ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


増刊号でもカットされた金曜日の「テレフォンショッキング」の映像UPしました! がああ! 異議あり! 柚希礼音と中谷美紀は絶対に友人ではない! 中谷さんのちえちゃんの大ボケ発言を持て余し「あんまり長電話も何なので」には笑い転げた! それと好評の「ロミオとジュリエット」月組公演 観劇して絶賛されてる方はあまりお耳が良くないようですね 小池さん、良かったねえ 戦前のようにオケボックスが客席から丸見えなら貴方今頃演劇界から追放されてますよ まあ、遅かれ早かれ今回のペテンがばれたら貴方は終わりです!!!

(変なタイトルですがフジテレビに見つからないようにする為です。ちなみに、チクリ大好きさんたちがフジテレビにチクってもマスターファイルがあるんです。何回でもUPしますしYoutubeが使えなくなっても今の御時世UPローダーは無限にありますので御安心を!)

(Youtubeで直接見られた方が画質は良いみたいですね
「しーらんは妻 みりおは愛人」で検索すれば一番最初に出て参ります)

※あのですねえ!!!

私は今の「テレフォンショッキング」の方法が

昔と違うの知っております!

私が言いたかったのはですねえ

ちえちゃんにもっと大人っぽく喋ってほしかった

あれでは余りに子供っぽ過ぎる

それだけなんです

親切心からと思いたいですが

あまりにも私を馬鹿にしたコメントが多いもので





ああ!!!

誰を呼ぶのかと思いきや

EXILEなんて最悪やあ

あいつら雑誌モデル食いまくってるやん!

ジェンヌにも興味持ち出したら

どうすんねん!!!

ヅカOGを呼べ!ヅカOGを!!!

コムちゃんでもあさこさんでもかしちゃんでも

真矢みきさんでも黒木瞳さんでも

喋り過ぎる真琴つばさんなど最適やあ!!!




こんにちわ。


レビュー王子です


本当は今日はお休みしたかったんですわ


どうせ今日のお昼から宝塚関係のブログは

「笑っていいとも!」祭り状態になるに決まってる

もちろん私も見せてもらいますが

非常に複雑な気持ちで見ます



コメントで星組トリオの「いいとも!」出演を

お知らせ下さいました「たくぼん」様

メールで無事元気な男の子を御出産されたと

嬉しや!本当に嬉しや!


たくぼん様は私と初めてお茶会して下さった方

私が今観劇会を企画実行できるのも

たくぼん様が自信を与えて下さったからです


我が子のように嬉しく幸せを

祈らずにはおれません




しかし・・・




何で全国ネットの時は




フジテレビばっかりやねん???




聞けば27時間テレビには



絶対にテレビに映してはいけない



過去の鶴瓶さんのポロリ事故のような




妖怪愛希れいかが出るそうやないか




あんなの放送コード違反や放送事故や





あの顔が電波にのったら





宝塚歌劇団はお終いです!!!




「いいとも!」の場合は美人トリオ

特にねねちゃんなら宝塚を御存じない

男性の視聴者の方にも好評です


しかし!

問題は金曜日の中谷美紀さんとのやり取りです


旦那が犯罪者の矢田亜希子が大竹しのぶさんに

「初めまして」と言った時


もちろん、それ以前から多くの方が

「テレフォンショッキング」はやらせだと

知っておられたでしょうが

完全に「お友達にびっくり電話をかけて驚かす」

その建前が崩れました


突然ですが・・・

皆様、小松方正さん知っておられますか?

多分若いファンの方は御存じないと思いますが

中年以上の方なら絶対に知っておられるはずの

有名な俳優でありナレーターでありました

cap073.jpg



その小松方正さんに1985年頃

ある役者さんからテレフォンショッキングの

翌日ゲストの依頼の電話をしたんです


これは絶対に笑えますよ!

「笑っていいとも? ちょっと待って

ああ、マネージャーに確認したら

スケジュール入ってるてさ」


当時はまだ突然友人に電話する建前でしたから

タモリさんは慌てまくったんです


30年近く前すでに「テレフォンショッキング」は

「やらせ」だと誰でも知っていました

それでも「言わぬが花」で

無粋なことは誰も言わないで

30年間続いて来たんです


ちえちゃん、僕は君の大ファンだ

君こそ今の低迷した宝塚を救ってくれる

KING OF TAKARAZUKA だ!


PRINCE OF TAKARAZUKA の

明日海りおさんと力を合わせて

老若男女すべての方が楽しめる

輸入ミュージカルなど欠けらも無い

「レビューの宝塚」に戻してほしい


しかし!

あの電話のやり取りは稚拙な印象拭えない

あのなあ・・・

ちえちゃん

中谷さんが「以前宝塚の女優さんの役をやった」

と言われたのは「愛と青春の宝塚」や


そして!大階段から落ちたのはドラマの中でや

「ええ!」なんて声を出せば

テレビ版の「愛と青春の宝塚」見てない事を

告白してるようなもんや!


まあなあ、「スチュワーデス物語」も知らん

テレビ番組音痴のちえちゃんのこと

仕方が無いかもしれないが・・・


だ!か!ら!

中谷さんも受け答えに困り

わずか30秒の電話を

「長電話も何なので」と

タモリさんに受話器を渡したんや


私ね、中谷美紀さんからと聞いて

映画の「阪急電車」つながりと思いました

同じように思われた方は少なくないはず


そこでや!

ちえちゃん

「愛と青春の宝塚」の大階段と銀橋パレード

あんなん嘘八百なんやで!


①戦前のトップスターは小池さんの愛人の

藤原紀香が背負っていたような

巨大なボアとオーストリッチの羽根なんて

背負いませんでした


②大階段に豆電球が付けられたのは

戦後の高木史郎先生のレビュー

「シャンソン・ド・パリ」からや!


③戦前のオーケストラボックスは

今より遥に浅く指揮者の上半身や

ウッドベースなどの大きな楽器が

はみ出していた


あんな嘘八百の戦前のフィナーレの撮影を

観てました?

当時まだ研三やろ?

そんなサボリが許されたんか?


まあ、そんなんどうでも良いわ

私が一番言いたいのは


「映画の阪急電車観せて頂きました

宝塚の宣伝して下さって

有難うございました」と

言うんやあ!!!



はあ~ため息


どーせ!今日の昼からの宝塚関係のブログは

「いいとも!」祭りになるの見えとるわ


元々星組関係のブログは圧倒的に多く


決して自画自賛ではありませんが

五組万遍なく記事で取り上げて

ランキング上位にいるのは私だけです



さあ締めましょうか

多少下品な締めかもしれませんが

宝塚の為ですのでお許し下さい


では・・・



こら!小林公一君!

あんたは猿やろ?

猿にあることを教えると

気が狂うまでやると言うが


あんたなあ

FNS歌謡祭の一度の成功が

忘れられんと

何でジェンヌさんたちを

次々とテレビの番組


それもや!

全国ネットの場合は

東宝と深い関係のある

フジテレビばっかり






ドアホ!!!





他の民放キー局にも出せ!!!




そして!




一番インパクトがあるのが




NHKや!!!




