ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


27時間テレビの月組UPしました!一週間分の書き溜め 異議あり4連発 その1 あんなしょぼい花火大会に5,500円取るなんて!!! その2 スカステの女カメラマンどものアホさ!!! その3 27時間テレビ出演は宝塚の恥!月組よ 恥を知れ!!! その4 花組公演のチケットは何故売れないのか??? 今日のレビューガール特集は最大のライバルSKD特集だ!!!
こんにちわ。


レビュー王子です


先に申し上げておきます

今週の木曜日は更新はお休みです

翌日には宝塚出発です


三宮での前夜祭、当日の観劇会とお食事会

そして白木屋での二次会

体調をしっかり整えたいと思います


その分、今日は一週間分の書き溜め

今日までの宝塚への不満をぶちまけます


では早速参ります


異議あり!!!


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg

8月3日・4日の宝塚観光花火大会

あんなしょぼい花火大会で5,500円とは!


それも税込金額て・・・

消費税まだ10%になってへんで


どんな豪勢な弁当付きか知らんけど

スケールでは何倍もスぺクタキュラーな

名古屋港のみなと祭り花火大会

23001189_3461_1.jpg


CIMG4478.jpg





大観覧車もあるし停泊中の船がライトアップ

海からの風も心地よく


5,500円あったらなあ

弁当屋で最高の幕の内弁当かって

飲み物やデザート買っても

2,000円は残るで!!!




ドアホ!!!



ウッディもバウホールテラスも



無料開放せよ!!!



日頃お世話になっている



宝塚市民の皆さんに



利益を還元せよ!!!



何でもかんでも



金儲けの道具にするな!!!






異議あり!!!


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg

スカステの女カメラマンは



アホばっかり!



ダルマの衣装の時は



引きで撮るのはやめよ!!!





「ノバ・ボサノバ」の中日劇場公演

最高に面白かったです

千秋楽でもあり笑い転げました


ちえちゃんの「クズの歌」の時の

会場からのプレゼント攻め


地元の人間にはツボなのは

プレゼントの紙袋が「名古屋4M」


つまり、名鉄・三越・松坂屋・丸栄の

4大デパートの紙袋

それに有名な菓子店の紙袋を


ボーロおらんのかいなと

音波みのりさんのボーロを呼び


はるこちゃんのボーロが必死で

袋にプレゼントを詰めているのが

可愛かったです


余談を一つ


ボーロ役はスターの宝庫

衣通月子・尚すみれ・順みつき

紺野まひる・花瀬みずか


今回のはるこちゃんは

紺野まひるちゃんにそっくり


中詰めのカーニバルの場面でも

みきちゃんを飛び越して

まひるちゃんのポジションで歌っています


身長も160cm

龍さんとも明日海さんとも合います

超美人で実力もある華もある


背がバカ高いだけの某組の娘役トップ

次回作で辞めさせましょう!



本題に戻ります




ドアホ!!!



この泥亀女カメラマン



ドアホ!!!



このレズビアン趣味のディレクター



ねねちゃんがダルマで出てきたら



いきなりピエロのアップ



そして思いっきり引きで撮る



まるでいやらしいものを



撮影しているよう!!!




おまえら!



ねねちゃんのスタイルに



嫉妬してんのか???



このドブスのスカステ女ども




ダルマはいやらしい衣装ではない



レビューをレビューたらしめる物が



お尻丸見えの



ハイレグのダルマであり



おへそ丸見えの



超ビキニのツンブラや!!!



スカステの放送だけじゃない

「歌劇」や「グラフ」や「ルサンク」にも

ダルマの衣装の写真は載らない

仮に載っても小さな切手くらいの大きさや


だから!

TCAもスカステも女子社員ばかりなのに

私は反対するのだ!


ダルマの衣装やラインダンスをいやらしいと

考えてる連中に宝塚のメディアを扱う資格は無い


nene001.jpg


hanaa01.jpg



お前ら全員男に縁無いやろ!!!




雄琴・吉原・福原・金津園の




「石鹸の国」に叩き売ったる!!!





その金で私は母子家庭や




身体障害者の方を




宝塚に招待する!!!





異議あり!!!


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


恥を知れ!!!




27時間テレビ出演は




宝塚の大きなイメージダウンや!




月組よ 恥を知れ!



[広告] VPS





宝塚歌劇が




「笑っていいとも!!」の歌を




歌ってもいいかな?




いいとも!





タカラヅカをウキウキウオッチング

あっちこっちそっちどっち

いいとも

タカラジェンヌがウキウキウオッチング

あっちこっちそっちどっち

いいとも

ハウデュユデュ ご機嫌いかが

清く 正しく 美しく

ハウデュユデュ すみれの花咲く

百年にわたる歴史まで

あと2年 2年

花・月・雪・星・宙の夢

豪華絢爛 大階段

宝塚レビューをウキウキウオッチング

今日がダメでも

いいともロー

きっと明日は

いいともロー

いいとも!いいとも!

いいともロー!


これからも宝塚歌劇を

愛してくれるかなあー


いいとも!


‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん !

