ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
21位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


もし君が宝塚歌劇を潰した愚か者のリストに載りたくないなら月組公演「ロミオとジュリエット」や雪組公演「フットルース」のチケットを今すぐ「おけぴ」で星組東宝劇場公演のチケットと交換するかさもなくば破り捨てるべきだ! 大劇場でも輸入ミュージカル 梅芸でも輸入ミュージカル 博多座でも輸入ミュージカル そして次の東宝公演も輸入ミュージカル ああ!!!狂気の沙汰とはこの事だ!皆さん、小池や小柳に洗脳されているんですよ!正気を取り戻すのです!さもなくば貴女は本当に不幸になりますよ!!!
20060104-kobayas.jpg


(ああ、小林一三先生

今の宝塚は輸入ミュージカルばかりです。

先生の目指された「国民劇」とは

日本人の手による

創作(オリジナル)ミュージカルの事なのにです。

小池修一郎・小柳レズ子

この二人がファンを洗脳しています。


御著書「おもひつ記」昭和27年7月号より

高木史朗の「河童まつり」は宝塚空前の壮挙

理想とする「国民劇」の創成である


ああ、逸翁

キムや小池のペテンに洗脳されてる連中には

私がいくら高木先生のオリジナルミュージカル

「河童まつり」を逸翁が「これぞ国民劇である」と

賞賛されたエピソードなど説明しても無駄です。


輸入ミュージカルはやっぱり良いなんて言う

馬鹿が増えないように

宝塚をお守りくださいませ)




もし君が宝塚歌劇を潰した




愚か者のリストに載りたくないなら




月組公演「ロミオとジュリエット」や




雪組公演「フットルース」の




チケットを




今すぐ「おけぴ」で




星組東宝劇場公演の




チケットと交換するか




さもなくば




破り捨てるべきだ!!!






御挨拶が遅れました


こんにちわ。


レビュー王子です


早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・



私はキムを嫌いではない



しかし!



キムはトップの器ではなかった!





スカステで全ツの「黒い瞳」を見ました

お話になりません!

キムのニコライは高校演劇部レベル

初演のマミさんとは比較にならない下手さ

「やはりキムは男役に成り切れなかった」


対してプガチョフはまっつさんが秀逸

初演のリカさん以上と言っても許されるはず


いきなりですが・・・

あと5カ月に迫った雪組新トップさん発表

私はこの週末で決めました!


次期雪組トップは・・・



未涼亜希さんです




相手役は極端なこと申せば

沙月愛奈さんでも愛加あゆさんでも


すこし早いお嫁入りだが

伶美うららちゃんでも良いです

ちゃぴとメモカ以外なら



それで何で未涼亜希さんに決めたかを

御説明しましょう


スカステで(最近スカステばっかり見てます)

友の会のトークショーがあったんです


出演者は雪組の回でしたので

未涼亜希さん・沙月愛奈さん・帆風成海さん



その中でのまっつさんのお話に感動しました


例えば「シャイニングリズム」は

外人の振付のブライアント先生始め

初めて宝塚を振りつける方が多かった


まっつさんは

不慣れな振付家の先生に

「こうすればこう見えます」

「こちらだったらこう見えます」と

アドバイスされたり



大階段の黒燕尾の男役群舞でも

お稽古場の階段と本物の大階段の違いを

説明されて「このステップはやり難いから

こうしたらどうでしょう」とか

現場の声を届けて踊り易いようにされた



舞台稽古まで行って「ここが出来ません」

「あれが出来ません」では時間ももったいない

そこまでお稽古して急に変えるのも大変ですし

出来る限り稽古場で先生に

「こう言う風にしたらこう見えますけど」と

お見せしてイメージに一番近いものを作って

そこは、上手く無駄のないように

やっていかなければならないと思います

未涼亜希さんのお言葉です






さあ、次は皆さんの大好きなキムの発言です

スカイレポーターのインタビューに

「今回フィナーレナンバーが

「アイム フリー」と「ヒーロー」の

2パターンあります

両方ともタオルとペンライト買いに

観に来て下さーい!!!」



はあ~ため息

バウホールの早霧せいなさんの

「双曲線上のカルテ」のことは

見て下さいなど一言も言わず


自分の公演のことしか頭にない

公演グッズをファンに買わせるだけが目的

最低のトップやなあ・・・





ドアホ!!!




それでもトップスターか???




ほんまに同期生なのか?




まっつさんと人間の器が




違い過ぎる!!!




ええかあ!




先ほどまっつさんが言われたことは




本来はトップスターの




あんたの仕事や!!!





ほんまに、キムは能天気なトップスター

まあ歴史的に見ても雪組のトップは変な人が

多いですけど・・・


若い方は御存じないでしょうけれど

昔「たのきんトリオ」てあったんです

先日田原俊彦君(私と同い年)が

娘さん歌手デビューしましたが

トシちゃん、凄い人気があって

「ザ・ベストテン」と言う番組では

視聴者から「トシちゃんと聖子ちゃんを

一緒に並べないで」の苦情が殺到し

黒柳徹子さんがいつも間に入っていました


トシちゃんもマッチもジャニースです

それで当時はレコードでしたが

シングルレコードにトシちゃんやマッチの

生写真が一枚付録で付いてたんです


ところが発売して一月くらい経つと

「僕の生写真が変わります

どう変わるかは見てのお楽しみ」なんて

ラジオのCMでトシちゃんやマッチが

言うのです


もうすでにシングルレコード持ってるのに

生写真ほしさに若い女の子は買いますわな



小柳ズル子がやってることも

このジャニーズ商法と同じです

フィナーレのナンバーを代えただけで

二回観ろとファンに強制


そして、洗脳されているファンは

「はい、キム様、ペンライトもタオルも

また買います、来る度に買い替えます」






これは霊感商法と一緒や





小柳奈穂子!





お前を刑法246条






詐欺罪で告発したろか???





結論!

トップスターは野球で言えば監督です

そして監督の仕事は試合に勝つことと

選手を育てる事です


キム監督は三公演三連敗

とくに「ドン・カルロス」は

バウホール公演よりお粗末でした


皮肉で言うのではありません

「仮面の男」の大劇場バージョンが

一番良かったです


それよりもや

キムよ君はこの二年間で誰を育てたんや

雪組子とくに男役は全員

まっつさんから学んだ言うてるで

キムさんから学んだなんて誰も言うてへん


仕方が無い・・・

君とまっつさんでは人間の器が違う

君が下級生に教えてやれることは

せいぜい歌劇団に見つからないように

男と遊ぶ方法くらいやろ



あのねえ

キムファンの皆様方よ

教祖様のキムの批判されて腹が立つなら

こんなこと言わすな




夏は梅田で雪組だ!



ドアホ!!!



博多座公演もあるやないか



チケット全然売れて無くて



冗談抜きで博多座の




最少観客記録を作るらしいなあ





さあ締めます

来年の今頃こうなっていてほしい


花組  


男役トップ 蘭寿とむ

娘役トップ 蘭乃はな

男役二番手 明日海りお


月組


男役トップ 龍真咲

娘役トップ 音波みのり

男役二番手 美弥るりか


雪組


男役トップ 未涼亜希

娘役トップ 沙月愛奈OR愛加あゆOR伶美うらら

男役二番手 早霧せいな


星組


男役トップ 柚希礼音

娘役トップ 夢咲ねね

男役二番手 紅ゆずる



宙組


男役トップ 凰城かなめ

娘役トップ 待ってました!!! 実咲凜音

男役二番手 朝夏まなとOR凪七瑠海



※一つだけ補足させて下さい

例え壮さんが雪組のトップになろうとなるまいと

明日海さんの花組異動は絶対に必要です


これ以上ちゃぴの毒にさゆみが犯されるなんて

明日海さんさえ花組に異動して下されば

月組なんて私には何の価値もない


「四組体制に戻したいのだがどの組が良いか」と

宝塚のスタッフの先生から御下問あれば


「明日海りおを花組に異動させ

月組を解体し「花月雪星」(かげつせつせい)の

伝統を残す為

宙組を月組と名称変更すべきです」とお答えする



さあ、小柳奈穂子

お前は最低最悪の演出家や


お前の為に多くのヅカファンの女性が

水商売や風俗で働いている

ほんまやで!!!


人間他人が持っているものはほしくなる

人間の当然の心理や


ええか!となりの客席の人が

ペンライト振ったりバスタオル投げたり

自分もやりたくなるやろが!!!


アホのお前に説明しても分からないだろが

今はデフレ傾向が続いてるんや


デフレとは金融経済の現象やけど

早い話が通貨供給量が落ちてるねん

分かり易く言えばヅカファンの

お財布や普通預金の残高も減ってるねん


それなのに!

雪組公演グッズ買え!

2パターンのフィナーレ観ろ!

その金を稼ぐためなら

風俗嬢にさえ身を落とせとは・・・





ドアホ!!!





小柳奈穂子





この泥亀がああ!!!





小林一三先生は





庶民が幸せになるようにと





宝塚歌劇を作られた





ファンに公演チケットやグッズを





買わせる為にアルバイトを強制する






それも水商売や風俗や






小柳奈穂子






女性ファンの人生目茶苦茶にして






自分はお気にの若手男役を






深夜の自分のマンションに呼んで






何をしてることやら???





お前みたいな最低の演出家





俺は絶対に許さんぞ!!!






お前が宝塚辞めて





風俗嬢になれ!!!