関西ローカルの番組でなく




全国ネットのショー番組にでるんや




紅白とか想い出のメロディとかや







最後に言わせて下さい



AKB48が「いいとも!」に




初出演した時




48人全員の名前を言って




コーナーが終わってしまった



しかし、それが秋元の戦略やった



当初からトークなんてさせる気





なかったんや





ただ世間に知名度を広げるだけで





良かったんや




星組もそれで行くんや



71名全員が



先日大劇場で行なわれた




「みりおロミオ応援星組総見」と同じく




全員「いいとも!」に出るんや



万里組長から澤佳津伎さんまで



名前を言って終わるんや



フリートークなんて嘘八百



放送作家の書いた台本通りのお喋りより



ずーっとインパクトあるでえ



それと衣装や



ねねちゃんとエイトサファイアはダルマ




さゆみさんは





ピンクのラインダンサーと共に




そして




ちえちゃんは紫の総スパンの燕尾服





「Celebrity」のダイジェスト





アルタでやるんや!!!



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


※次回のリリースは5日木曜日の朝9時でございます





☆ さあ!やらせ見え見えの

公一ワールドとはおさらばして

COME FLY WTH ME !!

パリの世界最高のレビュー「LIDO Bonheur」を

御一緒に見ましょう!!

画質はDVD画質なので全画面表示で見て下さい

DVDに落としてテレビで見て下さっても綺麗です



その前に二つばかり

コメントを下さったKazura様




私は宝塚で年に1本は海外ミュージカルを見たい派です。
音楽もシナリオも見ごたえがあります。
宝塚だと大がかりな舞台装置が使えるし、
内容も宝塚ナイズできる作品をセレクトしていると思います。
そして、海外から輸入して自分流に焼きなおすのは日本人のお家芸。
「エリザ」のトート、「スカピン」のルイ・シャルル、「ロミジュリ」の愛と死など、
宝塚ならではの演出は成功していると思います。

(王子の一押しのレビューも、宝塚流にしたから受け入れられたのではないですか?
今の客層が本家と同様の衣装や演出を好むとは思えませんが。)
それに、なんとなく小池先生の訳詞の日本語が好きなんです。


あなた!前回の記事のラストの「Jubilee!!」

御覧にならなかったのですか?

あなたのように独断と偏見と嫉妬心から

レビューを批判する一部の無知な女性ファン


あのショーガール達の笑顔

とても美しいです

ビキニのツンブラの衣装もTバックですが

少しもいやらしくなく美しいです!


小池、小池って

そんなに好きなら藤原紀香と勝負して

愛人にでもしてもらいなさい!!!



今日お届けする「LIDO Bonheur」も

有名なレビューです

ごく短い時間ですがトップレスとTバックが

出て来ます


それらを御理解頂けない方

それらに嫌悪感を感じられる方は

御覧にならなくてけっこうです!


但し!!!

もう二度と私のブログへ来ないで下さい


ここは!

本当にレビューを愛する方々の

心の交流の場所なのですから!!!





(使用されてる曲は有名な「私の心はパパのもの」です。但し血のつながってないパパですが)

こら!ペテン師で詐欺師の小池!

音感の良いかたなら

観劇された大部分の方は気づいてるはず!

「ロミジュリ」の大変な秘密をなあ!!!

もし観劇する事があったら

せいぜい耳掃除してから行きますわ!


小池さん、知りませんでしたわ

昔一日だけオーケストラがストライキし

全ツのようにテープ演奏で公演しました


ハハハー

今回の月組公演「ロミジュリ」の時は

オーケストラの皆様

フィナーレ以外は

毎日ストライキですか(大爆笑)



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
突然、失礼致します。

レビュー王子さま。
今の「いいとも」は、システムが変わりました。
王子さまがおっしゃる様に"やらせ疑惑"があった為に、今は次のゲストを番組が用意するという風になったのですよ。
だから、ちえさんと中谷さんは何の関わりもないのです。
電話のやりとりも、初めましてではあんな感じになるのは仕方ありませんよね。
わざわざ、ほぼ面識のない人同士に話をさせるべきではありません…。
そりゃ、お互い気まずい空気になりますよ。

私も宝塚が、なぜフジテレビばかりに出演するのか分かりません。
それに民放は、宝塚を少し小馬鹿にした感じのところがあるので本当に苦手です。
宝塚はNHKに出るべきですよね。
星組ファンとしては、トーク番組なら「スタジオパーク」みたいなのに出てほしかったです。
でもせっかく地上波のテレビに出演するので、なんとかちえさん・ねねちゃん・紅さんには頑張ってもらいたいです!!


月組さんの27時間テレビの方も「いいとも」の絡みみたいですね。
大階段を使ったりして、「いいとも」の歌を替え歌にして歌ったりしたらしいのですが…。
私は、それはちょっとどうなのかなと思ってしまいました。
王子さまは、どう思われますか?


長文、乱文で申し訳ありませんでした。
[2012/07/02 09:45] URL | ブルーパンサー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 09:59] | # [ 編集 ]

レビュー王子様、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。なるほどお、とか言い過ぎ・・とか思いながら読ませていただいております!
みりおちゃんのロミオを観た方がいい!とお伝えしたくて初めてコメントさせていただきました!美しすぎて鳥肌が立ちました!本当に素敵!!うっとりします!観ない後悔より観て後悔(ちゃぴちゃんの件)!みりおロミオを観ないなんていけません!絶対に観るべきです!
[2012/07/02 11:48] URL | りくぴと母 #SHLDkvn6 [ 編集 ]

柚希礼音さんといえば、バリっとした男役像とは裏腹に、そこはかとなく漂う「アホな子」感(ファンの方スミマセン!)がカワイイのかなというのが私の個人的な印象です。
それは宝塚ファンの間(内輪)ならいいのかもしれませんが、外の世界では単に「トークができない人」としてばっさり切られる可能性が高いのでは?と危惧しています。
ねねちゃんも口が達者なほうではないと思うので、トークのバランスを考えて紅ゆずるさんが出てくるのか、と推測しました。
(とりあえずここまでは、いいとも放送前に送っておきます)
[2012/07/02 12:00] URL | ぱご #- [ 編集 ]

あ~昨日からイライラ!!
皆さん、もう1度2月16日の王子のブログ見てください!
「異議あり! 龍真咲を高嶺ふぶきのように一年で辞めさせる! こんなアホな月組新体制は一年で終わる!もし一年以上続いたらレビュー王子主催無料お食事会をやります!!!」

そこで王子は
アホの歌劇団に要求します
①準トップスターなんて呼び名は止めよ。二番手男役スターで良い
②娘役トップを再考せよ
③「ロミジュリ」再演は止めよ
④役替りは絶対に止めるべきだ

皆さんのコメントも見てください。
誰しも、今回の準トップスターなんて歓迎してなんですよ。
すべては「ロミジュリ」ありきじゃないですか?

普通、年に2回の大劇場は、1~6月 1回に、7月~12月の2回 だいたい半年は空くんです。それが、霧やんが卒業してたった2か月でお披露目ですよ。
秋にあるフランス版ロミジュリのために、ここにまずスケジュールが入ったのでしょ。
そして誰が、その「ロミオ」を演じられるのか。すでに演じ終わってる柚希と音月は抜かされるでしょう。あと3組、花・月・宙ですよ。外部では佐藤健くんに石川さとみちゃんですよ。若いんですよ。ロミジュリは!そしたら月しかないじゃないですか?

これはなんのため!!秋のフランス版ロミジュリを成功させて、プレースギュルビィックの「風と共にさりぬ」の版権を東宝及び(その子会社?の)宝塚で、上演するためでしょ!!(月組のパンフレットをお持ちの方、5枚目の下、この大ヒット作品の海外公演を計画中ってあるでしょ)
誰かのお披露目のために、マサオは犠牲になってるんですよ。
1生に1度しかないお披露目公演を、役替わりなんて屈辱的なことされて。
観劇された方の多くは、わざわざ役替わりにしなくてもマサオのロミオでよかったんじゃない?わざわざお披露目公演にしなくたって、2作目に「ロミジュリ」すればよかったんじゃない?って思ったでしょ。これもすべて秋のフランス版ロミジュリを成功させるためじゃないですか?