ああ、情けない


これが宝塚歌劇なのか

小林一三先生も三大巨匠も

天国で泣いておられるわ


あんたら!

「清く 正しく 美しく」の精神を

忘れたのか!


こんなバラエティ番組に利用されて

全国に間違った宝塚のイメージをばらまいた

お前ら、ほんまのアホやろ!


ええか、宝塚レビューのフィナーレとは


男役は

「トップハット・ホワイタイ&テールズ」

つまり!

燕尾服とシルクハットとステッキと決まってるんや


娘役は

今はマーメイドドレスばかりやけど

二十年前まではダルマと決まっていた


今回の「ロミジュリ」のフィナーレ映したのは

大失敗である

普段はあんな変な衣装着ない


月組だって

前回の「Misty Station」でも

前々回の「ダンス・ロマネスク」でも

燕尾服ではなかったのか???



そして、愛希れいかが大映しになった

もっとも私が恐れていた事態が現実に


「ああ、宝塚てこんなドブスばっかり?

やっぱりAKBやSKEの方がええわ」

全国で何千万人の男性がそう思い

誤解されたか!!!


私は声を大にして叫びたい

違うんです!

これは月組にだけ起こっている

オカルト現象なんです


花組の蘭乃はな

雪組の伶美うらら

星組の夢咲ねね

宙組の実咲凜音

みんな絶世の美女ばかりです!!!


同じミニのフィナーレドレスでもさあ

ねねちゃんやミミちゃんの激可愛いさ

ちゃぴの異常なまでの厚化粧


そして!

私が一番腹が立つのが

歌の歌詞だ!!!


こら!小池!

ふざけるのもいい加減にしろ!

紀香のおっぱいばっかり吸うてるから

アホになるねん!!!


いきなり龍さんが出て来て

清く 正しく 美しく

すみれの花咲く

百年まで あと2年 2年


ドアホ!!!

ふざけた歌詞を書くな!

前後の脈絡があれへんがな!


とくに悲しかったのは

明日海さんが歌った

豪華絢爛 大階段

宝塚レビューをウキウキウオッチング


意味不明です


豪華絢爛 スペクタクル

なら意味は分かりますが・・・




最期に龍さんが




これからも宝塚歌劇を




愛してくれるかな?






絶対嫌です!!!




輸入ミュージカルばかりで




カネ コネ ブス アホの




泥亀娘役トップのいる




宝塚なんて愛せません!!!





最後の異議あり!!!


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



なんで小池の一本立てだけに




スポンサー付けるんや?




次の花組公演前売り状況なんて




見事にお天気マークが並んでる




誰の責任や???





おっかしいやないか!

夏休みモードに会社も学校も

完全に入ってるねんで!


騙されるな!

「ロミジュリ」のヒットは

団体客のおかげ


小林公一が買った作品や

なんぼ馬鹿殿でも失敗させられへん


それにVISAカードがスポンサー

と言う事は・・・


来年の今頃には大劇場の下手の

階段踊り場のパネル

明日海りおさんに変わっているはず


おまけに龍真咲さんのプレお披露目

まさか、龍さんファンの皆様

愛希れいかとのコンビが何年も続く

なーんて思われてないでしょ?


ちゃぴは次回の公演で退団します

いや、退団させます!!!


後任は星組の音波みのりさん

超美人で小柄で実力も保証します


来年の下半期には龍・音波の

新いや真コンビが誕生します


明日海さんは花組に異動し

次期花組トップに

みやるりさんが月の新二番手です


それにしてもや!

オリジナル作品を宣伝する能力

宝塚の営業部員には無いの???


去年の「アルジェの男」と「ダンス・ロマネスク」

「ロミジュリ」や「ファントム」より

ずーっと面白かったですよ


絶対にお芝居はオリジナルの方が面白いし

レビューとの二本立てにするのは

宝塚の不文律だ!!!


私は今回藤井君の「コンガ!!」に

非常に期待している

酒井先生の「パラダイス・トロピカーナ」の

ような名作になる気がしています


はあ~ため息

それにしても花組はなんで人気無いの?


その原因は・・・

人気のある二番手男役の不在です


壮さんのファンの皆さん

怒らないで下さいね

私は今は壮さんの大ファンなのですから


ただ、壮さんの人気に関係なく

花組は新鮮味に欠けます


以前も申し上げて大好評でしたが

7年前の「エンター・ザ・レビュー」と

ほとんど男役スターの面子は変わっていません



これじゃあ人気でないのも当然です


だいもんも研10にして

やっとバウ公演の主役


朝夏さんは宙に獲られるわ


まっつさんは雪に獲られるわ


みわっちは退団するわ


もちろん

鳳真由さん、芹香斗亜さん、大河凜さん

有望株はいるが・・・

その次が妖怪洗濯機婆の優波慧では・・・


だ!か!ら!

去年から一年以上

私は言い続けて来た


明日海さんを花組に移せ



随分馬鹿にされたが

私の予想通りになったではないか


花組は一階S席以外は不要だと

二階席はクローズしてもいいと


明日海さんを花組に移せば

二つの問題が解決できる


①観客動員が劇的に増える

今回の月組の「ロミジュリ」のヒットも

全ては明日海さんの人気が原因

明日海ロミオの日はプラチナと聞いた!