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


次回は19日木曜日の朝9時にリリース致します



☆今日のレビューガールのコーナー


白井・高木・内海の三大巨匠も

亡くなられた横澤先生も小原先生も

原田憲愛宝会会長も皆様御生前


男性が演じても出来る物を

宝塚で上演する事は根本的に

間違っている

宝塚は宝塚でしか上演できない物を

上演すべきである

と言われました


脳みそが小さい小林公一君や

オリジナルを書けなくて

潤色物ばかりしてる

ラーメン大好き小池さん


そして、帆風成海さんを

自分のネコにしようと狙ってる

小柳レズ子


お前らも一緒にLIDOに連れてったる


今日御覧頂きますのは

「Lido Bravissimo」と言うレビュー

Bravissimoとはブラボーと言う意味です

宝塚でも中国公演で

「ブラボー・タカラヅカ」と言う三木先生の

レビュー作品がありましたね





現在上演されている

「Lido Bonheur」の一作前の作品ですが

バラエティに富んで非常に楽しいです


宝塚は海外ミュージカルをやる劇団ではない

時々なら良いなんて甘いこと言ってると

ファンの事など少しも考えてない

小林公一に利用されて

宝塚レビューは壊滅しますよ!




さあ!アホの小池やレズの小柳なんて忘れ

COME FLY WITH ME

パリのレストランシアター

「リド」のディナーとレビューを

楽しみましょう!!!


lido01.jpg


2662656390_039e4d46b9.jpg


showg1.jpg


2988176777_8a6f401a2d.jpg


2989033738_d3aa329dda.jpg


2988176437_1ae7264935.jpg


2989033578_274daa400c.jpg


2988176465_cf7af35c87.jpg


2989033472_7fc6af0495.jpg



さあ!宝塚が本来お手本にすべき

パリのナイトレビューの開幕です

願わくば多くの小池や小柳の

洗脳にかかってる

月組や雪組のファンを

このレビューを見る事で正気に

戻ってもらいたいのですが・・・




















こら!アホの小池!


こら!馬鹿の小柳!


お前ら!

これがレビューなんや!

これが本来の宝塚歌劇の姿なんや



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子様、こんにちは。
先日、星組公演を母親と観劇してまいりました。
新幹線代は馬鹿にならないし、友人たちの間では微妙だったので今回は我慢しようと思っていたのですが、王子の熱い語りに興味がわいてきたので購入しちゃいました。

初日比谷でしたが、無事に到着することができ、無事に帰ることができました。高校の修学旅行以来の東京は緊張しました(笑)

特にれみちゃんのお芝居ととよこさんの優しさに惚れ惚れしました。ちえちゃんの初ひげ、まさしくレットバトラーを彷彿させる姿でとても凛々しかったです。
ねねちゃんの美脚と可愛らしさ、ちえちゃんのダンス、お芝居はもちろん、一人一人が個性のあるぴったりの役柄でとても楽しかったです。

あぁ、友人の意見なんかを聞き入れて、大劇公演中に行かなかったことに後悔してますが、王子の言う通り行ってよかったです。特にセレブリティは私が見たショーの中で一番かもしれない、そのくらい面白かったです。このためにバイト頑張った自分を褒めたいです…。
[2012/07/16 12:20] URL | ありさ #- [ 編集 ]

> あぁ、友人の意見なんかを聞き入れて、大劇公演中に行かなかったことに後悔してますが、王子の言う通り行ってよかったです。特にセレブリティは私が見たショーの中で一番かもしれない、そのくらい面白かったです。このためにバイト頑張った自分を褒めたいです…。


ありさ様・・・あんたは偉い!!!
[2012/07/16 12:25] URL | ありさ様 一言だけ・・・ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/16 12:57] | # [ 編集 ]

王子さんは劇団内部のことをよくご存知なんですね。
ここまでいろいろな意見やアイディアをおだしになっているのに、劇団にお勤めになってないことが疑問でなりません。
納得いかない演出家の先生をやめさせるくらいの才能を発揮して、王子作演出の宝塚演目をつくられたらいかがでしょうか?
きっと閑古鳥が鳴くでしょうけど。w
[2012/07/16 13:12] URL | れい #- [ 編集 ]

ユーチューブの映像も見ましたが
これでは家族で見れない宝塚ですね。

王子さんは裸がお好きなのですか?
[2012/07/16 13:21] URL | れい #- [ 編集 ]

> 納得いかない演出家の先生をやめさせるくらいの才能を発揮して、王子作演出の宝塚演目をつくられたらいかがでしょうか?


あれれ・・・

私、沢山の作品作ってるんですけど・・・まあ、分かりませんわなあ



> きっと閑古鳥が鳴くでしょうけど。w


それが言いたかったんでしょうWWW

こんなコメント書いている暇があったら

今日UPしたリドのレビューでも見なさい

お尻とトップレスの洪水ですが

全然いやらしくなく

「れいもあんな良いお尻になりたいわ」と

思われるはずです
[2012/07/16 13:27] URL | れい様 あれれ???意味不明です!!! #- [ 編集 ]

> ユーチューブの映像も見ましたが
> これでは家族で見れない宝塚ですね。


はあ~ため息

誰が宝塚でトップレスレビューやれなんて言いましたか?

私は「お尻」大好き人間です

Tバックを導入せよと申し上げたんです

お尻なら子供たちも大丈夫です

お尻が卑猥なら大相撲はなんてNHKが放送してるんですか

男のお尻はOKだけど女性のお尻はダメなんて

それこそ女性差別です!!!



> 王子さんは裸がお好きなのですか?


不思議なことをおっしゃる

この世でおよそ正常な男子で

美しい女性の裸が嫌いな男性なんていませんが・・・
[2012/07/16 13:33] URL | れい様 誰が宝塚でトップレスレビューやれなんて言うたんや!!! #- [ 編集 ]

王子様

星組のダンサセレナーダ、セレブリティは仕事の都合で1回のみ観劇となりましたが、ちえちゃんの星組をしょって立つ姿、引っ張っていく姿に、ああ、立派なトップスターだなあと今更ながら感動した私です。どの組のトップさんも皆頑張っておられると思いますが、一番熱く感じられるのは、私にとってちえちゃんなのです。

そして、そして、
先の方もコメントされていましたが、ちえちゃんの髭を観て、これはもうレット・バトラーをぜひとも観たい、いや、観せてほしいと切に希望しています。
ちえちゃんのレット、ねねちゃんのスカーレット、紅ゆずるさんのアシュレー、音波みのりちゃんのメラニー、マミーは、英真なおきさんまたは美穂圭子さんが希望、ああ、想像するだけで興奮してきます。

まあ、実現するとチケットの確保に苦労しそうですけどね(笑)
[2012/07/16 13:55] URL | ポチムラ #3v9IlUEY [ 編集 ]

私、13日金曜に梅田のキャトルに行ったのですが、フットルースのペンライト売っていました。結構本数はあったのですが、もう売り切れたのですね。あれで千円とは、ぼったくりもいいところと驚きました。雪組ファンではないので、気軽に良い作品なら行こうか~と様子を見ていましたが、そんな現象が起きているなら、引いてしまいます。コンサートならペンライトもありと思いますが、お芝居の中で本当に必要なのか疑問を持ちます。観ていないのに言ってはいけないかもしれませんが、宝塚商法にかなり疑問を持ちました。音月さんは販売数でREONに負けたくないという意識が働いているのだとしたら、それは間違いです!!そんなの売れなくても全然オッケー!!舞台の内容がよければ、チケットが売れればそれでオッケーなのですよ。宣伝も言わされているのなら、なおさら販売部の方には、変な重圧をトップさんにかけないでもらいたいです。

年末の蘭寿さんのコンサートでも売るのかな、、、心配。

[2012/07/16 14:01] URL | カーネーション #- [ 編集 ]

美海ちゃん喉をやっちゃったみたいで
フットルースで口パクらしいですよ。
風邪引いちゃったのかなー・・・
フットルース観に行こうと思ってたんだけど
さすがに口パクの舞台はきついなー・・
[2012/07/16 14:07] URL | 花華 #- [ 編集 ]

> 年末の蘭寿さんのコンサートでも売るのかな、、、心配。



大変悲しいお知らせです

はい!売ります!

プロデュサーが演出家に指示を出して

ペンライトやタオルが無いと「疎外感」を感じる構成演出にするはずです

つまり、アホの宝塚の経営陣は「梅芸や博多座はグッズ販売でペイできる」と

信じ切ってしまったのです

ああ、これでまた多くの若い女性ファンがグッズを買うために

身を売るのですね・・・

ああ!!!

この世に正義はないのか!!!
[2012/07/16 14:10] URL | カーネーション様 まゆさんのコンサートでも絶対にやりますよ!!! #- [ 編集 ]

> 美海ちゃん喉をやっちゃったみたいで
> フットルースで口パクらしいですよ。
> 風邪引いちゃったのかなー・・・
> フットルース観に行こうと思ってたんだけど
> さすがに口パクの舞台はきついなー・・


「フットルース」は口パク

「ロミジュリ」は楽パク(楽は楽器の楽(がく))

観るの止めるべきです!!!

強制購買させられます!!!

地元の方でしたら次回の花組公演

「星の王子様」と「コンガ!!」をお薦めします

絶対に「フットルース」や「ロミジュリ」よりも

楽しい気分で帰れますよ
[2012/07/16 14:15] URL | 花華様 情報有難うございました!!! #- [ 編集 ]

東京は暑いです。
王子さま、熱中症にならないように気をつけて下さい。
暑い中、ロミジュリの立ち見券を求めて並んでる。と朝から関西の知人よりメールがありました。
私も先週観劇し、とても感激してまた行きたいですが、交通費がばかにならないので、
東京公演を楽しみに待っています。

王子のこのブログは影響力あるのかもしれません。
「月組と雪組観るな!」的な発信はやめていただきたいです。

輸入ミュージカルがお嫌いな気持ちも察しますが、実際に子供の頃から、
おとぎ話のように知ってるロミオとジュリエットなら、初見のお客さんも心をつかむかもしれません。

王子のように長いキャリアと知識をお持ちのマニアな方ばかりではないんです。
好みもありますから。
オリジナルにこだわりたい気持ちもわかりますが、この時代、
大衆受けするものばかり創れますか?
輸入ものでも、世界的に知名度の高いものを宝塚版で見たっていう人は多いと思います。

残念ながら、私のの周囲の評判では、劇団四季のオペラ座の怪人にはかないませんね。

ちゃぴのネタ書いてる間に、大空さんもすみかさんも退団しちゃったし。
このブログでは、さらりとしか触れなかったし。
ブスだの辞めさせろなどいいつつ、どれだけちゃぴが話題にのぼってますか?