マサオとミリオに、レッド・バトラーとスカーレットやらせたいよ。
マサオの初観劇は、月組の天海祐希さんの「風と共にさりぬ」で、パーソナルブックでもレッドバトラーに扮して写真を撮ってます。その観劇後、宝塚に入りたくて入った人です。だからバレエも出来ないし、音楽学校時代の成績は下から数えた方が早い人です。

エリザベートのルキーニだって、キリやんからマサオの間に、順調にスターが育っていればあんな抜擢は起きなかった。それもマサオのせいですか?
3番手の経験もさせてもらえず、2番手も微妙な形で・・・それもマサオとミリオのせいですか?

マサオもミリオもチャピも、立候補してTOPになったんじゃないっていうの!!!
なにが、演技が薄っぺらい!お勉強している場合じゃない!ふざけんな!!

マサオだって、研20までいりゃ~、雨の中8000人の宝塚ファンに見守られて、「宝塚に悔いなし」って笑顔でやめていけたでしょうよ。
マサオには少しでも長く宝塚にいてほしいよ。

なんでチャピなのかは、わからないけど「溺愛宣言」しちゃってるし、チャピが先にやめて、マサオが後からやめるのも考えられなくなってきた。
どの脚本家なら、マサオ、チャピ、ミリオにあった脚本書けるの。教えてよ!
今更、ミリオを2番手に降格させますって言えないじゃない。2番手がロミオを役替わりしちゃいけなかったの?

公人であるマサオやチャピを貶すのではなく、そういう人事を行った劇団に怒ってほしいものです。決まってしまったものしょうがないじゃない。応援していこうよっていう一部の宝塚ファンを罵倒するのやめてください。

「テレフォンショッキング」のコメントが届く前に間に合ったかな?

ごめんなさい。読み返している暇ありません。ちょっと出かける用事があって。
[2012/07/02 12:58] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

只今帰ってきました。

怒りすぎて「そう思います」入れるの忘れました(笑)
秋のフランス版ロミジュリを成功させて、プレースギュルビィックの「風と共にさりぬ」の版権を東宝及び(その子会社?の)宝塚で、上演するためでょ!!・・・これは私の想像です。

★ギュルビィックのビ=ウに点々の入れ方がわかりませんでした。
★石川さとみちゃんは→石原さとみちゃんでした
★柚希さんと音月さんに敬称つけなくてごめんなさい

小池先生の「ロミジュリ」がなければ、こんな人事なかったことに気が付いたら、
あら~王子と同じ意見でまとまっちゃって、目からうろこです。

「ロミジュリ」さえなければ・・・
そしたら、蘭寿・蘭乃・龍の花組、マサオは熱いラテンを蘭寿さんから学んで、私の夢だった蘭乃・龍の並びも見れたし。なにより100周年をマサオのTOPで迎えられたじゃないですか!!!

壮さんも月組でTOPになって、ミリオにはぞんぶん2番手のおいしい役やらせてあげれたじゃないですか?

そして100周年 TOPとしてまさみりで並んでいるところ、一緒に歌を歌っているところを見れたのに・・・・(涙)

今日の曲のリクエストは、スカイステージ「なみだのでる歌#10~おわりのすぺしゃる~」の中から、まさみりで歌う「ハナミズキ」(by一青窈)です(笑)

♪僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように♪
[2012/07/02 15:23] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

誰を呼ぶのかと思いきや

EXILEなんて最悪やあ

あいつら雑誌モデル食いまくってるやん!

ジェンヌにも興味持ち出したら

どうすんねん!!!

ヅカOGを呼べ!ヅカOGを!!!

コムちゃんでもあさこさんでもかしちゃんでも

真矢みきさんでも黒木瞳さんでも

喋り過ぎる真琴つばさんなど最適やあ!!!
[2012/07/02 16:19] URL | EXILEなんて呼ぶな!ヅカOGを呼べ!ヅカOGを!!! #- [ 編集 ]

こんにちは。いつも楽しく見させてもらっています。
昨日は東宝で、宙組千秋楽の出待ちに混ざってきました。
すみかちゃん、泣いていました…
ゆうひさんは凛々しかったです。

ところで、今日の星組のいいとも出演、録画できていませんでした…
もし動画があれば、UPしてくださいませんか…。
不躾ですがどうぞ宜しくお願いします。これからもブログ応援してます!
[2012/07/02 17:15] URL | はるな #- [ 編集 ]

> ところで、今日の星組のいいとも出演、録画できていませんでした…
> もし動画があれば、UPしてくださいませんか…。
> 不躾ですがどうぞ宜しくお願いします。これからもブログ応援してます!


はい!木曜日にUP予定です

できるだけ高画質でお届けしたいので

アップロードに悪戦苦闘するでしょうが

頑張ります

全然関係ないですが宙組の昨日の千秋楽

今「タカラヅカニュース」で見ていますが

ほんまスカステのカメラマンいやスイッチャーはアホですね

大劇場のかしちゃんの時もそうやったけど

あさこさんが客席に頭を下げるシーン

なんでカットするの?

だから女性スタッフは無能だと言うんです!!!
[2012/07/02 17:26] URL | はるな様 今日の「いいとも!」放送分は木曜日にUPします #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 17:32] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 17:41] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 18:47] | # [ 編集 ]

レビュー王子様

早速のご返答ありがとうございます!
UPしていただけるとのこと、本当に嬉しいです。楽しみで仕方ありません!
ネットで評判をチラ見しただけですが、宝塚を知らない方々も、ちえさんが男前だとか、紅さんがイケメンすぎるとか、ねねちゃんが可愛いくてびっくりだとか、とにかくべた褒めしていて、嬉しい限りです!
あ、ダンサセレナータ、チケット売れてますね。私も見に行きます!

確かによく分からない映像編集は多いですよね。女性だからこそファンの気持ちが分かる編集ができる…わけではないのですね。

[2012/07/02 19:05] URL | はるな #- [ 編集 ]

「笑っていいとも」 三人の並びは美しかった
ですね。

があぁぁぁ (王子の口ぐせが・・・・)

タ〇リさんが、少しおちゃらけ気味に羽の話を
ふった時に、トップの方には毅然と答えてほし
かった。

『羽は、宝塚の命なのです』と   残念です。
[2012/07/02 19:17] URL | あいあい #- [ 編集 ]

いつも、ブログ拝見させて頂いてます。
テレホォンショッキングについてですが、システムが変わりましたよ。
友達紹介はなくなり、タモリさんが次のゲストを紹介する形になりました。ただ、『テレホォンショッキング』なので、電話のやり取りをやめることはしなかったのでしょう。
他のゲストでも、あんな感じになるときありますよ。特に、バラエティとかにあまり出られない俳優さんや女優さんは…。だから、中谷美紀さんもEXILEの方もおそらくドラマの番宣のための出演でしょう。そして、星組も…(もっとも、宣伝する組が違う気もしますが…)

話は変わりますが、どうして、劇団はFNSが成功したと思ってるんですかね?
舞台化粧で出ているので、アップになると正直、きついものがありました。(舞台化粧は、舞台でみるからいいんだと思います。)
そして、歌が…(^_^;)
劇団は、番組を選ぶのではなく出演する、タカラジェンヌを適正に選ぶべきかとおもうのですが。
[2012/07/02 19:35] URL | ゆっきー #- [ 編集 ]

いいともみました

なんか話の内容がスミレコードギリギリな
内容だったと思います

27時間テレビは宝塚に興味のない友人に
宝塚をよく思ってもらう絶好の機会だと
思っていましたが、
なんせちゃぴですからね…

「宝塚の娘役はあんなものか」と
誤解を招くに決まっています(汗)

せっかくの機会なのに、
ちゃぴのせいで!!(怒)

龍さんは好きなタイプではありませんが、
ちゃぴが相手役だと、逆に龍さんを
見るきがしなくなって、デュエットダンス
なんてどうしたらいいものか…

龍さんには長くトップを務めて
もらいたいです。
龍さんが辞めてしまうと、明日海さんの
退団が早くなってしまいますから

でも、ちゃぴにはとっととおさらばして
もらいたいです!!
あんなのは、宝塚の恥です!!