②花組の後継者問題が解決する

まゆさんを私は心から尊敬している

まだまだ辞めてほしくない

しかし、いずれは退団または専科に

移られるだろう


その日の為にも次期花組トップは

早めに決めておくべきだ

壮さんではお披露目公演の次が

さよなら公演だ


明日海りおさんこそ

次期花組のトップに最高最適の方です

リボンの騎士のサファイアのような

美しい美貌と気品


人気・実力・華やかさ

どれを取っても明日海さん以上の人は

いません


明日海りおさんこそ

花のプリンス

そして、ちえちゃんの次の

キング・オブ・タカラヅカです





しかし!




例え明日海さんが来ようとも




宣伝をしなければ




お客様は来ない!!!




あの大劇場で遊んでいる女子社員に




梅田や河原町や三宮でビラ配り




それもや!!!




超ハイレグでお尻丸見えの




バニーガールの恰好で



0180.jpg






やらせるんや!!!



それくらい恥ずかしい思いしろ



この給料泥棒がああ


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


次回は30日月曜日の朝9時にリリース致します



☆今日のレビューガールのコーナー


皆さん、何故宝塚が前回や今回の記事の

殿様商売ができるのでしょう

それは一にも二にも

ライバルつまり競争相手がいないからです


もし競争相手がいて男役スターグッズを

自分たちの半値以下で売っていたら

宝塚も値下げせざるを得ないでしょう


そして現在宝塚のライバル候補と言えば

SKDとOSKですが

OSKはまたクレーム来そうですが

ライバル視と言うより

宝塚の真似ばかりしてるように思えます


例えばOSKのフィナーレは昔は

ダルマでしたが今はドレスばっかり

足を出すお衣装が少なくなり

松竹レビューの伝統の大人のお色気が

全然ありません


私はSKDに期待しています

昔は「西の宝塚 東のSKD」

あるいは「歌の宝塚 踊りのSKD」

ことごとくライバル視されました


今SKDの皆様は2チームに分かれています

両方が合併すれば宝塚の一組分の人数には

なるでしょう


白井先生も高木先生も晩年

ミュージカルばかりやる宝塚に嫌気がさして

「SKDのレビューこそ宝塚レビュー」と

何度もおっしゃっておられました

今日は「本当の宝塚レビュー」である

SKDの国際劇場時代に

皆様をお連れ致しましょう


s57tokyo.jpg

 ツンブラのロケット 宝塚でもやるべきです!!!

rok01.jpg

 ハイレグのロケット 宝塚でもやるべきです!!!

can05.jpg

 フレンチカンカンもお色気たっぷり。宝塚のカンカンなんてお遊戯ですわ

s63n17.jpg

エイトピーチェスのお色気にはエイトサファイアも勝てません


s63nm12.jpg


SKDではデュエットダンスもダルマです。宝塚も見習うべきです

s63nm11.jpg

紅エミさん。SKDでは娘役は男役の添え物なんて考えありませんでした


s57rara504112.jpg

フィナーレでは娘役は全員ダルマ。これレビューの常識です


h01natu23.jpg

SKDはフィナーレでは宝塚みたいに馬鹿でかい羽根は背負いません。

あの羽根に誤魔化されるな!SKDのように中身で勝負しろ!!!



スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子、おはようございます。

私は月組さんが好きですが、27時間テレビは痛々しくて正視できませんでした。

宝塚に興味と理解のある彼氏は

「1番の人、格好よかったね。女の子は残念だった。背が高いの?」と言っていました。

女の子とは、トップ娘役さんのことです。

歌劇が好きです。
清く正しく美しい歌劇が好きです。
[2012/07/23 09:35] URL | ゆいなん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 10:44] | # [ 編集 ]

日本一といわれる和倉温泉の加賀屋でやっている雪月花歌劇団のレビューショーはいかがでしょうか。客席など、ほぼ、映像や写真で紹介された「酒の席のレビュー」ですよ。
[2012/07/23 12:23] URL | さくらこ #E7KKtgc2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 13:02] | # [ 編集 ]

初めてコメントします。
いつも更新を楽しみにしています。

最近の演目にはガッカリすることが多いです。
安寿ミラさん、天海祐希さん、一路真輝さん、紫苑ゆうさんの時代が懐かしいです。
あの頃は各組でトップ、二番手、三番手が確立されており、生徒さんの出世が楽しみで応援のしがいがありました。
今はトップさんが退団しても次が誰か発表があるまでヒヤヒヤします。
オリジナルが売りの宝塚ですが、ネタ切れなのか作家の能力が低下してきているのか…だから海外ミュージカルに頼っているのだと思ってしまいます。
そして、スターさんのスカイステージでの発言にもプロ意識を感じられず残念に思います。
学校の友達との雑談のような内容を電波にのせるなんて…
王子サマは宝塚の内部に関わっておられるようなので、是非とも宝塚を正しい道へ導いて下さい。
長文で失礼しました。
[2012/07/23 13:17] URL | フランス大好き #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 13:44] | # [ 編集 ]

