ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「まーくん」の愛称はだれのものか 龍真咲VS朝夏まなと
002.jpg



誤解無きようにお願い致します。
私は花組の朝夏まなとさんを嫌いではありません。いえ、宝塚の生徒さんで嫌いな人なんて一人もいません。
ただ、私は朝夏まなとさんの大ファンと言う訳でもありません。

その上でお話したいのですが、ある掲示板に(2のつく所です)「花組に「まーくん」がいるから、龍真咲の愛称は「まさお」で良いと書いてあるのを見て頭にきました。それも、花組のスレならまだしも、月組のスレでそんな心無い事を書くファンがいるのは残念です。

いいですか、「まーくん」の愛称は龍真咲さんのものです。
Wikipediaには次のように載ってます。
龍 真咲(りゅう まさき、12月18日 - )は、宝塚歌劇団・月組に所属する2番手男役スター。

大阪府東大阪市生まれ、城星学園出身。 身長171cm。愛称はまーくん、まさお

朝夏 まなと(あさか まなと、9月15日 - )は宝塚歌劇団・花組に所属する男役。

佐賀県佐賀市出身。佐賀大学文化教育学部附属中学校卒業。身長172cm、血液型A型。愛称は「まぁ」、「まなと」、「まー坊」。

先の明日海りおVS紅ゆずるの記事のコメントに次のようなものがありました。

「宝塚の伝統に添うと、上級生優先ですね」

だとするならば、龍さんは87期、朝夏さんは88期で、龍さんが上級生なので、「まーくん」を愛称とする権利があるのではないですか。

もっとも、私は上級生優先が、すべての宝塚の伝統にあてはまるとは思えません。

「人気優先」で決めるべきです。だとしたら、明らかに人気は明日海りお>紅ゆずる 龍真咲>朝夏まなと です。
嘘だと思われたら、GOOGLEで画像検索してみて下さい。龍さん、明日海さんの写真は何ページもあるけれど
紅さん、朝夏さんの写真はちょっとしかありません。
写真が少ない→記事が少ない=人気が無いではないでしょうか。

それと、やたら「宝塚おとめ」を引っ張り出してくる方おられますが、決して宝塚ファンの先輩顔して申し上げるのではありません、上から目線でもありません。ただ、「おとめ」を余り過信されない方がいいですよ。
「おとめ」の項目なんか、ほとんど嘘ばっかりですから(身長しかり、好きな食べ物しかり、芸名の由来しかり)

最後に実力です。朝夏さんも「ミー&マイガール」でジャッキーをやられましたが、初演のカナメさん、再演のマミさん、中日劇場のじゅりさん、そして、まーくんとさゆみちゃんと歴代のジャッキーの中で一番下手でした。
これは私だけの見解ではありますまい。梅芸の公演見た方は皆さん同じ感想だと思います。

タカラジェンヌならみんな平等に好きなどと言う偽善者ファンとは違い、龍真咲さんと朝夏まなとさんは私にとっての存在価値が天と地ほど違います。
「朝夏まなと 結婚退団」 パチパチ拍手、おめでとう、小林一三先生は宝塚を良き家庭人になる為におつくりになったのです。お幸せにね!

「龍真咲 結婚退団」 名古屋で一番高いビルはランドマークタワーと言い、名古屋駅前にありますが、その屋上から、私はバンジージャンプします。但しロープなしで・・・

「私は罪と知りつつ月組次期トップスターを愛したのです。愛したのです」

フェルゼンの気持ちが痛いほど分かります。

でも大丈夫、まーくんはトップになり、さゆみちゃんとゴールデンコンビになるのですから、当分寿退団はないでしょう。

花組ファンと一部の心無い月組ファンに言いたいのです。

「まーくん」は龍真咲さんの愛称朝夏まなとさんは「まなと」で良い

それにしても、「スカーレット・ピンパーネル」のまーくんのショーヴランの何とかっこいい事でしょう明日からでもトップスターになれますよ朝夏さんには伝統ある花組のトップは無理です
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント
朝夏さんの愛称は、「まーくん」ではなく、むしろ「まぁ君」では?
私は龍さんのお茶会に行った事がありますが、上級生の方などは殆ど「まさお」と呼んでいるそうだし、この渾名は大空さんが付けて下さった龍さんにも大切な愛称なので、「まさお」で良いと思います。

長文失礼しました。
[2011/12/29 10:20] URL | あんみつ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/27 20:40] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/15 01:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/31 21:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/31 00:10] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/05/20 11:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


