ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


「ダンサ セレナータ」と「Celebrity」の星組東宝公演見て万一つまらないと思ったらチケットの半券を私に送って下さい!全額!・・・と言いたいが半額お返しします! 大劇場の月組公演「ロミオと妖怪人間べラ」より百倍面白いですよ!!! それとタモリ!お前なあ真央ちゃん時代からのヅカファン違うんか? 宝塚のこと何も知らん放送作家がトークの台本書いたの見え見えやんけ! それと「フットルース」のキムの髪形何とかしろ! 若き日のピーターみたいやんけ! そして!涼紫央さんの理事就任を熱望する! とよこさんこそ真のタカラジェンヌ! 「96期生のお母さん」葉山三千子を解雇せよ!!!
tie004.jpg

(紫の総スパンはトップ・オブ・トップの証です)



こんにちわ。


レビュー王子です


今日は話題が盛り沢山の超長文

早速本題に


①「ダンサ セレナータ」観て下さい ☆m(_ _)m


 「Celebrity」観て下さい ☆m(_ _)m



ファン生命を賭けて申し上げます

もし貴女様が月組公演の・・・え~っと

私、宝塚のことあまり詳しくないもんで

タイトルは「ロミオとブスレット」でしたか

「ロミオとアホレット」でしたか


とにかく!そんな駄作を観て(観る予定で)

現在東宝で上演されている星組公演

「ダンサ セレナータ」と「Celebrity」を

観劇してない(観劇予定もない)なら

貴女は・・・




一生後悔します!!!



とにかく面白い! とにかく楽しい!

まるでレビューの二本立てを観たような

心地よい満足感


こんな素晴らしい公演を観ないでですよ

大劇場月組の・・・ああ、またタイトル忘れた

「ロミオと角野卓造」ですか

そんな駄作に夢中になってるなんて

貴女は不幸な女性です!


それにしても月組の東宝は完売なのに

星組は今日に至っても完売ならず

ヤフオクやオケぴには600件以上の

チケットの出品が・・・


あのですねえ・・・

また偽善的ファンの方が嫌う

ちゃぴ批判ですが・・・


先週年度賞の発表がありましたね


先に優秀賞を受賞されたキムさんのこと

お書きしましょうか・・・


はあ~ため息

「フットルース」の髪形

何とかならんのか???

誰が見てもオカマの兄ちゃんにしか見えへん!

あんたは若き日のピーターか???

okama55.jpg

(どうしても男には見えない! 

オカマの兄ちゃんにしか見えない!)





それと座談会や!

コマさんとミミにだけ劇中キャラさせて

キムさんは首から上は完全な女性で

まっつさんときんぐは普通の格好

何とも違和感のある座談会でした


早く本題のみりおんとちゃぴの雲泥の差

それについて話したいのですけれど

もう一言だけ


雪組は今年博多座に行きますよね

福岡のメル友の男性ファンの情報によると

来年博多座は一月それも宙組との事


だとすればですよ!

演目は「銀河英雄伝説」に決まってます

それしかないのですから


博多座のファンは連続して一本立て

それもフィナーレのショー作りの下手な

藤原紀香の破局の原因の小池さんと

「もののけ姫」に出て来る森の精の木霊が

リアルキャラになった小柳さん


九州のファンの方が本当にお気の毒です

レビューをやれ!レビューを!


組が違うけど「Celebrity」を持っていけ!

前物は「うたかたの恋」にせよ!

テルさんのルドルフ

清純なマリーはみりおんが地でやれます!



さあ、やっと本題です

本当は私が下手な文章でだらだら説明するより

映像をUPした方が早いのですが・・・


新人賞をみりおんもちゃぴも受賞しました


みりおんの受賞に関しては

誰も文句は言わないでしょう


「ファントム」「復活」の新公ヒロイン

「カナリア」のヒロイン

「復活」「カノン」でも二番手娘役を与えられ

優秀賞でもおかしくない!


がああ!!!

ちゃぴに何の功績があるねん???

バウヒロイン一回 新公ヒロイン一回


私ね、スポニチの薮下さんとは

昔から意見が合わなかったんです

しかし、スポニチの「不自然な抜擢」には

まったく同感です


バウも新公もあわててやらせた感が否めない

まして本人は百人が百人ともブスだと言う

真性の不細工な性転換娘役


あああ!!!

今からでも時計の針を戻したい!


2月14日の公式HPのスターの欄

次期月組トップスター発表

男役トップ 龍真咲・明日海りお(Wトップ)

娘役トップ 実咲凜音


夢じゃ!夢じゃ!夢じゃ!夢でござーる


でえ!何が言いたいかと言えば

早い話が月組の大劇場公演と東宝公演より

星組の東宝公演を観て下さい!!!



もし!もし!もし!もし!

本当に面白くないと思われたら

チケットの半券を私に送って下さい


全額返金!・・・と言いたいけれど

苦しい経済情勢なので半額返金致します


また、中年ニートがホラ吹いて

身の丈に合った生活しなさいとのアドバイス

沢山頂きそうですが

絶対に大丈夫です!


絶対に面白くないはずがない

まして「Celebrity」は過去10年間で

最高のレビュー作品です


「ロミジュリ」のチケットを「おけぴ」で

「ダンサ セレナータ」「Celebrity」の

チケットと交換するのです!


「ロミジュリ」は今観なくても

来年は宙組、再来年は花組でやります


上演権のあるうちに出来るだけ再演

莫大な上演権料の元を取ることしか

アホの経営陣は考えていませんから



②テレフォンショッキングは台本棒読み





ああ、「いいとも!」に出て宣伝しなければ

ならないほど星組公演のチケットは

売れてないのか?


「ちえさん、かっこいい」の掛け声はやらせである


ねねちゃんに身長聞くな!

明日海りおファンにとっては触れられたくない

スターカレンダー身長詐欺疑惑がまた持ち上がる!


何が秘密やと思いきや

楽屋に大中小の風呂があり

大学・中学・小学と呼ばれてる

ドアホ!!!

そんなん旧大劇場時代から

ヅカファンやったら誰でも知っとるわ!


タモリ!!!

あの劇場古いですからね?

お前93年に新大劇場になったの知らんのか?


親友の大地真央さん辞めてから

宝塚では一度も観劇してないんか?


(大地真央ちゃんの現役時代のLPに

「タモリさんに作ってもらった歌」と言う

くだらないコメディソングがありました

それくらい真央ちゃんとタモリは親密でした)


さあさあ、このコーナーのメインや

「何故15kgもの羽根を背負うの」の問いに

ちえちゃん

「羽根の重さは責任の重さだと言われました」

ここで紅さんが手を叩いて

あやふやなままで終わりましたが・・・


以前スカステのすみれ探偵団と言う番組で

お衣装部さんを訪ねて視聴者の方からの同じ

「何故羽根を背負うのですか」の質問を取り上げ

一番ベテランの女性の部員の方に聞きました


「さあねえ、私が入った時、すでに皆さん

羽根を背負っておられましたからね」


はあ~ため息 あかんわ!

衣装部の係の人からして

これだけレビューの歴史に無知では


今こそレビュー王子が教えてくれよう


何故宝塚のスターは羽根を背負うのか?


それは・・・




宝塚やOSKの関西のレビューは


パリレビューとオペレッタが


基礎になってできたんです



対して・・・



SKDや日劇の東京のレビューは



アメリカのレビュー映画と



ジーグフェルドフォリーズのような



アメリカンレビューの影響を




強く受けたんです







パリレビューとアメリカンレビューの違いは

パリレビューが羽根やボアなどを使った

衣装の豪華さで見せるのに対して


アメリカンレビューはそれこそ

ジーグフェルドフォリーズに代表される

スペクタクルな演出で見せたのです


SKDが良い例です

羽根の付いた衣装などほとんどなく

その代わり「本水(ほんみずと読みます)」を

使い滝や川や時に雨を降らせたり


そして人海戦術でスペクタクルに見せます

SKDの三大おどりには最盛期宝塚の倍の

160人の出演者が出ていました

本拠地国際劇場も宝塚の大劇場とバウホールが

すっぽり入るほどの大劇場でした


お話を戻しますが

ちえちゃんには私は悪意など欠けらもありません

ただ、衣装部のスタッフに関しましては


「宝塚はパリレビューの影響を受けたので

大きな羽根をスターが背負う」

と即答してほしかった


いかに今の宝塚の女性スタッフが

レビューに無知無能か!!!



