ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





緊急臨時増刊号 異議あり!異議あり!!異議あり!!!アホの宝塚経営陣よ!これらの質問に答えよ!!!何故2013年を再演イヤーとするのか???レビュー復活つまりレビュールネッサンスの年にすべきなんや!!!

アホ!アホ!!アホ!!!




ドアホ!!!





その1


壮さんのトップは私も嬉しい

(まあ人気ではなく先任順序で決まったのは

間違いないが・・・)

まっつさんには次の機会もあろう


しかし!

相手役が愛加あゆ???

案の定、私が指摘した

「史上初姉妹で娘役トップ誕生」の話題性の為に

あゆっちは確かに可愛いけど

姉貴とは娘役の器が違う!

まして、お披露目がマリー・アントワネット?

ならば!あゆみちゃん(沙月愛奈さん)こそ

雪組の次期トップに相応しいのではないか?

えりさんとあゆっちでは「大人と子供」だ



それに、はっきり言う

壮さんは短期政権なのは間違いない

ならば学年が上のあゆみちゃんの方が適切

あゆっちにはまたの機会もある!!!


そして伶美うららちゃんですが

コメントでもどうなるの?と

御質問頂きました

なーんも心配要りません

チギさんがトップになる一年後に

相手役として娘1就任です!



その2




ああ!無力だ!

私はこのブログで愛希れいかこそは

もっともロザリーができない娘役

原作の劇画とは似ても似つかない

文庫本の外伝の「吸血鬼」編の

吸血鬼の化け物しかできません!

と言い続けてきたのに!!!


ロザリーは花陽みらと愛風ゆめの

役替りにせよ!!!


愛希れいかは意地悪な姉さん

ジャンヌが地でできるから

適役である!!!



その3

これが一番腹立つねん!!!



アホ!アホ!!アホ!!!




明日海りおさんはオスカルや




アンドレは似合わへん




アンドレのまゆさん・えりさんの




客演は正しく嬉しく素晴らしいが




残された方はアラン?ベルナール?




しかし!今回は役を間違えている




龍 アンドレ




明日海 オスカル




これで役替り無しでやれ!




この泥亀があ!!!





その4



2013年を何故再演イヤーにするのか?

「ベルばら」を始め

「ブラックジャック」「逆転裁判」

確かに好評な作品ではあるが・・・




全公演再演一本立て?





私は絶対に反対です!





グランドレビューを





上演すべきだ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
壮さんのトップ就任はうれしいです。でも、娘役トップが…
私は愛加さんは早霧さんと組んでほしかったので…残念です
でも夢咲さんのファンでもありますし、姉妹でトップという事で頑張って欲しいです!
[2012/07/31 20:46] URL | もも #- [ 編集 ]

壮さんのトップ、私も本当に嬉しいです!短期でも、本当に本当によかったです。
あすみさんは確かにオスカルって感じですね。また役代わりなんですね…
[2012/07/31 20:46] URL | はるな #- [ 編集 ]

レビュー王子さんこんばんは。
観劇会お疲れ様でした。

その2,その3に
まったく!!!もって同感です!!

明日海さんはオスカルが絶対に似合う!
逆にアンドレは身長的にちょっと・・・

龍さんはアンドレは似合うだろうが
オスカルはちょっと・・・

ロミジュリのときのように明日海オスカルの
日がやたらチケット難になるのでしょうかね。

そしてあのかわいらしいロザリーを
あのドブスが・・・(暴言失礼)
[2012/07/31 20:48] URL | こうよ #- [ 編集 ]

私も、王子様と同じく、明日海さんのアンドレは想像できません…
愛希さんは論外。舞風さんが演じてらした、あのロザリーやるなんて!!!
各組のトップスターさんが特出されるとき、明日海さん、何役するんだろ?
アランか、ジェローデルか、フェルゼンですよね。
一番似合うのどれでしょうか・・・。

話は変わりますが、花組の次期2番手はどなたでしょうか。
月.星のWさゆみさん、ゆりかさんは可能性低いと思います。(来年のラインナップ的に)
では、誰でしょうか…?かちゃさんだったり??
王子さまのお考えを聞きたいです。
[2012/07/31 21:15] URL | あやか #- [ 編集 ]

王子様こんばんは。

今日はたくさん発表がありましたね。
新トップコンビ、役替わり、特別出演など…。

色々気になることはたくさんあるのですがやはり気がかりなのは花組のことです。

来年は2月から公演開始なのですが2番手も3番手も不在。
その時明日海さんや紅さんは東京で公演中。
1作目では組替え不可能ですよね。

まさか現体制で来年1作目をやるつもりなのでしょうか?
復活やサン=テグジュペリの動員もアレなのにそんなことになれば今以上にきっと酷くなりますよね。

劇団はちゃんと花組のことを考えているのでしょうか?
このままだと本当に花組は潰れてしまいそうです。
明日海さんの組替えを期待していたのですが劇団はどうやらまだまだ役替わりをやりたそうですし…。
まさかの早霧さんが組替えだったりするのでしょうか。

これから本当にどうなるのでしょうかね?