もっと、公平に、王子の豊富な語彙と面白い表現で情報提供してください。
[2012/07/16 14:17] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

> 「月組と雪組観るな!」的な発信はやめていただきたいです。

まあまあまあ、ふつ子様、貴女様ほどの方がそんな頓珍漢なこと言われちゃあいけませんぜWWW

私、「月組と雪組観るな!」なんて一言も言ってやせんぜ

むしろ「双曲線上のカルテ」や「春の雪」を沢山の方に観て頂きたいです



> 輸入ミュージカルがお嫌いな気持ちも察しますが、実際に子供の頃から、
> おとぎ話のように知ってるロミオとジュリエットなら、初見のお客さんも心をつかむかもしれません。


これが私がいつも言ってる「他所行きの顔」なんです

「ロミジュリ」で宝塚を好きになって下さっても所詮特別公演なのです

私が創作し今や宝塚のスタッフの先生が誰もが言われる「定食」つまり

ミュージカルとレビューの「二本立て」を好きになって頂かなくては意味無いですよ



> 王子のように長いキャリアと知識をお持ちのマニアな方ばかりではないんです。
> 好みもありますから。
> オリジナルにこだわりたい気持ちもわかりますが、この時代、
> 大衆受けするものばかり創れますか?
> 輸入ものでも、世界的に知名度の高いものを宝塚版で見たっていう人は多いと思います。


あのですねえ・・・

この時代もあの時代も無いんですわ

宝塚は新作オリジナル主義を守るべし

「国民劇」を完成すべし

今日の記事の冒頭のお写真の方の遺言です!!!


> もっと、公平に?


あれれ・・・

不遜な自画自賛ではないですけれど

今日もブログ村の演劇関係のOUT(訪問者数)では一位でしたが

こんな高ランクで五組万遍無く取り上げ

嘘とお世辞無しで公平に評価しているブログが他にあったら

教えて下さいませWWW

ふつ子様も意地を張らずにオリジナル作品の素晴らしさを認めるのです

次回の花組公演は絶対に観るのですよ(大笑)
[2012/07/16 14:45] URL | ふつ子様 次回の花組公演を御覧下さいませ!!! #- [ 編集 ]

王子様の作った作品ってどんなのですか?
見てみたいです。
王子様のお名前で検索しても
このブログか2chのスレくらいしか引っかからなくて…
[2012/07/16 15:27] URL | ことり #- [ 編集 ]

人様のコメントも楽しく読ませていただいてます。小池先生海外ものの件考えさせられ、悩まされました。スカーレットピンパーネル(月組)を初宝塚!だった上司と観ました。凄く喜んでくれました。でも、「私、最後のショー嫌いなんだよねー。あれがなければいい。特にハイレグロケット」といわれました。王子様と真逆意見。会社でも、他の人にも「ハイレグあしあげ勘弁!」と言ってました。悲しいです。あまりにドン引きされたので「私おかしいかしら?」とへこみました。宝塚でしかできないオリジナル観たいです。私は、花組まで観劇お休みします。星組時間調整中。王子様にオススメされたので観たいです。無理ぽいです・・・
[2012/07/16 16:01] URL | めめこ #- [ 編集 ]

しかしこれがレビューや!ってこの作品を出すとは、王子・・・粋ですね。

最初はトップレス、次もトップレス、次も・・・延々出しっぱなしええぇぇ?!と思いましたが、最初の動画のラスト近く、2組のダンサーが踊るシーンになった頃から
「これは肉体へのオマージュだわ」
って思うようになりました。皆さんものすごい肉体美(性的な意味ではなく)ですね。
しかもこのショー(レビュー?)、舞台が3方向から見られるようになっているから、正面だけでなく側面からも美しく見えるフォーメーションが組まれていること、映像からもわかります。
生きた馬が出てきたり(ほんの少しだけでしたが、フランスの馬文化の深さがよくわかる登場でした!)アイスショーがはじまったり、これをすぐ近くでお酒を楽しみながら見るなんて、なんという贅沢・・・。
まさにオトナの楽しみ、心も体も未成年はお断りの世界ですね。
こんな感じのオトナの楽しい世界をごらんになった昔の宝塚の先生が、この楽しさを全年齢向けに、と考えたのなら偉大です。
動画見て、星組の地方公演に行くことに決めました。ショー作品もありますし、「琥珀色の雨にぬれて」は脚本が大好きな作品なので!

で、海外ミュージカルの件ですが・・・
現在の私はレビューの世界大好きですが、たまにものすごく現実的になってしまう時があります。自覚していますが、宝塚ファンが長続きしないのもそれ故なんです(汗)
宝塚レビューの世界ってやはり独特の美学があって、現実モードの時には受け入れられないというか。
(私の場合、宝塚の男役さんを見て、厚化粧のおばさんだなぁと思ったときが現実モードに入ったときです。上から3つ目のリドの動画のエジプト風?豪華な衣装も、現実モードで見ると頭上爆発w!男の格好がwとか、いろいろ突っ込むと思います)
そういう現実モードからレビューモードに移行するためのワンクッションに海外ミュージカルがなぜか役立っているような・・・あくまでも個人的な感想ですが。
宝塚は休み休みファンですが、そのお休みをやめたきっかけがエリザベートとスカーレット・ピンパーネル・・・見事に小池作品の潤色輸入物・・・orz
ストレートな直輸入モノは逆に現実に引き戻されてしまうので(現実モードで俳優と比較すると、やはり男役は微妙)、ワンクッションになる作品とそうでないものがあるみたいです、自分でもよくわからないのですが。

ということで私個人としてはたまに見ると現実モードをオフにできる特定の輸入潤色モノは役に立ちますが、ファンの方はどうなんでしょう?
ドアホ!と言われそうな上まとまりもなく終わりますが、ブログ、毎回楽しみにしております!
[2012/07/16 16:18] URL | ぱご #- [ 編集 ]

> 王子様の作った作品ってどんなのですか?
> 見てみたいです。

はい、昭和60年後半から今までの作品すべてです

もちろん名前の出ない共同演出と言うことになるかな???


> 王子様のお名前で検索しても
> このブログか2chのスレくらいしか引っかからなくて…


WWWWWW

私の名前で検索したら凄いでしょう(笑)

一番最初に出て来るこのブログさえ6件の記事が個別に出て来ます

何を書いてくれても良いから誰かWikipediaに登録してくれへんかなあ
[2012/07/16 17:24] URL | ことり様 昭和60年後半から今までの作品すべてです #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!

私は雪組ファンなので初日にフットルース行ってきました。
そしてペンライトに財布を開かなかった財布の紐カッチカチの女です(笑)


王子の言われる通りああいう時ってテンション上がって
ついつい買いそうになるんですよね。


今週末もチケ取ってますし桂さんも好きですが
また今回も買いませんね確実に。
拍手で盛り上げてきます(笑)





海外物のミュージカルについての王子の想い
十分に分かる気がします。


嗚呼でも私なんか宝塚はエリザから入ったクチなので
海外ミュージカルやめーとはあまり大きな声ではは言えない…


でももしやるなら再演も含め数年に一度
一番脂ののってる組で上演ならいいかななんて思ってます。
月組は悪くないとは分かってますが
ロミジュリはこうも短期間に何度もやられて正直食傷気味です。





今の公一理事はブロードウェイ目指すって言ってたんでしたっけ?

百歩譲って宝塚がブロードウェイ目指すにしても
オリジナルのもの作らなきゃダメですよね?
ブロードウェイはもウエストエンド発祥のものも上映してますが
オリジナルで世界に発信してる作品たくさんありますもんね。



現在のやりかた見てると公一理事の真意は
「よその国から上演権買いたいと思わせる程の良い作品作りをめざす」
って意味では100%なさそうですね。




なんか前回の記事とかもひっくるめたコメントになってしまいました。
長々とすいません。


私も以前ブログやってましたがすぐに飽きて放置してしまいました。
内容に賛否あれどこれだけの文章を継続して書いておられる王子のモチベーションはすごいと思います。
これからも楽しみにしてます。

[2012/07/16 18:18] URL | ことり #- [ 編集 ]

こんばんわ

今スカステで中日劇場の「ノバボサノバ」見ていますが最高です!!!

今ちえちゃんが「クズ」の歌うたいながら客席でプレゼント攻めに合っています

安奈淳さんの時を思い出させます

そのプレゼントの紙袋が地元の人間には「ツボ」です

俗に名古屋の4Mと呼ばれるデパートの紙袋!

持ちきれなくて音波みのりちゃんのボーロ呼びました

このボーロが最高に可愛い

娘役のボーロは縁起の良い役です

紺野まひるさんもやられました

そして!