王子、こんにちは!
27時間テレビ見ました。
宝塚は3位でしたね…
昨日、今月号のグラフを買ったのですが、楽しみにしていたエイトサファイアの写真が載っていませんでした。
とても残念でした。
王子の言う通り、歌劇やグラフにはいつもダルマの写真がありません!
これは何とかしてほしいです‼
私はジェンヌさんの綺麗な御御足を見たいのに…
[2012/07/23 15:44] URL | まなりーな♪ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/23 17:55] | # [ 編集 ]

リアルタイムでは見忘れてYouTubeで見ました。
痛々しい、、、もっと違う出方、宣伝があっただろうに、、、。
ちゃぴちゃんの歌声が、、、。こんなにひどかったとは。(私は龍さんの歌声もぬめっと張り付くようで嫌いです。)

大劇だからガラガラっていうのありますよ。東劇は入手困難なようですよ。どの組も。一般の方は。
当日券が取れるなんて大劇がうらやましいという人もいます。


SKD綺麗ですよね。全くいやらしくない。ただ思うことはタカラジェンヌって、上にいけば行くほど拒食症ですか?っていうくらいガリガリでツンブラやハイレグダルマが似合わない気がします。
[2012/07/23 19:36] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

こんばんは。
27時間テレビの宝塚の感想が見たくてたどり着いたものです。
私的には昔のTCAみたいで楽しかったんですけど昔からのファンの方には評判悪いんですねぇ。

あとみりおはロミオが良くてくまさおはティボルトが良いからみりおロミオの日がよく出るのだと思いますよ。
一回ずつ行きましたが、私はまさおはティボルトのほうがハマってたなぁと思います。ロミオは普通。みりおのティボルトはいまいち…でもロミオは理想のロミオでした。
みりおさんって悪い役苦手なんですかね?
だったらせっかく準トップだしみりおには正義のヒーロー、まさおには癖のある悪役で行ってほしいです。

あとダルマでデュエットダンスって新鮮でちょっといいなと思いました。ぜひねねちゃんで見てみたいです。

だらだらと失礼しました。
[2012/07/23 20:19] URL | まっち #- [ 編集 ]

王子さんはレビューに色気を求めてるんですか?
[2012/07/23 20:49] URL | れい #- [ 編集 ]

今夜は旦那が遅く、私の周りで喧嘩したり追いかけっこしたりしている娘にうんざりしているシホママです。

「パラダイストロピカーナ」・・・・忘れてました。私が劇場で初めて観た公演です。
「黄昏色のハーフムーン」のお芝居とセットでしたが、あれはNYが舞台だったでしょうか。
娘役に変わった五条まいさんが可愛かったのを覚えています。
”南国の夜は~熱く熱く~燃えて燃えて~溶けてゆく!今宵君を抱きしめ離さない~トロピカルナイト!トロピカルナイト!”懐かしい(涙)
その時間、中学生の私はまさしく行ったことのない南国にいました。

カリンチョさん素敵でした。

子供寝かせます。
[2012/07/23 21:04] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

〉ねねちゃんがダルマで出てきたら
〉いきなりピエロのアップ
〉そして思いっきり引きで撮る
〉まるでいやらしいものを
〉撮影しているよう!!!

〉スカステの放送だけじゃない
〉「歌劇」や「グラフ」や「ルサンク」にも
〉ダルマの衣装の写真は載らない
〉仮に載っても小さな切手くらいの大きさや

レビュー王子さま!
よくぞ言ってくださいました!!
心から拍手喝采です!!!

清く正しく美しい可憐な女性たちが
ダルマの衣装を身にまとって大胆に変身する…
タカラヅカの娘役は

それが素敵なのです!
そこが素晴らしいのです!
だから魅了されるのです!


その、他ではなかなか味わえない魅力を
世の男性たちに広く露出する機会を
自らの手でむざむざ摘み取ってしまうとは…

もったいない!悔しい!歯がゆいですっ!!

可憐さの中に潜んでいた色気が
一気にスパークする瞬間を惜しみなく露出して、
タカラヅカの娘役=女性の中の女性ここにあり!を
タカラヅカのタの字も知らないような
世の男性たちに見せつけてもらいたいです。

場違いなバラエティ番組に出るよりも
(「宝塚の良さ」は伝わらないと思います)
よっぽどいいアピールになると思うんですけどね…。

以前は外部の出版社や新聞社も
書籍やムックを出していましたが、
今は放送も出版物もDVDも、ほとんど
身内が取り仕切っているからこその、
この現状なのかもしれませんね。

だからこそ、王子さまの主張を
たいへん嬉しく思います。
ありがとうございます!
[2012/07/23 21:13] URL | jack-a #- [ 編集 ]

王子こんばんわ。

私はまだ27時間TV見れてません。王子完全に藤に目をつけられてますね。

しかし劇場で見たとき・・・
2公演の疲労困憊の中、短時間の前説の間に龍さん大階段上まであがり(誰か手伝ったのでしょうか)、不安定な大階段で歌い踊る・・・

龍さん大丈夫やろうか、足すべらせて転落せんやろかとホントにはらはらしました。

20分ほどの27時間TVの収録と聞いて多くの人はインタビューと数曲披露と期待していたと思うのですが・・・。

私の次回の観劇は8月に花組です。
藤井先生のレビュー”超”期待しております。
おまけに2年ぶりのS席、それも1ケタ台です。
しかし一般発売後のネット予約で取れてしまう悲しさ・・・。
複雑な心境ですね。