王子様のご意見、是非聞かせて下さい。
[2012/07/31 21:19] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

 壮さんのトップ就任!私も9割方諦めてましたが、うれし涙が出そうです。
 第二の彩吹さんみたいな人事はしてほしくなかったので、短期でも一作でもも、なれるのとなれないのとでは大違いです。

 でもjack-aさんと同感で、贅沢とはいえ実咲さんとコンビだったらもっと嬉しかったと思います。カナリアやカノンのデュエットダンスの壮さんはものすごく幸せそうな表情なんです。
 数年前ぐらいまでは娘トップのスライド人事はありましたが、博多銀英伝とベルばらの後からでも壮・実咲コンビがいいなあ、なんてものすごく虫のいい想像をしてしまいます。

 来年上期演目についても、ベルばらなのはいいのですが、演出が鈴木圭で1本ものなのがものすごく不安です。鈴木作品は逆転裁判以外はほとんど微妙作です。芝居とショーのセットならおおらかに「すずきけいだもの」的姿勢でツッコミを入れながら楽しめますが、芝居の出来によっては睡魔との戦いのような鑑賞になってしまいます。うわ~!
 逆転裁判再演も、鈴木先生のバックにお師匠様・植田翁がついてるの?なんてよからぬ想像が働いてしまいます。
 特出も、雪組出身かなめさんはいいとして、蘭寿さんにも特出して欲しかったです。他組ファンを呼ぶためとはいえ、えりたんトップでまゆたんと共演だなんて贅沢~…みたいな最強の夢は実現してくれないんですね。

 中日の大野先生演出作の方がそそられますが、チケットが買えるかどうかの時点で泣かされそうです。
 とりあえず頑張って遠征費ためなきゃ。

 まっつさん、悠未さん主演も嬉しいけど、ショーもやりましょうよ~。ねえ~、歌劇団さんっ。 

 …また長々と書いてしまいました。失礼します。
[2012/07/31 21:20] URL | キャリバー #DTWsD6FE [ 編集 ]

私は沖縄県に住む高校1年のものなんですが、3年の春に宝塚音楽学校を受験したいと思っています。ですが、バレエや声楽の技術を全く持っていなくて、このままでは無理ではないかと思っています。また、容姿重視という話を聞き自身を無くしつつあります。でも、宝塚が好きで音楽学校に入りたいという意志は本気だと私は信じています。受かる為に今アルバイトをしてバレエの為のお金をためています。母が無理を承知で受験することを許してくれたので、絶対最初で最後の受験を無駄にしたくないです。 勝手な事ばっかり言ってすみません。でも、受験に向け今 2年後の為に何をすればいいのか分からない自分がいるのでよければアドバイスをしてもらいたいです。
自分勝手に書いてアドバイスをくださいというのは失礼な事だと思いますが これが今私の真剣な悩みなので一言だけでも助言頂けるとうれしいです。

このような長文になってしまい申し訳御座いません。
[2012/07/31 21:24] URL | ある #- [ 編集 ]

あゆっちの娘役トップ就任、私は適任かと思います。
あゆっちは少女っぽいところがありつつも大人の魅力も十分です。
あゆみさんは落ち着いた素敵な娘役さんではありますが、それこそトップ娘役の器には思えないです、華やぎや美貌が足りない気がします。

ちゃぴちゃんのロザリーも良いと思います。
ちゃぴちゃんにロザリーが合わないならば、アントワネットやオスカルが良いとでも??
個人的にはちゃぴちゃんのオスカルは悪くないと思いますけど・・・。
ジャンヌなんてトップ娘役の役どころではないですよね、ちゃぴちゃんの新しい魅力が出てくるかもしれないので興味はありますが。
ジャンヌってそれこそ超美貌の役ですよね。

みりおアンドレはたしかにう~~んです。
でもまさおのオスカルは観たいから役変わりでも良いかな。

グランドレビューがないのは・・・私も残念です。
お芝居だけとなると、応援している下級生に役がつかなかったりするとつまらないです。
[2012/07/31 21:26] URL | ゆきの #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/31 21:29] | # [ 編集 ]

王子様
壮さんトップスター就任、とても嬉しいです。なんというか、しみじみ喜びに浸っています。
あゆちゃんも生粋の雪っ子ですし、年上の役とかされていたので、私は全然ありなコンビです。
うん。素直に嬉しい!