次は一言で済みます


宝塚の娘役の「かつら」とは

一般の方が想像された

「かつら」とは違う!!!


次!


「男役はスカートを持っていない」

NO! NO! NO!

全員持ってます


イメージを売る仕事だから

そう言ってるだけです!


次!


タモリ!お前は最低のヅカファンやな

「男役と娘役の数が約半々」と聞いて

ええっと驚くお前が嫌いや!


タモリ、お前ヅカファンやろ

古くはオールナイトニッポンで

「北原千琴さん可愛い」と言い

大地真央さんの招待で東宝の舞台も

何遍も観てるはずや


宝塚を始めて御覧になった団体のお客様さえ

「男役と娘役の数は半々やな」と

お分かりになるで!


最後はこれや!


「一期違いでも上級生」


このトークの台本を書いた放送作家は

音校のドキュメントかなんかみて

歌劇団に入団してからも軍隊みたいな

ピリピリしたムードだと言いたかった


しかし!

実態は全然違う

二つエピソードをあげます


彩乃かなみちゃんが月組の娘役トップの時

組替えできた桐生園加さんに

「あんたら、音校時代に講堂で下手なタップ

毎日踏んどったな」と言われました


いいですか、あんたらとは

彩乃かなみさんと紫城るいさん

桐生さんは一個下の下級生なんですよ


それが歌劇団にはいったら

上級生のみほこちゃんやるいちゃんに

「あんたら」のタメ口ですよ


ピリピリしたムードなんて

理事さんがトップだった時代の雪組の

お稽古場くらいなものです


一学年や二学年の差くらいすぐに無くなり

仲良くなれます

何故かって?

考えてもみて下さい


ロケット一つとっても低学年生が

一緒に練習するんです

これで連帯感が生まれないはずありません


では!


上級生・下級生の序列は無意味なのか


若いファンの皆様でもお名前は聞かれたこと

あるのではありませんか


世れんかさん


元月組のスターで寿退団の予定でしたが

骨髄がんになられ現役のまま亡くなられました


そのハムさん(世れんかさんの愛称)の葬儀の日

お寺かどこか、とにかく履物を脱がねばならない

そんな場所でとり行なわれました


あせったのは葬儀屋さんです

あまりの参列者に下足の番号札が足りないと


しかし、当時の橋本雅夫プロデュサーは

(「愛と青春の宝塚の原作者であり

星組元プロデュサーでもありました

私も大変可愛がって頂きました)


「大丈夫です。宝塚はすべて学年順・成績順

下足番など要りません」と言われた


事実、生徒さんの履いた履物はすべて綺麗に

整列し葬儀後は見事に無くなっていた


宝塚には良い意味での上下関係は残っている

しかし、ピリピリしたムードなどない!



さあさあ

お待ちかねのEXILEとのコラボや!


ちえちゃん

向こう先見て物言わんと

えらい目に会いまっせ!


「いつかEXILEとジェンヌでダンスコラボ

したいです。宜しくお願いします」て


ちえちゃん

あのなあ、私は名古屋ローカルやけど

モデル事務所の社長さんやモデルの女の子

沢山知っています

皆さん、異口同音に言われますよ


「EXILEは本当に女グセが悪い」

「コンサートが終わったら

風呂・めし・女」だと


突然ですが・・・

夢を見ました

朝起きてブラックコーヒー片手に

PCのヤフーのポータルサイトを見ると

一番下の芸能トピックスに


「EXILE タカラジェンヌをお持ち帰り」

記事の内容は(あくまで夢でっせ!)


宝塚の合コン王と呼ばれる某組の二番手と

その組の若手男役16人がEXILEと

テレビの番組でコラボし打ちあげ後

リーダーの某組二番手はATSUSHIに

コマさんはHIROに

ともみんはMATSUに

だいはUSAに

きんぐはMAKIDAIに

他の若手男役も全員お持ち帰りされ

暖かい内に食べられました


ああ、これは決して夢ではない

特に合コン大好き次期トップさん

あんたは相手役の娘役

100%伶美うららちゃんやけど

ゆーりちゃんを抱くべきで

あんたがATSUSHIに抱かれて

どないすんねん???


良い機会だからここで言っておこう

この合コン大好き次期トップさんの相手役だが

暫定政権で壮さんか未涼さんか北翔さんが

来れば相手役もベテランの良い娘役

例えば沙月愛奈さんなどに短期政権なので

回って来るかもしれません


しかし、合コン大好きの現二番手さんなら

相手役は絶対に!絶対に!!絶対に!!!

伶美うららちゃんです!


某巨大掲示板で書かれている

「次はチギとわかばだよ」なんて

絶対にあり得ません


早乙女わかばさんは

明日海りおさんの相手役

来年後半の月組娘1お披露目のため

歌劇団が現在温室栽培してるところです


それにです!

池田銀行のイメージガールでかつ

未だに娘役トップになってない子がいるのに

下級生を抜擢するなどあり得ません


それは池田銀行と阪急電鉄

いや小林家との関係の深さを知らないんです

以前も書きましたが

池田銀行のイメージガールになることは

「近いうちに娘役トップにする」と

約束手形を切ったも同然です


この手形、北原遥子さんのような

不幸な出来事(歌劇団のアホな対応)がなければ

絶対に不渡りにはなりません!


それにしても

ちえちゃんの発言は軽率だと思います

コメント欄でも書きましたが

今やちえちゃんは

キング・オブ・タカラヅカです

トップ・オブ・トップです

御自分の発言の影響力を認識して頂きたい


言ったのか言わされたのか?

真相は分からないが少なくとも

「コラボ」したい発言を大義名分に

EXILEが東宝の楽屋に押し掛けて来て

半年後には「できちゃった退団者」続出です





コラボするなら





最大のライバルである





AKBとコラボしろ





一番インパクトがあり





一番成功の確率が高い





③涼紫央さんを理事にすべきだ!

toyoko22.jpg

(これぞ宝塚正統派男役の最高峰です!)





私は今心から自分の無知無能を反省している

何故とよこさんの人間性の素晴らしさに

もっと早く気付かなかったのか(涙)



この週末とよこさんのDS(前回のLOVE)と

星組座談会を見ました

それも何度も何度もです


とよこさんはDSの冒頭でカメラの前で

「東京での「お客さん」の反応」を

すぐに!「お客様の反応」と言い代えられました


素晴らしい!本当に素晴らしいです!

「お客さん」と「お客様」では天地の差です


「お客さん」はタメ口です

「お客様」はへりくだった言葉です

当然生徒さんは「お客様」を使うべきなのに

近年「お客さん」と言う生徒が多いのは

残念です


とよこさんのように

「お客さん」と「お客様」の言葉の違いを

理解しておられる生徒さんの退団

本当に残念です


もう一つお聞き下さいませ

「ダンサ セレナータ」の座談会で

役作りについて聞かれた時

「初日が開いてファンの方からのファンレターを

全部読んでから考える」


ああ、嬉しかった

以前「ファンレターは読んでもらえますか」の

コメントでの御質問に

「絶対本人に届き中身も読んでもらえる」と

私は断言した回答をしました


でも、私などより涼紫央さんのような

大スターが「ファンレターは全部読む」と

言って下さったんです

私は決して間違ってはいなかったんです


とよこ様

お父さんの会社の貸切公演で

「星組の二番手を買った」なんて酷いこと

私の不明をお許し下さい

貴女様は真の星組の二番手スターで

ちえちゃんやさゆみちゃんの大きな支えでした


何を今さらですけど

理事として歌劇団に残って頂けないでしょうか


今の生徒理事は最低のメンバーです


自分勝手で下級生に意地悪な芸術祭大賞受賞者


海外公演の顔と言っても75歳のおばあちゃん


本来宝塚は3S禁止つまり

政治・宗教・セックスはタブーのはずなのに

堂々と信仰してる宗教団体に生徒を勧誘する

音楽学校の副校長

「96期生のお母さん」と呼ばれてます





この三人の生徒理事を解雇せよ!





代わりに





とよこさんに理事になってもらえ!






