象。
音月さんみみちゃんのロミジュリを好きすぎる私の偏見でしょうか・・・すべてを、比べてしまうのです。
歌、セリフ。
あと、全体的な話ですが、雪は、青赤の対立というか空気感がもっと緊迫、パワフル、殺気だっていたのに対して、月はそれが感じられませんでした。(まだ序盤だから?)
だた見飽きたのかしら・・・
あと、フィナーレ。パレード。
新しいことをしたいのはわかります。
でも、ロミジュリでそれしなくてもいーんでは・・・?という感想。
せっかく、本編、こんだけ、ガチできたんだよ、なんでそこだけ?的な。
そこで、何?今の10代・20代前半を囲い込もうとしてるの?的な。
フィナーレの編曲、構成、最後パレードでの本編曲の編曲(つなぎ方)どれをどっても、いや。
中途半端。どーでしょうか。
星からはじまったこのロミジュリの音楽を、「サイケデリック」か「ヘビメタ」的な表現を、王子が以前なさってたと思います。(何か近い表現だったかと思います。)それが、嫌いだ、とおっしゃていた記憶が。
そんな王子が、これを見られてどう思われるかも、知りたいです。
ただ、私は、そんな、「このアレンジは一番ないわ。笑」と苦笑したセンターで歌って躍っていた明日美さん、すばらしかったです。
今日、みりおちゃんはティボルトだったので、ほんとうに物足りなかったです。
でも、最後に、こんな場面だけど、みりおちゃんのすばらしさ見れて、よかったです。

そして最後に十言いわせてください。

ちゃぴはほんまにぶっさいくです。
王子に洗脳されてるのでしょうか・・・
正直、歌は、ねねちゃん、みみちゃんと比べると、ちゃぴのほうが安定しているように思います。
ねねちゃん、みみちゃんは、ほんとに、聞いててて耳をふさいじゃうとこがありました。
踊りはまあそこそこ。
でもやっぱり、娘としての乙女感覚、可愛いさ、エレガントさ、全然ないわ~・・・
顔の表情が、全然豊かじゃないんです。彼女は、すっごく演じてるのかもしれませんど、全く伝わってきません。
んで目がちっちゃいちっちゃい。笑
目がちっちゃいといえば美穂ねーさん。
乳母役は、いろいろと試み、やはり、美穂ねーさんでやっと完成系ですね。美穂さんのお歌が聴けて、というかそれしか、かなり記憶にない。ははは。
そんな、月組ロミジュリ。
あ~みりおさんロミオ、みたい。いけないです。
スカステをまとう。

長くなり失礼しました。


[2012/07/01 01:39] URL | くるみ #- [ 編集 ]

ちゃぴさんのジュリエット、映像で観ましたが…
お歌はちょっと残念な感じですね。。。

そしてやはり背の高さもあり、娘1としては微妙だったような…

そして歌えなくても、ねねちゃんや美海ちゃんには有った娘1としての可憐さや美しさも欠けていると思います涙

ですが王子さんはみりおちゃんファンとのことなので、みりおちゃんのロミオは行かれるべきだと思います!!

レビュー王子さんはみりおの相手役はわかばさん希望なのでしょうか。

個人的には雪組の星乃あんりちゃんもあり得るかなぁと思ってます。

本当は愛加あゆちゃんとのアイドルコンビ希望なのですが。。。

ジュリエット代役とは大胆発言ですね笑
他組から連れて来なくても咲希あかねちゃんや愛風ゆめちゃんでも良いです、歌えて美しいヒロイン希望です。。。

つなぎ、というとどうなのかはわかりませんが
私も、100周年には月組にまさおは居ないと思います…

まさおくんファンなので辞めないで貰いたいですが(でも相手役は交代してほしいです。愛風or伶美、美しいコンビ希望です)
100周年の月1は間違いなくみりおでしょう。

まさおが居るとすれば、らんとむさんの後任で花組とかでしょうかね。

[2012/07/02 15:03] URL | ラズベリー #OcNs5jbg [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/10 00:14] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/01 15:01] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/06/12 20:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 18:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