月組さんがやるオスカルとアンドレ編。私も王子様と同様に、逆がしっくりきますが、明日海さんも"男"っていう役をどんどんした方がトップスターになった時に幅が広がると思うのです。ですので、ロミジュリのティボさんみたいに意外性?で魅せて欲しいな~なんて。
一本物ってある意味勝負ですよね。その演目が微妙なら行かないですもんね。ベルばらならお客さん入ると思います。
私は全部行きたいな~(*^^*)
[2012/07/31 21:46] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

> 私は沖縄県に住む高校1年のものなんですが、3年の春に宝塚音楽学校を受験したいと思っています。ですが、バレエや声楽の技術を全く持っていなくて、このままでは無理ではないかと思っています。また、容姿重視という話を聞き自身を無くしつつあります。でも、宝塚が好きで音楽学校に入りたいという意志は本気だと私は信じています。受かる為に今アルバイトをしてバレエの為のお金をためています。母が無理を承知で受験することを許してくれたので、絶対最初で最後の受験を無駄にしたくないです。 勝手な事ばっかり言ってすみません。でも、受験に向け今 2年後の為に何をすればいいのか分からない自分がいるのでよければアドバイスをしてもらいたいです。


まず、お聞きしたいのですが

ある様の受験は「記念受験」ですか「本気受験」ですか?

「本気受験」なら落第してでもレッスン!レッスン!!レッスン!!!です

夏目雅子さんの姪みたいに「カネ コネ」が無い限り

まず一度では通りません

「記念受験」なら何も言いません

宝塚の町と舞台を堪能して下さい

私がアドバイスするなら「中途半端」は止めなさい!

本気で受かる気なら「来年も再来年も卒業時も」受験しなさい

但しお金と大切な青春の時間と引き換えになることもよく考えて!

見て下さったら返信

できたらメルアド付きで非公開でも良いですから下さい

[2012/07/31 21:52] URL | ある様 宝塚受験で得る物と失う物をしっかり判断すべきです!!! #- [ 編集 ]

王子様

あゆっちのトップを当てたなんてほんとに王子様はさすがだと思いました。
新公卒業学年でも娘役トップになるというのはいいことだと思います。
壮さんもたとえ短期でも報われてうれしいです。
ちぎちゃんがトップになるよりも壮さんと同期トップということで、まゆさんもほっとしていると思います。

で、花組です。
消滅しませんよね?
2番手3番手は組み替え必要ですよね?
とすると、ちぎちゃん組み替えか、真風さん、まっつカンバック、みちこさん、といったところですか?
オーブは絶対まゆさんにやっていただいて、一般の眼の肥えたお客様に、宝塚の男役芸をみていただきたいです。

あと、月組特出のまゆさん、壮さんは、フェルゼンじゃなくてアンドレでは?
ここで慣れておいてみりおちゃん花異動とかありますか?

どうぞいろいろ教えてください。
[2012/07/31 21:55] URL | 永遠 #afXvPe0k [ 編集 ]

王子様こんばんわ。
初めまして。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。私は宙組大好きの銀河ひでおと申します。
壮さんのトップ就任にはとても驚きました。
熟年コンビですよね。
あと、わたしもみリオスカルがいいと思いました!!!
まさオスカルは絶対似合いません!!!
みリお様が一番オスカルにふさわしい方だとわたしも前々から思っておりました。

それと、2013年は今までの名作を多く公演するということで、私は 
宙組で「エリザベート」をやるのではないかと、ひそかに期待しております。
テルさんトートと、りおんさんのエリザベート。
私は両方ぴったりドハマりの配役だと思います!
これについて、レビュー王子様はどうお考えでしょうか。
ぜひご意見をお聞かせください!!!!
[2012/07/31 21:56] URL | 銀河ひでお #- [ 編集 ]

増刊号の勢いにつられてコメントさせていただきます。
せっかくの100周年が再演ばかりで本当に残念です。100周年ということで宣伝もいっぱいするでしょうし、初めて観劇する方も増えるかもしれません。そういう時こそレビューですよね!!ベルばらの世界も良いですが、宝塚の魅力を最大限に生かすのはレビューだと私は思います。
私の周りの宝塚を見たことない人でも宝塚でベルばらをやってることは知ってます。でもレビューショーについては「ラインダンス…?」位しか知りません(笑)ぜひとも新しい衣装をふんだんに使い、華やかなショーをして宝塚の魅力をアピールしてほしいと願います。
大人数のダルマや可愛い娘役の場面、セクシーな場面、一般の人が想像する凝り固まった宝塚のイメージ(王子様とお姫様の話ばかりみたいな)を払拭するようなショーが観たいです…。