締めの前に

とよこさん、本当に申し訳ありませんでした

お父様の会社が貸切公演をされるのは

寿ひずるさんの加美乃素も同じです

三ツ矢直生さんの三ツ矢サイダーもです

コーナンさんだけ悪者にして

本当に反省しています


その反省の証に

「私が今ほしい電化製品ベスト5」


1位 ティファールの3分で

1リットルのお湯が沸くポット


2位 吸っても吸っても吸引力がおちない

サイクロン掃除機


3位 QVCで見たんですけど

お風呂にしくだけで泡風呂になるマット


4位 シャープの空気清浄機

プラズマイオンが精神疾患にも良いとか


そして第5位は

パナソニックのブルーレイ

恥ずかしながら未だにDVDレコーダーです

もしスカステがデジタル放送始めたら

ブルーレイでないとお芝居なんて録画できません



これらのほしい電化製品をすべて

コーナンさんで買わせて頂きます!!!





さあ!超長文深謝

短く大胆に締めましょう


沢山の方からのコメントで

「ロミジュリ」の観劇のおすすめ

本当に光栄です

本当に嬉しく思います


何とか御希望に添いたいのですが

金銭面もありますが

正直7月に入ってから体調が今一なのです


決して皆様の観劇のお勧めから

逃げる為に嘘をついているのではありません!


雨が多い季節ですね

雨の日は一番精神的に辛いんです

御理解頂けると思います


そして今月28日の観劇会とお食事会

あとは当日を待つのみですが

もし幹事の私が体調不良で行けなくなったら

腹切ってもわび切れるものではありません


宝塚に前泊しますけれど

極力体力は当日まで温存したい

これが本音なのです


それなのに矛盾した事書きます

自分へのおすすめからは逃げて

自分は他の方に観劇をすすめるなんて





しかし!




「ダンサ セレナータ」




「Celebrity」




ファン生命を賭けて言います





絶対に観ないと損です






絶対に面白いです






万一面白くなければ






半券を私に送って下さい






S席なら半額の4千円







私がお返しします






それくらい今回の星組公演に







惚れてしまったのです!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※画像は全てデイリー新聞と神戸新聞の宝塚写真館より引用致しました

次回は12日木曜日の朝9時にリリース致します

☆今日のレビューガールのコーナー

お色気はレビューには必要不可欠です

そこで!

宝塚のエイト・サファイア(シャルマント)と

SKDのエイト・ピーチェスを

勝負させてみました



es007.jpg

(ああ、しーらんの足が見えへんがなああ!!!

まあ綾の顔だけで僕は満足だけどね(笑))


sa05.jpg

(ゆりかちゃんもええ足のラインしてまんな!)



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
宝塚のお風呂は、小学、中学、大学ではありませんか?
[2012/07/09 09:12] URL | Piyo #CcqSkBK. [ 編集 ]

> 宝塚のお風呂は、小学、中学、大学ではありませんか?

御指摘有難うございました

上の行で「大中小」と書いております

打ち間違えです

訂正させて頂きました
[2012/07/09 09:31] URL | Piyo様 訂正しておきました #- [ 編集 ]

初めまして。
王子のブログを毎回楽しみに読ませて頂いてます。
私は30代にして観劇歴25年を越える子供の頃からの男性ファンです。
元々は家族の影響ですが、宝塚が好きで宝塚に自宅を建てたほどの宝塚バカです(⌒-⌒;

王子のブログからはとても宝塚愛を感じています。
確かにちゃぴの件に関しても言いすぎ感はあると思いますが(笑)それもこれもあからさまなカネ・コネ人事が全面に出てきているが根源だと私も思います。
昔からカネ・コネ人事は見受けられましたがこんなにあからさまではなかったと思います。
歌劇団にも人気低迷の1番の理由が何かよく考えて貰いたいとファンとして切に願わずにはいられません。

ファンクラブの件に関しても王子と同意見を昔から持っておりました。

昔に比べ明らかに男性ファンは増えましたが、まだまだ少ない現状です。
1度ぜひ王子と観劇して語りあってみたいです。
[2012/07/09 09:53] URL | Clyde #DhNyDY/U [ 編集 ]

> 初めまして。
> 王子のブログを毎回楽しみに読ませて頂いてます。
> 私は30代にして観劇歴25年を越える子供の頃からの男性ファンです。
> 元々は家族の影響ですが、宝塚が好きで宝塚に自宅を建てたほどの宝塚バカです(⌒-⌒;

うらやましい

私も同じ事考えましたが実現できませんでした




> ファンクラブの件に関しても王子と同意見を昔から持っておりました。



有難うございます

心強いです



> 1度ぜひ王子と観劇して語りあってみたいです。


こちらこそ一度「花のみち」の白木屋で飲んで語り明かしましょう
[2012/07/09 10:03] URL | Clyde様 白木屋で飲み明かしましょう #- [ 編集 ]

王子が大好きで、天才・純粋で、うたかたの恋のマリー役が素でできると熱弁されている実咲さん、2ちゃんねるのあちこちの組スレで『ごみりおん』なんて罵られ、『汚ない声で美声とか言ってるやつがおかしい』、『一本調子の大根役者』、『黒期とつるんでた汚ない脂性で性格の悪さが顔にでた地味なおばさん顔の最低娘役なんてどこの組もいらない。花でお払い箱にされて、当て付けで宙に回された。』とか書かれてて可愛そうですね…。
まだお披露目もされてないのに、早く辞めろとか…。
とくに、実際にご本人と関わりのある花組・宙組スレでの毛嫌われようはすごい…。
真相を知らないいちヅカファンとしては、そこまであちこちの組にまたがって批難されるということは、やはり批難されるだけのなにか黒いものを背負っているのかなぁ…と疑ってしまいます。
いくら落下傘就任が気に入らないだけのやっかみにしても、これだけの言われようは何かあるんじゃないでしょうか?

私は先日のバウが初見でしたが、確かに演技力やお顔立ちの特徴の薄さにはトップ争いにはまだ上がってこないだろうな~と思ったのが正直な感想です。(ヒロインと位置付けられていても、覚えられないお顔でした(^_^;))
王子絶賛の歌声も期待して行ったのですが、そこまでカリスマ的に歌えているようには感じませんでした。
まぁ、近年の新公や本役さんの歌唱レベルの酷さからみれば、学年にしては歌えているかな?という感じ。
もう2~3年経験を積んでお芝居の力も歌声も成熟すれば、華やかさなんかはカバーできて、トップになる方だろうとは思いましたが、思ったより早い就任に驚いていました。
やはり、100周年に合わせて本人も狙っての就任でしょうか?

なんにせよ、あまりの評判の悪さにいらぬ疑念が湧いてしまう、月組・宙組トップ娘役人事です。
[2012/07/09 10:28] URL | はち #- [ 編集 ]

自分も含めてなんですが
何故争いあってしか生きられないんでしょう
いじめや暴言とかなくならないんでしょうかね
王子
愛のあるいじめと愛のある暴言てあるんですかね
どうおもいます?
[2012/07/09 11:49] URL | ホリック #mQop/nM. [ 編集 ]

> 自分も含めてなんですが
> 何故争いあってしか生きられないんでしょう
> いじめや暴言とかなくならないんでしょうかね
> 王子
> 愛のあるいじめと愛のある暴言てあるんですかね
> どうおもいます?


違う!違う!!違う!!!

今私も毎日胸を痛めている「中二生の自殺練習事件」

こんな苛めは絶対に無くさなければいけないんです!

しかし、ちゃぴは芸能人です

宝塚はボランティアで(無料で)舞台見せてるんじゃないんです

戦前の歌舞伎の舞台などでは客席から「大根(下手くそ)」と声が飛んだそうです

宝塚はその芸の上に「美しさ」も求められるのです

私は愛希れいかの容姿の悪さとインタビューなどでの幼稚な答えを批判していますが

それは当たり前です

批判されてなんぼの商売してるのですから

しかし、私の記憶違いでなければ

愛希れいかではない時間

つまり私生活は一切批判してないはずですが

ホリック様はじめ多くの方が勘違いされてます

黒木瞳さんは「差し入れです」と女性ファンに言われ

砂入り卵サンドをプレゼントされました

ショーコちゃんもちゃぴも同じなんです

容姿は天と地ほど差がありますが

ファンから批判されるポジションにいる(いた)ことは同じでは???
[2012/07/09 12:28] URL | ホリック様 ちゃぴは批判されてなんぼの仕事してるんです! いじめ問題何かと混同しないで下さい!!! #- [ 編集 ]

王子お返事ありがとうございます。
白木屋でも鳥貴族でもお付き合い致します!!