王子前回の学割拡大大賛成です。
B席半額なら映画にも勝てます。高校生同士のデートコースになるかも。
しかしそもそも学割があれば見に行こうという層も少ないのではないでしょうか。
そのあたりの王子の解決案も是非お聞かせください。
[2012/07/23 22:15] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

王子様、こんばんは。

いよいよ花組さんの観劇の会にご出発ですね。同じ宝塚を愛する皆様、楽しいひとときになりますこと、東京から祈っております。どうぞお気をつけて。

今日のブログを拝見して思ったこと、せっかくの27時間テレビの映像、見れませんでした・・・。

見ないほうが良かったかな?

ねねちゃんは本当に神的スタイルですね。うらやましい。あこがれちゃう。ひときわ光って美しい。そう、本当に娘1には誰もがうらやむ美貌が必要ですよね。ダルマ姿もほんとステキ!引きで撮るのはもったいない。なぜそこで引きなのって感じです。

エイトサファイはホントいいです。31日にもう一回観に行くのがホント楽しみ♪

ねねちゃんのダルマでのデュエダン見たい!ちゃぴちゃん、みみちゃん、みりおんちゃんでは物足りないかな。あとらんちゃんも希望!若いけどお色気あると思うんですよね、らんちゃん。相手がらんとむさんだし。そして世の男性陣を虜にしてほしい。本当に清楚で可憐な娘役がハイレグダルマ、ツンブラで舞う姿は素敵なのにね。



[2012/07/23 22:30] URL | ななこ #- [ 編集 ]

前回の記事から驚きの連続な不良宝塚ファンです。

1.宝塚は観光都市だった
知りませんでした。雑誌等の宣伝を見る限り、住宅街(高層マンションの宣伝が印象的)というイメージでした。

2.ダルマを引きで撮る、写真を載せない
言語道断、ありえません。

20年くらい前ですが、ブレイク・ザ・ボーダーというショーで、トップになったばかりのカナメ(涼風真世)さんがダルマでせり上がりしました。
男役のトップスターもTCAとかでないところでダルマになるんだ、と思いましたが本当に美しかったです!
特にテレビがカナメさんのつま先からゆっくりと脚を上がっていくように映した場面。
下世話な表現だと「下からなめるように」映しているのですが、全くいやらしくないどころか、
綺麗!うらやましい!私もあんな風になりたい!
という乙女心(?)を喚起するのに十分すぎるくらいすばらしい映像でした。

スカステのビデオの人、この気持ちわからんのだろうなぁ・・・
それとも、検閲担当におかしな思想(笑)の人でもいるのでしょうか。

3.花組96期嬢ってそんなに人気者なんですか?
>鳳真由さん、芹香斗亜さん、大河凜さん
>有望株はいるが・・・
>その次が妖怪洗濯機婆の優波慧では・・・
え、花組96期嬢ってそんなに偉くなっちゃったんですか?
個人的には96期嬢たちはビジュアル能力云々以前の問題で一言「お話にならない」と思っていたのですが。

4.花火大会が高い
かき入れ時なのでしょうか、フリードリンクとはいえちょっとお高いですね。花火は1万発以上上がるのならば、やむを得ないかもですが。(どのくらい上がるのか宝塚市の主催者HP?を見てもわかりませんでした)

パラダイス・トロピカーナ、懐かしいですね。
私も東京の劇場で見ました。
一路真輝さんが主題歌のAメロ部分をゆっくりと、そして朗々と「南の風、夜に熱く、闇に燃える(?)、狂いそう、響くリズム、愛は燃える、らーらーらーらーらーら、ららー」と歌い上げたところをきっかけにパッと照明が入り、全員での華やかなダンスとオーケストラが始まる、みたいなプロローグだったような・・・違うかな・・・(フィナーレとごっちゃになっているか?)
見たのはたった一度なのに、よかったなぁと心に残るショーでした。
ショー作品がいいと何度も通いたくなります。
特に荻田先生のショー作品は、宝塚ファンお休み期間中だったけれど、ネットで上演情報を調べて通いました。
[2012/07/23 22:36] URL | ぱご #- [ 編集 ]

泥亀女スタッフはジェンヌのスタイルに嫉妬してる、
あながち本当かもしれませんね。
自分たちは締まりのないダルダルのスタイルだから
引きの映像にしちゃうのかも。

でもジェンヌさんは隠すようなみっともないスタイルの人なんて
いやしないので一緒にしないでほしいですね。



そうでも考えないとダルマ衣装がエロいという発想すら
私にはなかったもので。

引き締まった体を強調するダルマやハイレグ、ツンブラ
もの凄く恰好いいです、憧れます。


私はレビューの中で特にロケットが好きで楽しみにしているのですが
あのお尻隠してしまう布はなんなんですかね?
昔からあんな感じで隠してしまっていたのでしょうか?

