ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


真琴つばさ テレビに出るな!!!
誤解無きようにお願い致します。

私は真琴つばささんが嫌いな訳ではありません。むしろ、月組のトップの時はゆうこちゃんやダンちゃんとのコンビで楽しませて頂きました。

こんなエピソード御存じですか。ゆうこちゃん(風花舞さん)が退団して、歌劇団側が次の相手役に、陵あきの・南城ひかり・壇れいの三人の中から選んでくれと言われた時、私なら絶対あきよちゃん(南城ひかりさん)を選ぶと思っていました。

ところが、マミさんはダンちゃん(壇れいさん)を次期娘役トップ、つまり相手役に選んだのです。

今日、テレビや映画で大活躍の壇れいさんですが、それもこれも、あの時マミさんが相手役に選んだことがきっかけなのです。

そんな慧眼(鋭い洞察力)の持ち主のマミさんを私は尊敬しています。

しかし・・・

あんただけが宝塚OGちゃうで!

ざっと挙げても、テレビのバラエティ番組「VS嵐」「ヘキサゴン」「ネプリーグ」などで宝塚OGがチームを作る時、なんでいつも
あんたがキャプテンやねん。

それで一番べらべら喋って、他のOGの生徒さんにはしゃべらせへんやろ!

あのですねえ、宝塚をよく御存じでない方がテレビを御覧になったら、「宝塚の人って、こんなに下品でよくしゃべるの」と誤解されます。

マミさん、あなたは美人ではない!

prof_makoto03.jpg


会社の昼休み、UFJ銀行の名古屋支店の最上階にある社員食堂のテレビで、「VS嵐」の再放送がされてました。

このキャプテンの女ブスやなあ

私の言葉ではありません。隣のテーブルでランチを食べてた若い男子行員の言葉です。

そうなんです。宝塚OGには、いくらでも美人の女優さんがいるのに、美人かブスか意見が分かれるマミさんがOGチームのキャプテンをいつもやるのはおかしいです。

コムちゃんにキャプテンをさせよ!

asami01.jpg

かしちゃんに副キャプテンをさせよ!


ORG_20090312000504.jpg



とにかく、真琴つばささん

あんた、でしゃばりすぎやで!

別にテレビに出ても良いけど、宝塚の代表見たいな顔して出演するのはやめて頂きたい。

それと、最後に極めて個人的な意見ですか、「マミさん」の愛称は止めてもらえませんか。

私達の世代では、「マミさん」とは・・・

大地真央さんのことです!

N0029618_l.jpg
※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
真琴つばささんの写真はエフ・スピリットのHPより引用
大地真央さんの写真はシネマ・トゥデイ2010年12月7日の記事より引用
朝海さん、貴城さんの写真は過去の記事に引用先が明示してございます








スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
こんにちは☆
マミさんファンですが、同意です(笑)。マミさんのキャラは、ヅカファン内でこそ輝くのであって、ファンでない方にとっては妙なオカマでしかないですよね!

でも、コムちゃんは美人ではないので………舞台化粧はすごくきれいですが、普段は研なおこさんに見えてしまう(汗)、かしちゃん・檀ちゃん・大地真央さん・さららん・みどりちゃん等をもっと見たいです☆
[2011/05/26 16:22] URL | まゆ #- [ 編集 ]

> こんにちは☆
> マミさんファンですが、同意です(笑)。マミさんのキャラは、ヅカファン内でこそ輝くのであって、ファンでない方にとっては妙なオカマでしかないですよね!
>
> でも、コムちゃんは美人ではないので………舞台化粧はすごくきれいですが、普段は研なおこさんに見えてしまう(汗)、かしちゃん・檀ちゃん・大地真央さん・さららん・みどりちゃん等をもっと見たいです☆
コメント有難うございました。
私の考えに御同意下さって嬉しいです。
ただ、コムちゃんが研なおこですか・・・(涙)
[2011/05/26 21:21] URL | レビュー王子 #- [ 編集 ]

こんにちは。
記事を読んで思わず大笑いしてしまいました。私は真琴さんのファンです。

一部ご意見には同意です。
真琴さんはキレイに映る時もあれば、ファンでも「ありゃ…」と思う時がありますからね。私も彼女を特に美人だとは思っていません。

ご本人としても、いつも自分が前面に出てしまうことには抵抗を感じているようですよ。

ただテレビ的には、記事に名前をあげられているコムさんやかしげさんで一般の視聴者は食い付くでしょうか?

「朝海ひかる(…あるいは貴城けい)って誰?」状態になることは目に見えています。

天海祐希や真矢みきクラスなら良いですが、この二人は既に女優さんとして売れていますから、宝塚OGチームとしての出演はあり得ないと思います。

…とすると、それなりに名前が知られていて盛り上げ役になれる真琴さんがキャプテン格になるのは、やはり仕方がないのではないてわしょうか?

たまに発言や行動がでしゃばりに見えるかもしれませんが、番組の制作サイドとしては使いやすい人材なんだと思います。

最近では真飛聖さんが映像のお仕事に進出されたようですし、バラエティも大好きだと仰っていたので、そろそろ交代の時期かもしれませんね。

[2012/05/27 14:40] URL | 真琴さんのファン #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