大切なことを言い忘れてましたが、ダンサ・セレナータとCelebrityですが個人的にはお芝居、ショーともに王子と同じく今年の大劇場作品では最高だと思っております。
時間の都合で1度しか観劇できなかったことが悔やまれるほどです。

が•••周りの女性陣にはあまり評判がよろしくないです(お芝居が)。

私はテンダーグリーンに始まり、ロマノフの宝石、BLUFF、二人だけの戦場、銀の狼、バロンの末裔、ブエノスアイレスの風(初演)、マリポーサの花など正塚ワールドはかなりはまってきました。
最近は確かに作風がマンネリ気味でしたが、今回は自分の中では久々のヒット作でした。

しかし、劇場で働いている友人でさえ、お芝居は反応悪かったので、きっと女性受けしないのだと思います。
ショーにしてもお芝居を我慢してまで通いたくなるほどではないという感想です。

なのでチケット半額返済はかなり危険かと•••(⌒-⌒; )

本当に両作品とも大人が見応えある作品なので評価されてほしいですね!!
[2012/07/09 12:36] URL | Clyde #DhNyDY/U [ 編集 ]

私は一言もちゃぴのことをいったわけではないんですけど
けど王子さんはそう解釈されたんですよね。
私は芸能人でいえども人間ですのでやっぱいっちゃいけないこともあるとおもうんですよね。
(これはあくまでも私の意見です。)
容姿とかってどうにもならないじゃないですか?
整形してくれということですか?
私はそういうのはどうかとおもうんですけど
でもあるアイドルの方がいってました。
嫌いでもいいから興味はもってほしいと
ちゃぴも嫌われてもいいから興味はもたれてるということですかね
でも私は容姿や外見よりも中身がよくないと嫌ですけどね
そういう意見の人もいるということは王子さんには覚えていてほしいです。
[2012/07/09 12:43] URL | ホリック #mQop/nM. [ 編集 ]

全ツで星組公演観に行きます。「琥珀色の雨にぬれて」と「Celebrity」です。

王子絶賛のCelebrityですが、全ツの頃は、涼さんもれみちゃんも退団していて、お目にかかれないのがとても残念でなりません。

今回の退団者の方々が抜けても素晴らしいショーであることを期待して、九月を楽しみにしています。
[2012/07/09 12:56] URL | figters fan #- [ 編集 ]

王子こんにちは。外は暑く、王子の宝塚愛も熱い為今回も最後まで読めませんでした~(笑)東京の月組チケットも完売的になってますね~ヤバし!だって初めて観るお客様もいて小さなお子さんも愛希れいかを見て綺麗~って思ってしまうかも。正直に言います。王子ごめんなさい。!愛希れいかをブス発言された時そ~かなぁ~って思ってましたが、スカステでの突撃レポートでの姿。が不細工ですね~上級生とか教えないんでしょうか?
[2012/07/09 13:08] URL | チップ #- [ 編集 ]

以前 私に大劇場の行き方を教えてくださった皆様へ


本当にありがとうございました。乗り換えホームまで教えてくださる方もいて、本当に本当に助かりました。話題のキッズルームは、息子が実家の地元のお祭りに行きたいとお泊りに行ってしまい利用しませんでした。さすがに「宝塚見るから預かって」と実家に言えなかった私に、神からの救いの手だと思いました(笑)

月組公演「ロミオとジュリエットとティボルト」は、宙組でも花組でも決して見られない新作です。なので今まで他の組の公演を見飽きた方々にもお薦めです(笑)ただフィナーレは、ロミジュリを堪能したい方にはm(__)m

新生お披露目色が相当強く、100周年を迎えるにあたって、新しいものを発信してその後の100周年、ずーっと続いていく宝塚の劇団からのメッセージを強く感じる斬新なものでした。私は月組が大好きなので大変満足で何度も見たいと思いましたが、「ロミジュリ」を見に来た方には、
申し訳ないかなっと思います。


『月組のロミジュリをご覧になりたい方へ』

土曜日は、10時前の段階で、まだ当日券で座れるようでした。
日曜日も朝8時には40人近く当日券に並んでいる方がいましたが、S席やA席などの戻りチケットも発売されるようなので、当日券が買えなかったらやだな~だどど、怯ますぜひ劇場に。。。座れる可能性は大です。

王子が教えてくれた星組さんのような
「当日券情報になると多数用意があります」にはなりそうにありません。立ち見も出てました。

また東京宝塚も現在完売ですが、旅行会社が押さえていたチケットが戻ってくると○や△の表示が出ますので、こまめにホームページをチェックして、まだまだチケットを購入するチャンスがあると思うので頑張ってください。

あと初めて大劇場に行った感想ですが、男性のお客様が多くてびっくりしました。まさみりるり効果でしょうか?ご夫婦で妻に付き添われてではなく、男の方が1人で、もしくは友人と複数でという感じですね。

(王子曰く、チャピには無理だとおっしゃってましたので。娘役が男性好みではなくても、まさみりるりで十分に男性客を増やしていけると思いました。真咲さんのお茶会にも、男性が1人で参加されてました。それもいろんなテーブルで見かけました。)

中国や韓国の方や、白人系の外人の方が多いのもびっくりしました。世界各国で上演されている作品だからなのでしょか?それともいつも大劇場はインターナショナルで観光スポットになっているのでしょうか?

こんな素敵な気持ちを皆様にお伝えしたかったのですか、また王子のブログで気分を悪くしてしまいました。私もホリック様と同感です。

「あなたのためよ」と言ってメモを渡した、メモカという女性が宝塚の96期にはおりますが、王子やその王子に同意されている「宝塚のため」「チャピちゃんのため」と言って、執拗に批判している方に憤りを感じずにはいられません。
[2012/07/09 13:14] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

言いたいことは山ほどありますが・・・

ちゃぴはアンデルセンの「はだかの王様」の王様です

私は「王様は裸だよー」と叫ぶ少年です

誰もちゃぴはブスだと思っているのに

反発が怖くて言えない(真咲さんもみりおさんも真咲LOVE様も)

今昨日録画したスカステ10周年スペシャルを見ていますが

「HAMLET!!」

蘭乃はなちゃんのオフィーリアの美しいこと

らんちゃんは美しい

ちゃぴは醜い

何故これが批判やいじめなんですか?

ちなみに「王様は裸だよー」と真実を叫んだ子供は

殺されるどころか町の英雄になりましたとさ

はい、お終い お終い

追伸


貴婦人 蘭乃はな

セクシー 夢咲ねね

アイドル 舞羽美海

天才娘役 実咲凜音

粗大ごみ 愛希れいか
[2012/07/09 14:10] URL | 真咲様LOVE様 アンデルセン童話の「はだかの王様」を知っていますか? #- [ 編集 ]

すみません♪

私、チャピちゃんブスだと思えません。
とても可愛いです。

マサオとミリオに愛されて
これから益々輝いていくと思います(羨ましい!)

美人は3日で飽きる!ブスは3日で慣れる!ってやつでしょうか????本当に可愛いと思っています。

エド8ではおかまに見えましたけど、今回のジュリエットは少女そのものでした。
土曜日のメイクより日曜日のメイクの方が好きでした。

本人も言ってましたけど、今までは背伸びした実年齢より年上の役が多かったけど、今回は実年齢に近くて演じやすいと。

ただ、宝塚は子供のためではなく、大人の方の娯楽だと思われるので、今後の作品はどうなっていくのか心配です。そうそう少女の役はないと思いますので。

どなたかがご指摘していた足は確かに色気は感じられませんでした。でも腕はとても綺麗だな~っと思います。

誰しもコンプレックスは持ってると思います。背が低い人は、大きく見れる仕草とか・・・今後は、また大人の役をこなさないといけないと思うので、お化粧は工夫に工夫を重ねてほしいです。舞台で泣きながらリアルに役に打ち込めるお花ちゃんをチャピちゃんには感じてしまいました。←ここで褒めてもアンチを増やすだけなのですが。「誰しもコンプレックスは持ってると思います。」こんなこと書いたら、待ってましたとばかりに反論する人がいるんですよね。


あとここで、チャピちゃんの事、しつこく「カネコネ」って書かれてますけど、教えていただけませんか、根拠?(これは何度も書きますけど、素朴な疑問です。)「カネコネ」があってもTOPになれない方、たくさんいると思いますけど。本当に「カネコネ」で決まるんですか?宝塚のTOPさんって?