そんなに体のライン出すのがエロいというなら
いっそジャージでロケットやったらどうなのとさえ思います(-_-)


すいません、先日見たドリキンのロケット衣装があまりに野暮ったくてダサくて
やさぐれてしまいました。
いらねーだろその尻の布は!!!


王子様、素敵な写真をありがとうございます。
体調を万全にお出かけください!
[2012/07/23 22:45] URL | ことり #- [ 編集 ]

王子ありがとうございます。

you tube見れました。

画像で見ても龍さんホント涙出ます。
羽根15㎏でしょう。
登山でも、やっと着いたと思ったのに
まだ歩けと言われたら事故ります。

王子あまり無理なさらないでください。
以前宝塚の動画たくさんアップしていた人が
アカウント抹消されたと書いておられるの読んだことあります。
(自分が見た後に言うのも何ですが)
[2012/07/24 00:25] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

「アルジェの男」でのまりもちゃんのへそだし写真が見たくて「歌劇」「グラフ」「ル・サンク」チェックしましたが・・・(涙)。

将来、池田文庫に「歌劇」「グラフ」が置かれても、まりもちゃんのあの伝説ともなりうる姿が
文化的資料として残らないのはいかがなものでしょうか。
[2012/07/24 02:26] URL | マッカラン #- [ 編集 ]

花組有望株の、芹香さんの次は優波さんなのでしょうか???
私は柚香さんだとばかり思っていたので驚きました・・・。
[2012/07/24 13:43] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 14:56] | # [ 編集 ]

> 花組有望株の、芹香さんの次は優波さんなのでしょうか???
> 私は柚香さんだとばかり思っていたので驚きました・・・。


有望株ではありません!

ただ歌劇団は96期生問題をなかったことにしたいのです

月組の新公やった子は主犯格ではありません

しかし!妖怪洗濯機使わないでね婆こと優波慧はばりばりの主犯格

それでも歌劇団はこれから新公の主役や本公演の良い役を与えますよ

それを御用評論家たちが褒めます

歌劇団は96期生問題を消し去りたいのです

ならば!めんどくさいことしなくても

全員解雇すればすむことなのに!!!
[2012/07/24 14:59] URL | ゆきの様 劇団は96期生問題をなかったことにしたいのです!!! #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 18:11] | # [ 編集 ]

はじめまして、王子。いつも楽しく読ませてもらっております。

私は宝塚にハマってから日が浅いのであまり大きな事は言えませんが、今の状況がおかしな事は感じているつもりです。

まず第一に宣伝をした大作や退団/お披露目公演でしか客が呼べていないこと。
王子が言っていました通り、「アルジェの男/dance romanesque」は素晴らしい演目でした。
それに「ダンサセレナータ/celebrity」も面白かったです。
正直言ってこの2年で3回もやって、普通にファンやってれば内容なんざ覚えきっているロミジュリ見るくらいならこっちをもう一回見たいよねって思います。

ってかお披露目+夏休み+役替りで客が入らん方がおかしいわい。月組ファンならまさおとみりおの両方みたいから、それだけで倍売れるわ!!
そんな黙ってても客入る公演に宣伝費かけて星組や花組の宣伝がぞんざいになってどないすんねんと・・・
(まぁ星組は入りが悪かったって程じゃないですけど)

そしてその次の宙組はお披露目、さらに次の雪組は退団って・・・年間10公演の半分(一応2番手って事でとよこさんのも入れれば6公演)が退団orお披露目ってどう言うことよ?
それで客入ったからって、それはあくまで裏技的な物でしかなくて、「客が入らないならトップを変えれば良い」等と思われたら、本気で男役枯渇→本格的なファン離れになるって解らないんかと問い詰めたいです。

100周年は楽しみですが、今のまま行けば101年目には潰れる何てことも有り得なくは無いと思っています。

王子の意見はいつも「良くぞ言ってくれた!」と思って見ています。
日和見でスターの腰ぎんちゃくな人間には書けない厳しい事も言えてこそのこのブログだと思っています。

長文失礼いたしました。
これからも頑張ってください。
[2012/07/24 19:40] URL | ユタカ #lgTkskb6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 21:14] | # [ 編集 ]

96期をトップにした時
宝塚とはおさらばすると決めているシホママです。

「実力の世界です」なんてきれいごとは96期問題を起こした生徒の中ではききたくないですね。
すみかさんの退団の御挨拶心がジーンときて
涙目になりました。
正しく「清く正しく美しく」でした。

96期の起した問題は大きいって事を
認めきれていない劇団にはうんざりします。

皆さまのコメントを読んでまたまた怒りがこみあげてきました。

おやすみなさい。
[2012/07/24 22:43] URL | シホママ #gIYQI5Sw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 23:39] | # [ 編集 ]

王子こんばんは。

27時間テレビの月組をリアルタイムで見ました。
あれはないですわ~・・・・
酷過ぎます。
完全なイロもの扱いに怒りをおぼえました。
劇団はこれで人気が出るとでも思っているのでしょうか?