王子に賛同しているひとつの意見としてお聞きいただければ嬉しいです。
[2012/07/31 21:58] URL | すずこ #- [ 編集 ]

あるです
お返事ありがとうございます
メールアドレス送ります
[2012/07/31 22:01] URL | ある #- [ 編集 ]

初めまして王子様、こんばんは。
銀河ひでおの妹のカカオ 香です。小5です。
最近宝塚にはまり出しました。月組のみりお大好きです。

みりおのオスカルはおかしすぎる・・・。
宝頭か歌劇団はまちがっている!!
異議あり!!(とむ)

壮さんのは嬉しいです。
だが、、、愛加あゆとですか・・・。

異議あり!異議あり!異議あり!異議あり!異議あり!

「   








        とむ 



                    」




[2012/07/31 22:07] URL | カカオ 香(11) #- [ 編集 ]

王子様、こんばんは。


本日13;30~ダンサセレナータ観劇2回目に行ってきたななこです。

初心者の私には今日みたいな人事やラインナップはすぐには理解できません。しかし、今までブログで勉強してきた知識では、最初に思ったのは、ちゃぴちゃんにロザリーは大丈夫なのかなと。月娘で役がわりしてもいいのではと思いました。

えりさん、あゆっちおめでとうございます。トップコンビはおふたりともキムミミコンビより上級生ですね。今まであまり接点がなかったようですが、少しでも早くなじんで良いコンビになる事を期待しています。ちぎちゃんには、2番手としてたくさの事を吸収してほしいです。

あとの事については、今後王子様のブログを読んだり、皆様のコメントでゆっくり勉強します。

今日のブログに関係ないんですが、今日の星組公演は2回目なのですごく楽しめました。立ち見が出ていました。立ち見の人をはじめてみましたが、あれだけ入っていたら、ジェンヌさんたちうれしいでしょうね。

お芝居の中でおひとり、ジェンヌさんの名前がわからないんですが、松本選手金メダルおめでとうと劇中でいってました。ちえちゃんはショーで、白いお衣裳で踊った後、ラインダンス子が後ろにて、君たちがいるってことはもうフィナーレ?みたいなことを言うところの後でオリンピックより星組公演は熱いみたいなこととオリンピック応援してますみたいなことをいっていました。

それから、後ろのほうの席の女の子たちが、「みんな女の人なんだよね?かっこよすぎる」って何度も言っていました。初めて見る子がいたみたいです。ひとり、よく通っていると言っていた子が、以前はいろいろな組を見たけど、今は星組しか見ないと言っていました。ショーを見ると宝塚に来たーって感じがする。ホント豪華だからって説明していました。私個人の感想としては、お芝居の最後で二人が踊る直前のやりとりがとってもツボでした。あとはエイトサファイヤ♪特にゆりかちゃんの男役の時とのギャップにはまってしまいました。ゆりかちゃんの男前度は以前より上がっていました。
[2012/07/31 22:17] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/31 22:25] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/31 22:36] | # [ 編集 ]

えりたんとあゆっちで、


凄い安定感のあるトップコンビで良かったです

(月とはえらい違いで……)


ブラックジャックが超絶神ってたら、まっつのトップはありだと思いますか

何としてもなってほしい……


とりあえずシアタードラマは果てしないくらい行きます


月はベルばらで退団って、あるでしょうか?
ただの願望なんですけど……
まさちゃぴスキな方、すみませんΩÅΩ;



王子様のご意見を拝聴したいです。

よろしくお願いします
[2012/07/31 22:43] URL | ふー #- [ 編集 ]

こんばんは!レビュー王子様
体調の方はいかがでしょうか^^?