初見から37年間の誤解してました

メール夫人(さゆみさん)はエストレーラ(ねねちゃん)の母親だったのですね

ずーっと乳母か家庭教師つまり他人だと思ってました

それにしても星組はスターの宝庫

半分の人数でこれだけスターがいるんです

まさに巨大戦力

他の四組のファンでもある私は複雑な気持ちです
[2012/07/16 19:24] URL | レビュー王子です 37年間の誤解が解けました #- [ 編集 ]

こんにちは。

先日、星組の次期トップコンビの夢を見ました。

紅さんがトップは変わらないのですが、相手役が同期のせしるさんでした。

上級生になっての娘役なので、紅さんの相手になったのだそうです。

こんなのもあり?と思った夢でした。

スカステ10周年番組を録画して昨日見ました。

花組96期が出てきてキーワードを「愛」と書いてました。

笑わせてくれると言うか腹立ちます。

96期は全て嫌です。

トップになんてなってほしくないです。

暑くなります。お身体に気を付けてお過ごし下さい。


[2012/07/16 19:30] URL | 次回からはお名前をお願い致します #- [ 編集 ]

三連休子供に合わせてプール三昧。
アラフォーでゴンガリと焼けてしまったシホママです(涙)。
LIDOの信念が感じられるショーを宝塚で観れたら嬉しいですね。
夫と共に夜おしゃれして出掛けます。
新しいファンも増えるでしょう。その時は18時開演で。
ちょっと違いますが月の「ザ・モダーン」の幕開けが好きでした。
先日、宝塚初観劇の会社の先輩を月組につれていきました。彼女は「歌舞伎は観るけど宝塚って・・・おこちゃまじゃない?」って言っていました。結果、観終わった後は「あれぇ~大人が観てもおかしくないわ」でした。こんな意見の人はとても多いですね。
王子と全く同意見を一つ。
音月桂はトップの器でなかった・・・。
コメントしてても悲しくなります。
スター性も実力もお持ちなのに・・・。
トップの器ではなかった。同感。しかし・・・
「今辞めて何になるねん!責任の取り方が違うねん。無責任ちがいます?」と彼女に言いたい。
何人の人が音月の抜擢と実力を感じて辞めていったと・・・。
だからケイさん辞めないで。
正直、ゆみこさんを挟んでいたらとファンでなくても思います。

しかし暑いですね。
今からお茶碗洗います。

[2012/07/16 20:06] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

王子様

 思いがけず、早速に、まゆさんのコンサートのグッズについて返信頂きまして、ありがとうございました。

 そうですか、、、あ~憂鬱。どうかまゆさんの口からグッズ販促をしなければならないような事態になりませんように。宝塚の品格が保たれますように、、、。酒井先生、観客全員がチケット代だけで楽しく観劇できるように、演出宜しくお願いします!!!
 
 次期雪組トップにまっつさんなんて、夢のようです。スカステのトーク見ました。帆風さんがまっつさんの稽古場での偉大さにふれ、それを受けて王子が書かれていたように淡々と説明されていましたね。さすがです。本当に雪組に組替えで行かれて、雪組は救われましたね!!

 音月さんのきゃぴきゃぴ挨拶は、真飛さんのぐだぐだ挨拶を彷彿させます。素を出しすぎるのもどうかと。組全体を背負って立つトップの威厳って、やっぱり必要だと思います。ファンの方ごめんなさい。

 話は変わりますが、月組両ロミオ観に行ってきました。どちらも魅力的なロミオでした。ちゃぴジュリエットは、一般の舞台俳優のようで、宝塚らしさがいまいち感じられませんでした。でも、龍さんにがっちり守られて、幸せそうですね。

 ロミジュリ、B席で見たらオケあんまり音出しているように聞こえませんでした。確かに、いつもより地味な感じはしました。雪の時もだったのでしょうか?
 次は、オリジナル芝居&祝龍トップお披露目第二弾ショーを期待しています。月ロミジュリのフィナーレよかったので、もっと長く観たかった。若手も役名もない生徒たちも頑張っていましたよ!!王子、次回はぜひ観に行って、コメントしてくださいね。
[2012/07/16 21:00] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

王子こんにちは。

王子の魔術にかかってしまったのか・・・

今日月組再観劇予定でしたが時間間違えてしまいました・・・。
3時公演と思っていたら11時公演。
いつもネット予約/劇場引き換えなので迂闊でした。出発前に念のため確認して気づく始末。
結果的に王子のおっしゃるようなチケットを破り捨てる結果となりふて寝しておりました。楽パク確認しようと張り切っていたのですが。

王子としちゃんと同い年ですか。私より2-3歳上ですね。失礼ながら意外とお若いのでびっくりしました。

ところで今日は暇になったので録画していた関西ほっとたいむ夢野さんの回を見ていました。
しかし応援の方も(失礼ながら)高齢化がはなはだしいですね。
先日初見にお連れした四季ファンのご夫婦も年齢層の高さに驚いておられました。
四季なんて意外と子供も多いですから。

さんざん言いつくされているでしょうがお子さんを劇場に呼ぶにはどうすればいいですか?
このままなら益々高齢化すすみ(お年寄りはお金持っていますが)そうです。そうすれば必然的に先細りになるのは目に見えています。
ファミリーランド無き今、もう子供を呼ぶことは難しいのでしょうかねえ。

まあ営業担当者に関西周辺の学校回りしてもらい先行投資ということで格安で集団観劇してもらうことくらいでしょうか?
[2012/07/16 21:17] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

王子さま

今日の午後公演のダンサ・セレナータ観てきました。
オケピで、急に行けなくなった方から譲ってもらいました。
星組は人気なので、チケットとれないと思っていたのでラッキーでした。

柚希さんは歌・ダンスともに立派で、評判通りの作品かもしれません。

がぁぁ、やっぱり先週大劇場で見た、ロミジュリが恋しくてたまりません。

隣の席のカップルは居眠りしてるし、
休憩時間にお手洗いに並んでると、後ろのおばさまたちが「あんまり面白くない。」と言っておりました。
好みはそれぞれなんです。

ちょっと前のブログで、王子は
「ダンサ・セレナータが面白くなければ、半額返金します!」って豪語していらっしゃいましたが、
返金してもらおうとは思いませぬが、そこまで言うほどか????
って思いました。

王子の好みだって偏ってるし。

王子の言葉を鵜呑みする、読者もいるので、
誤解されるような表現はやめて下さい。

輸入もの、小池さんと女性演出家、ちゃぴと小林公一さんが
嫌いなのはよくわかったけど、
「月と雪公演に行く必要はない!」みたいなことを書いたら、そう思う人もいるでしょう。
それを心配しています。

訪問者1位のブログだけあってのことですし。

お世辞と嘘はないけど、偏りはあるし、
最近では、月と雪を応援してるファンをがっかりさせてしまってると思います。

このブログの訪問者は、
宝塚歌劇団と王子を応援してる人が大半なのですから。





[2012/07/16 21:25] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

> さんざん言いつくされているでしょうがお子さんを劇場に呼ぶにはどうすればいいですか?
> このままなら益々高齢化すすみ(お年寄りはお金持っていますが)そうです。そうすれば必然的に先細りになるのは目に見えています。
> ファミリーランド無き今、もう子供を呼ぶことは難しいのでしょうかねえ。


極めて簡単で絶対に確実な方法があります

「学割」をするのです

な~んや、それなら今でもしてると思われるでしょう

しかし、今の宝塚の学割は制約だらけです

例えばSS席でもキャンセルが出て当日券に回ったら(まずあり得ないですが)

50%引きの5,500円で学生さん(小中高生)には販売するのです

他の席もオール半額

全公演期間(もちろん初日・千秋楽含める)

異論のある方もおられましょう

しかし、今のままではファンの高齢化は避けられません

経営陣はそれを「少子化」のせいにしていますが

そんなの全然関係ありません

要は今のチケット代は学生さんには高すぎるのです

まるで、お前ら、援助公債してチケット代稼げと命令しているようなもの!

昔の旧大劇場時代には平日すら(テスト期間かな?)

学生服の女子中学生、女子高生が沢山観劇してましたよね

※公債は交際ではブログにはじかれたのでわざとですよ
[2012/07/16 21:34] URL | 市兵衛様 簡単で絶対に確実な子供さん呼ぶ方法あります!!! #- [ 編集 ]

> お世辞と嘘はないけど、偏りはあるし、
> 最近では、月と雪を応援してるファンをがっかりさせてしまってると思います。


ブルータスよ もとい! ふつ子様

決して天の邪鬼になっているのではありませんが

私ほど月組・雪組を応援してるファンはいません

いつも、いつも、最高のスタートリオ

特に娘役の選定に心を砕いて来ました

そして、今まさに両組とも次期娘役トップの問題を抱えてるのに

誰も押し黙って発言されません

月組は

ちゃぴを次回正月公演で辞めさせ

後任に星組から音波みのりちゃんを獲る

雪組は2パターン

ベテラン陣(壮・未涼・北翔)なら

あゆみかあゆっちを

チギさんなら絶対にゆうりちゃんを(何しろ池田銀行のイメガですよ!)

ここまで具体的に両組の将来のこと思ってる

いや、他の三組も同じです

特に花組の二番手問題は全組に波及します

啖呵を切ってもいいですかい!

あっし以上に宝塚のこと365日24時間考えている人がいたら紹介して下せえやし!

ところで!

ブルータス あっ!また間違えた! ふつ子様

私が誤解するようなこと書いてる?

あれれ・・・

私は真実を書いているのですが・・・

牛丼の晩御飯が覚めますので

SEE YOU!(「Celebrity」の最後にちえちゃんが言ったでしょ?)
[2012/07/16 21:49] URL | ふつ子様 ブルータス またお前か・・・ #- [ 編集 ]

連投すみません。

 私も☆0年ほど前、学校の終業式の日に、学校から直接友人とうきうきで観劇に行きました~!!あ~なつかしい!!確かに、旧大劇場は、今より庶民的で活気がありましたね。
 学割が当日券だけなのは疑問です。前売りからやってくれたら、うれしいです。梅芸フットルースも途中から学割してましたよね。子連れで観劇は、出費がかさむので、リピートはできないです。そうなると、大人のみで行かざるを得ない。もっと若い人にこそ安い料金で気軽に観てほしいです!!高いチケット代のために学生がバイトなんて(王子の憂いもあり得ない話ではないかも、、、と思うとそらおそろしいです。)、2階席は映画と同じ値段にすべきです。妙な物販に走るのもやめてほしい。切にお願いします。

 
[2012/07/16 22:08] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

質問ですが、

1、宝塚の品格とは、なに

2.宝塚らしさとは、なに

3.僕の職業は建設業昼間の水商売です。宝塚もお客さん来ないとお金にならないから水商売では?