私は友の会に入っているのですが、今日ハガキが届きました。
『宝塚大劇場 リピート観劇キャンペーン』というもので、500円オフで花組チケットが購入できるみたいです。
花組はそうとう売れてないのですかね・・・・
復活の二の舞になるのではと心配になります。
花組の不人気は洗濯女の抜擢も原因なのでしょうかね。


王子、お身体には気をつけて、花組観劇会を是非とも成功させて下さいね。
ブログでの報告を楽しみにしております!!
[2012/07/24 23:56] URL | あずみん #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつもは読み専門ですが、ぱご様のコメントに思わず反応して書き込みいたします。

私もかなめさん(涼風真世)さんのダルマ姿覚えています。
確か赤と黒の衣装でしたよね?極楽鳥だったかしら。
本当に美しくて美しくて、子供心ながらにうっとりしていました。

確かに最近はダルマ姿が少なくなって寂しくなりましたね。

そうそう、双曲線上のカルテであの96期娘がエトワールだとか・・・。
悲しくなってしまいます。
96期は早々に退団してもらいたいです。

しばらく観劇をお休みしていて、久しぶりに宝塚を見ましたが娘1のビジュアルが落ちた気がします。
私がファンだった頃はシギさんやミキコちゃんなどの飛び切りの美女がいらしたものです。
逆に男1のビジュアルは綺麗な方が多いですね。

時期雪組のトップですが、希望を言えばまっつさんが良いです。
あの演技力と歌声なら何度通っても良いです。
ちぎちゃんは綺麗ですが、歌唱力がキツイのでその点をどうにかされてからの方が安心です。
でも麻路さきさんやタニさんのパターンもありますし、ちぎちゃんがトップでしょうね。
[2012/07/25 14:44] URL | ぽぽ #bhhZubZs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/25 16:32] | # [ 編集 ]

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1091257365

初めてコメントします。ブログはずっと以前から拝見しています。先程たまたま知恵袋でショッキングな記事をみつけました。
こんな事ありえるんですか?
[2012/07/25 19:59] URL | くま子 #Vfwq./E2 [ 編集 ]

レビュー王子さま、たびたびお邪魔して申し訳ありません。

今日、スカステ「タカラヅカニュース」で
花組大劇場のお稽古場が放送されたんですが、
せっかくの(ショーの)桜一花さんの素敵なレオタード姿がああ…

隣の男役さんのカゲになって
よく見えませんでした(涙)

ああそれにしても…
開局後しばらくは10分程度放送してくれた
(カメラワークもその時の方が凝ってました)
稽古風景の映像もいまや
大劇場公演すら3分程度

おまけにナウオン東京公演版の廃止に加え
プロダクションノートの時間短縮
その上月組ロミジュリは何を考えたのか
インタビュー中心になるなど
(これじゃナウオンとさほど変わりません!)
稽古場映像は減る一方です

プチミュージアムの中だけで見られる
稽古場映像は確か約13分ほどの長尺
DVDで売ってくれたら5000円でも買うのにー!

公演のダルマ姿は引きで撮る
稽古場のレオタード姿はたまにチラッと見える程度
これでは娘役の「色気の魅力」を
スカステで堪能するなぞ夢のまた夢ですね
何のための「宝塚専門チャンネル」やねん!

スカステのスタッフさん、カメラマンさん、
ガンバってくれよう…
(グチっぽくなってしまってすみません)


[2012/07/25 21:02] URL | jack-a #- [ 編集 ]

> http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1091257365
>
> 初めてコメントします。ブログはずっと以前から拝見しています。先程たまたま知恵袋でショッキングな記事をみつけました。
> こんな事ありえるんですか?


実は非公開コメントや直接メールで相談されるの北翔さんがらみがすごく多いんです

北翔さん御自身は誰もが認める「良い人ジェンヌNO.1」です

しかし、私設FCの評判は最低です

以前も書いたのですが「代引き」でやり取りすべきです!

手数料を取られますが「保険代」と思うべきです

さもなくば、クレジットカード

商品が送られて来なければ

先方への代金の立て替え払いが止まります

でも!一番良いのは私設FC経由でグッズなんて買わない事です!!!
[2012/07/25 21:27] URL | くま子様 う~ん 北翔さん御自身は最高に良い人なのに・・・ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/25 22:45] | # [ 編集 ]

SKDの舞台、一度だけ観たことがあります。
ただ、それはレビューではなくオリジナルミュージカルでした。当時、ファンだった俳優さんが客演してたので出かけたわけですが、ちっとも面白くなかったし広くはない池袋のサンシャイン劇場が恐ろしいくらいガラガラでした。
案の定、その公演を最後に解散してしまったようです。
しかし、ここで紹介されてる、かつてのSKDは本当に凄くて末期のカンパニーとは全く別物ですね。
[2012/07/25 22:57] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

ルリアですはじめまして!ダルマいいですよね☆
ニコ動でも見てたんですが星組の疑惑Ⅱのロケットの衣装はエロかったですねw「あーん」という声もありましたし(笑)
劇場で2階の後ろ席で見た時なんかは目の錯覚で裸かと思いました・・・ヅカで王子のおすすめのダルマシーン教えてください♪
ヅカは退団後は芸能活動される方が多いみたいですが
OSKはテーマパークのダンサーさんになる方が多いみたいですね。
[2012/07/27 01:03] URL | ルリア #- [ 編集 ]

27時間テレビの歌詞は小池先生が考えたら訳ではなくフジテレビが考えたみたいですよ。
龍さんがお茶会で言っていたみたいです。
[2012/07/27 16:47] URL | 通りすがりです #OJh6dNyQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/27 17:30] | # [ 編集 ]

王子こんばんは。
観劇会楽しまれたことと思います。どうぞ休んでくださいね。

そして…全然関係ない話でごめんなさい!