蒼乃夕姫ちゃんも、蘭乃はなちゃんも、愛原美花ちゃんも、ゆうひさんも、瀬奈さんも、霧やんも、柚希さんも、凪七さんも、涼さんもすぐにわかるのにチャピちゃんの根拠は探せません。ぜひお願いいたします。
<m(__)m>
[2012/07/09 16:17] URL | 真咲様LOVE #- [ 編集 ]

蘭乃はなのオフィーリアがうつくしい?
あれほど洋物が似合わないおかめ顔の娘役は歴代いないと思うんですが…。
あんな厚塗り舞台化粧でもおかめをカバーできないなんて、悲劇的。
記念すべきお披露目でサブリナメイクが似合わないなんて言われて、なおかわいそう。
オフィーリアやってたときは、王子はまだアンチ柴田姉妹だったと思いますが…
私の記憶違いでしょうか?
[2012/07/09 16:39] URL | ★ #- [ 編集 ]

私は容姿についてよくいじめや暴言をうけてました
そう王子さんが愛希れいかさんにいわれていた言葉のように
女性にとって容姿をいわれるのは本当に辛いことなんです。
死のうとさえ考えました。整形も考えました。
でもそれは勇気がいることなんです。
王子さんにとっては正しいことかもしれませんが
相手がもし容姿をいわれて傷付いたらそれはれっきとしたいじめや暴言になってしまいます。
それは一般人であろうが芸能人であろうが
これをいって偽善者といわれるなら王子さんに心はありますか?
[2012/07/09 17:38] URL | 真弓 #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

> あとここで、チャピちゃんの事、しつこく「カネコネ」って書かれてますけど、教えていただけませんか、根拠?(これは何度も書きますけど、素朴な疑問です。)「カネコネ」があってもTOPになれない方、たくさんいると思いますけど。本当に「カネコネ」で決まるんですか?宝塚のTOPさんって?

は~あ ため息

今日の記事は自分で言うのもなんですけれど非常に広範囲の話題をカバーしてます

しかし!頂くコメントはちゃぴ関連、それも擁護の内容ばかり

一人くらい「亀井さん、宝塚とSKDのレビューの違い教えて下さい」なんてコメントほしいですわ

同じ教えて下さいでもちゃぴの「カネ コネ」の根拠の説明ですか・・・

あのですねえ、真咲LOVE様、ずばり言いましょう!

「カネ コネ」でなくては困るんです

消去法で行きましょう

金でもない、コネでもない

かと言って正統の「ずば抜けて美しい」訳でもない

それなのに娘1に抜擢されるとしたら

残るは「あれ」しかありませんよね

日本のミュージカル界の重鎮(私はそうはおもいませんけど)

その79歳の劇団社長が作った劇団で

ヒロインに抜擢されてけれど

その劇団社長とベッドを共にしなかった女優さんが一人でもいたら教えて頂きたい

小林一三先生は宝塚は何事も厳正無私のオーディションで決めるようにされたのも

「清く 正しく 美しく」のお言葉を残されたのも

宝塚を劇団志岐のようにスタッフとの肉体関係で役を手に入れる

そんな劇団にしないようにとの御心からです

私はちゃぴが大嫌いです

今でもみりおんに月組の娘役トップやってほしいです

しかし!

いくら何でも「ちゃぴが女性の最後の武器」を使って娘役トップの座を手に入れたと思いたくないし

現実そんなことあってはなりません

これがちゃぴを「カネ コネ ブス アホ」(後半の二つは本人が生きた証拠ですが)

呼ばわりする根拠です

Is this your satisfactory answer ?
[2012/07/09 17:39] URL | 真咲様LOVE様 ちゃぴ批判の根拠はこれです!!! #- [ 編集 ]

> 相手がもし容姿をいわれて傷付いたらそれはれっきとしたいじめや暴言になってしまいます。
> それは一般人であろうが芸能人であろうが
> これをいって偽善者といわれるなら王子さんに心はありますか?


は~あ、今日頂くコメントはこんなのばっかり

もっと「日本のレビュー黄金期の宝塚・日劇の東宝系チーム対SKD・OSKの松竹系チームの

レビュー合戦のお話して」みたいなコメント来ないかなあ・・・

真弓様

宝塚はボランティアの市民ミュージカルですか?

そうではないでしょう

一番安い席でも3,500円頂いているんです

「観せてあげてる」んやないんですよ!

「観てもらってる」んですよ!

ならば最善を尽くすべきです

チャピより美しい娘役は全組にいます

いや!チャピよりブスな娘役はいません

例えば花組の仙名彩世さんの様な超美人を娘役トップにすべきなのです

それが宝塚の本当のあるべき姿です

ちゃぴに言いたいのですが

もし批判されるのが本当に嫌なら退団して一般人(私人)になりなさい

そうすれば私が貴女のことなど頼まれても書きません!!!
[2012/07/09 17:50] URL | 真弓様 貴女は私人 ちゃぴは公人 #- [ 編集 ]

> 蘭乃はなのオフィーリアがうつくしい?

はい!美しいです!それが何か問題でも???

> あれほど洋物が似合わないおかめ顔の娘役は歴代いないと思うんですが…。

いいえ!らんちゃんの清楚な雰囲気はリアル・オフィーリアです

> あんな厚塗り舞台化粧でもおかめをカバーできないなんて、悲劇的。

いいえ!らんちゃんは最近ますます花總まりに似て来ました

美しい人は似るものなのです



> 記念すべきお披露目でサブリナメイクが似合わないなんて言われて、なおかわいそう。


相手役が悪かったのです

自分の相手の娘役を魅力的に見せるのも男役トップのつとめです!



> オフィーリアやってたときは、王子はまだアンチ柴田姉妹だったと思いますが…
> 私の記憶違いでしょうか?


は~あ ため息

今日はこんなコメントレスばっかり (。>0<。)ビェェン

あのー・・・

私、日曜日のスカステ10周年スペシャルを見てと書いてますが

ハングルにでも文字化けしましたか(笑)

最後に言わせて下さい

らんちゃんは今や娘役では私のお気にの第二位です(一位はねねちゃん)

美しくて気品があって

それでいて超面白いキャラクターなんです

「らん語」と言う独特のボキャブラリーもお持ちです

夕陽に向かって叫びたい

らんちゃん!大好き!!!!!

ちゃぴ!大嫌い!!!!!!
[2012/07/09 18:09] URL | ★様へ 今日はこんなコメントレスばっかり (。>0<。)ビェェン #- [ 編集 ]

コメントレスいただいてはっきりしましたが、王子さまは完全に『主観』で物を語ってらっしゃるみたいですね。
何かと比較してみる目を持っていれば、蘭乃はなを美人だとか清楚だとか気品があるだなんて思えないでしょ。
芸がないぶん、せめて慎ましやかさだけでもと必死に振る舞っているのが見え見えです。
お花さまと同等に扱うなんて、甚だしいにもほどがある。
似ても似つきません。
強いていうなら、舞台化粧の鼻すじくらいでしょうか。

ちゃぴをブスと位置付けるなら、蘭乃はなも同等。
誰が見たってあきらか。
カネコネ抜擢までおそろいじゃあないっすか。
そもそも、性転換して1年やそこらのちゃぴに、音校時代から娘役仕込みしてきたどっぷりなりきり型ナルシスト蘭乃と同じ娘役芸(芸といっても、せいぜい話し方や仕草程度)を求めることがまちがい。
[2012/07/09 18:42] URL | ★ #- [ 編集 ]

> コメントレスいただいてはっきりしましたが、王子さまは完全に『主観』で物を語ってらっしゃるみたいですね。
> 何かと比較してみる目を持っていれば、蘭乃はなを美人だとか清楚だとか気品があるだなんて思えないでしょ。


あのねえ・・・

あなたこそ眼鏡新調されたら???