4.日本の文化ってここ100年ぐらい先進国のおさるさんでしょうだったら、一郎と花子よりほロミオ&ジュリエットでは

5.どうして、観に行ってないのに楽パクって言ってんの?
[2012/07/16 23:23] URL | 568 #c6PjOTiY [ 編集 ]

> 質問ですが

はい、手短な回答でお許しを


> 1、宝塚の品格とは、なに


宝塚それ自体には品格などあり得ません。法人格さえ持ってない只の劇団なのです

生徒・スタッフ全員が常識人であれば、その集合体も自然と品格ある劇団になると思うのですが・・・


> 2.宝塚らしさとは、なに


舞台は華やかに 私生活は質素に BY 小林一三


> 3.僕の職業は建設業昼間の水商売です。宝塚もお客さん来ないとお金にならないから水商売では?


う~ん、568様、少し分かりません

何故建築関係のお仕事が水商売なのですか

職業に貴賎なし

立派なお仕事だと思います

「水商売」の語源には諸説あって

酒などの水ものを扱うからと

特定の場所に固定せず水が流れるように商売場所を変えるから

だとしたら宝塚は水商売ですか?

もちろん、お客さんが来ないと成り立たない商売であるのは言われてる通りです



> 4.日本の文化ってここ100年ぐらい先進国のおさるさんでしょうだったら、一郎と花子よりほロミオ&ジュリエットでは


だ!か!ら!小林一三先生は「国民劇運動」つまり日本人の手による創作ミュージカルを

ウエストサイド物語が宝塚で上演されてから44年です

日本人はアメリカ人が怒るほど自動車を

ドイツ人が嘆くほどカメラを模倣し自分たちのブランドを作ってきました

そろそろ、ミュージカルも輸入でなく輸出ミュージカルを考えるべきでは?

もちろん、その第一号は宝塚のミュージカルです



> 5.どうして、観に行ってないのに楽パクって言ってんの?


「言ってんの?」WWWWW


男同士の約束です

まず私の言ってる事は事実です

でも、それ以上は死んでも言えません

何故なら、犯人捜しをされて

その情報提供者に多大な迷惑がかかるからです

しかし

ファン生命を賭けて申し上げますが

もしオケBOXが停電になっても

演奏は寸分のくるいもなく続くでしょうね

だって、録音なんですも


以上 御不満ならまた御質問下さいませ いつでもOKですよ!
[2012/07/17 00:08] URL | 568様 1から4は手短に 5は死んでも言えません #- [ 編集 ]

王子様

暑いですね!

スカイステージで、石田先生が「とても残念だけど、100周年までの間に、レビューを作れる女性の演出家は出ないようだ」とおっしゃっていました。

宝塚で、ショーが作れない演出家を採用するのは、問題ありますよね。
荻田先生帰って来てくれないでしょうか。

[2012/07/17 00:18] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

> スカイステージで、石田先生が「とても残念だけど、100周年までの間に、レビューを作れる女性の演出家は出ないようだ」とおっしゃっていました。

ああ、その放送見たかったです。何の番組内ですか???


> 宝塚で、ショーが作れない演出家を採用するのは、問題ありますよね。
> 荻田先生帰って来てくれないでしょうか。


まったく同感です

女性の演出家はドラマしかしない、いや!できないのです!!!

それは年齢が若いことを割り引いても

宝塚以外のレビュー、SKD・OSK・日劇ダンシングチーム

海外のレビュー、リド・ムーランルージュ・ジュビリー・RCMHのXマス スぺキュタキュラー

何も知らない不勉強な奴らに

ドラマ作りより遥に難しいレビュー作りが出来るはずありません

できたら奇跡です

無能な女性演出家を全員解雇して

その給料の合計を給料とする条件で

荻田君に複団してほしい

何と言っても

ずば抜けた才能があった!!!
[2012/07/17 00:48] URL | 永遠様 荻田君に複団してもらい女性演出家は全員解雇すべきです!!! #- [ 編集 ]

高:もうせんでえ~ぇぇわ~♪~パッパら~パッパラ~ラ~

白井:高木君陽気やな~~
現世に復活かいな。
高:王子の言うてることただし!
オリジナリティのない作者‥

白:しかたないがな。時代は移り変わりや‥な‥内海君

内:わたしらの時代と違いますがな。
生徒も変わり時代変わり‥♪~南の~島~
ナイヤ~~~!
お涙頂戴作品かて受けませんがな

高:なにを言われる!ご自分の純愛ロマン作品やないか。

わしらが復活してな‥

内:高木君は正月から復活なんて‥言わはったや‥

高:作品は素晴らしかった。
問題はポスターと正月にやな


白:復活なんて言われてもわてら最近の生徒かてよう知らん!このブログ見たかて誰が誰やらヨミのわてらは‥

高:ヨミなんて言わんでください!

白‥エリザベ~ト嫌いやったな君は‥

高:輸入作品だっせ!
作品は素晴らしか知らんがスターに黒い羽根‥

白:まあまあ‥時代や時代

座席券一万両以上もしますがな!

内:一万両やなんて関西人らしい‥
白:目の玉飛び出るお足や
作品も輸入作品焼き直しやないと観客も納得いかんやろ‥
いまさら、華麗なるでも、高校三年生でも パリレビューでもあるまい‥

我々の時かて作品に金掛かったやないか、そんなんしても座席券安~した付けかいな?

高:レビューには金かかりますがな
輸入作品やとなんやかや所場だいやなんやかや掛かるし

高:せやから、自分達でオリジナリティ豊かなレビューや宝塚ロマンスを‥

内:虹のオルゴール‥南の哀愁‥現代客にはな‥
ビジュアルホストレビュー盛りやがな
観客の目が変わり‥

白 高 内:どないしましょ‥‥‥
な~て‥皆さん

リバイバル作品ではカビ臭いでっしゃろ‥な~~て!
春の踊り夏‥秋‥
関心おまへんやろ‥
ジャワのカレー‥踊り子‥時代おくれ‥?そうなんで‥

高 白 内:どうしたらええかな‥

宝塚潰すにゃ刃物はいらね。

合わぬ輸入作品と衣装に品ない演技力ない匂いない
歌唱力ない‥改定ミスったベルバラロングランすればいい!

宝塚潰すにゃ刃物はいらぬ‥輸入作品に時代の合わない改定ミスったベルバラロングランすればいい!

白 高 内 :晩年のわしらを邪見にした報いが‥ヒヒヒ~

お盆にははやいがな!

[2012/07/17 00:52] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

> 白 高 内 :晩年のわしらを邪見にした報いが‥ヒヒヒ~
>
> お盆にははやいがな!


WWWWWWWWWW

最高です!

本当に三大巨匠は天国で今の堕落し切った宝塚をどう見ておられるのか・・・

「南の哀愁」なんて前物には最高やと思いますが

「華麗なる千拍子」の再演は本家とは似ても似つかんしょぼさ

「虞美人」はあんなん「虞美人」違うわ!


そうそう、晩年三大巨匠は邪険にされましたね

すべて小林公平と植田紳爾との対立からです

特に白井先生は植田紳爾先生を露骨に嫌っておられたし

高木先生も内海先生もあまりお好きではなかった


宝塚98年の歴史はある時点で大きく分かれますよね

ベルばらブーム以前の三大巨匠の時代と

ベルばらブーム以後の植田紳爾・小池修一郎時代に


しかし!懐古趣味で申し上げるのではない

脱線した電車を元のレールに戻したいだけです


輸入ミュージカルに脱線した宝塚を

三大巨匠の時代のレビューの宝塚に!!!
[2012/07/17 00:56] URL | 介護労働者様 最高です!笑い転げました!!! #- [ 編集 ]

はじめまして
ズバズバいう王子のブログをみててすごいとおもいつつ逆に怖いです
ネットだから相手がみえないから過激な発言できるけど本人目の前にしていえます
ネットは本当にいい捌け口だけど
嘘と真実が重なりあった世界ですよね
[2012/07/17 07:13] URL | ミルキー #tHX44QXM [ 編集 ]

王子様

石田先生のご発言は、スカイステージ10周年記念番組でした。
石田先生は温厚なので、「女性演出家の座談会などは番組としておもしろいんじゃないか」とおっしゃってました。
でも、児玉、小柳、植田先生を集めて話をさせておもしろいでしょうか?
彼女たちは、自分たちの作品の出来不出来が生徒の運命を決することについて、責任感がなさ過ぎるようです。
小柳さんは、かしげちゃんを失速させた人ですよね。
[2012/07/17 10:35] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

はじめまして
毎回楽しく拝見しています。
王子様の「もっと学割を」という意見に大賛成です!!
私は今大学生で、大劇場まで電車で二時間もかからない場所に住んでいますが、やはりお金のことを考えると観劇は数ヶ月に一回に限られてしまいます。
いつもチケットを取るときは、大学生協で売っている学割チケット(1500円引き)を利用しています。
このチケットに関しては、今年改善が見られましたよ!
今までは指定日(それも空いていそうな平日のみ)のチケットしかなかったのですが、今はオープンチケットという形になり、席が空いていればどの日でも使えるようになりました。

とは言ってもB席にしか手が届きません・・・
一度でいいからS席で観てみたいです!!