銀河英雄伝説の新人公演ヒロインがまた96期生!
これは抗議のお手紙を書きたいと思いますが…それ以上に…

怜美うららちゃんが少年役!どう思われますか?
脚本次第とは思いますが、原作ではいいキャラクターですけれども、路線の娘役(しかも、池銀のイメガ!)にあてる役ではないと思います。若手の男役さんにもっと似合う人がいるはずです。ゆうりちゃんにふさわしい役が原作に足りないのなら、了承を得てキャラクターを増やせばいいと思います。見せ場になるシーンは作ってもらえるような気がしますが…

王子が銀英についてどのくらい予習されているか分からないので、細かい心配点については差し控えますが、私は配役を見て小池先生の適当さにあきれかえりました。

幕が上がってみたら、原作は少年だったが、宝塚版では娘役にふさわしい少女役に変更した、とかいうオチを期待してます。
[2012/07/27 21:30] URL | こめ #mQop/nM. [ 編集 ]

株式会社化すればいいのに。。。
今のようなアホの小林君は株主総会で即刻
クビにできるのに
また、アホな企画、人件費問題も解決です。
そして、アホな人事異動もなくなるでしょうし、
4組体制に戻るでしょうね。
もっと、声楽にも力入れるでしょうし。
しかし、問題は王子の嫌いなミュージカル1本物が
増えるのでしょうね。
宝塚大劇場公演は土日のみになったりするかもw
そういや、本日宝塚anに行く途中で大劇場出待ちがすごいことになっていました。
楽日なのかな?ロミジュリ観てない上に調べていないので分かってないが、ものすごい人でした
宝塚好きでもなんかぎょっとしましたw
[2012/07/28 02:23] URL | しら #- [ 編集 ]

王子の観劇会にどうやったら参加できますか?

生王子に会いたいのですが、、、。

なまたまごではありません。
[2012/07/28 08:27] URL | 王子大好き #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。

あさっての更新が待ちきれないななこです。今回の記事とは関係ないですが、みりおくんの「春の雪」チケットとれるかな~なんで今からすごく楽しみにしています。人気があるからとれないかもなとも思っています。ヒロインは誰なんでしょう?もうちゃぴちゃんより若い期なのかなぁ。月組も宙組ももう新公ヒロイン96期ですもんね。この間98期が入ってきたのに・・・。95期の抜擢が多いので、96期は割を食うのではおもっていたんです。でも割を食ってるのは94期かもなぁ。

[2012/07/28 15:24] URL | #- [ 編集 ]

 もう96期の上げ上げさにうんざりです。雪、星、月、そして宙、花もそのうち、、、気がつけば全組でじわじわと。新公主役って、一応将来のトップ候補なんですよね、、、。娘役でもそれだけはいやです。
 それからトップ娘役は、かつての娘役トップのように、エトワールできるくらいの歌唱力がある人に次はなってほしいです。もちろん美形な方で、ですが。

 花組の初日観てきました。大満足でした。
まゆさんかっこいいし、本当に情熱的でしかもピュアな役がぴったりでした。サンテグジュぺリ氏が生きておられたら、さぞかし喜ばれたでしょうね。夏休みらしい演目で、子どもたちにもぜひ観てほしい作品です。

 ショーも熱く熱く、花組全員が燃えていました!!
かつて観た花組のショー「ラ、ノーバ」の男役群舞を彷彿させる場面が圧巻でした。まゆさん中心に、ばりばり踊る花男たち、本当にかっこよかった!!!ダンスの花組復活バンザイ~!

 、、、でも、なぜ96期男役が、フィナーレナンバーに加わって銀橋を渡っているのか疑問疑問。 カノンの抜擢より目立ちませんが、やっぱり不快でした。あ~このジレンマはいつまで続く、、、?

 今回の花組公演、もっとチケットが売れてもいいと思います!!ブログの王子様のご感想に期待しています!!
[2012/07/28 22:23] URL | カーネーション #kAlBMhgY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/29 23:00] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/29 23:06] | # [ 編集 ]

はじめまして。

通りすがりですが、ひとことだけ。

OSKに宝塚のまねをさせるのは松竹だと思います。
松竹座・南座の舞台…。
松竹は宝塚の演出家や振付家がお好きみたいで。

自主公演はもっと面白いですよ。
[2012/08/01 00:14] URL | nanashi #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/20 12:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/24 17:53] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/12/01 21:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 17:26] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/11/04 22:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