らんちゃんみたいな超美人は誰と比較しようとめったにいませんよ

神よ

迷える子羊★様に正しき道を教えたまえ

剣よ

ブスちゃぴを切り払え

神よ

私たちの宝塚を守りたまえ

剣よ

ブスちゃぴを切り通せ


「我が名はオスカル」より
[2012/07/09 18:57] URL | ★様 らんちゃんは絶対に美人ですわあ!!! #- [ 編集 ]

王子様、お身体の具合はいかがでしょうか?
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見させて頂いております!

ロミオとジュリエット宝塚大劇場のブロマイド出ましたね。
明日海さんのを買いたいのに、誰かぎ邪魔です。

宝塚を修学旅行で初めて知って以来、夢咲ねねさんの大ファンな友達に、
じゃがりこを見て、宝塚ってダサいっと言われてショックです…
[2012/07/09 19:44] URL | リリィ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 20:38] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 20:43] | # [ 編集 ]

はじめまして。

宝塚はよくわからない私がこのブログにコメントをするのはどうかと思いますが、SKDの映像、興味深く拝見しました。
いつも舞台で脚を出しているから、皆さん脚線美揃いなんですね。
[2012/07/09 21:21] URL | kei #- [ 編集 ]

王子様初めまして。

通りすがり…ではなく(笑)いつも必ずチェックさせて頂いているただの学生ヅカファンです。


記事の内容とあまり関係がないのですが、
私は最近、王子様のこのブログの影響もありまして
宝塚以外のレビュー、特に本場パリやアメリカのレビューにも
興味津々でございます。

私はまだ宝塚ファン歴が3年足らずの新参者なのですが
その観劇歴の中では
花組公演「Le Paradis!!」
が一番好きで何回もDVDやら動画やらでリピートしました。

そこで、こんな私にもオススメというレビューの動画を是非ご紹介して頂けないでしょうか??

おこがましいお願いではございますが
お時間ができた際に
宜しくお願い致します。






(私は別にタカラジェンヌに容姿の批判をしてもいいと思ってます…。
どこがいじめなのか正直あまりわかりません…。
某掲示板の方がよっぽど酷くないですか?
誰がどう見ても美人をブスと言うし…
芸能人が容姿批判をされるなんてごくごく普通じゃないんですか…?
私は王子様のように、ブスはブス、ヘタはヘタ、と言えずにオブラートに何重にも包んでしか言えないので、王子様のブログを読んでるとなんだか気持ちいいです(笑)
宝塚のことについては絶対長くなるので(汗)また日を改めて。)


心身共にご自愛下さいませ。

受験が終わったら是非観劇会やお食事会やお茶会に参加したいです!

来年度も開催して頂けると嬉しいです。
[2012/07/09 22:10] URL | 通りすがりではない学生ヅカファン #- [ 編集 ]

王子様

あまりに長い文章なので、ご病気は大丈夫かと心配してしまいました。

ちゃぴは福井県出身なので原発とかマフィアとかムラとか関電とか電気とか電気とか・・・のひとでしょうか。

言葉器量といわれますが、ちゃぴの受賞コメントのボキャブラリーのなさにはがっかりしました。
謙虚な舞台人であれば、そういう晴れの場に備えて何らかの心づもりをしてしかるべきだと思うのですが、いったいどういう家庭教育を受けたのでしょう。

話は飛びますが、和央ようかさんのコンサートの振付け(?)をエグザイルがなさったようですよ。

蘭寿さんのファンがいるAKBや、しゃわこちゃんと花組コラボなどあったら心から楽しいでしょうね。

昔、カノチカちゃんがハイレグのお衣装だったとき「かわいそう」といわれたり、あすかちゃんが紅の墓標でハイレグだったとき「トップが遠のいた」といわれたりしました。
ハイレグのお衣装や胸を強調したお衣装が嫌だという生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
王子様はどうお考えになりますか?


[2012/07/09 22:23] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

ねねさんはセクシーではないかと。

いつも拝見しています。
王子様のブログ大好きですが、私はねねさん
が苦手です。身長が大きい上に、立派な体格。しなやかとは言えない変な癖のあるダンスと歌。みなさん、スタイルが良いと言われますが今回のショーでも銀橋であの太い脚は無しです。おじさまはああゆう垢抜けない感じ、お好きなんですね。
私からみれば、ちゃぴさんもねねさんも変わりません。



[2012/07/09 22:27] URL | ☆co #- [ 編集 ]

> 昔、カノチカちゃんがハイレグのお衣装だったとき「かわいそう」といわれたり、あすかちゃんが紅の墓標でハイレグだったとき「トップが遠のいた」といわれたりしました。
> ハイレグのお衣装や胸を強調したお衣装が嫌だという生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
> 王子様はどうお考えになりますか?


テンポよく行きますね

叶千佳さんは路線?じゃないと思います

あすかちゃんの「エンター・ザ・レビュー」の黒豹の場面は評判良かったですよ

もちろん女性ファンにも

それで、ダルマを嫌い、ダルマになったらトップになれないのなら

ロケットは除いても

ふづき美世さん、舞風りらさん、彩乃かなみさん・・・数え切れない娘役スターが二番手時代

大胆なダルマの衣装になっておられますよ

それと、ジェンヌさんの大部分はダルマの衣装が大好きですし

ロケットも大好きです

男役・娘役問わず「ダルマになると初心を思い出すので好き」と言われる方多いですよ
[2012/07/09 23:02] URL | 永遠様 ダルマと娘役トップ就任は関係ないと思います #- [ 編集 ]

いや~!!ねねちゃんの足が太い、ガタイがいいとか言う方もいるんですね。
目がお悪いのでは…?
眼科に行かれたらいかがでしょう(笑)

ねねちゃんのスタイルは素晴らしいと思いますけどね。
顔も可愛らしいですし!!

まぁ、気に入らないなら仕方ないですが…。

私はねねちゃん大好きです♪
ねねちゃん、頑張れ!!
[2012/07/09 23:17] URL | 星組ラブ #- [ 編集 ]

はじめまして。
今月からラッキーにもこのサイトを知ることができ、レビュー王子様の存在も知ることができました。
私は30代後半の男です。残念ながら宝塚歌劇を1度も見たことがありません。この10年は海外で(といってもアジアですが)働かさせてもらっているので、残念ながら見る機会が難しいです。
元々真矢みきさんや紺野まひるさん等が好きだったのでタカラジェヌ素人レベルの初級知識はネット等で勉強しました。(素人の初級レベルです)。最近ネットで少し自分で勉強したので
素人の私にもちゃぴが誰か等わかります。
最初ここを見つけた当日は、『この人が信濃まつもとさん?』とたいへん失礼な勘違いをしてしまったのですが、7月から6、5、4月と読んでいくときちんと御名前が書いてあり、奥様やたくさんの方から支持され活動なさっている正統派の方だと知って今はこのサイトを知る事ができて非常にうれしく思っています。

長々とすみませんでした。これからも楽しく拝見、プラス御勉強させていただきます。
[2012/07/09 23:31] URL | 海外在住の日本人のひとり #- [ 編集 ]

こんにちは。度々お邪魔します。
日曜日に明日海ロミオを観劇してきました!もう何というかピッタリでこの人のためにある役かと思いました。小池さんのロミジュリ自体はやはり好きにはなれませんでしたが、月組全体の頑張りは好感が持ててなかなか良かったです。
で、問題のジュリエットはかつらと衣装効果で遠目ではさすがに妖怪人間ベラまではいかなかったですが、オペラグラスで見るとエ~ロミオとティボルトが恋い焦がれる役?う~ん何だかな~?特に変だったのは仮面舞踏会のシーンで、何というかモジャモジャ?の短いかつらに足が見える短いドレスで足が見えて逃げ回るところが、まるで山瀬まみがアヒルの格好でガニ股で走り回ってるみたい。。。手の振り方も運動会じゃあるまいし、せっかくロミオと恋に落ちるシーンなのに、おい!そんなモジャモジャアヒルに一目惚れはないやろ!と独りツッコミを入れてオペラグラスで笑いをこらえるのに必死でした。隣で娘もつられて笑いそうだったみたいです。
台詞や歌はまずまずで、オペラグラスで見なければ悪くはないのですが。。覚えることが多くて所作まで気が回らないのかな~と思ってしまいましたが、もっと目の肥えた王子のような人なら他に色々あるでしょうね。。何か良くも悪くもお腹いっぱいで月組は当分もういいかな?気分になりました。でもやっぱり王子には観て欲しいですよ。