友人達の中ではどうしても「宝塚はお金がかかる」というイメージを持つ人が少なくありません。
このイメージをなくすような方策を採らないと、若い世代は振り向きません。
どうか経営陣がそう気がついてくれますように!

それでは次回も楽しみにしております。
[2012/07/17 10:49] URL | まろみ #- [ 編集 ]

王子様、質問があります。

レビューとショーはどう違うのでしょうか。
[2012/07/17 10:58] URL | さくらこ #E7KKtgc2 [ 編集 ]

> レビューとショーはどう違うのでしょうか


これまた難しい質問をWWWWW

例えば、私たちの青春時代なら

西城秀樹大阪球場コンサートとか

沢田研二日生劇場コンサートと言いましたが

決して、大阪球場レビューとか日生劇場レビューとは言いませんでした

レビューとは非常に特殊な物です

豪華絢爛でスペクタクルで大人のお色気がある

これは専門のレビューチームでなくては作れません

さくら子様がお聞きになりたいのは

宝塚でのレビューとショーの違いですが

あえて色分けするならアメリカナイズされた現代的なものをショー

パリレビューの伝統を引き継いでいるものをレビュー

でも、今の宝塚の後物は「レビュー風のショー」「ショー風のレビュー」です

「Celebrity」なんかは両方の良い所を取り入れた最高の作品です

他にも小林公平先生が「レビュー論争」の時に言われた名言

「ショーはウイスキー レビューはワイン」などがありますが

最期に一つだけ専門的なことを申し上げれば

レビューはシンメトリック(左右対称)の世界

セットもステージング(出演者の並べ方や動かし方)も

そうすることで大劇場のあの巨大な空間が夢の空間に変わるのです

これは「レビューの王様」白井鐵造先生のお考えです
[2012/07/17 11:21] URL | さくら子様 これまた難しい質問をWWWWW #- [ 編集 ]

> ズバズバいう王子のブログをみててすごいとおもいつつ逆に怖いです
> ネットだから相手がみえないから過激な発言できるけど本人目の前にしていえます

はい!言えます!

と言うかすでに小池先生にも潤色物止めろとも

女性演出家人に退団してほしいとも申し上げています

先生方、よく御存じです

みえないから過激な発言をしてるのではない

見えてる(よく見てる)から本音の発言が出来るのです

それに、私の発言のどこが過激なんでしょう?

私はお世辞と嘘が大嫌いなだけですが・・・



> ネットは本当にいい捌け口だけど
> 嘘と真実が重なりあった世界ですよね


あのねえ・・・は~あ ため息

私は自分の私生活まで含めた不満の捌け口で

ブログやってるんじゃないんですよ

多くの人に嫌われ憎まれても

宝塚を本来の姿に戻すまでは

この命尽きるまで真実を主張し続けます!!!
[2012/07/17 11:30] URL | ミルキー様 貴女は誤解されてますよ #- [ 編集 ]

ふつ子さんと同意見です!

どんなに楽しみにしていても
平凡でつまらない作品は眠たくなってしまいます。
比べて質の高い作品は
何度観ても心を感慨深くしてくれる何かを残してくれます。

王子も一度はご覧になればよろしいのに。
楽近くでチケ難ですからもう無理かもしれないけれど・・・。
[2012/07/17 13:46] URL | 星好き子 #5lgk84Pk [ 編集 ]

> どんなに楽しみにしていても
> 平凡でつまらない作品は眠たくなってしまいます。


それこそが今回の月組の「ロミオとジュリエット」

ヅカファンはともかく団体客のお客様は爆睡しておられたでしょ?


> 比べて質の高い作品は
> 何度観ても心を感慨深くしてくれる何かを残してくれます。


それこそが東宝の星組公演「ダンサ セレナータ」と「Cekebrity」です

団体のお客様にも「綺麗やったねえ」「凄かったねえ」と大好評でした



> 王子も一度はご覧になればよろしいのに。
> 楽近くでチケ難ですからもう無理かもしれないけれど・・・。


もちろん!観ますよ!

28日の花組観劇会が無事に済めばって

ええ!私は東宝の星組公演を一度観ると言っているのです

月組のちゃぴがヒロインの「ロミジュリ」なんて

SS席最前列中央でも観ません!!!
[2012/07/17 14:26] URL | 星好き子様 貴女までが・・・ #- [ 編集 ]

こんにちは。博多座でよく観劇するちっご娘です。フットルース見に行こうか迷い中です。東京は遠いけど頑張って星組見に行くか…。 そういえば音月さんと舞羽さんが福岡放送の「ももち浜プラス」という番組に出てましたが、舞台で男役として気を付けている事を聞かれ「中身が女性なので仕草に出ないよう」みたいな事を音月さんは言ってました。新公の人が言うならまだしも、トップさんが言うにはちょっと違和感を感じました。トップとしての器はどうか解りませんが、音月さんは「男役」という職業にそれほど、こだわってないように感じます。  それにしても去年のノバボサノバは楽しかったですよ♪私の隣に偶々座ったお婆様は柚希さんの名前すら知らなかったんですが凄く楽しまれてましたよ。「昔よく見に行ってたの~」と仰ってました。  輸入ミュージカルも嫌いじゃないけど、お子さんからお年寄りまでが楽しめる宝塚オリジナルの作品をぜひ博多座に持ってきて欲しいですね。来年1月博多座で「銀河英雄伝」って言う噂があるんですか?う~ん、レビューやショーが見たいですね。 では失礼しました♪
[2012/07/17 14:31] URL | ちっご娘 #- [ 編集 ]

今日も私は事実だけお伝えします。
どう思うかはあなたの勝手。
連休三連ちゃんでフットルースをみました。
昨日7/16のみ、劇中での「ヒーロー」のみが、舞咲りんさんの影歌になっていました。
その場面のみ、みみちゃんのマイクが、入っておらず、でも、みみちゃんは、口パクではなく、歌っていました。
全て、理由があり、意図通りの演出かと、思います。

センター三列目でしたので、地声がきこえておりました。
ヒーロー以外は、口パクなし。

ヒーローが、何か、今のみみちゃんの喉に負担になったのではないでしょうか。でも、必死に歌っているのは感じられました。と、私は思いますが、人それぞれ、自分が思う事を感じればいいと思います。

ちなみに、ヒーロー以外、全く問題なく、むしろみみちゃんにしてはとても上手に歌っておられました。
これも事実としてお伝えします。
[2012/07/17 14:38] URL | くるみ #- [ 編集 ]

公開でも非公開でも優しいコメント下さる貴女が・・・

いつも「王子」と呼んで下さるのに

今回は「あなた」なんて他人行儀な(まあ他人なんですけど)

よほど今回の「フットルース」批判が頭に来たんですね

二つ言わせて下さい

例え部分的であっても「口パク」はいけないと思います

それはミミちゃんが自分の健康管理(喉の管理)出来なかったことは

やはり、プロとして批判されるべきだと思います

失礼ですが、くるみ様の擁護はまるでアマチュアの市民ミュージカルの応援です

プロの演歌歌手さんは梅芸などの一月公演で絶対に喉を痛めたりしせんよ


そして、もう一つは

私は「JIN-仁」と「ゴールドスパーク」

8回は観るつもりです

可能なら初日と千秋楽、無理なら前楽でも良い

雪組を、いやキム・ミミコンビを嫌いな人間がそんなことしますか?

私は他の四組のトップよりキムにきついこと言うには

歯がゆいんです

才能と華やかさのかたまり

宝塚のトップに成る為に天がこの世に送られた美貌

それだけのものを持ちながら

今一トップスターの仕事しない

トップスターの仕事とは

①公演でお客様を楽しめせること


②若手の生徒を(娘役も含めて)育てること


キムさんは①は充分にやっています

しかし!

②はまっつさんにまかせっきりです

だから!

私は自分の娘を怒るような心境できついこと(最低のトップなど)書くのです

くるみ様、そのほかのキムさんファンの皆様

御理解頂けませんか?
[2012/07/17 15:40] URL | くるみ様 怒ってるの??? #- [ 編集 ]

意見いってるんですか
でもそれが反映はされてませんね
哀しいですね
王子
ちゃぴにも面とむかっていえるんですよね
さすがです
まぁいったら多分名誉毀損になるとおもいますが
頑張ってください
早く真実の宝塚に戻るといいですね
[2012/07/17 15:53] URL | ミルキー #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

> 王子
> ちゃぴにも面とむかっていえるんですよね
> さすがです
> まぁいったら多分名誉毀損になるとおもいますが
> 頑張ってください


ちゃぴに私が面と向かって何を言おうと

名誉棄損になどなりません

名誉棄損とは分かり易く言えば架空の出来事で本人の社会的価値を落とす事です

美しさを競う宝塚の世界で

本当に娘役トップとは思えない「不細工さ」です

どこが架空の出来事なんですか?

事実じゃないですか?