毒舌コメント失礼しました(笑)
[2012/07/02 20:13] URL | さおりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 20:21] | # [ 編集 ]

 こんにちは。

 星組ファンに失礼かもしれないですが、星組のナウオンを観て、ちえさんも紅さんも大阪ジェンヌなのに口ベタで驚いたことがあります。ダンサ・セレナータのナウオンも、これで涼さんが抜けたらどうなるんだ?次回作以降は司会の沼田さんがしゃしゃりでてくるのかっ?と余計な心配をしてしまいます。(沼田さんは元ジェンヌらしいのですが、王子は現役時代をご存じですか?)






一番インパクトがあるのが>




NHKや!!!>




関西ローカルの番組でなく>




全国ネットのショー番組にでるんや>

 NHK教育「すイエんサー」にAKBが出ていなければ、たぶん私はAKBの存在自体知らなかったかもしれません。「総選挙」が世間で話題になってても、衆議院?参議院?ポスターも出ないし選挙カーも葉書も来ないよ…とか見当違いなことを考えていたかもしれないです。
 ももいろクローバーZもNHK教育に進出しつつあるというのに。
「何やってんだよっ、公一!このまんまじゃ宝塚は時空の彼方に置き去りだ!!」と心の中で届きもしない檄を飛ばしてしまいます。
 BSはジャニーズが番組持ってます。
 45分番組が無理でも25分で歌やダンスやトークの番組でもやればいいのにと思ってしまいます。

 ぐるっと関西はエリア外なので公式サイトで宣伝してても空しいです。
 ひるブラみたいな全国番組でないと片田舎ファンとしては意味ナシです。

 個人的に希望なのは、積極的にティーンズ層を意識した番組づくりをしているNHK教育です。
 それも日曜夕方6時「スクールライブショー(ダンスパフォーマンスの部)」です。花組蘭寿さんか星組ちえさんが宝塚代表で審査員として出演。見た目と普通のしゃべり方の落差がおもしろく、トークも無難な蘭寿さんが各参加者に採点や一言コメントします。
 番組終盤の審査員パフォーマンスで男役スイッチON!選抜組子を引き連れてデンジャラスセクシーな舞を披露すれば、宝塚を知らないティーンズも圧倒されること間違いなしです(多分)。
 歌で勝負するなら音月・未涼・北翔のJIN84期トリオはどうでしょうか。

 無理だけど観てみたいのは、目つきとトークと料理がデンジャラスな壮さんが「きょうの料理」後藤アナと共演!
 メニューは「ウニの入ったお雑煮」「市販ミックスで作るホットケーキ」「近所の山でバーベキュー」といったところでしょうか。いかんせんビギナーなので壮料理のレパートリーがあまり浮かんできません。
 絶対不可能ですが「趣味の園芸 ローズレッスン12か月」の前番組だったら最強です。バラ園経営者は大野…!?…あっ、拓司先生とは無関係みたいです。

「ピタゴラスイッチ」の銀橋をアルゴリズム行進とか、大階段で組子がアルゴリズム体操なんてのも是非みたい~です。

 趣味に走りすぎてるので、「宝塚にそんなことしてほしくない」的意見もあるかもしれないですが、あくまでも個人的趣味・希望です。

 またアホな長文を書いてしまいました。失礼します。
[2012/07/02 22:12] URL | キャリバー #eUoznues [ 編集 ]

あのですね
今のいいともは友達繋がりが絶対ではないんですよ
[2012/07/02 22:31] URL | #- [ 編集 ]

王子様

「歌劇」も編集スタッフ全員女性。
ファンの人がちょっとかかわったら気が済むのか、簡単にやめていくそうです。
昔は岩崎時子さんのようなすごい方もいらしたけど、いまでは同人誌以下です。

龍さんのところに小池先生、
花瀬さんのところに龍さん、
小池先生のところにチャピ、
タマキチのところに美穂さん、
龍さんのところに越乃さん、
龍さんのところに花瀬さん、
エマさんのところにみりお。

これ何のことだと思いますか?
今月号の「歌劇」の座談会で、発言者と写真がまったくあってないんです。
レイアウト、デザイナー、編集者、みんな給料ドロボウです。
初心者のファンが読んだら、月組さんの名前と素の顔が一致しなくてちぐはぐな気持ちになるでしょう。
「歌劇」の文章と写真のレイアウトのひどさは、1年以上も前から話題になっていました。
王子様どうお考えになりますか?
[2012/07/02 22:35] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

>  星組ファンに失礼かもしれないですが、星組のナウオンを観て、ちえさんも紅さんも大阪ジェンヌなのに口ベタで驚いたことがあります。ダンサ・セレナータのナウオンも、これで涼さんが抜けたらどうなるんだ?次回作以降は司会の沼田さんがしゃしゃりでてくるのかっ?と余計な心配をしてしまいます。(沼田さんは元ジェンヌらしいのですが、王子は現役時代をご存じですか?)


沼田由樹さん

昭和60年「愛あれば命は永遠に」で初舞台・月組配属

愛華みれ・真琴つばさ・轟悠・稔幸の同期4人トップと同期生

でも三年で退団し浜村淳さんの昭和プロへ

正直何の印象も無いです

それに「ナウオン」の司会は不要です

以前のように生の空気が吸いたい

今は座談会と言うよりもお行儀の良い共同インタビューみたいで

全然つまらないです!!!
[2012/07/02 22:39] URL | キャリバー様 ナウオンの座談会の司会は不要です!!! #- [ 編集 ]

王子様は敵ではないと気付いた真咲様LOVEです(笑)

王子様の言うように「観劇拒否」しても劇団には何も届きません。
劇団のやり方を批判し、龍真咲を応援(同情)しようと思われた方がいたら、ぜひ真咲さんのお茶会に参加してあげてください。非公認のファンクラブと言いながら、なぜか劇団にその人数を報告しているようなのです。

また、
一部のミリオちゃんファンによる長年に渡った「マサオの性格悪い」の2チャンでの攻撃を受け、それを真に受けてしまう人もいると思います。公人なら何を言っても、言われる方が悪いなんて絶対におかしい理屈です!

(友人やある方のお茶会で隣になった女性グループもそんな話してました。悪いと評判なのでしょうか?トップさんなのにまずいですね)。

そう思われている方は、ぜひ龍真咲のお茶会に参加してご自身の目で公人「龍真咲」がどんな人なのか感じてください。

お茶会   宝塚ホテル    7月7日(土)
       東京会館      8月26日(日)

公演開始30分前ぐらいに、入口横でチケット出しをしているファンクラブの方に「ファンクラブに入っていないんですけど、お茶会に参加したい」旨伝えると、対応していただけます。関西はもう日にちがないので難しいかもしれませんが・・・ファンクラブの方々はとても良い方ですよ。私もファンクラブには入っていませんが、前回初めてお茶会に参加しました。

いつもいつも長文ですみません。
[2012/07/02 22:42] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

私も思いました!