愛希さんは、本気でさっさとやめてくれると思っていましたが、ここまで、図々しく、宝塚の伝統を壊していき、舞風さんや、美海ちゃん、ねねちゃんなど、素敵で可憐な娘役さんの再演ができるほど、自分は可憐で可愛いと勘違いしている人が、トップという位置にいることが悲しくてなりません。
頭が悪すぎます。
みりおんちゃんは、可愛くて可憐でいい子そうで、笑顔が素敵なオーラに包まれて、文句なしのトップさんだと思います。
愛希さんは他の、もっと努力していらっしゃる娘役さんにやはり失礼すぎます。
それと、明日海さんが、一緒にいることで、顔が愛希さんに似てこないか、心配です。
現に、すみ花ちゃんが祐飛さんに少しずつ似てきたのを見て、一緒にいる時間が長いと、似るのかな・・・と。

こんなおかしな組をつくってしまった宝塚に、怒りを覚えます。
だから、もう、宝塚のファンでいることをやめようと思いました。
もうだめだと思いました。
王子様のブログは楽しく拝見させていただいておりましたが、愛希さんがやめるまで、しばらくファンをやめます。
今まで楽しく読ませていただきありがとうございました。
[2012/07/31 23:03] URL | Lily #- [ 編集 ]

レビュー王子さま、早速の増刊号ありがとうございます。

私も、今回のラインアップの中にショーが
雪組の中日劇場のみなのが「異議あり!」です。

ぜひ、今回発表のなかった花・星・宙組には
(併演のお芝居は再演物でもいいので)
レビューの上演をお願いしたいですね。

一般の知名度でいえば「ベルばら」なんでしょうけれども、
宝塚の底力を示せるのは「レビュー」レビューしかありません!
今こそ、宝塚にしかできないレビューを!

追伸 キャリバーさま、共感のお言葉ありがとうございます!
[2012/07/31 23:05] URL | jack-a #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/01 00:41] | # [ 編集 ]

ヅカヲタなわけじゃない一般ファンの私から見たら、「ベルばらなら見たいな~でも昔(といっても私の場合平成版ですが)と比べたくないし。どうせチケット取れないだろうけどな。けっ!でも何故にオスカルとアンドレ編とフェルゼン編?邪道じゃん。王道たるオスカル編はみりお様トップ就任の暁に満を持してやるのかしらん?」というのが率直な感想です。
[2012/08/01 01:04] URL | YS #2svZrEBc [ 編集 ]

お久しぶりにコメントさせていただきます。

まずは、壮さん、おめでとうございます!
よかった!よかった!よかった!
そして、アホな「若けりゃいい」抜擢ではなく決まったあゆっちにも、賛成です!

でもでも、またかよー!月組の役替わり!!
私もアンドレはまさおくん、オスカルはみりおちゃんで観たいです。
それで、昔 カリンチョさんと一路さんでされた
「アンドレ編」をやればいいじゃないですか!

準トップとは、こうまで役替わりをすることだったのですか。。。

毎公演、主役と準主役の役替わり?
まさおくん、みりおちゃんはどれだけ負担でしょう。
観る方は、どちらも観たいし、美味しいと思いますが、
ひとつの役を追求しきれないもどかしさが
ご本人達にもあるのではないでしょうか。
[2012/08/01 02:34] URL | みちみち #- [ 編集 ]

愛希れいかさんやめませんでしたね
まぁしょうがないでしょう
宝塚歌劇団とはそういうものさ
アンチもいればファンもいる
[2012/08/01 06:08] URL | リタモロリオ #mQop/nM. [ 編集 ]

剣幸・こだま愛コンビの名作『川霧の橋」が再演される?という話を劇団関係者から聞きました
本当でしょうか
[2012/08/01 09:53] URL | 鈴虫 #- [ 編集 ]

トップは勘弁していただきたい…
下手すぎる
まさかのメディアにでた日には宝塚がもっとキワモノ扱いされてしまう…
まあ、キワモノなんでしょうが…
[2012/08/01 10:08] URL | しら #- [ 編集 ]

王子、遅ればせながら、前夜祭ありがとうございました!
ご一緒させて頂いた初対面のお二方も、楽しい時間、ありがとうございました!
また、次回星組観劇会の際に、ぜひやりましょうっ!

今回のびっくり人事については、私は、2人にあまり思いいれもなく、荘さん、良かったね!!
あゆちゃん、ついに痩せる時がきたね、笑、という気持ちです。

まつださんが桂さんと同時退団しないとわかり、感無量です☆

ベルバラは…実は過去作品も見たことないんです。
先週スカステでやってましたね、録画分、みます!
[2012/08/01 12:28] URL | くるみ #- [ 編集 ]