面と向かって言おうが週刊誌などのメディア経由で言おうが

そんなの関係ありません

ただ、あくまで仮定の話ですが

「こら、ちゃぴ、お前、覚醒剤やってるやろ」なんて

第三者の居る前で言えば名誉棄損で私を告訴できます

でも、ブスと言われて名誉棄損なら

裁判所忙しくてたまりませんよ(笑)
[2012/07/17 16:21] URL | ミルキー様への法律講座 始まり 始まり!!! #- [ 編集 ]

面とむかってちゃぴにもいえるんですよね
そのお言葉を
嘘もお世辞も嫌いだから
じゃあ いえるときがきたらいってください
そしてどう宝塚がかわってくるか王子さんの力をみしてくださいね(^o^)
[2012/07/17 16:33] URL | ミルキー #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

王子さんお邪魔します。

今回もレビューの動画、楽しませていただきました。

トップレスとハイレグに反応される方も多いと思いますが、レビューはパリ生まれ(王子の受け売りです)なのですから、御本家がどのように公演しているかを知ることができ、宝塚ファンの私としては大変大きな収穫でした。

輸入ミュージカルについて。エリザベートで心に残ったものは、各ナンバーの旋律と花總さんの美しさ。魂を削って役を生きている花ちゃんは確かに素敵でした。

ミュージカルは、芝居心のある生徒を発見できる場とは思いますが、実力を伴わない抜擢は鑑賞に堪えないですし、何よりレビュー風のフィナーレをおまけみたいに付けないでほしい。偏屈な考え方でしょうか。



それが宝塚の醍醐味という方もおられるでしょうが、何か歪に感じるのです。
[2012/07/17 21:40] URL | はみあ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/17 22:39] | # [ 編集 ]

今回のレビューの映像も観入ってしまいました、ありがとうございます。
次回も楽しみにしてます。
ところで、小池修一郎さんの作品、自分は嫌いではありません。
特に東宝でやった「モーツァルト」は本当に良く出来てる舞台で再演の度に観に行ってます。
「ロミオとジュリエット」も宝塚版は観てないので、なんとも言えませんが昨年、外部で
やった物は、中々、面白かったです。
ただ、やはり小池さんは、宝塚に合わないと思います。
かつては杜けあきさん主演の「華麗なるギャツビー」なんて秀作もありましたが、あの原作も
翻訳物だし、もっと早くに独立するなり東宝あたりに移るべきでした。
[2012/07/17 22:42] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

私もふつこさんと同意見です。

私も先日、星組を観劇してきました。正直2回観たい舞台ではありませんでした。私も途中眠りました。宝塚友の会でもう1回分チケットがあるのですが、約1ヶ月前からチケット流通センターに売り出しています。未だに買い手はいません。損をするのはイヤなので、手数料+送料込みで定価に近い額に設定しているのですが…。このチケットが売れないということは、そこまでして欲しいチケットではない!ということなのかな…と私は判断しています。
売れなかったら仕方なくもう一度観に行く予定ですが…。
私の(宝塚観劇歴の長い)友人もSS席で観たけど面白くなかった…と言っていました。
[2012/07/17 22:47] URL | 梅雨明け組 #jKkdvcqQ [ 編集 ]

> 題の部分で「輸入ミューじゃカル」になっています。


御指摘有難うございました

訂正させて頂きましたが

あんな駄作「輸入ミューじゃカル」でも良かったのではないかと・・・
[2012/07/17 23:08] URL | あずみん様 訂正しましたが・・・ #- [ 編集 ]

> 私も先日、星組を観劇してきました。正直2回観たい舞台ではありませんでした。

> 私の(宝塚観劇歴の長い)友人もSS席で観たけど面白くなかった…と言っていました。


お嬢さん(おばさんかもしれんけど)

嘘はいけませんぜ

いくら現世が孤独で愛も夢もないのでしょうが

真心こめて愛し合える人がいなくてもです

閻魔さんに舌抜かれまっせ

「ダンサ セレナータ」はともかく

「Celebrity」が面白くないなんてWWWWW

これからも私のブログでレビューの勉強しなさい!

ああ!架空の友人にもよろしくね!
[2012/07/17 23:14] URL | 梅雨明け組さん 嘘はいけませんぜ!!! #- [ 編集 ]

王子さま。笑
怒ってませんません!!

誤解を与えてしまいました、王子に面と向かって、「あなた」と言ったのではなく、このブログの読者皆様に語りかけておりました。
失礼しました!

はい、確かに、王子のおっしゃるとおりです。
いくらどれだけ「生徒」と呼ばれようが、プロはプロ。
みみちゃんが喉の管理ができないのだったのなら、それは、プロ失格ですね。

音月オタの私としては、確かに、王子の桂さん批判に、最初はとんでもなくむかつkましたが、今は、それも、音月さんの実力を認めるが故に、宝塚を愛するが故に、と、わかっておりますので、今は、私も、「いやでもねでもね、それでもカッコいいんだもん。ちゃらくて、えーよ。私は、それでも、えーんです。笑」と、笑って聞き流せます♪

そして反論しましょう。笑
音月さんのチャラサは、今回結構出てますが、役・本編の続きということもあると思いますよ!大目に見て!!
幕間にも、販促用のアナウンスが、役に扮して放送されます。
劇団の指示です!(ま、それを反対するくらいになれよ、ってことですよね。)

私は、音月さんより、柚希さんのほうが、かなりチャラチャラしてると思います。
ダンサのスカイレポート(本番後に舞台上で話すやつです。)、片足を前出し、大阪弁でしゃべるしゃべる。とよこさん紅子さんも大阪弁なんで、さらに「トップと呼ぶにはあるまじき姿」的な要素を増強させてました。宝塚のトップ・二番手・三番手とは思えない立ち居振る舞いでした。
でもこれは、星のよさでもあると思うんです。大阪人としては、この3人の大阪弁は、たまらんね♪高感度アップ。

私、真飛さんも、好きなんです。音月さんには負けますけど。でも、ミーマイとか、最高です。
音月さんのロミジュリを見て(しかも稽古場風景)で、音月さんにぞっこんになり、宝塚レビューしたので、真飛さんは生で見ていないのですが、吉本入れるくらいのチャラチャラ度とコミカルさ。
私、そんな人がタイプみたいです。笑

まあ、そんなこんなもあり、王子、いやとはわかってますが、フットルース、見ていただきたい!!
まっつ、最高だから!!
(いや、音月さんもみみちゃんも、いや、雪組みんな最高よ!)
見てほしい!!

で、JIN、ぜひ、王子お茶会しましょう!
ぜひぜひ参加させていただきたいです。
楽しみにしております。

宝塚暦は浅い私ですが、これからもよろしくお願いします。
[2012/07/17 23:37] URL | くるみ #- [ 編集 ]

ちゃぴは見なくていいですから
星組から移ってきたるりかちゃんとか
色気が半端無い越りゅう組長とか
映画のロミオに近い美しいみりお様とか
スタイル抜群のマギーとか
の感想を書いて下さいな。

平日であれば当日券7時から並べば何とか座れる席を
確保できるかもしれません。
ぜひ王子のロミジュリの感想を聞きたいんです。
東京でも構いませんからぜひ一度は観て下さい。
ちゃぴの感想はいらないですから・・・。

[2012/07/18 05:59] URL | メイプル #xRcCg2Fs [ 編集 ]

王子様
実際のご体調はどうなのかはわかりませんが、ブログでは「王子節」が絶好調、お元気そうでなによりです。
猛暑が来る前にクーラーを修理なさったことも、今となっては本当にホッとしています。
レスを書かれるのもご負担かと、コメントするのも控えていましたが、くるみ様へのレス、下記の一文を読み、どうしても王子さまにお訊ねしてみたくなりました。

>例え部分的であっても「口パク」はいけないと思います
>それはミミちゃんが自分の健康管理(喉の管理)出来なかったことは
>やはり、プロとして批判されるべきだと思います

私は梅田芸術劇場のREON!を観に行きました。オープニングの一曲目、「夜空に眠るまで」は、口パクでした。
Special DVD-BOXの音源そのままだったように感じました(購入し、ヘビロテしましたから ^_^;)。
激しい振付のダンスですから、まともに歌えないのかもしれません。
でも、私が失望したのは、公演前に収録されたナウオンでちえちゃんが、「振付が激しすぎて歌えないかもという心配を振付家に伝えたら、大丈夫だと言われた」という主旨の発言をしていたのを覚えていたからです。
少なくとも稽古段階では歌う前提だったものを、ギブアップしたということですよね。
これはプロとして、そして「トップ・オブ・トップ」としてはいかがなのでしょうか、王子様。

HNからもおわかりいただけるかと思いますが、私は星組ファンです。決してアンチではありません。
でもREON!は、ちえちゃんが「しんどい」をアピールする場面が多く、高額で2公演分入手したチケットでしたが、2度目は観に行きませんでした。なにか、がっかりしてしまったからです。
確かにしんどい公演だったでしょう。しかし、ファンは息を切らして歌い踊る姿を観て、感動をもらうのです。
ちえちゃんよりうんと年上で、うんと(見るからに)消耗していたきりやん、ゆうひさんの口から「しんどい」という言葉を聞いたことはないように思います。

あれ以降、ちえちゃんの「しんどい」アピールが目について気になります。
今公演のナウオン(だったか)でも、「まさこは、前はしんどい時は階段をおんぶしてくれたのに」というようなことを言っており、思わず「甘えるのもたいがいにせぇよ」と思ってしまう私です。
かつての星組同期、天霧さんや梅園さんのようなサポートをまさこにも期待しているような口ぶり。別格二番手(ですよね?)として組替えになった“十輝いりす”に言うことじゃないと思うのは、私だけでしょうか。
逸材であるだけに、ちえちゃんにはもう一段、階段を上ってほしいと思う私です。






[2012/07/18 11:30] URL | 星子 #- [ 編集 ]

王子。
音月さんとみみちゃんをやめさせるな!の署名の話は、おじゃんですか?
[2012/07/18 12:25] URL | くるみ #- [ 編集 ]

いや~(≧∀≦)!一言一句全てくるみさんに同感!

私はオタという程ではありませんが、桂さんの男前にドキュンとされています。
TCAに乗せられてまんまとドンカルロス&シャイニングリズムも購入してしまいました。
ロックオンも、男の色気たっぷりでたまりません(笑)

王子の桂さん批判は、私もくるみさんと同じように見ています(笑) だって、かっこいいんだも~ん。しょうがないじゃん。最高です!!

王子の宝塚の知識や愛に対しては本当にリスペクトしています。

でも、ツボは違ってみんないい!!