あと王子様、コメント返しがなかなか大変そうで時間とストレスが大丈夫かな~と。批判とイジメは全く次元が違うものと思います。一応ジェンヌも芸能人ですのでキムタクも松嶋菜々子も福山雅治も批判する人はするでしょう。私の贔屓の1人も王子の批判の対象になったことがありますが、ムキになるのもおかしいし、なるほど王子の分析ではそう思うのか~ぐらいでいいと思います。

今回の記事も盛りだくさんでとても面白かったです。世れんかさん、気の毒過ぎて未だに覚えていますが、そんなエピソードがあったんですね。また懐かしいエピソードも入れて下さい。長文失礼しました。

[2012/07/10 00:54] URL | イーちゃん大好き #- [ 編集 ]

星組さん、お芝居は内容がわかりやすくてよかったとおもいましたが、ショーは普通でした!
普通に楽しめた程度でした笑

それにそこまで押すほどの作品ではありません!!

まあ好みなんですけどね笑

わたしは星組さ
[2012/07/10 01:06] URL | さあ #shWYgb3c [ 編集 ]

私もねねちゃん大好きです。
ねねちゃんの顔もスタイルも本当に素敵です。
女の目から見ても見惚れてしまいます。
相手役の柚希さんもいつもきれいだと褒めていらっしゃいますが・・・シュン先生のつぶやきにもこんなのがありましたよ。

↓↓

にしても、やっぱ衣装、照明、生演奏… 宝塚の舞台って、夢の世界みたいだよなぁ
ねねは綺麗でスタイルも良くて、すげーなーもし俺が女に生まれて、あの容姿だったら… どうなってるかなー…笑
[2012/07/10 02:27] URL | まみこ #- [ 編集 ]

フットルース初日見てきました。
すごく楽しい作品で会場は大変盛り上がっていましたよ!
この音月さんの写真は確かにオカマに見えますが(残念ながらパンフレットも。涙)、舞台ではどう見ても高校生の男子にしか見えませんでしたよ。
髪型はもっとすっきりしてたし、メイクももっと色味抑えてありました。

ちゃぴは正面からしか見たことない時は可愛いと思いましたが、横顔がだめですね。
かといって見てもないものをそこまで声高に決めつけて何回も発言するのはどうかと思いますが…(実際私の周りでもちゃぴもまさみりも評判いいです)
私も月ロミジュリ見てないので何とも言えませんしちゃぴファンでも月ファンでもないので必死になって擁護もしませんが、傍目から見ていて気分のいいものではありません。
王子の意見は大変参考になるものもあり、私のような初心者には勉強になりますのでこれからもその様な中身のある記事をお願いします。
[2012/07/10 03:31] URL | いつも拝見させて頂いてます #q4scYYrI [ 編集 ]

私にしてみれば宝塚歌劇団を応援する方々の気が知れない
カネコネだし いじめもあったし 観るのもきらいです 私にしてみればちゃぴていう人も蘭乃ていう人も普通です
興味がない
でも王子さんズバズバいうのは好きです
ただ王子さんは自分に賛成してくれる人が好きっぽい
自分の意見に否定的な方が嫌なだけ
まぁ 人間だから仕方ないよね
[2012/07/10 06:22] URL | リタ モロリオ #mQop/nM. [ 編集 ]

いつも拝見させていただいております。
宝塚もSKDもOSKも好きです。
今回の星組公演観ましたが、正直そこまで絶賛するほど良いとは思いませんでした。
少なくとも私には、ここ10年間で最高のレビューとは思えませんでした。逆らうようですみません。

とよこさんの黒燕尾姿は素晴らしかったです。
[2012/07/10 09:23] URL | ルーシー #- [ 編集 ]

今更ですが、いいとも!の受け答えは「誰をターゲットに話をしているのか?」が不明確で、所々残念でした。
例えばメイクは自前での前に「宝塚にはメイクさんがいないんですよ」と一言追加するだけで、通常のテレビや演劇興行とは違うことがより明確になり、初心者にわかりやすかったと思います。
台本通りにしても、台本が下手だなぁという印象を受けました。まさか宝塚の人が台本書いたわけではないですよね(笑)。

ただ三人の並びは本当に迫力ありましたね。
美しいって正義だ!としみじみ思いました。

パリレビューは衣装で魅せ、アメリカンレビューはスペクタクルで魅せる、というのはなるほど!と思いました。
思えばバブル期の宝塚のショー作品って無駄に衣装が豪華だったような気がします。
(海外のオートクチュールデザイナーがデザインしたガウン←今でも大好きな衣装です!とか、本物の真珠を何千個もあしらった王様マントとか、名実ともに豪華)
この無駄な豪華感が宝塚レビューの醍醐味だったのかなぁと懐かしくなりました。(逆にSKDや日劇は無駄な衣装代を装置方面に振り分けていた、ということでしょうか)

ところで、ラインダンスについて質問です。
浅学な私の印象では、いわゆるパリレビューで脚を上げて踊るのって、衣装は普通のロングスカート?なフレンチカンカンのイメージです。(踊るときにスカートを上げてズロースみたいな下着丸見えで踊る?)
最初から露出度の高いハイレグツンブラで大人数で脚上げの高さと同調感(まさに人の体を装置のように使ったスペクタクル?)を売りにした、いわゆる「ロケット」はアメリカっぽいな、と思っておりましたが・・・
岸田先生や白井先生が見てきたパリレビュー(=宝塚レビューの礎?)には、フレンチカンカンではない、ハイレグツンブラなラインダンスってあったのでしょうか?
[2012/07/10 11:27] URL | ぱご #- [ 編集 ]

王子こんにちは!
とよこさんのことを記事にしていただいてとても嬉しいです。
先月、縁があってとよこさんの宝塚最後のお茶会に参加させていただきました。
握手(といっても軽く触るくらい)のときのとよこさんの優しげな眼差しといったら!
身体全体を包み込むように優しい空気が出ていて、人間こんなに温かい雰囲気が出せるものなのかと驚きました。
私ももちろん理事になっていただきたいですが、かといって家庭も持っていただきたいし・・・。(とよこさんなら温かい素晴らしい家庭を作られると思うので)。
悩ましいところですね。

あと、月組観賞時ですが、一度目は蘭とむ・蘭はなコンビ、二度目はかなめ・みりおんコンビを見ました。
かなめ・みりおんコンビはさすがに目立ってましたが、蘭はなちゃんはオーラがあんまり無く、蘭とむさんの後ろにいるのをしばらく気づかなかったくらいでした。ちょっと残念でした。

蘭とむさんも濃いけど派手なタイプじゃないし、花組の不入りの一因かなあと思った次第です。
(あくまで素人目の感想です、すみません)
[2012/07/10 13:46] URL | ひこにゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。

涼さんへの誤解(?)がとけたようでファンとしては嬉しいです!

とよこさんは、本当にファン想いですよね。
涼さんの出待ちに居合わせた時、王子も批判なさっている私設ファンクラブのガードが高すぎて、人波から離れた所でポツンと見ていたら、とよこさんが振り向いて目を合わせて手を降ってくれました!!
ファンクラブの人はスターさんを独占しすぎだと思います。涼さんのように、そこ周りのライトファンにも気配りできる方が増えたら、もっと宝塚自体が開けて敷居が低くなり、ファンが増えるのではないかなーと思います。
[2012/07/10 14:02] URL | はるな #- [ 編集 ]

上でコメントされてるひこにゃんさんに一言言いたくてコメントします。

花組のトップコンビが観劇した際、蘭はなちゃんのオーラが無かったとか書いていますが
理由ははっきりしています。
テルみりおんコンビは目立っていたと言っていますが、今現在この二人の髪色はど金髪です。
そんな金髪の二人が歩いていれば嫌でも目立ちます。
一方蘭はなちゃんはお稽古中の次の公演が黒塗りの役のため髪色は真っ黒です。
そりゃ大劇場の人に埋もれていればいくらジェンヌさんでも黒髪では目立ちません。
オーラ云々の問題ではありません。
金髪だった頃の蘭はなちゃんの観劇姿を目撃しましたが
その時はひときわ目立っていましたから。
[2012/07/10 14:54] URL | なな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 15:23] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 16:10] | # [ 編集 ]

こんばんは。旦那はNHKの「初恋」にはまって観ている横でパソコンを立ちあげたシホママです。
王子に質問です。池田銀行のイメージガール華陽子さんもトップになってなかったですよね。
うららちゃん、チギさんの相手役なんでしょうか・・・。個人的に好きなタイプでないのでチギさんの相手役だったら嫌だなぁって思いまして。彼女、お顔大きすぎませんか?
気のせい?