楽しみにしてたのに、
あさこさん、全然顔が見えなかったです。

せめて客席に向かって一礼するときに....
って、ソデに帰っとるやないかい!

すみません。王子と同じ気持ちだと、つい嬉しくなりましたー。
[2012/07/02 23:10] URL | みちみち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 00:03] | # [ 編集 ]

王子こんにちわ。

昨日2Fで観劇しましたがオケ一応仕事してましたよ。ただ2階前列からもオケは1列しか見えませんので、フルート、ピアノ、サックス、キーボードの方は演奏してました。まあロック調なのでキーボードの出番が多いかもしれませんが。
ただ幕間休憩の時に1Fで銀橋を乗り越えてオケピを覗こうとしている人が多かったのが不思議でしたが・・・。

明日海さん・・・ティボルトはウーンでした。顔が可愛らしすぎます。

最後の27時間テレビ録画取り、終了後2F席後方からブーイングの嵐でした。私はブーイングの中速攻で帰ったのですが。

愛希さん、TV大丈夫ですよ。お化粧ばっちりでした!
[2012/07/03 00:23] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

王子ぃ!

連投スイマセン。

しかし旧帝大、それも東大、京大に続く大学卒の王子が・・・
福原石鹸の国はいただけないのでは??

女性スタッフが無能云々はまだしも・・・。

旧帝大でも北、東北、名古屋、九州は所詮地方大学です(ご批判覚悟、ちなみに私はどこも無縁です)。
緒方洪庵先生もお嘆きになりますぞ。
[2012/07/03 00:35] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

> 「歌劇」も編集スタッフ全員女性。
> ファンの人がちょっとかかわったら気が済むのか、簡単にやめていくそうです。
> 昔は岩崎時子さんのようなすごい方もいらしたけど、いまでは同人誌以下です。


そうです!

最初は憧れのスターさんと喋れるから初任給18万でも入社するんです

そのうち、スターさんとのお喋りにも飽きて退社

そんな連中にまともな「歌劇」や「グラフ」作れるはずありません!



> レイアウト、デザイナー、編集者、みんな給料ドロボウです。


その通りです!

演出家でも女性演出家は全員解雇

デザイナー・装置デザイナー・照明などの

見習いの女性スタッフも全員解雇

女性差別ではない

極めて無能な女連中ばかりだからです!!!



[2012/07/03 00:40] URL | 永遠様 宝塚に女性スタッフはこれ以上要りません #- [ 編集 ]

> しかし旧帝大、それも東大、京大に続く大学卒の王子が・・・
> 福原石鹸の国はいただけないのでは??
> 女性スタッフが無能云々はまだしも・・・。


すいませんでした!訂正削除致しました

ちなみに私は福原は生田神社に行く近道と騙されて一度通っただけです(大汗)




> 旧帝大でも北、東北、名古屋、九州は所詮地方大学です(ご批判覚悟、ちなみに私はどこも無縁です)。
> 緒方洪庵先生もお嘆きになりますぞ。


あのー、私経済学部で医学部じゃないんです

もちろん緒方洪庵先生の適塾が基礎になったのは存じてます


それより!

本当に演奏してましたか?

そんなハズはないのです

口パクならぬ楽パク(楽は楽器の楽です)のはずです!!!


こんなこと現実には無理ですが

識者の佐々田先生の手をロープで縛っても

演奏は少しのぶれも無く続く、いや流されると言った方が正しいです

今回の件が公になれば小池さんはお終いです

それと!

なんで27時間テレビの録画の日

二階席後半の方はブーイングだったのですか?

非常に興味あります!
[2012/07/03 00:56] URL | 市兵衛様 訂正削除しました それでオケの件ですが・・・ #- [ 編集 ]

またまた連投スイマセン。

ご訂正ありがとうございまいた。

楽パク疑惑・・・・
残念ながら絶対ないとは言えない状況です。

演奏はしていたのは確かですが
クラシック系の楽器は休んでいる時間が長いのも事実ですし・・・・

あとオケピ覗こうとする人が多いのは初めてでした。
銀橋に身をのりだして(2F席来たら見えるのですが)。
ひょっとして楽パク疑惑が広まっているのでしょうか?

27時間TV収録、ジェンヌさんたちはがんばっていました。2回公演後でお疲れでしょうが・・・・。

流れとしては・・・
パレード終了→緞帳降り、すぐにTVのプロデューサーが登場し説明→緞帳あがり組長が”歌っていいかな?”、客”いいとも”

でウキウキウォッチングの替え歌なのですが。

せっかく残らせやがったのにこれだけ?
というほどサプライズもなく終わってしまいました。予告では20分とありましたが実質2分。

2F後方からのブーイングは企画の期待外れという感じでしたね。

あと27時間TVでいつ放映されるかがはっきりしないみたいでプロデューサーがずっと見てくださいと言ったところもズッコケました。

TV収録ってあんなもんですね。
[2012/07/03 07:38] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

王子さま、体調も御回復されたようで安心しています。こちらのような人気のある場にコメントさせて頂いてよいものか、と自問自答しましたが、王子さまの疑問に少しは役立てるかと…。
27日のTV収録時に、二階席前方上手から観劇していました。
・ブーイング/トークもなく、笑っていいともの替え歌を歌っただけで終わりだったからかと。幕が降り、「もう終わり~?」の声が多数ありました。もっと観たい‼という意味でのブーイングだと思います。
・音響/今迄の公演より、圧倒的に生演奏<<<録音。金管に何か問題があったのかと(宝塚公演の金管は、奏者のレベル云々ではなく、かなりハード)。
木管、シンセサイザー、アコースティックは生演奏でした。


私は、偶然にこの日に居合わせて、少しばかり宝塚歌劇への印象が変わりました。演目の余韻に浸る間もなく、ショーでは意味不明な場面あり(ここまでは、よくあるパターン)、その後には
組子さん全員で、トップさんまで羽根を背負ったままで笑っていいともを歌って踊り狂う(群舞ではなく宴会芸)
…。精神的に疲労しました。
宝塚歌劇団は、多大な金額を投資して悪ふざけをしているようにさえ感じました。かなりゴージャスな道楽というか…。そう考えると、同人誌並の月刊誌や、不気味な人事にも納得が…。

このパラノイアな空間は困ったことに癖になります。又、観劇するつもりです。
お叱りを受けそうですが、これからも、色々と学ばせて下さい。
[2012/07/03 10:37] URL | そらこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 12:24] | # [ 編集 ]

> 実は王子にずっと伺いたいと思っていたことなのですが・・・


Yes,he is Bi-Sexual

これ以上はさすがの私でも怖くて書けません!
[2012/07/03 13:36] URL | ぱご様 あまりの恐い質問に一言返事ですいません #- [ 編集 ]

今ミヤネ屋をみているのですが、
逮捕された元宝塚歌劇団の
73期生「浜風愛」
とはどなたのことか王子は
ご記憶にありますか?