不良宝塚ファンではありますが、みちみちさんに同じく「アンドレ編」でよかったのでは?>月組

王子がネタでおっしゃっていた吸血鬼編、外伝の「黒衣の伯爵夫人」ですね。
(エルゼベート・バートリーをモデルにしたモンテクレール伯夫人、やっていることはアレですが絶世の美女役・・・)
意外と悪くないのでは?と一瞬思いました。
トップ娘役は適役?のようですし、
トップと準トップをどうしても役替わりさせたい!
というなら、オスカルとリオネル(人形)で役替わり?
台詞の負担は減るはずです。(所作とダンスの負担は倍増ですが)
作品自体短いから一本モノでなく後半はレビュー作品もできます。

もっとも、トップスターに一言も台詞がないなんて、宝塚的にはナシですね。
娘役はともかく、男性の役が少なすぎますし。(伯爵夫人の屋敷の手下を男性にするのかな?)
[2012/08/01 16:01] URL | ぱご #- [ 編集 ]

イメージ的にゎ
オスカルかもやけど
明日海りおの本性を
知ってしまったから
オスカルのイメージゎ
もうない(笑)

まさおのオスカル
アンドレ楽しみです★

あなたたち
みりおヲタファンゎ
みりおをほんとに
愛してない

似合うか
似合わないかゎ
関係ない

舞台人なら
贅沢を言わず
与えられた役を
真っ当すべし\(^^)/

[2012/08/01 17:27] URL | ゆき #GNpDnBoc [ 編集 ]

何て言うか、スカステでベルばら関連を最近やたら放送してると思ったら来年の再演とは・・・
はっきり言って私は100周年に合わせて月と雪でやるだろうとは思っていました。
まぁ100周年前にファンを増やしたいと言う意味では良いのかも知れませんが、2年続けてなんて大安売りはしない事だけを期待しています。

それにしても、スカステで89年のアンドレ編を放送したのは龍さんをアンドレで行く為の前振りだと思ってたのに普通にオスカル編ですか。
まぁ特別出演される蘭寿さんや壮さんにはアンドレの方が似合うとも思いますがね。

ところで私の中で来年か再来年には”風と共に去りぬ”を
花組でやると思っていました。スカーレット2にすみれ乃麗(組換えか特別出演か)を迎えて史上初の双子でスカーレット!!なんてやると思ってたのですが・・・
今回の愛加あゆのトップ娘役就任で、星組で姉妹スカーレットでやるつもりか?と考えてしまいました。
レッド役は絶対ちえちゃんより蘭寿さんのが似合うと思うのですがね~
[2012/08/01 18:09] URL | ユタカ #lgTkskb6 [ 編集 ]

レビュー王子さま
ブログ、楽しく拝読しております。
ロミオとジュリエットの初日を見た時、華やかなお披露目を満喫はしましたが、確かに龍さんのあの声・雰囲気・歌い方はティボルト向き、ロミオは明日海さんにうってつけだと思いました。アンドレとオスカルも然り。何のためのトップなのか、どういう意図のキャスティングなのか、龍さんの良さが活かされていないと思います。一度で良いから、龍さんのためのオリジナルを書いてほしいです。
レビューのみのチケット、同感です。DVDも高すぎますし、九州ではテレビで宝塚を見ることは難しいです。霧矢さんのスカーレット•ピンパーネルは映画でロードショーになったようですが、たまにはそんな風にしてくれれば家族で見に行けるのにと思います。
観劇会のお話もこちらまでワクワクでした。どうぞお体お大事に、ご無理されませんように。
[2012/08/01 19:05] URL | 宝塚初心者 #D3aLSnaA [ 編集 ]

最近、岸香織さんが亡くなられたことを知りました。
舞台上の岸さんも良かったけれど、なんと云っても「歌劇」に連載されてた「聞いて頂戴、
こんな話」が好きでしたね。
とにかくユニークだし、おまけに文才のある方で、毎月、読むのが楽しみでした。
安寿ミラさんのトップお披露目公演の時、斜め前に座っていらっしゃったのですが、とても
楽しそうに観てらしたのが印象に残ってます。
ご冥福をお祈りいたします。
[2012/08/01 21:59] URL | 観劇 #iuzNFUIw [ 編集 ]

 こんばんは。
なんで、愛加あゆなんなんだ!おねいさんはFC

が嫌いなのか、いつも裏口入場しているが、か

わいいぃー。舞羽美海のほうが年上かもしれな

いが、あゆっちのほうが初舞台ははやいべーど

ういう事(でも後輩に先越されても・・があるって

事)献金とこねの受け渡し→おねいさん来年?