なんだかんだ言っても、王子が仁を8回も観劇するという言葉に、桂さんへの愛を感じます♪

東宝にいらっしゃる時は、絶対に御茶会しましょう~(*^o^)/\(^-^*)

[2012/07/18 13:22] URL | maseratista #- [ 編集 ]

> 王子。
> 音月さんとみみちゃんをやめさせるな!の署名の話は、おじゃんですか?


問題点 ①拘束力が歌劇団に「参考にさせて頂きます」と言われればお終い

    ②個人情報の問題 もちろん私は悪用しませんが

    ③少なくとも1万件以上は必要 ネットで最高はアニメの再放送の嘆願でそれでも3千件

そして、これが一番大事ですが・・・

キムさんの意思で退団するのであれば歌劇団に嘆願書も効力ないです


でも、時間ありますので、花組公演観劇会が終わったら「署名TV」と言うサイトに登録して

ブログや某大型掲示板で署名求めます
[2012/07/18 13:31] URL | くるみ様 おじゃんじゃないですが・・・ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/18 13:40] | # [ 編集 ]

雪組のトップは絶対早霧さんです!

明日海さんは、月組でトップになるはずですよ!

[2012/07/18 13:45] URL | みぃ #- [ 編集 ]

> 雪組のトップは絶対早霧さんです!


いやいや、チギさんでも良いんです

でも、来年一年間未涼さんの下で二番手経験してほしい

二番手の経験が少ないとトップになってから苦労します

キムさんが良い見本です



> 明日海さんは、月組でトップになるはずですよ!


私もそう思いたいですよ

でも、ちゃぴが相手役では絶対嫌です!!!

花組異動説は花組の後継者不在問題と

愛希れいかから明日海さんを守る

二つの目的があるのです
[2012/07/18 13:47] URL | みぃ様 絶対ないは絶対ないです #- [ 編集 ]

> 王子様ぁぁー!あきらめていた、星組チケットおけぴで入手しまた


CONGRATULATIONS ON 

GETTING YOUR GOLD TICKETS!!!

おめでとうございます

本当におめでとうございます

今や東宝の星組公演はプラチナいやゴールチケット

入手不可能と言われています

キャンセル続出でヤフオクやおけぴにチケットが溢れてる

「ロミオと妖怪かかし女」ですか?

それとは大違いですね

ちなみに「ノバボサノバ」の中日公演を見たことで

私の御贔屓タカラジェンヌ順位

一位 壱城あずさ

二位 夢咲ねね

三位 蘭乃はな

四位 明日海りお

紗由美、ハイレグになりなさい!

お尻を見せなさい!

上の四人は全員ハイレグになってるで

五位のみりおんが0.5ゲーム差に迫ってるで
[2012/07/18 14:01] URL | めめこ様 おめでとうございます でも非公開にしなくてもWWWWW #- [ 編集 ]

先日は非公開コメントにお返事ありがとうございました。
最初から遡ってブログを読ませていただきました。


日本のレビュー大好き王子様

OSKファンが排他的というは、私にもわかります。しかし、あなた様は、「冷たいコメントが来たからOSKのことには触れません」というお人とも思えないのです。
仮に、もしもの話ですが、近鉄の支援がなくなって以降のOSKは一切話題にする気はないということでしたら、その理由を教えていただけないでしょうか。

[2012/07/18 14:04] URL | ルーシー #- [ 編集 ]

> OSKファンが排他的というは、私にもわかります。しかし、あなた様は、「冷たいコメントが来たからOSKのことには触れません」というお人とも思えないのです。
> 仮に、もしもの話ですが、近鉄の支援がなくなって以降のOSKは一切話題にする気はないということでしたら、その理由を教えていただけないでしょうか。


手短には御説明できないのですが

私が初めてOSKを記事で取り上げた時

大貴誠さんの羽根を背負った素敵なポスター画像をUPしました

もちろん、もう退団されて今おられないことは知っておりました

私はただNEW OSKの最大の功労者を紹介したくて取り上げたのですが

OSKファンからのコメントは酷いものでした

非常に悲しかったです

あやめ池の時代から宝塚の先生に「OSKを見習え」と言い

OSKを応援し続けて来た人間としては虚しかったです

一切話題にする気はないとは申しませんが

正直宝塚はもちろん、バラエティSKDやSTAS

日劇のOGの方が出演された銀座のショークラブ「洋子」(今は閉店しましたが)

それらはブログで記事にすれば喜んで下さる

でも、今の、あくまで今の、それも一部のファンの方だと思いますが

はっきりとコメントで

「あなたみたいな宝塚ファンに応援してもらわなくても良い」と言われました

人間て感情の動物ですよね

これで今のOSKを応援はしてますが

記事で取り上げる気にならないのは当然だと思うのですが

追伸で貴女様にお聞きしたいのですが

嵯峨みさ緒さんや東雲あきらさんや煌みちるさんがトップの時代のOSKを語ることは

御不快でらっしゃいますか?
[2012/07/18 14:48] URL | ルーシー様 あやめ池時代のOSKを語ることは御不快ですか? #- [ 編集 ]

丁寧にご返答いただき、ありがとうございます。

どの時代のどの劇団のレビューであれ、何で不快に感じることがあるでしょうか。

どうかあなた様が実際に観られたこと、思ったこと、どんどん伝えてください。万一間違っていたり王子が勘違いされていることがあるなら、このようにしてコメントする術があるのですから。

宝塚ファンに語られたくない、というOSKファンがいることは知っていますが、一方で「とにかく存在を知ってほしい」と思っているファンもおられるのではないでしょうか。
「~でしょうか」という書き方は我ながらずるいと思うのですが、確認したわけではないので想像です。

私は外国のはまだ見たことありません。だから日本のしか知りませんが、レビューは心をウキウキさせます。
白井先生は子どものアホな夢にも真剣にお返事くださる先生でした。

[2012/07/18 15:21] URL | ルーシー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/18 16:15] | # [ 編集 ]

朝7時安蘭けいの「すみれの花咲くころ」からスタートし

スカイステージ流しっぱなし!!新旧男役の歌を聞いてる。

先日玉三郎さんのコンサートに行き、耳の保養をしてきた。

あの歌の下手さに「異議あり!!」

[2012/07/18 19:53] URL | 王子大好き #A5ttOwcs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/18 21:06] | # [ 編集 ]

王子様

悲しい事実ですが、ちえちゃん口パクは本当です。

かなり昔ですが、麻路さきさまも口パクやったことがありました。
[2012/07/18 21:09] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

追記

あの歌声とは、玉三郎さんではありませんよ。

新旧男役の歌声です。

[2012/07/18 21:27] URL | 王子大好き #A5ttOwcs [ 編集 ]

王子様、初めまして。


前々からブログは拝見していましたが、初めてコメントします。


私は、今週末、(希望ではないのですが……)ロミジュリをSS席で観劇します。初日舞台映像などを観ても龍さんのねちっこい歌声、愛希さんのガタイのよさなどから、正直「気色悪っ」としか思いませんでした。


期待して高額な値段のチケットを購入し、観劇するような舞台ではないと思います。

それに比べ、以前までの月組は最高でした。エド8の霧矢さんの「退位の歌」では涙が出ました。本当に素晴らしい歌唱力でした。

今では、霧矢さんの歌が恋しくて仕方がありません。

たったの半年で、私の憧れていた月組は冷めた目でしか観ることの出来ない月組に変貌を遂げました。

今週の日曜日が来ることが悪夢のようです。


今回の月組公演を観劇したら、トップコンビが退団するまで月組公演を観るつもりはありません。


宝塚歌劇に110周年が来ることを心よりお祈り申し上げます。
[2012/07/18 21:50] URL | ふー #- [ 編集 ]

王子様、はじめまして。
初めてコメントをさせていただきます。

私もつい2日前までは桂さんが大好きでしたが、今になってその人柄にがっかりした一人です。

フットルースは初日を含め今まで3回観ました。
王子様もおっしゃった初日にペンライトやタオルを購買させるような発言をしたときには、ただ一緒に盛り上がろうという意味で言ったのかなと思って全然気にせず、楽しい作品とばかり思っていました。

しかし、今週の水曜日12時公演を観てきて、私の桂さんに対する愛情は劇的に下がりました。
その日は、大劇場公演中の月組、稽古中の花組、次の日に初日を控えていた雪組バウホールチームの下級生たちが観に来ていました。

公演中は桂さんが「月組うまいじゃん!」とかアドリブを言ってくれて、客席も大変盛り上がっていましたが、問題は終演後の挨拶からでした。
最初は月組・花組・雪組が一緒に盛り上がったなどと言ってましたが、その終わりには23日までとなるフットルースを一回でも多く参加しに来てくださいとのこと。

しかし、今大劇場公演中で同じく23日に千秋楽迎える月組や花組、ましてバウチームのことはよろしくなどと一言も言ってなかったのです!

王子様がブログで桂さんの発言や態度についていろいろと書かれたのを見て、(大変失礼なことを言いますが、お許しください)今まではそんなに大したことと思っていませんでしたが、挨拶での発言で、王子様のおっしゃったことも重なり「この人はホントに自分の公演のことしか考えてないのか」と思えて、ホントにがっかりしました。トップとして反省すべきだと思います。

次回の公演で退団となるので、最後まで今の雪組を応援はしたいと思いますが、フットルースはもう行く気になりません。

あと、次期トップについてですが、私もまっつさんになってほしいです。組を率いる力が彼女にはあると思います。

いきなり長文になり申し訳ありません。
あと、私は外国人なので、もし間違った文章があるなら、お許しください。
それでは、失礼いたします。
[2012/07/20 12:53] URL | absolute #J5pN4mgw [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/08 04:03] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 17:10] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