宝塚の方が犯罪(しかも暴力団と)を
したなんて信じられません
[2012/07/03 15:03] URL | さおりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 16:18] | # [ 編集 ]

王子!!こんにちは。ズバリ言って下さいました。ちえちゃんは話すと稚拙さが露呈されます。初日、楽のご挨拶。特にまやさんが退団された『オーシャンズ11』の楽では…もっと、まやさんの偉大な功績を紹介してシッカリとご挨拶を果たして欲しかった…と、やや怒りも覚えました(笑)が。民放とのバランスを取りながら、NHK紅白や歌番組への出演は本当に良いアイデアですね。ちえちゃんは雄弁に語るように踊るのが一番なのです!!いいともにトークの天才!紅ゆずるさんを共に出演させたのは正解でしたね。上手くトップコンビを立てながら、場を繋いでいました。偉い!!!良くやった!!近い将来の星組の体制がハッキリ見えて、良かったです(^O^)(話はズレまくりますが…紅さんが他組に行く可能性が限りなく0に近くなり、個人的に安心しました☆)
[2012/07/03 16:48] URL | まるこ #- [ 編集 ]

> 今ミヤネ屋をみているのですが、
> 逮捕された元宝塚歌劇団の
> 73期生「浜風愛」
> とはどなたのことか王子は
> ご記憶にありますか?

天海さん・姿月さん・絵麻緒さん・匠さんの同期

と言っても私もWikiで今見ただけで研三の退団では記憶にありません



> 宝塚の方が犯罪(しかも暴力団と)を
> したなんて信じられません


かつて宝塚最大のFC会員数を誇った某トップスターもいます

新興宗教を劇団に持ち込んでクビになったトップもいます

父親が名古屋三越を脅迫して捕まったトップも

偶然か組の風土なのか全員同じ組です

落ちぶれたジェンヌの末路なんてこんなもんです

でも、高校は聖心でしょ?

その方が私には驚きです
[2012/07/03 17:01] URL | さおりん様 落ちぶれたジェンヌの末路なんてこんなもんです #- [ 編集 ]

はい!ポポ様、貴女のお耳は正しいです

その大迫力の演奏は生演奏じゃありません

事前に録音したカラオケを使っています

本当は観劇された大部分の方が気づかれているはず

でも、新生月組の事を思って口にチャックしておられる

小池さんは最低です

また、事前にテープ演奏なのを告知しない歌劇団も大きな責任問題になります

生演奏と信じて入場料金をお客様は払っているのです

これは完全な詐欺です!!!
[2012/07/03 17:10] URL | ポポ様 今回のロミジュリはフィナーレ以外カラオケ録音使用です! こんな事してファンを騙したことにならないのか??? #- [ 編集 ]

他の話題で盛り上がっている中すみません。
しかし誤解されたままは不本意なのでコメントさせていただきます。

私がレビューを見下していると解釈されたようですが、表現が言葉足らずでした。
あのダンス力と肉体を作り上げ、維持するのに
彼女らはどれだけ努力しているだろうかと感心しています。
私の好きな映画のひとつは「愛と哀しみのボレロ」ですが、
その中のフォリー・ベルジェールの場面は凄い迫力でした。
レビューもバレエもクラシックも、
あらゆる芸能とは人間と共にあるものだというのが、
この映画の根幹にあったと思います。

アンケートを取ったわけでもないのに、
客層を云々したのは僭越でした。

コメント欄を開放してくださっているのに甘えて、
この場にそぐわない投稿でお怒りを買ったことをお詫びいたします。

お読みいただければ十分なので、
コメントレスは結構です。
今後も読ませてください。



[2012/07/03 18:40] URL | kazura #dHWR/Ao6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 19:34] | # [ 編集 ]

明日海りおさんのロミオ素敵でしたよ~!
絵画から抜け出てきたかのような
美しい理想のロミオでした。

同期の美弥るりかさんとの絡みも美しく
微笑えましかったです。
とても愛らしくて格好良いかたですね。
星組では路線では無い様な扱いだった様な気がしますが、
今まさに売り出し中の男役、超路線扱いでした。
組替えして来られて良かったですね。
組長もマギーも格好良くて美しくて・・・

王子もご覧になって、ぜひ感想を書いて頂きたいのですが・・・
無理ですか?
[2012/07/03 20:43] URL | メイプル #- [ 編集 ]

悪いには私なのに・・・すいませんでした

次回のコメント心からお待ちしています
[2012/07/03 20:54] URL | kazura様 一言だけ・・・ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 23:05] | # [ 編集 ]

こんにちは。
以前、何度かコメントさせていただきました、ななです。

私も、会社のお昼休みに友人とテレフォン見ました!
前日は外に出てランチしていたので、まさか星組の方々が出てくるとは思ってもいなかったのでびっくり。
とにかく、ねねちゃんがかわいい!^^
あの可愛らしさ、スタイル、オーラ。
まさに今の宝塚の顔、看板娘役ですね!


私が宝塚好き(最近は、舞台の質低下や人事不信もあって以前より頻繁に劇場まで足を運ばなくなりましたが)なのを知っている友人も、ちえちゃんやねねちゃんを見て最初は「うわ~美形コンビだね!」と関心していましたが、ちえちゃんの話し方を聞いて「なんか…あんまり男役って感じしないね。男役って、もっとサクサクスマートに話すイメージだったけど、モタモタしてる感じ…」とつぶやき、次回ゲストのEXILEのAKIRAさんとのお電話で「コラボできませんか?!」という発言に、「娘役さんが言うにはまだかわいいけど、それ男役トップが言っちゃだめでしょ。EXILEと組めば知名度も多少は上がるかもだけど、EXILEには利益や得にはならないだろうし…。最近ちょこちょこ民放に出てきては宣伝じみたことするようになったけど、そんなに実力だけじゃ客引きできないくらいになっちゃったの?」と聞かれ、答えるのに少し 困ってしまいました(;_;)
まあ、友人の言うことも痛いとこ突いてくるな~と…。
民放といってもフジテレビばかり頼りですし、フジテレビには愛希さんより遥かにかわいい女子アナさんばかりなので、27時間テレビに愛希さんを宝塚の顔として出すのは逆にイメージダウンではないかと、大いに心配しています。


ホームページで月組の初日舞台映像を見た限りでは、舞台姿は長身小顔でお化粧も目に丸みを出した可愛らしいお顔でしたし、お歌も悔しいことにねねちゃん・みみちゃんよりきれいなソプラノで安定感があったかなとは思うのですが…。
いかんせん、素顔やトーク力に問題大有りなのが明白。
龍さんロミオは、お歌はお上手でしたがやはりトップというオーラが今一つ感じられなかったです。みりおくんのティボルトも、情熱というか、迫力に欠けた感じがありました。
あくまで初日舞台映像を見ただけの感想ですので、すべてきちんとご覧になった方からはご批判を買ってしまうかもしれませんが…。
ただ、愛希さんのトップとしての務めぶりは、思っていたよりしっかりやってらっしゃるなと感じました。

花組の蘭はなちゃんのときは、観ていて聴いていて、台詞を噛んじゃうは音は出ていないは外しちゃうはでハラハラ不安いっぱいのお披露目公演でしたから、それに比べればやはり実力は確かかなと。
学年的には、確かに早すぎる抜擢だとは思いますが!
でも、変に肩入れせず見比べてみれば、蘭はなちゃんのお披露目よりは安定型だと思いました。


それから、次回花組公演の配役(新人公演も)出ていましたが、いつになっても仙名さんや桜咲さんや菜々くららちゃんなど、美人で力のある生徒さんに活躍の場が与えられないな~と理不尽な思いでいっぱいです。
以前、王子も「みりおくんの相手にぜひ仙名さんを!」と訴えられていましたが私も賛同致します!
欲を言えば、百周年でみりおくんのオスカル&仙名さんのロザリーを見たいです(>_<)
花組コンビでアラン編、音波さんのアントワネットを見たいで紅さん&音波さんコンビの星組でフェルゼンとマリー・アントワネット編、宙組でアンドレ編・…なんてわがままですが見たいです!
雪組と月組は、今はまったく想像できませんが…(^_^;)