[2012/07/10 22:46] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 23:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/10 23:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/11 00:50] | # [ 編集 ]

ちゃぴについてよくいってらっしゃいますよね
やっぱ人間とは面白いもので賛成意見もいればやっぱ擁護される方もいるんですよ
心理学的上人間てそうなんですって
だからちゃぴのことをかかれるんであれば注意事項に
不愉快な発言があるのでちゃぴ好きな人はみないでとかけばいいんじゃないでしょうか
まぁはっきりいってちゃぴがトップになったのだって一応ファンがいるからです
宝塚歌劇団も馬鹿ではないとおもいます
一人もいないジェンヌをトップにすることは多分ないでしょう

まぁ王子さんの斬る発言大好きなんで背中からゾクゾクします
Mなんです
[2012/07/11 15:59] URL | アルビィン #0AGudbOM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/11 16:20] | # [ 編集 ]

レビュー王子さま
体調はいかがですか?星組・いいともの動画アップの件といい、王子は本当に律儀な方でいらっしゃるのですね。タカラジェンヌさんに関しては、まるで花嫁の父のような心境でいらっしゃるのでしょう。
老婆心ながら、ティファールの湯沸かしポットは結構電気をくうので場合によってはブレーカーが上がってしまうとも聞いたことがあります。私も欲しいのですが、うちでは使えないかなと足踏みしております。余計な心配でしょうが、気になりましたので。
[2012/07/11 20:13] URL | 宝塚初心者 #D3aLSnaA [ 編集 ]

レビュー王子様

いつもブログ拝見しています。

かなりのちゃぴさんの根嫌いぶりですね。何か確実な事情でもご存じなのでしょうか?
そんなに悪いもんかいなと思い、ロミジュリも
拝見してきましたが、元宙組の歌えないトップスターコンビよりも歌は歌えていましたよ。確かに人事としては異例の抜擢のような気がいがめませんが、96期がなるよりましだったと思います。

王子が面白いと言われている星組公演ですが、宝塚公演を拝見した際、特に面白いと感じず、私の中では不発でした。特にショーは柚希さんのダンスのみが際立っていましたが、統一性というかストーリー性なものも感じず印象にありません。次回の星組の作品に期待です。

あっ、王子のご意見を頂きたいのですが、劇団が最近facebookを始めたのですが、先日、退団者の写真と共に「本日7月1日、宙組東京宝塚劇場公演の千秋楽です。(退団者名)が卒業(退団)いたします。おつかれさまでした。
みなさま、長らくご声援を頂き本当にありがとうございました。」とありました。
「おつかれさまでした」という言葉を、劇団の公式サイトで劇団員に言ってるとしたら、なんか変だと思いません? 劇団から退団者に餞の言葉よりも、まずは何よりも先にお客様に感謝の意を表明すべきなのに・・・私はこの文言はちょいと変で、歌劇団はおかしいと思いましたが(今に始まった事でもないでしょうが)王子はいかが思われますか?
[2012/07/11 21:54] URL | 人事部になりたいヅカファン #SJMMuUIM [ 編集 ]

はじめまして、王子さま。いつも楽しく拝見させていただいています。
その痛快な切り口にスカっとしたり、どきどきしたり、もやもやしたり、シュンっとなったり、何ですとー!とプンプンしたり、喜怒哀楽を体感しています。

皆さまの色々なご意見、とても参考になります。
人の数だけ好みも様々で、「万人受け」などないということがよくわかります。でも、皆同じ意見というのも気持ち悪いので、それもいいかな、と思っています。

王子さま絶賛の星組公演は、わたしは、お芝居があまり心に響きませんでした。というより、正塚先生のお芝居は、最近何をみても同じにみえます。既視感ありすぎて、途中で、またか、とがっくし。そして、照明も暗いです。前方席で見るにはいいですが、後方ではあまりの暗さに・・・。でも、ちえちゃんを中心としたダンスシーンは華やかで素敵でした。ですので、正塚作品はじめての方には、良いかもしれません。
ショーは稲葉先生ということで期待しすぎて(インフィニティがすばらしかった)、あまりのゴチャゴチャ具合に初見は、目が点な状態で終わってしまいました。詰め込みました感がすごくて。でも、2回目以降は慣れたのか、とても楽しめました。ちえちゃん大階段の男座りに、胸キュン。生々しい、ねねちゃんも好きです。ただ、はじめて見る方で、双眼鏡なしで後方からみると、スタイルの良さもぼけてしまうので、歌の破壊力に驚かれるかもしれません。でも、見れば見るほど、味のでるショーだと思いました。

あ、フットルースもよかったです。王道レビューがお好みの王子さまには、あわないかもしれませんが、全編楽しく、また、まっつさんがシリアスさでしめて緩急ありました。何より、フィナーレのデュエットダンスが、これまでの2人にない王道で泣けました。わたしも、写真で見た、けいちゃんの髪型に「おかま」!こらこら、と思いましたが、舞台上では何のその、すごく似合っていて高校生そのものでしたよ。歌も低音の歌い出しが多く難しそうでしたが、のびやかでした。他の生徒さんも美男美女で目がたりない感じでした。それぞれの役作りも細かすぎてかなり笑えます。映像に残りませんので、是非一度ご観劇いただければと思います。但し、高校生オンパレードなので、好みでないこと間違いなしです。食わず嫌いから、やっぱり食べて嫌いでしたなご意見お待ちしています。

では、今後もズバッと楽しい記事を宜しくお願いします。一喜一憂しながら、今後も拝見させていただきます!
[2012/07/11 23:34] URL | どきんchan #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいております。

星組、観ました!!
私もこの作品、とっても面白いと思いました。
お芝居は正塚先生らしい作品ではありましたが、最近の先生の作品の中でも珍しく恋愛部分もきちんと描かれていますし、ダンス場面も多くて楽しめました。
ショーも、とにかく大盛り上がりであっという間に終わってしまいました。

ちえさんは全てにおいて安定感があり、余裕さえ感じられました。
素晴らしいトップさんですね!!
ねねさんも、トップ娘役の風格がありました。
出てきた瞬間に、この人がヒロインとわかる華があって、とっても素敵。
スタイルも抜群ですし、歌もダンスも良かったです!!

ちえねねコンビの並びは、本当に美しくて感動します。
見た目もお芝居もダンスも歌声もピタッと合う、まさにゴールデンコンビだなと感じました。

他にもとよこさん、紅さん、真風さん、白華さん、王子さんも大好き壱城さんなど、周りのメンバーもしっかりと役割をこなし、魅力的に輝いていました!!

今回は両作品ともオリジナルの作品ようでしたが、今の星組のパワーを感じられる素晴らしいもので大満足!!
ぜひ、たくさんの方に観てもらいたいと思いました。
東宝では、平日でも立ち見が出るくらい盛況でしたよ。

長々と、自分の感想を書いてしまって申し訳ありませんでした。
でも王子さんのブログのおかげで、久しぶりに星組を観るきっかけを与えていただけた事、大変感謝しております。
何年かぶりに宝塚を観て、星組ファン、ちえねねコンビファンになりました(笑)
ありがとうございました!!
[2012/07/12 07:19] URL | 出戻りファン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 08:19] | # [ 編集 ]

初めて拝見させて頂きました。
少し気になったのでコメントさせていただきます。
本当にカメラマンが好きな様に撮っていると思われているのでしょうか?
[2012/07/24 23:10] URL | カメラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/25 23:45] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/30 20:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/10 14:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/01 03:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/15 23:41] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/27 11:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


