ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


とうこさん(安蘭けいさん)のセ・シャルマンは最高!!!
宝塚ファンの友人たちとカラオケに行きました。

最近はすごいですね。宝塚の曲もほとんどカラオケになっているのですから。

それで、ある友人が「次、セ・シャルマン唄います」と言ったんです。

おお!あんな難しい曲をと私は思いました。

が!次の瞬間ずっこけました。

♪夜は魔術師 月のぼるころ・・・・て

それ、セ・マニフィークやないかい!

セ・シャルマンは

♪花君に憧れ 口づけすれば 甘くむせる香り 悩ましく セ・シャルマン・・・です。

まあ、どちらも酒井先生の作詞で、寺田先生の作曲で、同じ鳳蘭さん時代の星組のナンバーですからね。

でも、「セ・マニフィーク」はメジャーなアップテンポの曲、「セ・シャルマン」はマイナーなバラード調の曲です。

偉そうなことを言いましたが、私自身も「セ・マニフィーク」はカラオケで唄ったり、口ずさんだりするのですが

「セ・シャルマン」は美しい曲ですが難しくてとても唄えません。

実は宝塚の生徒さんの中でも、この難曲を歌いこなせる人は少ないです。

今までTCAやDSで多くスターさんが「セ・シャルマン」を唄いましたが、私は不満でした。

しかし・・・

とうこさんの「セ・シャルマン」は素晴らしかったです

OSK200906290056.jpg


2001年の「パリ祭」のDSと2005年のTCA(どちらもスカステですが)で聞いたのですが

本当に上手かったです。

本家のツレちゃんより上手いかも。

とうこさんの歌が上手いのはヅカファンには衆知の事実ですが、ここまで上手いと尊敬します。

それと余談ですが、パリ祭2001は、スカステの回しものではありませんが、是非多くの方に見て頂きたいと思います。

とにかく、トークが面白過ぎます。とうこさん、ねったん、かよちゃん、うんちゃんの4人のトークが最高に面白く、歌の場面よりトークの時間が長い、まるで、やしきたかじんさんのコンサートみたいでしたよ。

さて、そんな素敵なとうこさんは今「musical MITSUKO 〜愛は国境を越えて〜」に出演中です。

ああ、中日行けなかったあ!!!

雪組時代に好きだった大月さゆちゃんも出てるのに!!!

残るは東京の青山劇場だけですね。是非素晴らしいフィナーレにして頂きたいと思います。

aran02.jpg

それにしても、ミュージカル、特に小池先生の作品は

なんでこんなにチケットは高いねん!!!

S席12,000円なんて!!!

だから、ミュージカルは庶民の娯楽になれへんねん!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※安蘭けいさんの写真はasahi.com2009年6月29日の記事より引用
公演ポスターはホリプロオフィシャルサイトより引用
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