長文な上に話題がころころ代わってしまいましたが、今回の私のコメントに対しての王子の意見やお考えを伺いたいです。

よろしくお願いします!
[2012/07/04 10:30] URL | なな #- [ 編集 ]

友人も、ちえちゃんやねねちゃんを見て最初は「うわ~美形コンビだね!」と関心していましたが、ちえちゃんの話し方を聞いて「なんか…あんまり男役って感じしないね。男役って、もっとサクサクスマートに話すイメージだったけど、モタモタしてる感じ…」とつぶやき、次回ゲストのEXILEのAKIRAさんとのお電話で「コラボできませんか?!」という発言に、「娘役さんが言うにはまだかわいいけど、それ男役トップが言っちゃだめでしょ。EXILEと組めば知名度も多少は上がるかもだけど、EXILEには利益や得にはならないだろうし…。最近ちょこちょこ民放に出てきては宣伝じみたことするようになったけど、そんなに実力だけじゃ客引きできないくらいになっちゃったの?」と聞かれ、答えるのに少し 困ってしまいました(;_;)


あのですね

今のTCA社長はアホなんです

ちえちゃんのEXILEとコラボしたい発言で本当にコラボ企画するかも

でも、そんなことしても百害あって一利なしです

女好きのEXILEの奴らです

片っ端からコラボしたジェンヌに手を出すのに決まってます

もし、コラボが実現し壱城あずささんがそのメンバーに入ったら

妻にお願いして7年後の協議離婚を早めてもらい

今すぐにでも綾と結婚します

紗由美には泣かれるでしょうが・・・



> ホームページで月組の初日舞台映像を見た限りでは、舞台姿は長身小顔でお化粧も目に丸みを出した可愛らしいお顔でしたし、お歌も悔しいことにねねちゃん・みみちゃんよりきれいなソプラノで安定感があったかなとは思うのですが…。
> いかんせん、素顔やトーク力に問題大有りなのが明白。
> 龍さんロミオは、お歌はお上手でしたがやはりトップというオーラが今一つ感じられなかったです。みりおくんのティボルトも、情熱というか、迫力に欠けた感じがありました。
> あくまで初日舞台映像を見ただけの感想ですので、すべてきちんとご覧になった方からはご批判を買ってしまうかもしれませんが…。
> ただ、愛希さんのトップとしての務めぶりは、思っていたよりしっかりやってらっしゃるなと感じました。
>
> 花組の蘭はなちゃんのときは、観ていて聴いていて、台詞を噛んじゃうは音は出ていないは外しちゃうはでハラハラ不安いっぱいのお披露目公演でしたから、それに比べればやはり実力は確かかなと。
> 学年的には、確かに早すぎる抜擢だとは思いますが!
> でも、変に肩入れせず見比べてみれば、蘭はなちゃんのお披露目よりは安定型だと思いました。

ごめんなさいですが・・・NO!NO!NO!

台詞を噛もうが音をはずそうがらんちゃんは美しい超美人です

もう飽きるほど書いて来ましたが

宝塚の娘1に実力なんていらないんです

そんなの評論家になったように自分を勘違いしてるアホの知ったかです

亡くなられた淡島千景さんも言われていました

「娘役は綺麗で華やかならそれで良いんです」と

あの粗大ゴミみたいな愛希れいかのどこに綺麗さや美しさがあるのでしょうか?

だから!私は愛希れいか大嫌いなんです!!!

黒木瞳さん時代の月組は美女の宝庫でしたよ


> それから、次回花組公演の配役(新人公演も)出ていましたが、いつになっても仙名さんや桜咲さんや菜々くららちゃんなど、美人で力のある生徒さんに活躍の場が与えられないな~と理不尽な思いでいっぱいです。
> 以前、王子も「みりおくんの相手にぜひ仙名さんを!」と訴えられていましたが私も賛同致します!
> 欲を言えば、百周年でみりおくんのオスカル&仙名さんのロザリーを見たいです(>_<)
> 花組コンビでアラン編、音波さんのアントワネットを見たいで紅さん&音波さんコンビの星組でフェルゼンとマリー・アントワネット編、宙組でアンドレ編・…なんてわがままですが見たいです!

いきなりごめんなさいです

「アラン編」?あの超駄作「ベルばら外伝」の?

おそらく「アンドレ編」を打ち間違えられたのかな?

宙組でもフェルゼン編

花組でアンドレ編なら明日海さんを次期トップとして二番手にしなければ

それと、ロザリーは厳正なオーディションで選ぶべきです

今の体制なららんちゃんに決まってますが

オーディションにすれば、ゆきちゃん、べーちゃん、りりかにもチャンスが!!!

それにしても、う~ん、春妃うららちゃん、悪くは無いですよ

でも今はべーちゃんやゆきちゃんやりりかを育てるべき時

本公演でも三人揃って端役とは・・・
[2012/07/04 11:19] URL | なな様へのお返事 #- [ 編集 ]

お早いお返事ありがとうございます。
お昼休みにチェックしてみたら、もう回答頂いててびっくり!


王子のおっしゃる、蘭はなちゃん美人論ですが…。
人それぞれだと思いますが、素顔のパーツの作りは愛希さんとさほどかわりないんじゃないかな~と思ってしまいます。
目も細いですし、鼻もけして高いわけではないですし・…。
新しいスターファイルも見てみましたが、歯を出した笑顔が歯がガチャガチャしていて品がない感じがしました。
どちらかと言えば、愛嬌で美人と思わせるタイプの方では?(愛嬌があることは、お認めします。)
美人とか可愛いとか、明白に挙げてしまえば、みみちゃんやわかばちゃんやあゆちゃん、ねねちゃんやれみちゃん、仙名さん等々。
世間一般的に芸能人(公人)として認められるのは上記の方々のようなお顔立ちの方では?
王子や蘭はなちゃんを美人と擁護される方々は、すこし蘭はなちゃんに肩入れしすぎなんじゃないかなと思えますし、愛希さん擁護派とどっこいどっこいではないかと思います。(私は蘭はなちゃんファンでも愛希さんファンでもないので、端から見た意見ですが)
ランチ仲間の、宝塚にはあまり興味のない友人たちも、スターファイルを見て、「花と月の娘役は、似たり寄ったりのどっこいどっこい。どっちか選ばなきゃならないっていう究極の二択にされてもかなり困るかな(^_^;)」と話題にしてました。


ベルばらの件ですが、あの駄作の「アラン編」で間違いありません。
蘭はなちゃんには、かなり前トップのあやねちゃんと似たような芸風を感じるので、実力も加味して妹役が可愛らしくて適任か~と。
ロザリーの選任は慎重に、という王子のご意見には賛同です。
厳選にオーディションをすれば、花組でならばやはり首席入団で美人の仙名さんや、可愛らしい容姿の菜々くららちゃん桜咲さん。
春妃うららちゃんも悪くはありませんが、もう少し上記の生徒さんたちにチャンスを与えて実力に見合った配役をしてほしいなというのが願いです。
理想としては、仙名さんがみりおくんの代で月へ組替えしてお相手役に。
そして、百周年で月はみりおオスカル&彩世ロザリー!
花組コンビは今のままだと思うので(お二人ともみすみす百周年を前にして辞めたりはしないでしょう)年齢差もあることだし、蘭はなちゃんのキャラクター性と実力的な面で、「アラン編」が打倒。宙はみりおんちゃんはお歌が上手だけど、テルさんが???な感じなので、ビジュアル面に期待をかけて「アンドレ編」。星は紅フェルゼン&みのりアントワネットで「フェルゼン編」でしっかりしっとり、艶やかに。
わかばちゃんも路線ですから、雪あたりに行くとすれば、未凉さんと組んで(早霧さんが時期トップ濃厚のようですが、願望で)「ベルナール編」でロザリーか、「ジェローデル編」でソフィアか…。
お人形のようなかわいい娘役さんだけに、容姿でロザリー役は似合いそうですが、今のお歌やお芝居の実力だとベルばらの気になっちゃって世界に浸れないかな~と、個人的な願望による分析でした。
やっぱり、いくら美人で目の保養でも、実力ありきじゃないと舞台に集中できないですし、気になっちってしまってお話の世界観に浸れないと思います。リピーターにはなれないと思いますし、作れないと思います。