おこたえくださいーおーじーさまー(リズムbyけ

いこ 調)

 みみちゃんは退団時泣いていたと何かで読ん

だが、僕は黒スーツで純白の服お着せた子供

を抱いて幸せなにってほしい。

 ゲストかなんか知らないが次の公演の練習の

日に他の組のトップ系を出演させ観客動員させ

るですか、劇団9-5季のまね→公演日に配役

がわかるんですか?おいらとしては、当日に本

日の配役案内がおいてあるっていうのがいい

だって配役によってチケットが売れてないと歌番

の視聴率と同じだから当日にならないとわから

ないならいいが、チケット販売前に発表する

のはやめてほしい。どの様におもいますか?

 いきなり組み替えでトップですかえー!

 うー!じゃがりこ発言これって本音。母の手料

理これって味付けじゃない。
 

[2012/08/01 23:32] URL | 568 #c6PjOTiY [ 編集 ]

王子様

原作のベルばらファンの私は、ロザリーの可憐さ・一途さにほれ込んでおります。
なのでロザリー役者にはつい厳しい目を向けがちでしたが今回の 『愛希ロザリー』ではもう別物感満載で今までなさった方々全員がお似合いだったと思えてきそうです・・
これ以上壊さないで欲しかったです。

介護労働者さま。私も『初演ベルばら』を超える再演(メンバーも内容も)はないと思っております。
[2012/08/02 10:24] URL | ちゃー #8rMwbQaM [ 編集 ]

レビュー王子さん、こんばんは。

壮あゆコンビは短期ですね。百周年前には辞めるでしょう。あゆは芸能界志向が強い子なので、人気のあるお姉さんの力を借りてトップ娘役にしてもらい、トップという肩書きを持って芸能界へ行くと思います。

あゆがトップ娘役になった事で、ねね退団か?なんて噂が出ていますが、ねねはちえと共に百周年に同時退団という契約を結んでいるので辞めないと思います。
それに人気のないあゆを残して、ねねを辞めさせるなんてバカな事を劇団がするわけありません。

壮あゆの次は、ちぎはるこ・ちぎわかば・ちぎあんりのどれかだと思います。うららはちぎとのバランスが悪いような気がします。うららがトップ娘役になるなら、みちこうらら・紅うらら・まぁうららあたりでしょうか。

[2012/08/02 21:49] URL | ココアみるきぃ #- [ 編集 ]

誰のだす???


介護労働者様やがな???


レビューオ伯父のやがな?

大治や?王子や
しばかれまっせ

白:(笑)がな。
当たったやろ

出る腹?ベルバラ再演やて

高:出る腹は小林やがな

内:企業のトップの悪口言わしゃるな。干されますがな高木はん‥

高:ヨミに来る前から干されっぱなしや?墓参りかてしてへんで?やつらは‥

白:エリザベートは再演しないのかの‥
せめて私らに線香変わりにわてらの作品を‥

内:‥せんせ‥

白:私ら元祖レビューオ伯父‥王子やで‥

介:‥ベルバラ再演反対 今の生徒はわかりませんが‥初演舞台中継をしか‥見てませんが‥止めたらでうですかね。
おばさまだったが初風以外は‥
北原以外は
大滝 以外は‥麻美以外は‥
叶八千代以外は
満月だったが麻生以外は「橋の死にかけ演技」
岬 椿 瑠璃 水穂 有花以外は‥
美里 アラン
城月 千草 以外は
その月のおへちゃにも絶対出来ない四季野の迫真アバズレ
再演はやめなはれ。
鳳は大根だったがまあまあ
ベルバラは初演メンバー以外はあきまへん。

白:レビューやレビュー
パリゼット花詩集‥

高 内:お盆には早いでっせ‥帰りましょ‥

白井:ま‥まだ話しは‥レビューやレビュー

私は記録でしか古い作品は知りませんが
やはり日本物にレビューグランドショー
芝居にレビューショーで行くべきかと
衣装は派手でも匂い‥フランスの香りと原作の持つ面白さと、初演メンバーには絶~~~~対に勝てないことを宣言してコメントを終わります。
グランドショーやて‥ショーアトラクトやで‥

介‥なんか可笑しいんか?

白高内‥いえ いえ

[2012/08/02 23:31] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

レビュー王子様
こんにちわ
相変わらず楽しく読ませていただいています。
雪組新コンビについては全く関係ない話題ですが、すみません。
一日に3回目のダンサセレナータ見てきました。
今日はチケット流通センターで買った高いチケットだったんですけど 本当に何度見ても楽しいですね。 ショーは楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。 
OGの方(安蘭さん他)が観劇されていたので皆さんパワー120%の感じですごい盛り上がりでした。
王子様のお好きな壱条さん(字があってるかな?)は 男役はすごくキザでかっこよく、女役は美しくて、どこにいても目立ってましたよ
もう少しいい役を付けて欲しいです。
主役のお二人も相変わらずパワフルかつ美しくて最高でした。
セレブリティーは全ツで後2回見れます。
今回はすっかり星組貧乏になってしまいました。
大作一本は、下級生の出番が少ないので、私も好きではありません。

ところで 心配なことがひとつ
雪組の次期トップ娘役さんは夢咲さんの妹さんとか・・・
ということは 夢咲さんは来年退団してしまうのでしょうか・・・
心配です。 できれば柚希さんが辞める時までいてほしいです。
[2012/08/03 18:34] URL | もも #- [ 編集 ]

来年のベルばらばかりのラインナップにがっかりです。。ベルばらは素晴らしい作品ですが、もう宝塚ファンには飽き飽きな感じです。昔の柴田先生の作品が大好きです。胸がキュンとする作品が多くて。再演ばかりでは宝塚はダメになると思います。
オリジナルのもっと素晴らしい作品ができるよう力を入れて欲しいです。
[2012/08/03 20:01] URL | ゆっきー #- [ 編集 ]

久々に…マトモな発表を見ました!
順当です☆年功序列は社会の常識です。2人共、いつかトップになると思ってました☆
壮君は遅くなったケド、周りが納得するトップとして頑張って下さい♪歌劇団の値打ちが上がります♪
娘1も、やはり研7以上が正解です☆
(白城あやかのように飛び抜けた人は別ですが…)
お子様トップはバウだけにしてほしいです。
まだ先ですが、また他組のトップ入れ替え?の際にも内外共認めるようなコンビでお願いしたいです☆リピーターや、新しい観客も誘致出来ると思いますよ♪
[2012/08/03 20:19] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/03 21:24] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/04 01:06] | # [ 編集 ]

太字の文王子様へ


王子様、おはようございます。
最近ブログを書いていないようですが、
体調は大丈夫でしょうか?

王子様のブログをいつも楽しみに待っているので
お願いします。書いてください。


異議あり!!異議あり!!










    とむ 













             



             」
[2012/08/04 09:53] URL | カカオ 香(11) #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/04 17:45] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/04 18:39] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/04 22:17] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/05 08:14] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/06 05:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/06 18:22] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/07 08:34] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/07 11:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/07 18:03] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/07 22:18] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/07 22:39] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/07 23:18] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/07 23:21] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/09 10:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/09 11:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/09 18:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/10 11:39] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/11 19:17] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/11 23:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/12 12:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/12 17:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/14 18:36] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/14 21:00] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/15 11:36] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/18 02:53] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/18 14:56] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/18 17:03] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/18 23:04] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/19 12:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/19 16:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/19 19:35] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/19 21:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/20 09:42] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/20 11:35] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/20 20:40] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/20 22:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/21 00:33] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/21 17:46] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/21 23:00] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/22 11:02] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/22 17:18] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/24 01:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/25 20:09] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/26 09:26] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/27 19:11] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/28 14:26] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/28 17:20] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/28 21:13] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/28 21:45] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/08/31 00:05] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/02 21:51] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/04 08:03] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/04 08:39] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/04 11:20] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/04 20:59] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/04 21:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 12:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 17:02] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 23:21] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 23:21] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/05 23:22] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/08 01:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/08 17:37] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/09 00:05] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/09 09:46] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/10 00:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/10 14:30] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/10 18:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/10 18:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/11 09:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/13 16:29] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/13 21:33] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/13 22:08] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/15 18:23] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/16 05:37] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/16 15:14] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/17 08:20] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/17 23:25] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/18 05:52] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/18 20:00] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/09/24 05:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/16 22:55] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/31 21:08] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/05 20:21] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/05 22:56] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/06 17:32] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/11 13:15] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/11 19:40] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/15 16:46] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/15 22:06] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/16 18:22] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/16 23:22] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/19 22:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/23 22:47] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/24 06:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/25 07:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/26 18:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/28 23:03] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/10 22:25] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/15 14:56] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/15 14:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/17 19:27] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/20 09:39] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/25 16:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/25 16:51] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/12/25 16:53] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/13 23:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/23 20:13] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/25 15:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/31 15:42] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/13 11:37] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/24 22:29] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/06/06 20:23] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/06/22 09:34] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/24 02:36] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/24 02:37] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/07/21 15:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/07/23 09:24] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/08/01 22:31] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/02 07:20] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/07 18:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/22 12:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/22 12:45] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/06 20:47] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/12 06:34] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/17 16:35] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/18 02:52] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/09 07:04] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/17 22:50] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/13 23:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