王子のブログで勝手気ままな意見を書いてしまってすみません!
[2012/07/04 13:14] URL | なな #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

名古屋は今日もとっても暑いのではないでしょうか。エアコンなおって本当によかったです。

王子様、高木さんはホントに瞬間湯沸かし器ですね。ホント敵ながら中日大丈夫って思いました。今日は吉見とかつを(石川投手)のエース対決、できればいただきたいななこです。うちがエースをぶつけてきたという事、しかもたてやまん(館山投手)じゃなくてかつをを持ってくる=本当のライバルは巨人ではなく中日ですよって事なので、内輪もめはやめていい試合をお願いします。

蘭ちゃんとちゃぴちゃん、どっちもすごく好きっていうわけじゃない私。両方とも、お化粧映えする顔と思っています。ただ、蘭ちゃんはスターの自覚、作品への取り組みが違うのかな、それが雰囲気やお化粧、立ち居振る舞いに出ている気がします。ちゃぴちゃんは好きな食べ物じゃがりこはやめようね、夢がないから。

あと、東宝、ロミジュリ昨日見たら売り切れですよ。華やかなりし日々のようにネットで買ってまでみません。今回は星組さん2回見ます。

明日のちえねねべにの映像アップ楽しみです。
[2012/07/04 14:18] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 15:19] | # [ 編集 ]

> 王子様、高木さんはホントに瞬間湯沸かし器ですね。ホント敵ながら中日大丈夫って思いました。今日は吉見とかつを(石川投手)のエース対決、できればいただきたいななこです。うちがエースをぶつけてきたという事、しかもたてやまん(館山投手)じゃなくてかつをを持ってくる=本当のライバルは巨人ではなく中日ですよって事なので、内輪もめはやめていい試合をお願いします。


ほんま高木の爺はアホです

ヘッドコーチ(権藤さん)と言えば片腕

それとケンカして後はしかと(無視)とは・・・

今年はドラゴンズ優勝しないですね

その方が私には嬉しい

落合監督に戻ってもらえるから

ちなみにヤクルトの神宮戦はフジテレビのCSが独占放送

横浜のベイスターズ戦も元親会社TBSが独占放送

どちらも有料なので見れません(怒)



> 蘭ちゃんとちゃぴちゃん、どっちもすごく好きっていうわけじゃない私。両方とも、お化粧映えする顔と思っています。ただ、蘭ちゃんはスターの自覚、作品への取り組みが違うのかな、それが雰囲気やお化粧、立ち居振る舞いに出ている気がします。ちゃぴちゃんは好きな食べ物じゃがりこはやめようね、夢がないから。


WWWWWWWWWW爆笑しました

さすがはアホのちゃぴ

自分が娘役トップと言うお姫様の様な地位にいる自覚がないんですね




> あと、東宝、ロミジュリ昨日見たら売り切れですよ。華やかなりし日々のようにネットで買ってまでみません。今回は星組さん2回見ます。



今回は二月の花組さんと対称的です

つまり!作品よりも時期が良いのです

もろ夏休みじゃありませんか?

これでたかがキャパが二千で東京の一等地にある劇場の

チケットが売れ残ったら嘘です!
[2012/07/04 16:18] URL | ななこ様 ちゃぴの好きな物「じゃかりこ」WWWWWWWW #- [ 編集 ]

ブログに全く関係ない質問して良いでしょうか?

公式HPのスターファイルが7月2日以降も更新されないのはなぜでしょう?

これって劇団としていけない気がするのですが・・・

どう思われますか?
[2012/07/04 18:40] URL | 通信教育 #g.1Y1iJ6 [ 編集 ]

王子さんは愛希れいかさんに何かされたんですか?
なんか私情が挟んで憎しみしか感じないんで
じゃあ王子さんの力で愛希れいかさんを辞めさせればいいんではないの
歌劇団に直訴して…
そんなに嫌ならばね
でも多分無理でしょう。
愛希れいかさんのお宅は金持ちそうですから
所詮劇団は金には叶わないのさぁ
[2012/07/04 19:48] URL | ぱぷぱぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

続けてすみません。

タイミングが良かったのか悪かったのか、今現在でスターファイルが更新されていました。

いつからかはわかりませんが、すみ花ちゃんのトップ画面をクリックしたらみりおんちゃんになるという現象も起こっていました。

こういうのくらいはきっちりしてほしいです。
[2012/07/04 19:51] URL | 通信教育 #g.1Y1iJ6 [ 編集 ]

> 王子さんは愛希れいかさんに何かされたんですか?
> なんか私情が挟んで憎しみしか感じないんで


違います!私情じゃなくて公情です!

宝塚を心から愛しているから

宝塚の良き伝統(娘役トップは絶世の美女でなくてはならぬ)を守りたいから

あんなドブスの あっ、ドは付けないお約束でしたね

真性ブスの愛希れいかが腹立たしいのです

音波みのりさんを緊急に組替えで取るべきです

だって次の大劇場公演が愛希れいかのサヨナラ公演なのですから

龍さんは音波さんと組めば百周年後もトップだ

明日海さんは花組に組替え

早乙女わかばちゃん9割だけど

仙名彩世ちゃんでも良いコンビになるでしょう

とにかく!

怨霊退散!妖怪退散!ちゃぴ退散!!!
[2012/07/04 20:12] URL | ばぶばぶ様 あなた間違ってまちゅよおwww #- [ 編集 ]

まぁ早く辞めてもらえるといいですね
まぁそれは劇団がきめることなんで庶民なんでなんとも言えませんが
まぁ王子さんの夢が叶うことをお祈りしますがな
でも愛希れいかさんにしてみれば所詮一般人の負け犬の遠吠えとおもわれてるかもしれませんね(笑)
[2012/07/04 20:41] URL | ぱぷぱぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 21:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 22:01] | # [ 編集 ]

原作者の小林よしのりさんのファンなので

「おぼっちゃまくん」よく知っていますよ

でも、あのクールな二枚目男役(来年の今頃はトップの可能性大)がまさか

同期生に「どもだち●こ」とか「いいなけつ」「ぜっこうもん」などの下ネタギャグを連発してるとは

伶美うららさんも苦労するだろうなあ(笑)
[2012/07/04 22:49] URL | めめこ様 私も「おぼっちゃまくん」大好きですよ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/04 22:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/05 00:04] | # [ 編集 ]

蘭はなさんは、絶世の美女とは思えまん。目がおかしくないですか?大空さんも斜視だし、つかさんの娘さんも。
とても気になります。
昭和のスターに斜視はいませんでした。脇役であれば少々変でも気になりませんが、ビジュアル重視の宝塚でもっと綺麗な人を選定してほしいです。ちゃぴは論外です。
[2012/07/07 06:41] URL | しらたま #SVUff9GE [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 18:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


